スマートフォン版はこちら

株式会社ベジタブルテック

の中途採用・求人・転職情報

株式会社ベジタブルテックの特徴

【茨城県那珂市】完全閉鎖型植物工場で生産!の運営・管理

【日本有数の植物工場野菜の産地を目指し、茨城を元気にする会社】
食料自給率の低下や就業者の減少・高齢化、耕作放棄地の増加、異常気象など、様々な課題に直面する近年の日本の農業。ベジタブルテックはこれらの課題解決のため、周年安定的に高品質の植物を栽培できる「完全人工光型植物工場」を操業しました。また、子どもたちに向けて工場見学を開催したり、高齢者や障がい者を含めた雇用を創出したりと、地域社会に寄り添った取り組みも進めています。
ベジタブルテックでは、LED照射、空調管理、養液管理により、毎日第一工場、第二工場合せて3,500kgのリーフレタスを生産。高度な衛生管理下で生産するので、野菜に付く生菌数を抑え、日持ちも良い安全な野菜がご提供できます。
将来的には新しい挑戦も積極的にしていく予定です。リーフレタスだけでなく、さまざまな野菜の栽培へのチャレンジ、AIやIoT技術を使った生産管理、人の手に全く触れずに収穫・搬出などを行うこと、海外進出も目標にしています。
植物工場で生産される野菜は、安心で安全、そして安定した供給ができるというメリットがある一方で、設備投資がかかるため販売価格が高くなってしまうという難点があります。当社では、日本で一番原価率の低い植物工場を作ることを目指し、多くの方に美味しい野菜を届けられるように努力してまいります。

会社概要

事業内容「完全人工光型植物工場」による大株レタス(フリルレタス、グリーンリーフ)の生産・販売
企業URLhttps://vegetec.jp/
設立2018年01月
資本金30百万円
従業員数単体:45人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧2件(1~2件表示)
一覧2件(1~2件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。