【労務・総務/次期課長候補】住宅手当有り
【会社概要】 創業から70周年、日本の水インフラを支えてきたFUSOグループの持株会社。グループ全体で約1,000名規模を擁する安定企業で、今回は労務・総務部門の強化に向けた増員募集です。 ホールディングスとしての役割を担いながら、制度づくりやガバナンスの整備にも貢献できるポジションです。 【仕事内容】 本社のグループ経営管理部 総務課にて、以下の業務をお任せします。 ■労務関連(中心業務) ・勤怠管理、給与計算、年末調整、社会保険手続き(外部ベンダー活用あり) ・安全衛生管理、就業規則や各種規程の整備 ・入退社対応、労務相談窓口、法令対応など ■総務関連 ・社内会議体の運営補助 ・防災関連業務、BCP対応 ・ファシリティ管理(オフィスレイアウトや備品手配など) ・グループ会社の管理部門支援 ほか 入社後は、下記いずれかのプロジェクトを中心にお任せする予定です。 (1)防災関連 (2)オフィス管理・運営 (3)会議体運営・衛生委員会 (4)BCPや環境対応 ※リーダー候補として、少しずつチームマネジメントにも関与いただく予定です。 ※リモート勤務は業務特性上ありませんが、定時退社を前提とした業務設計です。 【本ポジションの魅力】 ・グループ全体の労務業務に携われ、制度・運用両面に関与できる ・労務×総務の両面を経験でき、幅広いスキルアップが可能 ・プレイング+将来的なマネジメント経験を積めるキャリアパス ・働きやすさ◎:残業月15時間以下/土日祝休み/三越前駅直結で通勤も◎ ・1,000名規模を本社5~6名で支える少数精鋭チーム(育成体制あり) 【組織構成(配属先:グループ経営管理部 総務課)】 ・部長(男性)1名、課長(男性)1名、部員2名(男女)、派遣社員3名(女性) ※教育体制あり。上長・課員が丁寧にサポートします。
東京都
552万円〜744万円※経験に応ず
人事・労務