【人事労務・総務/高岡市】県下鋳物専業メーカー最大手株式会社協和製作所
株式会社協和製作所
人事労務・総務を担当いたします。【具体的には】 ■勤怠管理業務(従業員管理) ■採用に係る業務(社保手続、給与計算)■福利厚生に係る業務 ・外国人技能実習生管理 ・総務、労務関係一般【部署構成】5名体制
- 勤務地
- 富山県
- 年収
- 300万円~350万円
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2024.09.13
株式会社協和製作所
人事労務・総務を担当いたします。【具体的には】 ■勤怠管理業務(従業員管理) ■採用に係る業務(社保手続、給与計算)■福利厚生に係る業務 ・外国人技能実習生管理 ・総務、労務関係一般【部署構成】5名体制
更新日 2024.09.13
株式会社OAGコンサルティング
【OAGについて】経営者・法人・個人のおける複雑化する課題や多様化するニーズに対して、税務・労務・法務の卓越した専門家が連携しワンストップでお客様を支援します。【業務内容】■顧問先の社会保険や労働保険の手続き(月次、算定、年度更新手続き)■顧問先の労務相談対応■法改正対応の配布資料作成、説明会実施など■顧問先やスポットで受託する会社の就業規則等作成業務※給与計算業務は担当していただく予定はありませんが、年末調整等の繁忙期に他の給与計算メンバーの支援をしていただく可能性があります。【組織について】積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持った方を求めています。また、コミュニケーションを図りながら業務を遂行できる能力に加えて、新しいことへのチャレンジ精神を持ち、臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
更新日 2025.01.27
株式会社OAGコンサルティング
【OAGについて】経営者・法人・個人のおける複雑化する課題や多様化するニーズに対して、税務・労務・法務の卓越した専門家が連携しワンストップでお客様を支援します。【業務内容】・顧問先の社会保険、労務保険手続き(月次、算定、毎年度更新手続き)・顧問先の月次給与計算、年末調整等業務・顧問先の労務相談業務・顧問先の就業規則作成・顧問先の助成金支給申請【組織について】積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持った方を求めています。また、コミュニケーションを図りながら業務を遂行できる能力に加えて、新しいことへのチャレンジ精神を持ち、臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
更新日 2025.01.27
株式会社アンサー倶楽部
採用部門において《採用活動を円滑に進める》ポジションとして、優秀な人財を迎え入れるための準備や調整業務を中心に業務サポートが出来る人財を募集します。【職務内容】・採用担当のアシスタント業務・各種媒体(マイナビ・リクナビなど)の運用・採用イベント(合同説明会/インターンシップ)の企画・運営・候補者、入社者へのフォローアップ・社内研修の企画【魅力】・東京プロマーケット上場を果たした勢いのある会社です。・北九州市に根付いた企業であり、転勤はございません。・宅地建物取引士の資格取得支援なども充実しております。・積極的にチャレンジできる環境のため、人事としてチャレンジしたいことがある方にはおすすめです。・お人柄採用です。人事にチャレンジしてみたい方歓迎です。【募集背景】増員募集
更新日 2025.06.03
広島駅弁当株式会社
【期待する役割】広島駅弁当グループ全体の総務労務全般をお任せ致します。【職務内容】■社員の給与計算■社会保険の社内事務(手続きは社労士対応)■社内行事の対応■その他総務業務全般※グループ内工場、他機関への車での移動等有
更新日 2025.06.02
広島駅弁当株式会社
【期待する役割】広島駅弁当グループ全体の総務人事全般をお任せ致します。【職務内容】■新卒採用、中途採用、パート採用業務■教育研修(新入社員、中途採用者、労務管理、新任役席者、幹部候補ほか)■労務管理(助成金申請、従業員争議ほか)■Indeed等を利用した従業員募集管理※グループ内工場、他機関への車での移動有
更新日 2025.06.02
アイアグリ株式会社
【期待する役割/Mission】総務人事部における管理職候補としての部門牽引、マネジメント、業務推進を期待した採用です。(2022年に業務改革・組織強化を目的に管理部を総務人事部・経理部に体制変更)農業界の変革期に伴い、体制強化・人事制度の見直し、改革に取り組んでいます。【職務内容】■人事制度の見直し、企画、実行■事業環境の変化に対応できる社員の教育・育成、安全衛生に関する意識醸成■中途採用、新卒採用の実務の強化施策の立案・実務※経験や適性に応じて上記を中心とした多面的業務をお任せします。【魅力】住友化学グループにて管理ノウハウやシステムを活かすことが出来ます。/農業界の変革期に伴い、制度見直しや教育など社内改革の主要メンバーとして企画~調整~実行まで【募集背景】欠員補充【組織構成】部長以下5名在籍(部長-部長代行-課長代行-主任-スタッフ2名)うち3名が主に労務業務担当
更新日 2025.05.08
松月産業株式会社
<転勤なし!仙台での長期就業可能!仙台市に13ホテルを運営、ホテル意外でも不動産ビジネスも手掛けており、コロナ禍においても昇給・昇格と業績が安定しております>■業務内容:ビジネスホテルのマネジメント(ホテルの収支管理や、ホテル内の人員管理を行って頂きます)・収支管理:稼働率、売上向上のための計画推進・人員管理:採用、指導育成、労務管理・施設、設備管理:客室、館内の設備、備品などの維持管理※将来的に本社の管理職としてホテル全体をコントロールする部門での仕事も可能です■入社後の流れ:まずは担当ホテルの現場の確認や業務の流れ等を確認して頂きます。その後支配人として、ホテル運営にも携わって頂きます。■ホテルグリーンチェーンの魅力:同社が展開するホテルグリーンチェーンは、東北の大都市、仙台を中心に13店舗を展開する仙台特化のグループホテルです。いつも顧客に喜んでもらえるよう、新しいサービスを追い求め、気持ちのいい接客を心掛けています。客室は、顧客に気持ちのいいひと時を過ごしてもらえるよう、シンプルで清潔感があり過ごしやすいと好評です。また、朝食は手作りで顧客へ提供しています。ひとつひとつ心をこめて作った朝食は、一日の始まりをしっかりと迎えるための手伝いをしています。さらに同ホテルは気軽に宿泊できるよう、価格もリーズナブルで対応しています。過ごしやすいホテルづくりのため、必要なものはしっかりと備えています。【勤務先】以下のホテル(1)~(13)のうちいずれか(1)仙台市青葉区中央4-8-10:グリーンマーク(2)仙台市青葉区中央1-7-29:グリーンパシフィック(3)仙台市青葉区中央2-6-8:プレミアムグリーンプラス(4)仙台市青葉区中央2-8-11:プレミアムグリーンヒルズ(5)仙台市青葉区国分町2-9-22:プレミアムグリーンソブリン(6)仙台市青葉区中央4-3-3:グリーンウェル(7)仙台市青葉区立町27-32:グリーンパーク(8)仙台市青葉区支倉町1-20:グリーンライン(9)仙台市青葉区国分町2-2-6:グリーンウィズ(10)仙台市青葉区通町1-6-23:グリーンシティ(11)仙台市青葉区立町4-10:グリーンアーバ(12)仙台市宮城野区小田原2-4-5:グリーンパレス(13)仙台市青葉区本町2-9-14:グリーンセレク
更新日 2025.05.07
松月産業株式会社
<転勤なし!仙台での長期就業可能!仙台市に13ホテルを運営、ホテル意外でも不動産ビジネスも手掛けており、コロナ禍においても昇給・昇格と業績が安定しております>■業務内容:支配人の指示のもと、ビジネスホテルのマネジメント(ホテルの収支管理や、ホテル内の人員管理を行って頂きます)・フロント業務・収支管理:稼働率、売上向上のための計画推進・人員管理:採用、指導育成、労務管理・施設、設備管理:客室、館内の設備、備品などの維持管理※将来的に支配人への道もありますが、本社の管理職としてホテル全体をコントロールする部門での仕事も可能です。■入社後の流れ:まずは担当ホテルの現場の確認や業務の流れ等を確認して頂きます。その後副支配人として、支配人のサポートをお任せしつつホテル運営にも携わって頂きます。■ホテルグリーンチェーンの魅力:同社が展開するホテルグリーンチェーンは、東北の大都市、仙台を中心に13店舗を展開する仙台特化のグループホテルです。いつも顧客に喜んでもらえるよう、新しいサービスを追い求め、気持ちのいい接客を心掛けています。客室は、顧客に気持ちのいいひと時を過ごしてもらえるよう、シンプルで清潔感があり過ごしやすいと好評です。また、朝食は手作りで顧客へ提供しています。ひとつひとつ心をこめて作った朝食は、一日の始まりをしっかりと迎えるための手伝いをしています。さらに同ホテルは気軽に宿泊できるよう、価格もリーズナブルで対応しています。過ごしやすいホテルづくりのため、必要なものはしっかりと備えています。【勤務先】以下のホテル(1)~(13)のうちいずれか(1)仙台市青葉区中央4-8-10:グリーンマーク(2)仙台市青葉区中央1-7-29:グリーンパシフィック(3)仙台市青葉区中央2-6-8:プレミアムグリーンプラス(4)仙台市青葉区中央2-8-11:プレミアムグリーンヒルズ(5)仙台市青葉区国分町2-9-22:プレミアムグリーンソブリン(6)仙台市青葉区中央4-3-3:グリーンウェル(7)仙台市青葉区立町27-32:グリーンパーク(8)仙台市青葉区支倉町1-20:グリーンライン(9)仙台市青葉区国分町2-2-6:グリーンウィズ(10)仙台市青葉区通町1-6-23:グリーンシティ(11)仙台市青葉区立町4-10:グリーンアーバ(12)仙台市宮城野区小田原2-4-5:グリーンパレス(13)仙台市青葉区本町2-9-14:グリーンセレク
更新日 2025.05.07
フクシマ社会保険労務士法人
社労士のアシスタント業務を行います。【具体的には】・労働保険、社会保険の手続き、電子申請・顧客先への訪問、電話、Eメール等による対応・給与計算(タイムカード集計、データ入力)・資料作成等 ・官庁への書類提出■組織構成約40名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5)■フクシマ社会保険労務士法人の特徴同法人では、中小零細企業から東証一部上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。労働保険・社会保険などの各種手続きから雇用契約、解雇などの人事労務に関する悩みまで、幅広く顧客のサポートを行っています。
更新日 2025.03.03
フクシマ社会保険労務士法人
人事・労務コンサルタントは、人事・労務の面で経営という視点に立ちながら、企業の発展をサポートする仕事です。人事制度の設計から導入、業務改善・課題解決のご提案と実行支援、労務監査、各種社内規程の整備、人事労務に関する最新情報の提供、セミナー講師など、幅広い業務を行います。人事・労務の面で経営者の「良き相談役」として、企業発展のサポートなどをお任せします。具体的には、顧客企業の以下業務をご担当いただきます。■賃金制度・人事制度の設計・導入■就業規則の作成■労働保険・社会保険の実務全般■労働基準監督署等の調査の対応■労務監査業務【採用背景】採用強化による増員【配属先構成】20代30代:6割、40代:2割、50代60代:2割、男女比 9:1
更新日 2025.03.03
フクシマ社会保険労務士法人
人事・労務コンサルタントは、人事・労務の面で経営という視点に立ちながら、企業の発展をサポートする仕事です。人事制度の設計から導入、業務改善・課題解決のご提案と実行支援、労務監査、各種社内規程の整備、人事労務に関する最新情報の提供、セミナー講師など、幅広い業務を行います。人事・労務の面で経営者の「良き相談役」として、企業発展のサポートなどをお任せします。具体的には、顧客企業の以下業務をご担当いただきます。■賃金制度・人事制度の設計・導入■就業規則の作成■労働保険・社会保険の実務全般■労働基準監督署等の調査の対応■労務監査業務【採用背景】採用強化による増員【配属先構成】20代30代:6割、40代:2割、50代60代:2割、男女比 9:1
更新日 2025.03.03
株式会社レブニーズ
総務労務業務を中心としたコーポレート業務を幅広く担当いただきます。【業務詳細】・総務業務:物品購入・管理/代表電話応対/助成金の書類作成・申請/損害保険手続/社内業務調整など・人事業務:新卒採用計画、戦略、実務をメインに、ゆくゆくは中途採用業務にも携わっていただきます・労務業務:入退社手続き/勤怠管理・法務業務:リーガルチェック/契約書管理・広報業務:コーポレートサイト管理・社内インフラ維持管理業務:サーバー保守、PC管理【ミッション】・社員が働きやすい環境を作り、会社の魅力を発揮できる業務強化・組織強化施策を期待しております。・業務は多岐に渡りますし、成長中なのでどんどん新しい仕事はありますが、経験の携われる業務からスタートし、徐々に幅を広げていただける事を期待しております。
更新日 2025.06.05
リフェコ株式会社
脱炭素社会の形成により次世代に引き継ぐ、環境保全を目指しております。今回は本社勤務にて、経理財務業務をメインとし、その他管理部として業務全般(業務改善等)をお任せします。【職務内容】■決算業務:仕入処理、簿記、財務諸表、月次/年次決算■資金関連業務:資金繰作成、予実管理、銀行折衝■会計監査、税務調査対応■管理部として業務全般(業務改善等)等 【組織構成】■管理部(※経理、労務、総務担当含む) 部長:1名(男性)、社員4名(男性1名、女性3名)【魅力】※総務・人事労務・情報システムなど、業務が多岐に渡るため、裁量権大きくご活躍いただけます!管理部に興味がある方、自ら課題解決を行っていける方、能動的に動ける方、歓迎いたします。※九州にて施工実績多数!※反響や紹介による営業手法のため売上も安定しているため安定した経営基盤です。※原則土日休み年間休日115日です。※管理部門だけではなく、営業部門とも多く関わることができるため、情報共有しやすい環境です。
更新日 2025.06.03
株式会社三晄プレコンシステム
■当社の総務担当として、以下業務に従事して頂きます。【職務内容】・原価集計(労務費や材料費などの製造原価の集計等) 既に使用しているExcelで入力作業をして頂くので、未経験でも習得できます。・従業員の賃金計算 タイムカードをもとにして工員さんの給与計算をするだけなので専門性は不要。 既に使用しているExcelで入力作業をして頂くので、未経験でも習得できます。・工場で使用する資材の発注や在庫管理 資材の発注や在庫管理をお願いします。・作業員の安全衛生関係業務・外国人実習生の受入れ手続き業務、生活指導 既に勤務しているインドネシア人スタッフ12名のサポートをして頂きます。・その他一般事務【組織構成】・副工場長(部長)、課長代理(30代男性)、派遣スタッフ。工場全体80名程度(正社員15名)で構成されており、9割が男性です。
更新日 2025.05.27
株式会社佐藤建設
【職務内容】 経理業務 ・経理ソフトによる支払業務・伝票入力・工事原価管理 ・請求書発行業務・月次・年次決算資料作成・契約書類作成・注文書類作成管理 ■庶務業務全般 ・電話応対・来客応対・備品管理・資料作成【働き方】転勤が無く宮城で腰を据えて就業可能です。平均残業10時間未満(昨年度実績8.4時間)とプライベートとの両立が可能です。また産休・育休はもちろんリフレッシュ休暇、バースデー休暇等、多様な休暇制度を用意。子どもの誕生日休暇、配偶者出産休暇等、育児と仕事の両立を可能にする休暇制度も有ります。【魅力】宮城県や仙台市、岩沼市などの公共案件の他、民間より依頼された工事を多く手掛けている実績があり、盤石な財務体質を築いています。
更新日 2025.05.02
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
【職務内容】・経理(経理システムの操作含む)、人事労務、総務等の実務全般・年間予算作成と進捗管理の取りまとめ、決算及び財務諸表等の取りまとめ、その他管理部門の運営に関すること【配属先】総務経理・管理部門【役職】主任【募集背景】増員
更新日 2025.03.04
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、人事管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、人事企画、採用、教育、労務、総務など幅広い領域をお任せいたします。事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、人事部門全体の戦略立案から実行指揮を担っていただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・人事制度(評価・等級・報酬・福利厚生等)設計・運用・改善・採用計画の作成・実行、採用ブランディング強化・労務管理、労働安全衛生管理・人件費管理、関係部署との費用増減調整・人事・総務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
業界トップクラスのペットマッチングWebサービス企業で、労務・総務業務全般を通して事業成長を支えていただきます。具体的な業務内容は、社会保険手続き、給与計算、労務管理、社内対応、制度づくりなど多岐に渡ります。 従業員が安心して業務に集中できる環境づくりを担う、重要なポジションです。東証プライム上場グループ企業という安定基盤のもと、更なる事業拡大を続ける当社において、従業員満足度向上を追求し、働きがいのある職場環境の実現に貢献していくことが期待されます。【業務内容】■労務対応∟ 社会保険手続き(入退社、扶養、保険料計算、産休育休など)∟ 労働衛生管理(健康診断・ストレスチェックなど)∟ 給与計算、賞与支給業務∟ 勤怠管理、労務管理∟ 社内規程の整備・改定∟ 社内制度・福利厚生構築・運用∟ 監査法人対応∟ 従業員からの問い合わせ、労務相談対応∟ 労使に関する調査・資料作成■総務業務∟ 社内環境整備における社内環境・ルールの整備、固定資産の管理∟ 災害対策における防火防災対策の整備・手配∟ 電話対応、来客対応∟ 備品・施設等の管理 など
更新日 2025.03.12
株式会社マルイチ産商
■仕事内容本社または事業所における経理財務・総務業務をお任せします。■具体的には(1)本社・決算(月次、四半期、期末、連結など)・税務(法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など)・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など※各事業所(長野県、東京都、愛知県、群馬県他)にて、月次決算、会計事務、出納管理、設備営繕管理、労務管理、業務改善、システム構築を行う担当が別に配属されているため、本社では会社全体の決算や財務を行います。(2)事業所・経理…月次決算、会計事務、出納管理・総務…設備営繕管理・労務…労務管理全般・その他、業務改善、システム構築■本ポジションの特徴同社では、総務、経理財務などの業務に取り組むすべての社員が、組織の中核を担うリーダーとなることが求められます。専門的なスキル・経験を活かすことはもちろんのこと、他部署や関係者を巻き込み既存事業をよりよくしていく、新しい仕組みや仕掛けをつくっていくことが求められます。少数精鋭ですので、あなたの活躍が会社の将来を大きく左右します。■社風同社には「まず行動してみよう」という気風があります。移り変わる市場にフィットする提案を行うためには、自分自身が変革することが求められます。新しいことに挑戦したい、前向きに仕事に取り組みたい、そんなモチベーションを抱く仲間と一緒にいろいろな試みを展開していきたいと考えています。■同社について◇設立70年以上の歴史と実績を持つ企業です。本社は長野県にありながら、同社の強みは鮮魚の圧倒的集荷力と販売力です。海がない地ながら、全国の漁港・産地と連携し、国内トップクラトップクラスの鮮魚を取り扱っています。また、鮮魚に限らず、生鮮・冷凍・加工食品~惣菜までの食料品をフルラインナップで扱う、全国にも希少な「総合食品卸売業」として、日々様々な業務を手掛けています。
更新日 2024.07.26
株式会社柿本商会
同社にて購買業務(設備機器、材料および労務費の発注業務)に従事頂きます。【具体的に】■設備機器、材料および労務費の発注業務(電気、空調、下水道関連)■仕入先の選定をはじめ、コスト削減に向けた価格交渉■資材や製品の仕入れを適切なタイミングと内容で手配■注文書および基本契約書等の管理■下請け業者の管理 ■関連部署との連携【入社後の流れ】入社後は実際に案件の一部分を担当していただきながら、外注先の選定、発注業務など一連の業務を先輩と一緒に取り組んでいただきます
更新日 2023.06.28
株式会社要建設
■職務内容 人事部門の責任者(候補)として、人事業務及び総務業務全般を 担当いただきます ・責任者として、人事・労務・採用業務を担当いただきます ・人事制度の見直し、改訂案の策定、働き方改革への対策、立案 ・社内規則等の制度見直し・改訂等の企画・立案 ・人員管理、労務管理全般等■責任者(候補)としての採用のため、ご経験のスキルを活かして、 人事企画・制度設計ができ、ご自身のスキルアップにもつながる やりがいのあるお仕事です
更新日 2024.06.10
オリオンオートクラフト株式会社
【期待する役割】総務部門責任者【職務内容】同社管理部にて、総務全般、経理、人事と幅広い業務に従事して頂きます
更新日 2024.08.19
福岡トランス株式会社
自動車部品を取り扱っている物流センターにて受発注業務~在庫管理、労務管理等を行っていただきます。【職務内容】・受発注業務・安全管理に関する業務・労務管理(シフト調整等)・売上及び費用管理・貨物の入出庫管理・取引先との打ち合わせや作業依頼などの顧客対応・パソコンでのデータ入力処理や請求書などの関係書類作成※経験・スキルに応じて段階的にお任せいたします。【魅力】◆鉄鋼・自動車・半導体といった基幹産業メーカーの生産物流の老舗総合物流企業です。◆美祢市から転勤なし、定年が63歳(再雇用65歳まで)と長期就労可能です。◆年間休日121日とワークライフバランスの充実も可能です。【募集背景】業績好調による増員募集【組織構成】美祢DC(デリバリーセンター)
更新日 2024.11.25
福岡トランス株式会社
半導体関連製品や精密機械などを安全に梱包・輸送する倉庫の管理業務を中心にご担当頂きます。これまでのご経験やスキルに応じた業務からお任せ致します。【職務内容】・安全管理に関する業務・労務管理(シフト調整等)・売上及び費用管理・貨物の入出庫管理・その他入出庫作業など【魅力】◆鉄鋼・自動車・半導体といった基幹産業メーカーの生産物流の老舗総合物流企業です。◆北九州市から転勤なし、定年が63歳(再雇用65歳まで)と長期就労可能です。◆年間休日121日とワークライフバランスの充実も可能です。【募集背景】業績好調に伴う増員募集【組織構成】新門司パッキングセンター
更新日 2024.11.20
株式会社藤本コーポレーション
【業務内容詳細】採用業務をメインに、事業を共に成長させてくれるメンバーを集める先頭に立っていただきます。・中途採用・新卒採用業務・採用企画立案、人員計画策定・人材育成や人事の他領域にも幅を広げて頂きます。・その他、労務関係など人事業務対応、電話対応、来客対応。■組織・環境:社長、各部門長と意見を交換しながら採用活動を対応しております。入社後は、適性に合った業務を分担しお任せしていく予定です。社内様々な部署とのかかわりがありますが、どの部署の社員、役員、社長に対しても質問、相談、提案が可能な環境です。社歴に関係なく、活躍することが可能です■同社について:あらゆる企業のプロモーションパートナーとして、ハードソフト問わず、広告媒体を複合運用しながらサービスを提供しています。 デザイナーや、イラストレーターも多数在籍しておりますし、ARなどの最新技術を利用したマーケティング施策の提案も可能です。 藤本コーポレーションには、「想像力」「やる気」に溢れたメンバーが集まっており、出来ない理由は考えない、出来る方法を考える。 という想いで一人一人が真剣に取り組んでいます。 ■一緒に働く仲間:同社で働くメンバーは「考える」人ばかりです。会社の考え方・価値観を大切にしながら、より良くするためにどうすべきかを考え提案しています。 「豊かな発想と確かな技術」で、常にベストを超えていくことを大切に社員それぞれが自由かつ大きな裁量を持って仕事をしており、 顧客のために自発的に「こうしたらもっと良くなる」と想い仕事に励んでいます。
更新日 2025.03.03
株式会社藤本コーポレーション
【業務内容詳細】採用業務をメインに、事業を共に成長させてくれるメンバーを集める先頭に立っていただきます。・中途採用・新卒採用業務・採用企画立案、人員計画策定・人材育成や人事の他領域にも幅を広げて頂きます。・その他、労務関係など人事業務対応、電話対応、来客対応。■組織・環境:社長、各部門長と意見を交換しながら採用活動を対応しております。入社後は、適性に合った業務を分担しお任せしていく予定です。社内様々な部署とのかかわりがありますが、どの部署の社員、役員、社長に対しても質問、相談、提案が可能な環境です。社歴に関係なく、活躍することが可能です■同社について:あらゆる企業のプロモーションパートナーとして、ハードソフト問わず、広告媒体を複合運用しながらサービスを提供しています。 デザイナーや、イラストレーターも多数在籍しておりますし、ARなどの最新技術を利用したマーケティング施策の提案も可能です。 藤本コーポレーションには、「想像力」「やる気」に溢れたメンバーが集まっており、出来ない理由は考えない、出来る方法を考える。 という想いで一人一人が真剣に取り組んでいます。 ■一緒に働く仲間:同社で働くメンバーは「考える」人ばかりです。会社の考え方・価値観を大切にしながら、より良くするためにどうすべきかを考え提案しています。 「豊かな発想と確かな技術」で、常にベストを超えていくことを大切に社員それぞれが自由かつ大きな裁量を持って仕事をしており、 顧客のために自発的に「こうしたらもっと良くなる」と想い仕事に励んでいます。
更新日 2025.03.03
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】弊社の総務人事室にて人事制度や労務業務をご担当頂きます。【具体的職務】・人事制度運用管理・企画(制度全般の運用、制度の企画立案、検討用諸資料作成)・労政管理(労働法令および判例の調査、研究・官庁関係の対応)・労務管理(就業・給与・退職金・社会保険・租税・実務管理:賃金、時間外統計の調整・分析)・社内規程の管理・改廃(担当業務に関する社則・内規等の管理)【魅力】【募集背景】増員強化【組織構成】総務人事室(総務チームと人事チーム)人事チームに配属(9名、人事部長1名、チームリーダー1名、メンバー7名)【キャリアパス】3年程度メンバークラスを経験→40代中盤でチームリーダーを目指していただくイメージ【弊社の特徴】1917年の創立以来、数多くの有機合成薬品の工業化を図るなど、化学工業の発展とともに歩んでまいりました。その間、主としてイオン液体、ピリジン塩基類、ピラジン類、アミン類など各種の化学製品の製造販売を通じて、広範囲にわたる社会のニーズにこたえるとともに、独自技術の開発に努め、高付加価値、高機能製品を次々に上市し、国際的にも高い評価を得ております。当社は「窒素化合物の広栄化学」として、得意の触媒技術、有機合成等の特徴ある技術にさらに磨きをかけ、「スペシャリティケミカルにおける最先端企業」を目指します。
更新日 2025.06.15
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
東証プライム上場企業の同社において、採用担当を募集いたします。☆現場からのコメント:人事経験少しでもある方のご応募をお待ちしております!ご入社後は新卒採用担当からはじまり、徐々に人事労務や制度設計など人事経験の幅を広げるキャリア形成が可能です!■業務内容:人事部門にて、新卒採用業務を中心にお任せいたします。ご経験に応じて、お任せする業務を決定いたしますが、採用計画の立案から、採用手段の選定、面接の対応から入社前フォローまで採用に関する業務全般をお任せする予定です。※今回は育成枠での募集となるため、まずは先輩社員のもと実務を担当いただき、徐々に企画的な業務も携わって頂く想定です。※新卒の年間採用人数は15名程度を想定しております。■組織構成:配属となる人事課には9名が在籍しております。30代が多く、採用業務は女性社員1名を中心に担当しており、OJTにて業務をキャッチアップいただく予定です。※他社員は主に給与社保や労務、海外人事などを担当しております。■キャリアパス:ゆくゆくは人事課内でのジョブローテーションを通じ、労務や人事制度など、幅広い人事経験を積んでいただく予定です。将来的には管理職として組織を牽引いただきたいと考えております。
更新日 2025.06.12
人材ビジネス
【期待する役割】人事労務・給与計算領域のBPOサービスを更に拡大していくなかで、生産性の向上や売上拡大に向けて既存の進め方にこだわらない新たな改革を必要としています。運用部門の管理職候補として事業の推進を期待します。【職務内容】■BPOサービスの実務やマネジメント■プロジェクト管理■顧客企業との折衝・調整■パートナー企業との連携■新たなHR系プロダクトの検討・活用【募集背景】業績拡大に向けた新戦力の増員【組織構成】BPO事業 約200名
更新日 2025.05.29
ITコンサルティング
グループ持株会社である某社において、事業成長の基盤となる管理部門(グループ管理部)に在籍いただき、財務、経理、人事(労務管理・給与)および法務を担当する「マネージャ」または「シニアスタッフ」を担っていただきます。具体的には以下のような業務を想定しております。また、経理・労務管理・給与については実作業を外部委託しているため、委託先管理も行っていただきます。■財務・財務戦略立案(経営目標を達成するための資金調達・資産運用など)・各事業年度における経費予算立案・管理・資金調達(融資など)・納税対応■経理※リードのみ、実作業はスタッフおよび業務委託先が担当・売上・外注計上の承認・取引先への支払いに係る請求書の確認・経理システムへの登録・月次試算表の作成■労務管理※手続きに関する実作業はスタッフおよび業務委託先が担当・就業規則管理・改正・労使協定対応・社員の入退社に関する手続き・社会保険に関する手続き・職場環境・安全・衛生に関すること・コンプライアンスに関すること(ハラスメント防止・発生時対応など)■給与※リードのみ、実作業は業務委託先が担当・給与計算・給与支給に関すること■法務※リーガル・チェックは法律事務所に委託していますが最終確認を担当いただきます・取引先との契約書等に関するリーガル・チェック・法律事務所とのコミュニケーション
更新日 2025.05.30
不動産
【職務内容】社員数が800名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために、マネージャー候補の人材を募集します。中途採用をメインでお任せします!(新卒採用担当もご希望があれば携われます)【具体的には】◆採用戦略の立案◆要件定義や採用手法について検討(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)◆紹介会社とのリレーション構築◆採用進捗管理、課題分析◆チームマネジメント当ポジションは以下の業務もございますが、メンバークラスがメインで対応いたします。◆書類選考、一次面接対応◆採用通知書作成・提示、クロージング◆入社準備~入社研修対応その他にも、労務チームや人材育成チームとも連携し横断的に業務推進できる魅力的なポジションです。・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)・社内規定改定における立案~導入■採用職種■不動産営業職、バックオフィス、賃貸管理職、設計・施工管理職、システムエンジニア※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります【募集背景/ミッション】増員事業会社の人事職として経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。特に、同社が業界内で強みとしているのが【不動産×IT】のビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。更なる成長のために、同社のメイン事業となる営業職の採用やエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用が当社経営戦略おいて重要な位置づけになっています。また、業績向上に直結する営業系職種の人材獲得についても、計画的な増員を推進しています。上記背景から、当社の採用活動を担っていただける方を募集しています。【組織構成】人事部採用課の配属となります。20代~40代が活躍中!・採用チーム11名(新卒担当4名・中途担当 5名・アルバイト、派遣社員各1名)・労務チーム 6名(内 契約社員1名)・人材育成チーム 4名当メンバーの多くは業界未経験者が多い為、入社後の研修もしっかりしています。OJT研修を通じて、成長をフォローしていきます!【管掌役員(人事部長について)】◆会社からも期待されておられ、人事部の方からも慕われている方でいらっしゃいます。◆同社に入社後、1年半で役員になられた実力のある方です。お人柄は温和ですが、チャレンジ精神が豊富で会社の成長に向けた取り組みは積極的に導入するというお考えです。◆現在は、社長の右腕としてご活躍されておられ、今後も人事部組織だけでなく急成長していく会社を支える中心人物に一緒に働くことができる環境が整っています。【働き方】◆キャリアについてL 年2回人事考課があり、新たに挑戦したいことなどをアピールできる機会を設けています。社内異動で自身の思いを実現できます。可能性を制限せず、大きく飛躍できる環境が整っています!【同社の強み】~ワンストップの不動産流通×IT~ 同社は、「売却」「購入」「投資」「賃貸管理」「リフォーム・リノベーション」と5つの事業を展開しており、顧客の要望に幅広く対応することができることが一つの強みです。 VRやIoTなどAIを活用した不動産テック企業へ大きく舵を切っており、自社構築のデータベースを活かし顧客へ質の高い提案をすることが可能です。将来的には、当社の強みである【不動産×tech】を活かし、新規事業への取り組みなどさらなる事業拡大を目指しています。【外部からの評価】 ■2年連続「働きがいのある企業」認定 ■東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン■エン・ジャパン社より『若手ホワイト企業』に認定
更新日 2025.06.05
不動産
\創業から70年以上の建設コンサルタント企業!リモート可、時差出勤可、働きやすい環境で「平均勤続年数13年」を誇る優良企業!/~政府や地方自治体がお客様に含まれているため安定している業界です~【業務内容】(1)BCP業務・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等(2)ファシリティ関連業務・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等(3)株式業務 ※こちらの経験は無くても大丈です・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等(4)その他・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等【募集背景】総務のご経験がある方が社内異動となったため、即戦力としてご活躍いただける方を募集します。特にBCP周りにお強い方でしたので、是非こちらの分野のご経験がある方を採用したいと考えております【組織構成】総務・労務部 総務室 全体15名 ※内訳:正社員4名(室長1名、メンバー3名)※入社後数年間は総務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。◇◆この業界・そして同社は安定性のある優良企業です◆◇ 同社のお客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。【キャリアについて】■本ポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動が出来る制度がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 (1)在宅勤務可(週に2~3回程度)(2)時差出勤制度 オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度(5:00~11:00の間で始業時間を選択)を取り入れています。※早く出勤した分、早く帰宅できる制度です。(3)残業時間も月平均30時間程度(4)毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(5)毎週水曜日はノー残業デー。 同社は2009年からWLBに取り組んできました。業務状況共有会議を毎週行い、個人毎に月間/年間の残業時間の目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をしています。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【数字で見る同社について】◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日◎プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.05.19
不動産
\創業から70年以上の建設コンサルタント企業!リモート可、時差出勤可、働きやすい環境で「平均勤続年数13年」を誇る優良企業!/~政府や地方自治体がお客様に含まれているため安定している業界です~【業務内容】下記業務を中心に、その他の人事業務を幅広くお任せ致します。(1)規程類・諸制度の整備業務・就業規則等改定、遠隔地勤務や勤務間インターバル等の制度の企画立案、育児・介護等との両立支援策の検討、くるみん・えるぼし申請対応(2)労働時間管理業務・職場における適切な労働時間管理の支援、改善指導(3)安全衛生業務・衛生委員会の開催、私傷病対応(休職期間の管理、復帰検討会の参加等)、ストレスチェック実施(4)その他、労務業務全般・臨検対応、ハラスメント対応(ヒアリング実施、調査報告書とりまとめ)、通勤手当、赴任関係等の各種事務を始めとした労務系業務等~その他お任せする可能性のある業務~・採用業務、育成・教育、制度設計 等【配属先】人事部 労務室人事室7名、人材開発室4名、 労務室4名★、 人材戦略室1名人事部は配属先こそ分かれているものの、繁閑によっては他の部門の業務も兼務いただく可能性がございます。※入社後数年間は総務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。◇◆この業界・そして同社は安定性のある優良企業です◆◇ 同社のお客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。【キャリアについて】■本ポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動が出来る制度がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 (1)在宅勤務可(週に2~3回程度)(2)時差出勤制度 オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度(5:00~11:00の間で始業時間を選択)を取り入れています。※早く出勤した分、早く帰宅できる制度です。(3)残業時間も月平均30時間程度(4)毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(5)毎週水曜日はノー残業デー。 同社は2009年からWLBに取り組んできました。業務状況共有会議を毎週行い、個人毎に月間/年間の残業時間の目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をしています。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【数字で見る同社について】◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日◎プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.05.19
不動産
【業務内容】 労務業務を中心に、その他の人事業務を幅広くお任せ致します。■規程類・各種制度の整備・改訂(例:遠隔地勤務制度、育児・介護支援制度等)■労働時間管理の適正化支援・改善提案■安全衛生(ストレスチェック、私傷病対応、衛生委員会運営)■ハラスメント・臨検・通勤手当など、労務全般対応※将来的に採用・育成・制度設計などもキャリアパスとして可能です~その他お任せする可能性のある業務~・採用業務、育成・教育、制度設計 等【組織構成】人事部 労務室:4名※人事部全体:人事室7名、人材開発室4名、人材戦略室1名※部門間の垣根が低く、繁忙期には人事領域全体で連携する文化です※将来的にジョブローテーションの可能性もございます。【会社について】・建設コンサルタント業界 第2位(創業70年超)・道路、鉄道、空港、水道など社会インフラの上流工程から関与・官公庁・自治体がメインクライアントで業績は非常に安定・現在は海外展開も積極的に推進中【働き方】・リモート可(週2日程度)・時差出勤制度あり(5:00~11:00の間で始業時間を選択可能)・残業平均30時間/月程度・ノー残業デー(水曜)/19時の退社促進音楽などユニークな文化あり【キャリアについて】 本ポジションで入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動が出来る制度がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【数字で見る同社について】◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日◎プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.06.10
その他(流通・小売・サービス系)
同団体は、スイスのWWFインターナショナルを中心に、80カ国以上の国々に拠点を置き、100を超える国々で地球規模の活動を展開しています。自然の中に人間が存在するという自然観を取入れ、日本国内と国際的問題に取組んでいます!☆本件募集への想い:組織の変革期を迎えていることも踏まえ、人事制度設計(運営陣へのダイレクト提案)ができることは重視しています。また、そうした組織の変革期であっても、パフォーマンスをあげられる方が良いです。また、定年を迎える職員が今まで労務業務に長けていたので、その点もカバーできる方を求めています。人事担当は現在3名(うち1名が定年。もう1名も他部署と兼務)のため、細かいタスクまでご自身で遂行していただく必要があります。小さな組織なので、どこかの領域に特化しているというわけではなく、幅広くご経験があることが望ましいです。お人柄、労務管理と制度設計経験は特に重視しています!■同社の持続的成長のため、人事・組織の中長期的な課題解決に向けた提案を経営層に行い、実行する。 ・職員のキャパシティ拡大のための中期的な人材育成プラン作成と実行 ・評価制度、報酬制度の企画および運用 ・人事の潮流に関する情報収集ならびに分析を行い、人事諸制度の効果的な実施方法を検討・提案・実行 ・WWFネットワーク組織と人材交流などを通じた連携による、グローバルに活躍する人材の育成■長期的な発展と目標達成に貢献する人材の採用・育成・評価・配置の効率的な実施■人事関連諸規定管理、雇用契約管理、労務管理(労働組合対応を含む)等の労政業務の推進■人事労務・福利厚生関連事務(外部委託先窓口業務、健康診断、各種届出の受付、事務処理)の実施■ 局内外の法的対応等、企画管理室長特命事項の対応【部門情報】部署名:企画管理室 人事グループ男女比:男性1、女性2(うち一名兼務)の計3名(+アシスタント1名)年齢:30代~50代⇒採用・育成・労務・人事戦略(制度設計)・グローバルとのやりとり等を、メイン担当はつきつつ、分担して遂行しています。
更新日 2025.05.31
人材ビジネス
【ポジションについて】会社の事業や組織の急速な拡大に伴い(売上・人員数も毎年2倍弱の成長性を実現)、人事部長を兼務しているCFOが人事チームの急速立ち上げを行っています。急速な事業・組織拡大を行う上ではコーポレート機能の強化が必須であると考えており、上場会社に足るコーポレート機能を作るために重要性の高い労務領域をご担当いただける方を募集します。【業務内容について】■月次業務:勤怠管理、入退社対応、給与計算(社労士マネジメント)、人事データ管理■年次業務:年末調整、ストレスチェック■その他業務・業務プロセスの仕組化、効率化(システム、外部委託の導入やリプレイスなどを含む)・組織の人事労務課題の抽出と人事施策への落とし込み、実行・外部(社会保険労務士・産業医等)との連携・社内部署(経理部・人事部・事業部等)との連携・全社の福利厚生制度の企画と運用・人事労務に関する上場準備アジェンダの整備・運用※人事部は「人事企画・研修」「広報」「採用」「総務」「労務」「自社プロダクトの社内活用」で業務が分かれており、ご状況やご希望に応じてそれぞれの業務にも関われる可能性がございます。【魅力ポイント】■若い社員が多い成長フェーズの企業で、労務領域から会社の基盤づくりに貢献できます■経営陣と近い距離で働き、自身のアイディアを積極的に提案できます■コーポレート(財務経理部・人事部・コーポレートIT室)全体で協力し合う風土があり、チームワークを重視しています■IPOの準備フェーズを経験でき、幅広い業務経験を積むことができます
更新日 2025.06.04
食品メーカー
※本ポジションは、同社を原籍会社とし、某社へ在籍出向となります。【募集概要】同社グループが長年の研究で培った有用微生物活用技術や発酵技術などのバイオテクノロジーの力で持続可能な社会実現を目指し、安心・安全な食の提供(農業・畜産業)、持続可能な暮らしの実現(公共施設の緑化、土壌改良など)といった社会課題解決に貢献する事業を担う某社での「人事総務職」の募集です。【入社後の役割】入社後は、人事総務部門において、実務を中心に、事業成長の支援を担っていただくことを期待しております。少数精鋭で、海外拠点を含めグローバルな業務を多岐にわたって実務経験ができることが遣り甲斐になっています。将来的には、同グループ内・海外赴任でのキャリアパスも想定いただけます。【業務内容】実務を担いながらも、将来的な制度設計や仕組みづくりにも関与できるポジションです。人事・総務領域を幅広く担うポジションですが、入社時点ではご経験・ご志向に応じた領域から中心にお任せし、その上で対応範囲を広げていくことを想定しています。■人事業務 人事企画(海外子会社を含む国内外の人事諸制度の構築・運用・改善など)要員管理(人事異動・出向対応など)採用(国内・海外人材のキャリア採用、派遣社員採用)教育・育成企画・運営労務管理、労働安全衛生対応税務(源泉所得税、事業所税)福利厚生制度構築・運用■総務業務オフィス管理ITシステム運用文書管理購買通信産業廃棄物など【同社について】■同社グループが長年の研究で培った有用微生物活用技術や発酵技術などのバイオテクノロジーの力で持続可能な社会実現を目指し、安心・安全な食の提供(農業・畜産業)、持続可能な暮らしの実現(公共施設の緑化、土壌改良など)といった社会課題解決に対して、技術的なサポートを含めたテクニカルソリューションの提供により、貢献する事業を目指しています。■「畜産用プロバイオティクス」は、世界36か国以上で販売し、動物の腸内環境を整えることで飼料効率を高め、安心・安全で美味しい畜産品の生産に貢献しています。畜産業を取り巻く環境問題、世界の食糧問題、薬剤耐性菌問題などの社会課題解決にも取り組んでいます。
更新日 2025.06.06
不動産
橋梁・道路・鉄道・空港など公共インフラの計画・設計・管理支援を行う建設コンサルタント企業にて『財務経理職(総合職採用)』を募集します~政府や地方自治体がお客様に含まれているため安定している業界です~【業務内容】財務・経理業務の中から、ご経験とご志向に応じて以下業務をお任せします。■ 財務業務(即戦力歓迎)・資金繰り・キャッシュフロー管理・銀行折衝、金融機関対応・中長期の財務戦略・調達手段の検討■経理業務・月次/四半期/年次決算業務・税務申告(法人税・消費税)・監査対応/連結決算(eCA-DRIVER)・伝票起票・仕訳入力・SAP利用(基幹業務) など※「財務領域を深めたい」「連結や税務を強化したい」など志向に応じて担当領域を柔軟に設計【使用システム】SAP/Kintone/Traveler sWAN(経費)/eCA-DRIVER(連結決算)【組織体制とキャリアパス】・財務経理部所属/入社後は財務経理に専念 ご入社後数年間は財務経理に従事いただきますが、その後は人事、総務、労務、広報、事業管理などへのジョブローテーション制度あり。幅広い管理部門スキルを身につけたい方にぴったりの環境です。【働き方】・リモート勤務:週2~3日可・時差出勤制度:始業時間を5:00~11:00で選択可・残業時間:月平均30時間以内・水曜ノー残業デー、19時に社内BGMで退勤促進・業界一斉ノー残業デーを主導するなどWLB重視の企業風土【特徴・魅力】・ 業界2位 × 官公庁・自治体案件中心の安定性・ 財務や連結に強い人材が活躍できる土壌・ 明確な職能等級制度 × 年収テーブルで中長期的な給与上昇見込みあり・ 働きやすさも抜群(リモート×時差出勤×WLBに本気で取り組む風土)【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。~安定性のある優良企業です/社員定着率高~ 同社のお客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。安定した企業であり、かつ年収もご年齢によってしっかり出していただけるため、安心して長期従業が可能です。【数字で見る同社について】・従業員数(2023年):2,258名・入社後3年以内 離職率:12.7%・平均勤続年数:13.0年・育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日・プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟
更新日 2025.06.09
住宅・建材・エクステリアメーカー
人事課長候補として経営と現場の橋渡し役を担い、制度設計から組織づくり、人材戦略まで幅広くリードいただきます。既存の制度にとらわれずに、ゼロベースでの仕組み構築・改善を進める中で「攻めの人事」として成長を支えてください。【入社後の業務内容】■中途、新卒採用の戦略立案と実行■評価制度の見直し及び運用、定着■研修制度の再構築(階層別、職種別、次世代育成)■労務関連の制度整備■エンゲージメント向上施策の企画と実行■人事メンバーのマネジメントと育成【使用ツール】・コミュニケーションツール:Microsoft Teams・勤怠管理:アマノ「TimePro-VG」・採用管理:Sonar ATS・人事評価:HR Brain・年末調整:オフィスステーション【当ポジションの魅力】・経営直結の施策に自ら関わり、影響を与える裁量あるポジション・制度を回すのではなく、制度をつくる面白さを実感・組織の成長フェーズにおいて人事戦略を自ら主導できる環境・経営者と部署責任者と密に連携し事業の成長に貢献できる【ワークライフバランスの充実】資格手当や各種福利厚生が充実しており、安心して働ける環境を整えています。完全週休2日制に加え、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇など、各種休暇制度も整備。さらに、リフレッシュ休暇を活用することで、プライベートの充実も図れます。残業は平均20時間程度と、業務効率を重視した働き方が可能です。
更新日 2025.06.06
エネルギー
【同社について】日本ガイシと富士電機の水環境部門の合併により誕生した同社は、水処理分野では国内初となる機電一体型の会社です。 水環境プラントに必要な機械設備・電気設計を製品として有するとともに、プラントの設計、施工、運転・維持管理までを網羅した事業内容で、上下水道施設に最適なソリューションを提供しています。膜ろ過設備やオゾン処理システム、高速濾過処理システムのシェアは業界トップクラスで、特に大都市の大規模な上下水道処理における、高度な技術を駆使した水処理場の運営に強みがあります。有限な資源を扱う水市場で、環境問題の解決や人々の生活を支える水の安定供給などの課題解決がビジネスに直結することが魅力です。【募集背景】人事部門機能強化のための増員募集になります。【職務内容】■人事制度の企画立案・制度導入・運用■処遇管理(評価・進級・昇格)■人事管理(組織・異動等)■人員・人件費管理■労働衛生管理■労働政策(労組対応等)■給与・社保業務■福利厚生制度運用■組織マネジメント■その他、働き方改革等、その時々のトピックスやトレンドへの対応※各業務の主担当から、業務取りまとめをしていくイメージです。【魅力】同社は10年以上前のテレワーク導入から始まり、週休3日制やABWの導入、所定労働時間見直し、単身赴任解除等、昨今の働き方改革にあたる各種施策に早くから取り組んでまいりました。最近では大手ビジネス誌やTV報道等で取り上げられる等、当社の働き方改革の取り組みは注目を集めております。当社では、そのような環境や経験を通じて、人事パーソンとしてやりがいと、キャリアアップを実現することができます。【働き方】■残業時間:月20~25時間程度■リモートワーク可■フレックスタイム制業務状況にはよるものの、週に応じてほぼリモートでご勤務いただける環境がございます。もちろん繁閑によって出社が多くなる週もございますが、フレックスも利用の上、午後からの出社や、夕方前に在宅へ切り替えるなど柔軟にご勤務いただけます。【組織について】人事組織は主に採用系業務部署と労務/制度系部署の2つのチームに分かれております。今回は労務/制度系部署に所属していただきます。同部の主要メンバーは10名弱です。
更新日 2025.06.04
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】■消費者向けローン事業(新規立ち上げ)におけるコーポレート部門(財務経理・法務・人事労務・総務)の構築、運用■業績管理、コスト管理の高度化に向けた各種施策の検討、企画、実行業務【魅力】★同社の新規事業である金融サービスの先駆けをあなたの手で創造をすることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており「自分らしく」ご就業をすることが可能です【募集背景】当社では、現在テレビ、インターネット、電話等の既存サービスを中心に約560万世帯の顧客基盤を保有しております。今後の成長戦略として、当該顧客基盤並びに各種アセットを活用した新規事業の展開を予定しており、その中でも2025年中に消費者ローン事業参入に向けた体制を構築しています。
更新日 2024.08.08
エネルギー
【職務内容と入社後のキャリアパス】入社後は一定期間、海外人事管理業務に従事いただきます。その後、人事領域の業務(人事戦略、施策の立案、労務管理、海外事務所HR担当、異動配置(HRBP)、採用、研修企画等)でご活躍いただき、将来、ラインマネジメント職または人事領域の高度専門職を担える人材になって頂くことを期待します。また、ご本人の希望と能力次第では、社内ローテーションとして人事以外のプロジェクト管理部門、販売、経営企画、財務・経理等のコーポ―レート部門への異動もあります。【応募者へのメッセージ】同社が策定している「長期期戦略と中期経営計画)」では最高に働きがいのある会社にすることを目標にしており、即戦力として、以下の取り組みを一緒に推進して頂く人事業務経験者を募集しています。①やりがいや納得感を醸成するための制度運用とそれを促進する企業風土の確立:適所適材の実現・自由闊達な組織風土確立②従業員の成長支援拡充:自律型人材の育成、キャリア形成・自己研鑽機械の充実③多様化する働き方やWell-beingへのニーズに応える職場づくり:同社で働くことで幸せと誇りが感じられる職場づくり【部署紹介(部門の業務概要等)】人事ソリューショングループは、人事労務(給与計算・就業・社会保険・退職金/企業年金管理等)・海外人事(海外事務所/駐在員管理)・福利厚生/健康管理・D&I推進を担当しています。大きく変化する社会・事業環境において、当社の社員にとって最高に働きやすく、働き甲斐を感じることのできる会社をつくることで、人・組織の観点から、当社の事業推進の根幹を支えることが当部署のミッションであり、以下の3点に向けて取り組んでいます。①報酬(非金銭的報酬含む)や健康管理施策を通じて、社員の生活・健康・意欲を維持/向上させる。②多様な人材が、それぞれに合った働き方を選択し、自らの強みを長期的に存分に発揮できる仕組をつくる。③国内・海外、どこであっても安全・安心に仕事・生活することができ、ビジネスに専念できる環境をつくる。【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】当社では従来型の石油・天然ガスのE&P事業に加え、2050年ネットゼロカーボン社会の実現へ向けて水素・CCUS事業や再生可能エネルギー事業を取り組むなど業容を拡大させており、人員体制も増強しており、新たな海外事務所設立も進めています。海外事務所運営や海外駐在員への人事面のサポートを強化すべく、人事領域の豊富な知見を有し、即戦力として意欲的に業務に取り組んで頂ける海外人事管理経験者を募集します。このような状況下、労務管理に関する制度見直し、ラインマネジメントや従業員全体に対するサポートを強化していくため、人事領域の豊富な知見を有し、即戦力として意欲的に業務に取り組んで頂ける労務管理経験者を募集しています。
更新日 2025.03.05
不動産
人事業務全般のプレイングマネージャー募集!同社は、人事業務全般を統括する頼りになるプレイングマネージャーを募集しています。採用・育成・労務・評価制度など、多岐にわたる分野でご活躍いただきます。計6名の優秀なチームメンバーをマネジメントしながら、ご自身でもメンバーのサポート業務を担当することで、実践的な経験を積んでいただけます。【具体的な業務・組織構成】新卒/中途採用戦略の策定および運用評価制度の運用・改善労務業務サポート及び改善の実行(勤怠管理・給与計算とりまとめ等の確認業務)経営陣への組織課題の提言6名のチームメンバーのマネジメント(採用メンバー3名、労務メンバー1名、人事企画メンバー1名、採用広報メンバー1名)【仕事の魅力】◎キャリアの幅を広げる人事機能全般の経験 当社では「総務」「法務」「人事」で管理部門機能が分かれており、このポジションはその中でも「人事」機能全般を統括します。人事機能に特化して経験を積むことで、将来のCHRO(最高人事責任者)を目指す方には理想的なポジションです。◎「1→10」の成長フェーズに関与 現在、当社はある程度の組織基盤が整っており、評価制度も数年前に改定し、着実に浸透しています。このため、「0→1」ではなく、「1→10」で組織を強化・拡大していくフェーズに関われます。ある程度の基盤があるため、大胆な取り組みを提案することが可能です。◎チームで協働し成果を出す環境 当社の人事メンバーは6名在籍し、各自が採用・育成・労務・評価制度を専任担当しています。しかしながら、完全な縦割りではなく、時にはお互いの業務をサポートしながら「チーム全体の成果」を意識して協働しています。1人ではなく「チームで成果を出す」環境でやりがいを感じる方に最適です。
更新日 2025.02.18
建設・土木
【業務内容】同社は「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する。」を企業理念に、マンションに特化した建設事業で、業界トップクラスの営業利益を上げています。一方で、マンション以外にも事業を拡大し、業績を伸ばしています。近年の工事量増加と今後の更なる受注拡大のため、建設現場を支援するバックオフィス業務を担う新しい仲間を募集します。~具体的には~■建設現場に関する各種事務(契約管理・-般会計業務・]V会計業務)■建設現場の労務管理・建設業法上の管理■各現場の巡回・会議の運営【予定配属先】株式会社長谷工コーポレーション 建設部門【教育体制】ご入社後の実務教育(職種別の実務知識教育)や各種資格取得の奨励、経営者養成講座等、個人のスキルアップをサポートします。【働きやすい環境】残業時間は月20時間程度、離職率は全社で約2%、平均勤続年数約17年と高い定着率を誇ります。19時にPCがシャットダウンされる仕組みになっており、残業をする場合には申請が必要です。・福利厚生が充実しており、55歳以上の方はPET診断が無料。女性社員や、男性社員の扶養家族の奥様の乳がんや子宮がん検診も無料で受診いただけます。また、お子様が小学校3年生までは時短勤務が可能であったり、男性の育児休暇も推奨しております。
更新日 2025.05.12
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】以下の課題(例)について、具体的な施策の企画・検討(成案化)、社員への説明会(周知)の実施等。①個別プロジェクト②人事根幹制度・仕組み・人事評価処遇制度(制度検討・運用等)・社員の働き方とライフステージに応じた仕組み・制度・人材の採用・定着、育成、配置に関わる仕組み・制度③人事システムの企画開発・管理④その他:人事部内の課題管理、社内式典(例:社長賞)の企画・執行等【募集背景】当社の経営課題、会社全体に関わる人事課題の企画・検討機能の強化(将来的には、各拠点の人事部門メンバーも含めた全社的なローテーションも企図した募集)【配属部門】人事部 企画グループ 【部署の紹介】人事部は6グループから成り、それぞれの以下の機能を担っています。・企画グループ・・・ 人事処遇や働き方関連制度・仕組みの企画・検討、人事システムの企画・管理、個別プロジェクト対応等・人事・労政グループ… 人事評価、異動・配置、労政(組合対応)・採用・能力開発グループ… 新卒・キャリア採用、人材育成・勤務・給与グループ… 労務管理、給与支給控除業務・秘書・厚生グループ… 役員秘書業務、福利厚生業務・FS人財開発強化グループ… 高卒採用(技能職人財)ならびに人財開発業務(※各製造所人事の兼務組織)【組織構成】人事部(部長含め37名)企画Gr、人事・労政Gr、採用・能開Gr、勤務・給与Gr、秘書・厚生Gr、FS人財開発強化Gr20代7名、30代8名、40代9名、50代~13名【身につくスキル・やりがい】・経営観点、全社観点を踏まえながら、各人事課題・施策の企画・検討を担当して頂きます。・プロジェクト的な課題が多いため、自律的に課題管理、スケジュール管理、体制管理をしながら仕事を進めて頂きます。・幅広く各人事分野(採用・育成・評価・配置・勤務・給与・厚生・処遇等)に跨る課題が多く、人事関連法規をはじめ幅広い知識を習得するとともに、社内の人間関係を構築しながら業務に取り組んで頂きます。・各拠点へのローテーション時:人事だけでなく、総務・庶務等の職務も担って頂きます。【他社との差別化ポイント】・2018年に会社統合(新日鉄住金化学+新日鉄住金マテリアルズ)し、2020年に新たな人事処遇制度を統合したものの、人材育成・配置等の運用における仕組みやルールは未だ未整備のものも多いため、会社として”新たな人事施策”を企画・検討できます。【キャリア】将来的なキャリアパスについては、その方のご経験、スキルに合わせて検討いたします。例1)企画(今回募集ポジション)→本社人事部内のGr間ローテ例2)企画(今回募集ポジション)→各拠点の人事部門へのローテ など【働き方】・出張:1~2ヶ月に1回程度(職務によりばらつきあり)・職場の雰囲気:それぞれ自分の担当業務を持ち、責任感をもって仕事にあたっています。部内では日々コミュニケーションを取っており、業務の相談や共有は行いやすい職場です。また、若手の社員も多く、相互に協力しながら仕事を進める体制があります。・研修:出社初日に、終日本社での導入研修を受講頂きます。その後はOJTにて業務を習得して頂く予定です。
更新日 2025.04.11
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【担当業務と役割】■京田辺工場は、世界トップシェアを誇る産業用チェーンの中核製造拠点および、研究開発センターの機能を持ち、管理部門、開発部門、製造部門など、1200名以上(関係会社、請負会社を含む)が活動しています。対従業員の最前線で円滑な工場運営を推進する総務課にて、事業部のビジネス推進や従業員エンゲージメント向上を目指し、工場総務または、労務いずれかの業務をご担当いただける方を募集します。※適性やご希望に応じて、下記のいずれかをご担当いただきます。【具体的には…】■工場勤務者の労務業務全般(従業員窓口、社内外手続き、労務問題対応等)■工場内警備、防災・BCP管理■福利厚生、健康管理、採用■社内イベントの企画・運営(夏祭り、ソフトボール大会、工場見学等)■総務、庶務業務全般(共用施設の備品管理等)■地元他企業や自治体との渉外業務【募集背景】■定年退職者に伴う欠員補充【将来的なキャリアパス】■適性やご希望を鑑みて、総務部内での他拠点の総務・労務、本社管理部門(人事部、財務部、法務部等)へのローテーション含め、柔軟なキャリアパスがございます。【やりがい・魅力】■縁の下の力持ちとして、限られた業務範囲だけではなく、従業員がやりがいをもって働ける環境づくりの企画実行や自治体との渉外活動、採用、防災・BCP対応など、意欲があれば幅広い業務に携わることができ、スキルアップすることも可能です。また、業務を通して、様々な部門、役職等、工場内で就労するあらゆる立場のメンバーと接することで、幅広い考えに触れることができます。【月平均残業時間】■20時間程度 ※繁忙期あり
更新日 2025.05.15
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【仕事内容】■同社では、人事・労務業務を継続して安定稼働できる体制の構築を進めており、定常の労務業務に加え、デジタル活用による定型業務の効率化や人事システム移管などをご担当いただける方を増員募集します。適性やご希望を鑑みて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。・給与・賞与計算、勤怠管理、年末調整・社会保険関連業務・福利厚生制度の運用、改定・人事システム(POSITIVE)移管に関する導入運用・デジタル活用による業務効率化・改善社内問い合わせのチャットボット化や、RPA活用による定型作業の自動化など※まずは労務業務(給与計算や勤怠管理、福利厚生制度の運用など)をメインで行っていただきたいと考えております。※給与計算・社保は外注しておらず、すべて自社完結です。【配属先】■労務採用課:5名【将来的なキャリアパス】■適性とご希望に応じて、課内でのリーダーやマネジメント、または人事部内での他領域へのローテーションなどの可能性がございます。【やりがい・魅力】■人事労務チームでは今後、IT活用による業務効率化や自動化を積極化する方針です。複数の業務改善テーマや人事システム移管プロジェクトも予定しており、全社としてもDX推進への意識が高いため、主体的に周囲を巻き込みながらスピード感を持ってテーマを遂行できる環境があります。■労務業務のみならず、他人事領域の業務経験やシステムの知見を得ることができます。役職者もメンバーの提案を傾聴し、挑戦を応援する風土があるため、裁量と自由度を持ちながら、やりたいことを実現できる環境があります。
更新日 2025.02.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
本ポジションでは、新規事業におけるオペレーション企画、BPRのリーダーを担っていただきます。【具体的な業務内容】■freee人事労務とAIを組み合わせ業務自動化向上を目指すオペレーション企画■エンジニアや外部ベンダーと協業しながら実現に向けたプロジェクトマネジメント■As-Is / To-Beの整理並びにロードマップ策定■freee人事労務アウトソースのサービス企画■オペレーション企画を通じて得たインサイトをもってプロダクトフィードバックを行う■freee人事労務の開発チーム、AIラボと協業してこれまでにない新たな労務業務の構想策定【魅力】■確かな技術力開発チーム、AI研究チーム等、Biz職だけでなく、Eng職も一緒にBPaaS事業をグロースさせることにコミットしているため確かな技術力を兼ね備えた理想ドリブンな事業推進ができます■プロダクト作りOps企画ながら役割やミッションは幅広く、PMに直接FBを行い、プロダクト企画なども一緒に行うことができるため、Ops企画で得た顧客インサイトを具現化する過程なども経験できます
更新日 2025.06.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
本ポジションはスモールビジネスの課題解決を図るため、銀行連携を軸にしながら、今後は「銀行×○○×freee」といった新しいビジネススキームを設計し、さらなるステークホルダーの拡充並びに新しい価値の創出を実行していただきます。【職務内容】以下全てを担っていただくわけではなく、ご経験やご志向によってアサインを決定いたします■金融機関×freeeの新規ビジネススキームの事業開発■金融機関によるビジネスマッチング、ICTコンサル等を通じたfreeeプロダクト(会計freee, 人事労務freee)の拡販座組の構築■金融機関の中小企業向けICTコンサルの支援の企画・実行■金融機関との提携プロダクト(融資サービス、データ連携、会計OEM等)の事業開発・グロースのための交渉、チャネル活性化施策の立案及び遂行■対応業務のマネジメント(エリアマネジメント・メンバーマネジメント 等)【魅力】■win-win-winの座組づくり金融機関、中小企業、freeeの三方良しの座組づくりとその横展開を目指しているため、同じインダストリーに対して想いのあるメンバーとともに一丸となって成長することができる■キャリア軸まだまだ発展途中のため、ビジネスの拡大を経てチームマネジメントやエリア責任者としてご活躍いただくことが可能です。先鋭的なSaaSビジネス拡大とエンタープライズアライアンスの双方のスキルを同時に習得可能です。
更新日 2025.06.07
その他インターネット関連
人財戦略本部では、サービスグロースのための人財戦略の立案~実行や採用・研修・労務等の人事業務全般を担当しています。今回は、新卒採用をスタートすべく、人事を増員いたします。【業務領域】 ■事業及び組織成長のための人事領域全般(入社当初は中途採用領域を中心に担当いただきますが、今後発生する可能性のある新卒採用の立ち上げや人事制度・タレントマネジメント・育成関連など、様々な人事業務を早期にご経験いただき、チームリードもお願いしたいと考えています)【業務内容例】・中途採用計画の立案と、それに基づくリクルーティングフローやソーシングフローの設計・新卒採用の立ち上げ、実行全般・採用における定量的データによる課題の分析や解決策の立案・実行・ダイレクトリクルーティングの実行、運用・エージェントマネジメント・SNSスカウトや転職潜在層へのアプローチ方法の確立・面談や面接の実施、候補者のアトラクト・オファー策定・クロージングプランの策定、実行・RPOマネジメント・組織開発・研修など【募集背景】組織は、人事担当役員や人事部長を中心に少数精鋭の構成となっていますが、近年のサービス拡大に伴う入社人数の増大に伴い、人事体制の増強が急務となっています。人事面においてもまだまだやりたいことや実現できていないことが多い状況であるため、スピード感を持って業務に取り組んでいただける方を募集します。
更新日 2025.04.25
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