スマートフォン版はこちら

原価計算等関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する原価計算等関連実務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(87件中)
  • 仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。【具体的に】■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理体制の立上げ∟海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘∟四半期ごとの連結作業支援∟AP/ARから資金繰り表作成・管理∟減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー■立上げ後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポートいただきます。【募集背景】■新規事業・海外展開拡大を踏まえ、組織体制を強化にのため。【組織構成】■本社管理総括 海外関係会社経営管理本部■平均年齢は38歳、部長以下8名の組織【サポート体制】■本社および海外各国でのOJT(WEB・出張ベース)が基本です。その他、各種外部研修などにも参加いただき、知見を深めていただくことも推奨しています。【同ポジションの魅力】■現在までの経験を活かし、海外案件に拡大している東証一部上場企業の同社で、海外の現地組織を管理/マネジメントする経験が積めます。■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。【キャリアパス】■数年で担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • ランサーズ株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場・働き方柔軟】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「クラウドソーシング」事業にて業界大手の同社にて、経理リーダー候補を募集します。決算業務(ダブルチェック)、開示連結、業務改善等に取り組んでいただくことを期待しております。【業務内容】■財務分析を含む決算業務全般(月次、四半期、年次決算)※スケジュール作成、仕訳チェック、作業者フォロー■経営企画との連動による予算実績管理業務(管理会計レポート及び取締役会資料作成)■連結決算(精算表、CF計算書の作成)■会計監査対応(監査資料の収集、監査法人からの質問対応)■オペレーション改善とマニュアル化 など【当ポジションの魅力】・連結決算や開示業務にも携わることができます。・ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。やりたいことには手を挙げて挑戦できる環境です。・キャリアとしては、経理スペシャリストや経営企画のキャリアチェンジと柔軟に対応致します。・残業は月25時間(多い時で月40時間)、リモートワークも導入しておりますので働きやすい環境です。【補足事項】・募集背景:経営ステージの進化に伴う経理チーム力の底上強化のための追加採用・システム:勘定奉行、マネーフォワード・税務申告はアウトソーシングしておりますが、税金計算、税務に関する知識は必要なことがあります。【組織構成】コーポレート部経理役員1名、マネージャー1名、メンバー4名※メンバーマネジメントはマネージャーが行います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • 新日本製薬株式会社
    (5)【福岡】 財務経理部 経理課 一般/メンバー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまでの経験を踏まえて、財務経理部門における業務をお任せいたします。想定としては、下記のような項目に関わる業務を行っていただきます。・連結決算対応・税務申告対応・決算開示・連結子会社の指導経験【組織構成】財務経理部には10名在籍(男性2名、女性8名の組織構成)【転勤について】当面なし【採用背景】退職に伴う欠員補充となりますが、これからの成長を見据えた中核部門の体制強化の一環です。2019年マザーズ上場を果たし、2020年には東証一部上場へ変更。財務経理の業務のレベルも上がっており、福岡本社でスキルアップをしたいという方には成長実感が出来る環境となっています。【求める人物像】*セルフスターターの方 *仕事へのモチベーションについてセルフコントロールできる方*コミュニケーション能力が高い方【同社の魅力】化粧品をはじめ、健康食品など、美と健康に纏わるブランド、商品、またはサービスを展開しています。会社の安定感はさることながら、今後は中国、米国、ASEANを中心に海外への事業展開も積極的に行ってまいります。更なる飛躍の為に自身の経験を活かす環境がございます。社員一人一人の主体性を重んじ、積極的かつ非常に幅広い領域でのチャレンジができる環境を提供しております。【同社について】・2019年に東証マザーズに上場、2020年12月には東証一部に市場変更を果たしました。・創業以来、新たな価値を創造することをテーマに、ヘルス&ビューティーの領域で “新しいライフスタイルの提案”を主軸に事業を行って参りました。・基幹商品であるブランドが国内トップクラスのブランドに成長した今、 新たな商品開発とECや海外への展開を通して、より事業拡大を行っていきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-4-7

    会社特徴

    「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞、実行委員長賞受賞!累計販売個数5,000万個突破パーフェクトワンオールインワンジェルシリーズ国内売上4年連続No1獲得!安心安全の為に原料から手掛け、品質管理、マーケティングリサーチ、商品の企画立案、商品開発、広告戦略、受注管理、発送業務、お客様サポートまで一貫して行っております!◆ニューノーマル時代におけるデジタル化の加速を追い風にEC・デジタル展開の拡大に取り組み中。◆2020年11月よりスキンケアブランド『パーフェクトワン』のCMキャラクターに中島健人さんを起用。ミニマムライフ世代を中心に「シンプルに賢く効果的なスキンケアを行う」という新常識の浸透を図る。◆2016年12月に、台湾のECでの販売を皮切りに海外事業の展開を本格化し、現在では中国、香港、台湾、タイ、ベトナム、シンガポール、北米で展開。台湾美容界のアカデミー賞とも呼ばれるビューティーアワード「女人我最大」で2018年から3年連続の受賞。◆社内では生産性向上、業務改善の取り組みが進む。デジタル領域でのサービス充実や、社内のIT化推進などをテーマにした10以上のプロジェクトが社員たちの発案によって立ち上がり、現在、全社横断的に議論が進行中だ。また、昨年から、自分らしく働ける環境と個性を活かす風土づくりの一環として、通年オフィスカジュアルを開始。コミュニケーションの活性化にもつながり、社員からも好評を得ている。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    〈2020年東証一部上場〉第7回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞!「パーフェクトワン」ジェルシリーズ累計販売個数5500万個突破  これからの成長を見据えた中核部門の体制強化の一環、福岡本社でスキルアップをしたいという方には成長実感が出来る環境です

  • 仕事内容

    【職務内容】■単月決算業務、連結決算業務■税務業務■子会社管理■原価管理■キャッシュフロー計算書作成【残業時間】20~30時間ほど【組織構成】■配属部署:財務経理本部 グループファイナンス 財務経理グループ■人数構成:50代1名、30代2名、20代5名の計8名■職位:グループ長ー★(チーフ)ー担当※★マークのポジションにて就業いただく予定です。【同ポジションの魅力】■在宅でも勤務可能な就業環境を整えており、配属部署でも週2~3回ほどのテレワークを実施しております。■同社はグローバル展開を行っており、国内外含め26社の子会社がございます。海外売上比率は約80%を誇っており、特定の地域にとらわれない強固な経済基盤を整えています。将来的には海外拠点での駐在経験を積んでいただき、管理職へキャリアアップいただくことも想定しております。■海外拠点での駐在への可能性も比較的高く、ご希望があれば実現できる環境がございます。【同社の魅力】■エンジニアリングプラスチックと呼ばれる工業用途で用いられるプラスチックの加工技術を武器にOA機器や自動車(四輪・二輪)関連、半導体機器、光通信用デバイスなど、幅広い分野に事業展開を行っております。■世界の様々なトップメーカーとお付き合いしつつも、系列に属さず、親会社なども存在しない完全に自主独立したメーカーである為、社内の意思決定は早く、製品開発における自由度が高いことが同社の特徴になります。■海外売上高比率約80%、世界14の国と地域で事業を行うグローバル企業であり、国内事業にとらわれず、早い段階から海外経験を積むこともできる環境が大きな魅力ポイントです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内ビルディング9階(グローバル本社)※当面転勤無し

    会社特徴

    《★東証一部上場★ エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!》【同社概要】■アジア、アメリカ、ヨーロッパにある世界拠点を結ぶグローバルネットワークによって24時間稼働し続ける「エンプラス」グループ。グローバルネットワークを通じて、企画・開発段階から、各産業界のトップメーカーと取り引きがあります。■現在の売上高の約80%は海外が占めており、エンプラスの成長戦略は日本から世界へ広がっています。【魅力】★自己資本率が80%後半~90%前半と強固な基盤で安定的な経営を続けています。堅実な財務基盤で積極的な技術開発・設備投資をしています。★高機能プラスチック、LED用拡散レンズで業界をリードするトップ企業です。★他社にまねできない高い技術力で製品に付加価値をつけて供給しているため、価格競争が少ないことが特徴です。≪エンジニアリングプラスチックとは?≫機械部品や構造材料などの工業用途で用いられるプラスチックのことです。主に金属の代わりとして、自動車部品や機械部品、電気・電子部品のような工業用途に耐える強度と強靭性、耐熱性を備えた高機能樹脂です。電気自動車(EV)などにも多数利用されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界14カ国に拠点を展開しており、知見を活かしながらグローバルに活躍可能/東証一部上場・自己資本率が約90%の安定基盤で長期就業~【海外拠点での駐在のチャンスあり】【約80%の海外売上高比率を誇る】【残業20~30時間ほど】【テレワーク制度あり】

  • 日本電波工業株式会社
    財務経理【管理職候補/当面転勤なし】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社財務部主計課にて下記業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・個別決算、連結決算(月次・四半期・年次)・決算短信、有価証券報告書等の開示資料の作成(IFRS)・英文財務諸表の作成・税務関連業務(法人税、消費税、移転価格税制、他)・管理資料の作成・監査法人対応、税理士対応・グループ会社の経理の管理・指導 等【配属部署】財務部 18名主計課11名、資金課6名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区笹塚1-47-1 メルクマール京王笹塚

    会社特徴

    【東証一部上場!】~水晶振動子・世界シェア第二位!~【創業から60年以上の歴史を持つ水晶デバイスのリーディングカンパニー】■1958年に人工水晶の育成に成功して以来、世界でも有数の人工水晶・水晶デバイスにおけるリーディングカンパニーとして、業界トップクラスのシェア(世界シェア2位)を誇っています。スピーディに移り変わるエレクトロニクス産業(電機製品、自動車製品、通信製品など)の市場で市場優位を維持する為に「小型化」「高周波数化」「高精度化」をキーワードとした開発を強化しています。【品質・環境マネジメント】■上場企業として環境マネジメントにも力を入れており、環境マネジメントの国際規格であるISO14001の認証を国内外の生産拠点で取得しています。【グローバルネットワークが強み】■世界8カ国17社のNDKグループで構築するグローバルネットワークで現在、海外売上高比率は約80%にも上ります。一貫生産体制と海外拠点との細かいコミュニケーションを強みに、今後も世界トップシェアを目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場・水晶振動子・世界シェア第二位■~JAXAと共同開発、宇宙開発機関・関連産業向けにも高い技術力で進出~

  • ピジョン株式会社
    経理マネージャー※東証一部上場/月平均残業15H以下

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の経理財務部にて経理マネージャーとしてご活躍頂きます。現在1名マネージャーがおりますが2名体制にて経理部門を管理して頂きたいと考えています。■職務詳細:(1)資金管理・当社及び当社グループの資金に関する業務 金融機関対応、資金繰り、支払業務(国内・海外)、親子ローン 現在は海外子会社との案件が多いです(2)決算・連結決算 連結決算確定、監査法人対応 連結は海外子会社の方が多いです※連結決算システムはDIVAを使用・開示 監査法人対応、決算短信、四半期報告書・有価証券報告書・会社法※開示システムはプロネクサスを使用・決算・開示業務における他組織(経営戦略室)との連携海外の拠点とメールや一部電話での英語のやりとりも発生する可能性がございます。毎日使用することはありませんが、四半期決算等の際には頻度が高くなります。■組織構成:同部署は9名にて構成されており、シニアマネージャー(40代)、マネージャー(50代)メンバー7名にて構成されています。20代~50代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。■働く環境:月平均残業時間は15時間以下、フレックス制を活用しています。■同社の魅力:・同社は1957年創業の哺乳ビンをはじめとするマタニティ、育児関連で、絶大な信頼を得ているトップ企業です。日本初となったキャップ式広口哺乳器の発売からスタートし、現在では哺乳関連用品からスキンケア用品・離乳食関連用品・医薬品等幅広く揃え、取扱いアイテムは1,500を超えます。・同社は様々な賞を受賞しており、子育てと仕事を両立できる環境です。Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018/特例認定マーク『プラチナくるみん』/共働き子育てしやすい企業グランプリ2017 第3位・自己資本比率も50%でも優秀と言われる中、同社は自己資本比率70%超と高く安定した財務体質です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1031万円~1102万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • 株式会社うるる
    事業拡大を支える経理部長候補【前年比30%増収/マザーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部(現在の課から部への格上げを検討中)の部長候補として、単体・連結決算・開示業務、税務対応及び管理会計・また経営陣への情報提供及び提案業務を推進するために、部門・プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。◆具体的な業務責任者として、以下の業務の推進をお任せします。◎月次・四半期・年次決算のマネジメント・単体・連結財務諸表作成・開示書類作成・監査法人交渉◎各種会計・税務論点の検討◎抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)◎M&A における経理 PMI の主導◆財務経理部の目指す姿中長期的にはうるるの「世界に期待され、応援される企業であれ」という企業理念を体現すべく、企業価値の向上を大きなテーマとして掲げており、目下では中期経営計画(~2024/3期)の達成を円滑な決算開示や予算統制等を通じて実現していくことを目的としています。その一環として経理部門においては、今後のさらなる会社全体の規模拡大(オーガニック成長・M&A・新規事業創出)を支える決算処理体制を構築した上で、計数面の分析および経営へのレポーティング機能を強化していきたいと考えています。経理部門の体制強化・業務改善が主たるミッションとなります。中期経営計画上、積極的に投資を重ねるフェーズであるため、変化に耐えうる体制構築が求められます。◎M&A の積極推進に伴い、経理 PMI をより円滑に遂行できる体制の構築◎性質の異なる複数の自社サービスにおける最適化された会計処理体制の構築◎フェーズ、事業特性を背景とした個別対応などによる業務の複雑化の抜本的な改善など、ご経験を活かしより高度な会計・税務論点の対応や業務改善プロジェクトを、CFOや財務経理部長、経理課メンバーと協力しながら力強く推進頂きたいと考えています。【募集背景】中期経営計画(~2024/3 期)推進に向けた、増員【組織構成】財務経理部7名 うち経理課4名 平均年齢33歳【キャリアパス】・ご入社後、まずは現場を深く知って頂くため、半年~1 年程度は経理スタッフ業務にメンバーとともに取り組んで頂きます。・現場への理解を深めて頂いたのち、正式に経理部長に就任頂く想定です。・経理部長へ正式就任後は、CFO 管掌のもと経理の現場を統括頂きます。・将来的には、CAO(Chief Accounting Officer)を目指して頂きたいと考えております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社テラスカイ
    経理担当【東証一部企業での経理業務/導入実績4000社以上】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■組織拡大に伴う、事業基盤強化のため。【業務内容】■東証一部企業の経理とグループ子会社の月次・年次決算を担当していただきます。お任せできる業務から徐々に業務の幅を広げていただき、将来的には連結決算・開示業務にも携わっていただきます。【具体的に】■親会社の月次、四半期、年次決算業務■子会社の月次決算報告及び予実管理(集計・分析)■支払い業務及び資金繰り表■監査法人、税理士対応【組織構成】■管理本部経理部(部長1名、サブマネージャー1名、メンバー2名、パート1名)【同社の特徴】■同社は社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、世界でも数少ないSalesforceのForce.com MVPが2名も在籍している会社です。またAWSやSAPのエンジニアも多数在籍し、技術力では国内No.1を自負しています。【同社の魅力】■12期連続増収中のセールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして、導入実績は4,000件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っています。■残業は全社平均で20時間/月程度と働きやすい環境です。■業績も安定して伸びており、今後益々成長が見込まれている企業です。■12期連続増収、日本随一の技術力を誇る企業です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2太陽生命日本橋ビル16階

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内トップクラスのマルチクラウドインテグレーター★Salesforce導入実績4,000社以上★日本随一の技術力を誇る企業★【11期連続増収】【年平均20%成長中のパブリッククラウド市場を牽引】【国内で14人しかいないSalesforceMVPの保有者3名在籍】

  • 株式会社パスコ
    経理【一部上場/空間情報のパイオニア企業】連結・子会社管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営管理チームとして子会社の管理及び連結決算を主にをお任せします。【採用背景】同社は自治体からの収益が8割のため、コロナ渦の影響を受け辛く、業績拡大に伴う業務量増加により、経理メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■子会社会計情報管理業務 子会社財務諸表の検証及び子会社支援■経営資料関連 経営資料関連の集計業務(単純集計含む)■事業計画関連 単体・子会社含む事業計画・損益予想 作成業務■連結決算業務 資本連結・債権債務消去他(税効果会計・キャシュフロー計算書)【残業】平均15~20時間/月 ※繁閑差あり 【組織について】財務部(15名)経営管理チーム配属経営管理チーム…5名(メンバーは52歳~31歳)・経理・財務チーム…10名【トピックス】★創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界10カ国にも拠点あり。★今後拡大する自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    412万円~597万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~ 1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【グローバル展開】同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場!世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業を運営してます。【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • リネットジャパングループ株式会社
    経理(課長)【名古屋】 ◎マザーズ上場/連結子会社あり

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理部門にて、国内経理・連結決算業務を中心として、メンバーをマネジメント頂きます。【業務内容】当社の経理部門にて、国内事業経理業務・連結決算業務(海外含む)を中心として、メンバー5名をマネジメント頂きます。グループリーダーポジションの方にメインでお任せしたいのはホールディングス本体および国内事業会社4社の管理業務です。単に数字をまとめるだけでなく、経営陣や事業部への提案や資料の作成等も対応頂きます。【組織構成】経理部部長1名、リーダー1名、スタッフ4名、派遣1名【MISSION】当社4社の連結決算業務を行っていただきます。現在のリーダークラスの方が法務業務も兼ねておりますので、入社後業務に慣れて頂き専任で子会社連結決算業務をお任せ致します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • GMOインターネット株式会社
    連結経理担当【東証一部グループ中核/連結業務未経験OK】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットグループの100社を超える連結決算を取りまとめて頂きます。【具体的な業務内容】■連結処理に関する業務全般(精算表作成、開示作成)■組織再編の企画立案■有価証券報告書等の開示業務■グループ会社に対する会計サポート■予算編成及び管理【採用背景】増員募集【組織について】財務経理部┗単体経理チーム:7名 ┗連結担当:マネージャー1名ー4名(育産休社員を含めると6名)★配属想定先 ┗IRチーム:4名┗経営企画チーム ※新設組織【ポジションの魅力】■連結グループ会社100社を超える GMOインターネットグループ全体の連結決算を取りまとめ、 開示まで担当をするるやりがいのある仕事です。 経営意思決定に必要な情報を取り扱う重要な職務で、 短期間で多くの新しい会計技術や知識を習得できます。■経営組織とも近しい位置におり、会社全体の方向性や意思決定を 間近で感じる事が可能です!■同部門にはマネージャーの他に、 公認会計士資格を持つメンバーが複数在籍しており、 財務/経理領域にて、スピード感をもって様々な事やノウハウを吸収していきたい という志向の方には、とても充実した成長環境となっております◎■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など) シナジーカフェ GMO Yoursは、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。 世界一のサービスを提供するためには世界一の人財が不可欠。 「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団にて、財務担当として、100社を超えるグループ全体の連結取りまとめに従事頂きます!◎東証1部上場/充実した福利厚生「世界一の福利厚生を目指しております」社食・マッサージルーム・託児所

  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【創業71年の老舗企業/今年度売上高700億円】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営の一端を担う部門にて、プレイングマネージャーとして勤務頂きます。また、海外に多くの子会社があるので、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事も可能です。【メイン業務:70%程度】(主に制度会計領域)  1.決算業務・開示資料のチェック・承認・進捗管理  2.監査法人・国税局等との折衝、経営等関係者への決算資料等説明【サブ業務:30%程度】  1.労務管理・教育   2.改善・合理化業務進捗管理【平均残業時間】15~20h組織構成:経理課は全員で7名が所属しております。(男性:5名 女性:2名/平均年齢:30代/課長相当職:1名)【業務の魅力】経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。【同社の特徴】同社の製品群は、蛍光表示管や有機ELディスプレイなどの表示デバイスや、モジュール製品、静電容量式タッチパネル、金型器材と関連製品、無線機器製品などに広がっています。これらの製品群を支える要素技術も、真空薄膜技術、金属加工技術、無線回路技術、IT技術などの独自技術が豊富にあります。オリジナルの幅広い技術と、世界各地にある生産・販売拠点を有効に活用し、グローバル化に対応し、様々な顧客の多様なニーズに応えていく方針です。【同社の魅力】1948年の創業以来、真空管の製造・販売をきっかけに7年にわたり、電気・電子部品やラジコン製品、金型などの精密部品を開発から生産、販売まで自社内で手がけてきました。自動車のスピードメーターやカーナビゲーションの表示パネルや、愛好家たちから高い評価を受ける「Futaba」のラジコン、工場のオートメーションからリクライニングチェアのリモコンに至るまで産業用のラジコン機器等、日常生活のあらゆる場面で、同社の技術が使用されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。 ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。 ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。 ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。 ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】

  • ナレッジスイート株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】中堅中小企業のビジネスを変え日本経済の活性化に貢献すべく事業展開を行ってきた同社は、2017年12月に東証マザーズへ上場しました。現在は、第二成長フェーズに突入するにあたり、これまで以上に多くのお客様にKnowledgeSuiteの価値を届け、お客様のビジネスを成功へ導くべく、事業拡大にともなう人員増強が必須の状態です。現在、経理担当者の工数が足りていないため、経理財務部を増員するための募集になります。【業務概要】経理業務を幅広くご担当頂きます。経験・スキルに応じて、下記の業務を対応できることからお任せします。【具体的には】■請求書・伝票処理・入出金管理■売上管理■債権債務管理(売掛金・買掛金)■固定資産管理・原価計算■月次・四半期・年次決算■連結決算■財務諸表作成■税務申告■開示資料の作成■監査法人対応※開示など上場企業ならではの業務の経験を積める環境のため、経理としてのキャリアアップも可能です。【企業情報】社名にもなっている「ナレッジスイート」などの、SaaSソフトウェアを開発しているマザーズ上場企業です。高い技術力を持つ同社が開発するソフトウェアは、様々な企業で利用されており、導入企業数は5900社を超えています。また、業務効率化の重要性がどんどん認知されている今、ますますユーザー企業数も増えています。 また、同社の開発するソフトウェアは様々な機関から表彰されており、国が認定するIT導入支援事業者に認定されるなど、技術力の高さが伺える製品を開発しています。【この仕事で得られるもの】■経理リーダーとしての一連の経験(上流から下流まで全て経験できます)■急拡大中のベンチャー企業での、スピード感のある経理財務業務のノウハウ■開示など上場企業ならではの業務の経験

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38階

    会社特徴

    ★SaaS型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★   ★マザーズ上場★導入実績6500社超★■同社は純国産型クラウドサービス開発会社として、日本でいち早くクラウドコンピューティングに注目し、日本初の純国産クラウドサービスを開発したベンチャー企業です。■営業支援・顧客管理に強みを持ったアプリケーションをリリースし、高い評価を得ています。主力商品である『Knowledge Suite』をはじめ、2015年グッドデザイン賞も受賞したフィールドナーチャリングCRM『GEOCRM.com』も導入数を飛躍的に伸ばしています。■ID統合ツール「ROBOT ID(ロボットアイディ)」や、ノンプログラミング開発ツール「Shelter(シェルター)」もリリースし、全国のお客様へ業務改善の提案を行っています。月間800社からのお問合せがあることなどから同サービスのニーズが伺えます。■TVCM放映中のオンライン商談ツール「VCRM」も、営業特化型クラウドサービスとして、注目を集めています。■SaaSクラウド×サブスクリプションビジネスを背景にマザーズ市場において急上昇中であり、中堅中小企業の、働き方改革・デジタルトランスフォーメーションをテクノロジーによる自動化で実現すべくM&Aや業務提携を進めながら積極的に事業拡大中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★6500社超が導入しているクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★コロナ渦中も組織は拡大中!会社を牽引してくれる方を募集中! ★残業時間10~20時間

  • 株式会社MonotaRO
    経理マネージャー候補【兵庫】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社は長期間にわたって前年比20%以上の成長を維持しており、これは、顧客数の増加、サプライヤーの増加、サービス・ベンダーの増加、物流倉庫などの拠点数や設備の拡大等を伴って実現しています。当社の経理は、経費の管理、入金消込、債権管理(与信、督促・回収)、不正注文検知など、様々な業務を行っていますが、業務量が増える中、如何に増加する業務を整理し、システム化(自動化)を図っていけるかが重要になっています。■経理実務を行う中で、チームメンバーと同じ目線に立ち、チームにおける円滑なコミュニケーションやモチベーションの向上に目を向けながら、一方で、チームを俯瞰して、業務の分析・整理を行い、必要なルールを整えて、システム化できるところをシステム化していくための方策を考え、実行していくことが必要です。成長スピードの速い環境下で、自身も成長していきたいと考えられている方のご参加をお待ちしています。【主な役割 / Responsibilities】■債権管理(特に請求、入金消込、督促)から、債務管理(仕入・経費計上、支払)までの一連の経理関連の業務フロー見直し、省力化の改善提案、実施■月次決算に係る経理処理の内、経費関連の入力業務・管理業務■経費関連の問合せ対応(サプライヤ、経費先、社員)■税改正等に伴う、関連業務の運用変更 等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F【駅直結】

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 阪和興業株式会社
    経理【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■連結決算業務(制度会計)■決算に関わる分析業務■決算短信、会社法書類、金融商品取引法書類の作成業務■確定申告業務(法人税、消費税、地方税)■海外子会社の監査対応■その他各種プロジェクト案件への対応(新収益基準整備など)■グループ、子会社の単体決算対応※単体決算を担当する1課、または主に連結子会社管理対応を行う2課いずれかへの配属となります。【キャリアパス】ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、幅広いキャリアを積むことができます。【募集背景】M&Aや海外進出の加速に伴う、部門強化のための増員です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!【おすすめポイント】 ◆海外駐在等も含めた幅広いキャリアパスがございます!

  • 株式会社コナカ
    経理【管理職候補】※東証一部上場/横浜ワークライフバランス◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をご担当いただきます。その方のご経験やご希望に沿った業務をお任せします。ゆくゆくは管理職や財務部にステップアップを目指せるポジションです!【具体的には】■仕訳入力 ■経費精算 ■支払業務 ■月次・年次決算 ■連結決算■税務 など【募集背景】事業拡大による増員のため【組織構成】経理部6名(男性5名、女性1名)、パート従業員3名 40~50代の方が多く活躍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2

    会社特徴

    ★東証1部上場!『すべては品質から。』をスローガンに商品開発力と高品質を武器に、ビジネス衣料を展開!★■「紳士服のコナカ」「SUIT SELECT」をはじめ、「DIFFERENCE」「KONAKA THE FLAG 」と、 それぞれ異なるコンセプトの4つのチャネルでスーツを中心としたビジネス衣料を展開。 企画・生産から販売に至るまで、完全に自社プロデュースによるSPA(製造小売)システムのもと、 独自の商品開発体制で高品質な商品をタイムリーに開発しています。独自の機能性商品開発ではリーディングカンパニーとして『シャワークリーンテクノロジー』に始まり、『ULTRA WASH SUIT』を開発。洗濯機で洗い乾燥機にかけノーアイロンという高機能商品を業界で初めて開発し、品質はもちろんファッション性も高く、お求めいただき易い価格の商品を提供してます。【ブランドコンセプト】■紳士服のコナカ:デザイナーズブランドや、高機能商品。品質にこだわる人に。■SUIT SELECT:クリエイティブディレクター佐藤可士和氏プロデュース。若年齢層向けのコンセプトショップ■DIFFERENCE:2016年10月、青山に1号店を出店した新業態。初回はショップで採寸し、2着目以降はスマホからカスタマイズや注文ができるリアルとデジタルが融合したオーダーメイドスーツブランド■KONAKA THE FLAG:幅広いサイズや商品を備える「ジェネラル・スーツブランド」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆《東証一部上場》メンズ・レディースファッションをトータルに提供する専門店を全国に展開する紳士服専門チェーン☆★

  • 株式会社スプリックス
    経理マネージャー【教育×IT/東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★急成長で2018年に東証一部上場した総合教育企業での財務経理のお仕事です。月次から年次決算、連結決算、開示資料作成、税務会計、キャッシュフローマネジメントの実務全般をお任せしたいと思います。【職務内容】■月次決算、四半期決算、年次決算■連結決算 ■開示資料作成 ■税務会計■キャッシュフローマネジメント ■管理会計、IRなど※ご経験内容・キャリア形成の希望によって、上記業務をお任せしていく予定です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル 12F

    会社特徴

    ≪教育IT事業≫「学習動画」や「学習マンガ」等の教育アプリの企画・開発を含め、様々なネット上の学習コンテンツを提供するための事業部です。≪個別指導事業≫業界で初めて「1科目+20点保証」を実現して急成長中の「先生1人に生徒2人まで」の『森塾(生徒数4万突破)』。ネットで学習する自立学習『RED』はフランチャイズ展開がスタート!≪教育コンテンツ事業≫「教育ノウハウをパッケージ化」することで、世の中になかった「読書教育プログラム」や「個別指導専用テキスト」「中国語検定テキスト」等を開発・出版。デジタル教材の開発も得意な事業部です。≪生涯教育事業≫現在の「美容」「健康」ブームを背景に若い女性を中心にダンス部門が急拡大中です。現時点で日本最大規模のフラダンス講座をはじめ、今後のチェーン化で「ダンスで全国No.1ブランド」を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場の総合教育企業】★テレビCMでも有名な『世界NO1』を目指している総合教育企業★ 学習塾「森塾」の運営やシェアNO1教材「フォレスタ」の開発をはじめとする教育IT事業で急成長中の会社です!!

  • 株式会社村田製作所
    連結決算業務【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ムラタグループ(約90社)の連結決算業務に携わっていただきます。 【詳細】連結財務諸表の作成及び開示■同社が採用する会計基準(米国会計基準)に準拠した連結財務諸表の作成■決算短信、有価証券報告書などの開示資料作成■会計基準・同社グループでの取引形態等に基づいた会計方針の対応検討■会計方針のムラタグループ内各社への展開■国際会計基準(IFRS)適用に向けた検討※連携地域…全世界のムラタグループ各社※使用ツール…連結決算システム Stravis【働き方特徴】四半期決算期(4/7/10/1月)及び有価証券報告書作成時期(5/6月)が繁忙期です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1-10-1

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社ガラパゴス
    経理リーダー候補【フルリモート/フレックス/IPO準備中】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    拡大中の組織の土台を支えるバックオフィスの要となる経理チームのリーダー候補として、経理実務担当や上場準備担当とも連携しながら、財務関連の管理体制構築と運用を担っていただきます。【職務内容】・財務会計・管理会計・予算策定・内部統制の実務およびマネジメント・月次、四半期、年次決算の業務フローの策定と実行・資金繰り管理・IPO準備(課題の洗い出し・施策実行)・監査法人・証券会社・銀行対応・経営レポーティング【魅力】・スタートアップの上場フェーズにおける実務経験を得ることができます・多様なバックボーンの経営ボードメンバー(コンサル・広告代理店・リクルート・大手監査法人・大手証券会社など)と共に働き成長できます・他部署を巻き込み繋がりが生まれていく面白さを味わえます・業務範囲はフレキシブルなので、自らの業務を定義する余地が大きいです

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F

    会社特徴

    ★「今ある常識をプロセスとテクノロジーで解き明かし 産業構造を根底から変え人がヒトらしくある世界を」を理念に掲げる2009年設立のテックカンパニー★【主軸事業】①スマートフォンアプリの開発事業アプリビジネス・パートナーとして、立ち上げから運用まで利益拡大に向けた支援を行い、多くのiPhone・Androidアプリ開発・運用経験を活かした安心のアプリ開発ソリューションを提供。業界トップクラスの開発実績を誇っています。②「AI×デザイン」AIR Design事業Webサイトを商材としたマーケティングクリエイティブ提供サービスです。AIの活用で、高品質なデザインを短期間でリリース可能にしました。東証第一部上場企業からベンチャーまで、さまざまな業界・規模の企業から評価をいただいています。【2019年度受賞歴/ニュースリリース】・優秀賞「G-START UP」【1st Batch】(主催グロービス)・最優秀賞「The JSSA Tokyo Award」(主催日本スタートアップ支援協会)・準優勝「ICC KYOTO スタートアップ・カタパルト 2019」(主催ICCパートナーズ)・『B-SKET』Most Valuable Team(最優秀チーム)受賞(主催株式会社ベーシック)・2020年みずほキャピタル等ベンチャーキャピタルから2.2億円の資金調達

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【最先端の技術に寄り添いながら人類の進化に貢献する/2009年設立のテックカンパニー】残業〇時間/フルリモート/フレックス/副業OK/女性活躍★事業拡大につき経理マネージャー候補を募集!裁量抜群◎財務会計・管理会計・予算策定・内部統制・IPOと幅広くお任せ◎

  • 三菱マテリアルトレーディング株式会社
    経理グループリーダー【三菱マテリアルG/部長候補/東京勤務】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社管理本部経理部の会計グループまたは財務グループにてグループリーダー(管理職)としてマネジメントを中心にご担当いただきます。※ご担当いただく内容につきましては、ご経験・スキルより判断いたします。■下記業務のマネジメントをご担当いただきます。・四半期決算業務、海外拠点決算業務(支店:3拠点)、連結決算業務(子会社:国内1社、海外3社)・銀行折衝、資金繰り及びキャッシュフロー管理・監査法人、税理士法人、内部統制監査対応・予実分析、債権債務報告等の管理会計※グループリーダーとして三菱マテリアルグループの会議等に参加する事は御座いませんが、四半期決算並びに予算編成時にはメール等で三菱マテリアルの関連部署と情報共有して業務を進めて頂きます。【魅力】・将来の部長候補として期待されるポジションになります!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町3-21-1日本橋浜町Fタワー17F

    会社特徴

    約250社にのぼる三菱マテリアルグループの中核商社 「ワン・ストップ・ソリューション」でお客様第一:グッドカンパニーを目指します■当社は、三菱マテリアルグループの中核企業として、三菱マテリアルおよびグループ企業の商品販売を主な業務としています。※補足:三菱マテリアル株式会社は、東証・大証一部上場の非鉄金属の総合素材メーカーです。■非鉄金属、セメント等の基礎素材から金属加工品、新素材、半導体、電子材料、産業用機械、超精密加工品、建設諸資材、生コン、建材等多彩な商品をお客様のご要望に応じた形でご提供しています。■当社が扱う商品は単に商品を流通させるだけではなく、お客様のニーズに応じて、商材の加工を行うことも多いです。国内外に200ほどある外注加工先にて加工を行った後、お客様が求めていた以上の価値を添えて商品をご提供しています。■事業所は国内25拠点+海外は東南アジアを中心に13拠点を展開。中国・韓国・シンガポール・インドネシア・オーストラリア・タイ・ベトナム拠点を有しており、それらのネットワークを最大限に活用した強い営業力も、当社の大きな特徴です。■三菱マテリアルのグループ会社ですが、制度等については独自で運営しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★三菱マテリアル(東証・大証一部上場の非鉄金属の総合素材メーカー)100%出資子会社の専門商社★離職率低、充実した福利厚生が魅力です/※有給取得率:81%(2019年実績)