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原価計算等関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する原価計算等関連実務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人70件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の経理担当として経理業務や、グループ各社の連結決算を含んだ決算等の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務(グループ会社連結決算含む)
    ■旅費精算、仕入れ伝票管理
    ■財務関係情報収集
    ■請求書発送、売掛金回収
    ■資金繰り業務 等
    ※国内米菓シェアトップクラスを誇る企業の経営に携わる重要な業務です。
    【キャリアパス】将来的には管理職はもちろん、経営の中枢に携わることも可能です。
    【配属先】経理部:22名

    会社特徴

    【同社について】
    ■同社は、米菓のリーディングカンパニーとして昨年60周年を迎えた東証一部上場の食品メーカーです。
    ■設立から今日まで、『亀田の柿の種』『ハッピーターン』『ぽたぽた焼』『亀田のまがりせんべい』『サラダうす焼』など、数多くのロングセラー商品を生み出しています。
    【海外展開】
    ■日本の亀田から世界のKAMEDAへ。米菓を通して世界中の人々に健康や幸せをお届けする“グローバルフードカンパニー”として、海外での米菓事業を推進しています。カンボジア、ベトナム、インド、タイ、中国、米国に設立した関連会社との強固なネットワークを駆使し、海外展開の加速を図っています。
    【新規事業】
    ■高齢化社会・健康志向の高まりを背景に、現代人の健康作りに役立つ新たなお米加工ビジネスを展開しています。50年以上、米菓の原料であるお米の研究で培った技術やノウハウを活かし、健康を軸としたお米の「新機能性食品の研究開発」を推進しています。
    ・慢性腎臓病の方々向け食事療法食『ゆめごはん』
    ・なめらかで食べやすいユニバーサルデザインフード『ふっくらおかゆ』
    ・植物性乳酸菌「K-1菌」「K-2菌」

    勤務地

    新潟県新潟市江南区亀田工業団地3-1-1

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場企業】【米菓業界売上トップクラスのリーディングカンパニー】【海外展開も積極的に進めています】
    ★【年間休日120日】【残業少なめ】【福利厚生充実】【平均勤続年数21年】【上場企業にて経理業務を経験できます】
  • 仕事内容

    将来的なリーダー候補として、経理業務をご担当いただきます。
    ■主な業務内容:
    月次、四半期、半期決算業務/月次損益分析/資金繰作成/他一部総務業務/連結決算業務をご担当いただきます。
    伝票処理などは実務担当が行います。2017年に新工場が設立され、海外展開も進んでおり今後成長していく同社の経営管理を行っていただきます。
    ■部署:
    総務課 8名(男性4名 女性4名)です。うち経理担当は2名で行っております。
    ■働き方:
    残業時間は通常20時間、繁忙期は最大40時間程度です。休日出勤は一切ございません。

    会社特徴

    【不二工機の関連会社としてカーエアコン用部品を生産するため、1985年2月に設立】
    不二工機がこれまで培った技術力に基づいた効率的な生産体制の確立を目指し、
    全自動ラインを設置した本格的な最新鋭工場の稼動を実現しました。
    【~エアコン用膨張弁世界トップシェア~快適空間を創出する グローバルカンパニー】
    不二工機グループの花形製品であるV形膨張弁の生産を担当。数量も右肩上がりに増加し、
    生産台数は月産70万台近くになります。ルームエアコン用CAM電動弁と共に重要な製品を
    造りだす工場としての位置を確立しています。
    *膨張弁、電動弁とは
     凝縮機からくる液化された高圧の液冷媒を絞り作用によって,減圧(液体から気体にする)
    して気化(蒸発)させて低温低圧の冷媒にさせると同時に、蒸発器への液冷媒の流量を調整する
    弁です。機能的に高精度の部品精度が必要となります。

    勤務地

    愛知県豊橋市明海町3-55(豊鉄バス 中部セキスイ前 徒歩10分)
    愛知県豊川市柏木1-1※転勤は当面はございませんが、豊川工場へ業務移管の可能性有

    担当者のコメント

    ★エアコン用膨張弁世界トップシェア!★車載用部品では国内95%を独占、海外シェアも70%を誇る企業!
    自動制御機器メーカーである不二工機グループ傘下に属し自動車・家電向けのエアコン用膨張弁の製造を担っています
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理リーダー【赤坂勤務】本気世界No.1を目指す

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】業界世界トップを目指す売上2.13兆円のグローバル企業の連結または、いずれかのブランドの経理担当として、決算業務および取りまとめをお任せ致します。
    会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告して頂きます。
    経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することもミッションとなります。
    【業務内容】
    1)月次、四半期、年次決算業務
    2)チーム取りまとめ
    3)経営分析および経営層へのレポーティング
    4)課題提言および解決
    【組織】計画管理部130名 経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    レポートラインがCFO-部長-リーダー とシンプルです。横はもちろん、縦との意見交換や問題提言が日々ダイレクトにできます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • 日本モーゲージサービス株式会社
    【急募】経理業務(リーダー候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部にて、グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次・四半期・年次決算や税務申告、予算対応等、知識・経験に応じてお任せします。
    ■月次決算
    ■四半期・年次決算
    ■連結決算
    ■申告業務
    ■監査法人対応
    ■開示業務など
     
    ※グループ各社に担当者がいますので、中堅の取り纏めてとしてお願いします。ご経験に応じてスタートして頂き、リーダーとしての領域を広げて下さい。
    ※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。
    【部署構成】
    経営管理部15名 経理担当者6名 
    ※年齢20代から50代まで幅広く在籍しています。

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。
    ■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。
    ■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。
    ■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    担当者のコメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
  • 株式会社インタースペース
    財務経理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【担当業務について】
    単体月次業務、税金計算、子会社月次(国内、海外)、連結決算、開示書類など、上場企業の経理財務部門として求められる作業全般に携わっていただく予定です。担当すべき業務は、ご本人のスキルを勘案しながら決定していたしますが、原則として毎年JOBローテを行うので、入社時は簡単な業務から初めてスキルに応じて徐々に難易度の高い業務を担当することになります。
    【業務改善について】
    財務経理の業務に関しては、未整備の作業が多く存在しており、部門内で業務改善を進めております。担当業務に関する業務改善に関わって頂きます。
    【教育について】
    業務を遂行するためには会計、税務を中心とした業務知識は不可欠ですが、必要に応じて外部研修に参加して頂きます。具体的には、簿記1級講座、税理士講座(簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法)になります。
    【残業時間】平均30時間/月 ※ピーク月初 ※月半ばは定時帰り可能
    残業時間抑制のために月稼動時間の中間報告が義務付けられております。
    【採用背景】組織拡大につき増員となります。

    会社特徴

    【アフィリエイト広告に強みを持つWeb広告を主軸に、新規事業創造カンパニーへ変革中!】
    ■成果報酬型の自社Web広告サービス「アクセストレード」を主軸にしたWeb広告会社です。
    ■アフィリエイト広告だけでなく、Web広告全般に強みを持ち海外でも売上を伸ばしています。
    ■また設立から20年経ち、新規事業創造カンパニーへと変革期を迎えております。
     当社は「Be Innovative!」というビジョンを元に2026年までに50事業を創っていく方針です。同社のサービスは、社員の発案によるものが大半を占めております。
    【顧客志向】
    「Win-Winの輪を広げ、明日の日本を代表する企業に成長していく。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長するビジネスモデルを築いてきました。事業を進める上で大切にしていることは、目先の収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。
    【働き方】
    ■フレックスタイムと柔軟な働き方で、残業も少なめです。(エンジニアの残業平均10時間)■各種手当ても多数有り、福利厚生面も安心して頂けます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル
    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル

    担当者のコメント

    【業界トップシェア】★創業以来増収増益、働きやすさ抜群★ 堅実で社員想いの企業です!!
    トップシェアの自社アフィリエイト広告をはじめ、グローバルに事業多角化展開中の企業!
  • 株式会社ミスミ
    連結決算【東証一部上場】【3300億規模のメーカー兼商社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※※東証一部上場、売上3300億規模の大手企業で連結決算業務※※
    □■圧倒的な時間戦略と他社には真似できないECプラットフォームを確立
    □■売上3260億、グローバル売上45%、自己資本比率76%
    □■フレックス制度あり!成長できる環境整っています!
    【具体的な仕事内容】
    ・連結決算業務(グループ本社とグローバル現地法人含む)
    ・グループ会計方針策定、IFRS導入準備
    ・上場会社としての法定開示書類作成業務
    ※本社ファイナンス室の他チーム、IR、現地法人ファイナンスメンバーと密に連携し、主に下記業務を遂行
    【チームミッション】
    ・全社戦略と同期化した制度会計機能実現
    ・オペレーション効率の最大化
    ・事業成長を促進できる企画力の発揮

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【3300億規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社LIFULL
    経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    834万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■メンバーのマネジメント
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等
    ※ご志向・スキルに合わせて連結決算や開示業務、子会社のCFOなど様々な業務をお任せさせていただく場合もございます。
    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社ディスコ
    経理【海外駐在候補/平均年収964万円/福利厚生充実】

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部スタッフとしてご経験に応じて以下業務のいずれかをご担当頂きます。
    能力と適性を判断の上、1~2年後を目安に海外拠点に出向頂く予定です(海外赴任を確約するものではありませんが、現在中国駐在の方を積極採用しております)。出向後は海外拠点の経理業務を中心に、バックオフィス業務全般をご担当頂く予定です。
    【具体的には】
    ■全社の決算に関する業務
    ■各部門の財務諸表の総合ならびに付属報告書の作成
    ■監査役、後任会計士の監査に関する業務
    ■有価証券報告書などの外部提出財務諸資料の作成(補助)
    ■全社の財務会計組織制度の改善の立案・実施
    ■連結決算・原価計算
    ■税務対応
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり知らない方も多いと思いますが高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさとして、CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。
    38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。
    また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実してます。
    (例)両立支援手当 0~9歳未満の子供一人につき月20,000円
    次世代育成手当 9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円
    ■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化
    同社の特徴は全社員が主体性をもって日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択できその仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れる制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており、上記のような財務体制、高い定着率に繋がってます。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】
    同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩3分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • 株式会社ダイセル
    本社経理【大阪】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、本社経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■有価証券報告書等の開示資料作成
    ■連結決算
    ■単体決算
    ■予算管理
    ■関係会社経理業務の受託
    ■財務(資金)
    ■固定資産管理
    ■原価管理 等

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB棟)

    担当者のコメント

    ◆1919年創業~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • 三菱重工業株式会社
    【グローバル財務部】連結決算業務

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■連結財務諸表の作成及び開示
    ⇒IFRSに準拠した連結財務諸表(含む注記)を作成する。
    ■会計方針の検討・策定
    ⇒会計基準に基づき、グループにおける会計方針を検討・策定する。
    その際には、経済状況、事業状況、他社動向等も踏まえた上で、グループの
    事業にとって最適な会計処理を検討・提案する。
    【求める人材と経験】
    ■これまで業務を変革してきた事例や新たな取り組みを実施した事例があると望ましい。
    ■連結決算業務は、効率化、高度化のみならず、事業状況等に応じた柔軟な変化といった取り組みを不断なく継続する必要があり、そのような取り組みに積極的な人物が望ましい。
    ■会計処理の検討等においては、関連部門や会計士との協議が必須になる為、円滑なコミニケーションができ、かつ信頼関係を構築できる人材が望ましい。

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-5

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理メンバー 【赤坂勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    1)月次、四半期、年次決算業務
    2)チーム取り纏め
    3)経営分析および経営層へのレポーティング
    4)課題提言および解決
    【組織】計画管理部130名 経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    【Mission】ファーストリテイリンググループの連結または、いずれかのブランドの経理担当として、決算業務および取りまとめをお任せ致します。
    会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告して頂きます。
    経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することもミッションとなります。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理メンバー 【山口勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    山口本社・経理チームでは店舗関連経理業務(売上高、売掛金、現金、釣銭、小口管理)、一般経理業務(出張経費清算、請求書処理、人件費、固定資産・リース、関係会社業務等)支払業務をお任せします。
    【主なミッション】
    ①一般会計実務・会計監査対応
    - 固定資産、リース、従業員人件費の経理実務
    - 固定資産やリースの取得・除却管理、資産評価、資産推移分析等の月次、四半期経理業務
    - 従業員人件費にかかる各種勘定のPL確認、BS残高管理、源泉税対応等
    ②新・リース会計基準への対応(国際会計基準の新ルール)会計監査対応
    - リース管理システムLucernexの運用(契約情報登録、IFRS16スケジュール情報の登録・アップデート)
    - 会計システムSAPでの、システム連携データの最終調整、残高確認
    ご経験に応じて以下の業務もお任せします。
    ③AP Manager (サブリーダー候補~リーダー)
    - 新購買管理システムを活用した請求書処理業務の、日本における実行リーダー
    - 実務結果を取りまとめ、分析して課題を発見、他部署・取引先とより良いオペレーション実現のために主体的に解決に導く(経営への報告含む)
    - 請求書の経理承認業務(複数名にて実施)
    - チームの取りまとめ(チーム目標の作成と実行、メンバーの目標管理・育成、メンバーのケア、労務管理、など)
    - 業務改革や東京本部とのやり取りなどもお願いしたいと考えています
    ④小売経理Sub Manager (サブリーダー候補~リーダー)
    - ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、コントワー・デ・コトニエなど、各ブランド店舗・ECの、売掛債権と経費の管理・照合
    - 店舗やECにおけるオペレーションやシステム変更に伴う、経理対応事項の整理、経理オペレーションの構築・実行
    - 小チームの取りまとめ(チーム目標の実行、メンバーの目標管理・育成、メンバーのケア)
    - 業務改革や東京本部とのやり取りなどもお願いしたいと考えています

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    山口県山口市佐山717-1

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • 株式会社村田製作所
    連結決算業務【京都本社】

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部会計課において、ムラタグループ(約90社)の連結決算業務に携わっていただきます。
    【詳細】
    連結財務諸表の作成及び開示
    ■同社が採用する会計基準(米国会計基準)に準拠した連結財務諸表の作成
    ■決算短信、有価証券報告書などの開示資料作成
    ■会計基準・当社グループでの取引形態等に基づいた会計方針の対応検討
    ■会計方針のムラタグループ内各社への展開
    ■国際会計基準(IFRS)適用に向けた検討
    ※連携地域…全世界のムラタグループ各社
    ※使用ツール…連結決算システム Stravis
    【働き方特徴】四半期決算期(4/7/10/1月)及び有価証券報告書作成時期(5/6月)が繁忙期です。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    経理スタッフ【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場、連結従業員数3,000名を超える同社の経理スタッフとして、
    以下業務に従事頂きます。
    【具体的には】
    ■経理(財務会計) 業務
     ー単体決算(日本基準)
     -連結決算(米国基準)
     -税務申告
    ※同社では2019年3月期連結決算より、従来の米国会計
     基準に替えて、国際財務報告基準(IFRS)による連結財務諸
     表を開示することになりました。
    【配属部署】
    ■財務本部 経理部:約10名

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社MARUWA
    事業管理マネジメント【管理職】

    年収
    730万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業管理室のマネジメント
    経理・財務面を中心に、部署全体を取りまとめていただきます。
    グローバルな経営環境変化に対応した体制づくりとそれに関する問題解決において、全体を俯瞰してみていただくポジションです。より強い事業管理部門を目指して、メンバーの人材育成や仕組みづくりから組織強化することも期待されます。事業管理室は、経理やIRなどで構成される部署で7名程度の組織です。
    【この仕事の面白さ・魅力】
    経理・財務の面から、当社の経営に携わっていただくことが魅力です。事業拡大に伴い、経理・財務面においてさまざまな経営判断をする必要があります。その際に適切な助言や解決策の提案、部署のメンバーへの指導を行うことで、管理本部として各事業部・MARUWAグループ全体の発展に貢献してください。
    【企業概略】
    世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!! 例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60%
    [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】
    窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。
    【「MARUWA」の独自性と強み】
    材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。
    【データで見る「MARUWA」】
    自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23.8%(2018年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    勤務地

    愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3丁目83番地【本社】

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、
    モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。
  • 株式会社エフティグループ
    連結決算主担当 【マネージャークラス/中央区】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■27社からなるグループ会社の財務経理において、連結主担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■連結決算、四半期/年次の開示業務
    ■連結納税業務
    ・経営企画にも携われる可能性もあります
     
    【担当】連結決算業務に係っていただきます。加えてグループ会社2から3社
    【配属先】財務経理部に配属となります。
    ■部長1人、課長1人、マネージャー1人、メンバー10人前後
    平均年齢32歳/男女比=2:8/若手の育成に注力しています。
    ■現在30代前半のマネージャーが活躍中!!
    【キャリアプラン】
    ■ゆくゆくは管理会計(今は部長が兼務)に興味がある方も挑戦が可能な環境です。
    ■将来的にはマネージャー、部長と、キャリアを積んでいける環境です。

    会社特徴

    ******企業や個人向けに幅広い事業を展開している総合商社******
    ■法人向け事業はLED 照明、新電力売買等の環境関連商品をはじめ、ビジネスホン・OA 機器、WEB 商材、ISP、光ファイバー回線サービス、携帯電話、情報通信機器などの様々な商材の販売及びサービスの提供をしております。
    ■個人向け事業は太陽光発電設備販売事業などを行っています。
    【エフティグループの特徴】
    ■中小企業や個人事業主の抱える問題解決に取り組み一般生活者に対するサービスにも力を入れています。
    ■市場が求める商材を柔軟に取り入れて、オフィスやご家庭の満足度向上を目指します。
    ■節電効果・省エネ効果が期待される環境に優しい商品をご提案するエコ関連事業で中小企業の業務効率化に貢献しています。
    【今後の展開】
    エコ環境に対応したLED照明や太陽光発電設備などの販売を通じて、情報システム、セキュリティシステム、そして省電力システムなど、オフィス全体を変えるトータルソリューションで、お客様の経営改革を支援します。オフィスのインフラを支え、安心で快適な生活環境づくりに貢献し、マーケットシェアの拡大、ストック収益の積み上げを実施し、事業を拡大させていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 ユニゾ水天宮ビル

    担当者のコメント

    法人向けオフィスインフラ設備、環境関連商材、情報通信機器等の提供、個人向け太陽光発電設備など、幅広い事業を展開している総合商社!☆★☆ JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて連結決算業務をお任せします ☆★☆
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    経理財務【静岡県浜松】★転勤無し★1次面接オンライン相談可能

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■連結決算
    ■有価証券報告書等の開示書類作成
    ■海外グループ会社の管理
    ★弊社の海外子会社社員とも連携しながら業務を行う事もありますので、英語力をお持ちの方は歓迎です!
    【所属部署】コーポレート本部 財務経理部 経理ユニット(現11名)
    【募集背景】部門強化(グローバルの連結決算業務の内製化)
    ~転居想定の方へ~
    借上社宅有・引越代全額会社負担いたします。
    会社は新東名浜松SAスマートICより車10分程度。
    静岡は温暖で、過ごしやすい環境です。

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目6番4号 本社

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経理※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業会社における経理財務全般に関する業務をお任せします。月次/四半期/年次/連結決算の主担当として個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。
    ※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
    ※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。
    【職場環境】
    クロス・マーケティンググループのオフィス環境(東京本社)や社風に関する情報について動画含めて下記サイトに情報を掲載しておりますのでご参照ください。
    https://recruit.cross-m.co.jp/
    【募集背景】
    同グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■ご経験やスキルに応じて幅広い業務をご担当いただけるポジションです!
  • 株式会社タダノ
    【香川】経理職/東証一部上場!建機用クレーンNO1

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■経理グループはグローバル化を推進する中、会計・税務・監査の知識をベースにグローバルな業務にチャレンジしております。単なる集計屋にとどまるのではなく、実績を踏まえた「緊急ではないが重要な課題」を抽出し、対応策をマネジメントへ提案・実行していく責務を負っております。
    具体的には連結決算をはじめとする法定開示資料の作成はもちろんのこと、グループ全体の内部統制強化、決算早期化、IFRS対応、移転価格税制対応等に取組んでおります。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    香川県高松市ことでんバス「サンメッセ東」より徒歩5分 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★
  • ポート株式会社
    経理※マネージャー候補【マネジメント経験不問/マザーズ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    ■マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    ■今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    ■IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    ■M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    ■細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!
    ■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!

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ご利用者様の声

プログラマ・SE(25歳・男性)

・こちらの就業時間等考慮して、電話をいただけたこと
・繁忙期などで転職活動が止まってしまった時期でも、親身になってサポート頂けたこと
・転職の軸にきちんとあった求人内容をご紹介頂けたこと
など、担当頂いた鈴木様にはとても親身にサポート頂けて、とても心地よかったです。
多くの転職希望者の一人ではなく、一個人として見てくださっていると勝手ながら感じさせていただきました。ありがとうございます。