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原価計算等関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人87件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    経理担当者「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、今後の管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等
    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。
    ■将来的には経理グループ・経理財務ユニットのマネジメントを目指していただけます。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■メンバーのマネジメント
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等
    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    経理担当者「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    637万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、今後の管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等
    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。
    ■将来的には経理グループ・経理財務ユニットのマネジメントを目指していただけます。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社JALUX
    連結決算担当 【東証一部上場 安定企業】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務の中からご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■管理会計業務(月次決算業務、予算業務)
    ■連結決算(精算表作成・開示・海外現地法人との連携)  
    ■キャッシュフロー計算書・会社法計算書・有価証券報告書・消費税申告書・法人税申告書作成
    ■国際税務
    ■資金調達・管理
    ■プロジェクトファイナンス
    【配属部署】財務部(経理課 資金課) 20名位
    ※将来的には、グループ会社の経理やファイナンス、海外現地法人の経理等に携わっていただきます

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • ハウス食品株式会社
    経理職※創業100年以上老舗食品メーカー

    年収
    450万円~570万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ハウス食品グループ本社株式会社に出向していただき、主に税務関連業務、決算業務等を担当していただく予定です。将来的には、グローバルを含めた財務関連の他の業務にチャレンジしていただくことも検討していきます。
    【組織構成】
    ハウス食品グループ本社株式会社の財務部は、財務企画課(損益管理等)、経理課(決算とりまとめ等)、財務課(資金管理等)の3課から構成されており、現在13名が在籍しております。今回は経理課への配属を予定しております。
    ※ハウス食品グループ本社株式会社に籍がある社員は役員の数名だけであり、各事業会社からの出向者で運営をする体制となっております。

    会社特徴

    ■時代やライフスタイルと共に『食』に対し、創業以来、常に新しい食シーンを提供している総合食品メーカーです。
    ■現在では、家庭用に留まらず、業務用の展開、海外向け商品の展開に注力しています。 
    ■中国にて、レトルトカレーの販売などをスタートさせており、また健康ブームの波に乗り、米国で展開している豆腐ビジネスも好調に推移しています。
    【企業の魅力】
    ◆マーケティング力:ハウス食品は商品から企業をイメージしていただける為にマーケティングに力を入れています。特にTVコマーシャルや雑誌などの広告にウエイトをおいています。
    ◆お得意様とのお付き合いを大事にしており、長年に渡って協同しているため良い商品を生み出すことができます。
    ◆当社は名前の通り、「家族」的な社風です。松下幸之助の「企業は人」という理念を持ち、社員を大切にしている企業です。その為社員の離職率はとても低いです。

    勤務地

    大阪府東大阪市御厨栄町1-5-7

    担当者のコメント

    【東証1部上場 創業100年を超える日本を代表する食品メーカー】【バーモントカレー、ジャワカレー、こくまろカレー等、幅広いお客様ニーズに対応できるブランドを展開しているカレールーのリーディングカンパニー】【福利厚生も充実しており、働きやすい環境が整っています】
  • ワイエイシイホールディングス株式会社
    経理部長代理【将来の部長候補/東証1部上場メーカー】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務全般(経理・会計)を担っていただきます
    ◇年次月次決算 ◇製造原価管理 ◇税務申告 ◇連結決算
    ■また部長としてマネジメントをお任せいたします
    ※同社は東証一部上場企業であり、海外にも子会社を持っているため(国内外計18社)経理全般、幅広く業務を担当頂きます。
    過去のご経験を活かして業務を担って頂き、徐々に担当範囲を広げてご活躍いただきます。
    【部署構成】5名体制
    【転勤】当面はございません
    【残業】通常時20時間程度/月 
    【募集背景】M&A等によりグループ会社が増えております。それに伴い経理を担う方を積極的に増員計画中です。
    【組織編成】
    部長(60代)-◇-課長(40代前半)-スタッフ(男性2名女性1名)
    今回は◇のポジションでご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■積極的なM&Aを実施し事業領域、規模の拡大を実現しております。2017年4月にホールディングス化をし各事業部の強みを活かした戦略を推進していきます。
    ■1973年、自動機一般の設計・製造・販売会社として創立されて以来、クリーニング業界、半導体業界、メモリーディスク業界、液晶業界、太陽電池業界に参入し成長を重ね、国内のみならず北米、アジア、ヨーロッパ各国に独自の製品を提供するグローバル企業です
    ■スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置は世界シェアNo.1
    ■パソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置では国内外シェア100%
    ■クリーニング店向け、ワイシャツ仕上げ機、包装機は、国内8割以上の圧倒的シェアNo.1

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-11-10 昭島駅よりバス5分で「南享保」最寄バス停が本社裏となります

    担当者のコメント

    ★★【東証一部上場】メモリディスク関連・液晶関連装置が主力の装置メーカー!★★
    国内シェア圧倒的No.1≪国内シェア9割 海外シェア7割≫
  • DMG森精機株式会社
    経理部門マネージャー(東京)【世界最大の工作機械メーカー】

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部門マネージャーとして、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■連結決算のまとめ、連結仕訳の確認・承認
    ■連結財務諸表の作成、まとめ
    ■決算短信、有価証券報告書、アニュアルレポート等開示書類の作成チェック
    ■単体決算業務(月次、四半期、年度決算管理業務等)
    ■監査対応
    ■株主総会のQ&A集の準備、まとめ
    <使用ソフト・システム>
    SAPシステム、DivaSystem(連結会計システム)、Microsoft Office (Excel、PowerPoint)
    【転勤】当面なし。将来的には国内外含めた転勤可能性は有。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    東京都江東区潮見2-3-23【東京グローバルヘッドクオータ】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    経理職(主任~係長クラス)

    年収
    630万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①連結決算業務
     ・連結会計:連結精算表作成(連結子会社6社。海外子会社)
     ・海外子会社への会計システム導入後のサポート
     ・海外子会社経理機能の統括、牽制機能発揮
    ②税務対応
     ・税務プランニング、移転価格税制、法人税への対応業務
    ③為替・資金業務
     ・日本本社の為替ヘッジ、資金運用業務
     ・海外子会社の為替リスク、資金状況モニタリング
    ④単体経理業務
     ・一般会計:伝票起票、記帳、決算調整、売上債権、買入債務、固定資産
     ・開示書類作成:有価証券報告書、決算短信、計算書類
    ※海外子会社とは主にメールでのやり取りとなります。
    [配属先部署] 財務部 経理課

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2019年3月期で14.2%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 株式会社エニグモ
    経理・管理会計【リーダー候補】東証一部上場・定着率◎

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    真面目で人柄の良い方が多く、面接にいっていただくとご意向のあがる方も非常に多い会社です。風通しもよく、定着率している環境です。
    【具体的な職務内容】※ご経験応じて業務をお任せします。
    ■日常経理業務
    ■月次・年次決算業務
     残高検証、管理資料作成、連結決算開示資料の作成、計算書類の作成、監査法人対応、顧問税理士事務所対応
    ■予実管理、事業部や事業所の数字管理
    ■中長期計画の企画作成、経営層への提言・交渉
    ■その他
     一部顧問弁護士の方とのやりとり
    【組織】CFO1名 メンバー3名(30代)アシスタント1名
    【募集背景・Mission】※confidential案件
    事業急成長による組織拡大にあたり管理部門の強化のため募集します。経理業務だけでなく、経理として経営や新規サービスの開発にも関わっていただけます。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22NMF青山一丁目ビル6階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界初・145ヶ国・会員数550万人以上の国内屈指のソーシャル・ショッピング・サイトCtoCのECサービス「BUYMA(バイマ)」展開【フラットで社員の定着率非常に良いです】【成長企業で人事の幅広い経験積んでいただけます。】
  • ワイエイシイホールディングス株式会社
    経理【東証1部上場メーカー】世界最大級シェア製品多数

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門の経理担当者として業務を行って頂きます。
    同社は東証一部上場企業であり、海外にも子会社を持っているため(国内外計18社)経理全般、幅広く業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ◇年次月次決算 
    ◇製造原価管理 
    ◇税務申告 
    ◇連結決算
    上記以外にも様々な業務をご担当頂きます。
    ※2017年4月にホールディングス体制へ移行しており、経理としての機能を強化していきたいと考えています。上場企業としての決算や開示資料、製造業としての原価計算に加え、海外子会社も含め連結決算も経験できます。
    【部署構成】経理財務部門は経理グループ6名(部長、課長、主任、スタッフ3名)、資金グループ4名が所属しています。本ポジションは経理グループで、まずはスタッフとして就業をしていただきます。
    【残業】通常時20時間程度/月 
    【募集背景】M&A等によりグループ会社が増えております。それに伴い経理を担う方を積極的に増員計画中です。

    会社特徴

    ■積極的なM&Aを実施し事業領域、規模の拡大を実現しております。2017年4月にホールディングス化をし各事業部の強みを活かした戦略を推進していきます。
    ■1973年、自動機一般の設計・製造・販売会社として創立されて以来、クリーニング業界、半導体業界、メモリーディスク業界、液晶業界、太陽電池業界に参入し成長を重ね、国内のみならず北米、アジア、ヨーロッパ各国に独自の製品を提供するグローバル企業です
    ■スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置は世界シェアNo.1
    ■パソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置では国内外シェア100%
    ■クリーニング店向け、ワイシャツ仕上げ機、包装機は、国内8割以上の圧倒的シェアNo.1

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-11-10 昭島駅よりバス5分で「南享保」最寄バス停が本社裏となります

    担当者のコメント

    ★★【東証一部上場】メモリディスク関連・液晶関連装置が主力の装置メーカー!★★
    国内シェア圧倒的No.1≪国内シェア9割 海外シェア7割≫
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    経理担当(出納担当)※マネージャー候補【東証一部】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ国内全社(12社)の支払業務を担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■支払チェック
    ■振込処理
    ■口座管理
    ■月次会計処理
    ■業務改善企画遂行
    【月間振込件数】
    約3万件
    【組織について】
    経理部:24名
    財務業務チーム:今現在11名。男性3名、女性8名。 
    【ミッション】
    テクノプログループの連結会計業務と海外子会社との連携。

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の出納業務の担当を頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    経理スタッフ【自社サービス】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理マネージャーの候補として、財務経理業務全般をお任せします。
    ■単体・連結決算(月次、四半期、年度末)の取り纏め
    ■計算書類等の作成、取り纏め ■監査対応 ■資金運用
    新規ビジネスに対応した会計処理を検討し、経理業務プロセスを構築する役割もいずれ担って頂くことを期待しています。月次分析等の管理会計的な業務も手掛けて頂きます。また、派遣パート社員の方の管理、業務サポートもお願いする予定です。
    【組織構成】
    CFO1名-部長(40代女性)-マネージャー2名(40代男性)-メンバー2名-派遣パート2名の計8名のチームになります。
    【採用背景】
    直近1名メンバーの方が採用決定となりましたが、会社拡大に伴い業務が増加しているため、追加で今回マネージャー候補の方を採用する事となりました。
    【業務のやりがい】
    手を挙げれば任せてもらえ、業務の幅が広がります。新規事業の内容によっては、検討したことがそのまま決算上の数字として活きることになります。将来的には、経理の専門性を高めたり、他部署にシフトしたり、多様なキャリアプランを叶えることが可能です。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社東興開発
    経理総務《管理職候補》※残業10時間程度

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ
    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。
    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市行徳駅前2-17-2 T・NKビル6F

    担当者のコメント

    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、自然保護に貢献しております。
  • サイオス株式会社
    財務経理スタッフ【ポテンシャル可】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・伝票処理から月次、四半期、期末決算処理業務
    ・連結決算業務
    ・四半期、年次決算の開示業務
    ・各種税務税金計算、申告業務
    ・資金管理業務
    ・子会社の決算業務
    ・各種分析業務
    【部署構成】
    ・財務経理部 財務経理グループ
     部長1名 チームリーダー1名 メンバー3名

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    経理担当(出納担当)【東証一部】

    年収
    250万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ国内全社(12社)の支払業務を担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■支払チェック
    ■振込処理
    ■口座管理
    ■月次会計処理
    ■業務改善企画遂行
    【月間振込件数】
    約3万件
    【組織について】
    経理部:24名
    財務業務チーム:今現在11名。男性3名、女性8名。 
    【ミッション】
    テクノプログループの連結会計業務と海外子会社との連携。

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の出納業務の担当を頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    経理メンバー【東証一部】※連結経験不要

    年収
    264万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理スタッフとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■経理業務全般
    ■グループ子会社の決算業務
    ■海外子会社の管理業務
    ■連結決算・開示業務
    【組織について】
    経理部:24名
    経理1課(配属予定チーム):課長含めて5名(男性2名、女性3名 30代~40代)
    【ミッション】
    テクノプログループの連結会計業務と海外子会社との連携。

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎経理スタッフとしてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 株式会社ダイセル
    本社経理

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、本社経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■有価証券報告書等の開示資料作成
    ■連結決算
    ■単体決算
    ■予算管理
    ■関係会社経理業務の受託
    ■財務(資金)
    ■固定資産管理
    ■原価管理 等

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB棟)

    担当者のコメント

    ■□1919年創業!2019年に創業100周年を迎えるにあたり過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有■□
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経理(会計コンプライアンス強化プロジェクト)

    年収
    740万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■世界一を目指す企業に相応しい会計体制の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画していただきます。
    正しい会計処理を行い、数値の分析を通し経営リスクを事前に把握、課題解決の提言を経営へ行うとで事業を成功へと導くことのできる基盤を確立することがミッションです。
    実際に会計処理を行っている担当者に直接会い、どのように業務を行なっているかを把握、問題や改善点の把握、そしてその解決までを行っていただきます。
    *海外出張が年数回発生します
    *将来は海外赴任や経営計画等へのキャリアチェンジも可能です

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

  • 日本精機株式会社
    【新潟】経理職/IFRS導入【グローバル企業/東証二部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では、グローバル経営管理基盤強化を目的として平成30年3月より国際財務報告基準(IFRS)を適用することとなりました。
    そのうえで、より経理部としての組織強化を目的として下記業務を遂行できる方を募集しております。
    【具体的な業務】
    ■IFRS導入推進、子会社経理指導(基準統一)
    ■IFRSの外部開示資料の作成方法や資料収集方法の改定
    ■連結決算業務(国内・海外)
    ■原価計算
    ■開示資料作成
    【経理部】約20名在籍
    トップー(50代)-課長クラス(40代)- メンバー

    会社特徴

    【自動車の未来、運転支援の主役「HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)」のパイオニアであり世界首位】
    【輸送機用メーターにおいて世界シェア1位製品を持つ真のグローバル企業】
    ■バイク(二輪車)用・世界シェア30%で1位、自動車用:世界シェア14% 
    ■海外売上高比率60%を超える真のグローバル企業
    ■「自動運転」「安全運転」へ欠かせない最先端メーターであるヘッドアップディスプレイ(HUD)のパイオニアでもあり世界シェア首位を走り未来への更なる成長も期待
    【自動車メータの最新鋭・HUD(ヘッド・アップ・ディスプレイ)のパイオニア】
    フロントガラスに速度・接近物・音楽などの走行情報を投影するHUDは日本精機が開発した世界最先端メーターです。日本精機はHUDにおいて世界首位のシェアを誇っており、BMWの世界約6000社と言われるサプライヤーの中から9社しか選ばれないイノベーション・アワード賞をアジア企業で唯一受賞しています。今後の自動車のトレンドとして益々ニーズが増えていく製品です。
    【日本精機はエンジニアが輝ける職場環境、個人個人が主役であり続けます】
    「グループ一貫体制」をとっており、製品の殆どを内製化しています。ものづくりの上流から下流までプロジェクトに携わることができ、消費者の感情に訴えかける製品を作れるのはエンジニアの醍醐味です。

    勤務地

    新潟県長岡市東蔵王2-2-34

    担当者のコメント

    ★東証2部上場!! 世界殆どの大手自動車メーカーと取引のある独立系Tier1メーカー!! ★
    ★「自動運転」「安全運転」でも注目のヘッドアップディスプレイのパイオニアとして更なる成長が期待される真のグローバル企業です★
  • 株式会社神戸製鋼所
    連結業績管理/グループ会社の経理業務改善(機械事業部門)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆連結業績管理、事業部門所管グループ会社の経理業務改善をご担当いただきます。
    【業務の特徴】 
    ■自身の業務が事業部門経営に直結することが感じられる仕事です。部署が担当する業務範囲は比較的広く、財務会計や管理会計と言った会計の主たる業務に加え、J-SOX等の内部統制も手掛けています。
    ■また、業績管理はグループ会社を含めての連結ベースで行っています。特に海外生産拠点の業績管理強化を目下の課題と認識しており、業務範囲は国内に留まりません。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1

    担当者のコメント

    ◆「複合経営」で鉄鋼以外も多角的な事業を展開! 世界トッシェア製品多数
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています

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人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。