スマートフォン版はこちら

原価計算等関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する原価計算等関連実務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮崎

公開中の求人63件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社陽進堂
    経理(部長候補)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    富山県
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【職務内容】
    ■陽進堂ホールディングス及び子会社の陽進堂等の経理・財務・会計業務の他、連結決算業務を行う経理部長候補として実務の運営・管理、部内のメンバー評価・査定といったマネジメントを行います。

    ■部長候補として経理財務部門のマネジメントや、財務会計・管理会計の面からの提言などの役割にも期待します。

    ■陽進堂経理部の全員が親会社である陽進堂ホールディングス㈱へ出向という形をとっています。

    ▼配属先:経理部7名

    会社特徴

    ★★ 同社は、ジェネリック医薬品事業、輸液・透析医薬品事業、バイオ医薬品事業の三つの柱で「なくてはならいない会社」を目指している。★★ 

    【製品・サービスのご案内】
    ①ジェネリック医薬品を製造販売しており、原薬から一貫生産をしているメーカーは同社を含め国内で少ない。
    ②輸液、透析医薬品を販売しており、輸液(細胞内輸液)及び透析液市場では、それぞれ約25%のシェアを誇っている。
    ③バイオシミラーについては、インドのルピンリミテッドと設立した合弁企業、YLバイオロジクスにて関節リウマチ治療薬「エタネルセプト」の後続品の開発を進め、日本での発売を目指しているとともに持続型赤血球造血刺激因子製剤「ダルべポエチン アルファ」の後続品を手掛けようとしている。国内でもバイオ後続品の開発に着手している企業は同社を含め数社しかない。

    勤務地

    富山県富山市婦中町萩島3697-8【本社】

    担当アドバイザーのコメント
    ★★★自ら行動し、ともに成長できる、チャレンジスピリットに満ちたあなたを待っています。
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員

    中央発條株式会社
    ※急募※経理【名古屋市】

    年収
    250万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    連結決算をはじめとする経理・財務全般業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■決算業務:単体の経理や決算書の作成
    ■連結決算業務:連結会社の経理確認や連結決算関連業務
    ■関連会社の経理指導:国内外にある拠点が正しく運用するための指導 など

    【入社後イメージ】まずは当社での仕事の流れを知っていただくため、経験を活かせる業務からお任せします。得意な作業を中心に業務の幅を広げていってください。また、外部セミナーの参加など、スキルを身につけ、成長するチャンスが待っています。

    【募集背景】欠員及び部署強化のため
    【配属予定先部署】経理・財務室/室長1名(50歳)・13名(女性7名・男性8名)

    会社特徴

    《 東証1部:自動車ばね大手メーカー/トヨタ系向け6割弱/非自動車向けも強化/海外展開積極的 》
    ■【シェアトップ2】トヨタ系自動車ばねの大手サプライヤー、トヨタ自動車24%出資、当社の約6割はトヨタ自動車で採用されております。

    ■自動車の安全性や快適性を支える多様な製品を供給
    自動車の乗り心地や走行安定性の向上に欠かせない「シャシばね」や、エンジンやトランスミッションなど自動車内部などでさまざまな機能を果たす「精密ばね」の開発・製造・販売を行っています。
    1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、当社では60年以上にわたって蓄積してきた技術とノウハウをベースに製品の軽量化、高機能化、耐久性の向上を図ることで自動車の進化を支えています。
    また、トランクの開閉やドアロック、サイドブレーキ、アクセル操作などに使われる「コントロールケーブル」の分野でも幅広い製品を手がけているほか、非自動車分野でも建築用装置や福祉関連機器を「キャブレックス」のブランドで展開しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市緑区鳴海町字上汐田68番地(マイカー通勤可)

    担当アドバイザーのコメント
    創業70周年を迎えた自動車部品メーカー!「ばね」「コントロールケーブル」 などの開発~製造・販売まで行っています。
    【東証一部上場】
    • 上場企業
    • 正社員

    ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    経理財務【課長代理クラス】 ☆東証一部上場企業☆

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ★経理財務部の課長代理候補として、グループ全体の経理機能強化をミッションにご活躍いただきます。

    【具体的内容】
    ■予実管理(国内外グループ会社含む)
    ■システム導入支援
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、経営管理資料の作成
    ■マネジメント、教育・育成

    【配属】経理部-経理課
    ・現在、部長含め10名の方々がご活躍しておられます。
    ・将来的に海外駐在の可能性もございます。希望があれば、近いうちに赴任頂く可能性もございます。

    会社特徴

    ★---2016年に一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    ***********************************************************************************
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開を
     しています。顧客のニーズに柔軟に対応、早期に海外進出を遂げて堅調に成長中!
    ■2016年3月に東証一部上場致しました!!EMSでは国内のパイオニアとして
     トップの実績を誇っております。
    ■独自の開発技術部隊を持ち、様々な製品の開発を手がけています。
     家電、携帯電話、車載機器、OA機器等幅広い製品に及びます。
    ■国内外に15拠点展開しており、売上としても海外売上が全体の8割以上を占める
     グローバル企業です。
    ■全社一丸となり、徹底した三現主義(現場、現物、現実)を実践し、業界No.1の
     QCDS(品質、価格、納期、サービス)を目指して、日本・中国・ベトナム・タイに
     製造拠点、日本・中国・ドイツに販売拠点を置き、お客様の身近な場所で
     きめ細やかな製造、開発サービスを提供させて頂いております。
    ■勤続年数に関わらず、頑張った分だけしっかりと評価されます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当アドバイザーのコメント
    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
    • 上場企業
    • 正社員

    ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    経理財務【メンバークラス】☆東証一部上場企業☆

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ★経理財務の担当としてご活躍いただきます。

    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、経営管理資料の作成
    ※対応範囲を徐々に広げて頂きたいと思っています。

    【配属】経理部 経理課
    ・現在、部長含め8名の方々がご活躍しておられます。
    ・将来的に財務課や経営企画部門などへの異動、また、海外駐在の可能性もございます。

    会社特徴

    ★---2016年に一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    ***********************************************************************************
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開を
     しています。顧客のニーズに柔軟に対応、早期に海外進出を遂げて堅調に成長中!
    ■2016年3月に東証一部上場致しました!!EMSでは国内のパイオニアとして
     トップの実績を誇っております。
    ■独自の開発技術部隊を持ち、様々な製品の開発を手がけています。
     家電、携帯電話、車載機器、OA機器等幅広い製品に及びます。
    ■国内外に15拠点展開しており、売上としても海外売上が全体の8割以上を占める
     グローバル企業です。
    ■全社一丸となり、徹底した三現主義(現場、現物、現実)を実践し、業界No.1の
     QCDS(品質、価格、納期、サービス)を目指して、日本・中国・ベトナム・タイに
     製造拠点、日本・中国・ドイツに販売拠点を置き、お客様の身近な場所で
     きめ細やかな製造、開発サービスを提供させて頂いております。
    ■勤続年数に関わらず、頑張った分だけしっかりと評価されます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当アドバイザーのコメント
    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
    • 上場企業
    • 正社員

    フューチャーアーキテクト株式会社
    財務:連結決算担当リーダー

    年収
    450万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■連結決算リーダーとして同社グループの連結決算を担当
    ■グループ会社のモニタリングや開示など会計領域を幅広く担当

    【業務内容詳細】
     連結決算リーダーとして、連結決算業務をはじめとして、国内外の子会社の業績・モニタリングを担当します。また、各担当リーダーのもと、東証決算開示、金商法決算、会社法決算や監査対応、管理会計、グループ会計基準の策定など幅広い分野を担当します。

    会社特徴

    【真の経営改革を実現するIT企業】
    「お客様の未来のあるべき姿」を考え、「ビジネス」「システム」を同時にデザインし「競争優位性のある戦略的な仕組みを構築」する。それが同社のビジネスです。必然と、顧客経営層との接点が多くなり経営視点でITに関わる環境です。

    【チャレンジングなプロジェクト】
    同社が目指すものは「顧客の事業成長」
    結果として「業界2番手企業のトップシェア奪取のお手伝い」「業界初のIT活用事例創出」「ITを活用しての地方企業活性化」とチャレンジングなプロジェクトが次々と生まれています。 (例)佐川急便、ABCマート、楽天証券、地銀への(IT×金融)活用提案、等

    ★★★★★働き方改革★★★★★
    「遅くとも20時帰宅推奨/21時電気off」など職場環境改善を推進中です。残業時間は30~35時間程度!女性の産前産後・育児休暇は当然のこと、男性でも育児休暇を取得する社員がいるなど長期的に働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部★ ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★
    ★働き方改革 / 20時帰宅推奨、21時電気off、男性も育休取得 ⇒ 中長期的に活躍できる環境作りを進めています。 ★
    • 上場企業
    • 正社員

    アズビル株式会社
    経理・会計担当3

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ■同社では、国内外の拠点拡大、M&Aなどによりグローバル化を進めてきましたが、グループワイドでのERP導入および国際会計基準を展望した会計のグローバル化も並行して進めており、従来の経理業務を超えた広い知見やグローバル対応の経験をお持ちの即戦力の方を求めております。

    【具体的な業務内容】
    ・単体並びに連結の会計業務
    ・単体並びに連結決算開示業務
    ・国際会計基準適用に向けたタスクフォース推進

    【配属部署】グループ経営管理本部(GMQ) 経理部

    M&A増加や子会社を通じたグローバル化の中で、同社では国際会計基準を展望した連結決算および開示業務が重要になっています。事業変化や国際会計の動静を確実に決算業務に取り込むことができる、将来のリーダーを目指すスタッフを大歓迎しています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。

    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社バッファロー
    経理

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ●経理業務全般の実務担当者
    ●伝票入力、販管予実データ作成、残高確認等
    ●決算資料作成(月次・四半期・半期、期末)、連結決算対応
    ●グループ会社の経理処理、税務申告

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2000年以降は「インターネット、もっと使いやすく」モットーに、パソコン周辺機器で培った実績を活かして誰もが手軽にインターネットを活用できる社会をバックアップするサービス、それを支えるハード・ソフト、これらを総合的にプロデュースする企業を目指します

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号赤門通ビル

    担当アドバイザーのコメント
    バッファローの製品は国内外で高い評価を受けており、世界基準レベルで多くの製品が表彰を受けており、販売台数もトップクラスです。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社メニコン
    経理(国際税務・会計)【名古屋】

    年収
    425万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    メニコン及びグループ会社の企画立案において、会計・税務面でアドバイスを行い推進を支援いただきます。
    《税務業務》
    ■海外事業拡大に伴うPE(恒久的施設)に対応し、各国への申告納税を現地事務所と調整。
    ■グループ会社を含め、移転価格税制の文書化に対応すること。
     ①マスターファイル更新と移転価格ポリシーの浸透を図る。
     ②ローカルファイル(フランス/オランダ/シンガポール現地子会社)の文書化を支援。
    ■グループ内の取引価格や取引内容を検証し、税務リスクがあれば改善提案を行う。
    《会計業務》
    ■グループ会社における会計制度の変更など、主に海外子会社を中心に対応指示や調整を図る。
    ■単体決算の担当科目や連結決算の担当子会社において、決算業務と会計監査に対応。
    ■その他会計実務

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■創業60年以上。コンタクトレンズ、眼内レンズなど、医療用具の製造・販売および輸出入。ハードコンタクトレンズ国内シェア1位の安定企業です。
    ■メニコンは1951年に日本で初めて角膜コンタクトレンズの実用化に成功したメーカーです。その後も新しいレンズ素材やデザインの開発、製造技術の向上、生産・品質管理体制の整備を進め、「コンタクトレンズのパイオニア企業」として業界をリードしてきました。「より良い視力の提供を通じて広く社会に貢献する」を企業理念に掲げ、高度管理医療機器メーカーとして安全性を最優先に細胞レベルでの研究、コンタクトレンズの素材の開発にも取り組んでいます。
    【今後の展望】
    ■2020年までにメニコングループで売上1000億円を目指して、海外展開を加速させるなど様々な分野で成長を続けている企業です。
    【社風・魅力】
    ■就業環境が非常に良く、残業時間も月平均10時間程度。社員の方は19時には帰っています。
    ■中途入社の方も多く、新卒の離職率も5%程度と働きやすい環境が整った企業です。

    勤務地

    愛知県中区葵3-21-19

    担当アドバイザーのコメント
    ★☆【東証一部上場】創業60年以上、日本初の角膜コンタクトレンズを開発し、【国内シェア1位】の安定企業☆★
    残業原則なし、離職率5%以下と働きやすい環境が整っています!【残業・転勤なし】【年間休日120日】
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    連結会計系コンサルタント

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    連結会計システムの導入に関わる業務コンサルタントを務めていただきます。
    上場企業への連結会計システム導入とIFRS対応に関するプロジェクトにアサイン予定です。
    お客様の連結会計の業務において、ISIDの自社ソリューションを活用して、
    業務課題解決のコンサルティングを担当していただきます。
    単なる業務の棚卸しに留まらず、あるべき姿の定義から顧客と議論を重ね、実行までを遂行していくことが同ポジションの魅力です。

    <提供する会計ソリューション例>
    https://www.isid.co.jp/stravis/

    <「STRAVIS」導入例>
    https://www.isid.co.jp/stravis/case/

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当アドバイザーのコメント
    ●連結決算の実務経験があればシステム関連の知識が無い方でも応募可能です。
    ●公認会計士資格をお持ちの方を特に歓迎します。
    • 上場企業

    四国化成工業株式会社
    経理【東証一上場】

    年収
    330万円~※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社にて、本社経理をお任せします。

    【具体的には】
    ・税務(法人税・消費税等)業務 
    ・単独、連結決算業務 
    ・有価証券報告書、会社法決算書類、付属明細書作成業務  
    ・予算管理、予算制度立案業務
    ・子会社管理(一般会計、決算、税務処理業務等)

    ▲入社後は、ご経験されてきたスキル等を考慮しながら、出来るだけ早いタイミングで、子会社管理をお任せしたいと考えています。
    ・基本的には、1人、1社を担当。裁量と責任を持って業務に従事できます。

    ※経営企画室や事業企画等は、別部署ですが、将来的な異動の可能性もあります。


    会社特徴

    化学品と建材。性格を異にする二つの事業に共通して脈打つのは、「独創力」という創業以来不変の理念です。それはまた、変化の加速する大競争時代にあって、より高い目標とスピード感を携えた全員参加型の研究開発型企業であることを希求する、四国化成グループの心でもあります。コア・コンピタンスに根ざした「モノづくり」の道を究め、誠実な企業統治による健全な経営がこれを支える・・・。その成果は、すでに日本一、世界有数といった数々の高付加価値製品の存在として結実しつつあります。

    勤務地

    香川県丸亀市土器町東8丁目537-1

    担当アドバイザーのコメント
    ★設立70年の東証一部上場の化学品・建材メーカー★
    本社経理でキャリア構築が出来ます!
    • 正社員

    株式会社イシダ
    経理【京都本社】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【具体的には】
    ■連結決算業務、固定資産業務、原価計算業務
    ■グループ会社内部監査役(国内・海外)
    ■決算業務・税務申告(法人税、消費税)
    ■その他全般経理業務

    【ミッション】
    基幹システムERPパッケージを導入しており、社内の業務・運用フローを理解し的確なアドバイス・指導を行って頂きます。また、今期より、グループ経営に注力する方針となり、様々な業務改善提案や改革を進めて頂ける方を要望しております。

    会社特徴

    ■創業1948年、当社は日本初の民間ハカリメーカーとしてスタートして以来、業界のパイオニアとして1969年には業界初の電子計算ハカリ、1972年には世界初のコンピュータスケールなど次々と高度な新テクノロジーを開発、さらに1980年代には他社に先駆けて世界へ進出するなど、常に業界をリードし続けてきました。
    ■現在では計量のみならず、包装・検査・表示などの分野に事業領域を拡げ、世界100カ国以上で事業を展開。国内では第1位、世界でも第2位の業界シェアを誇っています。

    【今後の展望】
    目指すは世界シェアNo.1!「イノベーション戦略」「グローバル戦略」を核に更なる展開を目指します。
    「イノベーション戦略」計量技術を核に、先進的かつ独創的なテクノロジーの開発で、新たなマーケットを拡大。「グローバル戦略」国内外のグループ企業とのネットワークを活用して、成長著しいBRICsやVISTA、アジア諸国などを中心に、グローバル展開を加速させていきます。

    【社風】
    個人への裁量権が大きいです。挑戦したいと思ったことは、どんどん任せて頂ける環境です。離職率も1.9%と低く、社員同士の関係も良好で、自身の仕事に誇りを持って業務に取り組んでいます。

    勤務地

    京都府京都市左京区聖護院山王町44

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業明治26年、「はかる・包む・検査する・表示する」技術で、世界の産業をサポート
    ★計量・包装機器業界売上げシェア国内No.1、世界No.2 ★設立以来連続黒字決算継続中
    • 上場企業
    • 正社員

    オリックス株式会社
    グループ経理担当【実働7時間/福利厚生・研修制度・WLB◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループの経理を担当頂きます。
    財務会計・管理関係全般。連結決算や税務等幅広い経理業務に携わります。

    ※入社後は、経理部署でOJTにより業務を実践しながら、キャリア形成致します。
    ※階層別研修や金融基礎研修などにより、経理業務以外の知識についても習得
    頂きます。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~

    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。

    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてゼネラリストとしてご活躍いただけるポジションです。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ダイセル
    本社経理

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    本社経理業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■有価証券報告書等の開示資料作成
    ■連結決算・単体決算
    ■予算管理
    ■関係会社経理業務の受託
    ■財務(資金)
    ■固定資産管理
    ■原価管理  等

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□

    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています

    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB棟)

    担当アドバイザーのコメント
    ■□1919年創業!2019年に創業100周年を迎えるにあたり過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有■□
    • 上場企業

    ニッタ株式会社
    経理【東証一部上場/大阪勤務】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    同社にて経理業務全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■税務申告書作成
    ■外部監査部門への対応
    ■国内外子会社の管理
    ■事業企画 など

    【配属部署】経理・財務 11名
    専任部長1名 課長4名(3名経理職系)6名(経理2名IR/広報1名財務・その他3名)

    会社特徴

    ◆1885年(明治18年)に創業し、国内初の動力用革ベルトを製造以来、時代を先取りした技術と確かな品質を通じてユーザーの皆様の信頼応えてきました。

    ◆伝動ベルトからスタートし、搬送用ベルト、ゴム成型品、空調用フィルタ、メカトロ機器やセンサ製品等の分野に事業領域を拡大して参りました。更にホースチューブ、歯付ベルト、精密研磨資材など、多角的な事業を手掛けております。

    ◆当社の製品は、自動車、半導体、産業用機械、交通、家電、食品、建築土木、メディカルヘルスなど、あらゆる製品に用いられております。たとえばATMの中でお金を運ぶベルトや高速道路の伸縮装置などにも利用されております。

    ◆当社の強みはテクニカルセンター、事業開発センター、ニッタ・ムアーカンパニー、などの各事業部と、ゲイツ・ユニッタ・アジア(株)、ニッタ・ハース(株)などのグループ会社が、それぞれの分野で業界トップクラスの技術力やノウハウを保有していることです。
    また情報収集体制の強化や最先端テクノロジーの迅速な把握に努めるほか、産学共同研究や社員の留学など技術力向上の為の支援も積極的に進めています。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区桜川4-4-26

    担当アドバイザーのコメント
    【日本初の伝動用革ベルトを製造したパイオニア企業】【東証1部上場】【創業130年の安定企業】【年間休日121日】【低離職率】
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ニトリ
    経理財務担当

    年収
    ~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    グローバル化と多店舗化を進めているニトリグループの連結決算・税務・開示業務、財務企画業務、店舗経理業務をお任せ致します。会社の業績・数値・状態を定められた形式で開示し、ニトリを適正に評価していただく業務をしていただきます。

    【具体的業務】
    (1)連結決算・開示・IR業務 (2)国内外のグループ会社指導・グループ経理業務
    (3)税務申告・国際税務業務 (4)財務企画業務
    (5)店舗経理・業務改革業務
    ※こちらもご覧ください
    【http://www.nitori.co.jp/recruit/career/job/financial/】

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷(東京本部)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社アイスタイル
    グループ連結経理担当(英語力生かす機会有)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    グループ会社、特に海外グループ会社の経理業務全般をお任せいたします。
     ※海外子会社メンバーが日本語堪能のため日本語で対応可能です。
    まずは、海外子会社を中心とした決算・経理業務をお任せします。
    将来的には、コーポレート部門の幹部候補としてご活躍頂きたいです。

    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■(主に海外グループ会社の)経理、財務業務
    ■(主に海外グループ会社の)決算業務
    ■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■株主総会、取締役会関連業務など

    同グループでは次々に新事業・新サービスを立ち上げ、多様な業界・企業とのアライアンスも推進しており、その中でも特にグローバルに事業は急拡大を続けております。事業・組織の拡大に対応するために、海外も含めた経理・財務知識はもちろん、その処理を行う様々なスキーム構築、オペレーション企画が求められ、日々の業務とともに「仕組み創り」も重要なミッションとなります。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。

    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件

    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当アドバイザーのコメント
    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    入社後はプレイイングマネージャー候補として、近い将来経営管理本部の部長への着任を期待しての募集です!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ミクニ
    経理財務【東証一部上場創業92年の自動車部品メーカー】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社において経理・財務業務をご担当いただきます。
    まずはスキルに応じた業務をご担当いただきます。

    ■経理
    ・各種決算
    ・管理会計(収益管理・関連会社管理)
    ・財務会計(会計・ディスクロージャー等)
    ・原価管理・原価計算・税務関連(申告書作成等)

    ■財務
    ・財務戦略の策定
    ・資金出納管理
    ・資金調達・運用管理
    ・金融機関との折衝・対応など

    会社特徴

    ★二輪・四輪エンジンの燃料供給システムにおいて、世界最先端の技術を有するリーディングカンパニー★~電気自動車「i-MiEV」にも同社の部品が使用されるなど、最新技術で環境対策にも対応しております~【会社の特徴】■各種エンジン用燃料供給システムの製造・販売を主力事業とする東証一部上場企業です。■特定の自動車メーカーに属さず、独立系のメーカーとして自由な発想で新しい製品造りを行っております。【製品の強み・今後の展望】◆同社の製品であるディスチャージャーポンプ(DCP)は、最新の小排気量スクーターに搭載されており、燃料ポンプ、レギュレータ、インジェクタの機能を統合した燃料噴射モジュールです。従来のインジェクションシステムに比べ、低コストかつ燃費を向上させると共に、省電力化も実現。車両の軽量化にも一役買っています。◆四輪用エンジンでは、吸気インテークの素材を樹脂化するなど、新素材の開発にも余念がありません。常に最先端の技術を駆使し、高性能で高品質な製品作りを行ってきたことで、現在では燃料供給システムのリーディングカンパニーとして内外で高い評価を得ています。また最近では、二輪四輪で培った技術をまったく異なった分野への応用も行っています。◆具体的には、自動車・二輪車で培ってきた技術力を生かして噴霧機器・暖房機類・ガス制御機器類・健康・美容機器など多くの市場に事業展開を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビル

    担当アドバイザーのコメント
    国内9社・海外17社にグローバル展開/大正12年の創業の老舗企業でありながら、新事業にも力を入れる「モノづくり」企業!
    ■東証一部上場  ■90年以上の歴史  ■グローバルな舞台で活躍
    • 正社員

    株式会社東興開発
    経理総務《管理職候補》※残業10時間程度

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 転勤なし
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。

    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
     ※週1回程度は埼玉県のグループ会社へ出向く
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備

    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ

    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。

    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市行徳駅前2-17-2 T・NKビル6F

    担当アドバイザーのコメント
    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、自然保護に貢献しております。
    • 上場企業
    • 正社員

    ブラザー工業株式会社(brother)
    連結決算業務(財務部)

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    当社の財務部に配属し、連結決算全般をご担当頂くポジションです。

    ・グループ会社との連絡窓口、情報収集
    ・決算数値集計業務
    ・連結決算処理
    ・決算開示書類の作成
    ・監査対応

    ※繁忙期(四半期、期末決算時)には連日残業や休日出勤をお願いする事もあるポジションです。

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。

    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。

    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社)

    担当アドバイザーのコメント
    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
    • 正社員

    株式会社アキュラホーム
    財務経理<メンバークラス>

    年収
    340万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社にて、財務経理業務をお任せ致します。

    【具体的には】
    ■売上、債権管理(入金業務含む)※
    ■経費、債務管理(支払業務含む)※
    ■原価、債務管理(支払業務含む)※
    ■資産管理、引当金管理、税務他
    ■月次、中間、期末決算業務(税務監査及び会計監査対応)

    ※上記のいずれかを主担当とし、定期的なジョブローテーションを実施する予定。

    【募集背景】事業拡大に備えた人員補強

    会社特徴

    良い家を、適正価格で提供するためにハウスメーカー(家を建てる)ではなく、ホームビルダー(暮らしを創造する)という考えの元、家づくりの「ムダ」を見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功しました。

    【独自のノウハウをネットワークで展開】
    ■アキュラシステム:同社社長が開発した適性価格の家づくりを実現するシステムです。同社のノウハウをデータベース化し、全国の工務店役2,600社で共有。2010年にはグットデザイン賞を受賞致しました。
    ■JAHBnet:同社が主宰するアキュラシステムを導入した地域工務店の全国ネットワークです。お客様と工務店をつなぎ、家づくりと家守りに取り組んでいます。

    【社風】半数以上が中途入社でありながら離職率は低く、非常に高い定着率を誇ります。出入りが激しいイメージを持たれがちな住宅業界で長く働ける理由として、①安定した給与体系 ②中途入社の方のハンデがなくフラットな評価制度 ③オーナー企業でありながら社員の意見が反映される風通しのよさ等があります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階

    担当アドバイザーのコメント
    ※※※日本の住まいを安くする※高品質・適性価格で豊かな暮らしを提供※20期連続増収!無借金経営の安定、成長企業です※※※

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
コンサルティング・士業業界・人材ビジネス・教育関連(27歳・女性)

他社よりも親身になって転職支援をしてくださる印象が強かったです。オンライン上で応募状況が確認できるシステム等があれば良いなと思いました。