スマートフォン版はこちら

原価計算等関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人78件中 41~60件を表示

  • 株式会社ツムラ
    経理担当【東京本社・赤坂勤務】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    経理部経理課での下記業務をご担当いただきます。
    ■経理統括管理業務
    ■決算業務
    ■税務申告業務
    ■財務諸表業務

    会社特徴

    【医療用漢方製剤国内トップシェア!1983年創業の老舗製薬メーカー】
    創業以来110年以上にわたり漢方薬の原料となる生薬(しょうやく)、漢方薬を事業の中心に据え、医療の現場に貢献してきました。化学物質から作られる合成新薬(通常使用される薬)とは異なり、天然物である生薬から作られている漢方薬はまさに自然の恵みそのもの。安全性が非常に高いものです。「自然と健康を科学する」という経営理念の下、「漢方医学と西洋医学の融合により世界で類のない最高の医療提供に貢献する」ことを目標として掲げています。
    【企業特徴】
    ■漢方普及のために日本の現代医療における医療用漢方製剤のシェアは1.4%しかありません。まずは医療用漢方製剤のリーディングカンパニーである当社が、日本国内で漢方医学を確立し、漢方を普及させていくことを優先事項としてとらえています。具体的には、大学医学部・医科大学における漢方医学部教育の充実と付属病院への漢方外来設置へ向けて積極的な支援を実施。その結果、全国80すべての医学部において漢方医学の講義が導入され、現在は70以上の大学病院に漢方外来が設置されています。
    ■社風アットホームな社風が特徴です。離職率も定年退職者を入れても2%と大変低く、働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂二丁目17番11号

    担当者のコメント

    医療用漢方製剤の国内シェア80%を誇るツムラにて経理職の募集です
  • 株式会社ビューティ花壇
    経理管理職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■職務内容:経理課管理職として、下記の業務を行います。
    ・本社財務経理課で経理事務,マネジメント全般
    ・子会社管理業務
    ・各種伝票の精査
    ・電話対応・来客対応 等
    ●配属先:配属となる経理部は、部長を含め総勢7名(20代~50代 男性2名、女性5名)で構成されています。
    <業務の魅力>
    ★同社では中途入社者が数多く在籍しており活躍をしています。新たな仕組み作りや改善提案など、今までの知識・経験を生かして積極的に部門運営にも携わることができる風土があります。

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、将来的には連結決算をはじめ、上場の経理業務に携わる可能性があるなど、経理としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 株式会社ネクソン
    連結会計担当【時価総額1兆円/東証一部上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場、時価総額約1兆5,000億円で世界有数のオンラインゲーム企業あり、世界190を超える国と地域に向けて、それぞれの地域のユーザーの思考に合うゲームの運営・配信を行っている同社にて、主に連結子会社及び持分法適用会社の連結決算業務の一部をご担当いただきます。
    【企業状況】
    連結子会社28社(国内子会社2社、海外子会社26社)、持分法適用会社17社(全て海外企業)を有しており国際会計基準(IFRS)に準拠して連結会計業務を行っております。
    【具体的な業務内容】
    ■連結決算業務
     →担当会社の連結パッケージレビュー
     →担当会社の連結決算及び海外子会社の決算担当者とのコミュニケーション
     →決算短信及び四半期報告書(有価証券報告書)の一部
     →Group Accounting Manualの改訂
     →国際会計基準の把握と連結パッケージへの反映
    ■連結決算業務以外
     →東京証券取引所の規定に基づく適時開示
    【求められる業務】
    近年、国際会計基準の大きな変更があり、収益認識基準の変更、リース会計基準の変更により、連結親会社に求められる役割は多岐にわたります。連結決算業務の他、決算月以外では基準の変更に伴うGroup Accounting Manualの改訂を始め、国際会計基準で求められる開示に則した情報収集の方法検討、新基準に合わせた連結パッケージの更新等の業務を行っております。これらの業務においては海外子会社の経理担当者との緊密なコミュニケーションが求められます。
    【企業としての魅力】月平均残業時間20時間程度
    産休育休制度、実績有り。女性も働きやすい環境です。

    会社特徴

    【東証一部上場/時価総額1兆4000億円の世界有数のオンラインゲーム企業】
    ■韓国のオンラインゲーム企業ネクソン社の日本法人として2002年に設立
    ■国内だけではなく、アジア、北米、南米、欧州の100カ国で事業を展開し、グローバル全体の社員数は現在4656人
    ■2011年12月には、東証一部上場を果たし、1000億円を調達するなど、圧倒的な勢いで事業拡大の一途をたどる
    ■株式市場においての評価も高く、IPO初値で算出した株式時価総額は5559億円に上る。現在、グローバルの本社機能を日本に設置するなど、中でも日本の事業はネクソン全体でも強い影響力を持つ。
    【同社の代表的なゲームタイトル・開発について】
    ■PC及びモバイルのゲーム開発・配信及び運用を行い、世界中のユーザーに高品質なゲームを提供しております。日本では主にパブリッシャー機能として海外で開発された新規ゲームのローカライズ、運営、開発一部を行っております。
    ■OVERHIT、HIT、メイプルストーリー、アラド戦記、マビノギ、ティルズ、ウィーバー、サドンアタック、CSO、アトランティカ、DomiNations、LINE クロスレギオン、Soul Slash SAGA、マギ Dungeon & Magic、クレしん合戦、走れクレしん 等
    ※同社の代表的なタイトルである「メイプルストーリー」は、世界60ヶ国以上でサービスを展開し、およそ1億IDに到達。10年以上のロングヒットタイトル。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 6F

    担当者のコメント

    【東証1部上場】【グローバルカンパニー】【オンラインゲーム業界No.1】【残業少なく福利厚生も充実で働きやすい】
    アジア、北米、南米、欧州の190カ国で事業を展開する、オンラインゲーム業界のリーディングカンパニー!!
  • 生和コーポレーション株式会社
    経理職【課長クラス・転勤なし】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容は経理業務全般になります。
    幹部候補としてお迎えしますので経理業務の一部ではなく全体をみる、という意識が必要となります。業務を覚える段階でもちろん様々な実務を経験していただきますが、全体観を意識しマネジメントしようという方に来ていただきたいです。4、5名のチームを率いてグループ会社内のいずれかのマネジメントを担当していただきます。
    経理、事務の専門性だけでなく、教育や指導も必要となります。
    【配属先情報】経理部全体で20名、経理部長の下に4つの課があり、その一つの課長として勤務していただきます。
    ■経理部門長…40代後半男性

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • 生和コーポレーション株式会社
    経理職【課長クラス・転勤なし】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容は経理業務全般になります。
    幹部候補としてお迎えしますので経理業務の一部ではなく全体をみる、という意識が必要となります。業務を覚える段階でもちろん様々な実務を経験していただきますが、全体観を意識しマネジメントしようという方に来ていただきたいです。4、5名のチームを率いてグループ会社内のいずれかのマネジメントを担当していただきます。
    経理、事務の専門性だけでなく、教育や指導も必要となります。
    【配属先情報】経理部全体で20名、経理部長の下に4つの課があり、その一つの課長として勤務していただきます。
    ■経理部門長…40代後半男性

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • SBIホールディングス株式会社
    連結・管理会計 スタッフ~マネジャー候補【東証一部上場】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部スタッフ~マネージャー候補として、連結・管理会計を中心にご担当いただきます。
    【経理部業務】
    ・月次・四半期・年次決算業務(単体(日本基準)、連結(IFRS))
    ・FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ・開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ・税務申告(法人税《連結納税、組織再編税制、国際税務等》
     消費税、地方税)
    ・M&A推進支援
    ・海外グループ会社の管理、サポート
    ※業務内容は、ご経験・ご志向に応じてご相談が可能です。
    【働き方】想定残業月20~30時間程度 ※定時退社や有休消化推奨
    【使用システム】
    ・連結決算:STRAVIS ・単体決算:勘定奉行 ・連結納税:eConsoliTax

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 大同メタル工業株式会社
    経理【名古屋本社:名古屋市中区】

    年収
    360万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    財務センターの業務は、経理業務全般(各決算業務、財務諸表作成、連結財務諸表作成、国内海外の子会社決算業務管理、原価計算、固定資産管理、各種債務・支払管理、仕訳・伝票処理など)であります。
    今回は主に連結財務諸表作成、国内海外の子会社決算業務管理をお任せします。現在メンバーの業務は連結・主計・内部統制と分かれておりますが、状況によってはこれらの垣根を越えた業務をする事もよくあります。
    【配属先】財務センター:11人
    ・チーフ1人(50代)・GL1人(40代)・メンバー9人(30代2人、20代7人)
    【残業】時期によりますが、平均20~30時間/月。尚、当社には労働組合があり45時間/月を超える場合は申請が必要で、かつ3ヶ月120時間を超えてはならないなど取り決めがしっかりとあります。

    会社特徴

    【世界で唯一の総合「すべり軸受」メーカー】
    ■自動車のエンジン用軸受を中心に、船舶・OA機器・建設機械や発電設備などあらゆる分野の回転を支えています。F1のエンジンにも搭載されている技術力を武器に、現在世界14カ国、28拠点にビジネスを展開し、すべり軸受における全ての分野で世界トップシェア獲得を目指しております。
    ■同社はメーカーに属さない独立系メーカーになります。その為、どこかのメーカーに依存することはなく、独自の経営方針に基づいてスピーディーに事業展開できるところに面白み、強みがあります。
    【3部門での世界シェアNo.1】
    ■その中でも「自動車エンジン用軸受」「ターボチャージャー用軸受」「大型船舶(低速)用軸受」の3部門で、現在世界シェアNo.1を誇ります。自動車用軸受けのシェアは3割以上になります。およそ全世界の3台に1台は同社の製品が使用されている計算です。
    【すべり軸受とは?】
    すべり軸受とは、メタルまたは平軸受と呼ばれ、軸と軸受との間に油などを使用し、その油が軸の滑らかな回転を支えます。一部潤滑油の必要ないものもございます。大同メタルは、このすべり軸受(メタル)を生産している会社です。
    【社風】
    上司や先輩ともフランクに話す事ができる非常にやわらかい社風です。若いうちから幅広い業務にチャレンジさせてもらえる雰囲気があります。また女性の活躍できる就業環境の改善に力を注いでおります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄二丁目3番1号 名古屋広小路ビルヂング13階

    担当者のコメント

    完成車メーカー向け世界シェア3割、船舶用軸受世界シェア6割を占める国内トップクラス軸受メーカー
    独立系すべり軸受メーカーの強みを活かし、国内外多くの完成車メーカーへ製品を共有しています。
  • オリックス株式会社
    グループ経理担当【実働7時間/福利厚生・研修制度・WLB◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループの経理を担当頂きます。
    財務会計・管理関係全般。連結決算や税務等幅広い経理業務に携わります。
    ※入社後は、経理部署でOJTにより業務を実践しながら、キャリア形成致します。
    ※階層別研修や金融基礎研修などにより、経理業務以外の知識についても習得
    頂きます。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてゼネラリストとしてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    グループ経理管理職候補【福利厚生・研修制度・WLB◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部の管理職候補として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ・オリックスグループの経理業務
    ・財務会計、管理会計や税務の他、国内外を問わずグループ企業における経理ガバナンスをコントロールする業務 など
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • 株式会社エスイー
    【経理】※JASDAQ上場企業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理業務をお任せいたします。
    ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。
    ▽具体的には…
    ■月次決算業務(仕訳、引当金、売上、仕入)
    ■決算業務(年次、四半期、単体決算、連結決算、会計監査対応)
    ■原価計算 ■決算短信、四半期短信 ■予算関連業務
    ■財務諸表/有価証券報告書/四半期報告書 作成業務
    ■税務申告業務(法人税、消費税、地方税申告、税務調査対応)
    ■固定資産管理業務 ■適時開示業務全般 ■海外関連会社管理
    ■グループ会社への指導  ■監査法人/税理士対応
    ■IPO関連業務(監査対応、Ⅰの部、Ⅱの部、各種資料・規程の作成・改定)
    【配属】経理部6名(部長 - 次長 - 課長 -★- 一般社員3名)
        ※転勤当面無
    【残業】月平均30時間
    【募集背景】増員 同社は東証2部上場を目指しています。

    会社特徴

    【JASDAQ上場】落橋防止装置国内シェアトップクラスのニッチトップ企業!
    ■国内6社・海外4社をもつエスイーグループ
    ■ゆりかもめや川崎航路トンネル・神戸港ポートアイランドなどに使用されています!
    ■同社は昨今の動向により天災による被害等の防止に貢献する国内のニッチトップ企業です。
    ■「地すべり防止用永久アンカー」「落橋防止装置」で国内断トツのトップシェア(60%以上)を占めています。業績が右肩上がりの安定した経営を行っており、積極的にM&A戦略を展開し事業の多角化も図っています。
    【今後の展望】
    ○成長市場としての「補修・補強市場」への積極的な事業展開
    ○海外展開:海外(ベトナム)建設市場への積極的な取組(新規プロジェクト創出と具体的推進)
    ○自社製品の積極的な開発:超高強度合成繊維補強コンクリート「ESCON」の本格的販売開始・製品ラインナップの拡充・用途開発の継続
    ○PPP(パブリック・プライベート・パートナーシップ=公民連携)への積極的な取り組み
      ⇒ 地方創生プロジェクトへの参画
    ○業際分野を中心としたM&Aによる事業展開、経営基盤の強化(建築分野への事業拡大)
    ○既存事業の安定成長のための技術・製品・工法の更なる改良・開発

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-11-1日東星野ビル7

    担当者のコメント

    ★建設用資器材・コンクリート製造メーカーが、世界のエネルギー問題の解決を本気で目指しています★
    【当面転勤無】【JASDAQ上場企業】【トップクラスの建設用資器材・コンクリート製造メーカー】
  • 日産自動車株式会社
    連結決算担当

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務会計制度に則った連結決算を毎月行い、収益管理部署や役員向けの財務実績レポートの作成及び外部関係者に向けた決算開示書類(有価証券報告書等)を作成します。
    社会的な要請を満たす財務情報であることはもちろんのこと、マネージメントに有効なデータをタイムリーにレポートすることや、経営上の重要な判断のために会計的な側面からのサポートを求められています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    グローバルに展開している子会社と蜜に連携をとり、よりクオリティの高いレポーティングを志向しています。当社のビジネスパフォーマンスを具体的な数字として把握すると共に、自らが作成した決算値を開示することに責任と達成感を感じます。
    様々なキャリア・国籍の同僚と多くの刺激を与え合って仕事をしています。
    また、IFRSの適用をはじめとする会計基準の変革期にあたり、関連部署・子会社を巻き込んだ多くのプロジェクトへの参画の機会が待っています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • アステリア株式会社
    経理(業界シェアNo.1)【東証一部企業】

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部門にて本社経理および会計を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理の会計業務全般
    ■決算業務および連結決算業務(月次・四半期・年次等)
    ■原価計算業務
    ■経営資料等の作成
    ■監査法人、税理士対応
    【組織について】
    経理部門…5名(マネージャー年齢48歳)

    会社特徴

    ☆★「ソフトウェアで世界をつなぐ」をコンセプトにベンチャー精神を持つ東証一部上場★☆
    ■同社は、1998年に国内初のXML専業のソフトウェア開発企業として創業。つなぐエキスパートとして、データ連携ミドルウエア「ASTERIA」 、モバイルコンテンツ管理「Handbook」を主軸に事業を展開。2017年より、IoT活用モバイルアプリ開発プラットフォーム「Platio」の提供を開始致しました。
    ■社員の40%は女性社員、7%は海外国籍社員と、ダイバーシティーを推進している企業です。残業は20時間程度と、非常に働きやすい環境です。
    ■シンガポールをはじめ、中国、香港に海外拠点を持っています。同社の製品をグローバル展開すつため、東南アジア市場を皮切りにヨーロッパ市場も視野に入れて事業を拡大していきたいと考えています。
    【製品について】
    主力製品の「ASTERIA」は、異なるコンピューターシステムのデータをプログラミングなしで連携できるソフトウェアで、大企業、中堅企業を中心に6,000社以上の企業に導入されています。
    【「デザインファースト」型ソフトウェアの開発を推進】
    同社は2017年に英デザイン戦略コンサルティング企業「This Place社」を買収しており、デザイン指向のソフトウェア開発にも注力し、市場を牽引していく存在となっております。

    勤務地

    東京都品川区大井1丁目47丁目1号 NTビル10階

    担当者のコメント

    ◎経理としてご活躍を頂きます。
    【東証一部上場企業】【業界トップシェアの自社製品「ASTERIA」「Handbook」】【女性比率40%】【売上収益前年比11.9%増】
  • 福岡地所株式会社
    【福岡】経理 ※マネージャー候補

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■同社の経理部門でマネージャー候補としてお勤め頂きます。
    【具体的には】
    ■会計監査・税務調査対応 ■年次連結決算業務
    ■B/S、P/L等資料作成   ■固定資産管理 
    ■グループ会社経理 等
    【魅力】
    ★若手にもチャンスが多く、チャレンジ・キャリアアップ出来る社風。また経営に近い立場で進言することが出来る環境です!
    ★20時にはPCシャットダウンでワークライフバランスが整う安定した働き方が可能!

    会社特徴

    【特徴】福岡を拠点として「街づくり」をしており「地元を今以上に熱く、楽しくしたい」という理念のもとあらゆる不動産事業を展開しています。主に福岡の商業施設の開発・運営、オフィスビルの開発・運営、分譲マンションの企画開発、住宅展示場の運営、ホテルの開発等を行っています。不動産事業は、長期的計画で考えることが必要不可欠な分野です。具体的な構想と計画、開発着手、事業完了の一連の工程を遂行するまでには数年以上のスパンを要する場合があります。完成施設の運営を含めた場合、半永久的な業務といっても過言ではありません。中長期的な事業である不動産業を継続していくために社員一人ひとりの教育に注力しています。様々な分野における業務知識や仕事の進行方法を修得すると同時に、博多特定分野に関する知見と豊富な経験を併せ持つスペシャリストを育成しています。昨年のキャナルシティのアクアパノラマのように魅力的な体験価値を提供し、街全体をテーマパーク化していくと同時に福岡をアジアで最も優れたビジネスの集積地へと成長させアジアの拠点都市にするという目標を、私たちの手で成し遂げたいと考えております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区住吉 1丁目2-25キャナルシティ・ビジネスセンタービル10階

    担当者のコメント

    ★『キャナルシティ博多』や『マリノアシティ福岡』を手掛ける福岡(九州)を代表する不動産デベロッパー会社             ★若手にもチャンスが多くチャレンジ・キャリアアップ出来る社風/残業時間も少なく土日祝のワークライフバランスが整う働き方が可能に!
  • KLab株式会社
    経理マネージャー候補【国内担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社で以下業務をお任せ致します。
    【主な業務内容】
    ■月次決算業務(伝票のチェック、原価計算業務、経営層への報告資料の作成・チェック、入出金業務のチェック等)
    ■年次及び四半期決算業務(決算資料の作成・チェック、税務申告、税理士対応、監査対応等)
    ■決算スケジュールの策定・各メンバーの業務分担の割り振り・業務の中で日々発生する問題点の解決策提案等
    ■資金の調達・運用等資金管理業務
    ■その他:新規事象(新しい事業や新たな内部取引等)の発生時に社内・社外との調整等
    【期待するキャリア】
    次期リーダー・マネージャー候補としてマネジメントとして参画頂きます。
    入社後まずは上記業務を通して、経理としてのスキルを発揮頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • 株式会社ニトリ
    経理財務担当※上場グローバルカンパニー※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル化と多店舗化を進めているニトリグループの連結決算・税務・開示業務、財務企画業務、店舗経理業務をお任せ致します。会社の業績・数値・状態を定められた形式で開示し、ニトリを適正に評価していただく業務をしていただきます。
    【募集背景】ニトリが目指しているのは「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており本部でも人員強化をしており増員募集になります。
    【具体的業務】
    (1)連結決算・開示・IR業務 (2)国内外のグループ会社指導・グループ経理業務
    (3)税務申告・国際税務業務 (4)財務企画業務
    (5)店舗経理・業務改革業務
    ※こちらもご覧ください
    【http://www.nitori.co.jp/recruit/career/job/financial/】

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷(東京本部)

    担当者のコメント

    ≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。
  • 株式会社陽進堂
    経理(部長候補)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ■陽進堂ホールディングス及び子会社の陽進堂等の経理・財務・会計業務の他、連結決算業務を行う経理部長候補として実務の運営・管理、部内のメンバー評価・査定といったマネジメントを行います。
    ■部長候補として経理財務部門のマネジメントや、財務会計・管理会計の面からの提言などの役割にも期待します。
    ■陽進堂経理部の全員が親会社である陽進堂ホールディングス㈱へ出向という形をとっています。
    ▼配属先:経理部7名

    会社特徴

    同社は原薬開発から最終製品製造まで一貫した生産体制を持ち、また輸液・透析医薬品事業やバイオ医薬品分野にも進出するなど、群雄割拠の時代を勝ち抜く成長戦略を推進するジェネリック医薬品メーカーです。
    【魅力】
    ■創業経緯:1929年に富山市にて一般向けの医薬品を製造、全国の薬局・薬店に販売。その後、医薬品の受託製造から医療用医薬品の製造販売に着手し現在は創業80年以上を迎えました。
    ■ジェネリック医薬品を製造販売しており、原薬から一貫生産をしているメーカーは同社を含め国内では数社程度。
    ■輸液、透析医薬品を販売しており、輸液(細胞内輸液)及び透析液市場では、それぞれ約25%のシェアを誇っています。
    ■バイオシミラーについては、インドのルピンリミテッドと設立した合弁企業、YLバイオロジクスにて関節リウマチ治療薬「エタネルセプト」の後続品の開発を進め、日本での発売を目指しているとともに持続型赤血球造血刺激因子製剤「ダルべポエチン アルファ」の後続品を手掛けようとしています。
     (※国内でもバイオ後続品の開発に着手している企業は同社を含め数社しかありません。)
    ◆平均年齢:39.7歳  ◆月平均残業時間:8時間  ◆平均有給取得日数:10日  ◆産休育休取得率:100%

    勤務地

    富山県富山市婦中町萩島3697-8【本社】

    担当者のコメント

    ★★★自ら行動し、ともに成長できる、チャレンジスピリットに満ちたあなたを待っています。
  • 三和パッキング工業株式会社
    経理【将来の管理職候補】【大阪/当面転勤なし】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経理ポジションをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■原価計算
    ■仕分け業務
    ■固定資産等の税務申告業務等
    【組織構成】
    3名(60代2名/男性、40代1名/女性)
    【キャリアステップ】
    入社後1,2年は部門間損益等の仕分け業務や決算業務等からご担当いただき、同社での仕分けの仕方等を覚えて頂きます。
    3~5年かけ、決算等も経験いただいた後に課長職をお任せしたいと考えております。

    会社特徴

    ■1945年、自動車用ガスケットの製造を開始して以来、「SANWA」は独自技術の開発を積極的に推進してきました。特に、金属加工技術・コーティング技術をベースに多彩なガスケット製品を生み出してまいりました。
    ■1975年、ヒートインシュレータなどの開発・製造にも成功。国内に3社のみのアルミ製インシュレーターメーカーのパイオニアとして特許も取得。エンジン回りの商品で高熱になる為、通常は鉄製の物ですが、アルミが溶けないよう工夫されており、軽量で他社にない高い技術力が評価されています。
    ■自動車EV化への動き…同社主力製品のインシュレーターは音・熱・振動を抑える働きをします。エンジン音がなくなるからこそ追求すべき音や振動への配慮が出来る製品を大手取引先企業と研究しております。
    同社はそれぞれのパーツやコーティング処理から研究開発を行っているため、技術の応用がしやすい点が強みです。
    【主要取引先企業】国内すべての自動車メーカーと取引有り
    トヨタ自動車・ダイハツ工業・三菱自動車・本田技研工業・富士重工業・日産自動車・スズキ・マツダ・いすゞ自動車・コマツ・ヤンマー・クボタ・川崎重工 等

    勤務地

    大阪府豊中市利倉2-18-5※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ◆国内大手自動車メーカーすべてと取引がある自動車用ガスケット・ヒートインシュレーターメーカー
    ◆ダイハツ社のガスケット・インシュレーターシェア90%!◆残業月平均10時間 ◆当面転勤なし
  • 三和パッキング工業株式会社
    経理【大阪/当面転勤なし】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経理ポジションをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■原価計算
    ■仕分け業務
    ■固定資産等の税務申告業務等
    【キャリアステップ】
    入社後1,2年は部門間損益等の仕分け業務や決算業務等からご担当いただき、同社での仕分けの仕方等を覚えて頂きます。
    基本的には経理部でご経験を積んでいただきますが、業務課(内勤営業)に一時配属し、社内での流れを理解していただくことで、その後の経理業務に活かしていただくことも考えております。

    会社特徴

    ■1945年、自動車用ガスケットの製造を開始して以来、「SANWA」は独自技術の開発を積極的に推進してきました。特に、金属加工技術・コーティング技術をベースに多彩なガスケット製品を生み出してまいりました。
    ■1975年、ヒートインシュレータなどの開発・製造にも成功。国内に3社のみのアルミ製インシュレーターメーカーのパイオニアとして特許も取得。エンジン回りの商品で高熱になる為、通常は鉄製の物ですが、アルミが溶けないよう工夫されており、軽量で他社にない高い技術力が評価されています。
    ■自動車EV化への動き…同社主力製品のインシュレーターは音・熱・振動を抑える働きをします。エンジン音がなくなるからこそ追求すべき音や振動への配慮が出来る製品を大手取引先企業と研究しております。
    同社はそれぞれのパーツやコーティング処理から研究開発を行っているため、技術の応用がしやすい点が強みです。
    【主要取引先企業】国内すべての自動車メーカーと取引有り
    トヨタ自動車・ダイハツ工業・三菱自動車・本田技研工業・富士重工業・日産自動車・スズキ・マツダ・いすゞ自動車・コマツ・ヤンマー・クボタ・川崎重工 等

    勤務地

    大阪府豊中市利倉2-18-5※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ◆国内大手自動車メーカーすべてと取引がある自動車用ガスケット・ヒートインシュレーターメーカー
    ◆ダイハツ社のガスケット・インシュレーターシェア90%!◆残業月平均10時間 ◆当面転勤なし
  • 株式会社サイバーリンクス
    【和歌山】経理 ※東証一部上場

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    和歌山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要:
    事業拡大を行い、2015年10月に東証一部に上場した同社において、会社の基幹部分である経理業務(月次、四半期、年次決算業務、税務申告等)を行って頂きます。
    ■業務詳細:
    (1)決算業務(月次、四半期、年次決算)
    (2)税務業務(四半期概算、期末確定計算、各種申告書作成)
    (3)開示業務(決算短信、有価証券報告書、事業報告の作成、適時開示対応)
    (4)予算作成、管理、分析
    (5)監査法人対応
    (6)財務関連業務(金融機関との折衝など)
    (7)J-SOX対応
    ■キャリアパス:
    東証一部上場企業の規模感の中で、経営の中枢として財務・経理を支える人材になって頂きます。
    ■求める人物像:
    ・他部門、上位者、部下とのハブとなれる高いコミュニケーション力をお持ちの方
    ・緻密な作業を厭わない集中力をお持ちの方

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■業界特化型の基幹業務のクラウドサービス事業者(自社データセンター有)
    ■「シェアクラウド」により業界最優良の機能を低価格で提供
    ■「定常収益」を柱とした安定した収益モデルを確立
    【ITクラウド事業】
    ■スーパーマーケットを中心とした食品小売業に特化、日本で初めてクラウド小売基幹サービスを開始。中・大規模企業に対応した豊富な周辺サービスをラインナップ
    ⇒クラウド小売基幹系導入社数業界No.1!
    ■業界初!小売からの様々な通信手段による受発注データを卸売業に代わって一括整理
    ⇒加工食品卸売上高上位10社中7社に導入!
    ■官公庁クラウドサービス
    ⇒和歌山県における地域防災システムシェアNo.1
     学校・教育機関向けシステムも和歌山を軸に他府県の都市に展開中。
    【モバイルネットワーク事業】
    和歌山県内に7店舗のドコモショップを運営する県内最大のNTTドコモ代理店
    ⇒NTTドコモの携帯電話販売代理店で和歌山県内No.1!

    勤務地

    和歌山県和歌山市紀三井寺849-3

    担当者のコメント

    ■東証一部上場! ■5期連続売上UPと業績安定 ■国内No.1の自社サービス
    ■充実した福利厚生 ■高い定着率 ■国内4拠点の自社データセンター保有
  • 株式会社コナミアミューズメント
    事業推進(愛知県一宮市)※年間休日126日※土日休み

    年収
    450万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験・実績より事業推進または、海外ビジネスデベロップメント全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■事業方針、目標、計画の策定
    ■中期事業計画立案、ビジネススキームの構築、予実管理、新規事業企画
    ■現地企業との新規取引開拓、維持
    ■情報収集(デスクリサーチ、現地リサーチ)
    ■コンテンツ展開における条件交渉、契約
    ■ローンチ後の案件推進サポート
    ■海外向け「商品におけるマーケティング」と「企画立案」から実施
    ■電子マネービジネスの「企画立案」から実施

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えており、今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■健康経営優良法人に指定されており、ワークライフバランスの整った企業です。人事
    にて各部門の労務管理を徹底して行っており、残業時間が30時間/月程度です。また、年間で有給取得12日以上が必須となっており、仕事と家庭の両立が可能です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日126日、転勤はほぼなく、かつ当面予定はございません!!!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。