スマートフォン版はこちら

C++エンジニア・プログラマの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するC++エンジニア・プログラマの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(541件中)
  • ヤマハ株式会社
    《組み込みソフトウェア開発》業務用音響機器【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルミキサー、シグナルプロセッサなどの業務用音響機器は昨今、信号処理機能に加え、ネットワークやIoTとの連携などの機能性も求められるようになってきています。組み込みシステム自体も大規模化、複雑化の一途を辿っており、これらを統括的に見て、最適なシステムを設計、実装出来る人材が求められています。これらの開発を推進するにあたり、顧客ニーズを理解し、高い技術力を持って商品開発を牽引できるリーダー格の人材を募集します。【業務内容】業務用音響機器の組み込みソフトウェアのシステムおよびアーキテクチャ設計、実装【魅力】■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。■楽器のイメージが強いですが楽器以外にも【設備音響事業】【AV機器・ICT製品事業】【車載部品】の分野でも高品質な製品を世に生み出しております。例:ライブ用音響、スタジアム音響システム、TV用サウンドバー、自動車に搭載される音響システムやWEB会議に使用するマイクだけでなく通信分野も含め展開などアコースティックな製品からデジタル技術を活用した製品まで幅広く展開しております。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■楽器のイメージが強いですが音響に関してもトップクオリティを誇るメーカーです!

  • 株式会社デンソー
    車載通信機及びクラウドプラットフォームの開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転によるモビリティサービスを実現する車載通信機及びクラウドプラットフォームの開発【具体的内容】■セルラ回線を主とした無線ネットワークのロバスト化、高速化の仕様検討、実装■クラウドプラットフォームのサービス提供に向けた信頼性向上・セキュリティ確保及び運用設計■サイバーセキュリティ対策に関する仕様検討、検証及び実装 【募集背景】自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代には、自動車分野のみならずクラウドに代表されるITやIoTの技術と高度に統合したプラットフォームを構築し、それを基盤に社会課題を解決しモビリティに対する新しいニーズを創出するサービスを実現していく必要があります。IT分野の技術・知見・経験を自動車分野で我々が長年蓄積したものと融合し、新しいシステム・サービスを実現していける方を募集しています。 【ツール・環境】・C++,Javascript,Python・AWS EC2, Lambda, S3, Dynamo, IoT, WAF,CloudWatch・MQTT,HTTP,Websocket・Elasticsearch,Kibana・Github,AWS CodeBuild

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区(Global R&D Tokyo, Haneda)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    自動運転、次世代モビリティを実現する車載SoC向けIPの研究

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システムに対応したSoC研究を推進中です。当面は、下記①~④いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。※デンソー社員として株式会社ミライズテクノロジーズに出向①先端IPの探索②先端アルゴリズムのSoC(ハードウェア/ソフトウエア)への最適実装及び評価③アクセラレータ等専用回路の先行研究④新領域(車両統合、IVI等)企画 【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現する先端半導体SoCは、急速に高性能化しています。2030年に車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、SoCの要件化、キラーIPの探索、先端アルゴリズムをSoCへの最適実装・評価や、SoC処理性能の予測・計測等の研究が急務であり、その技術領域に知見をお持ちの方に、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(株式会社ミライズテクノロジーズ)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    ADAS向け分散学習環境の構築およびHPCシステム構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大規模GPUを利用することで機械学習を圧倒的に加速化する分散学習技術開発、特にGPGPU技術を活用した高速化【具体的内容】・ディープラーニング/機械学習の分散学習環境の構築・新規AIアクセラレータの調査分析・HPC(High Performance Computing)の構築/維持管理 【開発言語】C++,Python,CUDA【募集背景】予防安全や自動運転の普及に向けAI(機械学習/深層学習)を搭載した製品開発が活発化してきています。 このため、AI学習を効率良く研究開発するため大規模GPUによる分散学習環境を構築/管理していくことが不可欠です。今回は、そうした活動を一緒に実践し、将来的には牽引して貰える方を募集しています。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    【先端技術研究所】FAロボットの自動化に向けたシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用ロボットの工程手順、部品レイアウトなど、AI技術をもちいた生産工程の自動化【具体的内容】■以下業務のいずれかに携わっていただきます①アームロボットの自動制御(経路計画)②強化学習をもちいたロボットの知能化【開発言語】C++,Python【開発環境】ROS,Unity等シミュレーション開発環境【募集背景】Society5.0が目指す社会の1つとしてAIやCPS(Cyber Physical System)を活用して生産の自動化/効率化を実現する「スマートファクトリー」への取り組みが進められています。特に自動化に向けては産業用ロボットの導入が不可欠ですが、産業用ロボットを動作させるためにはロボットの特性を把握してる熟練者がプログラミングをする必要がありました。このため我々は、AI/CPSを活用して誰でも簡単に産業用ロボット動作生成できる技術開発に取り組んでいます。我々と共に自動化技術の実現に向けて取り組む仲間を募集しています。【参考】DNESO Technical Reviewhttps://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/business/innovation/review/25/paper-05.pdf?la=ja-jp&rev=9a2ac03a24244617a0b70021b781c92b&hash=16AB7E56AAB49DB9CBD08B0D966A55F1【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市(先端技術研究所)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    車載センサを使った周辺監視アプリケーションの開発【業界不問】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運転支援システムのアプリケーション(機能)開発に従事して頂きます。※勤務地備考:デンソー本社(愛知県刈谷市)又は J-QuAD本社(東京都中央区) 【具体的内容】■車両の周辺で起きている安全な運転を阻害する事象をドライバーにお知らせする機能の提案■上記提案した機能について車載センサ情報を用いたフィージビリティ―スタディー■実現が検証された機能について組み込み用ソフトの開発 【参考URL】・https://apmc-mwe.org/mwe2018/pdf/WS_01/FR1B-2_1.pdf・https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2017/20170810-01/ 【開発ツール・開発環境】C/C++PythonMatlab&SimulinkCANoeSubversion【募集背景】交通事故のない安全な社会を作るため、車両に搭載したレーダやカメラなどの最先端の環境認識センサを使って、新しい機能や価値をドライバーに提供する技術を開発しています。新しい機能は複数のセンサで得られた車両の周辺情報をソフトウェア的に統合することによって実現しています。運転支援システムの知識や経験をお持ちの方、また、それに限らずソフトウェアの開発経験のある方を広く募集しています。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    車載センサのアルゴリズム開発【画像処理・画像認識・機械学習】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区) 【具体的内容】■画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの設計開発 ・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装 ・AI(ML/DL)を活用した画像認識開発 ・PCやGPUを用いたAI等の機械学習基盤の開発・性能評価基盤の開発 ・製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用 ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 ・画像センサ信号処理・認識アルゴリズムのプロジェクトマネジメント【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=XJ3gdZaeK_Yhttps://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/mobility/safety-cockpit/https://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/mobility/safety-cockpit/ 【開発ツール】・プロジェクト管理ツール(JIRA等)・コードレポジトリツール(Bitbucket等)・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等【募集背景】歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、組込みマイコンや画像処理SoCへのアルゴリズムの開発・実装経験、これらを支える開発・評価環境の開発経験のある方に、一緒に挑戦する仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダー、プロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を求めています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    【ソフトウェア】クルマ発展を支える開発環境・ツール企画・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ ソフト開発環境・ツールの企画・開発・提案本業務では、組込み、ICT、AI等の多様なバッググラウンドを持つソフト技術者と共にチームで業務を推進して頂きます。【具体的内容】・クルマのソフト開発そのものの分析 (業界トレンド + 現場分析)・業界横断での最先端ソフト開発環境・ツール動向のリサーチ (R&Dではなく実践適用を主眼に)・クルマのソフト開発環境・ツールの企画立案・顧客やグローバルな社内関係者との会話、提案・クルマのソフト開発環境・ツールの開発プロジェクトマネジメント上記に加えて、創りだした開発環境・ツールを使いこなし、自ら発展させられる人材を社内に増やす活動を行います。教育を司る部署と連携して推進します。・新しいソフト開発環境・ツールのプロモーションと教育の企画 【言語】・C, C++, C#・Linuxシェルスクリプト・Python、JavaScript・Go, DART・YAML、JSON、XML【環境】・.NET・VSCode・LLVM・MATLAB/Simulink・各種シミュレータ・HMI(GUI)開発ツール 【募集背景】これからのクルマの発展を支えるのはソフトウェアです。そのソフトウェアづくりが、今大きく変わろうとしています。これまでのクルマのソフトの代表格は車載コンピュータ(ECU)用のソフトであり、組込みソフト技術者が出荷までにソフトを完成させてFixするスタイルでした。今後、私たちはこれを、出荷後もソフトウェアを更新し、しかもそのスピード感を向上させていく(DevOps)と共に、サーバサイドとクルマをつなげて車内外のソフトウェアの連携で新しい価値を提供する(IoT)スタイルにして変えていきます。今、この新しいスタイルのソフト開発を実現するため、仮想化・シミュレーション・自動化・データ分析等の技術を駆使して、ソフト開発のやり方を戦略的に変革しようとしています。私たちは、ソフトウェアづくりの技術・情熱・戦略的視野を持って、新しいソフト開発環境・ツールを一緒に創り出す仲間を募集します。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転の実現に向け、カメラ/Lidar/レーダ等のセンサ情報を活用して車両周辺環境を認識し、他車/者の行動を予測しながら最適な判断ができるアルゴリズムの研究開発に取り組んでいただきます。■具体的には以下のいずれかに携わっていただきます【1】周辺環境認識アルゴリズムの研究開発【2】予測・判断アルゴリズムの研究開発【3】AIの品質保証に関する要素技術の研究開発 【開発言語】C++/Python/Matlabなど【募集背景】AI(機械学習、深層学習)の技術を自動車システムに実適用していくための研究開発を推進しています。日々進歩していく技術分野ですので、高い専門性を持った方と実際の車両、データを活用しながら、先端技術を自動運転に適用していきたいと考えています。【参考:DENSOの技術】https://www.denso.com/jp/ja/news/stories/all/200914-02/self-driving-01/

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社デンソー
    自動運転LV2/LV3のシステムアーキ設計・開発環境構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのAD/ADAS事業において、現在主軸となっている自動運転LV2/LV3システムの先行開発~量産開発に従事して頂きます。事故のない安全・安心、かつ快適な車社会の実現に向けて、オーナーカー向けのシステム開発として、以下のいずれかの業務を担って頂きます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区) 【具体的内容】■AD/ADASアプリケーションのアーキテクチャ構築(先行開発)■アプリケーションソフト開発プロセス/環境構築(先行開発) 【ツール等】プロジェクト管理ツール:JIRA等モデリングツール:Rhapsody等OS:Windows言語:C/C++、Matlab/Simulink、VBA【募集背景】AD/ADASシステム開発においては、より一層安全・安心・快適な車社会の実現に向けて、各種センサや地図などを組合せた大規模システムの開発が急務となっています。システムが高度・複雑化するにつれて、センシング技術や車両運動を理解した上で、ロバスト性の高い運転支援システムを開発することが重要となります。また、大規模化するソフトウェア開発において、品質を担保しつつ開発加速することも新たな課題となってきています。これまでの経験を生かして、これらの課題解決に向けて一緒にチャレンジして頂ける方を募集します。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    自動運転LV2/LV3のシステム安全設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのAD/ADAS事業において、現在主軸となっている自動運転LV2/LV3システムの先行開発~量産開発に従事して頂きます。事故のない安全・安心、かつ快適な車社会の実現に向けて、オーナーカー向けのシステム開発として、AD/ADASシステムの機能安全・SOTIF検討(先行開発)の業務を担って頂きます。※勤務地: 本社(愛知県刈谷市)又は 室町事業所(東京都中央区) 【詳細】OS:Linux/Windows言語:C/C++、Matlab/Simulink、VBA 【募集背景】AD/ADASシステム開発においては、より一層安全・安心・快適な車社会の実現に向けて、各種センサや地図などを組合せた大規模システムの開発が急務となっています。システムが高度・複雑化するにつれて、センシング技術や車両運動を理解した上で、ロバスト性の高い運転支援システムを開発することが重要となります。また、大規模化するソフトウェア開発において、品質を担保しつつ開発加速することも新たな課題となってきています。これまでの経験を生かして、これらの課題解決に向けて一緒にチャレンジして頂ける方を募集します。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    Lv4自動運転ソフトウェア技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務.特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/Gyroといったといったセンサを統合した認識システム開発(高精度位置推定/物体認識/etc.)を開発する。 【募集背景】CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を、実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています.ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関で ご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区(Global R&D Tokyo, Haneda)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    車載HPC用プラットフォームソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的内容】■車載HPC用プラットフォームソフトウェア製品の開発■車載プラットフォーム製品の機能安全(ISO26262), 製品セキュリティ(ISO21434)対応■JasPar,AUTOSARなど標準化団体での渉外活動 ※株式会社デンソーの社員として株式会社オーバス(https://www.aubass.co.jp/)に出向【開発言語】・C/C++、Python【開発ツール】・Jenkins・JIRA, Confluence・Git, Azure DevOps【募集背景】自動車のシステムは、外部ネットワーク連携サービスや高度な自動運転が普及し、外部との通信の多様化・複雑化や汎用ソフト・プロトコルの活用が進む中で、車載領域でもHPC(ハイパフォーマンスコンピューティング)が適用されています。年々高度化する車載機器・アプリケーションを支えるプラットフォームソフトウェアの重要性が増しており、その開発をリードする人材を募集しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区(株式会社オーバス)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 株式会社システナ
    組込み系システムエンジニア【東証一部上場/プライム9割】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】■モバイル機器やカーエレクトロニクス、ロボットを中心とした組込系ソフトウェア開発を担当して頂きます。通信キャリアやメーカーとは、プライムで要件定義や共通プラットフォーム開発、製造、検収評価まで一貫して携わって頂きます。■プロジェクトの9割がエンドユーザーからのプライム案件で、5~20名程度のチームで動きます。【具体的案件例】■Google社のOS”Android”を日本国内の全メーカーのスマホ初号機にOSポーティングを実現した実績をベースに、OS周辺からドライバー、ミドルアプリまで携わっています。■ECU、次世代カーナビ、コネクテッドカー、ロケーター、自動運転■ホームセキュリティ、EchoShow、車載、緊急連絡・安否確認、静脈虹彩認証■ペッパー本体、ペッパーアプリケーション開発

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1-2-20汐留ビルディング14F

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。【競合との差別化】■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】クラウドプラットフォーム開発:PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新のクラウド技術を駆使し、秒間アクセス10万件以上のセンターを支えるグローバルクラウドプラットフォームの企画・設計・開発をグローバルで行います。【詳細】Azure、AWS等のパブリッククラウドを活用したクラウドプラットフォーム/アプリケーションの開発を、マネージャーとしてけん引いただきます。(対象:全世界で1000万台規模の車が通信をする基盤システムの開発)<具体的なプロジェクト>・車載機向け アプリケーション開発・保守・コネクティッドカープラットフォームの開発・運用(DevOps)・コネクティッドカープラットフォームのグローバル展開及び協業他社展開・スマートデバイス向けのAPIおよびライブラリ開発・運用※開発についてはアジャイル型にて開発を行います。<ポジション例>プロジェクトに関連するエンジニア人数規模で50人~300人程度のプロジェクトのマネージャー【ポジション魅力】市場にまだ出ていない新しいサービスを、自分たちの技術力と周りのたくさんの人と協力しながらシステムを組み立てて完成することができたときに達成感を感じます。難しい課題や、どうしても超えられない壁を感じることもありますが、チームで知恵を出し合って、新しい発想を駆使して前進を続けています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1【名古屋オフィス】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社村田製作所
    ソフトウェア研究開発≪3D触力覚技術≫【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハプティクス技術を基盤とする製品開発、および次世代ハプティクスの研究開発に携わって頂きます。【職務内容】≪概要≫ハプティクス技術を基盤とする製品開発、および次世代ハプティクスの研究開発(アプリケーションソフトウェアエンジニア)≪詳細≫■ゲーム、エンターテイメントを主眼にAR・VR、オートモーティブ、IoT、ロボティクス、ヘルスケア領域へ向けた製品提案と開発■および、そこに掛かる信号処理アルゴリズム開発、制御ソフトウェア開発、原理試作ハードウェア開発を行います■顧客との折衝から概念実証、提案検討、開発業務、PM業務等を担い、新市場を創造、マネタイズしていきます。■あわせて次世代のハプティクス技術の確立を目的とした研究開発を行って頂きます。※連携地域…グローバル※使用ツール…C++/C#、マルチスレッドプログラミング、Python、Unity、UnrealEngine、VisualStudio、マイコン上のプログラミング、ネットワークプログラミング、DB、JavaScript、HTML【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■プロジェクト進行に応じて月に1~2 回、学会や顧客打合せの出張あり(国内外)■フレックス制度有・在宅勤務制度有【この仕事の面白さ・魅力】■今後ハプティクス(触力覚/力触覚提示)技術は、様々なシーンでへの応用が期待されています。■同領域において脳錯覚を利用した「力覚(方向感・浮遊感)」「圧覚(硬い柔らかい)」「表面材質感(ざらざら・つるつる)」を提示する独自のコアテクノロジを保有しています。プロジェクトにjoinすることで、新しい価値を世界のマーケットへ送り届けることができます。■ムラタグループにありながらベンチャー企業のような組織体です。各人がオーナーとなってプロジェクト遂行しようとする組織文化があります。■研究開発職種であっても、技術・製品開発プロセスにおいて顧客との折衝を経験することがあります。■顧客要求を反映することに対して、スピード感や臨場感にあふれた業務遂行を基本としています。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    ソフトウェア研究開発≪3D触力覚技術≫【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハプティクス技術を基盤とする製品開発、および次世代ハプティクスの研究開発に携わって頂きます。【職務内容】≪概要≫ハプティクス技術を基盤とする製品開発、および次世代ハプティクスの研究開発≪組込系ソフトウェアエンジニア≫≪詳細≫■ゲーム、エンターテイメントを主眼にAR・VR、オートモーティブ、IoT、ロボティクス、ヘルスケア領域へ向けた製品提案と開発■および、そこに掛かる信号処理アルゴリズム開発、制御ソフトウェア開発、原理試作ハードウェア開発を行います。■顧客との折衝から概念実証、提案検討、開発業務、PM業務等を担い、新市場を創造、マネタイズしていきます。■あわせて次世代のハプティクス技術の確立を目的とした研究開発を行って頂きます。※連携地域…グローバル※使用ツール…C++/C#、マルチスレッドプログラミング、リアルタイムOS、Python、Unity、VisualStudio、Windows上のプログラミング、Linux上のプログラミング、マイコン上のプログラミング【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■プロジェクト進行に応じて月に1~2 回、学会や顧客打合せの出張あり(国内外)■フレックス制度有・在宅勤務制度有【この仕事の面白さ・魅力】■今後ハプティクス(触力覚/力触覚提示)技術は、様々なシーンでへの応用が期待されています。■同領域において脳錯覚を利用した「力覚(方向感・浮遊感)」「圧覚(硬い柔らかい)」「表面材質感(ざらざら・つるつる)」を提示する独自のコアテクノロジを保有しています。■プロジェクトにjoinすることで、新しい価値を世界のマーケットへ送り届けることができます。■ムラタグループにありながらベンチャー企業のような組織体です。各人がオーナーとなってプロジェクト遂行しようとする組織文化があります。■研究開発職種であっても、技術・製品開発プロセスにおいて顧客との折衝を経験することがあります。■顧客要求を反映することに対して、スピード感や臨場感にあふれた業務遂行を基本としています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社シーイーシー
    【川崎】システムエンジニア ※残業20h以下/東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    関東甲信圏の顧客に対して、組み込みソフトウェア開発、業務系PCアプリ開発、Webアプリケーション開発など、幅広い業務を行う部門の募集となります。【プロジェクトの事例】■大手製造業向けIoTセンサーのSDK検証プログラム作成-開発体制:2~5名体制(参入いただくプロジェクト規模により変動があります。)-使用言語:C++-使用OS: Windows-担当フェーズ:要求設計~システム試験■大手製造業向けネットワーク機器ファームウェア開発/検証-開発体制:2~5名体制(参入いただくプロジェクト規模により変動があります。)-使用言語:C-使用OS: Linux-担当フェーズ:要求設計~システム試験~運用保守■流通/小売業向け基幹システム開発-開発体制:2~3名体制(参入いただくプロジェクト規模により変動があります。)-使用言語:C#-使用OS: Windows-担当フェーズ:基本設計~結合試験■大手製造業向けポータルサービスシステム開発-開発体制:2~3体制(参入いただくプロジェクト規模により変更があります。)-使用言語:JavaScript、Python、PHP、Ruby-使用OS:Linux-担当フェーズ:要求設計~システム試験~構築~運用保守■大手工作機械業向け 工作機械制御システムプログラム作成-開発体制:4~14名体制(参入いただくプロジェクト規模により変動があります。)-使用言語:C、C++、C#、Java-使用OS: Windows-担当フェーズ:要求設計~総合試験【想定しているキャリアパス】①PM/管理職候補プロジェクトにおける(ヒト・モノ・カネ)のマネジメントを学んでいただきます。実プロジェクト経験に加え、会社としてプロジェクトマネジメント教育、品質マネジメント教育の教育メニューもあり着実に成長いただける環境です。その先はアカウントマネジメントやリソース調整などの部門運営・事業運営のスキルを伸ばし、管理職(課長・部長・事業部長)を目指していただきます。②スペシャリストOJTを受けながらプロジェクトの中で経験を積むことができ、困ったことは都度部署の仲間に相談することで解決できるようになっています。目標管理や自己申告の制度が整っているので、会社と一緒に自身のキャリアアップの方向性と成長スピードを定めなながら、数名のチームをまとめるリーダー、複数チームをまとめるマネジャーへキャリアアップが描けます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区宮崎2-9-16

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】

  • 倉敷紡績株式会社
    【大阪】ソフトウェア・組込み機器開発※東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■募集背景:AI開発やエッジデバイス開発を進める上で、ソフトウェア開発スキルおよびFPGA等の組込み機器開発リソースが不足している。また、チームの年齢構成においても、30代の人員がおらず、将来的に継続的な開発が困難であるため、次世代リーダー候補を必要としている。■職務内容:画像処理・AI・エッジデバイスを主とした調査・アルゴリズムの研究開発また、アプリケーションの開発■組織構成:技術研究所 基盤技術グループ56名情報工学チーム 5名■会社の特徴:・1888年創業、売上連結1,617億円、1,282名(グループ規模4,633名)規模の繊維、化成品、機能性フィルム事業など多角経営を進めるメーカーです。・自己資本比率52.6%、中期目標2019年、売上高2,000億円、営業利益100億円、直近5年間は123%成長です。・安定しており長期就業が可能です(平均勤続年数16年)。また、各種研修や制度が充実しています(語学研修あり)。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府寝屋川市下木田町14-30クラボウ先進技術センター

    会社特徴

    【繊維、化成品、環境メカトロニクス 新しい領域への挑戦】創業以来、「つねに変革し、進化し続ける」ことを目指し様々な領域に事業を展開中です。◆繊維事業:クラボウの原点。創業当時から蓄積してきた独自の技術を活かし、綿を中心とする天然繊維をベースにした高機能・高感度の繊維製品を製造・販売しています。◆化成品事業:ウレタンフォーム事業を皮切りに、自動車内装材分野、建材分野、断熱材分野、フィルム分野、半導体関連分野など、独自技術を活かした多彩な市場に事業展開をすすめています。◆環境メカトロニクス事業:エレクトロニクス分野、エンジニアリング分野、バイオメデイカル分野を担います。「情報処理」「調色・計量」「検査・計測」の各領域で用いられる機器、水処理設備や汚泥処理設備などの環境プラント、研究分野・医療分野等で用いられる機器等の先端技術を活かした事業を展開しています。【企業の魅力】・1888年創業、売上連結1,617億円、1,282名(グループ規模4,633名)規模の繊維、化成品、機能性フィルム事業など多角経営を進めるメーカーです。・自己資本比率52.6%、中期目標2019年、売上高2,000億円、営業利益100億円、直近5年間は123%成長です。・安定しており長期就業が可能です(平均勤続年数16年)。また、各種研修や制度が充実しています(語学研修あり)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証、大証一部上場、創業133年を誇る紡績パイオニアメーカー~ 紡績はもちろん、エレクトロニクス等 多角事業経営が強み!◆転勤当面なし ◆自発的な研究開発テーマを重視・管理職を目指せます! ◆残業ほぼなしフレックス制度あり!ワークライフバランス良好

  • 株式会社セラク
    開発エンジニア(設立以来30年以上連続黒字経営/WLB◎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社開発チームメンバーの一員として業務に携わっていただきます。<案件>■業務システム開発-業務系検査データ管理システム開発-設計/製造/検証■IoT開発-工業系機器の稼働監視および品質管理-要件定義/設計/製造/検証/運用■WEBシステム開発-予算管理に関する会計システム-要件定義/設計/製造/検証/運用■ECサイト開発-BtoB向けノベルティECサイト開発-設計/製造/検証<使用言語>.NET(C#, VB, ASP)/PHP、JavaScript、html、cssPython/C 、C++/Java/DB(ORACLE/PostgreSQL/MariaDB)<環境(OS、サーバー、データベース)>■サーバ・Windows Server・Linux(CentOS, RedHat)■データベース・ORACLE Database・PostgreSQL・MySQL/MariaDB・SQLite3WEB系・オープン系・組み込み系など、幅広い案件あり!※弊社内の受託案件、もしくはクライアント先での業務にて各種プロジェクトを担当していただきます。(希望を最大限考慮し、経験スキルをもとにお任せいたします。)★魅力◎スキル・キャリアアップのチャンスが多数。上流工程へのチャレンジはもちろん、ご希望があれば役職者として若手メンバーのマネジメントにもどんどん挑戦したいただくことができます。もちろん、いきなり全てをお任せするのではなく既存メンバーがフォローをしながら、徐々にお任せしますので安心してください!https://www.seraku.co.jp/recruit_site/study/◎高い昇給実績中途入社の方はそれまでのご経験を適正に評価!入社後も努力次第で評価にしっかりとつながります。高い昇給率(過去5年実績1万2800円/月)により中長期的には年齢に見合った収入を得ることが可能です。◎働きやすい環境残業は全社平均月10.8h。プライベートの時間をしっかり確保していただけます。技術者と営業がしっかりと連携をとっているため会社として各案件の状況を把握できていることはもちろんのこと、チーム制をとっているため、それぞれがサポートしあえる環境です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都※顧客先での就業

    会社特徴

    ★設立以来、30期連続黒字経営★年平均30%超の高い成長率★同社は創業以来「ITベンチャーである」というマインドを大切に持ち続けており、IT分野の中でも新しく、未来に価値を生み出す領域へ積極的に進出をしています。【システムインテグレーション(SI)事業】■ITインフラ/クラウドテクノロジー ■WEBエンジニアリング■デジタルクリエイティブ/WEB運営 ■機械・電機 ■通信・ハードウェア【デジタルトランスフォーメーション(Dx)事業】■データサイエンス(AI/ビッグデータ)■サイバーセキュリティ ■デジタルマーケティング ■ビジネスインテリジェンス■IoTソリューション ■農業IoTサービス★社員の成長と希望のキャリアを支える豊富な取り組み「セラク情熱大学」「技術力」「人間力」「ビジネス力」を養うことで、「やりたい仕事」での活躍を後押ししています。スペシャリストの社員によるAI・IoT等先端領域の講座や、プログラミングやネットワークなどの勉強会を毎月10講座以上開催しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場/連続黒字経営の独立系SIer】社員への教育体制も◎裁量権の高い環境で就業ができます。★IoTやAI、先端技術領域からWebシステム、ITインフラまで、あらゆるテクノロジーを駆使したビジネスを展開★