CRMサービス事業責任者【150%成長のSI/定年70歳】システムインテグレーター
システムインテグレーター
【業務内容】■事業戦略の策定■サービス開発└CRM領域における業務・ITコンサルティング└Salesforce×データ×AI利活用など新たなサービス開発└他部署やグループ会社と連携したビジネス体制の構築■大型プロジェクトのマネジメント└案件受注に向けた提案活動└案件受注後のプログラムマネジメント(複数プロジェクトの統括PM)└事業本部、技術部門、およびグループ会社との密な連携■上記に付随した業務└CIO・CROとの密なコミュニケーションやハイレベルな業界動向共有└業界共通サービス組み立て、方法論構築└経営者セミナーやSHIFTセミナーでの登壇、プロジェクト事例発表SHIFTでは、SHIFT PLUS社のVOC分析や、メソドロジック社のデータ分析基盤コンサルティングなど、グループ会社を含めたONE-SHIFTでのケイパビリティがあります。■参考URLカスタマサクセス部 Salesforceグループ「仕事を知る」https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1003/カスタマサクセス部「部門紹介」https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1063/~これまでのCRMサービス事業~Salesforceグループは2020年にカスタマーサクセス部にて立ち上げた組織で、現在は約50名規模となります。当初より一般的な導入支援のみならず、お客様に寄り添える?ボーダレス“な支援をめざしており、お客様自身による導入・開発をアシストする「Salesforce内製型導入支援サービス」をはじめ、導入後の運用課題の原因を分析する「Salesforce Deep Scan」など、SHIFT独自のサービスを展開してまいりました。現在はSalesforceの公式コンサルティングパートナーとして、導入・テストはもちろんのこと、運用時のヘルプデスク、定着率向上のためのUI/UX改善まで、他部署やグループ会社も含めたONE-SHIFTでのトータルサポートを強みとしています。~今後のCRMサービス事業~エンタープライズ企業のお客様を中心にご支援を広げてまいりましたが、当社への期待値も高まるなか、単なるSalesforceの活用支援に留まらず、CRMの高度化(営業活動の改革、プロセスDX化、顧客分析、顧客体験の向上など)を目的とした、周辺基盤も含むシステム全体設計・刷新のご依頼が増えてきています。SHIFTは包括的なCRMサービスのコンサルティングから導入・活用支援を提供することで、お客様がSalesforceを最大限に活用できるようになり、優良顧客の獲得や離脱防止といった攻めと守りのための施策が実施でき、その効果がでてくるまで伴走したいと考えています。Salesforceサービスのプレゼンスを社内外に高め、事業成長と組織拡大をより加速させるべく、事業責任者のポジションを担っていただける方を募集します。【将来のキャリアパス】■取締役としてグループ企業の経営参画SHIFTは「ONE-SHIFT」という考えのもとグループ経営を行っています。親会社のやり方をグループ企業に強いるようなトップダウン方式ではなく、グループ企業の特徴や文化を尊重しながら、SHIFT流にガバナンスを効かせながらも個社を伸ばす経営方針をとっています。そのため、裁量をもちながら経営を行うことが可能です。■部門の責任者として組織マネジメントSHIFTにある部門の責任者として予算達成に向けた取り組みや組織運営、マネジメントに経営視点をもちつつ参画していただくことも可能です。【グループが担っている事業】・CRM領域における業務・ITコンサルティング・Salesforceの導入・運用支援・自社サービスのパートナーアライアンス業務・他社との優位性を活かしたビジネス展開・グループ会社と連携したビジネス体制の構築
- 年収
- 1500万円~2500万円※経験に応ず
- 職種
- ITコンサルタント
更新日 2024.06.24