- 入社実績あり
【札幌】ヘルプデスク/テクニカルサポート(マネジャー候補)株式会社HARP
株式会社HARP
■自治体向けクラウドサービスの運用サポート、ヘルプデスク■一部サービスの操作研修■レポート作成、データ整理自治体職員や地域住民にご利用いただいている自治体向けクラウドサービスやクラウド基盤に関する運用サポートやヘルプデスク業務等を担っていただきます。お客様から電話やメールで入ってくるお問い合わせに対応してサポートを行います。専門的な問合せについては、サービスを担当するエンジニアと連携して対応していきます。ゆくゆくはチームのマネジメント業務を担当していただく予定です。【サービス例】■電子申請サービス(道内外約260団体に提供)■施設予約サービス(道内外約100団体に提供)■校務支援システム(道内小中学校:716校、道立高校:253校に提供)■北海道自治体情報セキュリティクラウド(北海道庁、道内全市町村を含む186団体に提供)■eLTAX(道内102団体に提供)【具体的な仕事の内容】■自治体向けクラウドサービスのヘルプデスク対応(電話・メール等)■自治体向けクラウドサービスに係るレポート作成などの運用サポート業務■自治体向けクラウドサービスに係る操作研修会の講師対応(電子申請・施設予約)【仕事の魅力】自治体の職員、住民からの問合せに最初に対応し解決に導きます。お客様の声を直接聞くことができますので、自社のサービスがどのように使われていて、どのように思っていただけるのかということを肌で感じることができる仕事です。【教育制度・資格補助】●個人の能力に合わせた研修を実施研修制度:Web技術研修、データベース研修、ネットワークテクノロジー研修、OJT研修●自己啓発支援制度実施資格の研修費用、受験費用、維持費用などを会社負担、一部対象資格は資格取得奨励金支給
- 勤務地
- 北海道
- 年収
- 450万円~520万円
- 職種
- ヘルプデスク・テクニカルサポート
更新日 2025.08.01