カスタマーサポート(研修担当/GM候補)【フルリモ可】その他インターネット関連
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サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには顧客接点の一連の責任を持つカスタマーサポートの成熟が不可欠となります。お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献していただける方を募集しています。【職務内容】・オペレーション部が必要とするオペレーター像を明確にし、求めているレベルのオペレーターを育成できるよう研修カリキュラムを構築・トレーニングのプロフェッショナルとしてメンバーの声やデータを分析し、メンバーのスキル向上や研修資料のブラッシュアップ・オペレーション管理者との密な連携を行い、オペレーション管理者がスムーズかつ効果的にメンバーの育成をできるような仕組み作り【具体的には】<仕組み構築>・研修カリキュラム/プログラムの作成および改善・座学研修/OJT実施方法の改善、仕組み再構築・複数の研修が安定して運用できる仕組みの構築<運用と改善>・オペレーター(アルバイトスタッフ)研修の実施・OJTなど研修後のサポート・受講者のパフォーマンス管理、改善・研修スケジュールの管理および改善・各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携・トレーニングチームメンバーのマネジメント【組織】カスタマーサポート本部/HRD部 トレーニングチーム【カスタマーサポート本部】本部長:1名■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門└部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:12名 メンバー:約271名■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。└部長:1名 マネージャー:1名 チームリーダー:2名 メンバー:33名■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。└部長:1名 リーダー:1名 メンバー:10名■カスタマーサポート本部カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。・お客様対応をするオペレーション部・カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)・業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。▼役割お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること【魅力】・今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるCSの経験を積める・ビジネス視点を持ってCSをマネージして事業拡大に貢献するスキルを身につけることができる・急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたCS経験を積むことができます・裁量を持ってCSの領域を超えた経験ができます・人の成長に関わる分野であるため、スキルを伸ばすことによって将来的にCS組織のマネジメントにも応用することができます・より良いトレーニングプログラムに改善するためにできることを考え抜き、プログラムを構築して新しいことにチャレンジができる環境をご用意しております【働き方】・リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要有)・オペレーションチームは365日稼働しているため、トレーナーも年末年始やGW含めてシフトで勤務していただく場合があります
- 年収
- 500万円~900万円
- 職種
- カスタマーサポート・オペレーター
更新日 2025.08.15