【総務部長採用】スタンダード上場/社員1000名/年休127不動産
不動産
【職務内容】株式事務全般および株主総会に関する業務、その他総務業務をお任せいたします。具体的には以下の業務をご担当いただきます。 ~具体的には~■株主総会・取締役会運営:円滑な運営に必要な準備、資料作成、当日の進行管理■予算・実績管理:総務部門の予算策定、執行管理、実績分析を行い、経営戦略に基づいた効率的な部門運営を推進■イベント企画・運営:社内イベント、取締役会など、多岐にわたるイベントの企画立案から実行までの統括。■職場環境整備:社員が快適かつ効率的に働けるオフィス環境の整備・維持、ファシリティ管理■免許・株式管理:会社運営に必要な各種免許の管理、株式に関する事務手続き■その他、総務部門全般の管理・監督業務※下記業務は専任部署があるため、経験や知識は不要です。◆業務改善・提案◎国内支店・海外展開にともなう会社のフロー・システムの改善提案◎効率化のためのIT導入の企画・提案から実行【募集背景】現在、執行役員が総務部の管轄をする体制を想定しております。そのため、今後の株主総会運営経験のある方に参画いただき、役員、関係部署と円滑に業務を遂行していただける方を採用したいと考えております。【ミッション】・経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り事業成長を支える基幹ポジションです。若いスタッフが多く、いわゆる「総務のベテラン」はいませんがその分、柔軟性とスピード感は圧倒的です。・1000名規模の会社でスピード感もって会社を支えていただくことに期待しています。【配属先】総務部 15名【本ポジションの魅力】★柔軟性とスピード感!さまざまな仕事にも携われるのが魅力です! 1000名規模の会社の要として、イベント運営や職場環境整備といった「攻め」と株主総会や取締役会の運営、免許管理や株式管理などの「守り」の両輪を高いクオリティで実現していただきます。【同社について】不動産の売買仲介、賃貸管理、リフォーム、リノベーションを一貫して担当する不動産流通企業です。本社は池袋で、渋谷・横浜・大阪・福岡に拠点あり。※24年11月に渋谷支店開設、25年5月に本社増床中長期的には、中古不動産の流通・再生・運用の市場No.1、売り上げ規模も1兆円を目指し動いている企業です。 創業当初は中古区分マンションを中心に扱っていましたが、今後は戸建てやアパート、さらには1棟のビル、1棟のマンションも取り扱う予定です。ビジネスモデルで最も大きな特徴は「ダイレクト不動産」。 不動産所有者に直接アプローチをかけ、40%を不動産会社に、60%をエンドユーザーである一般消費者の方にご購入いただいている状況です。今後は一般消費者への直接販売を伸ばし、事業拡大する予定です。 ~強み~・代表がエンジニア出身のため、自社開発システム(=基幹システム「RCP」)で他社と差別化を図っています自社開発システムのおかげで質の良い営業活動と、併せて入社者の早期立ち上がりにも繋がっています。業界内でも同社が保有するデータの質の高さは評判です。【外部評価】 ■2年連続「働きがいのある企業」認定 ■東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン※弊社経由でご入社された方も、1年半で役員に昇格されています!
- 年収
- 500万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.05.01