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製造業(メーカー)のAndroidエンジニアの転職・求人情報

製造業(メーカー)のAndroidエンジニアの転職 求人数は23件です。

さらに総合電機、家電などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧23件(1~23件表示)
    • 入社実績あり

    Androidモバイルエンジニア(DtoCプロジェクト)

    スズキ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    お客様向けファンコミュニティのネイティブアプリケーション(DtoCプロジェクト)を開発します。ユーザー目線を重視しつつもメーカー目線(ビジネスとして成り立つか)をビジネス側のメンバー(UI/UX設計者)と一緒に検討しながら設計、開発を行います。<< 具体的には >>・Androidモバイルエンジニアのアプリケーション開発・若手エンジニアへのコーチング・他のチームメンバーと緊密な連携・テストケースとテストスイートの作成・自動化テスト、単体テストの作成・コードカバレッジ分析・セキュリティテストの実施<< 採用背景 >>ユーザの熱量を維持・向上させるするために、ユーザーと繋がるファンコミュニティマーケティングアプリ(DtoCプロジェクト)の開発をしております。アプリを通じ、ユーザーを理解・分析し、得られたデータを元に新たなる商品やサービス開発を行う予定です。以前よりも増して開発体制の強化を図っているため今回の募集に至りました。<< 部門のミッション >>DtoCプロジェクトミッション:お客様の期待を超える価値を提供し続け、スズキをもっと好きになって頂く              (スズキが生活になくてはならない存在へ)所属する部門ミッション  :当社IT本部では、ソフトウェア開発の内製化に取り組んでいます。              企画・開発・リリース後の改善から開発プロセスや利用技術の見直しを考えるところまで、常により良いやり方を考えて進めています。<< 入社後の教育体制(立ち上がり支援) >>企業ファン化を目指したファンコミュニティマーケティングアプリのプロジェクトへ参加いただきます。業務に必要な技術、知識、疑問点などは都度相談しながら進めることができます。職種(フロント/バック/モバイル/インフラ・セキュリティ)ごとに小チームを編成し、プロジェクト全体で1つの開発チームとなります。<< キャリアプラン >>開発メンバーとして複数プロジェクトに参加した後、チームリーダーとして開発をリード、若手指導を実施して、将来的には複数チームをマネジメントするポジションについていただきます。エンジニアとしての専門職コースを希望される方も都度相談させていただきます。<< スズキならではの遣り甲斐について >>これまで、お客様へメーカが直接デジタルマーケティングのサービスを提供する機会は、ほとんどありませんでした。今後お客様がスズキ製品を購入後の所有・使用期間で直接つながり続けることで、新たなビジネス・スズキの企業価値をお客様へ提供し続け、お客様の声をダイレクトに感じられる職場です。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    (ios/android)スマホアプリ開発エンジニア

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    アジャイル開発を用いたITシステム開発に関する業務【浜松市】

    スズキ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    << 主な業務内容 >>お客様向けを含む当社事業領域全般に関わるシステム・アプリの内製開発・アジャイル開発における要件検討、詳細設計、実装、テストなどシステム開発全般の担当・アジャイル開発プロジェクトのメンバーの指導育成<< 部門のミッション >>・自動車メーカーとして内製開発に取り組むことで、技術革新に迅速に対応し、製品の品質と独自性を高め、顧客に高い価値を提供し、競争力を強化や社内の技術力向上とイノベーション文化の育成にも寄与します。・IT人財の育成を通じて、当社の未来を形作るエンジニアを輩出し、会社の持続可能な成長と社会への貢献を実現します。<< 募集の背景 >>近年の自動車業界およびビジネス環境においては急速な変化と競争の激化の背景があり、このような変化に柔軟かつ迅速に対応し、市場のニーズ答えるためにアジャイルを取り入れた内製開発に取り組み、短い開発サイクルと継続的なフィードバックにより、製品の価値を迅速に提供し、競争力を強化する必要があるため、内製開発体制の強化に必要な人財を募集いたします。<< キャリアプラン >>開発メンバーとして複数プロジェクトに参加した後、チームリーダーとして開発をリード、若手指導を実施して、将来的には複数チームをマネジメントするポジションについていただきます。引き続き、エンジニアとしての専門性を高めていきたい場合も都度相談させていただきます。<< 職場からのメッセージ >>自動車メーカーにもシステムを内製する取り組みは沢山あり、システムを作る大変さはありますが、完成して皆に笑顔で使ってもらえる瞬間が、最高のやりがいです。これまでご自身が培ったスキルを活かし、一緒に活躍し、そして一緒に成長しましょう。お会いできるのを楽しみにしています。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    デジタルプロダクトのシステムアーキテクト管理職【磐田市】

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】デジタルプロダクト推進グループは、ヤマハ発動機が推進する「Connected戦略」において「ソリューション実現と全社最適を担う」事をミッションとする組織です。主にはMCやマリン事業部に伴走し、事業要求のプロジェクトマネジメントを行いソリューション実現とグローバル拠点への導入を担います。その活動の中でコーポレート部門として事業個別を共通化・標準化し全体最適していく役割も担います。今後、多様な製品事業の成長戦略を支えるため、グローバルで展開するIoTモバイルアプリに加えて他BtoCチャネル領域も含めたオムニチャネルでの全体アーキテクチャ設計と拠点横断のガバナンスを強化し、QDC最大化をしていく必要があり、リードできるシステムアーキテクトを募集します。【職務内容】・IoTモバイルアプリ含めたオムニチャネルでの現状グループ拠点アセットも考慮したシステムアーキテクチャ設計と各事業・グローバル拠点をまたいだ調整をリードいただきます・アーキテクチャを管理/効果的に導入するためのポートフォリオ計画/管理や投資計画・管理とそのプロセス改善にも主体的に取り組んでいただきます・弊社システム子会社(YMSLグループ 日本・中国・インド)のリソースを活用した将来内製化検討にも、当グループ会社と主体的に協業いただき取り組んでいただきます。【やりがい・魅力】・グローバル100カ国以上で展開するデジタルプロダクトの戦略設計に関わることができる・IoT×モバイルアプリという成長領域で、全社横断のアーキテクチャ・ガバナンスをリードできる・経営層や海外拠点と直接連携し、事業成長に直結する意思決定に関与できる・ビジネス課題解決・先行技術活用・UXUIデザインなど幅広い領域で経験を積める・プロセス・IT部特設サイトhttps://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/career/features/pit/【求める人物像】《必須》・グローバル視点で物事を捉え、文化や拠点間の違いを考慮した意思決定ができる方・技術とビジネスの両面を理解し、ステークホルダーとのコミュニケーションが得意な方・複雑な課題を整理し、全体最適を意識した解決策を提案できる方《歓迎》・ご自身も失敗を恐れずにチャレンジができるだけでなく、周りの失敗も受け入れつつチームとともに成長できる方・グローバルな環境に身を置いてチャレンジをしたいという想いをお持ちの方・オートバイや電動アシスト自転車などヤマハ発動機の製品カテゴリーの実際のユーザーであったり、マリンスポーツなど含むヤマハ発動機の製品に関連する趣味をお持ちの方

    勤務地
    静岡県
    年収
    1050万円~1250万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    【S.RIDE】タクシー配車サービスのiOSアプリ開発

    ソニーグループ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    ■組織としての担当業務・「S.RIDE(株)」は、ソニーと大手タクシー会社が共同設立した事業会社(JV)で、ソニーが有する人工知能(AI)技術、イメージング/センシング技術を活用し、タクシーの配車サービス(S.RIDE)や決済代行サービス、後部座席広告サービス(GROWTH)などを行っています。通常のアプリサービスに留まらず、車というIoTデバイスと連携した実社会に直接インパクトを及ぼす顧客体験を提供していきます。<S.RIDEについて> https://www.sride.jp/jp/※本組織のメンバーは、ソニーグループ(株)雇用で「S.RIDE(株)」への出向となります。(本籍はソニーグループ(株))■担当予定の業務内容S.RIDEを次のステージへ成長させるリーダーとして、多くのお客様が日々利用するS.RIDEのiOSアプリ開発を担当頂きます。具体的には・高付加価値サービスや制度改革が予定されているダイナミックプライシングなどのメジャーアップデート開発・アプリデータを基に企画・デザインと一緒に改善していくサービスグロースハックなど◆開発環境・開発言語: Swift・インフラ:AWS・その他: GitHub, Slack, Teams■想定ポジションアプリ開発チームリーダー■描けるキャリアパス同部署では、エンジニアの立場にて新サービスの企画・戦略立案から開発・実運用までAI技術を軸に新しいモビリティ市場の創出を幅広く経験していただくことができます。多様な事業領域を持つソニーでは今後も事業の枠組みを超えた新規事業創出が求められ、新規事業におけるAI・サーバ開発・ソフトウェア開発から運用までを経験することで将来は新規事業創出のリーダーとなって活躍できる可能性もあります。■ご参考:求人・職場紹介記事同ポジションに従事する社員(マネジメント)への取材記事です。求人・職場理解を深めていただけますので是非ご覧下さい!https://www.sony.com/ja/SonyInfo/Jobs/DiscoverSony/articles/202206/SRIDE/

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.09.30

    • 入社実績あり

    【神戸/デンソーG】ソフトウェアPF開発/アーキテクチャ設計

    株式会社デンソーテン

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    【募集背景】ユーザが必要な機能の高機能化、多様化により、将来に向けた次世代車載PFソフト開発では、マルチOS(Linux/Android)融合が必要となります。Linux及びAndroidAutomotiveOS(AAOS)ベースのPFの開発に共に取り組んでいただけるアーキテクトを募集しています。※特に同課では、androidの知見に詳しい方が不足しており、androidの知見がある方のご応募を歓迎しております。【ここがオススメ】車載の進化により、マルチメディア機器はコックピットやメータ、ADASとの連携・統合化が進んでいます。これらの開発に携わることで、次世代の車載技術に関わり、最先端の知識を習得することが出来ます。また、配属先のPF開発部ではソフト・ハードの開発を行っており部署内で要求仕様のすり合わせ等も発生するため、ハード面の知識も習得していくことができる環境です。【特色】次世代の車載マルチメディア機器の開発をご担当して頂きます。次世代に向けて1つのPF(プラットフォーム)で様々なメーカーの様々な顧客にニーズに応えることができるソフトウェアPFを開発する業務です。これからのカーナビ製品等の車載製品を支える技術であるPF開発に携わりたい方を募集しております。【業務概要】■カーナビ製品等に搭載するソフトPF開発を担当いただきます。■様々なメーカーの様々な機能を動かす為に必要となるPFのソフト開発となる為、車載全体の技術開発に携わることができます。【業務詳細】≪担当機能≫車載PFアーキテクト(映像、音声、起動終了、通信等)≪担当いただく業務≫・Linux, AAOS(Android AutomotiveOS) ベースのPFアーキテクチャ設計・HAL、ドライバ開発 開発言語は主にC言語、C++、開発環境はLinuxです。≪想定ポジション≫リーダー候補(5名程度のチーム)はじめは担当として同社の製品に携わっていただき、数年後にリーダーとなっていただくことを想定しておりますが、ご経験によっては当初からリーダーとして従事いただく可能性もございます。≪製品の開発≫※入社時期によってお任せする仕事が異なる場合がございます今年中:開発のための構想…android機能のリサーチをし、どのような機能を搭載するかの検討 下期:次世代製品開発の試作2026-2027年:製品の量産…設計、委託先との調整やレビュー等を実施【キャリアイメージ】カーナビ(IVI)に求められる要件、現行のソフトウェアのソフト構成やアーキテクチャについて学んだ後、プラットフォームのアーキテクチャ設計、ソフト開発を経験頂きます。プラットフォーム開発から量産機種開発に関わって頂き、プラットフォーム開発・量産開発全体を牽引出来る人材になって頂きます。【業務の魅力/身に着くスキル】最新の車載技術の開発について、先行開発から量産まで一連の工程に携わることができます。カーナビ(IVI)ECUを中心とした車全体のアーキテクチャ設計や機能実現する為のプラットフォーム要件について、実際の車両メーカーと議論を重ねながら開発を推進することで、共通プラットフォーム構築やアーキテクチャ設計能力が身に付きます。量産フェーズにおいては、実際にご自身が開発したソフトウェアが搭載された完成車がユーザーに届くという大きな遣り甲斐を感じることができます。【働き方/テレワーク環境】■平均残業時間:月20時間/部署平均 ※繁忙期は40時間程度の残業有■在宅勤務:週3程度在宅/部署平均【配属部署詳細】■部署名:PF(プラットフォーム)開発部第一開発室第一開発課■人数:1名■部署の業務内容:車載システム制御ユニットのソフトウェア開発

    勤務地
    兵庫県
    年収
    680万円~980万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    GUI/HMIアプリケーション開発【横浜】

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。【職務詳細】車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化支援・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案【部門ミッション】クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。【ポジション特徴】CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、①連携する車両システムの拡大、②コックピット全体が1つの統合されたソフトウェア化によって実現して行く必要があります。そのため、それら大規模ソフトウェア開発を支える開発環境の構築を通して、開発の効率化だけでなく、新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用することで、プロジェクトマネージメントに通ずる知見を得ることができ、将来的には中長期技術戦略の立案、その実行を推進と継続的な改善が可能なブレーン的な立ち位置にチャレンジできる環境です。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.01

    • 入社実績あり

    スマホアプリが車のキーになるデジタルキー開発

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】本ポジションは汎用的に車の新しい機能を各企画から開発まで落としていく、上流の仕事に関われ、お客様の様々な要求を集め、要件定義し、分析し、各々の部品に落とし込んで頂きます。クルマだけではなく、サーバーやスマートフォンなど幅広い領域のシステム開発に携わっていただく予定です。【職務詳細】スマートフォンでクルマのロック・アンロック、エンジン始動をする、デジタルキーを他のスマートフォンに共有する、などのシステム開発を担当頂きます。・システム全体の要求仕様の開発・システム全体の評価・検証の推進・AppleやGoogleの認証取得までの開発推進<具体的に開発に関わる可能性があるモノ>サーバー開発、スマートフォンアプリ開発、評価環境の構築、実車システム評価、AppleやGoogleとの交渉、USやEUの開発拠点での商品性評価など【開発ツール】CANoe, JIRA/Confluence, 一般的PCソフト( Excel, Powerpoint, Word、VISIO) 等【部門ミッション】お客様のニーズに合致した新しい価値や機能を、量産部門の担当設計者が安く早く上手に開発できるようにしたい。そのために、車両全体のネットワーク・通信・診断・ソフトウエア更新・O(Operating System)・電源管理などの基盤技術(都市開発で言えば、街づくり構想や道路・電気・通信・交通運用などのインフラ整備に該当)を先行開発し、量産部門に提供する役割を担っています。【ポジション特徴】①職場環境や働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・10人規模のチームで、チームリーダーもしくは担当として、お互い助けあいながら、他部門と連携して業務を遂行していきます・マツダならではの小回りの聞く風通しの良い職場です。・積極的に提案を言いやすい風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、リーダーシップを発揮できます②将来的に目指せるキャリア、ポジション・コネクティッドシステム全体の開発を担うエキスパートエンジニア・コネクティッドシステム全体のプロジェクトマネジメントを担うマネージャー・本人の希望次第で、特定の専門性を深めて行くキャリアもあります。■魅力点・車両のシステム開発を出来るエンジニアは社内に沢山いますが車両とサーバーのシステム開発を出来る人材はほとんどいません。さらに、車両とサーバーとスマートフォンアプリのシステム開発を出来る人材は皆無といえます。デジタルキーのシステム開発を行うことで、今後拡大していく車両システムのIT化を引っ張っていける貴重な人材になることが出来ると考えています。

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    ソフトウェア開発支援ツール開発【東京】

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。【職務詳細】車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化支援・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案【部門ミッション】クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。【ポジション特徴】CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、①連携する車両システムの拡大、②コックピット全体が1つの統合されたソフトウェア化によって実現して行く必要があります。そのため、それら大規模ソフトウェア開発を支える開発環境の構築を通して、開発の効率化だけでなく、新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用することで、プロジェクトマネージメントに通ずる知見を得ることができ、将来的には中長期技術戦略の立案、その実行を推進と継続的な改善が可能なブレーン的な立ち位置にチャレンジできる環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.01

    • 入社実績あり

    【浜松工場】IoT関連システムソフトウェア開発

    ミネベアミツミ株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    IoT/スマートシティーソリューションビジネスの事業開発における、ソフトウェア開発の業務をお任せ致します。【具体的には】※下記内容からご経験に合わせて業務をご担当頂きます。■ソフトウェア動作検証及び解析■Webアプリケーション開発■組み込みファームウェア開発■ネットワーク環境構築 など【募集背景】スマートシティ関連の製品開発を強化する為の増員募集となります。【仕事の特徴とやりがい】 ■新サービスを一から形にすることができます。 ■センサーからアプリまで、全体のサービスを自社で作っていきますので、自社サービスを立ち上げる面白さとやりがいがあります。 ■海外の開発チームとのやりとりの経験を積むことが出来ます。

    勤務地
    静岡県
    年収
    400万円~700万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.16

    • 入社実績あり

    ソフトウェア開発支援ツール開発【広島】

    マツダ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務概要】100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり【職務詳細】車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化支援・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案【部門ミッション】クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。【ポジション特徴】CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、①連携する車両システムの拡大、②コックピット全体が1つの統合されたソフトウェア化によって実現して行く必要があります。そのため、それら大規模ソフトウェア開発を支える開発環境の構築を通して、開発の効率化だけでなく、新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用することで、プロジェクトマネージメントに通ずる知見を得ることができ、将来的には中長期技術戦略の立案、その実行を推進と継続的な改善が可能なブレーン的な立ち位置にチャレンジできる環境です。

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.01

    • 入社実績あり

    GUI/HMIアプリケーション開発【広島】

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。【職務詳細】車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化支援・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案【部門ミッション】クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。【ポジション特徴】CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、①連携する車両システムの拡大、②コックピット全体が1つの統合されたソフトウェア化によって実現して行く必要があります。そのため、それら大規模ソフトウェア開発を支える開発環境の構築を通して、開発の効率化だけでなく、新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用することで、プロジェクトマネージメントに通ずる知見を得ることができ、将来的には中長期技術戦略の立案、その実行を推進と継続的な改善が可能なブレーン的な立ち位置にチャレンジできる環境です。

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.01

    • 入社実績あり

    ソフトウェア開発支援ツール開発【横浜】

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり【職務詳細】車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化支援・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案【部門ミッション】クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。【ポジション特徴】CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、①連携する車両システムの拡大、②コックピット全体が1つの統合されたソフトウェア化によって実現して行く必要があります。そのため、それら大規模ソフトウェア開発を支える開発環境の構築を通して、開発の効率化だけでなく、新たな企業価値や車の価値提供に直結した成果を体感できます。また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用することで、プロジェクトマネージメントに通ずる知見を得ることができ、将来的には中長期技術戦略の立案、その実行を推進と継続的な改善が可能なブレーン的な立ち位置にチャレンジできる環境です。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.01

    • 入社実績あり

    GUI/HMIアプリケーション開発【東京】

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】生成AIなど高度化した技術が普及していく中で、お客さまにクルマを通していきいきとした体験をお届けしていくためには、従来のハードウェアに加えて、より高度なソフトウェア技術の開発やイノベーションが不可欠です。インフォテインメントシステム・デジタルコックピットはドライバーとクルマとのインターフェイスであり、クルマに求められる価値観が多様化する中、それを実現するためのソフトウェアは複雑化、高度化、大規模化していきます。インフォテインメントシステム(マツダコネクト)のGUI/HMIアプリケーション開発業務では、ドライバーが実際に触れるHMI、GUIアプリケーションのソフトウェア開発業務を担当し、マツダ独自の価値の実現に協力いただきます。【職務詳細】マツダ独自のインフォテインメントシステムであるマツダコネクトで動作する以下いずれかをエンジニア、もしくは、チームリーダーとしてお任せします。・Androidアプリケーションの企画・設計・開発・評価・Unityを用いた3Dコンテンツのプロトタイプ開発、製品開発・ソフトウェアーキテクチャの提案、策定、技術検証チームは5名程度で構成されており、大半を中途入社の社員が占めています。各リーダーの指示のもとチームとして一体感を持って開発を行っています。拠点をまたいだチーム構成でもコミュニケーションをとりながら目標に向かって業務を遂行しています。<変更の範囲>他のソフトウェア開発業務に配置転換の可能性あり【勤務形態】在宅勤務と出社のハイブリッドワークで、業務に内容に合わせて使い分けることができます。【部門ミッション】マツダは、「走る歓びで移動体験の感動を量産するクルマ好きの会社になる」を2030 VISIONとして掲げ、マツダブランドと関わるすべての皆さまが心身ともにいきいきとし、日々を前向きに過ごせている状態を理想としており、その実現を目指しています。情報制御モデル開発部はコックピットHMI領域において、人間中心の開発思想のもと、移動体験の感動を届けるべく、継続的に人とクルマのインターフェースを進化させていくことをコンセプトに持ち、安全性と利便性をさらに向上させ、クルマの新たな価値を作り出すことに挑戦しています。【ポジション特徴】開発するアプリケーション/ソフトウェアはグローバルで販売されるマツダの車両に搭載されるため、チームメンバはモチベーション高く開発に取り組んでいます。最新の開発手法、技術を取り入れたアプリケーション開発を経験することで、ソフトウェアエンジニアとしてのスキルアップが期待できます。家電、IT、ゲーム業界など、自動車業界以外からキャリア採用で入社したエンジニアも多数おり、知見を活かせるポジションで活躍しており、業務を通して学べる環境が整っています。ソフトウェア設計で得た知見をもとに、QCDの高い要件定義/仕様策定を行えるようになり、最終的には商品コンセプトの提案などのプランニングにもチャレンジすることもできます。【獲得できるスキル、やりがい】開発するアプリケーションは量産されるマツダの車両に搭載されるためより大きなやりがいを感じられます。最新の技術を取り入れたアプリケーション開発を経験することで、エンジニアとしてのスキルアップが期待できます。自動車業界以外からキャリア採用で入社したエンジニアも多数おり、活躍しています。開発だけではなく上流工程まで一貫してご担当いただけます。【キャリア・ポジション】・アプリケーション開発のエンジニア・リーダー

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.01

  • モバイルエンジニア

    株式会社ビットキー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    同社では、「つなげよう。人は、もっと自由になれる」をミッションに掲げています。つなげてゆくものは、クラウドサービス・ハードウェアデバイス・さまざまなサービスや人・体験など、その対象は多岐にわたります。当然自社開発だけでなく、他社協業や他サービスとの連携を通じて、「人の体験」を「つなげる」ことによってアップデートし続けています。現在、同社では「homehub」「workhub」という2つのサービスを提供しており、DtoC・BtoBtoC・BtoBと複数の領域に対してHorizontal SaaS × ハードウェアのものづくりをしています。これらのサービスにおけるモバイルアプリを共に成長させることのできる方を募集しています!【職務内容】■「homehub」または「workhub」モバイルアプリの開発■CI/CDを含めた開発環境の構築・改善■より気持ちの良い・新規的な価値を実現するための、UI/UXチームとの協業"【期待/課題/やっていきたいこと】弊社サービスの思想を設計・実装に落とし込み、より優れた体験性の提供へと繋ぐことで事業を加速させたいと思っています。【チーム体制】・組織全体でモバイルアプリ開発者は8名おり、それぞれ4名ずつでアジャイルを採用しhomehub / workhubの開発を行っています。さらにそれぞれの部隊にUI/UXチームが1-2名、プロダクトマネージャーが1名ずつ入ってチームを構成しています。・機能開発にあたっては業務内容の記載の通り、開発メンバーが主体となって要件策定から詳細設計までを行い、状況に応じてUI/UXチームやその他のステークホルダーを巻き込みながら理想の状態を定義・議論した上で実装に着手していきます。・時期や内容により変動はありますが、基本的には1Sprint = 1週間として2Sprintで開発・設計を行い、さらに1 ~ 2SprintのQA期間を経てリリースを行っています。【ポジションの魅力】■要件定義から実装まで、一貫した開発フローの全てに取り組める└開発者自身が最良の姿を思い描くことで、ユーザーに価値提供していきます。■モバイルアプリのFrontからBackend, CI/CDの構築に至るまでを築き上げる└我々はプロダクトの価値実現に対して、領域を定めず実装していきます。■開発した機能群を日々の生活や業務の中でドッグフーディングすることで改善に繋げる└世の中にはまだ存在しない体験をゼロから作り上げていき、それを自分で利用することで更に良いものへと練り上げていきましょう■iOS / AndroidのNativeなAPI群をフル活用してプロダクトの機能を作り上げる└BLE / RFID / 顔認証(AR) / 位置情報(iBeacon) etc…多種多様な機能開発を経験できます。【開発環境】- Front:ReactNative(TypeScript) / SwiftUI / Swift / Kotlin / Flutter(Dart)- Backend: TypeScript- CI/CD:GithubActions bitrise- クラウド:Google Cloud- その他:GitHub, Jira, Slack, Notion

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1200万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    情シス/ITインフラ【東京/ヘルスメーターシェアNo1】

    株式会社タニタ

    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有

    【期待する役割】課長ポジションとしてご入社いただき、同社のIT戦略を牽引していただきたいと考えております。ご入社後の評価によっては、早い段階で部長職をお任せすることを想定しております【部署について】■IT 情報戦略 の業務範囲 ・Dx(IoT 化並びにサービス化)戦略立案 ・タニタ社全般、内外をと合わず製品の IoT 化やサービス業態へのシフト戦略の立案及び実行 ・ハードウェア連携アプリケーション開発など ・各種ハードウェア(業務用及び家庭用体組成計、活動量計、アルコール検知器、温湿度計など)と連携するアプリケーション(iOS,iPadOS, Android, Windows)の開発及び運用 ・並びに開発体制構築 ・開発は外注コントロール以外にも内製で行うものもあり ・商品企画部門や機器の設計部門と連携しながら新商品の開発や既存商品の改良 ・サービス及びサーバーサイドアプリケーションの開発など ・iOS, Andorid などのネイティブアプリが連携するサーバーサイド アプリケーションの開発及び運用 ・ 開発は外注コントロール以外にも内製で行うものもあり ・サービス事業作成に辺り、各種関係部門との連携 ・各種アプリケーション及びサービス全般に関する各種部署(営業推進、営業部署、CS部署など)からの問い合わせ対応(質問に対する技術的回答や検証の実施)【職務内容】■アプリケーション及びサービス開発・運用のマネジメント実施■各案件の担当者のアサイン■営業推進や量産設計センターなど関係部署とコミュニケーションを取りながら、担当者がアプリ及びサービス開発を縁活に進められるように調整します■アプリ及びサービス開発費や経費の管理を実施します■アプリ及びサービス開発の成果物が適切かを確認し承認します■正社員、派遣社員の労務管理■開発会社の管理(選定、契約、受入、支払)〇現在進めている代表的な案件- 業務用体組成計 フィットネスクラブ向けクラウドサービス- 温湿度管理クラウドサービス- アルコール検知管理サービス- 高齢者向けアプリ- 通信用SDKの整備及び高度化- データ蓄積及び分析用クラウドデータ基盤の整備【魅力】■本年4月設立の新規部署となります■旧来の機器と連携するアプリケーション開発部隊に、 IoT 及びサービス化機能を付加した部隊となります■このため、アプリやクラウドを活用した新しいサービスづくりに携われます■今までのプロセスに縛られず、柔軟でモダンなやり方により進めることが可能です■自分たちでやり方を決めていくことができます【募集背景】新設部署のため今後の組織強化のための増員をいたします。【組織構成】担当役員2名 課長1名 一般職 5名 個人事業主1名 派遣社員5名

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.05.30

    • 入社実績あり

    IT戦略部【東京/課長候補/ヘルスメーターシェアNo1】

    株式会社タニタ

    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有

    【期待する役割】課長ポジションとしてご入社いただき、同社のIT戦略を牽引していただきたいと考えております。ご入社後の評価によっては、早い段階で部長職をお任せすることを想定しております【部署について】■IT 情報戦略 の業務範囲 ・Dx(IoT 化並びにサービス化)戦略立案 ・タニタ社全般、内外をと合わず製品の IoT 化やサービス業態へのシフト戦略の立案及び実行 ・ハードウェア連携アプリケーション開発など ・各種ハードウェア(業務用及び家庭用体組成計、活動量計、アルコール検知器、温湿度計など)と連携するアプリケーション(iOS,iPadOS, Android, Windows)の開発及び運用 ・並びに開発体制構築 ・開発は外注コントロール以外にも内製で行うものもあり ・商品企画部門や機器の設計部門と連携しながら新商品の開発や既存商品の改良 ・サービス及びサーバーサイドアプリケーションの開発など ・iOS, Andorid などのネイティブアプリが連携するサーバーサイド アプリケーションの開発及び運用 ・ 開発は外注コントロール以外にも内製で行うものもあり ・サービス事業作成に辺り、各種関係部門との連携 ・各種アプリケーション及びサービス全般に関する各種部署(営業推進、営業部署、CS部署など)からの問い合わせ対応(質問に対する技術的回答や検証の実施)【職務内容】■アプリケーション及びサービス開発・運用のマネジメント実施■各案件の担当者のアサイン■営業推進や量産設計センターなど関係部署とコミュニケーションを取りながら、担当者がアプリ及びサービス開発を縁活に進められるように調整します■アプリ及びサービス開発費や経費の管理を実施します■アプリ及びサービス開発の成果物が適切かを確認し承認します■正社員、派遣社員の労務管理■開発会社の管理(選定、契約、受入、支払)〇現在進めている代表的な案件- 業務用体組成計 フィットネスクラブ向けクラウドサービス- 温湿度管理クラウドサービス- アルコール検知管理サービス- 高齢者向けアプリ- 通信用SDKの整備及び高度化- データ蓄積及び分析用クラウドデータ基盤の整備【魅力】■本年4月設立の新規部署となります■旧来の機器と連携するアプリケーション開発部隊に、 IoT 及びサービス化機能を付加した部隊となります■このため、アプリやクラウドを活用した新しいサービスづくりに携われます■今までのプロセスに縛られず、柔軟でモダンなやり方により進めることが可能です■自分たちでやり方を決めていくことができます【募集背景】新設部署のため今後の組織強化のための増員をいたします。【組織構成】担当役員2名 課長1名 一般職 5名 個人事業主1名 派遣社員5名

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.06.13

    • 入社実績あり

    ソフトウエアエンジニア(社内SE)【一関本社または仙台勤務】

    株式会社大武ルート工業

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ソフトウエアエンジニアリング(社内SE)として下記業務に従事・社内システムの設計、開発、運用、保守。・小型産業機器のソフト開発。・トレッドミル(ランニングマシン)、健康器具、医療機器ソフト開発。・その他、上記に付随する業務。【求める人物像】・視野で最善のものを常に考えることが好きな人。・前向きな姿勢で問題解決ができる人。・他部門の人達との協調性をもって仕事ができる人。・トライアンドエラーの繰り返し(試行錯誤の連続)に耐えるバイタリティを持っている人。

    勤務地
    岩手県
    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    【博多】アプリエンジニア(経験1年以上~)/働き方改善

    スリーアール株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    【職務内容】■モバイルアプリ(iOS / Android)の共同開発プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーと協力しながら、設計・実装・ユニットテストといった業務を主にご担当いただきます。■デザイナーや テスター、Webエンジニアなど様々なスペシャリストと協力し、UI/UX にこだわったスマートフォンアプリケーション開発に携わることが可能です。

    勤務地
    福岡県
    年収
    350万円~500万円
    職種
    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.08

    • 入社実績あり

    【福岡本社/糸島】スマホアプリエンジニア

    株式会社Braveridge

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問

    【募集背景】無線技術を使った自社ブランドIoT製品およびOEM製品のアプリ開発を一緒にやる仲間を募集します。【業務内容】IoTシステムに関連するスマホアプリの開発や運用業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■IoTデバイスと接続するios/Androidアプリの開発■WebAPIと接続するios/Androidアプリの開発【現場で使われる技術】◆開発言語:Swift、SwiftUI◆フレームワーク:やりやすいものでやってもらっていますブログで自社工場のIoT化についてのレポートです。業務の一部ですが、雰囲気が伝わればと思います。https://blog.braveridge.com/【開発実績】・ため池管理システム:大分県 https://oita.tameike.braveridge.io/・ガス道管内 露点・圧力遠隔管理システム・糸島工場のIoT化プロジェクト(実例:勤怠管理、社員呼び出し、温湿度管理等)【Braveridgeの開発スタイル】Braveridgeは、製品を作って量産するまでの全てが揃っている会社で、機構、電気、サーバー、アプリ、ファーム、量産まで全て1社で行っている会社です。そのため、機構、電気、サーバー、アプリは基本当社で開発することが多いです。製品開発は、機構、電気、サーバー、アプリ、ファーム等各部門が一緒になって進めて行きます。OEM開発に関しては、大手からスタートアップ企業まで様々の企業から開発依頼があり、企業の「これがほしい!」「あれが作りたい!」を企画の段階から参加し量産まで行っている会社です。【同社で働くメリットです】・役員との距離が近く、意見がいい易い雰囲気・大企業ではないので、決定までのプロセスが少ない・職種に関わらず社員全員がプロジェクトの立ち上げ、企画ができる・成長する意欲がある人にはよい環境・育休中や、子育てのため、自宅勤務を行う社員もいる・転勤なし(福岡で一生生活していきたい人に向いている)⇒ 本社(福岡市西区)、工場(糸島市)【組織構成】男性3名

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.05.02

  • 【東京】クラウドエンジニア(SRE)

    電気・電子・半導体メーカー

    【担当予定業務】■AWSを活用したクラウドサービスの運用改善・品質向上。OAuth2.0準拠の認証システム、IoT基盤、GraphQLを使ったデータ配信やフロントエンド開発を伴うコンテンツ配信サービスなどを予定。■SLOの定義や運用状況の可視化といった新規システム開発時の立ち上げサポート■サーバーだけでなく、各同社デバイス、AndroidやiOSなどのスマホアプリも含めた開発のための仕組みや顧客価値早期確認のための検証環境の開発・運用■より少人数で運用可能な仕組みへの継続改善活動※ リーダー職の場合は、国内外の関係者との技術検討、チームリーディング業務を含む【組織詳細】◆組織内業務SREチームのエンジニアとしてWorld Wideで24時間365日利用されている同社向けの各種クラウドサービスのサービス品質向上、安定稼働のための施策の導入、運用監視などを担当していただきます。既存サービスの改善だけでなく、新サービスの開発時には同社内の各部署と連携してSLOを定義したり、CI/CD環境や社内向け検証環境の構築など、組織全体を見て生産性や品質向上に必要な活動を行います。豊富な経験と知識を持ったメンバと共に、クラウドの長所を生かし新しいサービスを次々を生み出すことができる仕組みを整えていきましょう。◆職場の雰囲気若手からベテランまで幅広く在籍しています。年齢に関係なく、個々の適正に基づいた役割を担っていただきます。業務負荷としては、忙しい時もありますが、年間平滑化して計画するよう努めており、自主的な勉強会・知見共有会も運用されています。【描けるキャリアパス】・ 同社製品と組み合わせた顧客価値・サービス開発に携わることができます。・ 大規模商用サービスの開発運用を経験できます。・ 技術選定に大きな裁量が与えられ、新規技術を習得する機会が多くあります。・ 海外の各拠点のエンジニアとの交流もあり、グローバルにご活躍いただけます。                                                                      ・ 新規サービスの立ち上げに関わる事ができ、ビジネスを考える力がつきます。・ クラウドエンジニア向け社内研修も充実しており、クラウドエンジニアとして幅広い知識を学ぶことができます。・ スクラムチームでの開発を通して、アジャイル開発を経験することができます。【魅力ポイント】私たちの組織では、ソフトウェアだけでは実現できない、ハードウェアだけでも実現できない、それぞれの技術を高いレベルで組み合わせ、同社だからこそ実現できる最高の顧客体験の提供を目指しています。そして、これらを実現するために、私たちの組織では、「期待の一歩先の成果を示し続けるチームになる」ことをビジョンに、同社トップクラスのクラウドエンジニア集団としてドメイン課題、顧客課題の解決に取り組んでいます。私たちが取り組んできた活動の中から、プラットフォーム開発の考え方やGraphQL、AWS App Runnerといった技術、サービスの導入事例を外部発表しています。是非ご覧ください。同社でクラウド?というイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、世界中で販売・利用されている何千万台という同社製品(TV・オーディオ)に対して安定したサービス提供を行う必要のある非常に重要で責任のある業務です。最新のベストプラクティスを取り入れつつ、独自の工夫や取り組みを継続的に導入し続けています。海外に拠点を置く同社エンジニアとの交流も多く、今後グローバルに活躍したいクラウドエンジニアには非常に魅力的な環境です。豊富な経験と知識を持ったメンバと共に、ソニーの新しい顧客体験を一緒に創っていきましょう。

    年収
    800万円~
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.07

  • 製品開発(SaaS開発)【広島市南区/転勤なし】

    株式会社熊平製作所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ■SaaSセキュリティシステム、および周辺機器のソフトウエア仕様策定、設計、開発、検証、運用をご担当いただきます。【具体的には】■SaaSで提供する入退室管理システム、鍵管理システム、その他セキュリティシステムのWebシステム設計、開発、評価、検証、運用監視、データ解析■各システムに接続するIoT機器の制御ソフト設計、開発、評価、検証■各システムに接続するスマートフォン・タブレットのアプリケーション設計、開発、評価、検証

    勤務地
    広島県
    年収
    360万円~700万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.04.30

  • 開発部門責任者【グロース上場/売上177億突破ヘルステック】

    食品メーカー

    【採用背景(課題) 】同社は医療・ヘルスケアをデジタル技術で革新するヘルステックカンパニーとして、人々の健やかな生活を支えるベンチャー企業です。前期業績が177億を突破し、今後もさらなる事業拡大に力をいれていく予定でおります。業界でも先進的なオンライン診療・服薬指導・薬の宅配までを一貫するメディカルプラットフォームの開発を内製化するための責任者を募集します。【ミッション】アプリ開発を担うエンジニア組織の内製化に向けて、自社内開発チームの立ち上げをお任せします。・アプリの開発体制の内製化組織の構築・開発全体のディレクション・開発メンバーの採用、育成【担当業務】・プロジェクト全体の進捗/課題管理・スケジュール/マイルストーン作成・連携仕様の検討推進/資料作成・開発メンバーへの仕様説明、課題対応/照会対応・提携先との技術的な課題/照会窓口・連携テスト推進・運用保守・各社MTG調整・進行/社内MTG調整/進行・開発メンバーの採用/育成<開発環境>フロントエンド言語:HTML, CSS, SCSS, TypeScript, JavaScriptフレームワーク:Nuxt.js, Vue.js, Vuetifyサーバーサイド言語:PHP, TypeScript, JavaScriptフレームワーク:Laravel, NestJSサーバー・ランタイム:PHP-fpm, nginx, Node.jsアプリ言語:Android:Java、iOS: SwiftデータベースMySQL, Redis【魅力】■オンライン診療という社会貢献性の高いサービスに携わることができます。またオンライン診療はコロナ以降市場が伸び続けており、今後も成長が期待できる市場です。■企業としてもグロース上場/売上177億円突破と成長中です。■内製化に向けた開発部門責任者という重要な役割を担うことができます。【求める人物像】・ 0→1のエンジニア組織づくりにチャレンジしたい方・相手を尊重するようなコミュニケーションを大切にできる方・やらない理由より「やれる方法」を考えられる方・新しい知識をどんどん身につけアウトプットできる方・答えのない問いに対して仮説を立てて行動できる方【入社後のキャリアパス】開発部 部長

    年収
    800万円~1500万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.09.18

  • Android Automotive/モバイルアプリ開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】コネクテッドカーサービス Android Automotive/Mobile アプリエンジニアとして、幅広くご活躍いただきます。コネクテッドカーアプリ開発・運用において、Android Automotive OS向け、及びモバイル向けのマルチデバイスのアプリケーションの開発・運用をご担当いただきます。※コネクテッド領域は、オンボード(車載ソフト)/オフボード(アプリ)で分かれており、今回はオフボード側のポジションです。~日産自動車のコネクテッドサービス~・自動車メーカーの中でも、トップクラスのサービスラインナップを取り揃えており、満足度の高いサービスを積極的にアップデート、リリースしております。(スピード感をもって仕事を進めるため、内製化を進めているからこその横のつながりや素早い意思決定を意識しております)・アップル製品やアレクサなどともつながっております。・内製化を進めており、ビッグデータを取り扱うことが可能です。・日産グループでは、横浜本社をグローバルHQとして各リージョンに対して影響力を持って統括しており、世界での事業拡大を進めております。・サービス一例:https://www.nissan.co.jp/CONNECT/U-CAR/→地図自動更新、オーディオ、スマホアプリ(エアコン操作、キー操作 等)、充電スポットの空き状況検索、バッテリー残量確認 など多数・体験価値の向上を高め、「NISSAN」の世界観を高められるやりがいのあるポジションです。~補足~・チームリーダー~アシスタントマネージャーを想定・現時点では協力会社へ外注しておりますが、積極的な外注を進めております。・開発手法:アジャイル開発→お客様視点のスピーディな対応ができる体制を目指します。【具体的には】社内外のステークホルダーやチームメンバーと共に、要件/仕様策定・設計・プログラミング・QAなどを実施頂きます。実際にご担当頂く役割に関しては、事業拡大による開発案件の増加や複雑化に対して、今までのご経験をもとに、プロジェクトをリードしていただくことや開発業務をお任せしていきます。【募集背景】担当開発案件の増加と複雑化、対象リージョンやブランド展開拡大に伴い、組織拡大を目指します。また、上記に対する素早いリリース等から自身でAAOSやMobile上で動くアプリケーションのコーディングができる開発・運用エンジニアを募集いたします。【組織構成】コネクティドカー オフボード開発&オペレーション部Android/iOS, Flutterなどを担当チーム構成:PM3名ーエンジニア11名【所属組織の担当開発領域】コネクティドカー オフボード開発&オペレーション部では、・クルマとつながるモバイルアプリケーション、スマートスピーカースキル・クルマとつながるバックエンドクラウド・コネクテッドカー技術を活用したサービス開発などを担当しています。上記領域における新規を含む開発ならびに、リリース後の改善運用の両方が部署の役割となります。~職場環境~従業員の多様性(ダイバーシティ)を尊重する職場環境です。グローバルな環境で国籍を問わない多様なバックグラウンドを持った人材が、お互いの力を合わせてより良い製品づくりに取り組んでいます。中途採用のメンバーも多く、全員がエンジニアであり、常に新たな技術やサービスを学ぶことを推奨しています。そのため、社外のイベントへの参加や、就業時間を使っての内部勉強会なども行なわれています。通常のIT企業同様、スーツ不要、在宅勤務も可能など、自由闊達なチーム文化の中で仕事ができる環境です。【働き方】・残業時間:20時間/月・リモート制度:あり(フルリモート不可)・フレックス制度:あり

    年収
    600万円~1060万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.11.22

  • 検索結果一覧23件(1~23件表示)

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