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岡山県の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 嵩

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 三菱自動車工業株式会社
    生産技術(塗装)〔業界不問〕【岡山】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【塗装生産技術】
    ・塗装についての工法の立案,手順,所要設備の設定
    ・塗装ライン設備導入時の仕様検討(構想設計、工程計画)
    ・車両生産準備段階での工法立案、ライン設備設定、塗装治具設計、生産性改善
    ・国内/海外生産拠点におけるライン設備及び車体塗装立上げ業務

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    生産技術(板金樹脂)〔業界不問〕【岡山】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【板金樹脂生産技術】
    ・板金部品,樹脂部品についての工法立案,金型製作,所要設備の設定
    ・板金部品(樹脂部品)工法立案、金型製作:
    ①製品図面(製品データ)を基に品質、コスト、生産性が十分確保できる製造方法の検討
    ②金型図面を基にした金型製作及び金型,部品品質の確保
    ・プレス設備(樹脂成形機設備)計画:
    ①現有プレス(樹脂成形)設備の生産性維持計画、メンテナンス計画。
    ②海外等での新工場設立検討(設備内容検討,投資算出,面積算出他)及び実行段階での設備仕様作成,設備発注,据付立会

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】物流業務(水島部品センター)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【水島部品センター】でのお仕事となります。
    部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    岡山県倉敷市水島中通三菱自動車工業 水島部品センター
    岡山県

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 日本トレクス株式会社
    【岡山】営業職 ※経験者採用

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大型車両ディーラーや運送会社に対して、トレーラー・トレックボディー等輸送機器の提案営業を行って頂きます。
    【営業方法】ルート9割・新規1割
    汎用製品もありますが、お客様のニーズを取り入れたオーダーメイド製品がメインとなります。お客様のニーズをくみ取り、設計部門や生産技術部門などとやりとりし、いかに積荷に最適な車両を作り上げていくかが重要になります。
    【顧客数】100~150社担当※常時稼働15~30社程度
    【研修制度】
    ご入社後2か月程度、本社製品知識等の研修を行った後、各営業所でOJTとなります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    昭和39年(1964年)の創業以来、トレーラ・トラックボデーを中心とする各種輸送機器の製造・販売を通じて、物流産業の一翼を担うにまで成長する企業となりました。近年は、高速道路網の伸長、流通基地の整備、更にはフェリー航路の拡充などにより高速大量輸送の基盤が整備され、鮮度管理の推進、積載・輸送効率の更なる向上など要求レベルの高度化とあいまって、同社の製品の役割と責任は一段と高まりつつあります。
    【日本トレクスの強み】
    ■完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です
    ■トヨタや日産・三菱といった自動車メーカー、あるいは日野・いすゞ・三菱ふそう・UDトラックスといったシャシメーカーの 特定系列ではなく、シャシメーカー各社と取引があるため、独自の安定性があります。
    ■給与・待遇面では、職掌等級別給与体系・人事考課制度と評価・昇給制度が確立されており、将来的にも安心して生活できる、 十分な給与体系が整えられています。

    勤務地

    岡山県岡山市北区桑田町18-28 (明治安田生命岡山桑田町ビル4F)

    担当者のコメント

    完全オーダーメイドの「TREX」マークは、国内大型トレーラシェアの4割を占めており、トレーラ業界のトップシェア企業です。
  • ヤンマー株式会社
    知的権利化担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産部はヤンマーグループにおける知的財産戦略を一手に担っている部署です。
    その中でヤンマーグループ事業に関連する製品開発および研究における知的財産業務をお任せします。
    【具体的には・・・】
    ■自社技術を保護するための特許出願から権利化
    ■他社特許クリアランス活動
    ■社内技術者への知的財産教育
    ■知的財産に関する契約チェック
    ■知的財産情報の分析と、技術部門・経営部門への提供

    会社特徴

    ◆◇「創業100周年を迎え、更なる独創的な技術開発・お客様満足を追求していきます!◇◆
    ■1912年創業、1933年世界初の小形ディーゼルエンジンを開発し、ディーゼルエンジン分野で世界のリーディングカンパニーとして“YANMAR” ブランドを確立しました。
    ■以来、エネルギー資源を最大限有効活用し、食糧生産や産業の生産性を高めることを通じて人々の豊かな暮らしを創造していくことに一貫して取り組んできました。
    ■現在は、船舶、農業、建設、空調関連の機器・システムからコージェネレーションシステム、バイオマス発電装置といったエネルギー関連商品に至るまで幅広く事業を展開し、「エネルギー変換技術を核として、高効率なパワーソースとエネルギーシステムをお客様に提供していく企業」へと成長しています。
    ■今後さらに独創的な技術開発に力を注ぎ、「お客様満足」を徹底して追求します。そして、社員が働きがいを感じ、能力を最大限発揮できる企業を目指します。■またグローバル化を推進し、現在130カ国以上のお客様に商品を供給し、世界各地に生産・販売拠点を設立しています。

    勤務地

    岡山県岡山県岡山市中区江並428≪備考を確認ください≫
    岡山県岡山市東区西大寺新地383-2

    担当者のコメント

    2020年に1兆円企業を目指して変革中!!
    顧客サービスを重視し、ディーゼルエンジンの技術を軸に多様な事業を展開
  • 仕事内容

    グローバルに展開する当社で、管理会計業務、国際会計基準の対応等といった幅広い経理業務をご担当いただきます。貴方の能力・経験を勘案し、以下【1~4】の業務を中心にご担当頂きます。(面接でご経験をお聞かせ下さい。)
    【1.損益予算・実績管理】
     ・社内予算の見通し及び状況把握
     ・損益に関する事項の増減分析
    【2.国際会計基準導入準備】
     ・日本会計基準から国際会計基準への調整実務
     ・マニュアル類の整備/作成
     ・社内及び関連会社への指導・助言
    【3.全社管理業務】
     ・損益計算(工場損益フォロー)
     ・部門予算
     ・固定資産
     ・国際税務業務
     ・国際会計基準導入準備
    【4.製品原価管理、検討編成、フォロー業務】
     ・標準原価編成
     ・工場原価計算
     ・製品採算管理

  • 三菱マヒンドラ農機株式会社
    農業施設エンジニア(プランニング・設計~メンテナンス)

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社アグリエンジニアリング部において、農作業のさらなる効率化・省力化を実現したい、大手食品メーカー契約農場や全国の農業法人を対象に、施設建設のコンサルティングを行って頂きます。
    【職務内容詳細】
    ■顧客との打ち合わせ
    ■建設プランや設計図の確認
    ■施工スケジュールの立案
    ■工程・品質・予算・安全面などの管理
    ■取扱・操作指導
    ■メンテナンス・定期点検 など
    【配属予定部署】:アグリエンジニアリング部
    ■北海道、仙台、埼玉、岡山の4拠点で事業を展開しており、各拠点で3~5名の社員が活躍しております。

    会社特徴

    ★★三菱重工業系列の農業機械メーカー★★
    1914年の創業以来、農業機械の開発・製造・販売を行い日本農業の発展に貢献してきました。
    トラクタ生産台数世界トップのインドのマヒンドラ&マヒンドラ社と2015年に資本提携をしました。M&M社の製品開発力、コスト競争力のある生産力、インド・中国・米国など世界第一級の販売網を持つグローバル展開力と、三菱重工グループの持つ技術力とブランド力の両方を生かし、グローバルな競争力を誇ります。
    【同社の魅力】
    ■M&M社との提携により、高いグローバル競争力を持った企業です。
    ■国内で安定した需要を確保しており、トップクラスの生産量を誇ります。

    勤務地

    岡山県瀬戸内市邑久町豆田161-1

    担当者のコメント

    ★三菱重工とマヒンドラ(印)の共同資本となった農機メーカー★ ★農業用施設を専門的に取り扱う部門で設計~施工・定期点検まで幅広く経験できる環境です★

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男性
自動車・輸送機械業界・個人営業(24歳・男性)

面談回数もあり、事前に自信をつけることができる点

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