スマートフォン版はこちら

豊田市の自動車部品メーカーの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人97件中 41~60件を表示

  • 豊田鉄工株式会社
    品質技術 ※未経験応募可※

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    センターピラーやバンパーリンフォースといった、万一の時に命を守る重要なボデー部品を中心とした自動車部品の品質管理・保証業務を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■品質管理項目の策定・QC工程表等の作成・異常要因の究明や処置
    ■検査具の手配 ・検査方式、検査標準に関する調査、研究、制定
    ■クレーム発生時の対策の立案および処置 ・国内(東北・九州)、海外工場の技術支援
    ※同社の品質業務の特徴は製品開発の企画・設計段階から、品質・製造部門も検討に入り、これまでの経験・実績をもとに製品の不具合を未然に防ぐ活動をしています。
    【配属先】
    品質保証部品質技術室への配属となります。
    ※3グループ体制(ボデーG、シャシー・マルエーG、管理G)をとっており、配属はボデーG、またはシャシー・マルエーGを予定しています。

    会社特徴

    ■トヨタグループの一員として自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカーです。自動車部品の中でも「鋼板」や「樹脂」製品に特に強く、開発・生産を担っています。
    ※社名を聞いて「鉄鋼会社」と思う方が多くみえますが、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、世界をフィールドに事業展開している「エンジニア企業」です。
    ■フロント~リヤまで広範囲の「ボディー部品」を手がけており、特にセンターピラーでは高張力鋼板の素材接合による加工技術を有しており、トヨタ車向けに高いシェアを保有。
    ■ブレーキペダル、クラッチペダルは国内でもトップ格のシェアを誇っており、トヨタ車内でのシェアは80%近く占めています。
    【働きやすい環境】
    ■有給消化率90%!リフレッシュ休暇制度(10年毎に5連休+旅行代支給)、1年の始まりには年間の有給取得スケジュールを立てており、また、フレックス制度(コアタイムなし)もあることから、メリハリつけて働ける環境が整っている会社です。
    ■グローバル化が進む自動車業界の中で同社も積極的に海外へと進出しています。※海外拠点:海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開

    勤務地

    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地

    担当者のコメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。
    海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。
  • 豊田鉄工株式会社
    社内SE/情報システム担当(IT管理室)

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社生技管理部IT管理室にて社内情報システム担当として下記業務に従事いただきます。
    【職務詳細】
    ・同社業務系システムの運用、改善(販売管理、受発注、在庫管理等)
    ・CADの保守管理、製品データ管理(PDM)システムの運用・保守および企画開発
    ・社内ネットワーク環境の整備、社内サーバー管理、セキュリティ対策等の構築
    ・海外拠点へのシステム、ネットワーク構築等の支援
    ・社員からのPC、システム関連の問い合わせ対応
    ・各種取引先との折衝、調整業務
    ・現場社員からの社内IT環境の整備に関しての意見聴取及び取り纏め
    【配属部署構成】IT管理室7名

    会社特徴

    ■トヨタグループの一員として自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカーです。自動車部品の中でも「鋼板」や「樹脂」製品に特に強く、開発・生産を担っています。
    ※社名を聞いて「鉄鋼会社」と思う方が多くみえますが、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、世界をフィールドに事業展開している「エンジニア企業」です。
    ■フロント~リヤまで広範囲の「ボディー部品」を手がけており、特にセンターピラーでは高張力鋼板の素材接合による加工技術を有しており、トヨタ車向けに高いシェアを保有。
    ■ブレーキペダル、クラッチペダルは国内でもトップ格のシェアを誇っており、トヨタ車内でのシェアは80%近く占めています。
    【働きやすい環境】
    ■有給消化率90%!リフレッシュ休暇制度(10年毎に5連休+旅行代支給)、1年の始まりには年間の有給取得スケジュールを立てており、また、フレックス制度(コアタイムなし)もあることから、メリハリつけて働ける環境が整っている会社です。
    ■グローバル化が進む自動車業界の中で同社も積極的に海外へと進出しています。※海外拠点:海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開

    勤務地

    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地

    担当者のコメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。
    海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    社内SE(NWインフラ)【トヨタ自動車100%出資子会社】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のネットワーク、インフラ関連業務全般をご担当頂きます。
     具体的には、
     ・社内ネットワークの保守、設計
     ・5G等、次世代ネットワークの導入検討
     ・在宅ワーク、モバイルワーク推進のための
      ネットワーク環境の検討・構築
     ・サーバーのクラウド化に伴うネットワーク
      環境の検討・構築
     ※先輩社員により、育成をしっかり行います。

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の計測・特許分野を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間(2016年度実績)…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    トヨタ自動車の新車開発を支えるエンジニアとして、スペシャリストを目指せる環境があります!!
  • ボッシュ株式会社
    営業担当(トヨタグループ担当)

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車株式会社及びダイハツ工業株式会社への顧客営業統括部です。顧客営業統括部はお客様と密接に関係構築を図り、事業部営業と連携しながら製品の枠を超え中長期的な視点でビジネスパートナーシップを構築し、中期ビジネス計画を議論し実行に移す役割を担っています。
    【業務内容】
    ・トヨタ自動車への製品事業部軸を越えた総合窓口営業のサポート
    ・中長期目線含めた事業部と連携したアクイジション活動の推進補助
    ・グローバルトヨタ担当営業チームとの業務連携(英語での電話会議等)

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    ●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●●世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立●
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    特許技術者【未経験者枠】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援をご担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■車両開発における、特許権利化業務の支援
    ■発明の発掘活動
    ■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)
    ■発明の従来技術調査および権利化可否の検討
    ※入社後、社内にてOJTなど研修を通して業務を覚えて頂きます。
    ▼気軽な会社見学、当社社員との座談会について
    応募前の気軽な会社見学も随時受け付けます。※交通費支給予定
    また、当社まで来社できない方のために、Skype等のビデオチャットを利用した当社社員との座談会も企画いたします。
    担当CAまで申し付け下さいませ。

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の計測・特許分野を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間(2016年度実績)…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資。トヨタ自動車唯一の開発パートナー企業。
    自動車開発を支えるエンジニアとして、スペシャリストを目指せる環境があります!!
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援をご担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■車両開発における、特許権利化業務の支援
    ■発明の発掘活動
    ■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)
    ■発明の従来技術調査および権利化可否の検討
    ▼気軽な会社見学、当社社員との座談会について
    応募前の気軽な会社見学も随時受け付けます。※交通費支給予定
    また、当社まで来社できない方のために、Skype等のビデオチャットを利用した当社社員との座談会も企画いたします。担当CAまで申し付け下さいませ。
    ▼より具体的な業務内容はこちら
     https://www.toyota-td-career.jp/agent/

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の計測・特許分野を担います★★
    ■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。
    ■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。
    ■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。
    ・平均残業時間(2016年度実績)…22.7時間
    ・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  
    ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。
    ・フレックスタイム制導入済み  
    ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能
    ・その他福利厚生面も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市花本町井前1番地21

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。
    トヨタ自動車の新車開発を支えるエンジニアとして、スペシャリストを目指せる環境があります!!
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    アカウントマネージャー(トヨタ、ダイハツ向け)【豊田】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エアバッグACU、センサーおよびその他の電子部品について、既存顧客フォロー及び新規開拓営業をご担当頂きます。
    当ポジションは顧客のニーズを理解し、社内の関係部署と協力してその内容を検討し、新しい提案を行います。
    ■トヨタの購買および技術部門との折衝
    ■顧客のVOC(Voice of Customer)を捉え、現在のプログラムで新製品/技術および改良点を積極的に提案する。
    ■グローバルエレクトロニクスチームとの社内調整
    ■見積対応

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル4F

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェアは第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    アルゴリズム エンジニア【豊田】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    衝突検出アプリケーションプロジェクトにおける特定車両向けのキャリブレーション、テスト、リリースサポート。
    ・グローバルチーム(制御/ソフトウェア/ツール等)と協業し、アルゴリズムキャリブレーション、ソフトウェアリリースを担当。
    ・技術窓口として顧客(車両メーカー)のシステム要求、仕様の理解分析、衝突データ理解分析、技術的な問題対応、解決。
    ・SITL(software in the loop)と顧客から提供される衝突データを基にアルゴリズム実行、車両特有のプラットフォームでアルゴリズムキャリブレーション開発。
    ・システム動作分析、パフォーマンス問題解決、シニアエンジニアへ報告と改善提案。
    ・キャリブレーション済みアルゴリズムのセンサーパフォーマンスに関して、顧客窓口として調整、生産に向けてのリリース承認取得。
    【所属部署】エレクトロニクスエンジニアリング

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル4F

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • アイシン高丘株式会社
    工法開発【アイシングループ主要会社】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的内容】
    鋳鉄素材、加工品の製品検査自動化方法確立と
    横展開を踏まえた検査機の標準仕様を構築し具現化して生産ラインへ導入する
    ■製品に発生する欠陥と良品の判別方法の立案
    ■テスト機・プロト機の作成のトライおよび標準仕様の決定等
    【配属先】技術管理部 材料・工法T(6名)
    技術管理部全体では41名・平均年齢45歳
    【勤務地】ご経験・ご希望を考慮の上豊田市・西尾市のどちらかの勤務となります。
    【残業時間】月30時間

    会社特徴

    同社は180社以上あるといわれるアイシングループ中核企業6社の一つで、世界トップクラスのシェアを占める自動車用鋳造部品メーカーです。材料開発から生産・品質保証まで一貫したものづくり体制で、時代の求める新しい機能・製品を開発しています。
    【魅力】
    ■鋳鉄製品で蓄積された技術力と、創業時から完成車メーカーを支えてきた独自のノウハウや技術が強みです。
    ■自動車の安全性を大きく左右するブレーキのディスクローターは、トヨタ自動車が国内で生産するほぼ全ての自動車に搭載されています。
    ■鋳鉄に含まれている黒鉛の振動減衰効果を活かしたハイリゾリューションスピーカーシステムやオーディオインシュレーターなど幅広い分野における技術開発を進めております。
    ■海外での展開は十数年前から進めており、現在海外拠点は6ヵ国15ヶ所で、連結売上高のうち、海外比率が約50%を占めます。(日本・東南アジア・米国の世界3極相互補完による最適生産体制)

    勤務地

    愛知県豊田市高丘新町天王1番地※自動車通勤可
    愛知県西尾市吉良町瀬戸長坂1番地

    担当者のコメント

    【アイシン精機主要グループ6社の一つ】【給与体系は6社統一で、アイシン精機と同水準】
    【将来的な海外転勤の可能性もありグローバルにご活躍いただける環境がございます】
  • アイシン高丘株式会社
    第2種電気主任技術者【アイシングループ】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社工場にて第二種電気主任技術者業務をお任せします。
    【具体的に】
    電気主任技術者として変電設備等の点検・予防保全業務
    ■設備のメンテナンス
    ■工事/維持/運用に関する保安監督業務
    ■設備の運転管理業
    ※個々の能力によってお任せする範囲もかわります。
    【配属部署】
    鋳造生技部 65名
    平均年齢42歳

    会社特徴

    同社は180社以上あるといわれるアイシングループ中核企業6社の一つで、世界トップクラスのシェアを占める自動車用鋳造部品メーカーです。材料開発から生産・品質保証まで一貫したものづくり体制で、時代の求める新しい機能・製品を開発しています。
    【魅力】
    ■鋳鉄製品で蓄積された技術力と、創業時から完成車メーカーを支えてきた独自のノウハウや技術が強みです。
    ■自動車の安全性を大きく左右するブレーキのディスクローターは、トヨタ自動車が国内で生産するほぼ全ての自動車に搭載されています。
    ■鋳鉄に含まれている黒鉛の振動減衰効果を活かしたハイリゾリューションスピーカーシステムやオーディオインシュレーターなど幅広い分野における技術開発を進めております。
    ■海外での展開は十数年前から進めており、現在海外拠点は6ヵ国15ヶ所で、連結売上高のうち、海外比率が約50%を占めます。(日本・東南アジア・米国の世界3極相互補完による最適生産体制)

    勤務地

    愛知県豊田市高丘新町天王1番地※自動車通勤可

    担当者のコメント

    同社はアイシン精機主要グループ6社の一つ。給与体系は6社統一で、アイシン精機と同水準です。
    鋳造メーカーとして日本トップクラス。海外展開も積極的で、海外売上比率は50%近くを占めております。
  • 三井屋工業株式会社
    提案営業(係長候補)【愛知県豊田市】★転勤無し★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において、既存顧客を中心とした提案営業に従事して頂きます
    【業務内容】
    ■担当顧客への定期訪問
    ■顧客ニーズの深堀り、ニーズの発見
    ■顧客への自社製品提案、価格交渉
    ■自社設計部門への依頼
    ■顧客への納品、納品確認
    ※顧客ベースでご担当して頂きます。担当顧客に応じて、3週間~1ヶ月に1度、出張がございます。(1~3泊程度)
    ※チーム単位での目標のため、個人に対するノルマはございません
    【その他】
    ■配属部署人数:8名
    ■転勤:無

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ(トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります。)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【三井屋工業の強み】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【今後の事業展開】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    自動車内外装部品の開発から生産まで一貫して行う自動車部品メーカー!日本の大手自動車メーカーを取引先としていることはもちろん、アメリカやヨーロッパの内装メーカーと技術契約を結び技術援助を行っております【トヨタ車のトランク内装品シェア70%】
  • 三井屋工業株式会社
    生産技術【愛知県豊田市】★転勤無し★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社の生産技術業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■試作業務
    ■金型や治具の設計
    ■生産準備業務
    ■工程や設備の設計導入業務など
    ■異常対応など、取引先との折衝業務
    ※プロジェクト(新車発売)に応じて、休日出勤や出張がございます
    毎月1回発生する可能性がありますが、振替休日をしっかりと取得して頂きます
    【その他】
    ■配属予定部署:部品統括部
    ■転勤:無

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ(トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります。)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【三井屋工業の強み】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【今後の事業展開】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能】

    担当者のコメント

    自動車内外装部品の開発から生産まで一貫して行う自動車部品メーカー!日本の大手自動車メーカーを取引先としていることはもちろん、アメリカやヨーロッパの内装メーカーと技術契約を結び技術援助を行っております【トヨタ車のトランク内装品シェア70%】
  • 三井屋工業株式会社
    品質管理(課長クラス)【豊田市】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品・工程・現場に近いレベルの品質向上に重点を置いた、品質管理部門の担当業務とメンバーのマネジメントを行って頂きます。
    ■御客様との新商品の品質基準・規格取決め 
    ※トヨタ自動車、トヨタ紡織、林テレンプ など
    ■各種製品評価 
    ■工程内不良件数の削減
    ■他部門との調整
    ■量産品の品質不都合お客様窓口
    ■メンバーのマネジメント
    【ミッション】
    ・御客様不具合件数の削減/工程内不良件数の削減
    ・工程保証度の向上/品質管理部門の人財育成
    ★トヨタ自動車のTier1企業の品質管理の責任者としてやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■取引先はトヨタ自動車をはじめとするトヨタグループ(トヨタ自動車とは60年以上の長期的な取引を行っており、直取引での実績も多数あります。)
    ■トヨタ車のトランク内装品においては約70%という高いシェアを誇ります。
    【三井屋工業の強み】
    ◆材料開発力・・・吸遮音・制振と軽量化を徹底的に追究した材料開発
    ◆自動車室内の静粛性の追求・・・室内に伝わる騒音・振動を低減
    ◆環境に優しい製品の追求
    1.生産工程で発生した成形端材の固形燃料化
    2.ゼロエミッション(排出物の低減)の実現
    ◆安定した品質力・・・顧客の高いレベルの品質要求に応えるための徹底した品質管理
    ◆複合シートの深絞り成形技術・・・熱可塑性複合シートを高い剛性(変形に強い性能)を維持したまま複雑な形状に成形する独自の技術
    【今後の事業展開】
    ■トヨタ自動車以外にもホンダ社などその他完成車メーカーとの取引も拡販しております。
    ■タイなどに合弁会社を立ち上げ、既存の国内事業を保ちつつ業績拡大も積極的に行っております。

    勤務地

    愛知県豊田市三軒町三の一【マイカー通勤可能/駐車場完備】

    担当者のコメント

    自動車内外装部品の開発から生産まで一貫して行う自動車部品メーカー!日本の大手自動車メーカーを取引先としていることはもちろん、アメリカやヨーロッパの内装メーカーと技術契約を結び技術援助を行っております【トヨタ車のトランク内装品シェア70%】
  • 新明工業株式会社
    経営企画【転勤なし/豊田市勤務】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車と直取引のある同社にて、経営企画業務をお任せ致します。
    ■中期経営計画の進捗管理(各種KPIのモニタリングおよび分析)
    ■グループ各社およびグループ全体の業績管理
    ■役員会、経営会議に向けた提案資料の作成
    【配属先】経営企画部門 
    現在4名で構成:室長1名、30代3名

    会社特徴

    ~システムエンジニアリング事業・カーライフサポート事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■システムエンジニアリング事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■カーライフサポート事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市衣ケ原3丁目20 ※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 株式会社メックインターナショナル
    機械設計職[トヨタとの共同開発により設立された企業]

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内実験評価用のダイカスト金型設計、設備設計(搬送装置、組立装置)、実験用の治具設計、開発業務をお任せ致します。
    【ソフト】SOLIDWORKS 、iCAD、Pro/E
    【製品】金型、設備
    【配属部署】第一営業技術部 20名程度(同グループ3名)
    【募集背景】増員
    【魅力】
    ■「金型設計から製作、コーティング、評価実験までの一貫した工程」へ新規参入をしています。
    ■世界唯一のカーボンコーティングの特許を取得しており「アルミ溶湯の流れを飛躍的に向上し、離型剤量が1500cc⇒5ccに激減し、大幅なコスト削減や品質向上、金型寿命の大幅延長、メンテナンス軽減」に貢献できる技術を有しています。

    会社特徴

    トヨタ自動車を影で支えている研究開発部隊的な存在!!
    グループ会社である明和eテックとトヨタ自動車との間で取得した特許の事業化によって発足した企業!!
    【特徴】
    トヨタ自動車との共同開発により「エマルション粒子の凝集分離装置、熱間鍛造プレスの離型剤再使用システム、W/Oエマルションブレーカー」などを開発しております。
    ■世界で唯一カーボンコーディング技術特許を取得
    ■戦略的基盤技術高度化支援事業(通称「サポイン事業」)に採択(経済産業省 中部経済産業局)
    ■文部科学大臣表彰科学技術賞などを受賞
    【沿革】
    1991年に明和電機工業社、トヨタ自動車社の2社共同開発によりエマリュション粒子凝縮分離装置を開発し、翌年92年に上記装置の製造販売会社として、設立致しました。
    【社風】
    ■平均残業は30h/月
    ■社員食堂も完備(200円/回)

    勤務地

    愛知県豊田市西新町7丁目18番地1

    担当者のコメント

    トヨタ自動車を影で支えている研究開発部隊的な存在!!
    グループ会社である明和eテックとトヨタ自動車との間で取得した特許の事業化によって発足した企業!!
  • 新明工業株式会社
    特装車両の営業【転勤なし/豊田市勤務/業界未経験可】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    特装車両(商用車・福祉車両など)の営業担当として、既存顧客へのをルート中心の営業をおまかせします。
    ■取扱い商材:ロボコーン(高速道路などに規制コーンを設置・回収する車両)、構内運搬車など
    ■営業先:各道路会社や整備会社、メーカー工場など
    顧客からの引合いを受け、仕様決定・調整のうえ設計部門に依頼。
    見積り・納期調整など一連の流れをおまかせします。
    【配属先】営業部門 メンバー9名前後で構成
    【採用背景】業務増に伴う増員募集
    ※現在工場新設中となり、2018年4月~稼動予定となっています。

    会社特徴

    ~システムエンジニアリング事業・カーライフサポート事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■システムエンジニアリング事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■カーライフサポート事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市堤本町太郎治6 ※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 新明工業株式会社
    ルート営業 【転勤なし/豊田市勤務】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動化設備(専用機、組付機等)の営業をおまかせします。
    ■完成車メーカー(トヨタ自動車)からの引き合い対応
    ■客先の生産技術部門の方との仕様決定・調整
    ■設計部門への手配
    ■見積り作成・納期調整
    ■納入時の立ち会い ※一部、土日の対応が発生します。振休取得可能
    現状、工場ごとに担当を分けています。
    個人で数字を持つ事はなく、チームとして動きながら案件を獲得していく深耕営業です。
    【配属先】営業部門 メンバー20名前後で構成
    【採用背景】業務増に伴う増員募集

    会社特徴

    ~システムエンジニアリング事業・カーライフサポート事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■システムエンジニアリング事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■カーライフサポート事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市長興寺8丁目20番地 ※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 新明工業株式会社
    営業 (業界未経験歓迎)【転勤なし/豊田市勤務】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動化設備(専用機、組付機等)の営業をおまかせします。
    ■完成車メーカー(トヨタ自動車)からの引き合い対応
    ■客先の生産技術部門の方との仕様決定・調整
    ■設計部門への手配
    ■見積り作成・納期調整
    ■納入時の立ち会い ※一部、土日の対応が発生します。振休取得可能
    現状、工場ごとに担当を分けています。
    個人で数字を持つ事はなく、チームとして動きながら案件を獲得していく深耕営業です。
    【配属先】営業部門 メンバー20名前後で構成
    【採用背景】業務増に伴う増員募集

    会社特徴

    ~システムエンジニアリング事業・カーライフサポート事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■システムエンジニアリング事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■カーライフサポート事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市長興寺8丁目20番地 ※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 新明工業株式会社
    生産管理【転勤なし/豊田市勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車と直取引のある同社にて、生産管理業務をお任せ致します。
    生産現場の中心となって求められる品質・原価・納期の実現に向け、ものづくり全体のかじ取りが出来る方を募集致します。
    ■生産管理の立案と関係部署への生産指示、進捗管理・フォロー
    予算原価・工程別リードタイムなどを算出し、関係部署(営業・設計・現場)へ指示。
    生産開始後はあらゆるトラブルへの対処と原価・納期必達に向けた進捗管理とフォロー。
    ■社内・協力メーカーへの仕事の割振り
    社内・協力メーカーの生産負荷状況や最適なコストを考慮し、手配先の決定と手配。
    【配属先】
    設備事業本部 パワートレーン事業部

    会社特徴

    ~システムエンジニアリング事業・カーライフサポート事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■システムエンジニアリング事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■カーライフサポート事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市長興寺8丁目20番地 ※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 豊田鉄工株式会社
    生産技術【組立技術】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    部品の組立・溶接工程設定、工作図作成、設備・治具図面の検図、設備・治具の立上げ
    【具体的業務内容】※工程検討、設備調達、工程造り込み
    ■工程検討:品質、生産性、コストを考慮して、それぞれの部品に最適な生産ライン、設備を検討
    ■設備調達:工程検討により必要となった生産ライン、設備を設備メーカーに依頼 他
    ■工程造り込み:調達したライン、設備が「工程検討」どおりに出来るかを確認、問題があれば対策
    ※海外事業体向けラインの場合は海外へも出張して、生産ラインを造り込む事もあります。

    会社特徴

    ■トヨタグループの一員として自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカーです。自動車部品の中でも「鋼板」や「樹脂」製品に特に強く、開発・生産を担っています。
    ※社名を聞いて「鉄鋼会社」と思う方が多くみえますが、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、世界をフィールドに事業展開している「エンジニア企業」です。
    ■フロント~リヤまで広範囲の「ボディー部品」を手がけており、特にセンターピラーでは高張力鋼板の素材接合による加工技術を有しており、トヨタ車向けに高いシェアを保有。
    ■ブレーキペダル、クラッチペダルは国内でもトップ格のシェアを誇っており、トヨタ車内でのシェアは80%近く占めています。
    【働きやすい環境】
    ■有給消化率90%!リフレッシュ休暇制度(10年毎に5連休+旅行代支給)、1年の始まりには年間の有給取得スケジュールを立てており、また、フレックス制度(コアタイムなし)もあることから、メリハリつけて働ける環境が整っている会社です。
    ■グローバル化が進む自動車業界の中で同社も積極的に海外へと進出しています。※海外拠点:海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開

    勤務地

    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地

    担当者のコメント

    トヨタグループの一員として自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。
    海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

関連の求人を探す