スマートフォン版はこちら

豊田市の機械・精密機器メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する豊田市の機械・精密機器メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~13件
  • 仕事内容

    【期待する役割】大手自動車メーカー向けにボデー溶接設備を提供する同社ボデーSE部は6つのグループに分かれております。(設計管理G、PJT室、老朽更新G、DEG、統括G、企画開発G)。今回設計管理G、企画開発Gの何れかにて管理職候補またはリーダーとして設計プロジェクトの取り纏めをお任せ致します。【各グループの役割】・企画開発G:大手自動車メーカー様向け溶接設備の企画・構想・見積・受注・設計監理G:受注した設備の設計を担当【具体的には】・主任及び実務担当者のマネジメント・業務割り振り・設計プロジェクトマネジメント【募集背景】部署のプロジェクトマネジメントの機能強化に伴う増員募集となります。【組織構成】ボデーSE部 全体75名程度 ※30代~40代前半までの社員が多い組織です。【魅力】・これまで大手自動車メーカー様が担っていた生産技術の領域まで入り込み、今後フルターンキーで設備受注を行える体制を整え、より顧客から選ばれるエンジニアリングメーカー・開発パートナーを目指しております。・創業以来大手完成車メーカー様との取引を続けております。国外にも生産拠点があり、海外向けの設備受注も拡大しており今後注力していきます。・平均勤続年数15.6年、平均有給取得日数15.4日、転勤原則なしの環境で長期的な就業が可能です。・従業員会の実施等、100年続く企業を目指して従業員満足度(ES)の向上を大切にしております。従業員の声を積極的に取り入れ、働きやすい環境づくりを進めています。

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市細谷町5-16 (マイカー通勤可)

    会社特徴

    創業70年。長い歴史を持つ三河地区を代表する自動車生産用の自動溶接システムメーカー【設立経緯】1951年豊田市にて製缶業を開始、1958年洗浄機を開発、1959年溶接治具を手がけ自動車生産システムの設備会社へと発展。【会社の強み】開発力:同社は技術開発によりお客様に選ばれ続ける企業を目指しています。2019年もトヨタ技術開発賞を受賞する等高い評価を頂いております。主力事業であるボデー系設備事業では多種多様な自動車のボデー形状に対し、ロボットエンジニアリングを駆使し、フレキシブルに対応することのできるライン型の全自動溶接システムを供給しており大手完成車メーカーから引き合いを頂いております。【社風】◇設計部門は若いメンバーもおり、活気、また責任感を全員が持っております。◇製造部門は職人気質の方が多く自分たちの仕事に誇りを持っています。◇中途採用によるハンデはなく実力主義です。入社後即、管理職としてご活躍をしている方もいらっしゃいます。◇海外への販路拡大に向け、様々な国籍の方が就業しております。【企業データ】■平均勤続年数 : 15.6年 ■社員平均年齢 : 38.4歳 ■有給取得日数:15.4日 ■管理職女性比率 : 15.4%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ご入社実績複数!三河地区を代表する隠れた優良企業です。社長はトヨタ出身。設備メーカーとしてトヨタ自動車との創設以来の信頼関係を築き、安定的な事業拡大を続けております。転勤原則なし、マイカー通勤可、寮社宅有り、社員食堂有など長期就業可能な環境がございます。

  • 株式会社明和eテック
    IT設計職(自動搬送ロボット)【豊田市】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AGV(無人搬送車)、また次世代AGVとも言われるAMR(自律走行搬送ロボット,autonomous mobile robot)開発におけるソフトウェア設計を担当頂きます。明和eテックはトヨタ自動車の一次設備メーカーとして自動車産業の生産現場を支えています。小回りの利く自動搬送ロボット分野のIT設計エンジニアを募集しています。ご経験次第でプロジェクトマネジメントもお任せします。配属組織:10名程度(管理者、派遣社員含む)【職務内容】顧客ニーズヒアリング、仕様検討、プログラム作成、現場での試運転、調整、納品までを一貫して対応頂く予定です。※入社後、まずは既存社員が仕様決めを行った後のプログラミングから徐々に業務をお任せしていく予定です。【魅力】近年急激に伸びている新しい市場です。以前の大型の搬送装置から小型自律走行搬送ロボットへと変化していく分野でやりがいを感じて頂けます。新しい技術分野のため、顧客打ち合わせの初期段階から技術者が関わっていただくことが多い環境です。◎社員食堂1食200円、フレックス活用しておりコアタイムもありません。【企業概略】 ◆トヨタ自動車の一次設備メーカー自動車産業の生産ライン設備の電気的制御に端を発し、トヨタ自動車の発展に追従する形で事業を拡充しています。生産の現場を電気制御・検査装置・ロボット技術・ITシステムなど自動車の生産ライン、「丸ごと」つくることが可能な企業です! 取引先はトヨタ自動車、SUBARU、日産自動車、本田技術研究所など日本を代表する企業となります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市西新町7-23-1(無料駐車場あり)

    会社特徴

    ~トヨタ自動車との直取引を実現し、生産の現場を電気制御・検査装置・ロボット技術・ITシステムの面で支えるメーカー。2020年までにグループ売上高100億円達成という中期計画のもと、成長を続けています。~【沿革と会社特徴】■昭和44年創立。自動車関連メーカーの技術者だった代表が若くして独立し、一代でグループ合計200名を超える規模に拡大。■創業当時は自動車産業の生産ライン設備の電気制御に端を発し、生産指示・管理アンドン(トヨタ生産方式の一つの要素)などを手掛け、トヨタ自動車の発展に追従する形で事業を拡充。現在のクライアントはトヨタ・ホンダ・日産・SUBARU等の大手完成車メーカー、ティア1メーカー等の自動車業界が中心となっております。クライアントとは直接の取引もあり、安定した経営基盤を構築しています。■21世紀に入り、トレーサビリティや産業用ロボットなど生産設備のITシステム開発、X線などを使った生産ライン内画像検査装置のような非破壊検査装置やセンシング技術に参入。AIを活用した最先端技術で、生産現場の最適化をトータルにサポートしています。■近年では米国、タイ、中国へ現地法人を設立するなどグローバルにも展開。■平均年齢36.0歳、全社員の4割が中途社員で、離職率は5%と低い水準となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    生産管理システム・画像処理技術・ロボットシステムに強みを持つ同社。トヨタ自動車(売上の6~7割)をはじめ、日産、ホンダ、マツダ、SUBARU等多数のメーカーとも取引を展開しています。中途採用比率4割、離職率5%で長く働いていただける環境です。

  • 仕事内容

    【採用背景】AGV、AMR(次世代自動搬送ロボット)事業が急成長、ここ1年で部署人数が倍増し、案件の規模も大きいものが増えてきています。一方で、案件を管理できるPL・PM不足となっているため、マネジメント層の募集です。PL~部長まで、ご経験に合わせてポジションを検討いただける予定です。【業務内容】AGV(無人搬送車)、また次世代AGVとも言われるAMR(自律走行搬送ロボット)のソフトウェア開発におけるプロジェクトマネジメントを担当頂きます。案件規模:5~10名ほど

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    自動車の樹脂部品設計を担当していただきます。【担当製品】・インパネ、コンソール内の樹脂部品【配属部署】・トヨタ自動車構内・同社名古屋支店(丸の内)・トヨタ自動車関連企業(Tier1中心)【仕事の魅力】・インパネコンソール部品を設計して製品の出来上がりまでを見ることができる。・エリアリーダー経験者にはすぐにでもチームを率いて仕事を任せたい。・技術のプロフェッショナルを目指せるようにマネージャーとは違う職位制度導入・製品設計から金型・製造の部分までのトータルサービスとして拡販中

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市 トヨタ自動車 豊田地区

    会社特徴

    ■独自のテクノロジーを駆使し、自動車・FA・社会インフラを中心とした分野で、顧客ニーズに合わせ、企画・開発・生産・運営・サービスまで全ての工程において最適なソリューションを提供するEngineering Service Providerです。■車両や部品の要求仕様に基づきCATIA、NX等のCADツールを用いて3D設計・モデリングを行い、この設計データを即座に金型データに反映され、CAMにて製作を行う事が出来る、「自動車関連の開発パートナー」です。■モノ作りの上流から下流までを引き受ける一元受注を強みとしており、当社にしかできない特殊な製品を製造することによって、大手自動車メーカーやTier1メーカーと強い繋がりを築いています。(取引先:トヨタ自動車社、トヨタ紡織社、日本ガイシ社、川崎重工業社 等)■技術力に定評があり、某社の目玉商品として製作したけん玉ロボットは、Google社のCMにて使用されました。■研究開発に力を入れて取り組んできた背景もあり、世界に2社しか製造ができないサーボプレス機の開発が可能であり、国内外にて受注が急拡大中です。【社風】■「新しいこと」や「楽しいこと」に積極的に挑戦していける風土があります。■歓迎会や親睦会等の社員交流の場が積極的に開催されており、社内の雰囲気が良く働きやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・自動車、FAシステム、プラント設備等の幅広い分野にて、業界最大手顧客との取引を行う安定企業。・研究開発へも力を入れており、世界で2社しか持たない希少な設備開発の技術力を保有しています。

  • 仕事内容

    【職務内容】個々のスキルやキャリアに合わせて業務をお任せいたします。電気・制御設計職として、自動車工場で使用されるボディやエンジンの溶接設備の電気・制御設計を担当します。業務の流れとして、まずは顧客と打ち合わせを行います。その後見積を作成し、受注が決定し次第ハード設計、資材や部品などの手配を行い、回路設計まで行います。その後、現地での配線や調整、ロボットのティーチングなどを行います。「どのような設備を作るか」といった構想からハード設計・制御設計、現地での調整まで、一貫して携わることができるやりがいのある業務です。■教育・研修:図面の見方、設備の成り立ちなど研修して覚えていただき、そのあと部署に配属され、OJTとして補助業務に携わりながら業務を覚えていただきます。【魅力】★大手完成車メーカーの生産設備をオーダーメイドで生産しております。国外にも生産拠点があり、海外向けの設備受注が拡大しております。★平均勤続年数15年、平均有給取得日数15.4日、100年続く企業を目指し、従業員満足度(ES)の向上を大切にしております。従業員の声を積極的に取り入れ、働きやすい環境づくりを進めております。

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市細谷町5-16 (マイカー通勤可)

    会社特徴

    創業70年。長い歴史を持つ三河地区を代表する自動車生産用の自動溶接システムメーカー【設立経緯】1951年豊田市にて製缶業を開始、1958年洗浄機を開発、1959年溶接治具を手がけ自動車生産システムの設備会社へと発展。【会社の強み】開発力:同社は技術開発によりお客様に選ばれ続ける企業を目指しています。2019年もトヨタ技術開発賞を受賞する等高い評価を頂いております。主力事業であるボデー系設備事業では多種多様な自動車のボデー形状に対し、ロボットエンジニアリングを駆使し、フレキシブルに対応することのできるライン型の全自動溶接システムを供給しており大手完成車メーカーから引き合いを頂いております。【社風】◇設計部門は若いメンバーもおり、活気、また責任感を全員が持っております。◇製造部門は職人気質の方が多く自分たちの仕事に誇りを持っています。◇中途採用によるハンデはなく実力主義です。入社後即、管理職としてご活躍をしている方もいらっしゃいます。◇海外への販路拡大に向け、様々な国籍の方が就業しております。【企業データ】■平均勤続年数 : 15.6年 ■社員平均年齢 : 38.4歳 ■有給取得日数:15.4日 ■管理職女性比率 : 15.4%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ご入社実績複数!三河地区を代表する隠れた優良企業です。社長はトヨタ出身。設備メーカーとしてトヨタ自動車との創設以来の信頼関係を築き、安定的な事業拡大を続けております。転勤なし、マイカー通勤可、寮社宅有り、社員食堂有など長期就業可能な環境がございます。

  • 株式会社豊通テック
    検査設備のソフトウェア開発【豊田通商グループ/豊田市】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社計測制御グループにて、FCVやEV等の製造に必須なバッテリー・モーター・FC電池検査装置等の検査ロジックを決めるプログラミングと、主にトヨタ自動車担当者様との仕様に基づく、折衝業務をお任せします。【具体的には】■VisualCやVisualBasic、VB.NETで制作したPCプログラムにて、計測検査を行う各計器の制御を行って頂きます。■検査装置例:モーター絶縁検査装置、電子基板機能検査装置、電池性能検査装置等【配属先】製造部 計測設計グループ 6名【この仕事のやりがい】■主にトヨタ自動車の自社工場で使用する専用機(検査装置等)を特注で製造しているため、最先端の開発に携わる事が出来ます。■組み込みの決められた枠組みの中でプログラミングを行うのではなく、VBを使った枠組み自体を作る、一段レベルの高い環境でエンジニアとして成長出来る環境がございます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    410万円~760万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市堤町東住吉50番地

    会社特徴

    【強み】■当社は自動車業界を中心に、航空機・製鉄・電力・電気電子・医療・食品業界と幅広い分野へ事業展開しています。特に自動車部品分野では、トヨタ自動車と長期的な関係性を築いており、次世代自動車の開発に伴う設備や部品の情報をいち早く掴むことが出来ております。その為に最先端の設備や部品の開発・設計の案件を受注できる点が当社の強みでございます。【今後の展望】■これまで担ってきた設備設計製作だけではなく、新たに開発フェーズへの参入も目指しており、培った技術力・ノウハウは医療、製薬・航空・プラント業界へ展開、今後はグローバル化も視野に入れ拡大に取り組んでいます。■また、産業ロボットを使用した検査機にはAI機能を搭載しディープラーニングへの応用を図っており次世代に向けた検査装置の開発を進めております。【社風】■当社は企業を支えるのは、1人1人の社員であると考え日々研修などを通じて人材育成を行っております。このように会社全体で人を育てる社風からも、新入社員の離職は6年連続でゼロとなっております。【主要取引先】■トヨタ自動車、デンソー、日鉄エンジニアリング、ブリヂストン化成品等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■豊田通商100%出資の自動車部品メーカー。自動車以外に、航空機、医療、プラント、食品業界など他業界に事業を展開しております。■年休124日、豊田通商グループ総合保障保険等、働きやすい環境を整えております。

  • 仕事内容

    AGV(無人搬送車)、また次世代AGVとも言われるAMR(自律走行搬送ロボット,autonomous mobile robot)開発におけるソフトウェア設計を担当頂きます。小回りの利く自動搬送ロボット分野のIT設計エンジニアを募集しています。【職務内容】顧客ニーズヒアリング、仕様検討、プログラム作成、現場での試運転、調整、納品までを一貫して対応頂く予定です。※入社後、まずは既存社員が仕様決めを行った後のプログラミングから徐々に業務をお任せしていく予定です。【魅力】近年急激に伸びている新しい市場で、やりがいを感じて頂けます。新しい技術分野のため、顧客打ち合わせの初期段階から技術者が関わっていただくことが多い環境です。◎社員食堂1食200円、フレックス活用しておりコアタイムもありません。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    380万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】流体制御装置の基本設計、制御ロジック製作、機器選定、原価計算・設計段階・・・P&ID図を理解でき、製作仕様に応じて適切なシステム設計・部品選定・・・システムを構成する主要部品を把握し、合理的なコスト感覚によって部品選定・製作段階・・・その動作を実現するため主要部品の動作を理解し、装置組立後に調整作業案件ごとに数カ月の期間で繰り返しします。当社は、自社製作装置を全国の大手ユーザーへ導入しており、ガス・温度・圧力の制御などをベースに幅広い知識を活用しています。今後もさらに注目を浴びると予想される再エネ利用事業の最先端に携わることができます。太陽光などの余剰電力を利用して水素を発生、タンクに貯蔵することによって、必要な時に電力として使用できる装置も扱っております。協力し合って仕事を進めており、少人数の会社の為、個性を十分生かせる環境です。操業10年と歴史は浅いですが、今後の発展を感じ、会社を作っていく感覚を得られます。※2023年夏頃豊田市内に新工場完成予定※

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~850万円
  • 仕事内容

    装置製作管理、装置調整お任せします。省エネ装置を設計通りに製作し、納期に間に合うよう工程管理、品質管理をお任せします。当社は、自社製作装置を全国の大手ユーザーへ導入しており、ガス・温度・圧力の制御などをベースに幅広い知識を活用しています。今後もさらに注目を浴びると予想される再エネ利用事業の最先端に携わることができます。太陽光などの余剰電力を利用して水素を発生、タンクに貯蔵することによって、必要な時に電力として使用できる装置も扱っております。協力し合って仕事を進めており、少人数の会社の為、個性を十分生かせる環境です。操業10年と歴史は浅いですが、今後の発展を感じ、会社を作っていく感覚を得られます。※2023年夏頃豊田市内に新工場完成予定※

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~500万円
  • 藤田螺子工業株式会社
    受入検査(日勤のみ/土日休み/豊田市)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソー・アイシン・マキタ・リンナイといった大手メーカーで使用されている締結部品(ねじ)の入荷品検査(受入検査)業務に従事頂きます。【具体的には…】仕入先様から納入された製品が、品質基準を満たしているか目視や検査機器(ノギス、マイクロメーター等)を用いて測定する業務です。倉庫内ですが、エアコンが効いておりますので快適に働くことができます(冷暖房完備)■組織構成係長、主任(いずれも男性)他、6名の女性社員(22歳~30歳)で構成される部署です。■働き方効率よく働く環境を整えており、残業は月10~20時間程度、毎週水曜日はノー残業デーです。有休取得率は全社平均67.0%と高水準、ワークライフバランスを整えて就業いただける環境です。■特徴・魅力ねじは、「産業の塩」と言われるほどモノづくりに必要不可欠な存在であり、CASEやMaaSが謳われる環境においても無くなることはありません。仕事についてわからないことがあっても、先輩社員に気軽に相談できる環境があり、勉強会や階層別研修も開催されますので、常にスキルアップできる環境です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市吉原町平子26(豊田事業所)

    会社特徴

    同社は創立から80年、ネジ・締結部品の製造販売を行っている精密ファスナー専門メーカーです。【魅力】■創立80年を迎え、ファスナー業界にてトップクラスのシェアを誇ります。■デンソー、アイシン精機、ボッシュ、アスモ、豊田自動織機、東海理化、三菱自動車工業、リンナイ、マキタなど約1000社以上の企業と取引しています。(取引先業界の8割が自動車関連、2割が家電など電機関連)■アイテム8万点以上と品揃えが豊富です。■海外展開にも力を入れており、タイ・アメリカ・中国・チェコ・インドネシア・メキシコに拠点があります。【働きやすさ】■およそ離職率5%/月平均残業20時間■産休育休取得実績ほぼ100%:現在復帰し、時短勤務にて働く女性もいます。■充実した教育制度や福利厚生:TOEICを含む資格取得支援、高速道路利用を含む通勤手当、食事手当などございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【ファスナー業界トップシェア】【創業70年以上】【離職率5%】【産休育休取得実績ほぼ100%】【月平均残業20時間】デンソー、アイシン精機、ボッシュ、アスモ、豊田自動織機、東海理化、三菱自動車工業、リンナイなど約1000社との企業と取引しています。

  • 仕事内容

    【職務内容】大手自動車メーカー向けにボデー溶接設備を提供する同社にて、ご経験に応じて設備設計のプロジェクトリーダー・リーダー候補としてご就業頂きます。業務の流れとして、まず顧客と打ち合わせを行います。その後見積を作成し、受注が決定し次第、強度や操作性なども考えて詳細設計(CAD:Inventorを使用)を行い、電気設計者や製造部門への展開まで携わります。※顧客との打ち合わせの際、設計を行う上で設置する顧客の工場を見た方が良いため、調査や確認のために顧客先に出向く場合があります。※設計には3ヶ月~半年程度の期間を要します。【期待する役割】3~6名程度でチームを組み溶接設備設計を行うチームのプロジェクトリーダーとしての活躍を期待しております。【魅力】★大手完成車メーカーの生産設備をオーダーメイドで生産しております。国外にも生産拠点があり、海外向けの設備受注が拡大しております。★平均勤続年数15年、平均有給取得日数15.4日、100年続く企業を目指し、従業員満足度(ES)の向上を大切にしております。従業員の声を積極的に取り入れ、働きやすい環境づくりを進めております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市細谷町5-16 (マイカー通勤可)

    会社特徴

    創業70年。長い歴史を持つ三河地区を代表する自動車生産用の自動溶接システムメーカー【設立経緯】1951年豊田市にて製缶業を開始、1958年洗浄機を開発、1959年溶接治具を手がけ自動車生産システムの設備会社へと発展。【会社の強み】開発力:同社は技術開発によりお客様に選ばれ続ける企業を目指しています。2019年もトヨタ技術開発賞を受賞する等高い評価を頂いております。主力事業であるボデー系設備事業では多種多様な自動車のボデー形状に対し、ロボットエンジニアリングを駆使し、フレキシブルに対応することのできるライン型の全自動溶接システムを供給しており大手完成車メーカーから引き合いを頂いております。【社風】◇設計部門は若いメンバーもおり、活気、また責任感を全員が持っております。◇製造部門は職人気質の方が多く自分たちの仕事に誇りを持っています。◇中途採用によるハンデはなく実力主義です。入社後即、管理職としてご活躍をしている方もいらっしゃいます。◇海外への販路拡大に向け、様々な国籍の方が就業しております。【企業データ】■平均勤続年数 : 15.6年 ■社員平均年齢 : 38.4歳 ■有給取得日数:15.4日 ■管理職女性比率 : 15.4%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ご入社実績複数!三河地区を代表する隠れた優良企業です。社長はトヨタ出身。設備メーカーとしてトヨタ自動車との創設以来の信頼関係を築き、安定的な事業拡大を続けております。転勤なし、マイカー通勤可、寮社宅有り、社員食堂有など長期就業可能な環境がございます。

  • 仕事内容

    ■職務内容自動車・家電・産業機械やインテリア等、あらゆる商品に用いられる当社製の締結部品・機能部品の営業担当として、製品仕様の打合せ、納期・価格等の折衝、社内関係部門との打合せ等をお任せします。営業スタイルやスケジュール管理等は各自の裁量に任せているため、これまでの経験や強みを活かしながら活躍いただくことが可能です。【具体的には…】【製品】:スタンダードな締結部品(ねじ)から、締結部品に特殊加工を施した機能部品まで、幅広い製品を扱います。顧客のニーズに応じて、当社が仕入れる設備や機器の提案も行えるため、顧客のモノづくりに広く貢献することが可能です。【顧客】:ルート営業が中心です。デンソー/アイシン精機/マキタ/リンナイ等、愛知県を代表する大手企業様を含む、自動車をはじめとする、工作機械/設備機器/家電/インテリアメーカー様に向き合います。営業1名あたりの担当顧客数は大手3~4社を含む25社程度です。その他業務:見積等、各種資料作成が発生します。■組織営業担当はアシスタントを含めて60名程が活躍中、20代前半から50代まで幅広い世代が所属します。営業の平均年齢は34.8歳と、20代・30代がメインの若い組織です。■働き方残業は月10~20時間程度、毎週水曜日はノー残業デーです。有休取得率は全社平均67.0%と高水準、ワークライフバランスを整えて就業いただける環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市吉原町平子26(豊田事業所)

    会社特徴

    同社は創立から80年、ネジ・締結部品の製造販売を行っている精密ファスナー専門メーカーです。【魅力】■創立80年を迎え、ファスナー業界にてトップクラスのシェアを誇ります。■デンソー、アイシン精機、ボッシュ、アスモ、豊田自動織機、東海理化、三菱自動車工業、リンナイ、マキタなど約1000社以上の企業と取引しています。(取引先業界の8割が自動車関連、2割が家電など電機関連)■アイテム8万点以上と品揃えが豊富です。■海外展開にも力を入れており、タイ・アメリカ・中国・チェコ・インドネシア・メキシコに拠点があります。【働きやすさ】■およそ離職率5%/月平均残業20時間■産休育休取得実績ほぼ100%:現在復帰し、時短勤務にて働く女性もいます。■充実した教育制度や福利厚生:TOEICを含む資格取得支援、高速道路利用を含む通勤手当、食事手当などございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業78年】デンソー、アイシン精機、豊田自動織機、マキタ、リンナイといった大手メーカーと取引あり!ものづくりに不可欠な締結部品や機能部品の提案、製造から販売までトータルに行っている安定成長企業です。

  • 仕事内容

    デンソー・アイシン・マキタ・リンナイといった大手メーカーで使用されている締結部品(ねじ)の日本国内生産管理業務に従事頂きます。【具体的には】■製品納期調整:お客様からの受注内容や変更依頼に対し、仕入先様(社内・社外)と変更内容可否確認を取りながら納期調整。■在庫数管理:特に流動数の少ない製品を常に監視し、必要に応じて倉庫での現物確認やお客様に状況確認を取りながら適正在庫数を維持。■納期管理:お客様から事前に提示される内示を監視し、変化点を見つけた際はお客様、営業部や仕入先様へ状況確認をして納期遅れが発生しない様に管理。【転勤について】当面は想定しておりませんが、将来的に転勤の可能性はございます。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず

関連の求人を探す