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横浜市の食品商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市の食品商社の求人情報。
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公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 社名非公開(食品商社)
    オペレーションサービス部(管理職)【業界大手の成長企業】

    年収
    460万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新規開設事務所(横浜)のオープニングスタッフのアシスタントマネージャー(管理職)として下記業務をお任せします。
    ■自社の青果物販売事業における、仕入~加工~販売(出荷)の各工程で必要な受注や各種事務処理、荷廻(※在庫管理)業務のオペレーション
    ■他社の青果物販売事業における、上記オペレーションの業務受託と遂行
    【業務詳細】
    ・商品の注文受付
    ・配送手配
    ・需給(在庫)調整
    ・売掛/買掛管理(簡単な経理業務)
    ・発注手配
    ・上記に関わる電話やメールの対応 等
    ・正社員、派遣・パート社員のマネジメント 等

  • エコートレーディング株式会社
    【横浜】提案営業 ~一部上場、ペット用品の専門商社

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    小売・卸(ホームセンター・ディスカウントストア・スーパー)の本部バイヤー向けに提案営業をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・企画提案営業…1人当たり約3社程度(大手中心)を担当頂き、ルート営業をお任せします。お得意先のあらゆるニーズに上手く対応し、様々な企画を提案して商談を成功させていきます。価格だけで勝負をする営業ではなく、提案書を作成しお客様にデータを見せながら提案営業を行っていただきます。
    ・売り場の商品棚割提案、イベント企画など販促企画業務…商談が成立した後には重要なシミュレーション(売り場提案)が行います。お取引先のバイヤー、競合卸、メーカーの方々が集結し、実際の売り場を模擬的に作り、売り上げアップを図るための売り場レイアウトを決定していきます。
    【担当企業数】2~3社/人
    ※お一方で担当する会社もあれば、何名かで1社を担当するケースもございます。
    ※メーカーからの仕入れ値と納入先への販売価格の差額(売買差益)を目標値にしていますが、業績の組み立て方は各営業に裁量が与えられており、販売価格の設定は自由です。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    神奈川県横浜市瀬谷区卸本町9279-13

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【年休118日】【原則土日祝休み】【残業月15~20時間程度】
  • 株式会社フィラディス
    レストラン・ホテル向けワイン法人営業 ※年間休日130日

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆営業先:既存顧客中心
    ◆担当顧客:3か月を目途に数十社引き継ぎ、最終的には100-150社程度担当いただきます。
    ◆商材:数十万のファインワインから中価格帯(1500-5000円程度)の正規代理店ワイン
    ◆提案内容:ソムリエに対して、当社のワインをオンリストしてもらうための提案を行います。顧客層は三ツ星レストランからカジュアルなバルまで様々です。お店の料理や季節を考えて合うワインを考えて提案します。
    ※効率を考えて業務に取り組む社風の為、訪問社数をいたずらに増やすことはしません。
    ≪特徴≫
    高額帯のワインからリーズナブルなものまで幅広く取り扱っているため、豊富なワインの知識が身に付きます。またテイスティングするワインの数は業界随一で年間1000種類以上。自ずと経験値が上がります。クオリティーワイン選定の際は営業自身が取扱い候補となるワイナリーを探すため、海外出張もあります。最終決定は営業部全員で試飲をして行います。

    会社特徴

    『日本に成熟したワイン文化を根付かせたい。』を企業理念とし、希少性の高いヴィンテージワインからリーズナブルで高品質なワインまで、クオリティーにこだわった品揃えで国内のトップソムリエから高い評価を得ている同社。業界内でも成長企業として注目されています。
    効率とスピードを重んじる代表の考えのもと、スタッフ全員がオンオフをしっかり切り替える環境のため、仕事中は超集中、その代わり残業は少なめで長期休暇も年3回取得可能です。
    【社風について】
    ■平均年齢34歳と若く活気のある会社です。男女比はほぼ半々です。※男女比率5:5
    ■評価制度が明確で、仕事の成果はきちんと評価されるので、意欲のある方はどんどん自分のフィールドを広げられます。評価に見合った報酬を得られることでモチベーションも保てます。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ヒューリックみなとみらい12階
    東京都東京駅から35分

    担当者のコメント

    ★【ワイン輸入業で10年連続増収の成長企業!!】国内ミシュラン 三ツ星レストランのほとんどが同社の顧客です。★少数精鋭のチームで裁量の大きい仕事が出来ます。みなとみらいを望むオフィス、10時出社、休日数130日の好環境です。
  • 仕事内容

    新規開設事務所(横浜)のオープニングスタッフとして下記業務をお任せします。
    ■自社の青果物販売事業における、仕入~加工~販売(出荷)の各工程で必要な受注や各種事務処理、荷廻(※在庫管理)業務のオペレーション
    ■他社の青果物販売事業における、上記オペレーションの業務受託と遂行
    【業務詳細】
    ・商品の注文受付
    ・配送手配
    ・需給(在庫)調整
    ・売掛/買掛管理(簡単な経理業務)
    ・発注手配
    ・上記に関わる電話やメールの対応 等

  • 仕事内容

    同社横浜福浦工場にて管理部門スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途・パート・アルバイト採用業務 
    ■給与計算(約150名)
    ■工場社員への教育・理念浸透
    ■工場内庶務業務
    ■本社採用部門等の各部門との折衝 等
    ※入社後3ヶ月は本社にて研修を行い、その後工場への配属となります。
    【配属先】経営管理部 人事総務課

  • 社名非公開(食品商社)
    社内SE

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    ■システム担当として、社内で利用する販売管理システム・会計システムのメンテナンス、高度化、社内ネットワークやセキュリティソフトの管理を主に担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■SMILE販売管理システム、SMILE会計システム、ポートネットシステムのメンテナンス(ユーザーID、アクセス権、各種マスター、サーバーの管理、障害対応等)、高度化、マニュアル類の策定・管理。
    ■ファイルサーバー、セキュリティソフト、Webアリーナの管理、メンテナンス
    ■オフィス機器(コピー機、FAX等)、社員配布のスマートフォン、ETCカード等の管理、メンテナンス
    ■社内ヘルプデスクとして、PCやインフラ問い合わせ対応
    ■受発注システムの電子化プロジェクト(予定)、その他現場従業員の要望などを加味し、社内インフラの高度化を中心となって行って頂く事を考えています。
    【配属先】管理部
    【残業時間】月20時間以内

  • 仕事内容

    ■同社にて輸入食品の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客への営業がほとんどとなります。
    ■顧客からのニーズのヒヤリング、取り扱い輸入食品の提案、食品買い付け
    ■メンバー間での情報共有、新規取り扱い食品の拡販活動など
    【担当商材】チーズ、生ハム、パスタなどの食品、ワイン(イタリア産80%)
    【顧客先】業務用食品マーケット、大手外食産業
    【担当顧客】一人当たり30社ほど 【配属先】5名
    【残業時間】月20~30時間程度
    【やりがい】
    ■同社では、イタリア産の食品、飲料をメインに取り扱っており、高級メーカーとの取引も多数ございます。
    ■自由にメンバー間で意見を交換できる職場であり、新規食材の買い付けなどの企画も自由に提案できる、裁量権の大きい職場です。

  • 仕事内容

    ■同社にて輸入食品の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客への営業が中心となります。
    ■顧客からのニーズのヒヤリング、取り扱い輸入食品の提案、食品買い付け
    ■場合によっては、取り扱いメーカー(海外)に顧客を連れて工場視察などを行うケースがございます。(2か月に一回程度の出張あり)
    ■メンバー間での情報共有、新規取り扱い食品の拡販活動など
    【担当商材】チーズ、生ハム、パスタなどの食品、ワイン(イタリア産80%)
    【顧客先】業務用食品問屋
    【担当顧客】一人当たり30社ほど 【配属先】5名
    【やりがい】
    ■同社では、イタリア産の食品、飲料をメインに取り扱っており、高級メーカーとの取引も多数ございます。
    ■自由にメンバー間で意見を交換できる職場であり、新規食材の買い付けなどの企画も自由に提案できる、裁量権の大きい職場です。

  • 仕事内容

    メーカーの技術者や研究者に向けて、ニーズに沿った提案営業を行っていただくポジションです。
    【具体的には】
    ■国内または海外への営業(国内:海外=6:4)
    ・国内または海外の技術や原料を、国内または海外のメーカーに提案する営業
    ■商材
    ・化粧品用香料
    ■配属先:第二営業部(部長+ビジネスマネージャー2名+メンバー8名)
    ■入社後の流れ
    OJTにて研修を行います。2~3年間は国内営業に取り組んで頂き、十分に原材料の知識を身につけて頂いた後、海外営業にも従事していただきます。
    【やりがい】
    ・扱う商品の種類が多く、顧客のニーズに沿った幅広い提案が可能。
    ・同社の売り上げの7割を占める化粧品原料の営業に従事することができる。

  • 仕事内容

    メーカーの技術者や研究者に向けて、ニーズに沿った提案営業を行っていただくポジションです。
    【具体的には】
    ■国内または海外への営業(国内:海外=6:4)
    ・国内または海外の技術や原料を、国内または海外のメーカーに提案する営業
    ■商材
    ・香料及び香料原料(化粧品用香料・食品用香料)
    ・食品添加物:ビタミン、天然色素など
    ■配属先:第一営業部(部長+メンバー3名)
    ■入社後の流れ
    OJTにて研修を行います。2~3年間は国内営業に取り組んで頂き、十分に原材料の知識を身につけて頂いた後、海外営業にも従事していただきます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆営業先:既存顧客中心
    ◆担当顧客:イタリアンレストラン/ワインバー/ワイン専門店等
    ◆商材:イタリアンワイン
    ◆提案内容:電話営業(14-18時)の内勤営業を中心に、週2回程度顧客へ訪問し、商談。
    ※効率を考えて業務に取り組む社風の為、訪問社数をいたずらに増やすことはしません。
    ≪特徴≫
    ファインワインは飲み頃を捉えて提案する為、提案商品のテイスティングの頻度も高く、おのず経験値が上がります。正規代理店のワインは営業スタッフ全員が試飲をして取扱を決定する為、自分の言葉でそのワインのストーリーを話せることから、主体的に仕事に取り組めます。
    【残業時間】20h/月 程度(繁忙期によって変動有)
    【配属予定先】マネージャー1名、リーダー4名、サブリーダー2名、メンバー15名
    ※上記の内、イタリアワインの担当は3名程度です。

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