スマートフォン版はこちら

横浜市の食品商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市の食品商社の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 三本珈琲株式会社
    人事管理職(採用・教育・人事制度)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■採用業務(中途採用担当)
    ・採用計画に基づき、様々な手法を検討し、計画達成を目指します。
    ・年間採用人数:40名~50名(正社員)
    ■教育研修業務
    ・階層別研修、マネジメント層向け研修など本部と連携し、研修企画等に携わって頂く予定です。
    ■人事制度の企画、立案業務
    ・経営目標達成に向けた適切な部門構成や人員配置、制度作りに携わっていただきます。
    ■メンバーマネジメント業務
    ※現状取締役がメインで担当しており、上記業務を任せられる管理職候補としての募集となります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★人事業務の中核を担うポジション
  • 三本珈琲株式会社
    営業職 支店長候補

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【入社当初】
    当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどです。
    【支店長着任後】
    支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。
    ■具体的には・・・
    ・営業戦略の立案、実行
    既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 株式会社フィラディス
    レストラン・ホテル向けワイン法人営業 ※年間休日130日

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆営業先:既存顧客中心
    ◆担当顧客:3か月を目途に数十社引き継ぎ、最終的には100-150社程度担当いただきます。
    ◆商材:数十万のファインワインから中価格帯(1500-5000円程度)の正規代理店ワイン
    ◆提案内容:ソムリエに対して、当社のワインをオンリストしてもらうための提案を行います。顧客層は三ツ星レストランからカジュアルなバルまで様々です。お店の料理や季節を考えて合うワインを考えて提案します。
    ※効率を考えて業務に取り組む社風の為、訪問社数をいたずらに増やすことはしません。
    ≪特徴≫
    高額帯のワインからリーズナブルなものまで幅広く取り扱っているため、豊富なワインの知識が身に付きます。またテイスティングするワインの数は業界随一で年間1000種類以上。自ずと経験値が上がります。クオリティーワイン選定の際は営業自身が取扱い候補となるワイナリーを探すため、海外出張もあります。最終決定は営業部全員で試飲をして行います。

    会社特徴

    『日本に成熟したワイン文化を根付かせたい。』を企業理念とし、希少性の高いヴィンテージワインからリーズナブルで高品質なワインまで、クオリティーにこだわった品揃えで国内のトップソムリエから高い評価を得ている同社。業界内でも成長企業として注目されています。
    効率とスピードを重んじる代表の考えのもと、スタッフ全員がオンオフをしっかり切り替える環境のため、仕事中は超集中、その代わり残業は少なめで長期休暇も年3回取得可能です。
    【社風について】
    ■平均年齢34歳と若く活気のある会社です。男女比はほぼ半々です。※男女比率5:5
    ■評価制度が明確で、仕事の成果はきちんと評価されるので、意欲のある方はどんどん自分のフィールドを広げられます。評価に見合った報酬を得られることでモチベーションも保てます。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ヒューリックみなとみらい12階
    東京都東京駅から35分

    担当者のコメント

    ★【ワイン輸入業で10年連続増収の成長企業!!】国内ミシュラン 三ツ星レストランのほとんどが同社の顧客です。★少数精鋭のチームで裁量の大きい仕事が出来ます。みなとみらいを望むオフィス、10時出社、休日数130日の好環境です。
  • エコートレーディング株式会社
    【横浜】提案営業 ~一部上場、ペット用品の専門商社~

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    小売・卸(ホームセンター・ディスカウントストア・スーパー)の本部バイヤー向けに提案営業をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・企画提案営業…1人当たり約3社程度(大手中心)を担当頂き、ルート営業をお任せします。お得意先のあらゆるニーズに上手く対応し、様々な企画を提案して商談を成功させていきます。価格だけで勝負をする営業ではなく、提案書を作成しお客様にデータを見せながら提案営業を行っていただきます。
    ・売り場の商品棚割提案、イベント企画など販促企画業務…商談が成立した後には重要なシミュレーション(売り場提案)が行います。お取引先のバイヤー、競合卸、メーカーの方々が集結し、実際の売り場を模擬的に作り、売り上げアップを図るための売り場レイアウトを決定していきます。
    【担当企業数】2~3社/人
    ※お一方で担当する会社もあれば、何名かで1社を担当するケースもございます。
    ※メーカーからの仕入れ値と納入先への販売価格の差額(売買差益)を目標値にしていますが、業績の組み立て方は各営業に裁量が与えられており、販売価格の設定は自由です。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    神奈川県横浜市瀬谷区卸本町9279-13

    担当者のコメント

    【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【年休118日】【原則土日祝休み】【残業月15~20時間程度】
  • 仕事内容

    同社横浜福浦工場にて管理部門スタッフとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途・パート・アルバイト採用業務 
    ■給与計算(約150名)
    ■工場社員への教育・理念浸透
    ■工場内庶務業務
    ■本社採用部門等の各部門との折衝 等
    ※入社後3ヶ月は本社にて研修を行い、その後工場への配属となります。
    【配属先】経営管理部 人事総務課

  • 仕事内容

    ■同社にて輸入食品の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客への営業がほとんどとなります。
    ■顧客からのニーズのヒヤリング、取り扱い輸入食品の提案、食品買い付け
    ■メンバー間での情報共有、新規取り扱い食品の拡販活動など
    【担当商材】チーズ、生ハム、パスタなどの食品、ワイン(イタリア産80%)
    【顧客先】業務用食品マーケット、大手外食産業
    【担当顧客】一人当たり30社ほど 【配属先】5名
    【残業時間】月20~30時間程度
    【やりがい】
    ■同社では、イタリア産の食品、飲料をメインに取り扱っており、高級メーカーとの取引も多数ございます。
    ■自由にメンバー間で意見を交換できる職場であり、新規食材の買い付けなどの企画も自由に提案できる、裁量権の大きい職場です。

  • 仕事内容

    ■同社にて輸入食品の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客への営業が中心となります。
    ■顧客からのニーズのヒヤリング、取り扱い輸入食品の提案、食品買い付け
    ■場合によっては、取り扱いメーカー(海外)に顧客を連れて工場視察などを行うケースがございます。(2か月に一回程度の出張あり)
    ■メンバー間での情報共有、新規取り扱い食品の拡販活動など
    【担当商材】チーズ、生ハム、パスタなどの食品、ワイン(イタリア産80%)
    【顧客先】業務用食品問屋
    【担当顧客】一人当たり30社ほど 【配属先】5名
    【やりがい】
    ■同社では、イタリア産の食品、飲料をメインに取り扱っており、高級メーカーとの取引も多数ございます。
    ■自由にメンバー間で意見を交換できる職場であり、新規食材の買い付けなどの企画も自由に提案できる、裁量権の大きい職場です。

  • 社名非公開(食品商社)
    社内SE

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    ■システム担当として、社内で利用する販売管理システム・会計システムのメンテナンス、高度化、社内ネットワークやセキュリティソフトの管理を主に担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■SMILE販売管理システム、SMILE会計システム、ポートネットシステムのメンテナンス(ユーザーID、アクセス権、各種マスター、サーバーの管理、障害対応等)、高度化、マニュアル類の策定・管理。
    ■ファイルサーバー、セキュリティソフト、Webアリーナの管理、メンテナンス
    ■オフィス機器(コピー機、FAX等)、社員配布のスマートフォン、ETCカード等の管理、メンテナンス
    ■社内ヘルプデスクとして、PCやインフラ問い合わせ対応
    ■受発注システムの電子化プロジェクト(予定)、その他現場従業員の要望などを加味し、社内インフラの高度化を中心となって行って頂く事を考えています。
    【配属先】管理部
    【残業時間】月20時間以内

  • 三本珈琲株式会社
    商品開発(飲料)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発担当として以下の業務をお任せ致します。
    【具体的業務】
    ・市場調査、分析、商品開発、営業同行、販促起案、実施まで一貫して行うことができます。
    ・自社商品である珈琲商品、お客様のPB製品、卸業に使用する自社食品商品など全般の商品開発業務を中心に、ご経験に応じて幅広くお任せ致します。
    ★これまでの経験を活かし、即戦力として、培ってこられたものを発揮して頂くことを期待しております。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 三本珈琲株式会社
    店舗事業部 店舗開発担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    店舗開発担当として老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェ「LAT25°」など、こだわりのオリジナルブレンドを直接お届けする店舗展開を担っていただきます。
    【具体的業務】
    ■新規店舗、既存店舗のリニューアルに関する業務
    (物件調査、折衝、設計・施工の管理業務)
    ■既存店の販促物や商品、POPの外部委託折衝など幅広い業務をお任せしコーヒーを通じて幸せを届けていただきます。
    ※ご経験に応じて業務範囲を決定しますので、チャレンジしたい方歓迎します。
    【募集背景】
    現在20店舗以上直営店を運営しており、数多くの出店、リニューアル計画がある中、増員の採用となります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 三本珈琲株式会社
    役員秘書

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    役員秘書業務をお任せ致します。
    【具体的業務】
    ・スケジュール管理
    ・メール、郵送物のチェック
    ・社外へのメール返信
    ・伝票起票
    ・社内各部署との調整 など
    ※ドライバーは別契約しており、運転の必要はありませんので、ご安心ください。
    【採用背景】
    普段の業務は自身で完結したいと考えており、募集はしていなかったものの、業務分散の為、募集しております。将来的に会社の幹部として営業などで活躍できる方を社長自ら育てる方向で考えており、そのポジションとなります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 三本珈琲株式会社
    営業職 【量販事業部】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    量販事業部にて、スーパーやドラッグストア向けにコーヒー商品の提案営業をご担当頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ・顧客への新製品提案
    ・見積り作成
    ・納期調整
    ・在庫管理
    ・業務用マシンの管理 など
    営業の意見を重視しており、商品開発会議にも出席することも多々ございます。
    PB製品の場合は、商品開発から販売まで一貫して携わることができます。
    【採用背景】
    食品業界経験のある中途入社の方は事業部長を担っており、今後当事業部に注力することを明確に意思決定しているため、事業拡大の為の増員となります。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 仕事内容

    ◎海外から化粧品原料を輸入するとともに、国内メーカーに対しての提案営業を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■国内または海外への営業(国内:海外=6:4)
    ・国内または海外の技術や原料を、国内または海外のメーカーに提案する営業
    ■商材
    ・化粧品用香料
    ■入社後の流れ
    OJTにて研修を行います。2~3年間は国内営業に取り組んで頂き、十分に原材料の知識を身につけて頂いた後、海外営業にも従事していただきます。
    【やりがい】
    ・扱う商品の種類が多く、顧客のニーズに沿った幅広い提案が可能。
    ・同社の売り上げの7割を占める化粧品原料の営業に従事することができる。

  • 仕事内容

    ◎海外にある原料や香料・食品添加物などを、日本に輸入するとともに国内メーカーに対しての提案営業を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■国内または海外への営業(国内:海外=6:4)
    ・国内または海外の技術や原料を、国内または海外のメーカーに提案する営業
    ■商材
    ・香料及び香料原料(化粧品用香料・食品用香料)
    ・食品添加物:ビタミン、天然色素など
    ・その他:化粧品容器や美容、健康器具など
    ■入社後の流れ
    OJTにて研修を行います。2~3年間は国内営業に取り組んで頂き、十分に原材料の知識を身につけて頂いた後、海外営業にも従事していただきます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ◆営業先:既存顧客中心
    ◆担当顧客:イタリアンレストラン/ワインバー/ワイン専門店等
    ◆商材:イタリアンワイン
    ◆提案内容:電話営業(14-18時)の内勤営業を中心に、週2回程度顧客へ訪問し、商談。
    ※効率を考えて業務に取り組む社風の為、訪問社数をいたずらに増やすことはしません。
    ≪特徴≫
    ファインワインは飲み頃を捉えて提案する為、提案商品のテイスティングの頻度も高く、おのず経験値が上がります。正規代理店のワインは営業スタッフ全員が試飲をして取扱を決定する為、自分の言葉でそのワインのストーリーを話せることから、主体的に仕事に取り組めます。
    【残業時間】20h/月 程度(繁忙期によって変動有)
    【配属予定先】マネージャー1名、リーダー4名、サブリーダー2名、メンバー15名
    ※上記の内、イタリアワインの担当は3名程度です。

関連の求人を探す