スマートフォン版はこちら

名古屋市の百貨店・スーパー・ホームセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する名古屋市の百貨店・スーパー・ホームセンター業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~18件
  • 株式会社アルペン
    IT部門(チーフ候補)【名古屋/※契約社員:原則更新】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■全社IT基盤の運用管理店舗・本社を含む、全社のIT資産管理や外部ベンダーとの契約管理等を一手に管理するグループを牽引する役割を担う。直近の担当テーマとしては、①各部署で長年進められてきた個別最適のシステムをIT部門に統合し、スリム化・最適化、②店舗と本社で別れて構築された全社NWの統合化や、一部残るDCのクラウド化促進を想定。■将来的な期待中期IT戦略に基づきデータ活用周りの内製化を推進中しているものの、モノづくりの経験者が部内に不足。ETLやBI、クラウドDBなどの各種内製ツールを駆使した全社データ経営シフト実現の企画・構想・定義・構築への積極的な関与を期待。■PBを強みにした国内トップクラスの総合スポーツ小売り企業「アルペン」「スポーツデポ」「ゴルフ5」など、スポーツに関わる様々な業態の店舗を全国で約400店舗展開する大手スポーツ用品小売企業。競合他社と比較して、PB商品の開発・販売に強みを持ち、高機能でリーズナブルな製品を多く市場に提供し強力な収益源としている。■新業態・新事業の展開近年は新業態の開発に力を入れ、アウトドア専門の「アルペンアウトドアーズ」「アルペンマウンテンズ」や、カスタムクラブに高機能・高価格帯の商品を扱う「ゴルフ5プレステージ」、PB「ティゴラ」のアパレルのみを扱うショップなど常に新たな市場・顧客の開拓に力を入れている。■デジタル要素への積極的な取組み2019年にリニューアルした会員プログラム「アルペングループメンバーズ」は2年間で500万人規模にまで成長、それを活かした自社ECの強化や、顧客データ分析を事業側にフィードバックするなど、近年の小売業に求められる「デジタル」や「CX」といったテーマにも積極的に取り組む。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    650万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • 株式会社アルペン
    MD(管理職候補 / 名古屋)

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    アルペングループは、アウトドア専門店、ゴルフ専門店を北海道から沖縄まで約400店舗を展開する総合スポーツ小売です。ライフスタイルに合わせた商品へと事業が広がるなか、四季に合わせニーズに合った商品をスピーディに開発するメーカーの側面も持っています。本ポジションでは、販売結果を分析し、来期の販売プラン/コンセプトを策定、リスクを最小限に踏まえたり、目標数値にいかなかった際のカバー案を構築する【MD】を担当いただきます。■想定業務:・担当商品のMD計画策定・担当ブランド及び商品のセールストレンド分析・レポート・部下のマネジメント(サンプルチェックやパタンナーも同じ部署となり、マネジメントを行っていただきます)【配属部署】株式会社アルペン アパレル事業部【募集背景】これまでのウィンターメインのラインナップから方向転換する過渡期にあり、今後プライベートブランドを強化し、新たなアルペンを創りあげるべく、ご経験活かしていただける方を募集しています。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • 株式会社アルペン
    MD(名古屋/契約社員)

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【職務内容】スポーツショップ「スポーツデポ」「アルペン」などを運営する当社のPB商品。その販売計画を立て、数十億円の売上を生み出すのが、マーチャンダイザーの仕事です。前年の販売データの分析、市場ニーズなどから今年の計画を練り上げ、実際に販売を開始する前にはプロモーションやVMD施策を関連部署と連動して動き、売上の最大化をしていきます。ワンシーズンで約200種類の商品を担当します。【期待する役割】手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い当社ですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。【魅力】■役員との距離が近い環境です!社長、役員のミーティングに出席する機会も多いため、会社の方針や今後の取り組みについて生で聞ける環境があります。そのため、納得度が高く、販売企画の立案を進められます。■商品づくりにも意見を反映できます!様々な職種が同じフロアにいるので、意見を交換しやすい職場です。できあがった商品サンプルに意見するなど、全員でこだわって商品をつくります。【扱う商品】PB商品あらゆるスポーツはもちろん、普段着で使えるファッションにも対応したPB商品です。有名なセレクトショップやキャラクターとのコラボ商品も多数。最近では、大手素材メーカーの協力により、話題の機能素材を使ったスポーツカジュアルパンツが好調な売れ行きとなっています。【募集背景】組織体制の強化スポーツを楽しむすべての人に応えるショップとして、全国約400店舗を展開し成長を続けるアルペン。「IGNIO(イグニオ)」や「TIGORA(ティゴラ)」などプライベートブランドも数多く取り揃え、ビギナーからプロアスリートまで多くの利用者から愛されています。そんな当社では今後、PB商品の売上を伸ばしていく考えです。プライベートブランドの価値向上も図っていきたいと思っています。その要となるのが、マーチャンダイザーです。組織体制を強化するため、新しいメンバーを募集します。

    職種

    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • 株式会社アルペン
    生産管理(名古屋/契約社員)

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    アルペン・スポーツデポなど全国400近くのスポーツショップを展開する当社。その店舗に並ぶプライベートブランドの生産を納期・コスト・品質の観点から管理します。生産背景は、国内商社やベンダー、海外工場などがあります。1人あたり、150~200品を管理。1品番につき、3000~1万枚ほどのロットで生産します。【期待する役割】手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い私たちアルペングループですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。【扱う商品】「IGNIO(イグニオ)」「TIGORA(ティゴラ)」など、多くのブランドがあります。競技用に機能性を重視したものから、ランニングウェアなどライフスタイルに取り入れられるデザインのものまで様々。セレクトショップやキャラクターとのコラボ商品なども、多数展開しています。【魅力】■ワンフロアのオフィスで、コミュニケーションがとりやすい環境です!同じ商品に携わる社員がワンフロアで働いています。そのため、職種を越えてお互いフランクに意見を提案することが可能。自分たちが着たいと思える商品づくりにこだわっています。■生産管理担当者のコスト管理が、売上利益を左右します!生産背景を見直し、高品質のまま製造原価を下げることも生産管理の役割。この動きが、会社の売上利益に大きく影響していきます。【募集背景】当社では今後、PB商品の売上を伸ばしていく考えです。プライベートブランドの価値向上も図っていきたいと思っています。組織体制を強化するため、新しいメンバーを募集します。【組織構成】アパレル事業部企画を行なうグループが3つと、生産管理グループ、品質業務グループの5つで構成される事業部です。今回はその中の生産管理グループへの配属となります。3つの企画グループにそれぞれマーチャンダイザーとデザイナー、生産技術がおり、やりとりしながら生産を管理。生産管理はそれぞれの担当工場をもっています。アウター、トップス、パンツなどアイテムによって工場を決めているので、どの企画グループの商品も扱う可能性があります。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • 株式会社アルペン
    アパレルデザイナー(名古屋/契約社員)

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    企画ディレクションに基づいてデザイン画、仕様書に落とし込み、サンプル依頼、サンプル確認を行い商品発注に向けてデザイン、仕様の確定を行っていただきます。一人あたり年間200~300品のデザインを担当頂きます。【期待する役割】手ごろなスポーツ用品店、というイメージが強い私たちアルペングループですが、これからはさらに、プライベートブランドにも力を入れていく方針です。従来から注力してきたスポーツウェアだけではなく、普段から気軽に着ることができるウェアの企画・開発も進めています。PB商品だけを扱う専門店のオープンも控えているなど、これまでのアルペンのイメージを取り払った事業展開を加速させている最中。ぜひ、私たちの新たなチャレンジに、あなたの力を貸してください。【扱う商品】「IGNIO(イグニオ)」「TIGORA(ティゴラ)」など、多くのブランドがあります。競技用に機能性を重視したものから、ランニングウェアなどライフスタイルに取り入れられるデザインのものまで様々。セレクトショップやキャラクターとのコラボ商品なども、多数展開しています。

    職種

    パタンナー・服飾デザイナー

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40 アルペン丸の内タワー

    会社特徴

    【東証名証一部上場】初心者から上級者まで圧倒的な品揃えで、全国約400店舗を展開!アルペングループは、「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして生まれました。ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポと業態を拡大し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。そして2018年にはアルペンアウトドアーズをはじめとした「体験型」のアウトドア専門店をオープンするなど、現状に満足せず、様々なフィールドでの挑戦を続けています。■商品開発体制:創業当初から「お客様のニーズがあっても大手メーカーが供給できない商品は、小売業が開発・製造して提供していくべきだ」と考えています。そのため、他社とは一線を画した商品開発体制を構築。スポーツデポで販売している商品の4割以上が自社開発商品です。■研究開発:当社の開発商品においては、数多くの特許を出願・取得。ここ数年で市場ニーズが高まってきている「ダイヤル式シューズ」も当社が特許を出願しています。この仕組みはもともとスノーボードシューズ開発で培った技術。このデバイスの小型化に成功し、ゴルフシューズを皮切りに、ウォーキングシューズ、テニスシューズ、トレッキングシューズなどへと展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証・名証一部上場★スキー用品及びゴルフ・テニス・マリン・野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発・販売!アウトドア専門店、ゴルフ専門店は北海道から沖縄まで全国約400店舗を展開!

  • 仕事内容

    主に当社グループの決算業務において決算業務および付帯業務に従事していただきます。【業務詳細】■財務諸表の作成業務■決算業務(月次決算・四半期決算・年次決算)■有価証券報告書の作成・提出■決算短信の作成■その他これらに付随する業務※本人の経験・適性を基に、選考でご相談の上配属・業務を決定します。※適性に応じて業務をスタートさせていくのでご経験が浅い方もご安心下さい。※経理経験20年以上のベテランや、公認会計士と相談しながら業務に取り組めます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3丁目10番32号 栄VTビル4階

    会社特徴

    同社は、ホンダ・日産・三菱等、海外を含め191店舗の自動車販売店を擁する独立系の自動車ディーラーグループです。約50社の連結子会社を擁し経営管理を行っています。【同社特徴・強み・安定性】◆1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高28倍の規模に成長。◆同社グループの自動車販売拠点数は、国内外で200店舗以上。◆今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』 すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指しています。◆社員のほとんどが中途入社。ハンデは一切なく、風通しの良いフラットな職場環境です。◆各種福利厚生も充実しており、安心して長く働いていただける環境があります。※社名の由来:上場時の社名「ホンダヴェルノ東海」の「ヴェルノ東海」から「VT」を取り、現在の社名となりました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高は30倍規模へ、国内最大規模のカーディーラーグループへと成長!■社員の半分以上が中途入社であり、ホールディングスではベンチャー企業のように風通しがよく働きやすさが整っております。

  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。【具体的な業務内容】○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営○本部勤務の場合・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    421万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市オアシス21、グローバルゲート 等

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+ 東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・  大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。【事業展開】◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、「商業施設のスペシャリスト」として施設の運営を行っています!【大手デベロッパーの東急不動産ホールディングスグループ】【地域を代表する魅力的な施設多数!】

  • 仕事内容

    畜産(精肉)、水産(鮮魚)のうち、ご経験を活かしていただける部門で発注、加工、陳列、接客など行っていただきます。■アオキスーパーとは:愛知県西部を中心に51店舗を展開する食品スーパーマーケットチェーン。JASDAQ市場上場。自己資本率67%。創業以来の無借金経営による健全な経営基盤の優良企業です。各店の自主性を重んじる「個店主義」を伝統としています。本部主導ではなく、現場主導だからこそ、本当の意味での流通業の面白さを実感できる環境です。【キャリアパス】:チーフ補佐⇒チーフ⇒エリアマネージャー⇒部長【勤務地】愛知県内のみ。転勤は通える範囲の店舗異動が中心です。※弥富に精肉パックセンターを保有していますが、補助的な運用であり、牛肉をはじめ基本的には各店舗で加工しています。

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    350万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-1(本社)

    会社特徴

    ■地域一番店を目指す:愛知県に的を絞ったドミナント式の店舗展開。決して安易な拡大はせず、既存店のお客様を大切にしながら地域に密着したスーパーとしてコツコツと成長を続けています。他業種への展開も考えておらず、食品と一部日用雑貨の食品スーパーの本業に着実・堅実に集中しています。一店舗一店舗が「地域一番店」であることを最も重要と考え、「新鮮でよい品をお値打ち価格で提供する」お客様第一主義を昔から続けています。■「郊内型」出店:郊外ではなく、住宅地に溶け込んだ郊内へと出店。「欲しい時にすぐに買いに行ける距離」で毎日のお買い物に使っていただけるスーパーを目指しています。サンデーストア(土日祝日の売上主体の経営)ではなく、毎日の安定した売上・集客を目指す「ウィークデーストア」にすることにより、経費を抑え、適正発注による商品ロスを抑えています。■個店主義:チェーンストアでありながら、各店の自主性を重んじる「個店主義」を伝統としています。商品の仕入れから売場構成、売価設定に至るまで全て各店舗で決めて自由に販売できます。過去のデータに基づいて商品の発注数量を決定するなど、本部主導でなく現場主導の面白さがある会社です。結果として坪当たりの売上高は業界内でも秀でています!【鮮度・品質・価格・品揃え】店舗や地域ごとのきめ細やかな価格設定でお客様のニーズに応えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◆◆創業70年、堅実な経営で着実に成長している地域密着の中型スーパーマーケット・チェーン◆◆◆個店主義を伝統としており、現場主導で本当の流通業の面白さを実感していただける環境です。

  • 仕事内容

    本部スタッフ(開発部)として下記2分野の業務に従事頂きます。1)店舗の設備管理、修繕手配、店舗施設の保守業務店舗建物の修理修繕計画・実施、改装時の地主折衝、近隣対応等冷蔵ケース等の店舗備品の管理・修理、大型什器の管理など2)店舗開発:新店舗出店のための手配業務商圏分析をし出店できる物件を探します。新店舗のレイアウトも、お客様や従業員が利用しやすいよう新設備の導入を考えます。地主様やテナント様との契約・交渉も重要な業務です。◆アオキスーパーは現在愛知県に51店舗。他企業と店舗数や売上高で競うことはせず、今ある既存店が地域で一番であることを第一に考えています。やみくもな出店はせず、新規出店は数ある物件案内から慎重に吟味し決定します。その結果出店した際の達成感は一番の醍醐味です。◆様々な方と接する仕事です。地主様の中では親子三代にわたりご協力いただいたり、従業員から設備に関して意見を吸い上げたり、設備会社との法人折衝など、幅広くコミュニケーション力を活かせます。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    350万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-1

    会社特徴

    ■地域一番店を目指す:愛知県に的を絞ったドミナント式の店舗展開。決して安易な拡大はせず、既存店のお客様を大切にしながら地域に密着したスーパーとしてコツコツと成長を続けています。他業種への展開も考えておらず、食品と一部日用雑貨の食品スーパーの本業に着実・堅実に集中しています。一店舗一店舗が「地域一番店」であることを最も重要と考え、「新鮮でよい品をお値打ち価格で提供する」お客様第一主義を昔から続けています。■「郊内型」出店:郊外ではなく、住宅地に溶け込んだ郊内へと出店。「欲しい時にすぐに買いに行ける距離」で毎日のお買い物に使っていただけるスーパーを目指しています。サンデーストア(土日祝日の売上主体の経営)ではなく、毎日の安定した売上・集客を目指す「ウィークデーストア」にすることにより、経費を抑え、適正発注による商品ロスを抑えています。■個店主義:チェーンストアでありながら、各店の自主性を重んじる「個店主義」を伝統としています。商品の仕入れから売場構成、売価設定に至るまで全て各店舗で決めて自由に販売できます。過去のデータに基づいて商品の発注数量を決定するなど、本部主導でなく現場主導の面白さがある会社です。結果として坪当たりの売上高は業界内でも秀でています!【鮮度・品質・価格・品揃え】店舗や地域ごとのきめ細やかな価格設定でお客様のニーズに応えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆創業70年、堅実な経営で着実に成長している地域密着の中型スーパーマーケット・チェーン◆JASDAQ上場、自己資本比率67.3%、無借金経営。坪当たりの売上高は業界でも高い、優良企業です。

  • 仕事内容

    本部スタッフ(開発部)として下記2分野の業務に従事頂きます。1)店舗の設備管理、修繕手配、店舗施設の保守業務店舗建物の修理修繕計画・実施、改装時の地主折衝、近隣対応等冷蔵ケース等の店舗備品の管理・修理、大型什器の管理など2)店舗開発:新店舗出店のための手配業務商圏分析をし出店できる物件を探します。新店舗のレイアウトも、お客様や従業員が利用しやすいよう新設備の導入を考えます。地主様やテナント様との契約・交渉も重要な業務です。◆アオキスーパーは現在愛知県に51店舗。他企業と店舗数や売上高で競うことはせず、今ある既存店が地域で一番であることを第一に考えています。やみくもな出店はせず、新規出店は数ある物件案内から慎重に吟味し決定します。その結果出店した際の達成感は一番の醍醐味です。◆様々な方と接する仕事です。地主様の中では親子三代にわたりご協力いただいたり、従業員から設備に関して意見を吸い上げたり、設備会社との法人折衝など、幅広くコミュニケーション力を活かせます。

    職種

    店舗開発・FC開発

    年収
    給与
    350万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-1

    会社特徴

    ■地域一番店を目指す:愛知県に的を絞ったドミナント式の店舗展開。決して安易な拡大はせず、既存店のお客様を大切にしながら地域に密着したスーパーとしてコツコツと成長を続けています。他業種への展開も考えておらず、食品と一部日用雑貨の食品スーパーの本業に着実・堅実に集中しています。一店舗一店舗が「地域一番店」であることを最も重要と考え、「新鮮でよい品をお値打ち価格で提供する」お客様第一主義を昔から続けています。■「郊内型」出店:郊外ではなく、住宅地に溶け込んだ郊内へと出店。「欲しい時にすぐに買いに行ける距離」で毎日のお買い物に使っていただけるスーパーを目指しています。サンデーストア(土日祝日の売上主体の経営)ではなく、毎日の安定した売上・集客を目指す「ウィークデーストア」にすることにより、経費を抑え、適正発注による商品ロスを抑えています。■個店主義:チェーンストアでありながら、各店の自主性を重んじる「個店主義」を伝統としています。商品の仕入れから売場構成、売価設定に至るまで全て各店舗で決めて自由に販売できます。過去のデータに基づいて商品の発注数量を決定するなど、本部主導でなく現場主導の面白さがある会社です。結果として坪当たりの売上高は業界内でも秀でています!【鮮度・品質・価格・品揃え】店舗や地域ごとのきめ細やかな価格設定でお客様のニーズに応えます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆創業70年、堅実な経営で着実に成長している地域密着の中型スーパーマーケット・チェーン◆JASDAQ上場、自己資本比率67.3%、無借金経営。坪当たりの売上高は業界でも高い、優良企業です。

  • 仕事内容

    「why not」というレディースアパレル専門店で接客、ディスプレイ、レジ打ち、古着の査定や買取業務や店舗運営業務をお任せ致します。【スタートアップ期に携われます】同ブランドは立ち上げ期であり、まずは接客等の店舗運営業務に幅広く携わって頂き、将来的には同ブランドの広報やスタッフ採用まで幅広く関わって頂く予定です。【商品ラインナップと接客スタイル】商品はファストファッションからハイブランドまで幅広く揃えておりますが、どちらかというとファッションや流行に敏感な層をターゲットにした商品・売り場構成、店舗内装となっています。そのため、お客様を捌くようなスタイルではなく、一人ひとりじっくりと接客を行いながら買い取りにも繋がるようなリピーター獲得を目指すような接客スタイルです。【配属】緑店を予定:正社員5名、アルバイト20名【残業】平均5~10H/月 程度

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    300万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市緑区滝ノ水4-2408※県内店舗への異動有

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。【企業の強み】●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。【社風・特徴】●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。

  • 仕事内容

    不要となってしまったものを別の誰かにお渡しする、架け橋となる仕事です。【主な業務内容】・レジ対応を中心とした販売接客業務・ご来店客の買取査定対応・買取商品の陳列、売場づくり、商品管理・月次単位での予算策定、週単位での行動計画策定・理念浸透や部下社員、アルバイトの育成【配属先情報】店舗詳細はこちらをご確認ください。https://www.okoku.jp/inc/shop/【社内研修】・3か月1回の全社セミナー ・事業部、担当商材ごとでの集合研修・階層別研修【社外研修】・大手研修会社の外部研修・業界コンサルタント主催の特別研修 など

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市内、一宮市、小牧市、春日井市その他欄ご確認ください。※自宅からの最寄店から優先的に配属します

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。【企業の強み】●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。【社風・特徴】●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2013年JASDAQ上場。

  • 仕事内容

    主に当社グループの連結決算業務および付帯業務に従事していただきます。【業務詳細】■連結決算、有価証券報告書、決算短信等の開示資料、税務申告書類の作成■連結予算の作成、月次連結決算、子会社の決算指導■内部統制関連業務、IFRS(国際会計基準)関連業務■その他これらに付随する業務※本人の経験・適性を基に、選考でご相談の上配属・業務を決定します。※経理経験20年以上のベテランや、公認会計士と相談しながら業務に取り組めます。■配属予定部署管理部 連結決算グループ(グループ長1名、他3名) ※最終的には、本人の経験・適性を基に、決定します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社より出向頂きグループ企業の連結決算業務および付帯業務に従事していただきます。【業務詳細】■連結決算、有価証券報告書、決算短信等の開示資料、税務申告書類の作成■連結予算の作成、月次連結決算、子会社の決算指導■内部統制関連業務、IFRS(国際会計基準)関連業務■その他これらに付随する業務※本人の経験・適性を基に、選考でご相談の上配属・業務を決定します。※経理経験20年以上のベテランや、公認会計士と相談しながら業務に取り組めます。■配属予定部署管理部 連結決算グループ(グループ長1名、他4名) ※最終的には、本人の経験・適性を基に、決定します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    経理部において、経理財務業務全般をおまかせします。【具体的には】■経理部長の補佐■決算業務(月次、四半期本決算)の決算修正・決算振替■月次、四半期、年次財務諸表の作成■監査対応(法人税、消費税の申告書作成)■仕入・経費の会計処理及び支払業務のチェック【部署構成】部長以下8名(男性3名、女性5名)部門強化の為、増員募集です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~680万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    社内SEとして、商品管理システム等の開発や社内インフラ・セキュリティの構築や保守業務をお任せします。経験に応じて、自社ECサイト/楽天・Amazonなどのオンラインショップの構築から保守・運用もご担当頂きます。【具体的には】※メインはシステム開発■自社社内システム開発:基幹システム・業務システムの要件定義、内部設計、外部設計、製造、単体テスト、結合テスト、総合テストまでの各工程■ECサイトの構築、改善、保守:ECサイト担当と協働したデザインとシステムの連携、Amazonや楽天など各モールとのデータ連携■社内インフラ、社内セキュリティの構築、保守【所属】Web戦略室(名古屋9名、福岡3名)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    350万円~
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3丁目15-8 服部名古屋栄ビルB1F

    会社特徴

    ----------------■-世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社-■----------------          現在17店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)     取り扱い商品の量、質、店舗立地へのこだわり、アフターフォローにも注力!!         \この10年で売り上げは7倍(18億→124億)と急成長中/【企業特徴】■お客様は経営者、医者など富裕層が多数■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数/あえて在庫を抱えお客様のニーズにオンタイムで対応■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。■現在の会長が個人宅への飛び込み営業から始めた当社。現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く気さくな人柄【職場環境】■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有        ★2020年5月にオープンした新社屋 ★有給取得率100% ★転勤なし ★ここ10年で6.3倍(18億→114億)の売り上げを誇る急成長企業

  • 仕事内容

    人事部にて労務管理を中心に、幅広い業務をご担当いただきます。【具体的には】■従業員の採用、入社・退社手続き■社会保険事務■給与計算、勤怠管理■外国人労働者受け入れ業務■従業員の教育、評価■その他備品発注や事務手続き全般◎対社内で多くの人と関わり、従業員の方を陰で支えるお仕事です。◎店舗からは毎日いろいろな問い合わせがあります。各種証明書の依頼や保養施設の申し込みや家族が増えた報告など。実際会ったことのない従業員とも繋がりが増します。【残業時間】月30時間程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    300万円~430万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆社内SEとしてレジ、社内インフラの管理をお任せします。【具体的には】・本部基幹システムの運用管理・会計システムの運用管理・サーバー、クライアントPCの管理・上記システムの定期的な構築(管理)・社内のネットワーク管理

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    350万円~550万円

関連の求人を探す