スマートフォン版はこちら

埼玉県の冠婚葬祭(ウエディング・葬儀)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する埼玉県の冠婚葬祭(ウエディング・葬儀)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社ノバレーゼ
    ドレスコーディネーター/※未経験歓迎/120日休日 【大宮】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のドレスコーディネーターとして業務を行って頂きます。
    【具体的な仕事】
    ■新規接客:ご来店されたお客様へのカウンセリングを行います。 結婚式会場の雰囲気、お客様の趣味趣向、スタイルなどを考慮しご提案します。
    ■アクセサリーコーディネート
    コサージュ・アクセサリー・ヘッドパーツなど、ドレススタイルを演出するアイテムやアクセサリーのご提案をします。
    ■最終フィッティング:挙式・披露宴の約2週間前に、最終サイズチェックを行い、ドレスの納品準備を行います。
    ■納品:衣裳メンテナンス部門と入念にチェックを重ね、衣裳を結婚式会場に納品します。
    http://www.ecruspose.jp/shop-list/omiya/
    【先輩インタビュー】http://www.novarese.co.jp/recruit/career/staff_interview/
    ~勤務地のエリア限定職やベビーシッター制度、奨学金返済支援制度
    (最大200万円を支給)など社員が長く働く事の出来る環境が整っています~

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区大宮区東町1-61エクリュスポーゼ 大宮店 4F

    担当者のコメント

    ★未経験歓迎★ すべてはそこにいるお客様のために*+*+ 人生をかけたウェディングをプロデュース!!
    お客様の感謝の想いを、私たちが感動に変えて届けていくお仕事です。中途入社も多数!女性の管理職も多く働きやすい環境です!
  • 株式会社ティア
    会館事務/未経験可※18年連続成長の安定企業【東京・埼玉】

    年収
    301万円~335万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    常勤の事務員が休みなどで不在の会館に出勤し、事務業務をお任せいたします。会館付きの勤務ではないため、日によって担当する会館を移動して頂きます。
    ※勤務地補足※東京都・埼玉県のいずれかの会館(会館付き勤務ではない為日によって異なります)
    ■電話対応、受付対応
    ■営業のサポート(事務処理)
    ■新会館オープンの際の新人の事務員の教育
    【就業環境】月3~5日程度は希望シフトを出すことができ、社員も月数回は土日休みが叶っています。残業は月20H程度、繁忙期は30H程度となります。
    ◎産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。実際に時短にて活躍されている社員もいます。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。
    【就業場所】東京都内の7店舗と、埼玉県の会館事務(越谷市、川口市)2店舗になります。
    【魅力】業界、業種未経験からでも活躍できます。(※実際、未経験者がほとんどです。)チームワークを大切にし、周りへの心遣いのできる方を歓迎いたします。
    【社員研修制度】入社後の約半月に、葬祭基礎知識やマナー研修、事前相談のロールプレイングなどを行った後、先輩社員につきOJTを行います。
    【社内の雰囲気について】部署を超えとても仲のよい和やかな雰囲気です。 社員一人ひとりと上司との距離が近く、直接意見を聞いてくれるアットホームな社風です。
    【ティアの魅力】
    全国放送のメディアにも多数取り上げられている、名古屋発の葬儀ベンチャー企業として18年連続成長を続けるティア社。同社の更なる事業拡大・組織強化に向けての募集です。市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    東京都葬儀サロン
    埼玉県川口市坂下町3丁目16番1号

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】
  • 仕事内容

    同社管理部にて、総務、労務関係、人材登用等、幅広い業務を担当します。
    【具体的な職務内容】
    ①労務管理 :社会保険、福利厚生、入退社手続きなど行います。届け出の為、法務局などの役所訪問などを行う事もあります。
    ②採用業務:事業拡大中につき、採用などの人事関連業務を行います。
    ③備品管理:新ホール設置時に加え、既存ホールの備品の発注・補給も担当します。
    【残業時間】
    30~40時間/月程度

  • 仕事内容

    社長の片腕となり、以下のような秘書業務を担当します。
    【具体的には】
    ■社長の日程管理、出張手配(チケットや宿泊先との手配等)、調度品購入
    ■来客対応、国内外への電話対応、海外とのやり取り
    ■Eメールでの文書作成(英語使用の場合有)
    ※上記の他、秘書業務と併せて、海外とのやり取りなども担当します。
    〇経営会議に出席し、決定事項を現場で形にしていくことがミッションとなります。

  • 仕事内容

    仕訳や伝票処理、決算用資料作成などの経理業務全般を担当します。
    経験に応じて、以下の業務に携わります。
    【具体的には】
    ■入出金管理
    ■仕訳、伝票処理
    ■月次決算、四半期決算、年次決算補助業務
    ■キャッシュや出納の管理
    ■各種データのパソコン入力
    ■売掛金、買掛金管理 等
    【残業】
    30~40時間程度/月

  • 仕事内容

    同社管理部にて、総務、労務関係、人材登用等、幅広い業務を担当します。
    【具体的な職務内容】
    ①労務管理 :社会保険、福利厚生、入退社手続きなど行います。届け出の為、法務局などの役所訪問などを行う事もあります。
    ②採用業務:事業拡大中につき、採用などの人事関連業務を行います。
    ③備品管理:新ホール設置時に加え、既存ホールの備品の発注・補給も担当します。
    【残業時間】
    30~40時間/月程度

  • 仕事内容

    ≪組織の購買を最適化するために、商品マスタ管理と分析・提案を行って頂きます≫
    ■商品マスタの管理
    ※葬祭:花・蝋燭・棺、料理、返礼品、線香、骨壷など
     冠婚:花・音響機器・写真・演出備品・料理など
    ■データ分析、他部署へのご提案
    ■業者や他部署との折衝
    マスタの管理を通し、同社全体でどこからどんな商品をどの位の数量仕入れているのか分析し、最適な購買のために決済部署にご提案をしていただきます。
    【配属部署】2名
    男性1名(40代)が業者や他部署との折衝を担当、女性1名(40代)がマスタ管理を中心に担当しています。

  • 仕事内容

    同社にて経理業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■売掛金・買掛金管理
    ■現金出納・入金支払いなど伝票整理
    ■月次・年次決算補助 等
    【配属部署】経理部6名
    次長2名、係長2名、主任2名(男性4名、女性2名)
    葬祭、婚礼、互助会、関連会社の4つの担当に分かれております。

  • 仕事内容

    【具体的な内容】
    ■葬祭関係、運営ホールのサービス紹介
    ■ご遺族との打ち合わせにてご要望を汲み上げ、費用や葬儀の進め方などセレモニーのプランを提案
    ■会場設営
    ■葬儀の運営
    ■司会進行などの葬儀施行
    ■営業活動(ポスティング、地域商工会・自治体への広報活動)予算はありますが、ホールでの数字となります。
    ※将来的には葬祭ホール店長、さらには会社の中枢でマーケティングや戦略づくりに携わっていただける幹部候補生を求めます。
    ※葬儀の知識や技術だけでなく、遺族の悲しみをやわらげるカウンセラー的な側面もある仕事です。

関連の求人を探す