スマートフォン版はこちら

神戸市の流通・小売・サービス業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神戸市の流通・小売・サービス業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・御影勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「アネシス御影」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
                    
    【施設メンバー】フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    兵庫県神戸市東灘区御影石町1-1-32

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • 仕事内容

    ※本求人は、トリドールビジネスソリューションズでの採用となります。
    【背景とミッション】
    現在、当社ではグローバルな事業展開を積極的に推進しており、日本の外食業では初のIFRS導入を実施するなど更なる海外展開に向けて取り組んでいます。
    今後、2025 年末までのグループ売上高5,000 億円、世界の外食企業トップ10 入りを目指し、経理財務面から会社・グループを牽引していただけることを期待しています。
    【業務内容】
    財務課長の下、課員のマネジメントの他、下記業務を担当頂きます。
    ■財務業務全般
    ■資金繰り管理
    ■webbank管理(海外入出金含む)
    ■現金預金および有価証券等の管理
    ■納税管理
    ■業務設計
    ■スケジュール管理 など

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経理(課長クラス)【神戸オフィス】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    経理部長直下のポジションとして、マネジメントの他、下記業務をお任せいたします。
    ■一般会計
    ■月次~四半期~年次決算業務
    ■有価証券報告書の作成
    ■開示(決算短信)
    ■会計監査対応 など
    ■東京本部には経理部長以下、派遣社員含め8名程度が在籍。
    ※平成27年度の連結決算から国際会計基準(IFRS)を導入し、財務面でもグローバル企業に向けて取り組んでいます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    商品開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    仕事内容

    【ミッション】
    ■直営、FC500店舗以上ある同社のフードの商品開発を行って頂きます。
    ※ドリンクは2名別担当がいらっしゃいますのでフードのみになります。
    珈琲に合うサンドイッチ、スイーツを、企画~開発まで行って頂きます。

  • 株式会社大阪メトロサービス
    店長候補 【Osaka Metroの100%子会社】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年2月にオープンするFC店舗の店長として、和食レストランの運営を中心に幅広い業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■販売接客業務     ■従業員の指導・教育、マネジメント
    ■売上管理       ■売上拡大に向けた企画の立案・実施
    ■コンプライアンス管理 ■クレーム対応            等
    【配属部署構成】社員3名、アルバイト約40名程度で運営予定。
    【店舗の営業時間】11:00~22:00
    【和食レストランについて】席数は70席程度。サラリーマンや家族層をターゲットにご家庭の味を届けており、国内外に数百店舗展開しているレストランです。
    【キャリアパス】複数店舗のマネジメントや本社への異動の可能性あり

    会社特徴

    【Osaka Metroの広告事業を主に、エンジニアリング事業、駅関連事業、飲食店及び食料品等販売、OSAKA PiTaPa発行などを行っている会社です】
    ■同社は、昭和24年5月に設立した「社団法人 大阪市電交助会」を前身としており、昭和39年5月には「財団法人 大阪市交通局協力会」を設立し、そして平成18年11月に「株式会社大阪メトロサービス」に経営組織の転換を行い、今日まで半世紀を超える歴史を有しております。
    【Osaka Metro Group 2018~2025年度 中期経営計画】
    第二の創業として「鉄道以外の新たな柱となる事業の創出」「公営企業から成長を追求する株式会社への変革」を完遂するとともに、今後想定される社会・経済情勢の変化に対応し、持続的な企業成長を遂げていくための総合設計図として策定しています
    ■鉄道・バス事業の安定成長
    ■駅ナカ・地下街など地下空間の価値最大化
    ■沿線の都市開発を軸とした新たな成長
    【社風】
    ■落ち着いた穏やかな社風です。安定して働くことができ、長期就業のイメージが持てます。

    勤務地

    兵庫県神戸市三宮付近(勤務地)

    担当者のコメント

    Osaka Metroの広告事業を主に、エンジニアリング事業、駅関連事業、飲食店及び食料品等販売、OSAKA PiTaPa発行などを行っている企業です!【2020年2月に和食レストランのフランチャイズ店をオープン】【安定企業】【落ちついた社風】
  • 株式会社大阪メトロサービス
    副店長候補 【Osaka Metroの100%子会社】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年2月にオープンするFC店舗の副店長として、和食レストランの運営を中心に幅広い業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■販売接客業務     ■従業員の指導・教育、マネジメント
    ■売上管理       ■コンプライアンス管理               ■クレーム対応            等
    【配属部署構成】社員3名、アルバイト約40名程度で運営予定。
    【店舗の営業時間】11:00~22:00
    【和食レストランについて】席数は70席程度。サラリーマンや家族層をターゲットにご家庭の味を届けており、国内外に数百店舗展開しているレストランです。
    【キャリアパス】複数店舗のマネジメントや本社への異動の可能性あり

    会社特徴

    【Osaka Metroの広告事業を主に、エンジニアリング事業、駅関連事業、飲食店及び食料品等販売、OSAKA PiTaPa発行などを行っている会社です】
    ■同社は、昭和24年5月に設立した「社団法人 大阪市電交助会」を前身としており、昭和39年5月には「財団法人 大阪市交通局協力会」を設立し、そして平成18年11月に「株式会社大阪メトロサービス」に経営組織の転換を行い、今日まで半世紀を超える歴史を有しております。
    【Osaka Metro Group 2018~2025年度 中期経営計画】
    第二の創業として「鉄道以外の新たな柱となる事業の創出」「公営企業から成長を追求する株式会社への変革」を完遂するとともに、今後想定される社会・経済情勢の変化に対応し、持続的な企業成長を遂げていくための総合設計図として策定しています
    ■鉄道・バス事業の安定成長
    ■駅ナカ・地下街など地下空間の価値最大化
    ■沿線の都市開発を軸とした新たな成長
    【社風】
    ■落ち着いた穏やかな社風です。安定して働くことができ、長期就業のイメージが持てます。

    勤務地

    兵庫県神戸市三宮付近(勤務地)

    担当者のコメント

    Osaka Metroの広告事業を主に、エンジニアリング事業、駅関連事業、飲食店及び食料品等販売、OSAKA PiTaPa発行などを行っている企業です!【2020年2月に和食レストランのフランチャイズ店をオープン】【安定企業】【落ちついた社風】
  • スミリンケアライフ株式会社
    人事労務事務(社保・給与)

    年収
    340万円~390万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事労務担当として社会保険・給与計算をメインに担当していただきます。
    【具体的には】
    ■社会保険の手続き
    ■給与計算(約500名規模) など
    ※将来的に採用・制度企画などの人事業務をお任せする可能性もございます。
    ※始めはOJTにてフォローいたします。
    【部署構成】
    管理職2名、メンバー4名(20代~40代の方が活躍しています)
    【残業】
    通常期で月5時間程度、繁忙期で月10~20時間程度

    会社特徴

    同社は神戸市を中心に充実したセカンドライフが送れるような高い質の介護付有料老人ホームの運営や在宅介護サービスを提供する住友林業のグループ企業です。
    【老後の生活を豊かにさせる質の高いサービスを提供】
    同社が運営する介護付き有料老人ホームは住友林業グループが保有する高品質な住生活のノウハウを活かして建築されています。サービス面でも質の高さを重視しており、介護スタッフは全員、介護福祉士に資格を取得しております。また、介護が必要なご入居者に対して、1.5:1以上のスタッフでサービスを提供しています。施設、サービスともに質の高さにご利用者から定評があり、兵庫県の老人ホームランキングでも2施設が1位、1施設が4位を獲得するなど高い評価を得ています。事業も拡大中であり、現在新たに、4つ目の介護付有料老人ホームを西宮市に建設中です。
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】
    同社では育児手当や住宅手当などやリフレッシュ休暇、福祉休暇などの休暇など充実した福利厚生がございます。有給休暇と合わせたら最大で70日まで休暇の取得が可能で、急な親の介護などが発生した場合でも安心して働くことが可能です。また、ボランティアに参加するために休暇を取得する方もおり、従業員のワークライフバランスを考慮した職場環境を整備しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-5-1 国際健康開発センター3階

    担当者のコメント

    【施設、サービス共に質の高い介護付き有料老人ホームや在宅介護サービス事業を展開する企業!】
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】【完全週休二日制】【社会保険・給与計算をメインに人事・総務の仕事をお任せいたします】
  • スミリンケアライフ株式会社
    経理

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。将来的には財務・税務・経営企画などにも携わっていただく可能性もございます。
    【具体的には】
    ■現金出納、仕訳
    ■支払業務・請求業務
    ■伝票処理
    ■月次締め処理
    ■決算業務(単体/連結/監査対応)など
    【部署構成】正社員2名(管理職1名、メンバー1名)、パート1名
    【残業時間】
    ■通常期:月5時間程度
    ■繁忙期:月10~20時間程度

    会社特徴

    同社は神戸市を中心に充実したセカンドライフが送れるような高い質の介護付有料老人ホームの運営や在宅介護サービスを提供する住友林業のグループ企業です。
    【老後の生活を豊かにさせる質の高いサービスを提供】
    同社が運営する介護付き有料老人ホームは住友林業グループが保有する高品質な住生活のノウハウを活かして建築されています。サービス面でも質の高さを重視しており、介護スタッフは全員、介護福祉士に資格を取得しております。また、介護が必要なご入居者に対して、1.5:1以上のスタッフでサービスを提供しています。施設、サービスともに質の高さにご利用者から定評があり、兵庫県の老人ホームランキングでも2施設が1位、1施設が4位を獲得するなど高い評価を得ています。事業も拡大中であり、現在新たに、4つ目の介護付有料老人ホームを西宮市に建設中です。
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】
    同社では育児手当や住宅手当などやリフレッシュ休暇、福祉休暇などの休暇など充実した福利厚生がございます。有給休暇と合わせたら最大で70日まで休暇の取得が可能で、急な親の介護などが発生した場合でも安心して働くことが可能です。また、ボランティアに参加するために休暇を取得する方もおり、従業員のワークライフバランスを考慮した職場環境を整備しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-5-1 国際健康開発センター3階

    担当者のコメント

    【施設、サービス共に質の高い介護付き有料老人ホームや在宅介護サービス事業を展開する企業!】
    【充実した福利厚生で働きやすい環境】【残業の少ない職場】【完全週休二日制+休暇制度多数あり】
  • 仕事内容

    【職務内容】
    自社製品をメインとする福祉用具を顧客である介護ショップにレンタルするためのご案内、販促等営業活動全般です。顧客との信頼関係を構築しながらの営業活動となります。
    【具体的には】
    ■得意先への製品提案営業
    ■介護ショップに対する製品案内・販売
    ■ルート配送、指定先への設置・回収
    【営業スタイル】
    新規営業:既存ルート営業=2:8(車使用)最初は既存営業のみ。
    【業務の特徴】
    ◆新規:既存=2:8。既存営業からスタートします。
    ◆営業には社用車を使用します。
    ◆介護保険制度等必要な知識は研修で学びます。半年間はOJTもあり、研修が充実しています。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    兵庫県神戸市西区森友1-157

    担当者のコメント

    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
  • 株式会社Plan・Do・See
    ウエディングプランナー【未経験歓迎】※神戸※

    年収
    336万円~400万円
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★ご案内から式当日までお客様に寄り添って、新郎新婦様らしい結婚式をつくることを通じて、相手を大切にする「おもてなし」を体現していただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■自社運営の式場をお客様にご提案する新規接客業務
    ■挙式当日までのプロデュース業務
    ■当日の式の運営 等
    ※月間4~5件のプランニングを行い、年間50~60組のウエディングを手がけます。
    https://www.orientalhotel.jp/
    ★お客様のご要望に加えて、あなたならではの提案を行います。「誰かのため」が「自分の幸せ」になる、とても働きがいがある仕事です!
    【年収例】・ウェディングプランナー(入社3年目)
          年収480万円=月給32万円×12か月+賞与+各種手当
         ・ブライダルマネージャー(入社4年目)
          年収700万円=月給42万円×12か月+賞与+各種手当

    会社特徴

    ◆ブライダル業界の革新的企業       
    「オリジナルウエディング」今や一般的となったこのスタイルは、それまでの結婚式の常識を打ち破り、日本のウェディングシーンに瞬く間に浸透していきました。最高の空間・料理・アイテム・人、この4つの要素を軸に、この世にたったひとつの「One Wedding」をプロデュースする。それが同社のウェディング。一生に一度の舞台を任された重みを受け止め、「I am one of the customers.」を胸に、自分たちが心から素敵だと思えるウェディングを、生み出していきます。
    ◆企業理念 ~StyleのあるSceneをServiceする~宴・食・居それぞれのSceneに「時代性」「地域性」「市場性」を考えた上でのStyleを世界に向けてServiceする
    ◆国内・海外ホテル事業、レストラン事業などを行っており、全てワンランク上のサービス提供で定評があります。新感覚のデザインホテルでありながら、日本の旅館のもつおもてなしの心を感じられるホテル運営が特徴です。近年ではウェディング運営やホテル運営で培ったノウハウを活かし、他社のコンサルティング業務も行っており、そちらも非常に好況です。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL

    担当者のコメント

    *+*『働きがいのある会社ランキング 女性部門』2018年 第1位 *+*★ 産休育休復帰率92% ★ 未経験歓迎★      お客様最初のご案内~打ち合わせ~当日の施行(ディレクター)まで一気通貫して携われるためやりがい大きい環境です!!
  • 株式会社ホスピタリティオペレーションズ
    【神戸元町】副支配人・MGR候補※地域限定/全国転勤なし

    年収
    390万円~546万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ホテルの副支配人・マネージャー候補として、フロント業務をはじめ、
    ホテル運営・マネジメント業務に携わります】
    【具体的には】
    ■施設管理/備品調達/清掃
    ■客室管理の取引先との交渉
    ■総務・人事・経理などの管理業務
    【配属先】
    スマイルホテル神戸元町
    【キャリアステップ】
    エリアマネージャーや本社管理部門マネージャーも目指すことが可能/転勤エリア希望/資格取得制度など

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ホスピタリティパートナーズグループ(HPG)は全国に58カ所のホテルと6カ所のスキー場等の運営をメイン事業とするホテルグループです。その中核会社としてホスピタリティオペレーションズは、ホテル運営、リゾート運営、コンサルティングなども行っております。
    2018年で13年目を迎えた若い会社です。当グループの事業領域は広範にわたって成長を続けております。当グループは「おもてなしで人々を笑顔にします」を企業理念に、今後は海外進出も計画しており、ホスピタリティ業界におけるリーディングカンパニーを目指します。
    【同社の特徴】
    HPGは「社会に役立つことをする」、「従業員全が幸せになる」、「正直に、真面目に仕事に取り組む」という経営理念のもと、ホテルやレストランなどホスピタリティ産業を通じて、お客様1人ひとり心から喜んでもらえる愛情のあるサービスと商品を提供しています。そしてお客様、従業員、オーナー様、取引様に対しておもてなしの心をもって接し、共に発展するよう事業を進めて参ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区元町通2-5-8

    担当者のコメント

    ★独立系のホテルのため、大手ホテルとは違い、裁量範囲が非常に広く、協力し合いながらやりたいことを実現できます!
    ★複数のホテルブランド展開により、異なる客層へのアプローチが可能!
  • 仕事内容

    ■今回はCSR推進室のお客様対応センターにて、下記の業務をお願いしたいと考えております。
    ・コールセンター業務
    ⇒お客様、企業様からの問い合わせやご意見の1次対応をお願いします。
    ・事故対応業務
    ⇒店舗で発生した事故等の対応についての問い合わせ対応。
     ※店舗駐車場での自動車事故、店舗内でのお客様のケガ等に関しての問合せ対応。
    ・従業員教育
    ⇒パート、アルバイトスタッフ、派遣スタッフ、社員の教育
    ・その他、庶務・事務業務
    ⇒資料、マニュアル作成、請求書の処理などの事務業務

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    店舗スタッフ(店長~、多様なキャリアパスあります!)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    業界No.1の店舗(商品、サービス)を世の中に広めていく、店舗スタッフ(店長候補)のポジションです。
    (具体的には)
    ・同社を東証1部上場企業へと押し上げた革新的な商品である、「丸亀製麺」の店舗運営をお任せいたします
    ・既に国内ではTop10入りが間近の同社は、2025年までに世界の外食産業においてTop10入りすることを目標に急拡大中です。
    ・一方で、採用、定着から人材育成研修まで、人材への投資は惜しまずに行っているのも同社の特徴。給与や福利厚生など、外食産業の中でTOPクラスの水準になります
    ・早期に店長やSVといったポジションへの昇格事例が多数あります

  • 仕事内容

    同社は、有名ブランドの販売代行を行っています。
    同社が運営する「FURLA」「RED VALENTINO」ショップで販売アドバイザーとして働いていただきます。
    ■接客、販売
    ■店内ディスプレイ/商品発注
    ■スタッフの勤怠管理、教育、マネジメント/店舗全体の売り上げ管理
    ■商品の発注/店内の在庫管理 
    ■新店舗の立ち上げ など
    (※職位によりスタッフの勤怠管理、教育、マネジメント/店舗全体の売り上げ管理)
    【ポジションの魅力】
    残業はほとんどなく、有給休暇もほぼ消化しています。また、未経験で知識やスキルがなくて心配という方も、先輩や店長によるOJTなど丁寧なフォロー体制が整っていますので、安心して仕事をスタートすることができます。

関連の求人を探す