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IT(インターネット)業界のAccess(アクセス)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

IT(インターネット)業界のAccess(アクセス)の転職 求人数は26件です。

さらに通信関連、ネット広告などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

IT(インターネット)業界のAccess(アクセス)の新着求人としては、株式会社ACCESS・株式会社リバスタなどがあります。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧26件(1~26件表示)
    • 入社実績あり

    事業開発コンサルタント/プロダクトマネージャー

    株式会社サイバーエージェント

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    クライアントに対して、アプリやECサイトなどのデジタルサービスについて、戦略策定から開発、成長支援まで一貫して担当していただきます。同社はデジタルマーケティング領域に加え、「ABEMA」や「タップル」といったメディア・IP事業、ゲーム事業など多岐にわたる主力事業を展開しています。そのようなBtoC、BtoBの両方で幅広く展開する事業から培ったノウハウを活かし、顧客企業を支援することで、消費者に継続して利用されるサービス作りを実現します。一般的なDX支援が初期戦略に時間とコストを費やすのに対し、同社は開発後も継続的な改善を前提とした成長中心の戦略でクライアントに伴走できる点が特徴です。【募集背景】同社は「21世紀を代表する会社を創る」をビジョンに掲げ、インターネット領域で時代の変化に合わせた様々な事業を展開してきました。DXコンサルティング本部における事業拡大フェーズのため、新たなメンバーを募集しております。将来的にはチームマネジメントまで拡げたミッションをお任せしたいと考えております。【具体的な業務内容】■クライアントや市場に関するリサーチを実施し、事業成長の機会や課題を抽出・ユーザー調査、競合分析、市場動向の把握を通じて、プロダクト改善や新規機能開発の方向性を整理します。■プロジェクトマネジメント業務全般・要件定義:クライアントの事業ゴールや課題を整理し、必要な機能・開発範囲を明確化・WBS作成:開発プロセスを細分化し、スケジュールやタスクを具体的に設計・進捗管理:デザイナー、エンジニア、マーケターなど多職種メンバーと連携し、開発進行や課題を調整・運用改善:リリース後の利用状況を分析し、UI/UX改善や新機能追加の企画を推進・施策の効果検証:アクセス解析やABテストを用い、実施施策の成果を数値で評価・KPI策定:アプリDL数、継続率、売上など事業成長に直結する指標を設計・グロース計画の策定:中長期的な改善ロードマップを描き、追加施策を提案・推進・報告業務:進捗状況や効果検証の結果を定例会・レポートでクライアントに共有【本ポジションの魅力】■大手クライアントのパートナーとして、ゼロから戦略策定・施策設計を行い、サービス成長まで一貫して担当していただきます。■業務効率化やコスト削減といった「守りのDX」ではなく、対消費者サービスを中心に売上向上に特化した「攻めのDX」を提供します。■特定の業界に限定されていないため、幅広い分野のプロジェクトに携わることができます。■顧客の要望に応じてプロダクトを制作するだけでなく、当社内のデジタルサービス開発・成長のノウハウを活かし、主体的に提案しプロジェクトを推進することができます。■社会的にインパクトのあるプロダクト開発に参画できます。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.13

    • 入社実績あり

    経営企画【リモート/フレックス/プライム上場】

    株式会社ACCESS

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    本社機能を有する当社経営企画部のメンバーを募集しており、経営企画業務全般をお任せするポジションです。※以下は同社経営企画部で対応している主な業務となります。スキル・ご経験に応じてお任せする業務を決定させていただきます。入社後、まずは子会社・関係会社の経営管理、支援、各種ガバナンス統制またはIRに関する業務を中心に従事いただき、会社の理解を深めていただく予定です。【具体的な業務内容】■子会社・関係会社の経営管理、支援、各種ガバナンス統制対応(海外含む)■コーポレートガバナンスの推進、強化■IR(Investor Relations)に関する業務全般 (各種開示書類の作成、決算説明会運営、株主総会運営、個人投資家/機関投資家対応 等)■同社グループ全体の経営戦略の立案支援、推進■グループ全体/個別事業の戦略の立案支援、予算策定、とりまとめ及び業績管理、分析■資金政策・資本政策の検討、推進(M&A、ベンチャー投資、JV 設立、資金調達等)■各種会議体運営(取締役会等)■その他各種プロジェクトへの参画※以下は当社経営企画部で対応している主な業務となります。 スキル・ご経験に応じてお任せする業務を決定させていただきます。 入社後、まずは子会社・関係会社の経営管理、支援、各種ガバナンス統制またはIRに関する業務を中心に従事いただき、会社の理解を深めていただく予定です。【同ポジションの魅力】■東証プライム市場上場かつグローバルに事業展開する企業の本社経営企画部門として、幅広く実務経験を積むことができます。■経営陣との対話を通じ、経営企画部が会社の意思決定に深く関与する機会も多く、やりがいがあります。【組織に関して】 コーポレート本部経営企画部 6名(他部門との兼任者含む)■多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており、中途入社したメンバーも多く活躍しております。■フラットかつオープンなコミュニケーションや、チャレンジ精神を大切にしています。■財務会計を担当している経理部や実際にビジネスを行う事業部との連携が深く、オープンな環境です。■全社的にリモートワークの活用を推進しており、経営企画部も在宅勤務を積極的に活用しています。【同社について】『すべての機器をネットにつなげる』現在であれば、その意味するところを理解できるし、つながった世界は日々広がり続けている。しかし40年前から、この言葉を理念として掲げ、果敢に挑戦し続けている企業がある。それが 株式会社ACCESSです。組込機器向けソフトウェア開発のベンチャー企業として1984年に設立された同社は、インターネット技術が世界を変えると確信し、小型情報機器向けのブラウザ『NetFront』の研究開発を実施。1999年には、NTTドコモの携帯電話インターネット・サービス『iモード』に採用され、誰もがどこからでも「ケータイ」を通じてインターネットにつながる日常を実現。この世界初の事例誕生には、ACCESSのブラウザが不可欠でした。この成功をきっかけに事業領域をさらに拡大。TVやカーナビに代表される車載情報機器など、組み込みブラウザの搭載先を拡げながら、グローバル市場へも進出。皆さんが家庭で利用しているテレビの『dボタン』にも当社の技術が採用されています。2010年代に入るとクラウドやスマートデバイス、無線、センサなどの技術を拡充し、IoT分野でのソリューション展開を着々と進めているところです。

    勤務地
    東京都
    年収
    660万円~1050万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    経理【桐生市】県内最大級のシステム会社/スタンダード上場

    株式会社両毛システムズ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    【職務内容】■同社の経理課にて、決算、連結決算、資産管理、原価管理、資金管理、税務(法人税)の業務をご担当いただきます。また、管理会計業務に携われる可能性もございます!ご担当いただくポジションは、ご経験に応じて決定いたします。【魅力】■群馬県最大級のスタンダード上場のシステム企業■管理会計業務に携われる可能性あり!■パソナ経由での入社実績のある企業!【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■経理課:15名程度

    勤務地
    群馬県
    年収
    400万円~550万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    管理会計管理職候補【日本郵政グループ/在宅可/WLB◎】

    かんぽシステムソリューションズ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    主計メンバー・財務メンバーと協力し、同社および子会社の予算策定と業績予測管理業務、経営分析を中心に従事頂きます。また、両社の会計処理を把握する意味でも、一定程度決算業務に携わって頂く予定です。【募集背景】予算管理体制の強化等に向け募集します。【具体的な職務内容】■同社および子会社の予算管理(予算策定・予算執行管理)、業績予測管理、経営分析業務■経営課題解決のサポート業務(情報収集、分析、データ抽出および資料作成・提案等)■経営陣および各部門における会計・財務等に関する相談対応■上記業務に加え、ご経験・ご志向に応じて、同社および子会社の決算業務(月次/四半期/年次決算等) または財務業務(資金出納管理、資金繰り管理、仮払経費管理等)に携わって頂きます。【組織構成】100%中途社員となっております。 部長以下(50代後半) 主計担当(6名):課長:1名、主任:3名、担当:1名、エキスパート社員:1名 財務担当(3名):専門職:1名、課長代理:2名 ※管理会計のみの部署はなく、部長・課長2名の3名で業務を行っております。【同社/同ポジションの魅力】■リモート週3日まで可能/残業20~30時間で、繁忙期でも40~50時間/有給取得率86%となっており、 ご自身のワークライフバランスに合わせた柔軟な働き方が可能です。■大崎駅より徒歩5分とアクセス抜群です。■かんぽ生命のIT戦略パートナーとして、かんぽ生命をシステムから支え日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。■他社の離職率の平均が15%前後に対し、離職率が3%程度と非常に低い数字となっています。■穏やかで風通しの良い社風です。【同社について】同社は、かんぽ生命をITの力で支え、かんぽ生命の持続的成長に貢献することをミッションに、高い生産性・品質のITシステムを構築・提供していくことに従事しています。かんぽ生命のIT戦略パートナーとして、ビッグデータやAI、FinTech等の最先端の技術を用いたIT戦略の提案を主体的に進めていくことで、かんぽ生命をシステムから支え、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。

    勤務地
    東京都
    年収
    650万円~850万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    法務知財職【リモート/フレックス/プライム上場】

    株式会社ACCESS

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    IoT、Webプラットフォーム、ネットワーク分野を中心に展開するソフトウェア事業における法務・知財領域においてご活躍いただけます。【具体的な仕事内容】入社いただいた後は、知的財産領域の業務を中心として、ご経験に応じて以下の内容から複数の業務に携わっていただくことを想定しています。【具体的な業務内容】■知的財産(特許・商標)の出願・管理・訴訟対応(弁理士事務所との連携含む)■契約書(国際契約含む)の審査・作成)<法務知財部での対応業務>■コンプライアンス対応(個人情報保護、輸出管理、海外子会社管理等)■新規ビジネスに係るスキーム検討支援■M&Aや事業再編の支援(国内・クロスボーダー)■係争やトラブル発生時の対応(知財紛争等)■商事法務対応(株主総会開催支援等)■若手メンバーの指導・マネジメント■その他、法務・知財に関する業務全般【同ポジションの魅力】■東証プライム上場かつグローバル展開する企業において、幅広い法務知財業務を担うことで、キャリアの幅を広げる機会が多くあります。■海外子会社や顧客とのやりとりにて語学力を生かしていただける環境のため、グローバルでご活躍いただくことができます。■法務知財部の責任者といったキャリアパスを描くことが可能です。■自ら積極的に手を挙げ、提案・挑戦することが尊重される社風であるため、自己の専門性を高め、今後活躍していきたいという意欲と成長志向をお持ちの方には多くのチャンスがあります。■大手法律事務所の弁護士や弁理士にも気軽に相談でき、経営法友会、東京株式懇話会、日本知的財産協会といった外部団体にも参加しているため、人脈づくりや外部からの情報・知見収集の機会も豊富です。■各メンバーの主体性や裁量を尊重しつつ、上長や先輩から適宜サポートを実施するスタイルです。■リモートワーク主体となっており、各自の時間配分で働きやすい環境です。【組織構成】コーポレート本部法務知財部部署人数:6名(部長1名含む)【同社について】『すべての機器をネットにつなげる』現在であれば、その意味するところを理解できるし、つながった世界は日々広がり続けている。しかし40年前から、この言葉を理念として掲げ、果敢に挑戦し続けている企業がある。それが 株式会社ACCESSです。組込機器向けソフトウェア開発のベンチャー企業として1984年に設立された同社は、インターネット技術が世界を変えると確信し、小型情報機器向けのブラウザ『NetFront』の研究開発を実施。1999年には、NTTドコモの携帯電話インターネット・サービス『iモード』に採用され、誰もがどこからでも「ケータイ」を通じてインターネットにつながる日常を実現。この世界初の事例誕生には、ACCESSのブラウザが不可欠でした。この成功をきっかけに事業領域をさらに拡大。TVやカーナビに代表される車載情報機器など、組み込みブラウザの搭載先を拡げながら、グローバル市場へも進出。皆さんが家庭で利用しているテレビの『dボタン』にも当社の技術が採用されています。2010年代に入るとクラウドやスマートデバイス、無線、センサなどの技術を拡充し、IoT分野でのソリューション展開を着々と進めているところです。◎導入事例サントリーの自販機キャッシュレスアプリ「ジハンピ」https://www.access-company.com/case_study/suntorybeverage/⇒「ジハンピ」は、アプリを起動して、ピッとタッチするだけで買える自販機キャッシュレスアプリです。 誰でも、簡単に、すぐ買えるシンプルな体験が実現されています。 右上に「ピ」のロゴマークがついている自販機でご利用可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1000万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    【FP&A】事業責任者の経営パートナー

    オープングループ株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    中期計画、予算策定から携わり、事業部とともに課題抽出・解決案の検討、財務観点におけるチェック・バランスの担保を推進し、正しい経営判断をタイムリーに実行するための土台を構築していきます。※本求人は、オープン株式会社での採用となります。【具体的な職務内容】経営と事業の間に立ち、戦略的な事業成長を支援する組織です。(1)予算編成 ∟中期計画策定 ∟年次の予算策定 ∟事業部門との調整、推進(2)予実差異分析 ∟予実分析 ∟要因分析、課題抽出、改善案の提示(3)フォーキャスト ∟予実分析に基づく着地見通し策定 ∟市場動向や実績に基づく計画の見直し、事業方針変更提案(4)経営レポートの作成 ∟財務レポートの作成 ∟経営への定期報告(5)経営意思決定支援 ∟新規事業、投資、M&A等の財務分析 ∟経営におけるKPI設計、モニタリング【働き方】■基本リモート(週2,3は出社)、フレックス制度としてはないものの基本一日8時間勤務という決まりの中、ご自身のワークライフバランスに合わせて柔軟な働き方が可能です。また、残業はMAX45時間です。■成長意欲のある方が多く働かれています。【同社/同ポジションの魅力】■中期計画、予算策定から携わることができ経営のパートナーとして業務に携わることができます。■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ 同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、 次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。■3000社以上が導入するRPAサービスを保有 企業に合わせた自動化や業務効率化を行うRPAサービスは既に3000社以上が導入を進めており、 ソフトバンク社と業務提携を行うなど更なる拡大を見据えています。■「ヒトが集まるコミュニケーション基点」へのオフィス移転 フロア内にカフェスペースやチーム作業を行う空間を設け、更なるコミュニケーションの活性化向上に努めています。■勤務地は、虎ノ門ヒルズから徒歩4分とアクセス抜群です。【同社について】 同社は、スマートロボット(RPA、AI)を活用したアウトソーシング事業やコンサルタント事業、デジタルマーケティング・オンライン広告事業を展開しています。RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ。RPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップ。私たちは、お客様の生産性向上を通じて、企業価値向上や個人の物心両面の幸せを実現することが日本社会の課題解決に繋がり、日本の構造変化の先にも明るく楽しい未来が実現できると信じています。

    勤務地
    東京都
    年収
    640万円~1036万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.10

    • 入社実績あり

    PdM【ソフトバンクGP初のヘルスケア事業/管理職候補】

    ソフトバンク株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【期待する役割】自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務を行っていただきます。※ご経験、ご志向により組織マネジメント、ピープルマネジメントを早期にお任せする可能性があります。【職務内容】■アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義■新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定■開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成■要求仕様書レビュー■担当プロダクトのロードマップ作成■担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理■上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務【仕事の魅力】■「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること■自社開発のモバイルアプリの開発経験が積めること■大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること■常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること■ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること■ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラットな意見交換ができる風土があること■会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれていること■顧客の個々の課題に沿って、従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができること【配属組織】法人統括 事業開発本部 ヘルスケア事業統括部※ソフトバンク社へ入社後ヘルスケアテクノロジーズに出向頂きますヘルスケア・医療領域の社会課題解決を目指し、2019年にヘルスケアテクノロジーズ株式会社を設立。人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームであるモバイルアプリ「HELPO(へルポ)」を提供しています。アプリ内の健康医療相談サービスでは、ヘルスケアテクノロジーズに在籍している医師・看護師・薬剤師から成る医療専門チームが、チャット形式で24時間365日サポート。健康医療相談だけでなく、外部連携のうえオンライン診療にも対応しています。今後、法人向け・自治体向け・健康組合向けにも更なるサービスの拡充を図り、「誰もが意識せず健康になれる、健康であり続けられる社会の実現」を目指します。【同社主力製品「HELPO」の展開サービス】「HELPO」は企業、健康保険組合、自治体を中心にご利用をいただいておりましたが、2022年12月から個人向けのサービス展開も開始しました。今後も順次サービスを拡充し、医療とヘルスケアの垣根をなくし、未病から医療までをトータルケアしていきます。将来的には蓄積したデータをもとに、ユーザーと医療機関を始め、ヘルスケアに関連するすべての人とモノを繋ぎ、健康寿命の延伸、セルフケアの促進に寄与することを目指しています。■オンライン健康医療相談: 24時間365日、健康に関する相談にチャット形式で対応します(スマートフォンからアクセスでき、1回当たり最大60分間まで)。相談内容に対する回答はヘルスケアテクノロジーズに所属している医師や看護師、薬剤師などの専門職が実施します。■病院検索: アプリ上の地図から、条件に合う病院や診療所を容易に検索できます。診療科(内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、整形外科、眼科、小児科など)によるフィルタリングや、オンライン診療、夜間診療、女性医師の在籍の有無、またクレジットカード対応の可否など細かな条件設定が可能です。適切な診療科が分からない場合は、オンライン健康医療相談で相談できます。

    勤務地
    東京都
    年収
    890万円~1357万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.20

    • 入社実績あり

    ヘルスケアプロダクト事業開発

    エムスリー株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【本事業のミッション】「健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らす」―このエムスリーが掲げる壮大なミッションに対し、ダイレクトに貢献する。それが私たちのチームの使命です。年間6,000万UU以上を誇る健康相談サービス「AskDoctors」。この強力なプラットフォームを起点に、エムスリーの多様なアセットを有機的に連携させ、これまでにない消費者向けサービス・価値提供モデルを創造します。私たちの挑戦は、個人の健康増進に留まらず、将来の日本全体の医療費削減という大きな社会課題の解決に繋がっています。【本事業の業務内容】「AskDoctors」を筆頭とするエムスリーの消費者向けアセットを最大限に活用し、一般の方々の健康な生活と、病気と向き合う人々を力強くサポートする多様なサービス・プロジェクトを推進していただきます。(PJT・担当業務例)■消費者向け戦略のコアドライバーとして:・「AskDoctors」の更なるグロースと、エムスリーの他部門とのシナジーを最大化し、医療アクセス・受診体験の革新を目指します。・予防医療・早期治療の重要性を啓発し、人々の行動変容を促す新たなソリューションの企画・実行をリードします。■製薬企業との連携による価値創造:・患者様のインサイトに基づき、エムスリーの消費者接点を活用した効果的なコミュニケーション戦略の提案およびプロジェクトマネジメントを担います。・「AskDoctors」の価値最大化※ご本人の志向性やキャリアビジョン、そして強みを最大限に活かせるよう、担当領域は共に話し合いながら決定します。大きな裁量のもと、チャレンジングな環境で成長を実感できるポジションです。【募集背景】エムスリーグループは、「ホワイト・ジャック・プロジェクト」を旗印に、医療のあり方そのものを変革すべく、未病・予防医療分野への取り組みを加速しています。この重要な戦略をさらに推し進め、一般消費者の方々が自らの健康とより主体的に向き合える社会を実現するため、「AskDoctors」を進化させるとともに、エムスリーが持つ多様な消費者向け部門のアセットとのシナジーを最大化することで、革新的なヘルスケア体験を創出し、「健康で楽しく長生きする人を一人でも増やす」という大きな目標に貢献します。エムスリーのミッションを、医療の最前線だけでなく、より生活者に近い「川上」の段階から実現していく。そんな情熱と志を持つ、新たな仲間を心からお待ちしています。共に、日本のヘルスケアの未来をデザインしましょう。【所属部署】コンシューマプロダクトグループ【本ポジションの魅力】■事業責任者として新規事業を企画・推進し、0→1の事業フェーズを経験■代表取締役を含む経営陣や、グループ会社・他部署を巻き込んだ会社横断でのダイナミックな思考やプロジェクト推進■コンシューマに直接価値提供ができる事業のリード

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    社内DX・AI推進戦略マネージャー

    株式会社ラクス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    中期経営計画の達成に向け、ラクスグループ全体でDX推進が急務となっています。事業の急成長により各組織が拡大する中、部署間の連携強化と業務効率化を通じた生産性向上が不可欠です。これまで進めてきたDX推進の成果をさらに拡大するため、AIを活用した業務推進の仕組み作りの推進が急務です。この新体制を率いるマネージャー(管理職)として、戦略立案の中心的役割を担っていただける方を募集いたします。同社の組織は、全社のDX推進をリードする部門として、基幹システムの刷新、業務プロセスの改善、そしてAIやデータ活用による業務効率化を推進しています。ご入社後、各組織の戦略達成に向けたプロジェクトの企画・推進およびプロジェクトマネージャーとしての役割を担っていただきます。さらに、将来的には組織戦略の企画立案やメンバー育成など、より広い領域でマネジメント業務へも携わっていただきます。【職務内容】<組織マネジメント>・各DXプロジェクトの進捗、リソース、予算管理を通じ、全社業務改革を推進・定期的な1on1ミーティングによる部下のパフォーマンス評価とキャリア育成・チームメンバーへの技術面および行動面の指導、育成計画の策定と実施・必要に応じた人材採用活動および組織体制の最適化<担当プロジェクト>・ChatGPTやGeminiなどの生成AIツールの導入と利活用の推進・業務プロセスへのAI活用による業務効率化・業務改善の実現・AIエージェントの構築を通じた業務自動化の推進・AI活用機会の特定と企画:・AIドリブンな業務プロセスの設計・構築・AIオペレーションの運用と改善・最新AI技術の動向調査と社内展開【組織のミッション】・業務システム部は、ITを活用した生産性向上をミッションに掲げ、ラクスグループ全体のDX推進を担う組織です。・BPR、業務のシステム化、データやAIの利活用を通じて、各組織の業務効率化に貢献しています。・また、他組織からの依頼対応にとどまらず、各組織の目標達成に向けた施策の提案や実行支援にも注力しています。・こうした取り組みを通じて、ラクスグループ全体の持続的な成長と競争力強化に貢献することを目指しています。【ポジションの魅力】・ 高い業務改善意識と連携体制社内各部署が業務改善に積極的に取り組む環境で、実績に基づいた改善提案と実行力が求められるため、影響力の大きいポジションです。・ 積極的なIT投資環境経営層もエンジニア出身であるため、システム投資や新技術の導入に対する理解が高く、企画立案から実行まで一貫して関与できる環境です。・ 成長企業ならではのキャリアアップ安定した財務基盤と積極的な投資戦略により、組織拡大やキャリア成長が期待でき、業務改革の実績が評価される環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    785万円~1200万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.01

    • 入社実績あり

    経理【課長候補/リモート/フレックス/プライム上場】

    株式会社ACCESS

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    同社にて経理のスペシャリストとして業務を行っていただきます。ご入社後はこれまでのご経験・ご志向を踏まえ柔軟にアサインさせていただく予定です。【募集背景】海外子会社の管理・コントロール強化を中心とした経理体制強化を目指しています。現在800名程度の社員に対し、7名で経理を行っており増員募集となっております。【具体的な業務内容】■同社及びグループ会社の内部統制見直し・強化■海外子会社管理■決算業務(単体、連結、開示)■マネジメント※以下は同社経理部で対応している主な業務となります。■単体日次・月次業務■決算業務(単体、連結)■開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類、決算説明会資料)■税務業務(税金計算、申告、税効果)■海外子会社管理■同社及びグループ会社の内部統制見直し・強化■監査対応■自組織の組織開発※子会社とのコミュニケーションの際に、英語でのメールのやりとりが発生いたします。【同ポジションの魅力】■東証プライム市場上場かつグローバル展開する企業における経理経験を積むことができます。■経理部門責任者への昇進や経営企画領域への挑戦といったキャリアパスを描くことが可能です。■管理会計を担当している経営企画部や実際にビジネスを行う事業部と連携して行う業務もあり、オープンな環境です。■全社的にリモートワークの活用を推進しており、経理部門も在宅勤務を積極的に活用しています(全メンバー在宅勤務の状態での四半期/年度末決算を完了した実績アリ/ 月2~3回の出社とご自身のワークライフバランスを整えながら働くことが可能です)【組織に関して】コーポレート本部経理部■部署人数:7名(部長1名含む)■年齢層:部長30代後半、スタッフ30代~50代前半■多様なバックグラウンドをもったメンバーで構成されており、中途入社したメンバーも多く活躍しております。※経理部長の方が、経営企画の副部長も兼務されています。【同社について】『すべての機器をネットにつなげる』現在であれば、その意味するところを理解できるし、つながった世界は日々広がり続けている。しかし40年前から、この言葉を理念として掲げ、果敢に挑戦し続けている企業がある。それが 株式会社ACCESSです。組込機器向けソフトウェア開発のベンチャー企業として1984年に設立された同社は、インターネット技術が世界を変えると確信し、小型情報機器向けのブラウザ『NetFront』の研究開発を実施。1999年には、NTTドコモの携帯電話インターネット・サービス『iモード』に採用され、誰もがどこからでも「ケータイ」を通じてインターネットにつながる日常を実現。この世界初の事例誕生には、ACCESSのブラウザが不可欠でした。この成功をきっかけに事業領域をさらに拡大。TVやカーナビに代表される車載情報機器など、組み込みブラウザの搭載先を拡げながら、グローバル市場へも進出。皆さんが家庭で利用しているテレビの『dボタン』にも当社の技術が採用されています。2010年代に入るとクラウドやスマートデバイス、無線、センサなどの技術を拡充し、IoT分野でのソリューション展開を着々と進めているところです。◎導入事例サントリーの自販機キャッシュレスアプリ「ジハンピ」https://www.access-company.com/case_study/suntorybeverage/⇒「ジハンピ」は、アプリを起動して、ピッとタッチするだけで買える自販機キャッシュレスアプリです。 誰でも、簡単に、すぐ買えるシンプルな体験が実現されています。 右上に「ピ」のロゴマークがついている自販機でご利用可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1100万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    IR副室長|将来の部長候補【プライム上場/業界トップシェア】

    株式会社ブロードリーフ

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 英語

    IR室の中核メンバーとして活躍いただける方を募集しています。同社はITサービスを提供する上場企業として、革新的なソリューションを通じて業界を牽引してきました。そんな当社の成長を支える重要な役割を担っていただくポジションです。【募集背景】欠員補充のための募集です。今回退職される方は、新卒で同社に入社した30代の方となります。【業務内容】■プライム市場上場企業でのIR業務全般(東証対応やIRサイト運営を含む)■経営陣と直接連携しながら、株主や投資家との関係構築をリード【組織構成】IR室(3名)室長1名(男性/57歳)、社員2名(男性/40代後半、女性/20代前半)★魅力■経営の中核に関与できる:CEO直轄組織で、企業戦略を近い視点からサポートできます。■キャリアアップを実現:マネージャー候補として、組織をリードする経験が得られます。■成長を実感:急速に進化するクラウドサービス業界の一員として、スキルを磨く機会に恵まれています。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1200万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.08.20

    • 入社実績あり

    dカード事業企画/情報セキュリティ<CRB024-2025>

    株式会社NTTドコモ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    ■組織のミッションドコモが提供するdカード事業において、PCI DSS準拠や情報セキュリティ運用体制の整備全般を担当しています。■組織の業務概要・PCI DSS準拠対応・情報セキュリティ体制の整備・モニタリング(アクセスログ調査)体制の整備・監督官庁への漏えい報告とりまとめ<補足>dカード事業企画では上記の他以下の業務も実施しています。中長期的には、本人の適正踏まえ、以下の業務を実施いただく可能性がございます。・各種プロジェクトのPMO業務・各種開発案件の事務局対応・委託先管理および経済安保法対応の全体集約・管理業務(契約/予算/固定資産)、監査対応業務(J-SOX、業務、システムリスクなど)の推進・支援・アクワイアリング等加盟店向け事業戦略の策定、サービス企画、開発案件の検討・推進・3線管理態勢の強化および法令対応等、複数部門に跨る課題・対応事項の検討・推進■担当いただく業務概要dカード事業に関する以下の業務を担当いただきます。※対象スコープは現在8拠点(本社+dカードセンター等を含む業務委託先)あり、幅広い関係者との調整が求められます。・PCI DSS準拠対応 計画策定・推進、課題対応、研修実施、オンサイト審査対応 等・情報セキュリティに関する運用体制の整備 各種端末や顧客情報の利用・管理ルール等の策定 等・システムの不正利用抑止を目的としたモニタリング体制の整備 社内基準に準拠したアクセスログ調査運用体制の整備(業務要件調整を含む)・インシデント報告対応 対応体制整備、監督省庁への報告取りまとめ 等■業務の魅力・スマートライフ事業の中心を担うdカード事業において、情報セキュリティに係る幅広い業務に従事できる・PCI DSSに関する高度な専門知識が習得できる■候補者へのメッセージドコモでは、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど、これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、強化・成長領域として、ドコモ・NTTグループをあげて取り組んでいる最中です。ドコモは豊富な経営資源、1億人以上の会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。中でもdカードは金融・決済領域における重点事業として位置付けられており、既に1,750万人以上の会員に対し、ドコモのアセットを活かした便利でおトクなサービスを提供しております。今後もdカードの利便性を向上させ更なる付加価値を提供していくことで、スマートで快適な生活様式を実現していきたいと考えています。ドコモのdカードだからこそできるスケールの大きいビジネス、サービスを一緒に実現しましょう。■環境の魅力や現場カルチャーについて・スーパーフレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。・在宅勤務も自由にできるため、オフィスでの仕事だけでなく、自宅での業務もスムーズに行えます。・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています。・キャリア採用比率も高く、風通しのよい環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    770万円~960万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.11

    • 入社実績あり

    日本の通信NW将来像検討/企画立案【通信事業者間の課題解決】

    NTT東日本株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【採用背景】コミュニケーションサービス・光アクセスサービスの市場は成長率が鈍化している中、事業者間の競争環境が厳しくなってきている。そのような環境の中、事業者間でのビジネス創出に加え、それぞれの事業者の強みを生かした協業によるビジネス創出により、カスタマーエクスペリエンス向上や市場の活性化を図る新たなサービス機能立案が必要である。新たな目線・知見を有し、IP系の知識を有して事業者間の営業を実現できる、エバンジェリストとして活躍できる人材が必須であるため。【具体的な職務内容】《最新トレンド・ユーザニーズを踏まえたコミュニケーションサービス/光アクセスサービスの企画立案》■事業方針及び市場動向等踏まえた事業計画/販売計画の策定■営業組織、サービス開発組織等社内関連部と連携した、NTT東日本サービスの活用方針策定■市場分析およびターゲットとなる通信事業者の公開情報調査によるサービス提案の方向性検討    《通信事業者と協業した新たな付加価値の創造》■通信事業者の抱える課題解決およびヒアリングを通じた通信事業者としての総合コンサル■他社のアセットおよびNTT東日本のアセットを活用した協業案の策定及び、実行■付加価値創造にあたっての制度整理・約款整理《NTT東日本の保有するアセット・ノウハウの再発掘》■サービスのみならず、保守・運用や構築、保有資産における多様なアセットからビジネス活用できるものを再発掘■総合コンサル内容への新たな提案として付加【配属部署】NTT東日本 相互接続推進部 接続営業部門 IPコネクトGr コミュニケーション担当担当課長1名 チーフ1名 担当者1名【働き方】リモート:30~40%程度残業:月40時間程度出張:有 月1~2回程度(全国)【同ポジションの魅力】■日本全体の産業繁栄に向けた最重要ミッション通信事業者同士の協業は、通信インフラの共同利用によるコスト削減や、サービスエリアの拡大、技術革新の加速を可能にします。競争と協調を両立させることで、利用者への価値提供を最大化できるメリットがあります。《通信事業者の協業で生まれる日本社会へのメリット》▼地域格差の是正地方や過疎地でも高速通信網が整備され、教育・医療・行政サービスのデジタル化が進みます。▼災害時の強靭性向上ネットワークの相互接続により、災害時の通信確保がしやすくなり、迅速な情報共有が可能になります。▼経済の効率化と成長インフラの重複投資を避け、コストを抑えつつ新技術(5G/6Gなど)への投資が進み、産業全体の競争力が向上します。▼環境負荷の軽減基地局や設備の共同利用により、エネルギー消費や資源使用を抑え、持続可能な社会づくりに貢献します。【同社の魅力】■地域課題の解決・地方創生に貢献同社は、「地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業」を目指し、地域の課題解決に取り組み、新しい事業展開、一層の成長に向けたプロジェクトに多数取り組んでおります。新たな市場で、既成概念にとらわれない新たな発想で、熱い想いを持って、パートナー会社と共に事業創造を推進できる環境がございます。■社会的影響力大同社では新たなビジネスの種を成長させるインキュベーション機能として、全世界33万人、関連企業900社のNTTグループトータルのアセットを活用した新規事業創出及び創出した事業の拡大にチャレンジすることができます。■安定的な働き方リモート勤務に加え、離職率は2.6%、平均勤続年収14~17年と安定的な就業が可能な環境です。子育て・介護なども併行される方も多く、定年まで活躍できる環境が整っています。

    勤務地
    東京都
    年収
    590万円~1040万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【新規事業創出】IT領域におけるBPOビジネス推進

    NTT東日本株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【募集背景】企業のIT投資は拡大基調にあり、ますます高度化・複雑化している一方、IT人材の枯渇が社会的に大きな問題となっています。そのため企業のIT環境をまるごとアウトソースしたいといったニーズが益々高まっており、同社NTT東日本グループは、通信キャリアとして光アクセスサービスを活用したNW提案だけでなく、お客様のITシステムを支えるインフラ基盤全体(コンサル~設計・開通・工事~保守運用 等)を一括でお任せいただくビジネスの拡大/新たな収益源確立にチャレンジしています。※ご入社後は株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー ITOビジネス推進部 ITOコーディネート部門に出向となります。【業務詳細】インフラ基盤一括委託ビジネスのスケール化に向けたコンサルティング営業、コーディネート業務■お客様の経営効率化に資するNW等のインフラ基盤に関するコンサルティング(課題抽出~ソリューション提案・提供)■ソリューション提供後の、お客様体験価値の継続提供に向けたリテンション、運用改善、伴走支援■お客様の経営改善に向けたLOB(Line Of Business)に対するソリューション提案※お客様の経営資源をコア業務に集中して頂くため、NTT東日本がお客様のITインフラの課題把握/改善提案から設計・構築、さらには各拠点ごと、サービスごとの大量の工事日程調整や工事立会等のノンコア業務を一括で提供するもの(お客様の回線開通や工事日程調整代行、各拠点でお客様が利用するシステムやデバイスの設置・設定・保守 等)【案件事例】自治体・大企業等からのネットワークやシステムに関する相談を受け、フロント営業や関連部(SE、設備部門、グループ会社等)と調整、連携しながら、要件定義~積算、業務仕様や業務フロー構築、運用ルール等整理を実施【配属部署】ネットワーク事業推進本部 設備企画部出向先:株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー ITOビジネス推進部 ITOコーディネート部門 コーディネート担当担当部長2名、担当課長5名、チーフ12名、担当20名、AL12名【働き方】■リモート:70%程度■残業:30時間程度/月■出張:有 ーお客様訪問:1~2回/月 程度(首都圏中心) ※お客様との初回打合せは訪問/対面の場合もあるが、2回目以降はリモートも活用 ー社内関連部:1回/週 程度(東京23区中心) 【ポジションの魅力】■ITOビジネス推進部ITOコーディネート部門は、企業のIT環境をまるごとアウトソースしたいといった市場で急拡大しているニーズに応えるビジネスを新たな収益の柱として確立すべく2023年10月に発足した新しい組織です。■ICT関連企業様を担当し、中長期的戦略に基づき、社内外のステークホルダーとの利害調整能力や柔軟なコミュニケーション能力、および仕組化が求められる非常にチャレンジングな仕事ながらワークライフバランスもしっかり確保できる職場環境です。(ご自身のライフスタイルに合わせてリモートワークも選択可能です!)【同社の魅力】■地域課題の解決・地方創生に貢献同社は、「地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業」を目指し、地域の課題解決に取り組み、新しい事業展開、一層の成長に向けたプロジェクトに多数取り組んでおります。新たな市場で、既成概念にとらわれない新たな発想で、熱い想いを持って、パートナー会社と共に事業創造を推進できる環境がございます。■社会的影響力大同社では新たなビジネスの種を成長させるインキュベーション機能として、全世界33万人、関連企業900社のNTTグループトータルのアセットを活用した新規事業創出及び創出した事業の拡大にチャレンジすることができます。■安定的な働き方リモート勤務に加え、離職率は2.6%、平均勤続年収14~17年と安定的な就業が可能な環境です。子育て・介護なども併行される方も多く、定年まで活躍できる環境が整っています。

    勤務地
    東京都
    年収
    590万円~1040万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    新規事業開発・推進【オンライン診療推進】

    エムスリー株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【グループミッション】最高水準の患者体験を実現するオンライン診療サービスを構築し、オンライン診療の新たな文化を創造&定着させることを目指しています。オンライン診療で、誰もが質の高い医療にアクセスできる社会を築き、治療継続を支えることで、人々の健康増進と持続可能な医療システムの実現に貢献します。【ポジションの主なミッション】■m3.comやエムスリーグループが提供するサービスを活用しながら、新規事業の戦略立案および事業推進、ビジネスモデル構築、オペレーション設計を担っていただきます。■メイン事業の拡大(グロースハック)と並行して新規事業企画にもチャレンジできます。【担当業務】エムスリーのアセット、シナジーを活用した新規事業として、オンライン診療のビジネスモデルの構築/推進をしていただきます。【具体的な業務内容】■ユーザー(患者・医師)ニーズの調査、深堀り分析■オペレーション構築、改善■収益最適化■医療機関、薬局、製薬企業など、オンライン診療を取り巻くエコシステム内のパートナー企業との連携スキーム構築■組織設計&人事戦略■患者体験を向上させる医療DX事業の戦略立案および事業推進■経営陣へのレポーティング(週1)【本ポジションの魅力】ヘルスケア領域の新規事業の最前線で事業開発実力を磨き、市場価値を飛躍的に高めことが可能です。エムスリーグループの圧倒的なアセットを駆使し、医療の未来をデザインする革新的な新規事業をあなたの手で作り出すチャンスが広がっています。「誰もが質の高い医療にアクセスできる社会」の実現に貢献し、大きな社会的インパクトを生み出す、やりがいに満ちた仕事です。【このポジションで得られる経験】■経営スキルの習得:実践的な経営スキルを習得できます。 事業計画の策定、複雑なプロジェクトマネジメント、売上最大化・コスト最適化の実践、画期的なサービス企画、業務プロセスの改善、持続的な成長を支える仕組み設計、そして継続的なPDCAサイクルの推進といった、事業をグロースさせるために不可欠なスキルを網羅的に磨けます。■革新的な新規事業創出:医療業界に深い影響力を持つエムスリーグループの様々なアセットを最大限に活用し、新規事業・ビジネスモデルを構築できます。 m3.comの医師会員基盤、豊富な医療機関データ、医療従事者とのネットワーク、など、他社では得られない稀有な環境で、革新的なオンライン診療サービスを生み出すことが可能です。■社会全体へのインパクト創出:クリニックのDX化を推進し、日本の医療を「誰もが質の高い医療にアクセスできる社会」へと変革する最前線に立つことができます。 オンライン診療の新たな文化を創造・定着させることで、患者様の治療継続を支え、日本の医療システム全体の持続可能性に貢献するという、極めて社会貢献性の高い仕事です。【所属】オンライン診療推進グループ

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    新規事業立ち上げ(事業責任者候補)【コンシューマ事業】

    エムスリー株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【本事業のミッション】エムスリーならではのアセットを活用し、一般消費者向けの新たな価値提供モデル・サービスを実現します。「健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らす」エムスリーのミッションを、消費者観点から実現していく新規事業部門です。エムスリーのアセットとしては、34万人以上の医師ネットワークを中心に、電子カルテシェアNo.1「エムスリーデジカル」、年間6,000万UU以上の健康相談サービス「AskDoctors」、600万人以上の福利厚生チャネルなどが挙げられます。【業務内容】一般の方の健康や病気を支えるサービス/PJTにコミットいただきます。【PJT・担当業務例】■消費者向け:医療アクセス・通院負荷の改善、早期治療・予防の啓発■製薬企業向け:患者向けマーケティングに関する戦略提案およびPJマネジメント■企業向け:健康経営支援、従業員向けの健康・病気予防の事業立ち上げ■新サービス企画/新事業企画、事業開発※本人の志向や適性を踏まえ、担当領域は相談しながら決定します。【募集背景】M3グループでは、「ホワイト・ジャック・プロジェクト」を通じて、未病・予防医療分野への取り組みを強化しています。このプロジェクトのさらなる加速のため、部署横断で新たなチームを立ち上げました。一般の方/患者/企業向けサービスの企画・推進を通して、未病段階や早期段階での受診促進によるQOL向上を実現し、エムスリーのミッションをより川上の段階から実現していくことを目指します。共に事業を作っていただける方を募集中です。【所属部署】SPBU/コンシューマプロダクトグループ※当該組織内に組成された新規事業チームに所属となります【仕事の魅力/身につくスキル】■事業責任者として新規事業を企画・推進し、0→1の事業フェーズを経験■代表取締役を含む経営陣や、グループ会社・他部署を巻き込んだ会社横断でのダイナミックな思考やプロジェクト推進■コンシューマに直接価値提供ができる事業のリード

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    マーケティング(リーダー候補)【社会インフラ×SaaS】

    株式会社リバスタ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    同社は事業拡大を加速させるため、この度マーケティングチームのリーダー候補を募集します。 市場・顧客理解~施策立案・実行~商談化~受注までの戦略を立案すると共に、 見込客の獲得・育成や営業組織の強化・サポートをリードしていただける方をお待ちしています。【職務内容】電子マニフェストサービス「e-reverse.com」や脱炭素事業「TansoMiru」における、以下業務のリードをお任せします。■マーケティング施策の企画・実行自社イベントや展示会出展、DM等のオフラインマーケティング、およびウェビナーやWeb広告運用、メルマガ配信、SEO対策等のオンラインマーケティング等の幅広い施策を企画・実行します。■営業コンテンツの作成およびシナリオ設計営業戦略を踏まえた営業資料や提案書等の各種コンテンツを作成します。ご経験次第では営業シナリオの設計・構築にも参画可能です。■データを活用した改善提案営業活動やアクセス解析、顧客に関わる様々なデータをもとに、施策の効果を分析し、改善につなげていきます。■メンバー育成・チームづくりOJTやスキルアップ支援を通じてメンバーの成長をサポート。将来的にはチームマネジメントや戦略策定にも関わることを期待しています。【ポジションの魅力】■業界への影響を肌で感じられる仕事です。建設業界を中心に、大手ゼネコンから中小工務店まで幅広い企業に向けた施策を担当することができます。1万社以上の導入実績を持つサービスへの施策と連動するため、自身の取り組みが業界や顧客に与えるポジティブな変化を実感できます。【組織構成】 (2025年11月時点)営業本部 マーケティング部 マーケティンググループ 12名(男性8名・女性4名、平均年齢34.5歳) ※マーケティングプランナー、ディレクター、デザイナー、アナリスト、オペレーター、データベースエンジニアと様々な職種で構成されており、それぞれの長所を合わせてデータドリブンマーケティングを推進していきます。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~690万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    HR領域DX推進担当/主任【NECシェアード/フレックス】

    NECビジネスインテリジェンス株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    【同社について】NECグループのシェアード会社です。AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。【募集背景】NECグループHR領域の変革期において組織の成長および新しいプロジェクトの開始に伴い、専門人材のニーズが高まっており募集に至っています。【業務内容】NECグループのHR領域の改革において、制度設計部門と運用オペレーション部門とシステム実装部門をつなぎ、プロセス設計を担いながら各種変革をリード・実行する・業務要件と既存システムの仕様概要を理解し、各種プロジェクトにおいてプロセス設計・システム要求定義をリード・実行する・HRシステムのモダナイゼーション検討へ参画する・業務利用のITツール(ACCESS,RPA,等)開発のとりまとめを行う【所属組織】・HR領域のサービス推進、プロセス/システム企画を担うプロフェッショナル集団社員約20人の一人ひとりが専門性を磨きながら各プロジェクトを遂行しており、オープンでフラットなコミュニケーションを大切に、皆が成長を感じられる組織を目指しています【キャリアパス】・HR業務領域/プロセス設計・業務改革領域/DX推進領域など、幅広い経験を積みながら専門性を高め、より大きく重要なプロジェクトに参画し、NECグループの変革をリードできる人材へとステップアップいただきます。【ポジションの魅力】・NECグループのHR領域の変革期にダイレクトに関わることができる・大規模なプロジェクトに参画し多くの関係者との協業を通じて、HR領域のDX推進の業務知識・経験を得ることができる【就業環境】・リモートワークと出社のバランスは各自の業務遂行状況に合わせて柔軟に選択可能(コミュニケーションのための出社日設定あり)・チーム内ではTeamsを活用し、気軽なコミュニケーションを実施・デジタル人材育成への投資も積極的に行われており、成長と学習機会あり

    勤務地
    神奈川県 東京都
    年収
    440万円~910万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.01

    • 入社実績あり

    経理/単体決算【SaaS/HRtech】

    株式会社SmartHR

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • ベンチャー企業

    【ミッション・役割】本ポジションは、単体決算業務を通して「従業員体験の良い経理サービスの提供」と「事業スピードを緩めない体制の実現」の両立をミッションとしています。主な役割としては以下のようなものを求めています。■期日を遵守した決算締めへの対応■正確性とスピードの両立■変化に応じた業務プロセスの設計・改善■ユーザー目線を意識した利用しやすい社内ルールの制定・改廃■制度やルールを関係部署と協力しながら浸透させる推進役■申請/支払を行うときに利用する情報へのアクセスを楽にする【業務詳細】■年次/四半期/月次決算業務(SmartHRとその子会社も含む)■各部門との経理論点でのコミュニケーション■業務プロセスや社内経理ルールの改善活動■バクラク経費精算の処理■マネーフォワードでの仕訳起票■バクラクでの支払申請、クレジットカード利用申請の対応■ネットバンクでの支払対応■社内問い合わせ対応■監査法人への対応■その他上記に付随する業務【ポジションの魅力】■定常的な経理業務だけでなく日々新しい取り組みが行われる環境にあるので、常に新しいことにチャレンジすることができます。■コーポレートチームは経理以外も含め経験豊富なメンバーや弁護士、会計士などの専門家も多数在籍しており、様々な知見を得ながら業務にあたることができます。■上場前後のスケールアップ企業の経理業務を経験することができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    【東京】経理担当者※リモート可/IPO準備中

    株式会社DeltaX

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    具体的な業務内容・決算業務(月次・四半期・年次、開示書類の作成を含む)・税務業務・IPO準備全般(上場申請書類の作成、内部管理体制の整備・運用など)・監査法人や証券会社の対応※IPO準備企業における本ポジションは、決算業務やIPO関連を中心に様々な専門知識やスキルを磨くことができ、スピード感を持ってご活躍・成長いただける非常にやりがいのあるポジションです。【組織体制】・40代男性 CFO(経営管理部長)・50代男性 経理マネージャー【同社について】「人々の進学先選びを日本で一番サポートできる会社になる」という思いで、最適な塾選びを提供できる日本最大級の塾検索サイト「塾選」を運営するスタートアップ企業です。少子高齢化となりつつある今、一人当たりの教育コストは首都圏を中心に増加している傾向にあります。特に進学塾の選定に力を入れる家庭も多くある中で、今までの塾選びは友人等の口コミ>チラシのポスティング>口コミサイトという順で選ばれていること、進学先に応じた塾選びがされていない状況です。同社では不合格も含めたリアルなユーザーの合格体験記を集めて公開し、進学先から学習塾を選べる、他にはないサービスを提供しています。【事業の状況について】・事業成長に向け10億円以上の資金調達を実施済です。・IPOに向け着実に事業成長しております。【職場の雰囲気やカルチャー、働き方について】・経営陣の年齢が高くベテランが多く、成功パターンを知っている方が多いからこそ、効率よく働くことが可能です(社長様はForbes JAPAN 「日本の起業家名鑑400」に掲載されております)。・子育て世代の方も多く、家庭への配慮も大きい環境です。残業ありきの働き方ではございません(平均残業時間10h)。中抜けし、病院や、お子様のお迎え、散歩することも可能です。プライベートで必要な役割を果たした上で気持ちよく働くことができます。・フルリモートベースの働き方の為、ドキュメンテーション化されており、聞かないとわからないということがないように整備されております。・職種毎、定例ミーティングなど実施していること、年に2回、全社員参加で、東京で全社会議等があり、コミュニケーションを取る時間も定期的にございます。【採用サイト】https://deltax-inc.notion.site/DeltaX-696f97032ce640cba9a8f48856fafc58【社員インタビュー・フルリモート体制について】https://note.com/delta_x

    勤務地
    東京都
    年収
    355万円~512万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • 【東京】事業開発◎在宅メイン/業界シェア50%越/RWD

    その他インターネット関連

    • 未経験可

    【募集背景】TXP Medicalは大規模病院へのデータベースの開発・提供を行うことで独自の医療ビックデータ=リアルワールドデータ (RWD) を保有し、それらのデータを活用した製薬企業向けのコンサルティングサービスを行っています。2022年に開始したサービスですが、今年度は昨年の5倍の売上成長を見込んでおり、より多くのクライアントへ価値提供をし、事業を拡大するために人員を募集します。【お任せしたいミッション】クライアントとなる製薬企業に対し、RWD活用の提案から案件獲得、デリバリーを行っていただきます。また既存サービスの提案だけでなく、当社の医療機関ネットワークやデータといったアセットを活用し、製薬企業への新たなサービス創出にも取り組んでいただきます。■業務内容チームには事業開発担当、データアナリスト、医師の3属性のメンバーが所属しており、各案件に一名ずつアサインされ、それぞれがプロフェッショナルに得意領域を活かして、連携しながらクライアントへの価値提供を行っています。医療や医薬品の専門的知識は医師からヒアリングし、データの抽出・解析はデータアナリストが行うため、本ポジションのメンバーは案件獲得のための活動や全体のプロジェクトマネジメントがメイン業務となります。提案の際は、医師やデータアナリストと連携しながら、市場を調査しクライアントのニーズを仮説立てする必要があるため、戦略的思考とプロジェクトマネジメント力を身に着けることができます。具体的には、以下の業務をお任せします。・医薬品、疾患知識を活かした製薬企業のニーズのヒアリング、仮説立て・製薬企業のメディカル部門やマーケティング部門の担当者様への提案資料の作成・TXP Medical社内のDataAnalystと協力して納品資料の作成・展示会やウェビナーを通じてのマーケティング活動・顧客との商談機会の獲得・納品までの一連のプロジェクトマネジメントなど■本ポジションの特徴:3つの成長①RWD業界の成長医療分野でのリアルワールドデータ (RWD) は生成AIブーム以前から急成長中の分野です。米国では多数のユニコーンが生まれており、データの保有企業やデータ分析企業も多数存在し、日本でも大きな成長が見込まれる分野です。②企業(TXP Medical)の成長TXP Medicalは広いユースケースに活用できる電子カルテデータを扱う稀有な企業です。今後大きな成長が期待され、伊藤忠商事を始めとする投資家から資金調達を実施し、IPOを視野に入れて活動しています。他のRWD事業者と異なるTXP Medicalの特徴は、提携医院との強固な信頼関係から得られるユニークなデータへのアクセス性です。これは創業時から救急医療の現場支援により築いた全国大病院とのネットワークがあることに起因しており、他社には容易に真似できないと考えています。③個人の成長そんな急成長中の業界、会社において大きな裁量を持ちながら挑戦することで個人としても大きな成長を期待できます。多くの医師を含み、Tech、製薬企業や商社、経営コンサルなど様々な経歴を持った意欲の高いメンバーと、高い目標に向けて取り組むことで、様々な能力を伸ばしていただけると自負しています。またパフォーマンスに応じたSOの支給があるため、会社の成長と共に得られるアップサイドもモチベーション向上に寄与しています。

    年収
    800万円~1400万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

  • 【大阪】事業開発◎在宅メイン/業界シェア50%越/RWD

    その他インターネット関連

    • 未経験可

    【募集背景】TXP Medicalは大規模病院へのデータベースの開発・提供を行うことで独自の医療ビックデータ=リアルワールドデータ (RWD) を保有し、それらのデータを活用した製薬企業向けのコンサルティングサービスを行っています。2022年に開始したサービスですが、今年度は昨年の5倍の売上成長を見込んでおり、より多くのクライアントへ価値提供をし、事業を拡大するために人員を募集します。【お任せしたいミッション】クライアントとなる製薬企業に対し、RWD活用の提案から案件獲得、デリバリーを行っていただきます。また既存サービスの提案だけでなく、当社の医療機関ネットワークやデータといったアセットを活用し、製薬企業への新たなサービス創出にも取り組んでいただきます。■業務内容チームには事業開発担当、データアナリスト、医師の3属性のメンバーが所属しており、各案件に一名ずつアサインされ、それぞれがプロフェッショナルに得意領域を活かして、連携しながらクライアントへの価値提供を行っています。医療や医薬品の専門的知識は医師からヒアリングし、データの抽出・解析はデータアナリストが行うため、本ポジションのメンバーは案件獲得のための活動や全体のプロジェクトマネジメントがメイン業務となります。提案の際は、医師やデータアナリストと連携しながら、市場を調査しクライアントのニーズを仮説立てする必要があるため、戦略的思考とプロジェクトマネジメント力を身に着けることができます。具体的には、以下の業務をお任せします。・医薬品、疾患知識を活かした製薬企業のニーズのヒアリング、仮説立て・製薬企業のメディカル部門やマーケティング部門の担当者様への提案資料の作成・TXP Medical社内のDataAnalystと協力して納品資料の作成・展示会やウェビナーを通じてのマーケティング活動・顧客との商談機会の獲得・納品までの一連のプロジェクトマネジメントなど■本ポジションの特徴:3つの成長①RWD業界の成長医療分野でのリアルワールドデータ (RWD) は生成AIブーム以前から急成長中の分野です。米国では多数のユニコーンが生まれており、データの保有企業やデータ分析企業も多数存在し、日本でも大きな成長が見込まれる分野です。②企業(TXP Medical)の成長TXP Medicalは広いユースケースに活用できる電子カルテデータを扱う稀有な企業です。今後大きな成長が期待され、伊藤忠商事を始めとする投資家から資金調達を実施し、IPOを視野に入れて活動しています。他のRWD事業者と異なるTXP Medicalの特徴は、提携医院との強固な信頼関係から得られるユニークなデータへのアクセス性です。これは創業時から救急医療の現場支援により築いた全国大病院とのネットワークがあることに起因しており、他社には容易に真似できないと考えています。③個人の成長そんな急成長中の業界、会社において大きな裁量を持ちながら挑戦することで個人としても大きな成長を期待できます。多くの医師を含み、Tech、製薬企業や商社、経営コンサルなど様々な経歴を持った意欲の高いメンバーと、高い目標に向けて取り組むことで、様々な能力を伸ばしていただけると自負しています。またパフォーマンスに応じたSOの支給があるため、会社の成長と共に得られるアップサイドもモチベーション向上に寄与しています。

    年収
    800万円~1400万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

  • 【港区赤坂】人事総務メンバー

    株式会社マックスマウス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    人事・採用から総務まで幅広い業務を担当いただきます。同社経営管理部の一員として、バックオフィスから同社を支えるキーパーソンとしてご活躍ください。■業務内容【人事・採用】・新卒・中途・パートナーの採用 (採用チャネルの検討・企画・運用、エージェント対応等)・社員のコミュニケーションフォロー・人事制度運用・研修企画、運営など【総務】・労務、勤怠管理・郵便、電話、来客対応・備品、什器の購入や管理・研修企画、運営・社内イベント、企画、運営・職場環境改善・災害対策など■中途入社者の受け入れ体制について同社は半数以上の社員が中途入社です。そのため、中途入社の方の不安を払拭できるよう様々な取り組みをしています。・ささいな疑問でも気軽に聞けるメンター役の設定・立ち上がり支援を目的とした半年間の中途社員向けフォロー計画の実施・既存社員の得意分野がわかる、社員紹介ページの作成・自身の専門だけでなく、当社の各分野の基礎知識を網羅したeラーニングツールの解放・過去事例が共有され、自由にアクセスできる情報共有の場の設置部門チャットでは、気軽に質問がされ誰かが答えてくれますし、部門を超えても、各専門分野の社員に気軽にチャット等で質問することもできます。わからないことを気軽に聞ける環境であることも、中途入社の方が早く活躍できる理由の一つとなっています。■スキルアップのための仕組みについて・推奨資格に関する資格取得支援制度(合格報奨金、資格手当)・契約している外部研修会社のビジネススキルアップ研修・多数の閲覧自由の動画教材・各分野の基礎知識を網羅した自社eラーニングツールの解放・部門主催の随時の勉強会の開催など■コミュニケーション環境【全社的な協力体制】マックスマウスでは、ナレッジの共有を重視し、社員がアクセスできる事例資料が多く共有されています。また、全社にアンケートをとったり、知見の共有をもとめたりといったことも、オンラインツールで気軽に行うことができます。【使用ツール等】コミュニケーションツールは主に、Microsoft Teamsを活用し、プロジェクト管理はBacklogを利用しています。プロジェクトの状況を見える化し、また、毎日の情報共有を活用して、リソース等の負荷分散も図っています。

    勤務地
    東京都
    年収
    360万円~500万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.29

  • Webディレクター/MGR候補【仙台/転勤無】年収~757万

    株式会社シムネット

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    自社サイト・サービスのディレクション全般を行っていただきます。チームメンバーと協力しながら、サービス戦略策定から、その実現までを担って頂きます。◎新規サイト・サービスの立ち上げ業務にかかわっていただく機会もあります。※マネージャー候補としてのご活躍を想定しております。【業務詳細】■ペットを軸とした自社Webサービスサイトのディレクション業務・外部、内部の環境変化、サイト上アクセス・KPI状況から課題の抽出・課題をもとにした改善提案└サイトUI/UXの改善企画└新規機能の要件定義└ページレイアウト、ナビゲーションの設計└顧客とのコミュニケーション設計、コンテンツ・配信企画・社内デザイナー、エンジニアへの制作指示、とりまとめ、スケジュール管理・製作物の品質管理、リリース前テスト・Webサービス全般の運用業務(利用者へのお知らせ、メール配信)■認知拡大・集客を目的とした各種施策の戦略立て、企画、実行・SEO施策実施・運用・SNS施策実施・運用・各種Web広告施策実施・運用・他サイト、サービス、Web以外のチャネルからの流入施策実施■各種施策の効果分析、レポート作成、改善提案・実施施策やPJTのKPI設計、目標立て、数字管理・GA4、Metabase、Quicksightなど分析ツールを用いての分析・予実管理・Googleスプレッドシート、Googleスライドなど各種ツールでのレポート作成・数字分析からの課題抽出、改善提案【業務の特徴】 社内の別部署の人たちと一丸となりサービス開発に関わる中で、自分が手掛けたサービスの発展と共に自身も成長する事ができます。ユーザーが欲している事を感じ取り、より良い体験を提供するためにどうしたらいいのか考え抜く事ができます。

    勤務地
    宮城県
    年収
    500万円~757万円
    職種
    Webディレクター

    更新日 2025.11.17

  • AIソリューション企画責任者

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【ポジション概要】株式会社GA technologiesは「テクノロジー × イノベーションで驚きと感動を生み、世界を前進させる。」をミッションに掲げ、創業以来、不動産テック領域のリーディングカンパニーとして業界の変革を牽引してきました。アナログな商習慣が根強く残る巨大な不動産市場において、私たちはデータとテクノロジーを駆使し、透明性の高い公正なAI不動産投資サービス「RENOSY」をはじめとする多様なサービスを展開しています。現在、同社はM&Aによる事業拡大や既存事業の深化に伴い、次の成長フェーズへと向かう重要な転換期にあります。各事業部のKPI達成に直結するAIソリューションの企画から、現場への導入~定着までをハンズオンでリードし、事業成長を加速させるAIソリューション企画責任者を新たに募集します。【ミッション】セールス、マーケティング、カスタマーサクセスといった各事業部門や、データサイエンティスト、エンジニアと密に連携し、事業課題の特定からAIを活用したソリューションの企画、実行、改善までを一気通貫で担っていただきます。【具体的な業務内容】■ AIソリューションの企画/立案 ・事業課題のヒアリングと分析に基づき、機械学習や生成AIを活用した具体的な施策(業務効率化、顧客体験向上など)を企画 ・企画した施策のROI(投資対効果)を試算し、経営陣や事業責任者への提案/合意形成■ プロジェクトマネジメント ・データサイエンティスト、エンジニア、事業部メンバーと協働し、PoC(概念実証)やMVP(実用最小限の製品)を設計/推進 ・プロジェクトの進捗管理、課題解決、関係部署との調整■ 導入~定着化と効果測定 ・PoC/MVPで成果が出たソリューションを、現場のオペレーションへ落とし込み、定着化させるためのプロセスを構築 ・導入後の効果測定(CVR、NPS、生産性向上率など)と、更なる改善施策の立案、実行【チーム体制】立ち上げ組織のため、役員直下での配属となります。業務上は、各事業部の責任者、プロダクトマネージャー、エンジニアリングマネージャーなど、社内のあらゆるステークホルダーと密に連携します。【本ポジションの魅力】■経営へのインパクト 経営陣や事業責任者とダイレクトに連携し、AI活用という重要テーマを通じて、売上1,800億円超の企業成長に直接貢献できます。■巨大市場の変革 テクノロジー化が進みきっていない巨大市場を自らの手で変革していくダイナミズムを体感できます。 まだ前例が存在しない中で成功モデルを創出し、業界のスタンダードを創るやりがいがあります。■質の高いデータ環境 創業以来蓄積してきた、取引や物件に関する情報を集約したビッグデータにアクセスし、仮説検証を行うことができます。 リアルな不動産事業を運営しているからこそアクセスできるリソースを用いて、手触り感のある事業推進をおこなえます。【解決したい課題】各事業部でAI活用のニーズは高まっているものの、ビジネスサイドと開発サイドを繋ぎ、ビジネス成果に直結させる企画/推進機能が不足している状況です。特に生成AIのポテンシャルを最大限に引き出し、全社的に活用を促進/定着させるための、旗振り役となる存在を全社で必要としています。------------▼News Picks 樋口 龍 CEO 記事『データは揃った。不動産×テック企業は今、一番おもしろいと思える局面へ』https://newspicks.com/news/10424522/body/▼会社紹介資料:https://speakerdeck.com/gatechnologies/hui-she-shi-ye-shuo-ming-zi-liao▼FAQ:『GAテクノロジーズの採用チームが「よくある質問」にお答えします』https://note.com/honest_hare338/n/n99babbbf9885

    年収
    1000万円~1700万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.03

  • 【東証プライム/創業以来黒字経営】採用・人材開発リーダー候補

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【本ポジションの魅力】新卒採用、中途採用やM&Aにより毎年希望規模が拡大している中で、会社の成長、社員の成長を支援する役割を担っていただきます。■人事業務において、採用・人材開発をメインに担当いただきますが、人事部内で10チーム以上のタスクフォースがあり、挑戦したい領域には自ら業務企画に参画いただきます。■人事部全体が担当役員以下、新しいことにスピード感を持ってチャレンジする風土があり、自己成長や専門知識の習得につながります。■若手の意欲を引き出すリーダーの役割を期待します。活躍次第で管理職としてさらにステップアップいただく環境があります。【業務内容】人事 採用・人材開発業務(新卒採用、中途採用、障がい者採用、キャリア開発、スキルマップ管理、各種研修 これら各領域の企画、運営)採用(新卒・中途)や人材開発(キャリア開発・研修)の企画業務の経験がある方、人的資本経営の推進業務の経験がある方にマッチしたポジションです!具体的には…①採用関連業務(新卒200名/年度・中途70名/年の採用企画、運営。障がい者雇用の採用、受入態勢整備。その他、新卒・中途ともにオンボーディング施策 他)②人材開発関連業務(社員のキャリア開発支援、セルフキャリアドッグ導入、スキルマップ整備、各種研修の企画・運営、一気通貫した採用・人材開発業務の推進 他)③その他人事業務(データドリブン体制整備、健康経営推進、DEI&B経営推進、エンゲージメントサーベイ実施 他)使用ツール:ACCESS ON LINE・HRMOS・カオナビ・kintone・リシテア・Outlook・Teams など【チーム体制】15名(50代1名、40代1名、30代1名、20代12名)【求める人物像】・自分の経験や考えを押し付けるのではなく、メンバーと対話をしながら指導・育成が出来る方・新しいことに挑戦する意欲のある方・自ら課題を発見し、対策を立案し、周囲を巻き込んでやり切れる方

    年収
    550万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.27

  • 検索結果一覧26件(1~26件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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