スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界のオペレーターのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

IT(インターネット)業界のオペレーターの転職 求人数は12件です。

さらにソフトウェア、システムインテグレーターなどの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧12件(1~12件表示)
    • 入社実績あり

    グローバル企業担当SV(東京センター)※英語力を活かせます

    イー・ガーディアン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ネットセキュリティ業界におけるリーディングカンパニーの当社において、スーパーバイザーとしてご活躍いただきます。クライアントから委託を受けた業務(カスタマーサポートや監視など)の運営管理となります。【業務詳細】■業務構築(マニュアル化、フローの設計、基準の調整)入社当初はご自身で作業を実施して理解を深めていただき、慣れてきたところで対応をお願いする想定です。マニュアルは、近しい案件のものを活かして作成することが殆どです。■業務マニュアルと運用フローに沿った生産性/品質の管理■チームマネジメント(稼働管理や業務のエスカレーション対応など)■収益管理(行く行くは、担当業務全般の収益管理をお願いします。)■クライアント対応(各種報告事項やエスカレーションなど)スーパーバイザーの新しいキャリアパスのご提案ご入社後は、先ずオペレーター業務の理解からスタートし、先輩社員と共にチーム管理の基礎を学びます。約半年後には独り立ちし、1~2年後には複数チームを管理するリーダーへと成長できます。通常のキャリアパスとしては、センター長へのステップアップが可能です。さらに、スーパーバイザー経験を活かせる新たなキャリアパスもご用意しています。センター運営の中核を担うソリューションプランナーとして、営業部門と連携し、クライアントワークにも挑戦いただけます。センター全体の品質管理を横断的に担い、お客様満足度向上に貢献するだけでなく、デベロッパーチームと協力してAI活用プロジェクトを推進するチャンスもあります。スーパーバイザーの枠を超え、ビジネス全体を俯瞰する視点を養い、戦略的なパートナーとして活躍できるキャリアパスです。あなたの成長と貢献が、次世代のコンタクトセンターを創造します。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~650万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    【土日祝休み】オペレーションセンターのSV/首都圏と同等待遇

    イー・ガーディアン株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    ネットセキュリティ業界におけるリーディングカンパニーの当社において、スーパーバイザーとしてご活躍いただきます。■業務内容詳細クライアントから委託を受けた業務(カスタマーサポートや監視等)の運営管理となります。【具体的には】・業務構築(入社当初はご自身で作業を実施して理解を深めてもらい、慣れてきたところで対応をお願いする想定です)・業務マニュアルと運用フローに沿った生産性/品質の管理・チームマネジメント(稼働管理や業務のエスカレーション対応など)・収益管理(ゆくゆくは担当業務全般の収益管理をお願いします)・クライアント対応(各種報告事項やエスカレーションなど)■入社後のキャリアパス・ご入社後、まずはオペレーター業務の理解から入っていただきます。その後、先輩社員と一緒にチーム(小規模)管理者の役割を担ってもらい、約半年後からは一人で案件を担当してもらいます。・独り立ちした後、1~2年後にいくつかのチームを管理していただきます。・その後は、センター長へのステップアップが通常のキャリアパスになります。【配属先情報】配属先はアシスタントマネージャ1名、SV3名の組織です。※エリア社員1名、契約社員約130名も所属しております。【やりがい】インターネット上にて普段から触れているサービスに関われる仕事です。経験を積むことでIT業界の知識を積み上げることができ、さらには組織マネジメントの経験をする事が可能です。また、ヒトの管理だけではなく数字の管理に対する経営的な視点を身につけることができます。【入社後の流れとフォロー体制】まずは、センター内のルールについての理解を深めていただいた後に、弊社の業務内容を理解してもらうために、オペレーターと同じ業務を経験していただきます。上記を通じて、一緒に働くSVがどのような仕事をしているのかを理解してもらいます。当社の業務について一定の理解ができた時点(2~3か月)で、先輩社員と一緒にSVの役割を担ってもらい具体的な仕事の経験をしてもらいます。

    勤務地
    宮崎県
    年収
    400万円~650万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.11.04

    • 入社実績あり

    【佐世保市】商品受注窓口リーダー業務/未経験者歓迎

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問

    【業務内容】■テレビショッピングや通販サイトを見てお電話で商品を注文されるお客様の受付対応窓口でリーダー業務を行っていただきます。■オペレーター(アルバイト・パートタイマー)に対する指示出しや、取引先企業の担当者様と打ち合わせ・報告業務などを行います。■電話注文が殺到する時間帯は20名のオペレーター管理をしますが、注文が落ち着いている時間帯は3~5名ほどのオペレーター管理をしていただくことになります。【充実したサポート】「いきなりリーダーをするのはちょっと・・・」という方も大丈夫!経験豊富な社員や研修担当がおりますので、何かわからないことや不安があったらすぐ相談してください!【チーム構成】・リーダー:5~6名・オペレーター:30名~35名【取り扱う商品例】・健康食品、化粧品、家電製品、ファッションアイテム、ジュエリー、キッチン用品など【この求人のポイント】★事務未経験、コールセンター未経験者OK!★コールセンター経験大歓迎!★コールセンター経験がなくても管理者(リーダーなど)経験がある方大歓迎!★未経験でも安心して働ける研修&フォロー体制あり!★髪型、服装自由!★オープニングスタッフ募集で同期もたくさん!

    勤務地
    長崎県
    年収
    299万円~408万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.04.03

  • 【新規拠点立ち上げ】最先端CXの実現をリード!/広島/MGR

    株式会社エクレクト

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    【プロジェクト紹介】「デジタルハイブリッドセンター」は、AIと人の協働による""次世代型CX支援""を目指す新しい拠点です。Zendesk・AIソリューションなど各種ソリューションを活用し、問合せ対応・各種業務を実際に行うことを通して、顧客体験を再定義することを目指しています。このポジションは、エンドユーザーと対応を通して、価値ある体験を届け、日々の業務の気づき、問題点を提示し、今後私たちが目指す”次世代型CX”の実現する重要な役割を担っています。【業務内容】同社はAIの利活用、その他各種最新ソリューションを活用し、現在のコールセンター・コンタクトセンターの変革を実現しようとしています。このポジションでは、Zendesk・AI等の最新ソリューションを使いこなし、実際にお客様に寄せられるエンドユーザー様からのお問合せ対応を中心に各種業務を行い、私たちが目指す次世代型のコンタクトセンターの実現を共に行っていただくポジションです。特にこのポジションでは、複数顧客の担当責任者として、顧客対応、顧客との関係構築を担っていただきます。また日々オフィス内で発生した事象を解決し、オフィス運営の一旦も担っていただく、新規オフィスにおいて重要なポジションとなります。【業務詳細】・業務設計・応対設計・各種ソリューションの設定要件定義・AIや各種ソリューションの活用・チューニング業務・各種レポーティング・体制・人員コントロール・社内・顧客とのMTG・PL管理・顧客KPIマネジメント・オペレーター・SVのスキルマネジメント

    勤務地
    広島県
    年収
    600万円~800万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.26

  • コールセンター課長代理(転勤なし) ※業界未経験歓迎

    CENTRIC株式会社

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可

    コールセンター業務を行う社員(オペレーター)に対するマネジメント業務全般をご担当いただきます。業界未経験で課長候補採用実績が多数あるため、他業界出身の中途入社の方でも育てていく環境がございます。【具体的な業務内容】■オペレーター育成(目標管理/数字・売上管理) ■メンバーのKPI策定/運営/管理 ■契約企業様との打ち合わせ(活動状況報告/改善案の提案など)■10~30名程度のチームをマネジメント ■事業拡大に向けた業務効率化や数値改善の企画検討、育成計画の企画等 =早期キャリアアップが可能=事業拡大に伴いマネジメント層の強化を実施中。入社後6ヶ月~2年程度で職位をあげることが可能です。【同社について】設立17年目の成長企業で、人やシステムへ積極的な投資を行うことで応対品質を向上し、他社と差別化したサービスを提供しております。■社員の挑戦を応援する会社です!一方的に指示されるのを待つのではなく、自分発信で意見する。成功するために失敗を許容する。チームで意見を出し合い、行動に移していく。そんな「社員の挑戦」や「社員の意志」を尊重するエピソードの数々当社を作っています。

    勤務地
    沖縄県
    年収
    360万円~500万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.10.15

  • CSオペレーション/リーダー候補【No.1スキマバイトアプリ/フルリモート可】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【ミッション】<タイミーのカスタマーサポートとは>お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています!<カスタマーサポート本部ミッション>お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること L お客様とは:企業(To B)・ワーカー(To C)双方 L 期待とは:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること L ファンとは:他の人にタイミーを勧めてくれる存在【役割】■メンバーマネジメントを通じて、チームの生産性および高品質な顧客対応を最大化し続けるための戦術■メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備【具体的な業務内容】■チーム(10-15名)のマネジメント・メンバーのKPI管理・1on1やメンバーへのフィードバック・メンバー育成■オペレーションコントロール・メンバーの業務均等化・メンバーのアサイン対応■お問合せの二次/三次対応■各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携▼ オペレーション環境バーチャルオフィスツール(ovis)を導入し、カジュアルに口頭できる環境を構築【配属組織】カスタマーサポート本部/オペレーション部<配属部署構成 ※2023年11月時点)>【カスタマーサポート本部】本部長:1名■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門└部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。└部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。└マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名バーチャルオフィスツール(ovis)を導入し、カジュアルに口頭できる環境を構築【やりがい】■事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます。■急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたカスタマーサポート経験を積むことができます。■今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートの経験を積むことができます。■ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます。■カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを推進したり改善業務に関わることができます。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.11

  • toBマーケティング【オフライン/展示会企画/ヘルスケア】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【具体的な業務内容】新設されるカスタマーサポートチームのリーダーとして、チームの立ち上げと運営全般をお任せします。患者様からの問い合わせ対応(テキスト及びビデオ通話)を行うメンバーのマネジメントや、業務フローの構築・改善などを通じて、高品質なサポート体制を築いていただくことがミッションです。■カスタマーサポートチームの立ち上げ■運営・管理メンバー(オペレーター)の教育、研修■応対品質の管理と改善■業務フロー、マニュアルの作成および継続的な改善■複雑な問い合わせへのエスカレーション対応■他部署(医師、開発チーム等)との連携および調整■VOC(お客様の声)の収集、分析、サービス改善へのフィードバック

    年収
    500万円~650万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.08

  • 【新規拠点立ち上げ】最先端CXの実現をリード!/広島/SV

    株式会社エクレクト

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    【プロジェクト紹介】「デジタルハイブリッドセンター」は、AIと人の協働による""次世代型CX支援""を目指す新しい拠点です。Zendesk・AIソリューションなど各種ソリューションを活用し、問合せ対応・各種業務を実際に行うことを通して、顧客体験を再定義することを目指しています。このポジションは、エンドユーザーと対応を通して、価値ある体験を届け、日々の業務の気づき、問題点を提示し、今後私たちが目指す”次世代型CX”の実現する重要な役割を担っています。【業務内容】同社はAIの利用、その他各種最新ソリューションを活用し、現在のコールセンター・コンタクトセンターの変革を実現しようとしています。このポジションでは、Zendesk・AI等の最新ソリューションを使いこなし、実際にお客様に寄せられるエンドユーザー様からのお問合せ対応を中心に各種業務を行い、私たちが目指す次世代型のコンタクトセンターの実現を共に行っていただくポジションです。そして、日々の業務をおこなう中で、皆さんの気づきや問題点を共有し、改善方法までも考えていただきます。【業務詳細】・AIや各種ソリューションの活用・チューニング業務・エンドユーザーからの問い合わせ対応・その他業務・質問受け・業務上の課題や気づきの報告・改善策の策定・実行・FAQ記事の作成・各種対応のナレッジ化・各種レポーティング・体制・人員コントロール・社内・顧客とのMTG・オペレーターのスキルマネジメント

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.26

  • (大阪)診療グループマネージャー【ヘルスケア事業】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ヘルスケア本部 診療部 診療G 大阪拠点の責任者として、オンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための戦略のプランニング・実行がミッションとなります。大阪の他グループのマネージャー、事業部長、クリニック側の経営層に伴走し、将来的には大阪拠点の責任者として各種施策の実行を任せていただけるポテンシャルを秘めた方を求めております。【想定業務】※実際の業務は適正や本人の意向を踏まえて決定いたします■大阪診療グループ(オペレーター・医師によるオンライン診療)の運営■メンバーマネジメント (スタート時40名程度 ※1年以内に50~60名程度の規模感を想定)■診察予約~診察終了までのオペレーション改善■人員計画策定、採用(HRBPとの連携)■売上管理■日比谷本社との業務連携

    年収
    500万円~700万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.04

  • カスタマーサポート【街づくり×交通インフラ】

    その他インターネット関連

    LUUPのサービスを利用されているカスタマーから寄せられる問い合わせ対応および、その問題解決、またカスタマー対応にあたって関連するサービスレベルの向上に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているカスタマーサポートチームのスーパーバイザーを募集します。【具体的な業務内容】・カスタマーからのインバウンド(メール・電話等・チャット)対応・カスタマーへのアウトバウンド(メール・電話等・チャット)対応・オペレーターからのエスカレーション業務・不正利用、違反利用ユーザーのパトロール業務・緊急案件の対応(対応・指示)・社内手続における申請・承認業務・関係各所との業務連携・警察からの照会対応・保険会社との問い合わせ対応・各種プロジェクトの立案、導入、ハンドリング、検証、改善、他プロジェクトのサポート・オペレーターの採用、教育・サービスレベルの向上に向けたマニュアル・仕組み・組織づくり・チームとして取り組む施策の検討・数値管理・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進【本ポジションの魅力】・カスマターの問い合わせに適切に対応することで問題解決を行い、サービスをストレスなく利用いただけるようにコミュニケーションを実施できる点・カスタマーの問い合わせ理由を分析し、プロダクトへ改善提案を行いサービスの磨き込みに携われる点・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点

    年収
    350万円~600万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.11.03

  • 顧客との信頼関係を守るカスタマーサポート

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    【募集内容】同社は、日本のエンタープライズ向けにSaaSプロダクトを提供するスタートアップです。高機能なプロダクトを、もっと「使いこなして」もらうために、顧客の業務や課題に寄り添うサポートチームの存在が必要不可欠です。私たちのSaaSは、導入して終わりではありません。カスタマーサクセスのメンバーが顧客と向き合い、業務への定着・活用を支援したのち、カスタマーサポートがそのバトンを引き継ぎ、日々の運用支援や問合せ対応を担います。カスタマーサポートチームがその信頼を守る「サポートの顔」となり、顧客の長期的な成功をサポートする重要な役割を担います。「顔が見えるカスタマーサポート」として、単なる問合せ対応ではなく顧客の声を起点にプロダクトの改善やサービス品質の向上に貢献するポジションです。カスタマーサポートチームは、CREチームの1機能として位置づけており、テクニカルサポート、CSエンジニアとともにプロダクトの信頼性、サービス導入の体験改善、導入後の運用支援までを包括的に支える体制を構築しています。【このポジションの魅力】課題解決力が身につく: 顧客の“業務フロー”や“導入背景”を理解しながら支援チームで改善提案: 単なるオペレーターではなく、顧客体験の向上に主体的に関われるキャリアパスあり: カスタマーサクセス、テクニカルサポートなどへのステップアップ同社のCREチームについては、noteを是非ご覧いただきたいと思いますが、カスタマーサポートに留まらずカスタマーサクセスで必要される管理機能の開発を担当しており、SQLやWebサービスの基礎からからWeb開発まで幅広い経験を積むことが可能です。【担当業務の例】■サービス利用者からの問い合わせ対応・カスタマーサクセスから引き継いだ「信頼関係」をさらに深め、顧客の自己解決サポート■よくある質問の整理やドキュメント改善・問い合わせ内容を分析し、FAQやマニュアルを日々アップデートすることで、自己解決率の向上やサポート負荷の軽減■顧客の声を開発チームへフィードバックし、プロダクト改善に貢献・受け身のサポートではなく、「プロダクトを育てるチーム」としての活動■サポートのための仕組み・FAQやマニュアルへの導線の整備やZendeskを用いたヘルプサイトの構築と運営【求める人物像】■オープンな姿勢で情報共有を行い、様々な職種のメンバーとのコラボレーションを楽しめる方・不具合の解消に向けてプロダクトチームとの協業や顧客説明のためにカスタマーサクセスのメンバーと適切にコミニュケーションを取り問題に取り組むことが求められます■同社のValueに共感いただける方

    年収
    500万円~850万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.10.23

  • お電話対応スタッフ【プライム上場/フレックス】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    アセットマネジメント事業部では、相続について不安や悩みを抱えるお客様のお手伝いをしています。相続の悩みは、元気なうちの準備から、お亡くなりになった後の手続きまで幅広く、年々相談が増えています。より良いサービスを届けるため、一緒に働く新しい仲間を募集しています。まずはコールセンター業務からスタートし、ゆくゆくはオペレーター管理やチームづくりなどにも挑戦できます。【具体的には】1.顧客対応・相続に関して課題を抱えたお客様からの入電対応・架電対応・提携している専門家との面談の承諾獲得・アウトバウンドによる検討顧客へのフォロー・顧客情報の収集/蓄積とチーム全体へのフィードバック2.業務管理・改善・BIZTELや、顧客管理システムの把握と運用・オペレーション業務全般の把握と改善・応答率や紹介率、成約率などのKPI管理3.周辺領域(不動産・遺品整理・保険)のニーズ獲得4.メンバー教育、サポート■研修体制&サポート体制入社後1か月程は、しっかりとした研修を予定しております。最初は架電業務からスタートし、少しずつ業務を覚えていけるので安心です。

    年収
    年収非公開
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.05

  • 検索結果一覧12件(1~12件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    IT(インターネット)業界のオペレーターの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    条件をさらに絞り込んで求人を探す

    関連の求人を探す

    業種を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    よくあるご質問