広告運用コンサルタントネット広告
ネット広告
担当メディアを主な軸として部署がいくつかに分かれており、業務としては「案件担当」と「メディア担当」の大きく2つに分類されます。※いずれも担っていただきます。「案件担当」では、クライアント様のビジネスゴール達成に向けて、案件チーム(営業/クリエイティブプランナー/ストラテジックプランナー/プロモーションプランナー等)と連携し、担当メディア領域での広告配信戦略の策定/実行を行います。「メディア担当」では、担当メディアの売上拡大の為に媒体社と連携し、 最新情報や業界・他店動向の情報取得のうえ、社内に展開します。いずれの場合でも専門性の高いメディア知識/運用ノウハウを身につけていただき、クライアント様と媒体社双方に対して、ビジネスグロースを目的とした活動を行うのが業務の目的となります。【具体的な業務内容】<案件担当>■広告戦略の策定と実行媒体選定/ターゲット選定/拡大ロードマップ作成、課題抽出 及び 打ち手の実行■広告運用管理管理画面のモニタリング/調整、入稿作業/レポーティング■報告業務レポート/レビュー資料作成、広告主に対しての改善提案(広告主訪問含む)■案件チーム(営業、クリエイティブ担当)との改善MTG<メディア担当>■媒体社との折衝■最新情報/業界動向のキャッチアップと社内展開■運用ノウハウの蓄積 など
- 年収
- 528万円~750万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.05.06