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ソフトウェア・情報処理業界のSFAのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

検索結果一覧6件(1~6件表示)
    • 入社実績あり

    【東京/社内SE(アプリ)】リーダー候補/増益増収の安定企業

    株式会社ミロク情報サービス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】会計・給与・販売などの基幹システムからセキュリティ製品までをトータルサポートする当社のIT担当のリーダー候補として業務をお任せいたします。【部署の役割】・社内システムの開発/改修(社内システムの要望/法令改正対応)・社内システムの保守・運用業務・次期基幹システムの開発・保守/運用に向けた準備・IT戦略計画の作成/実施【業務内容】社内利用している基幹システム・情報システムに関して以下の業務を実施■複数案件の優先順位調整■要件定義■改修案件の設計■プログラム開発■テスト設計・実施■システム運用業務次期基幹システムの開発に関して以下の業務を実施■現行システム調査■保守/運用に向けた準備

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~650万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.14

    • 入社実績あり

    【東京/社内SE(アプリ)】大規模DX/増益増収の安定企業

    株式会社ミロク情報サービス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】会計・給与・販売などの基幹システムからセキュリティ製品までをトータルサポートする同社のIT担当として業務をお任せいたします。【部署の役割】・社内システムの開発/改修(社内システムの要望/法令改正対応)・社内システムの保守・運用業務・次期基幹システムの開発・保守/運用に向けた準備・IT戦略計画の作成/実施【業務内容】社内利用している基幹システム・情報システムに関して以下の業務を実施■改修案件の設計■プログラム開発■テスト設計・実施■システム運用業務次期基幹システムの開発に関して以下の業務を実施■現行システム調査■保守/運用に向けた準備

    勤務地
    東京都
    年収
    480万円~600万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.14

  • ◇導入コンサルタント経験者◇

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    【募集背景】事業成長・拡大による「増員」募集です。社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。同社システムをご採用いただく企業も年々増える中、プロジェクト本数も増加するコンサルティング部門の体制強化を目的として、プロジェクトマネージャーを募集いたします。【業務内容】自社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引して頂きます。クライアントへは同社のプロダクトを直接販売・ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながらシステムのサービスインまでを責任を持って推進頂く仕事です。■具体的な業務内容クライアントの経営層や営業トップと一緒に、システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導いて頂きます。・プリセールス ‐ RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援・システム導入プロジェクトの統括・推進 ‐ 顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案 ‐ 要件定義~システム構築~オンボーディング工程の統括・管理 ‐ 顧客や他部門(同社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整・システム活用支援 ‐ サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた ‐ 顧客支援等を担っていただきます【この仕事で得られるもの】・高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力 営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトでご一緒するのは顧客の経営層・営業トップです。カウンターパートのレベル・ハードルが上がる分、シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。・課題解決・コンサルティング能力の向上一般のパッケージシステムは狭い業務範囲向けのシステムで、用途・利用法は限定的です。しかしながら、CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門にご利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により用途・利用法は千差万別です。加えて、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大。そのような特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に関与していれば、ご自身の課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。【働き方】同社はプロセスマネジメントを徹底しております。社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。【配属組織】サービス本部<構成について>コンサルティング部東日本チーム(東京) または コンサルティング部西日本チーム(大阪)

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.13

  • 自社製品のプリセールス・コンサルティング

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    【業務内容】当ポジションは、営業が作った接点から顧客課題を深掘りし、運用自動化のための要件定義~提案設計をリードする役割を担います。① 顧客課題の深掘り・要件整理- 運用プロセスのヒアリング- 既存環境(監視/ITSM/RPA/クラウド etc.)の把握- 自動化ポイントの特定、要件定義- 課題・制約条件の整理- 営業との協働による案件立ち上げ② ソリューション提案の設計・提案書作成- 自動化シナリオの検討- 技術的な実現可能性の評価- 提案書・構成案の作成- 顧客への提案・プレゼン- 競合調査と差別化ポイントの整理- PoC・検証フェーズの技術調整、技術チームとの連携【ポジションの魅力】 1|経験を活かしつつ、ITコンサルへスキルやキャリアを広げられるKompira は運用・監視・ITSM・RPA・クラウドなど幅広い領域と連携するため、技術背景を活かしながら 業務理解・要件定義・提案設計 のスキルが身につきます。「技術知見 × コンサルティングスキル」を両方伸ばせるポジションです。 2|深い課題に向き合うコンサルティングワーク運用現場の業務フローや障害対応の実態に踏み込み、「どこを自動化するべきか」「どう効率化するか」を構造的に整理します。表面的な提案ではなく、業務の本質に踏み込む“課題解決型”の仕事です。 3|プロダクト改善や事業づくりへの関与顧客の要件・運用ノウハウ・業務知見を整理し、プロダクト部門へ直接フィードバックする仕組みがあります。プリセールス、ITコンサルタントとしてのみならず、事業づくりに関わる仕事です。【入社後のイメージ】当社のプリセールスは、段階的にキャッチアップできるよう以下の流れで育成を行います。◇1ヶ月目:基礎理解(製品・サービス理解)- Kompira の基本機能理解- 過去の提案資料・事例のキャッチアップ- 営業プロセス・SFA の理解- 営業/SE との商談同席- Kompira トレーニング受講◇2~3ヶ月目:実戦フェーズ(提案主導の一部を担当)- 提案方針の検討・設計(Kompira/AI)- 重点業界/主要ユースケースの理解- 自社の差別化ポイントの整理- システムエンジニアリング部門、AIサービス開発部門との連携強化- ナレッジベースへのドキュメント化◇4~6ヶ月目:自走フェーズ(案件主担当)- 複数案件を同時並行でリード- AI 活用を含む運用自動化提案- 提案手法・資料テンプレートの改善- プロダクト要望のフィードバック- 後輩/メンバーの育成【チーム体制】- 配属予定:セールス&マーケティング部(S&M部)内のコンサルチームに配属予定- 部門構成:全8名 ・セールス:3名 ・コンサル:1名 ・マーケティング:3名 ・営業事務:1名 - 営業戦略の立案から実行、マーケティング業務まで一体で推進する少数精鋭の組織です。【会社について】当社は、システム運用を「人手中心」から「自動化 × AI」へ転換するテクノロジー企業です。創業の背景には、代表自身が大手企業のシステム運用を“24時間365日体制”で支援してきた経験があり、障害対応の遅延や属人化など、運用特有の課題を解決するために「Kompira」を自社開発しました。現在は、通信・電力・金融・製造といった社会インフラを支える大手企業を中心に導入し、運用領域の DX を支える基盤として事業を拡大しています。【プロダクトの特徴】Kompira シリーズは、システム運用の監視・判定・実行など一連の作業を自動化するプロダクトです。既存の監視ツールやITSM、RPA、クラウド、ネットワーク機器と幅広く連携でき、環境を大きく変えずに導入できます。【役員紹介】■代表取締役 三角プロフィール株式会社CRC総合研究所(現 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)に新卒にて入社後、1999~2000年にアメリカ シリコンバレーで勤務。2003年に独立し株式会社フォースクーナを起業。その後、事業売却を経て株式会社フィックスポイントを設立。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.05

  • 【ITコンサルタント】/東京/フルリモート可能

    株式会社エクレクト

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■採用背景:世界のカスタマーサービス向上をITから支えるZendesk社からの依頼案件を増加させ、事業成長を加速させていきます。今回はメンバー増員として積極採用を予定しております。■業務概要:導入プロジェクトにおいて、ご経験に応じコンサルタントとしてプロジェクトに参画頂きます。クライアントの業界・業種や規模、業務フローを分析すると共に、お客様の抱える問題点や課題を洗い出し、業務改善に向けた最適なシステム提案から設計を手掛けて頂き、導入後の運用支援やカスタマイズ等まで、状況に応じてきめ細かく対応していいただきお客様の二―ズにマッチする柔軟で多彩なソリューション提供を目指していきます。■業務詳細:・お客様の課題/要望に対する要件定義、システムアーキクチャ設計。・課題解決を行う為のプランニング/調整等のプロジェクトマネジメント全般・クライアントの課題を的確に把握し、CX向上のためのクラウドサービスの導入をリード・システムの全機能を把握(システム内での実現できること出来ないこと)及びクライアントの要望に応えるための独自提案、調整・クライアントのフィードバックをベースにしたシステムの最適化■組織構成:トータルで15名が同じチームに所属。平均年齢が36歳で男女比は6:4です。■入社後の流れ:・入社1か月:まずZendeskの構築の勉強をしながらプロジェクトのサポートをして頂きます。・その後3か月程度:クロージングの手法を身につけていきます。・半年程度:川上~川下までの一連を習得することができるように支援していきますので、安心して始められます。■ポジションの魅力:顧客規模は上場企業から中小企業まで様々。国内にとどまらず国外の優良なSaaS、サービスを選定し、顧客へ最適なソリューション提供のため、導入までのプロジェクトマネジメントやコンサルティングスキルが身につけられます。未経験の方でも安心してスタートできる教育体制も充実。

    勤務地
    東京都
    年収
    480万円~720万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.26

  • ◇【未経験者】導入コンサルタント(営業DX化)◇

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    【募集背景】事業成長・拡大による「増員」募集です。CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。だからこそ顧客の声をしっかり聴き、最適なご提案をさせて頂く要件定義や運用設計などのコンサルティングが重要となります。SaaS企業として転換を遂げた同社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、更なる導入コンサルティングサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、導入コンサルティングのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。【業務内容】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」の導入コンサルティング業務■具体的な業務内容・システム導入支援 ‐ 顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定 ‐ 導入システム構築・検収後の利活用促進、システムの定着に向けた顧客支援 ‐ 対向システムとの連携実装・プロジェクト・マネジメント ‐ プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進・顧客折衝 ‐ プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、他メンバーの管理・営業メンバー向け技術支援 ‐ 受注前案件の技術サポート、商談への同席 ‐ 新規導入顧客のビジネス・業務理解、各種ご要望の整理 等【配属組織】サービス本部<構成について>・コンサルティング部東日本チーム(東京) または コンサルティング部西日本チーム(大阪)・15名弱が在籍で20代~30代が活躍中で、平均年齢は30歳弱の若い組織です。・また、中途・新卒の割合は5:5、男性・女性比も、5:5です。・チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。【仕事のやりがい】顧客の従来業務の潜在課題を顕在化し、課題解決策を顧客へ提案を行ったうえで、運営設計ならびに導入を行うため、業務コンサルタントとしてのノウハウが習得可能です。また、稼働後の定着支援を通じて見えてくる課題や、常に変化する顧客の状況をキャッチアップしながら新たな課題を解決し続ける経験が積めます。このような業務を通じて、以下のような能力の習得も可能です。・高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトで関わるのは顧客の経営層/営業トップであるため、カウンターパートのレベル/ハードルが上がる分、シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。・課題解決・コンサルティング能力の向上CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門に利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により用途/利用法は千差万別であり、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大であるため、特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に関与していれば、自身の課題解決の幅/コンサルティング能力は確実に高まります。【歓迎要件】※応募要件続き・ITコンサルタントのご経験・システムエンジニアのご経験・システムの保守運用サポートのご経験・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)におけるテクニカルサポート経験・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)における法人営業経験・Excel関数の利用経験。PowerPointを使った顧客向けドキュメント作成のご経験・業務パッケージ(SFA/CRM/ERP/グループウェア/MA/BI等)の導入経験

    年収
    450万円~700万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.13

  • 検索結果一覧6件(1~6件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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