スマートフォン版はこちら

新宿・池袋のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新宿・池袋のシステムインテグレーター(SIer)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • SBテクノロジー株式会社
    公共向け(中央省庁/独立行政法人/地方自治体)営業

    年収
    495万円~901万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共ビジネスを会社として注力して進めていくために、現在多数の大型案件を落札(受注)しています。今後、同社の大きな柱としてさらなる飛躍するために、即戦力のマネージャー候補を募集します。
    【具体的な業務】
    ・中央省庁、地方自治体に対する提案活動、入札対応。
    ・注力ソリューション、サービスの更なる拡大と推進。
    ・大型案件及び注力顧客の深耕。
    ・社会課題解決型イノベーションの実現
    【主な商材】
    ・インフラ基盤(MicrosoftAzure、セキュリティなど)
    ・コミュニケーション基盤(Office365、SharePoint)
    ・ホームページリニューアル(CMS、アクセス解析)
    ・新ソリューション分野(オープンデータ、IoTなど)
    ・農業ICTサービスの提供(経営可視化、ドローン、IOTフィールドデバイス)

    会社特徴

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループ内外のお客様にICTサービスを提供★
    ■同社はこれまでソフトバンクグループ企業のシステム支援や、海外のソフトウェアやIT機器を国内企業に販売するビジネスを展開していました。現在ではクラウドを軸に「デジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。今後は「クラウドへの集約」「IoTビジネスの開発」を基本戦略として掲げています。
    ■クラウド黎明期からクラウド製品の取り扱いを開始し、800社150万ユーザーを超えるお客様に対してクラウドソリューションを導入してきました。特にマイクロソフト社のサービスを利用したクラウド導入等においては、多くの国内初事例や大規模案件を対応するなど、大手企業や官公庁のクラウドトランスフォーメーションに貢献しています。
    ※「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2018」を受賞
    【働き方 ~社員の大きな成長が、SBTの大きな成長の原動力~】
    ■オン/オフ切り替え:コアなしフレックス制度、PJコンプリート休暇 など
    ■成長支援:新入社員グレードスキップ制度、資格取得支援 など
    ■その他:プレミアムフライデー、「えるぼし」最高位を認定、Web会議などICT活用

    勤務地

    東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア17階(A3出口直結)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担うソフトバンク・テクノロジー★SBグループのユーザ系Sier★
    ★実力にプラスして手を上げれば誰にでも仕事を任せる風土/風通しの良い社風/完全実力主義★
  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    Webアプリ開発(PL/PM候補) ※SBグループ向け

    年収
    495万円~823万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    一次請け案件のPMまたはPL、またはその候補としてソフトバンクグループの案件を中心とした様々なWEBアプリケーション開発プロジェクトに携わっていただきます。協力会社メンバーのマネジメントも含め、提案~リリースまでの全工程に参画していただきます。 スキルによっては、ご入社後すぐにPMまたはPLとしてご活躍いただくことも想定しています。
    【具体的な業務】
    ・顧客先に常駐し、顧客ニーズを踏まえた既存システムとの連携や
     新規構築/提案
    ・上流工程からのシステム開発全般
    【案件について】 ※
    ・ソフトバンクグループの通信、非通信含む企業を顧客とした
     業務システム、流通システムコンシューマ向けシステム開発など
    ・小規模な案件から大規模案まで様々
     (数日~1年程度/数万円~5千万円程度)

  • 仕事内容

    同社では、多数の顧客に監視・保守・運用サービスを提供しており、その内、当ポジションではインフラ領域を主としてサービス提供しています。通常のインフラ運用範囲内の運用効率化や改善、顧客へのインフラ改善提案や一部構築までを実施する業務を行います。
    ■対象インフラ
    ・ハードウェア(サーバ、ネットワーク、ストレージ)
    ・OS(Windows、Linux)
    ・ミドルウェア(Web、DB、Mail等)
    ・クラウド(Azure、AWS 等)
    ■提供サービス
    ・定常運?/監視/障害保守
    ・24時間365日(休日夜間電話待機)
    ・インシデント管理/問題管理/構成管理 など

  • 仕事内容

    IoTソリューション開発、顧客プロジェクトの提案から導入、運用引き継ぎまでご担当いただきます。開発範囲はEdgeデバイスからCloudまでと多岐にわたります。
    【具体的な業務】
    ■IoTソリューション開発
     技術・製品調査、サービス開発・販売計画立案
    ■顧客案件対応
     提案、要件定義・設計・開発・導入・運用引き継ぎ
    【例】
    ・SoC(System-on-a-chip)の技術を用いた顧客向け製品開発支援
    ・工場の生産設備、計装設備状況をCloud上にて可視化/分析
    ・遠隔地の機器を、リモート制御する開発支援
    ・ヘルスケアデバイスを用いた、データ分析プラットフォームの構築

  • 仕事内容

    機械学習アルゴリズムを利用したソリューションの開発をお任せ致します。
    ※クライアント(社外の顧客・社内の部署)の抱えるビジネス課題に対し、
     データ資産活用という側面からAI・機械学習ソリューションを提示し、
     ビジネス課題に従事します。
    【具体的な業務】
    ・機械学習モデル開発(予測モデル・評価モデルなど)
    ・プラットフォーム開発(AI・IoT・マーケティングなど)
    ・適正・希望に応じて機械学習の最新技術の調査研究(論文調査・発表など)
    ・適正・希望に応じて技術営業(プリセールス・ソリューション提案)
    ・適正・希望に応じて機械学習メンバーのマネジメント

  • 仕事内容

    クライアント(顧客)のマーケティングもしくはIoTの課題に対しデータ分析ソリューション(分析結果や数理モデルなど)を提供して頂きます。
    【具体的な業務】
    ・分析提案業務(何を・なぜ・どのように分析すべきかを整理し提案)
    ・データ整備業務(データ分析できる状態にする)
    ・データ分析業務(統計解析・機械学習・データマイニングなど)
    ・ドキュメンテーション(報告書の作成)
    ・プレゼンテーション(報告の実施)
    【対象顧客】
    ・大手製造業(自動車メーカー、電気機器メーカーなど)
    ・全国小売店チェーン
    (ファーストフードチェーン、ファストファッションチェーンなど)
    ・建設関連業(大手ゼネコン、建築設備企業など)

  • 仕事内容

    プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー、またはその候補として、現在稼働中の公共向け大規模プロジェクト、もしくはその他新規案件にご参画いただきます。クラウド環境、特にMicrosoft Azure環境上でC#言語を用いたWEBアプリケーションの開発をお任せします。
    【具体的な業務】
    ・新規、または既存顧客に対する提案活動
    ・開発全般における品質/スケジュール/コスト管理、
     およびマネジメント業務
    ・要件定義、基本設計等の上流工程
    ・クラウド環境上でのWEBアプリケーション開発に関わる設計/開発
    【案件について】
    ・その他案件:同社プライムのプロジェクトとなり、案件規模は
           金額:数百~数億円まで様々。
    ・協力会社メンバー含め数名~数十名のプロジェクト体制です。

  • 仕事内容

    マイクロソフトソリューションの中でも、Sharepoint特化のエンジニアとして、SharePointを用いたサービスやソリューションの提案、設計からプロジェクト管理業務までをお任せします。開発工程は、同部署に専任のグループがあるため、プロジェクトリーダーとして導入までの指揮をとって頂きます。
    ※場合によっては実装を含めて対応いただくケースもあります。
    【具体的な業務】
    ・SharePoint Server、SharePoint Onlineの提案、要件定義、設計 
    ・上記に商材に関連したアプリケーション、ツールの開発
    ※入社後は、各プロジェクトの支援業務(調査やドキュメント作成)で専門知識を身につけていただき、メンバーやリーダーの役割で各プロジェクトに参加していただきます。

  • レジェンダ・テクノロジー株式会社
    SE《自社開発の採用支援システム『EHR』の導入・開発》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社開発の人事・採用システムのプラットホームサービスの導入から導入後のサポートまで携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■営業と同行し、自社開発のクラウドシステム「EHR」の新規導入における要件定義、各種設定作業
    ■新規導入あるいは既存導入のカスタマイズ開発の要件定義、基本設計、外部設計、各種検証業務、開発管理業務、システム運用業務
    ■プリセールス段階のシステムデモンストレーション業務
    ■自社アウトソーシング部隊との折衝などの社内システムエンジニア的な対応
    ■将来的には次期新システムの構想・構築にも携わって頂きたいと考えています。
    ※常駐はなく、出張の可能性がございます。

    会社特徴

    ■概要:同社は採用アウトソーシング、労務(給与・社保業務)アウトソーシング業務を主軸に、人事制度構築、人事パーソンの教育など人事部のあらゆる課題を解決するレジェンダ・コーポレーション株式会社からシステムの開発部門を独立させ、2010年6月に設立されました。
    レジェンダ・コーポレーションの各事業に付帯したシステムを集約し、人事システムを一元的に管理する事業を展開し、これにより膨大な『人と組織』のデータを一元的且つ定量的に測定する『Digital HR』構想の実現を目指します。人事サービス市場にてよりいっそうの成長を目指しています。
    ■サービス特徴:2000年以降からASPに特化した人事システム開発を行っており、現在のクラウドによる人事システムのサービスにおいては大手競合と比較しても競争力を有しています。開発チームは大手会計ソフト開発経験者など、高いスキルを持ったメンバーで構成され、その開発技術力は他社との差別化においても商品競争力の強みになっています。
    主力サービスの一つである採用システムは、リリースから5年で大手IT企業を中心に約400社以上に導入されるなど、マーケットから高い信頼と利用実績を築いています。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2丁目21番1号 新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    ★ 人事業務の総合アウトソーシングのパイオニア ★ 自社開発自社勤務 ★ 人事労務システムの幅広い経験が積める環境 ★
    ★ 設計以上の上流工程に特化 ★ 開発経験から上流へ! ★ 平均残業25時間程度 ★ 次期新システムの企画・構築にも携わる予定 ★
  • ハンズラボ株式会社
    AWSエンジニア【東急ハンズユーザー系SI/自社勤務有り】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    下記案件に、インフラエンジニアとして参画いただきます。
    ■東急ハンズ関連システム構築・運用保守のインフラ対応
     [基幹システム、店舗販売員用PDA、ECサイト 等]
    ■その他企業のシステム構築・運用保守のインフラ対応
     ※東急ハンズ案件のノウハウを活かして外販を進めています。
      案件事例:ポイントカードシステム
           貸し会議室予約システム
           シニア向け施設の管理システム など
    ■案件比率:東急ハンズ案件約6割、それ以外4割
    [開発スタイル]:分業型のウォーターフォールモデルではなく、各チームが要件定義~開発~運用まで一貫して推進するスタイルです。一貫してユーザーの近くで開発を進めるスタイルであり、「開発スキル」「マネジメントスキル」「顧客折衝スキル」と多面的にエンジニアとしてのスキルアップが図れる環境です。

    会社特徴

    ☆★AWSのトップランナー企業 /残業月10時間以内 /フレックス制 ★☆
    ■東急ハンズの情報システム部からスピンアウトしたITソリューション企業
    ハンズラボは、東急ハンズから生まれた、小売業特化型ITソリューション企業です。
    同社の国内外多数の店舗売り場業務を支え、数十万に及ぶ膨大な商品マスタを扱ってきた豊富なノウハウで、お客様の現場に最適なシステムを提案・開発します。
    また、企業におけるクラウド導入の先駆けとして、早期にAWSを取り入れた知見を活かし、AWSコンサルティングパートナーとして導入支援・システム構築も行っております。
    ■いつでも新しいことを追い、成長できる環境
    新しいことを貪欲に取り入れるのがハンズラボの基本姿勢。例えば、東急ハンズ向けに、スタッフが持つ店頭業務用の端末としてiPod Touchを用いた新システムを開発中です。ロボットやIoTなども社内でよく話題になるほか、AWSの新サービスがリリースされれば「これで何ができる?」という話で盛り上がります。
    教育投資も積極的に行っており、外部セミナーや勉強会への参加、書籍の購入など、自ら学ぶエンジニアを厚くサポート。皆で刺激しあいながら成長していける環境です。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3F

    担当者のコメント

    ◎AWSエンジニア~APNアドバンストコンサルティングパートナー企業でAWSのエキスパートを目指しませんか~
    【自社内開発100%】【AWSのトップランナー企業】【残業月10時間以内】【東急グループ】
  • 株式会社NTTデータビジネスシステムズ
    開発エンジニア(大手テレコム向けシステム)

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手通信キャリア向けシステム開発において基本検討からリリースまでをNTTデータ社から当社が受託しております。案件化される前の段階から参画しているため、全フェーズに関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■開発担当業務
    ■パートナーが作成した設計書等のレビュー
    ※PL/PMを目指すことができるポジションとなります

    会社特徴

    ☆★上流から下流まで、多くのお客様にオリジナルトータルソリューションブランド「imforce」★☆
    【NTTデータビジネスシステムズの特徴・強み】
    ■NTTデータ社との共創
    NTTグループ企業として、法人分野のお客様へのサービス提供する外販ビジネスととNTTデータ社の大規模案件への参画する内販ビジネスという2軸の役割を担っています。社会インフラ案件・大規模ビジネスモデル案件の開発に参画できます。
    ■首都圏をターゲットとした自社オリジナルのブランディング展開
    グループウェア「intra-mart」、ERP「Biz∫」を活用した自社オリジナルのトータルソリューションブランド「imforce」を手掛けております。大規模案件を扱う企業ながら、支社が東京のみのため、全国に転勤するということはなく、長期的な就業が可能です。
    ■ワークライフバランスを尊重する企業風土
    残業約25h/月、有給取得率88.2%、離職率3.2%、女性の育児休暇取得100%の育成制度充実、福利厚生充実とワークライフバランスが図られている職場です。

    勤務地

    東京都新宿区新宿5-7-20

    担当者のコメント

    ■IT業界を牽引するNTTデータグループの法人・ソリューション分野の中核会社として、企業向けITサービス事業を展開
    ■従業員1,000名強の充実した環境(残業25h以下/有給取得率88.2%/離職率3.2%/住宅補助/育成制度充実/福利厚生充実)
  • 株式会社チェプロ
    自社ERPパッケージプロジェクトのPG・SE

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ERPパッケージソフトの開発、カスタマイズ開発に携わっていただきます。
    【業務詳細】
    ■自社ERPパッケージトの開発、カスタマイズ開発
    ■自社帳票開発ツールを用いた帳票の開発
    ■システム提供後の保守、運用、追加開発 など
    ※スキルに応じて、お客さまの業務分析・改善提案から、要件定義・詳細設計といったプロジェクトの上流工程、開発・導入・サポートまで携わることも可能です。
    【同社の強み】
    国内外で特許を取得しているテクノロジーを搭載した自社パッケージ(ERP)は卓越した技術力と広範囲におよぶ業務を深く、細かくカバーする対応力でお客様からのお引き合いが拡大しております。原価管理、生産管理、販売在庫管理etc... 「本当に」一気通貫できる国内製ERPは同社のみ!現在は建設業界の顧客が多いですが、今後は製造業等の国内マーケット、そして将来は海外進出を目指しています!

    会社特徴

    =『日本からスタンダードなソフトウェア技術を、世界へ発信する 』=
    このビジョンの実現に向かって、知恵(チェ)を創出(プロデュース)する企業『チェプロ』は誕生しました。OS、電子帳票、インターネットに関するソフトウェア技術、およびこれらを身近に使用するソフトウェア製品には残念ながら日本製は皆無です。製造業では日本から世界へ羽ばたくすばらしい技術、製品があるのに、何故ソフトウェアは皆無に等しいのか?またソフトウェア開発も単に請負的な開発だけをするのであれば、多くの企業は開発費が安い新興国に依頼してしまう…そんな思いから、同社ではこれまで「世界に通用する日本発のソフトウェア製品」の開発に注力してきました。
     同社の「Visual WAO」は、チェプロが独自に開発した従来の .NETベースの開発手法でWebアプリケーション開発を可能にする「Webシステム開発」の新テクノロジーです。この技術を用いた建設業向けEPR「建設WAO」は、営業管理/原価管理/工事管理/販売在庫管理など複数の業務システム統合化を可能にしました。その結果、問題工事の早期発見や不良在庫の未然防止等、内部統制の強化、更には経営判断や意志決定のスピードUPまで可能にしました。このサービスは現在、国内の大手建設会社から株式上場を考えている企業まで数多く導入されております。
    国内また世界16カ国で特許を取得している同社のテクノロジーを活用し、今後は他業界への横展開、更には海外展開を目指しています!

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-28-11小杉ビル1階

    担当者のコメント

    ★【ERPパッケージメーカー】広範囲の業務の統合化と技術力で売上拡大中 ★自社開発のみ ★プライム案件 ★パッケージ開発
    ★国内/米国/欧州/中国/韓国16カ国で特許取得 操作性とレスポンスに優れたWebシステムは市場から高い評価
  • 株式会社チェプロ
    自社ERPパッケージプロジェクトのPM・PL候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の業務分析・改善提案から、要件定義・詳細設計といったプロジェクトの上流工程、開発・導入・サポートまで携わって頂きます。また、複数のプロジェクトの管理をしていただきます。
    【業務詳細】
    ■プロジェクトの進捗会議の参加と管理
    ■プロジェクト推進における早期課題の発見と解決
    ■顧客に対し、自社ERPの要件定義、詳細設計を実施
    ■評価、レビュー、テスト検証品質の管理
    ■稼働までの顧客支援
    ■プロジェクトの進捗、課題の報告
    【同社の強み】
    国内外で特許を取得しているテクノロジーを搭載した自社パッケージ(ERP)は卓越した技術力と広範囲におよぶ業務を深く、細かくカバーする対応力でお客様からのお引き合いが拡大しております。原価管理、生産管理、販売在庫管理etc... 「本当に」一気通貫できる国内製ERPは同社のみ!現在は建設業界の顧客が多いですが、今後は製造業等の国内マーケット、そして将来は海外進出を目指しています!

    会社特徴

    =『日本からスタンダードなソフトウェア技術を、世界へ発信する 』=
    このビジョンの実現に向かって、知恵(チェ)を創出(プロデュース)する企業『チェプロ』は誕生しました。OS、電子帳票、インターネットに関するソフトウェア技術、およびこれらを身近に使用するソフトウェア製品には残念ながら日本製は皆無です。製造業では日本から世界へ羽ばたくすばらしい技術、製品があるのに、何故ソフトウェアは皆無に等しいのか?またソフトウェア開発も単に請負的な開発だけをするのであれば、多くの企業は開発費が安い新興国に依頼してしまう…そんな思いから、同社ではこれまで「世界に通用する日本発のソフトウェア製品」の開発に注力してきました。
     同社の「Visual WAO」は、チェプロが独自に開発した従来の .NETベースの開発手法でWebアプリケーション開発を可能にする「Webシステム開発」の新テクノロジーです。この技術を用いた建設業向けEPR「建設WAO」は、営業管理/原価管理/工事管理/販売在庫管理など複数の業務システム統合化を可能にしました。その結果、問題工事の早期発見や不良在庫の未然防止等、内部統制の強化、更には経営判断や意志決定のスピードUPまで可能にしました。このサービスは現在、国内の大手建設会社から株式上場を考えている企業まで数多く導入されております。
    国内また世界16カ国で特許を取得している同社のテクノロジーを活用し、今後は他業界への横展開、更には海外展開を目指しています!

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-28-11小杉ビル1階

    担当者のコメント

    ★【ERPパッケージメーカー】広範囲の業務の統合化と技術力で売上拡大中 ★自社開発のみ ★プライム案件 ★パッケージ開発
    ★国内/米国/欧州/中国/韓国16カ国で特許取得 操作性とレスポンスに優れたWebシステムは市場から高い評価
  • レジェンダ・テクノロジー株式会社
    新規自社システム開発リーダー候補/企画【自社開発/自社勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    レジェンダグループにて、採用業務支援、人事労務支援を支える自社システム「EHR]の開発・運用、及びグループIT基盤全体の設計から運用を担っている同社にて、自社システム「EHR]の開発業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■現システムの機能拡張対応
    ■自社システム「EHR」開発の要件定義~設計
    ■2019年より着手予定の次期サービスシステムの設計及び構築プロジェクト運営
    ※開発業務や運用保守業務は基本的に協業パートナーに担っていただいておりますが、スキルや志向性に応じて自ら開発を担っていただくことも可能です。
    ※レジェンダコーポレーションへの出向の可能性も有(同フロア内)
    【配属部署】
    人事システムエンジニアリングチームまたは採用システムエンジニアリングチーム

    会社特徴

    ■概要:同社は採用アウトソーシング、労務(給与・社保業務)アウトソーシング業務を主軸に、人事制度構築、人事パーソンの教育など人事部のあらゆる課題を解決するレジェンダ・コーポレーション株式会社からシステムの開発部門を独立させ、2010年6月に設立されました。
    レジェンダ・コーポレーションの各事業に付帯したシステムを集約し、人事システムを一元的に管理する事業を展開し、これにより膨大な『人と組織』のデータを一元的且つ定量的に測定する『Digital HR』構想の実現を目指します。人事サービス市場にてよりいっそうの成長を目指しています。
    ■サービス特徴:2000年以降からASPに特化した人事システム開発を行っており、現在のクラウドによる人事システムのサービスにおいては大手競合と比較しても競争力を有しています。開発チームは大手会計ソフト開発経験者など、高いスキルを持ったメンバーで構成され、その開発技術力は他社との差別化においても商品競争力の強みになっています。
    主力サービスの一つである採用システムは、リリースから5年で大手IT企業を中心に約400社以上に導入されるなど、マーケットから高い信頼と利用実績を築いています。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2丁目21番1号 新宿フロントタワー30F

    担当者のコメント

    ★ 人事業務の総合アウトソーシングのパイオニア ★ 自社開発自社勤務 ★ 新サービスの企画から開発に携わる ★
    ★ 設計以上の上流工程に特化 ★ 平均残業25時間程度 ★ リーダー(課長相当)候補採用 ★ プロジェクトを自らリード ★
  • 東洋通信工業株式会社
    オフィスの基本設計及びデザイン業務

    年収
    340万円~444万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    同社が力を入れるL(Liberty)&C(creation) Office 推進事業における
    オフィスの新設、移転やレイアウト変更に伴うオフィスの基本設計、デザイン設計を担当していただきます。
    ■内装/設備工事・事務所内の天井、壁紙・間仕切り、オフィスの内装全般を担当いただきます。
    ■お客様へのアポイント等は別で営業部隊があり営業がアポイントを獲得した案件について設計担当者として営業と同行し案件受注に向けて営業/施工管理者と連携しながら、提案書作成やプレゼン等のサポートをしていただきます。
    ★L&C office「オフィス改革ソリューション」
    フリーアドレスやICT活用と通して、時間と場所に制約されないコミュニケーションによって新しい企業価値を創出するソリューションです。同社は通信領域の強みを生かし、企業の課題に合わせたオフィスの設計・開発・施工・保守・運用までトータルでサポートしています。

    会社特徴

    創業から59年の老舗IT通信企業!大手通信キャリア・IT機器企業との信頼関係を有します!
    ==============================★★★
    ■設立当初の電話交換機の設置工事からスタートし、通信機器を主体とした情報処理分野へ事業を拡げた後、ブロードバンド・モバイルの普及を受け、IT・ネットワークを利用したシステム提案、そして現在は「Liberty & Creation Office」、オフィス改革ソリューションを提供し、オフィス面から働きやすさ、働き方改革の支援をしております。上記のように時代のニーズにあわせて事業の幅を広げ続けてきている会社です。
    ■Liberty & Creation Officeとは
    働き方改革が叫ばれている中、同社は働く環境を改善するという点に着目しました。情報や思いを共有する自由闊達な「場」を提供、提案致します。
    ・フリーアドレスがもたらす開放的な空間
    ・ICTの活用による情報共有の推進
    同社も2014年にオフィスを大幅改造したからこそ、オフィス改革による業務効率向上や社内コミュニケーションの活発化を実体験をもってお話することができます。
    ※2019年9 月2 日現在 オフィス見学会参加者2217社 3744名

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-25-7 TTKビル ※現場出張がメインです。

    担当者のコメント

    ■創業から59期目を迎える優良企業です。Liberty & Creation Office オフィス改革にも取り組んでおります。
    ■小田急電鉄、セコムなど大手顧客との取引実績を持ち、現在安定的に業績を伸ばしています。
  • 東洋通信工業株式会社
    オフィスの施工管理業務

    年収
    340万円~444万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社が力を入れるL(Liberty)&C(creation) Office 推進事業における
    ■オフィスの新設、移転やレイアウト変更に伴う内装工事の工程・品質・価格・現場管理を担当していただきます。
    ■営業や設計担当者、施工会社と連携を取りながらお客様がイメージするオフィス空間を実現していただきます。
    ■お客様との打ち合わせ、見積作成、ベンダーコントロール等の業務もございます。
    ★L&C office「オフィス改革ソリューション」
    フリーアドレスやICT活用と通して、時間と場所に制約されないコミュニケーションによって新しい企業価値を創出するソリューションです。同社は通信領域の強みを生かし、企業の課題に合わせたオフィスの設計・開発・施工・保守・運用までトータルでサポートしています。

    会社特徴

    創業から59年の老舗IT通信企業!大手通信キャリア・IT機器企業との信頼関係を有します!
    ==============================★★★
    ■設立当初の電話交換機の設置工事からスタートし、通信機器を主体とした情報処理分野へ事業を拡げた後、ブロードバンド・モバイルの普及を受け、IT・ネットワークを利用したシステム提案、そして現在は「Liberty & Creation Office」、オフィス改革ソリューションを提供し、オフィス面から働きやすさ、働き方改革の支援をしております。上記のように時代のニーズにあわせて事業の幅を広げ続けてきている会社です。
    ■Liberty & Creation Officeとは
    働き方改革が叫ばれている中、同社は働く環境を改善するという点に着目しました。情報や思いを共有する自由闊達な「場」を提供、提案致します。
    ・フリーアドレスがもたらす開放的な空間
    ・ICTの活用による情報共有の推進
    同社も2014年にオフィスを大幅改造したからこそ、オフィス改革による業務効率向上や社内コミュニケーションの活発化を実体験をもってお話することができます。
    ※2019年9 月2 日現在 オフィス見学会参加者2217社 3744名

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-25-7 TTKビル ※現場出張がメインです。

    担当者のコメント

    ■創業から59期目を迎える優良企業です。Liberty & Creation Office オフィス改革にも取り組んでおります。
    ■小田急電鉄、セコムなど大手顧客との取引実績を持ち、現在安定的に業績を伸ばしています。
  • 東洋通信工業株式会社
    映像(サイネージ)案件の設計技術対応業務

    年収
    340万円~444万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    映画館や交通機関で情報案内・プロモーション・空間演出などデジタルサイネージの設計・作図・積算等の業務を担当いただきます。デジタルサイネージの技術担当として提案段階から営業と同行して導入のサポートもして頂きます。
    当社での実績:箱根観光船や交通機関、映画館、宴会場やオフィス内での活用等幅広くデジタルサイネージを導入頂いております。
    現在映像ソリューション事業とオフィス改革ソリューション事業に注力しており、今後サイネージ関連の案件が見込まれるため増員予定。
    【募集背景】現在映像ソリューション事業とオフィス改革ソリューション事業に注力しており、今後サイネージ関連の案件が見込まれるため増員予定。

    会社特徴

    創業から59年の老舗IT通信企業!大手通信キャリア・IT機器企業との信頼関係を有します!
    ==============================★★★
    ■設立当初の電話交換機の設置工事からスタートし、通信機器を主体とした情報処理分野へ事業を拡げた後、ブロードバンド・モバイルの普及を受け、IT・ネットワークを利用したシステム提案、そして現在は「Liberty & Creation Office」、オフィス改革ソリューションを提供し、オフィス面から働きやすさ、働き方改革の支援をしております。上記のように時代のニーズにあわせて事業の幅を広げ続けてきている会社です。
    ■Liberty & Creation Officeとは
    働き方改革が叫ばれている中、同社は働く環境を改善するという点に着目しました。情報や思いを共有する自由闊達な「場」を提供、提案致します。
    ・フリーアドレスがもたらす開放的な空間
    ・ICTの活用による情報共有の推進
    同社も2014年にオフィスを大幅改造したからこそ、オフィス改革による業務効率向上や社内コミュニケーションの活発化を実体験をもってお話することができます。
    ※2019年9 月2 日現在 オフィス見学会参加者2217社 3744名

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-25-7 TTKビル ※現場出張がメインです。

    担当者のコメント

    ■創業から59期目を迎える優良企業です。Liberty & Creation Office オフィス改革にも取り組んでおります。
    ■小田急電鉄、セコムなど大手顧客との取引実績を持ち、現在安定的に業績を伸ばしています。
  • 東洋通信工業株式会社
    オフィスソリューションの提案営業

    年収
    296万円~444万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    中小企業のオフィス創りを空間・ICT・働き方改革の視点から支援するL(Liberty)&C(creation) Office 推進事業における法人営業を担当していただきます。
    ■営業先:今まで通信領域でお取引をしてきた企業様を中心にオフィス改革ソリューションの提案をしていただきますので中小企業の既存顧客が中心です。オフィス改革には上層部の判断が必要になるので、経営者や役員を相手に商談できる機会もあります。
    ★L&C office「オフィス改革ソリューション」
    フリーアドレスやICT活用と通して、時間と場所に制約されないコミュニケーションによって新しい企業価値を創出するソリューションです。同社は通信領域の強みを生かし、企業の課題に合わせたオフィスの設計・開発・施工・保守・運用までトータルでサポートしています。
    同社は自社のオフィスをモデルオフィスとしクリエイティブオフィスを検討する企業様の見学会を行っています。(2000社 3500名以上の来場実績)

    会社特徴

    創業から59年の老舗IT通信企業!大手通信キャリア・IT機器企業との信頼関係を有します!
    ==============================★★★
    ■設立当初の電話交換機の設置工事からスタートし、通信機器を主体とした情報処理分野へ事業を拡げた後、ブロードバンド・モバイルの普及を受け、IT・ネットワークを利用したシステム提案、そして現在は「Liberty & Creation Office」、オフィス改革ソリューションを提供し、オフィス面から働きやすさ、働き方改革の支援をしております。上記のように時代のニーズにあわせて事業の幅を広げ続けてきている会社です。
    ■Liberty & Creation Officeとは
    働き方改革が叫ばれている中、同社は働く環境を改善するという点に着目しました。情報や思いを共有する自由闊達な「場」を提供、提案致します。
    ・フリーアドレスがもたらす開放的な空間
    ・ICTの活用による情報共有の推進
    同社も2014年にオフィスを大幅改造したからこそ、オフィス改革による業務効率向上や社内コミュニケーションの活発化を実体験をもってお話することができます。
    ※2019年9 月2 日現在 オフィス見学会参加者2217社 3744名

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-25-7 TTKビル ※現場出張がメインです。

    担当者のコメント

    ■創業から59期目を迎える優良企業です。Liberty & Creation Office オフィス改革に取り組んでおります。
    ■小田急電鉄、セコムなど大手顧客との取引実績を持ち、現在安定的に業績を伸ばしています。
  • ハンズラボ株式会社
    iOSエンジニア【東急ハンズユーザー系企業】

    年収
    350万円~580万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    iOSエンジニアとしてご活躍を頂きます。
    ハンズラボでは、東急ハンズ向けのPOSレジを開発いたしました。iPadを活用したこの「HandsPOS」は、すでに一部店舗にて稼働中、引き続き新機能を追加開発中です。
    【具体的な業務内容】
    ■iPadを使ったPOSシステム「HandsPOS」の開発
    ■東急ハンズの業務用/お客様向けiOSアプリの開発
    【開発スタイル】
    分業型のウォーターフォールモデルではなく、
    各チームが要件定義~開発~運用まで一貫して推進するスタイルです。
    一貫してユーザーの近くで開発を進めるスタイルであり、「開発スキル」「マネジメントスキル」「顧客折衝スキル」と多面的にエンジニアとしてのスキルアップが図れる環境です。
    【募集背景】欠員(7月末退職)

    会社特徴

    ☆★AWSのトップランナー企業 /残業月10時間以内 /フレックス制 ★☆
    ■東急ハンズの情報システム部からスピンアウトしたITソリューション企業
    ハンズラボは、東急ハンズから生まれた、小売業特化型ITソリューション企業です。
    同社の国内外多数の店舗売り場業務を支え、数十万に及ぶ膨大な商品マスタを扱ってきた豊富なノウハウで、お客様の現場に最適なシステムを提案・開発します。
    また、企業におけるクラウド導入の先駆けとして、早期にAWSを取り入れた知見を活かし、AWSコンサルティングパートナーとして導入支援・システム構築も行っております。
    ■いつでも新しいことを追い、成長できる環境
    新しいことを貪欲に取り入れるのがハンズラボの基本姿勢。例えば、東急ハンズ向けに、スタッフが持つ店頭業務用の端末としてiPod Touchを用いた新システムを開発中です。ロボットやIoTなども社内でよく話題になるほか、AWSの新サービスがリリースされれば「これで何ができる?」という話で盛り上がります。
    教育投資も積極的に行っており、外部セミナーや勉強会への参加、書籍の購入など、自ら学ぶエンジニアを厚くサポート。皆で刺激しあいながら成長していける環境です。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3F

    担当者のコメント

    ◎東急ハンズ向けシステムのiOSエンジニアとしてご活躍を頂きます。~自社内開発100%・東急グループ~
    【ダイレクトにユーザーからのレスポンスが来る】【AWSのトップランナー企業】【残業月10時間以内】
  • グローバルテクノロジーサービス株式会社
    インフラエンジニア【富士通コアパートナー】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システムサポート部においてインフラ基盤構築に従事していただきます。
    <インフラ基盤構築>各種OS(Windows、Linux、Unix)を用いたシステムの方式設計、構築、テスト、運用保守。データベースシステムの物理設計、構築、メンテ保守、チューニング。ネットワーク環境の設計、構築他
    ★事業部構成★
    【システムサポート部】(28名)…金融システム(銀行・証券・信金・生/損保)や携帯キャリア等のインフラ基盤構築・環境維持・環境保守などの作業
    【システムソリューション部】(42名)…金融システム(銀行・証券・信金・生/損保)や物流、会計パッケージ等のシステム開発・運用保守等

    会社特徴

    ★★★長年富士通パートナーとして成長してきた安定企業★★★
    【会社概要】
    ■21世紀の高度情報化社会を迎えて、グローバルテクノロジーサービスは「グローバルな視点で、高度なテクノロジーを駆使し、お客様の要望に答えられるサービスを提供し続ける」をモットーに歩み続ける独立系コンピュータ・ソフトウェア企業です。
    ■富士通のコアパートナーとして高い技術力が強みです。金融・証券系の案件を中心にコールセンターの構築や業務パッケージのカスタマイズ開発など幅広い案件に携わることができます。パートナー様とは長年お付き合いがあり、常駐先でも働きやすい環境がございます。本人の希望、スキルや適性、メンバーや案件内容との相性を考慮してプロジェクトにアサイン致します。社員ひとりひとりへの理解・ケアを大切にしております。
    ■月に1度、帰社日を設け全社会議を行っており、業務報告や情報交換をして社員のコミュニケーションの場として、社内会議の後などに懇親会を開催しています。社員旅行やスポーツ大会も行い、社風は穏やかでアットホームな雰囲気が特徴です。新卒の離職率は0%と定着率も高く、腰を据えて長く働ける環境がございます。平均残業も23時間とメリハリのある働き方が可能です。
    ★設立以来、富士通グループ各社や大手SIerから案件を安定して受注しております。エンドユーザーへの提案から運用・保守に至るまで、幅広いスキルを身につけることができます★

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-7-1新宿171ビル 6階
    東京都※プロジェクトによっては、東京近郊のクライアント先企業で常駐勤務となります。

    担当者のコメント

    ★富士通のコアパートナーとして大手との取引多数!安定的に成長しています!★
    上流工程からプロジェクトのマネジメントなど裁量権の大きな業務をお任せします!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

関連の求人を探す