マーケティングマネージャー候補(同社WEB検索メディア)その他インターネット関連
その他インターネット関連
『同社ウェブ検索』のユーザーマーケティングチームの一員として、マーケティングマネージャーを求めています。チームの一員として、ウェブやアプリサービスのユーザー獲得、維持、エンゲージメントに関連する様々なマーケティング活動を担当していただきます。【職務内容】・ユーザーマーケティングに関連する主要パフォーマンス指標(KPI)を管理し、分析します・新規ユーザーを獲得するための戦略を開発し、実行します・既存のユーザーをエンゲージし、維持するための取り組みを計画し、実装します・休眠ユーザーを再度活性化するための戦略を実装します・マーケティング取り組みのための洞察を得るためにユーザー分析とリサーチを行います・UIの強化を通じてユーザー体験を改善します・マーケティングキャンペーン、ソーシャルメディアキャンペーンを計画し、実行します・広告代理店との関係を管理します・開発チームとプロジェクトのタイムラインを調整し、管理します・マーケティングパフォーマンスに関する内部報告書を作成します・内部及び外部のステークホルダーと協力します【組織構成】・ビジネスサイド10人(ユーザーマーケティングチームは4名)・PMとエンジニアサイド15人日本とシンガポールの2拠点を持つ多様な組織です。新卒者、EC、広告プラットフォーム、広告代理店など、様々なメンバーが活躍しています。全員が日本人で、平均年齢は31.5歳です。【サービスについて】『同社ウェブ検索』は同社ポイントが貯まる検索サービスです。ウェブ、画像、動画および同社市場の商品が検索できます。【事業部について】メディア&トレンドビジネスについて ポイントを活用して、新たな広告製品やメディアを運営しています。私たちは同社広告事業の核となるチームで、デジタル広告だけでなく、小売、ブランド、出版などの経験を持つ方も、当チームで大いに活躍できます。 同社ウェブ検索では、ユーザーが検索を通じてポイントを獲得できる仕組みを提供しています。広告収益を上げるだけでなく、同社全体の検索サービスを統一することで、エコシステム全体の成長に寄与しています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.04.30