スマートフォン版はこちら

ソフトウェア・情報処理業界の女性が活躍中の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するソフトウェア・情報処理業界の女性が活躍中の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(139件中)
  • 株式会社パスコ
    サーバーエンジニア(トップシェア自社サービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のサーバーエンジニアをお任せ致します。【採用背景】地理空間情報クラウドサービスを自社で開発し、多くのお客様から好評いただいており、今後も新サービスの立ち上げなど事業拡大を予定しているためポジションの増員を図っております。【業務内容】■客先システムの基盤(サーバー、ネットワーク)の設計と構築■運用設計、運用手順作成■仮想化サーバによるサーバ統合・客先システムの提案・DOS、shのバッチ作成<主なクラウドサービスについて>・店舗開発・エリアマーケティングサービス「MarketPlanner」・自然災害の情報提供/被災リスクを管理「DR-Info」・売買する不動産用地の管理「LandManager Realestate」★魅力■「GISの高度な空間情報処理技術のスキル」といった稀有な経験を積むことが可能です■リモートワークが中心の就業環境で、現在の副部長は幼少のお子さんを持つママさんになります。家庭との両立に理解のある終業環境のためワークライフバランスを両立しながら就業が可能です■人材育成も熱心です。各自でテーマを設定し、e-ラーニングやハンズオントレーニング、OJTでスキルを磨いており、新たな技術を貪欲に取り入れる姿勢もあります。

    職種

    インフラエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎AWSエンジニアとしての開発業務を担当頂きます。【東証スタンダード】【くるみん・えるぼしマーク取得企業】【豊富な福利厚生】【IT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】

  • 株式会社パスコ
    開発エンジニア(自社サービス)【高い社会貢献性】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の自社サービスエンジニアとして【採用背景】政府主導の「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」がスタートしており、同社の公共部門の売上は11.2%増と業績好調のため新たな人材の採用を検討しております。【業務内容】■自社パッケージ受注後のカスタマイズの要件定義※顧客要望のヒアリング~要件策定までがメイン業務となります。【サービス提供分野】官公庁、地方自治体分野、民間分野(物流・小売・不動産・鉄道など)【ソリューション例】https://www.pasco.co.jp/logistics_solution/■物流ソリューション(配送管理システム:TMS)┗物流拠点・ネットワークの分析から、配車・配送の計画、動態管理、ナビゲーション、倉庫内の最適化、用地管理など物流のトータルソリューションを提供■行政支援システム┗高いセキュリティが確保された地方公共団体専用の回線である総合行政ネットワーク(LGWAN)を利用したASP方式によるGIS自治体クラウドサービス【魅力】■業界リーディングカンパニー┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■東証一部上場の安定した収益基盤┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎自社内開発エンジニアとしてご活躍を頂きます【東証スタンダード】【くるみん・えるぼしマーク取得】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位】

  • トレンドマイクロ株式会社
    人事・キャリア採用担当【豊富なキャリアパス/WLB充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】まずは、キャリア採用をメインミッションとして、それに関わる一連のプロセス推進と競争優位性のある採用企画・改善に取り組んで頂きます。【将来的なキャリア】段階的に人材開発、制度企画、HRBP等の様々な役割に挑戦して頂くことを予定しています。【職務内容】■採用部門と採用ポジション要件のすり合わせ、採用戦略の策定■紹介会社からの紹介や求人媒体、ダイレクトソーシング、社員紹介施策の活性化■人事面接対応、オファー条件の整理、内定承諾にむけた面談等の実施■難しい採用ポジションの改善活動、競争優位性を確立するための企画と実行■採用計画人数の管理や社内異動調整といったキャリア採用に関連する業務※キャリア採用は、オペレーションやエージェントコミュニケーションの大部分を他の担当が行いますので、上流工程の企画や改善活動、競争優位性の確立、採用ブランディングに集中して頂ける環境です。【魅力】・自分の業務(キャリア採用)だけでなく、意思があればその他のHR課題の解決や、他チームとの協働を推進しているHRチームです。意欲次第で成長できる機会が幅広く得られます。また、オペレーションは別の担当が主で行うので、本質的な改善活動や企画に集中できます。・外資系企業の様なフラットさと、日系企業の家族的な風土をハイブリッドで持つユニークな社風とカルチャーを持っています。・Be yourselfとキャリア自律の考えを大切にし、外部のHR awardを複数受賞する先進的な人事制度を企画・実現してきたHRチームです。・当社は人材こそが最大の財産であると考えているため、HRにかけられる期待が大きく、頑張りによって貢献や影響力を感じやすい会社です。・成長性が高い最先端のIT業界で働くことができます。時代ともにITトレンドは変化しますが、ITセキュリティの重要性は決してなくなりません。・グローバル企業は未経験な方でも、意欲があればグローバルの仲間と協働することが可能で、ご自身の可能性を広げることが可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    ■成長産業である情報セキュリティ市場のグローバルリーディングカンパニーランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業向けセキュリティ市場、コンシューマー向けセキュリティ市場ともに市場シェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーの地位を確固たるものとしています。■働きやすく、自己研鑽に適した環境同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。また、リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も現在平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。■日本が本社のグローバル企業同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。また、世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界30以上の国/地域でビジネスを展開★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ領域で圧倒的シェアを誇るトレンドマイクロ社★外資の様な自由尊重と日系の安定した風土が織り交ざった抜群の環境/副業制度有/リモートワークコロナ前より推奨/フレックス/服装自由★

  • GMOインターネット株式会社
    役員秘書【GMOインターネットグループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「すべての人にインターネット」でおなじみ、100社以上のグループ企業をかかえるGMOグループの中核企業であるGMOインターネット社の同社にて役員としてご活躍頂きます。・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理・役員会や経営会議の調整やアジェンダ準備・来客対応・電話対応・社内・外のMeeting運用とアジェダ作成・贈答対応・管理・VIPイベント対応・国内・海外への出張手配、同行・名刺管理、顧客データ管理・健康管理、体調管理、食事手配、代表特命の業務遂行

    職種

    秘書

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎GMOインターネットグループを支える役員秘書をお任せします◎事業拡大につき積極採用中◎多角的な事業展開/全商材内製化!企画~開発・サポートまで一気通貫でお客様支援★充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)

  • 株式会社Works Human Intelligence
    社内SE(サーバー)※リーダー候補/原則リモート勤務

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の社内SEとして以下業務を担当いただきます。【ミッション】2021年の会社設立以来、今日に至るまでに様々な社内サービス、インフラが構築されてきました。それらはオンプレ上で動作することを前提にしていました。しかしながら、データセンターへの機能移行や、クラウド化、多様な働き方によってインフラに求められる要件も変わってきました。また、ただ「繋がる」ネットワーク、システムではなく、「障害に強い」「柔軟さ」が必要になってきています。これまでのシステム俯瞰し、「本当にサーバーが必要なのか」「自前でやるのがベストなのか」から検討し柔軟かつ強固な次世代インフラストラクチャに刷新、構築しようとしています。【主な業務内容】■クラウド環境(AWS、Azure)、仮想基盤(VMware)を活用した社内システム、サーバ、ネットワーク設計・構築・運用・改善業務■社内システムとサーバ、ネットワーク構築・運用業務の自動化推進■ITILに準拠した運用整備 ※当社ではServicenowを利用しております。【入社後は】適正、要望に応じて上述の業務内容の中で担当範囲を決めていきます。現在の主担当者よりマンツーマンで業務キャッチアップして戴きます。【職種の魅力】インフラ環境の構築においては内製してきたため、技術力が高く、新技術導入に向けて貪欲なメンバーが多い職場です。そのため、技術力を高めたい、新技術を利用してみたいといったテクニカル志向の高い方には最適な環境です。また、失敗を恐れず、チャレンジする意思を尊重する環境が整っています。インフラ環境全般の構築から運用に至るまで幅広い知識を学ぶことのできる環境です。【配属部署】IT・インフラ Dept. Grp.InfrastructureMgr.1名(40代男性:中途)スペシャリスト1名(40代男性:中途)Sr.4名(40代男性:中途、30代男性:新卒、30代男性:中途、60代男性:中途)中途入社メンバーが多く、社歴、年齢、性別、国籍関係なくプロフェッショナルを追及できる環境です。【働き方について】主にリモートワーク中心の勤務形態で柔軟で働きやすい環境です。※必要に応じて月に1,2回程出社していただく場合があります。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    470万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    会社特徴

    ~~~ERPパッケージ市場 人事・給与業務分野 シェアNo.1~~~同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント同社製品『COMPANY』はERP市場、人事・給与業務分野での国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1200法人に同システムが採用、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。※2019年度 ERP市場 - 人事・給与業務分野:ベンダー別売上金額シェア  出典:ITR「ITR Market View:ERP市場2021」■2021年版「働きがいのある会社」8位に選出世の中の「はたらくを楽しく」することをMissionに掲げ、そのために自社社員が最も「はたらくを楽しむ」ことをVisionとしています。キャリア支援や、テレワーク・副業制度等社員の働きやすさにも取り組んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2021年版「働きがいのある会社」ランキング第8位★【在宅勤務手当一律10万円支給/フルフレックス勤務/副業可と働きやすい環境】自社製品『COMPANY』は大手企業1200社に導入中(ERP市場 人事・給与業務分野 シェアNo.1)/人事システムのリーディングカンパニー

  • GMOフィナンシャルゲート株式会社
    テクニカルサポート【GMOグループ】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・キャッシュレス決済端末に関わる加盟店からの問合せ対応・問合せ内容の分析、改善施策立案/実行に関する業務・CTI構築を含めた業務効率化の企画立案/実行に関する業務一次受け・二次受けで解消できない問題が自社ヘルプデスクへエスカレーションされてきます。その問題に対して加盟店様へのヒアリングを実施し、問題解決することがメイン業務となります。一次受け、二次受け含めた全体ヘルプデスクフローの品質向上施策の企画、連携強化、中長期のコンタクトセンター高度化に向けた施策への取組も担って頂きます。【その他付随する業務に関して】・インシデント管理業務・外部委託のコールセンター管理・簡易な決済システムのシステム変更PJ推進・簡易な決済端末のアプリケーション変更PJ推進

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。(1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現(2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能(3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現(4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ”決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ”あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出す。

  • 株式会社コンカー
    プリセールス【5年連続で働きがいのある企業1位 】大阪

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    コンカー利用を検討しているお客様に対し、コンカーの価値や課題解決のためのソリューションを提案し、成約までのセールスサイクルを技術面からサポートします。ソリューション提案活動、各種営業マテリアル作成、セミナー&イベントでの講師・デモ等を行って頂きます。【具体的には】1.お客様のビジネス課題とニーズに対する解決策の策定と将来を見据えたシステム化計画の立案を実施現状課題に対する解決策の具体的なイメージとしてカスタマイズデモ等の実施、ソリューションデザインおよび導入計画を中心とした提案書の作成2.各種営業マテリアルの作成提案活動で培ったノウハウを活かし提案書テンプレートの作成、新しい製品や新機能の説明資料作成3.セミナー&イベントでの講師&デモンストレーションの実施各種マーケティングイベント、既存顧客向け勉強会等での登壇

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区堂島浜1‐2‐1新ダイビル27階

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では6,600万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆4年連続で働きがいのある企業1位に選出 ☆DX推進のトップバッターとなる最先端のサービスを提供 ☆リモートワーク×Work From Anywhereで自由度の高い働き方

  • 仕事内容

    カード会社様、加盟店様、またビジネスパートナー様への請求・支払関連に関する業務全般を担う業務課の実務運営、マネジメント全般をお任せ致します。弊社サービスに関するバックオフィス業務全般となりますので、サービス全体の概要を把握することができます。特にマネジメントポジションの方には社内外の方々と折衝・調整も多く担って頂きながら、課の業務マネジメントや実務全般をお任せ致します。【具体的な業務内容】以下業務課業務に関する実務運営、マネジメント全般・請求書並びに振込明細書、報酬通知書発行に関する業務・加盟店様管理に関する業務・上記業務に関する業務改善の立案、実行・社内、社外の業務調整・その他請求支払に付随する関連業務全般【募集背景】ビジネスが拡大しているために請求支払に関する業務量も増加しております。業務のシステム化プロジェクトも進行中ですが、現行業務と並行して新業務を検討していく必要があるために人員増強が必要となっております。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。(1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現(2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能(3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現(4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ”決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ”あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出す。

  • 仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・決済事業者(銀行系、カード会社系)とのアライアンス・ポイント系事業者とのアライアンスを活用して戦略的に顧客へ導入提案※情報収集・整理・分析、提案を通じて案件の確定までをリードして頂きます。【ポジションの魅力】多様化している決済、ポイント等のカードサービスをクレジットカード会社様、ポイント事業者様、POS、自販機メーカー様等と協力し、流通、サービス業界へ広く展開を行い、キャッシュレス化の推進を担っていただきます。常に新しい分野へ対し、新たなサービスを供給することを心掛け活動しているのでとてもやりがいのある業務内容です。【募集背景】現在国内のキャッシュレス化率は30%前後となっており、諸外国の80~90%に比べて大きく遅れをとっております。そのため国内の小売店やサービス業などのお客様もキャッシュレス比率の拡大というのは避けられない状況となっており、市場環境自体が大きく成長をしております。【ポジションの魅力】当社は、GMOインターネットグループの一社で、対面キャッシュレス決済のプラットフォーム事業を展開しております。キャッシュレス市場の拡がりとともに当社の業容も拡大中で、2020年7月、グループ10社目の上場企業として、東証マザーズ市場に株式公開するとともに、コロナ禍にある現在においても、堅調な業績推移となっております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。(1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現(2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能(3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現(4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ”決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ”あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出す。

  • ポスタス株式会社
    営業ゼネラルマネージャー【ボードメンバーとして経営参画】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    『POS+(ポスタス)』(クラウド型タブレットPOS製品)の営業部門にて部長職を担当していただきます。国内外問わず、飲食/小売/理美容業の課題を解決するための営業戦略の立案を手がけていただきます。大手クライアントに対しては、自ら提案活動、クロージング、中長期での関係構築にメンバーと一緒となって携わっていただきます。また営業部を統括する部長として、人材育成や業績管理も担当していただきます。【職務内容】★事業部方針の策定★営業戦略の立案・既存大手代理店との販売戦略策定、販促キャンペーン/イベントの企画・アライアンス戦略の立案、推進・KPI進捗確認(課題特定、打ち手選定)・マネジメント業務(育成、目標設定、面談実施など)・職場環境の改善/組織エンゲージメントの向上営業グループの戦略立案からメンバーの営業動向など、幅広い領域をご担当いただきます。ポスタスの営業は、新規顧客の開拓や既存顧客の導入拡大に向け、既存の枠に囚われない幅広いソリューション提案を行い、お客様の店舗運営課題の解決に導きます。現状のニーズに応えるだけはでなく、顧客の未来を見据えた提案を行い、ポスタスと共に顧客のビジネスを成長させる役割となります。また顧客との関係構築、課題抽出活動を通じて、案件化の見込みが出来た際には、開発組織とも連携しながら、営業活動を行います。SaaSながら、お客様の要件に合わせた機能追加等を実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。合わせて代理店営業の業務においては、代理店様と協業をしながら目標を追いかけることになるため、代理店様のメリットも含めた企画設計が必要となります。【魅力】同社は2019年にパーソルプロセス&テクノロジー社の新規事業部隊が独立する形で分社化し誕生した企業です。パーソルグループとして安定した基盤をもっているものの、単体社としてはベンチャーフェーズであるおいしい環境で、経営ボードとして、組織ビルディング~計画、方針作成と「つくりあげていく」というお仕事に従事いただけます。【募集背景】設立から約2年で150名まで組織が大きくなってきたポスタス社ですが、おかげ様でお客様からの引き合いも多く、今期は100名以上の採用を想定しており、マネジメント層の採用も強化を進めております。また、現状は営業組織のトップを社長のホンダ様が兼任している状況です。ゆくゆくはエグゼクティブマネージャーをお任せできる方を募集すべく、今回は同ポジションの採用を検討しております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F

    会社特徴

    【会社概要】「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンにおくパーソルグループならではの視点で開発を進め、今や同様の競合サービスを圧倒する存在であり、有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。また、社員の5割が開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを一般的なSaaS企業の3、4倍の頻度で実現しています。大手グループの安定性ありながらも、社内ベンチャーのような急成長の事業ステージを味わえます。【自社製品:POS+(ポスタス)】多言語・多通貨・多消費税を実現した、クラウド型モバイルPOSシステムです。通常のPOSの機能の他に、店舗の経営改善を行うためのデータの利活用が可能で、様々な業種・業態のお客様の経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化につなげて頂くことが可能です。【働く環境】・汐留新オフィスでは社員がより働きやすい環境を整備・社内にはカフェも併設します。ここでは社員への福利厚生という意味合いと、POS+のPoC検証の意味合いも兼ねております・シャッフルランチを行っており、チームの垣根を越えて交流をすることができます・フレックスやリモート制度もありプライベートと仕事をしっかりと切り分けて就業頂くことが可能

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年4月よりパーソルプロセス&テクノロジーから分社化!★『POS+』業界No.1を目指すクラウド型モバイルPOS★★国内外に導入拡大中の自社製品 『POS+(ポスタス)』 ★個人と法人をつなぎ、”人と組織の成長創造インフラ”を目指します★

  • 株式会社コンカー
    カスタマーサクセスマネージャー【大手企業担当】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】コンカーソリューションをご利用いただいている企業様に対し、コンカーを満足に使い倒していただくということをミッションとして、プロアクティブにお客様を支援していきます。【具体的には】日本を代表する企業様の窓口担当として、お客様の間接費プロセスを最適化し、ハッピーカスタマーに導くことが主な職務内容となります。具体的には、定例会(月次・四半期等の頻度は個社毎に異なる)や顧客満足度を構成する各種情報(NPSスコア、利用率、コミュニケーション頻度等)の収集・分析等を通じて、「①課題の識別と解決に向けた提案」 、「②あるべき姿の提示とそれを実現するための提案」、「③利用率向上のためグループ・グローバル展開の提案」など、守り・攻め(含むアップセル/クロスセル)それぞれの対応をバランス良く実践いただきます。また、社内で最もお客様の声を聞けるという利点を活かし、製品・サポートの改善提案に繋がる情報を社内にフィードバックする役割も担っていただきます。加えて、企業数の急速な増加に伴い、デジタルを活用した面でのお客様支援も重要となってきているなど、新たな挑戦も非常に多い領域です。担当顧客 :大企業30~40社程度/人評価指標 :日々の活動目標(KPI)に応じた年間評価

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では6,600万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆4年連続で働きがいのある企業1位に選出 ☆DX推進のトップバッターとなる最先端のサービスを提供 ☆リモートワーク×Work From Anywhereで自由度の高い働き方

  • 株式会社コンカー
    プリセールス【未経験可/5年連続で働きがいのある企業1位 】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    コンカー利用を検討しているお客様に対し、コンカーの価値や課題解決のためのソリューションを提案し、成約までのセールスサイクルを技術面からサポートします。ソリューション提案活動、各種営業マテリアル作成、セミナー&イベントでの講師・デモ等を行って頂きます。【具体的には】1.お客様のビジネス課題とニーズに対する解決策の策定と将来を見据えたシステム化計画の立案を実施現状課題に対する解決策の具体的なイメージとしてカスタマイズデモ等の実施、ソリューションデザインおよび導入計画を中心とした提案書の作成2.各種営業マテリアルの作成提案活動で培ったノウハウを活かし提案書テンプレートの作成、新しい製品や新機能の説明資料作成3.セミナー&イベントでの講師&デモンストレーションの実施各種マーケティングイベント、既存顧客向け勉強会等での登壇

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では6,600万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆4年連続で働きがいのある企業1位に選出 ☆DX推進のトップバッターとなる最先端のサービスを提供 ☆リモートワーク×Work From Anywhereで自由度の高い働き方

  • 株式会社コンカー
    カスタマーサクセスマネージャー【未経験可】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】コンカーソリューションをご利用いただいている企業様に対し、コンカーを満足に使い倒していただくということをミッションとして、プロアクティブにお客様を支援していきます。大手企業担当と中堅中小企業担当と職務内容が別れております。【大手企業担当】日本を代表する企業様の窓口担当として、お客様の間接費プロセスを最適化し、ハッピーカスタマーに導くことが主な職務内容となります。具体的には、定例会(月次・四半期等の頻度は個社毎に異なる)や顧客満足度を構成する各種情報(NPSスコア、利用率、コミュニケーション頻度等)の収集・分析等を通じて、「①課題の識別と解決に向けた提案」 、「②あるべき姿の提示とそれを実現するための提案」、「③利用率向上のためグループ・グローバル展開の提案」など、守り・攻め(含むアップセル/クロスセル)それぞれの対応をバランス良く実践いただきます。また、社内で最もお客様の声を聞けるという利点を活かし、製品・サポートの改善提案に繋がる情報を社内にフィードバックする役割も担っていただきます。加えて、企業数の急速な増加に伴い、デジタルを活用した面でのお客様支援も重要となってきているなど、新たな挑戦も非常に多い領域です。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    会社特徴

    ~日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング5年連続1位の企業~同社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国Concur 社の日本法人です。設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では6,600万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。また【働きがいのある会社】ベストカンパニーに8年連続で選出され、2018~2022年には 従業員100~999人部門で 5年連続第1位 に選ばれました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆4年連続で働きがいのある企業1位に選出 ☆DX推進のトップバッターとなる最先端のサービスを提供 ☆リモートワーク×Work From Anywhereで自由度の高い働き方

  • トレンドマイクロ株式会社
    セキュリティエンジニア【1day説明選考会5/29(日)】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    5月29日(日)にITエンジニアを対象とした、1日完結型の休日選考会を開催いたします。【日時】2022年5月29日(日)10:00~17:00 【所要時間】2~3時間程度)【場所】オンラインでの実施となります※書類選考通過者には詳細を別途ご案内させていただきます。【コンテンツ】・選考ポジションについてのプレゼンテーション…約15分・面接…45分~60分/回 ※当日に複数回面接を実施する可能性がございます ※場合によっては別日に追加面接をする可能性もございます【参考リンク】同社は、従業員の”キャリア自律”を支援するための人事制度を設けております。ぜひご覧ください。https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001その他社員インタビュー一覧https://hrmos.co/pages/trendmicro【入社後のポジション】面接にて適性を確認し、下記いずれかのポジションへの配属を決定いたします。製品やセキュリティの知識に関しては、入社後の育成・研修にてキャッチアップが可能です。①テクニカルアカウントマネージャー当社最重要顧客/パートナー向けのセキュリティ運用時のサポート業務全般をお任せします。顧客のシステムやビジネス全体を理解し、最新のITセキュリティ動向を踏まえセキュリティ対策技術の導入や安定運用のための支援活動をお任せします。※インシデントの事後対応は別グループが担当します。②テクニカルスペシャリスト担当する製品のスペシャリストとして、当社セキュリティ製品を導入している有償サポート契約のお客様に対し、製品やインフラに対する高い技術力をベースに、サポートサービスを提供していただきます。発生した問題に対して顧客環境を理解したうえで、海外部門を含む当社内の多くの部署と密接に連携し、最適かつ迅速に解決策、改善策を迅速に提供することが求められます。③セールスエンジニアリング(ソリューションアーキテクト)当社製品および関連技術のスペシャリストとして、民間企業・公共のお客様への製品提案、価値体験の提供、オンボーディング支援を行います。また、当社戦略パートナーへの技術支援を行い、パートナービジネスの促進を支援します。製品の提案からオンボーディングまで担当を行い、その過程で得た知見を製品の改善へ繋げ、よりよい製品を市場に展開していくことを目的としております。

    職種

    セキュリティエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー27F

    会社特徴

    ■成長産業である情報セキュリティ市場のグローバルリーディングカンパニーランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業向けセキュリティ市場、コンシューマー向けセキュリティ市場ともに市場シェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーの地位を確固たるものとしています。■働きやすく、自己研鑽に適した環境同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。また、リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も現在平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。■日本が本社のグローバル企業同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。また、世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「ウイルスバスター」で有名な大手セキュリティベンダー★国内シェア45%以上で圧倒的1位、世界シェアも6年連続世界No.1★★世界30カ国以上のオフィスを構えており、ワールドワイドで事業を展開★

  • 仕事内容

    同社の広報・PR担当として下記業務を担当していただきます。【具体的な仕事内容】■広報戦略の企画策定・実行■プレスイベントの企画策定・進行管理・プレスリリース・ニュースレターの企画・ライティング■幅広いメディアリレーションの構築・メディアからの問い合わせ・取材の対応・関連エグゼクティブとのコミュニケーション■掲載メディアのモニタリング・クリッピング・各種交渉・オウンドメディアを通じた情報発信■グループブランディング戦略の策定【組織のMission】■会計・SCMという広いマーケットでの挑戦に加え、SaaS新規事業の立ち上げに伴い、大手企業のみならず中小企業も対象に、ワークスアプリケーションズの認知、信頼性を獲得し、引き合いを増やしていくことがミッションです。■2021/4月の組織再編でホールディングス管理部門の中に広報機能を置き、ワークスアプリケーションズ・グループ全体のセンターオブコミュニケーションとなり、コミュニケーションプランの設計をしていきます。【組織の雰囲気】・中途採用で入社した方も多く、それぞれの多様な経験を生かしながら、プロフェッショナルとして仕事をしています。自ら提案して仕掛けていく文化が強いので、自律して動ける方が馴染みやすい環境です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
  • 株式会社ブロードリーフ
    経営支援アドバイザー【業界トップシェア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車整備業の顧客に対し経営支援アドバイザーとしてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■集客支援の研修指導を実施┗(例)自動車整備工場に車検時以外にもお客様が来店するような施策の実施※基本的には訪問ではなく電話対応ですが、出張を伴う訪問対応がある場合もございます。※研修がない時は社内で販促の業務を担当していただきま

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■10兆円産業とも言われる、自動車のアフターマーケットにおいて、圧倒的トップシェア 【東証プライム上場】【取引企業は日本全国およそ3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • トレンドマイクロ株式会社
    人事労務/給与・社保担当【豊富なキャリアパス/WLB充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】給与・社会保険・福利厚生領域のチームリーダーとしてご活躍いただける方を募集しております。【職務内容】・月次給与、固定賞与、年末調整、退職金、その他ボーナスの計算 ※給与計算実務はアウトソーシングしています。・福利厚生制度の運用(確定拠出年金、財形貯蓄、および健康診断、ストレスチェック等)・給与・インセンティブ制度の企画、および関連規程の改廃実務・各種人事管理データの作成・その他、関連業務【組織構成】HRサービスグループ同グループは、人事基幹業務を主に担当しており、給与・社保のほかにも人事制度の設計から組織・異動、評価・報酬、人事システムまでを広く担っております。自身の業務(給与・社保)だけでなく、意思があればその他の業務や、他メンバーとの協働を推進しているチームです。意欲次第で成長できる機会が幅広く得られます。【キャリアパス】将来的には、人事労務領域に限らず、部門担当人事、採用、教育、社員コミュニケーション担当およびそのラインマネージャー業務といったキャリアパスがあります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    ■成長産業である情報セキュリティ市場のグローバルリーディングカンパニーランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業向けセキュリティ市場、コンシューマー向けセキュリティ市場ともに市場シェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーの地位を確固たるものとしています。■働きやすく、自己研鑽に適した環境同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。また、リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も現在平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。■日本が本社のグローバル企業同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。また、世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界30以上の国/地域でビジネスを展開★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ領域で圧倒的シェアを誇るトレンドマイクロ社★外資の様な自由尊重と日系の安定した風土が織り交ざった抜群の環境/副業制度有/リモートワークコロナ前より推奨/フレックス/服装自由★

  • 株式会社パスコ
    サポートエンジニア/ヘルプデスク(SaaSサービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SaaSシステム開発部門のサポートエンジニア(ヘルプデスク)をお任せ致します。【採用背景】地理空間情報クラウドサービスを自社で開発し、多くのお客様から好評いただいており、今後も新サービスの立ち上げなど事業拡大を予定しているためポジションの増員を図っております。【業務内容】■複数の地理情報クラウドサービスの社内問い合わせのヘルプデスク業務<主なクラウドサービスについて>・店舗開発・エリアマーケティングサービス「MarketPlanner」・自然災害の情報提供/被災リスクを管理「DR-Info」・売買する不動産用地の管理「LandManager Realestate」★魅力■自社クラウドサービスの運営経験を積むことが可能です■リモートワークが中心の就業環境で、現在の副部長は幼少のお子さんを持つママさんになります。家庭との両立に理解のある終業環境のためワークライフバランスを両立しながら就業が可能です■人材育成も熱心です。各自でテーマを設定し、e-ラーニングやハンズオントレーニング、OJTでスキルを磨いており、新たな技術を貪欲に取り入れる姿勢もあります。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎サポートエンジニア(ヘルプデスク)としての開発業務を担当頂きます。【東証スタンダード】【くるみん・えるぼしマーク取得企業】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位】

  • 株式会社WOW WORLD
    導入コンサルタント【トップシェアマーケ商材】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社プロダクトである「WEBCAS」の導入コンサルタントとして活躍いただきます。【採用背景】コロナ渦を背景にメール配信システムの需要が高まり、売上が昨対の50.3%増と好業績であり、導入コンサルチームの増員を図っておいます。【配属組織について】導入コンサルチーム(14名)★魅力■担当するメール配信システムは導入社数7,000社を超え、業界トップシェアのプロダクトになります。コロナ渦でwebマーケティングの需要は高まっております。■働きやすい環境◎コロナ明けでも週の半分もリモートワークと出社が半々の比率で行われることが決まっており、平均残業時間は6H/月とプライベートと両立した職場環境です。■女性活躍推進女性役職員の比率は一般職、管理職、経営層いずれにおいても日本の平均値を大きく上回っており、女性の個性と能力を発揮できる環境がございます。https://www.wow-world.co.jp/future/■新規サービスにもチャレンジできる環境同社では第二の柱を作るために新規サービスチームもあり、新しいサービスやプロダクトに関しても意見を発信しやすいです。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階

    会社特徴

    ★メール送信パッケージ市場No.1★ 1つのシステムで、毎時300万通のOne to Oneメールを送れる超高速性/導入社数7000社以上■主力製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアです。安価かつ手軽にスタートできるクラウドサービス、自社環境に導入出来るパッケージ版を用意しており、それぞれ複数データベース・他システムとの連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現します。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に2,500社以上の採用実績があります。■充実の福利厚生安心して長く就業できる環境が整っています定年65歳/退職金制度/従業員持ち株会/オフィスコンビニ/関東ITソフトウェア健康保険組合加入/フレックスタイム・在宅ワーク制度/資格取得制度/近隣居住者住宅補助手当(最大20,000円の住宅補助)【主要取引先】資生堂、日産自動車、マツダ、JTB、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、千趣会、ディノス・セシール、ノエビア、ニフティ、LIXIL、日本ヒューレット・パッカード

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■メール配信システムシェアNo.1の自社パッケージ商品「WEBCAS」は、大手企業を中心に4000社以上の採用実績を誇ります■ワークライフバランスが保てる働きやすい企業です【離職率10%以下】【残業6H/月】

  • 株式会社WOW WORLD
    運用保守担当【トップシェアマーケ商材】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社プロダクトである「WEBCAS」の導入コンサルタントとして活躍いただきます。【採用背景】コロナ渦を背景にメール配信システムの需要が高まり、売上が昨対の50.3%増と好業績であり、導入コンサルチームの増員を図っておいます。【具体的な業務内容】1. 保守対応 (35%)既存案件の保守対応- 定期作業 (定期バッチ実行など)基本的に営業時間帯だが夜間・休日対応となる可能性あり- スポット作業 (ライセンス更新・バージョンアップなど)サービス停止が伴う作業の場合はお客様のご要望に応じた時間帯に実施※基本は営業時間内で調整し、イレギュラー時のみ時間外実施リモート接続不可の場合はお客様構内で作業実施2. 技術的フォローアップ (30%)メンバーがお客様・営業担当者より受け付けた質問・要件に関連する、作業実施を含めた技術的フォローアップ3. 障害確認・復旧対応 (25%)監視サーバより検知したアラートの動作状況確認・復旧対応サービス停止が伴う場合は早朝・夜間・土日問わずリモートで作業※頻度は1ヶ月に0~1回程度4. 資料整備 (10%)作業手順書・運用フローの作成・周知など【配属組織について】運用保守チーム(2名)★魅力■担当するメール配信システムは導入社数7,000社を超え、業界トップシェアのプロダクトになります。コロナ渦でwebマーケティングの需要は高まっております。■働きやすい環境◎コロナ明けでも週の半分もリモートワークと出社が半々の比率で行われることが決まっており、平均残業時間は6H/月とプライベートと両立した職場環境です。■女性活躍推進女性役職員の比率は一般職、管理職、経営層いずれにおいても日本の平均値を大きく上回っており、女性の個性と能力を発揮できる環境がございます。https://www.wow-world.co.jp/future/■新規サービスにもチャレンジできる環境同社では第二の柱を作るために新規サービスチームもあり、新しいサービスやプロダクトに関しても意見を発信しやすいです。

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階

    会社特徴

    ★メール送信パッケージ市場No.1★ 1つのシステムで、毎時300万通のOne to Oneメールを送れる超高速性/導入社数7000社以上■主力製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアです。安価かつ手軽にスタートできるクラウドサービス、自社環境に導入出来るパッケージ版を用意しており、それぞれ複数データベース・他システムとの連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現します。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に2,500社以上の採用実績があります。■充実の福利厚生安心して長く就業できる環境が整っています定年65歳/退職金制度/従業員持ち株会/オフィスコンビニ/関東ITソフトウェア健康保険組合加入/フレックスタイム・在宅ワーク制度/資格取得制度/近隣居住者住宅補助手当(最大20,000円の住宅補助)【主要取引先】資生堂、日産自動車、マツダ、JTB、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、千趣会、ディノス・セシール、ノエビア、ニフティ、LIXIL、日本ヒューレット・パッカード

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■メール配信システムシェアNo.1の自社パッケージ商品「WEBCAS」は、大手企業を中心に4000社以上の採用実績を誇ります■ワークライフバランスが保てる働きやすい企業です【離職率10%以下】【残業6H/月】

関連の求人を探す