ソリューション営業(デジマ)その他インターネット関連
その他インターネット関連
エンタメ、交通・航空、流通小売、メディア、グローバルメーカーなど多様なインダストリーのエンタープライズ企業向けに顧客ID統合管理基盤SAP CIAMソリューションの提案を中心に、DX推進プロジェクトのおけるCX向上・売上拡大・業務効率化を目的とした最先端のプロダクト分析、顧客データ分析、MAなどのデジタルマーケティングソリューションを提案クライアントとなる日本の大手企業の経営課題を的確に把握し、ニーズに合わせたソリューション提案することでやりがいを感じられるお仕事です。【業務内容】デジタルマーケティング領域における広い知識を駆使し、BtoC向けデジタルマーケティングプラットフォームをそれぞれのクライアントに合わせたソリューション提案を行っていただきます。・クライアント企業のDXマーケティング課題を的確に把握し、デジタルマーケティング全体を俯瞰して捉え、クライアント企業のご要望を実現するためのソリューション提案営業。・新規案件創出を目的とした啓蒙活動、提案・受注事例の勉強会実施などの協業推進企画/実施し、新たなパートナー開拓(詳細)・クライアントの要望に対して、与件の整理と当社のソリューションで「いつまでになぜその提案が必要か」をクライアントと認識のすりあわせ・提案方針を関係部署・メンバーに周知し、自らがリーダーとなり、提案書を作成する・受注までのスケジュールを自ら組み立て、マネジメントを行う【取り扱う商材】・SAP CIAM(カスタマー・アイデンティティ・マネジメント)・Salesforce Marketing Cloud(マーケティングオートメーション)【ポジションの魅力】・SAP CIAMは世界でのべ32億人の顧客IDの認証管理を行っている世界最大規模のID管理のSaaSサービスです。・国内・グローバルの複数Webサイト/アプリの顧客IDを統合し、同意の管理や顧客データを一元管理することができるため、国内エンタープライズ企業導入実績多数・顧客ID統合国内No.1の支援実績からSAP R Customer Experienceアワード 2024」を受賞・クライアントは日本の大手企業。受注金額規模は数千万~億円
- 年収
- 600万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- インフラエンジニア(運用設計系)
更新日 2025.04.11