- 入社実績あり
カスタマーサクセス担当【建設SaaS/リモート◎】株式会社アンドパッド
株式会社アンドパッド
エンタープライズ(大手顧客)に対するカスタマーサクセス業務(導入支援、活用・定着支援、追加提案)を担当していただきます。【職務内容】 ■顧客向けの導入説明会の実施およびサポート■既存顧客の活用支援や定着に向けたフォローアップ■社内のカスタマーサクセスチームやセールスチームと連携し、顧客の課題の把握と整理■顧客の業務フローを精度高く理解し、適切な活用方法を提案■顧客のフィードバックを収集し、社内の関連部門(プロダクト・開発など)へ共有待ちの姿勢ではなく攻めの提案を前提とし、顧客のサクセスプランを描き、決裁者の合意形成をとりながら進めていくことが求められます。特に顧客ごとに業務フローや規模が異なるため、詳細をヒアリングし潜在・顕在課題を整理しながら顧客を徹底的に理解していくことが必要です。そのためにも、ANDPADのプロダクトの理解は当然のこと、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、最適なプランニングを設計し、実行・運用をしていきます。【ポジションの魅力】エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。ビジネス変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。大手企業の課題は、スケールが大きく影響範囲も広い分、私たちが提供する価値が、業界全体に大きなインパクトを与える可能性を秘めています。「大手企業の一つの業務を変える」だけでなく、「業界を動かす」ことにつなげられることがこのポジションのやりがいであり面白さとなります。【部署・組織について】当ポジションでは建築、建設業界での経験は問いません。当社のエンタープライズカスタマーサクセス組織には、IT・コンサル・建築/建設・インフラ・人材・金融など、さまざまな業界出身者が集まっています。カスタマーサクセス単独ではなく、社内外の多様な部門と密に連携しながら、顧客の課題解決や成功の実現に向けて伴走していきます。大手企業ならではの複雑な意思決定プロセスにも、一緒に戦略を練りながら取り組める環境です。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 450万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.04.25