損害サービス生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
■火災・新種のアンダーライティング業務■任意再保険手配
- 年収
- 700万円~1122万円※経験に応ず
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2025.04.03
生命保険・損害保険
■火災・新種のアンダーライティング業務■任意再保険手配
更新日 2025.04.03
生命保険・損害保険
【職務内容】・商品企画 ・商品開発・収益管理 ・商品管理・数理計算 ・FSA折衝・募集ツール作成(Web&紙)・見積システム作成・計上帳票作成(システム担当と連携)・数理計算(必須ではありませんが、数理の経験があれば歓迎いたします) ※金融庁との折衝に関しては専門的な知見をお持ちの方がおりますので、その方と連携しながら業務を進めていただくことになります。
更新日 2025.05.07
生命保険・損害保険
【期待する役割】システム統括部にて、セキュリティに関する体制・方針の検討、施策検討~実行、ガバナンス整備等に従事いただきます。金融庁によるサイバーセキュリティのガイドラインに基づき、セキュリティの体制強化を構築していただく想定です。<業務の具体例>・情報セキュリティ施策の検討、策定・社内向けセキュリティ教育、CSIRT事務局の運営・社内セキュリティ体制の高度化(ガイドライン順守対応、セキュリティ製品の導入、等)・各種PJの進捗管理※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。■組織構成:配属予定のシステム部門の所属メンバーは14名で、他に業務委託会社や協力会社と共に業務を進めています。また社員の中には損害保険システムに関する経験が豊富なメンバーが多く、ご入社者には損害保険システムに関する内容を丁寧にお伝え致します。■キャリアパス:まずは情報セキュリティ担当として業務を遂行いただき、その後ご本人の意向に沿った形で、セキュリティ担当としてのエキスパート、または部やグループをマネジメントするライン長をご選択頂くことを想定しています。■魅力:【裁量をもって業務可能な環境】これからセキュリティ領域の強化をしていくフェーズです。ご自身で体制構築・施策検討などゼロベースで積み上げていただくことが可能です。やりがいと成長実感を持ちながら業務いただくことが可能なポジションです。【経営陣との距離が近く、提案できる環境】役員個室がなく、経営陣ともすぐに話せるような環境にあります。会社全体として新たな企画や業務改善を期待しており、積極的な提案は前向きに受け入れられる環境です。【意思決定の速さ】フラットで風通しの良い組織を志向しており、スピーディーな意思決定で物事を進めていくことができます。システムに関しても、新しいことを積極的に取り入れていきたいと考えています。【在宅勤務可】全体の出社率も50%程度と在宅勤務環境も整備しています。■業界の特徴・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2025.04.07
生命保険・損害保険
◎保険金の査定業務のマネジメント・事務企画をお任せ致します。【その他】□週に2~3回程度のリモートワークあり(社内規定では8割リモートワーク推奨)□勤務時間の前後2時間の時差出勤可能
更新日 2025.06.02
生命保険・損害保険
◎バックオフィス部門の業務改善、各システム開発のプロジェクトを牽引する事務企画職としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■ITを活用した保険事務フローの抜本的改革■保険事務改善策の企画、遂行■バックオフィス部門内および全社的なプロジェクトのリード、推進■事務サービスの先進事例の調査、研究【部門ミッションと期待する役割】■新契約引受や収納保全、保険金支払、コールセンター部門等 (以下、バックオフィス部門)で横断的な業務改善やプロジェクト、 個別開発案件に参画し、専門的な知識をもって適切な判断と対応を行い、 よりサービス/業務効率/業務品質の向上を実現する。■まずは現在、検討が進んでいる、各システム開発のプロジェクトメンバーとして 従事いただき、早期にチームリーダーとして活躍、 将来的には事務部門全体を牽引する役割を担っていただきたい。【組織】ビジネスプロセス企画部(10名程度)【働く環境】□リモートワークの頻度は月8割程度(月4日は出社が必要です)□勤務時間の前後2時間の時差出勤可能□当社の全従業員の約71%は女性(2024年3月末時点)□管理・監督職における女性の割合は27.9%(2024年3月末時点)□女性活躍推進 えるぼし認定最高位獲得□産休・育休取得後の復職率100%□平均有給休暇取得日数11.6日□ペット休暇・ペット忌引き休暇制度あり
更新日 2025.06.02
生命保険・損害保険
当社の重要な顧客接点であるカスタマーセンターにおける顧客満足度(CS)向上に関する企画推進、拠点支援施策の立案・推進、カスタマーセンターの管理統括などを行っていただきます。<業務の具体例>■コンタクトセンターにて、顧客クレームやVOCの改善推進を担当■コンタクトセンターの事務効率化や事務効率化に向けたシステムインフラ構築※を担当※RPAツール、AIチャットボット、会話履歴AI要約システムなどの導入・構築■顧客応対品質の向上施策の企画推進※を担当※会話モニタリング実施、応対向上研修講師、運用マニュアルやトークスクリプトの改善など■コンタクトセンターの各種計数管理、業務フロー設計、体制構築、運用サポート■お客さまからのご要望を踏まえた顧客満足度(CS)向上に関する新規企画・改善推進や管理・運用まで■社内のCSまたはCXの改善PJに参画※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。■組織構成:カスタマーセンター部 21名【同社の魅力】★経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境★役員個室はなく、経営陣との距離が近いため、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です。★迅速な意思決定★役員個室はなく、経営陣との距離が近いため、経営陣との距離も近いため、スピーディーな意思決定で物事を進めていくことが可能です。★ワークライフバランスなど働きやすい環境★リモートワークの環境が整っており、業務状況によって使い分けられます。【ポジション/同社の魅力】■スピード感・チャレンジングな環境:同社は全社員で約160人と、少数精鋭でチャレンジングな社風のため、スピード感をもって業務に取り組むことが出来ます。■同社の成長性:同社はネット損害保険会社として業績は前年対比で増収・増益となり事業も着実に拡大しております。今後も「自転車保険」や「ペット保険」など様々なお客さまニーズにお応えする商品・サービスの提供を行っていきます。
更新日 2025.04.10
生命保険・損害保険
当社の商品開発部にて、商品戦略・商品政策の企画立案や新保険商品・サービスの具体開発や改廃、商品・サービスの収益性の分析・検証とアンダーライティング業務、再保険業務等に従事いただきます。関連各部門と連携して健全な収益基盤の構築を図ることが最大のミッションです。<業務の具体例>・商品戦略・商品政策(販売動向把握、商品統廃合を含む)の企画・立案・商品の具体的開発および既存商品の改定及び監督官庁への認可申請・届出・アンダーライティング・種目別・リスク別損害率動向等の把握・分析、収支管理・改善・契約引受・相談および商品企画・立案に係る営業部門への支援・再保険手配および再保険事務構築・運営※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。■組織構成:配属予定の商品開発部は6名のメンバーが在籍しています。■キャリアパス:まずは商品開発担当として業務を遂行いただき、その後ご本人の意向に沿った形で、商品開発担当としてのエキスパート、または部をマネジメントするライン長をご選択頂くことを想定しています。【同社の魅力】★経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境★役員個室はなく、経営陣との距離が近いため、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です。★迅速な意思決定★役員個室はなく、経営陣との距離が近いため、経営陣との距離も近いため、スピーディーな意思決定で物事を進めていくことが可能です。★ワークライフバランスなど働きやすい環境★リモートワークの環境が整っており、業務状況によって使い分けられます。【ポジション/同社の魅力】■スピード感・チャレンジングな環境:同社は全社員で約160人と、少数精鋭でチャレンジングな社風のため、スピード感をもって業務に取り組むことが出来ます。■同社の成長性:同社はネット損害保険会社として業績は前年対比で増収・増益となり事業も着実に拡大しております。今後も「自転車保険」や「ペット保険」など様々なお客さまニーズにお応えする商品・サービスの提供を行っていきます。
更新日 2025.04.10
生命保険・損害保険
【職務内容】ホストおよびオープン系のシステム開発・要件定義・システム設計およびプログラム開発(ベンダーへの指示・管理が主な作業)・テスト検証・外注管理・品質管理・プロジェクト管理
更新日 2025.03.03
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する事故相談■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※未経験の方のご入社が多いポジションでございます。【損害サービスとは】事故発生~保険金のお支払いまでを担当します。東京海上日動及びグループ会社は、お客様が万が一の事故にあわれた際に、「高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けする」という高品質の損害サービスをご提供するため、様々な取り組みを行っています。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.05.16
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。
更新日 2025.04.07
生命保険・損害保険
【期待する役割】保険数理業務およびERM運営・推進に関わる企画・立案を行って頂きたいです。経済価値ソルベンシー規制やIFRSが検討されている中で保険数理業務の重要性が増しており、新たなチャレンジとなる業務が数多く存在します。またERMは、資本管理・新規投資・商品開発・再保険政策・資産運用など様々な分野で経営に活用していくため、会社の事業運営に関与することでご経験を高められます。【職務内容】■保険数理に関する業務・ソルベンシー・マージン比率など決算業務・経済価値ベースの保険負債評価、IAISのICS(経済価値ベースのソルベンシー規制)フィールドテスト対応・保険計理人の確認・関与事項に関する補佐業務■戦略的リスク経営(ERM)の運営・推進・定性・定量両面からのリスク評価、定量モデルの活用・リスクとリターンのバランス評価、経営戦略における活用推進・ERMの経営活用の推進・高度化に係る企画、立案※資本管理・新規投資・商品開発・再保険政策・資産運用等の業務に関与することができるため、アクチュアリー職として将来様々な部署で活かすことが可能【特徴/魅力】■穏やかな雰囲気の部署※部門長も穏やかで人当たりの良い方でした。アットホームな雰囲気の部署で仕事ができる環境です。※SOMPOジャパンでアクチュアリーとしてのキャリアを積まれてきた方や、正会員の方もおられるので、アクチュアリーのキャリアを高めたい方にとっては適した環境です。■担当できる領域や裁量が広く、様々な業務を経験できる環境※少人数の部署のため、候補者様の志向性に合わせて幅広い領域を積める余地がございます。■部門を跨いだつながりも豊富■経営層との距離が近い■法定外残業:月20-30時間程度■業務について:経済価値ベースに関する、数理的な領域はリスク管理で引き取っているため、現在のアクチュアリーのトレンドの分野にも積極的に携われる【就業環境】・テレワーク環境完備※テレワーク手当日額補助あり・フレックスタイム制度が導入され、朝型勤務等、柔軟な働き方可能・社内フリーアドレス・アイフォン貸与・ノートPC貸与・プロフェッショナル制度あり<JOBローテーションは本人希望なしの場合は基本的になし>・年間休日有給休暇20日+連続休暇5日+フリー休暇4日+アニバーサリー休暇1日+年末年始別途1日付与【配属予定部署】事業管理部 リスク管理ライン
更新日 2024.08.20
生命保険・損害保険
【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※中高年の方を中心にご活躍いただいております。※金融関係、医療品関係、各サービス業、公務員、メーカー等様々な職種経験者の方が体系的な研修プログラムを通じて業務を体得されております。【配属先】いずれかをご選択いただけます。東東京損害サービス室(勤務地:錦糸町):人身事故立川損害サービス室(勤務地:立川):人身事故損害サービス課(勤務地:虎ノ門):物損事故【損害サービスとは】事故発生~保険金のお支払いまでを担当します。東京海上日動及びグループ会社は、お客様が万が一の事故にあわれた際に、「高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けする」という高品質の損害サービスをご提供するため、様々な取り組みを行っています。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。定年63歳 再雇用有(65歳まで)
更新日 2025.03.04
生命保険・損害保険
ITインフラ及びセキュリティ管理 ・ 運用 をご担当いただきます。率先して手を動かしていただくことも多く、大きな裁量で業務に携わっていただくことが可能です。■PC 、 サーバー等の IT インフラ設計 構築 管理 運用■ネットワークおよび音声通信のインフラ設計 構築 管理 運用■セキュリティ設計 構築 管理 運用■システム運用業務全般■ベンダーコントロール
更新日 2025.03.03
生命保険・損害保険
■業務概要:当社では「旅行保険、火災保険のバリュー・イノベーター」を目指して、 常に新しいビジネスに取り組んでいます。従来の概念にとらわれない新しいビ ジネスには様々なリスクや課題が内在しています。このようなことを前提に、 知識・経験を活かし、想像力を働かせて、適切な解決策を見出し、内外の関係者に主体的に提言できる人材を募集します。<具体的な業務内容>・法務コンプライアンスに関する事項の全社統括およびコンプライアンス委員会の運営・コンプライアンス・プログラムの策定~推進・各部門からの法務やコンプライアンスにかかる相談への対応・契約書類の審査(月10件程度) など■組織構成:リスク・コンプライアンス部:現在、50歳前後の男性2名で担当しています。今後は3名体制での運営を想定しております。■キャリアステップ:これまでのご経験にもよりますが、まずは契約書類の審査からご担当いただく予定です。その後は担当業務範囲を広げていただきます。将来的にはご自身の希望によりキャリアステップを選んでいただくことができる環境です。■当ポジションの魅力:・全社的に穏やかな社員が多い印象です。中途入社者も多く、馴染みやすい環境です。・現在、会社として新しいビジネス(デジタル領域)に着手しており、業務範囲が広がる見込みです。新しいことにチャレンジしたい方にとって最適なタイミングです。・手を挙げると任せてもらえる環境です。部門を跨いでのチャレンジも可能です。またチャレンジを推奨する文化があるため、積極的な方にとってはやりやすい環境です。・会社全体の情報連携が早く、経営者の方針や課題等に関する情報収集がしやすい立場です。・会社を支える重要なコンプラ・リスク管理業務を担当するため、替えの効かないポジションです。社内でも重要なポジションと認識をされており、やりがいを感じやすい業務です。■転勤について・当面なし※ホームタウン制度があり、管理職以外の転勤については原則として想定しておりません(本人の意思による場合を除く)。
更新日 2024.04.26
生命保険・損害保険
【担当業務】システム開発、保守を行うにあたり、プロジェクトリーダーとして業務部門との折衝、ベンダーコントロールをしながらプロジェクトを遂行していただきます。基本的に上流工程のみを担当します。(技術情報)言語:Java、JavaScript、COBOLなど/DB:Oracle、DB2、SQLServerなど/OS、MW、基盤:Linux、AS400、AWS、AZURE、JBossなど【本求人の魅力】・新規事業、新サービスの立ち上げに企画段階から携わることができるポジションです。・当社内での経験を積んでいただいた後、適性次第でプロジェクトマネージャーや管理職への登用可能性があります。【配属部署】以下のいずれかの部署に配属となります。【DXシステム開発部】 マーケティングシステム課:主にお客様が同社の保険の見積り・申込みを行うためのウェブサイトやスマホアプリを担当しています。【業務システム開発部】・業務システム第1課:主に当社の契約を管理するシステムを担当しています。・業務システム第2課:主に損害サービス部門で使うシステムを担当しています。・業務システム第3課:主にカスタマーサービス部門で使うシステムを担当しています。【部・課のミッション】当社基幹システム、およびBtoCシステムにおける開発プロジェクトの推進、システム保守新規事業立ち上げ時のシステム企画・構想・グランドデザイン
更新日 2024.11.11
生命保険・損害保険
当社のビジネス推進部にて、KDDIや提携先企業に対して当社保険を組み込む企画提案営業にご従事いただきます(例|若年層向けスマートフォン利用にケガの保険を付帯する、クレジットカード/コード決済に不正利用補償を付帯する、等)。いわゆる代理店向けの保険営業ではなく、提携先企業の商品に対するマーケティング視点の分析、プロモーション視点の提案等にもコミットしていただきます。自身が企画・提案したアウトプットが全国のauショップ・提携先を通じて販売されるため、やりがいを感じやすい職務です。<業務の具体例>・営業戦略・手法に係る企画立案・実行・提携先サービスの分析・提携先営業社員に対する自社商品のサービス説明・提案・提携先との新販売モデルの企画立案・実行・商品・サービスの価格決定・交渉※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。■組織構成:プロモーション・サービス企画は「ビジネス推進部」が担当します。ビジネス推進部は21名の組織です。Webプロモーションの企画・推進を担当する「デジタルマーケティンググループ」、KDDIグループ向けサービス企画を担当する「推進グループ」、提携先企業向けサービス企画を担当する「アライアンスグループ」の3グループ体制です。■魅力:【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】 役職員全員がワンフロアで働いており、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です。【迅速な意思決定】 スピーディーな意思決定で物事を進めていくことができています。【ワークライフバランスなど働きやすい環境】 リモートワークの環境が整っており、業務状況によって使い分けられます。■業界の特徴:・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2024.12.17
生命保険・損害保険
【期待する役割】同社のシステム統括部にて、プロジェクトマネージャーとして保険領域における新基幹システム開発または既存システムの機能UPにかかるPM業務にご従事いただきます(開発の上流工程をメインにお任せする想定。詳細設計・コーディング等は外部委託先にアウトソース)。現在、当社において顧客価値体験の最大化を目的とした基幹システム刷新PJがあり、当該システムの開発をプロジェクトマネージャーという立場でリードしていただくことを想定しております。<業務の具体例>・PJ全体の進捗管理、QCD管理・要件定義、基本設計の一部、統合テスト、リリースに係る諸対応・開発ベンダーコントロール・成果物に対するレビュー・経営陣へのレポーティング・メンバーマネジメント、チームビルディング※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。■組織構成:配属予定のシステム部門の所属メンバーは13名で、他に業務委託会社や協力会社と共に業務を進めています。また社員の中には損害保険システムに関する経験が豊富なメンバーも多く、ご入社者には損害保険システムに関する内容を丁寧にお伝え致します。異業種からの入社者も多数在籍しております。■キャリアパス:まずは各種プロジェクトに参画して頂き、その後ご本人の意向に沿った形で、プロジェクト単位でのリーダーシップを発揮するエキスパート、または部やグループをマネジメントするライン長からシステム部門を統括するチーフオフィサーへのステップアップをご選択頂くことを想定しています。■魅力:【意欲があれば幅広いスキルの習得が可能】損害保険におけるシステム関連知識に加え、各種プロジェクト参画を通じてプロジェクトマネジメント力の向上が期待でき、さらに社内DX推進のリード役として業務効率化やデジタルデータを活用したマーケティング強化等、幅広い領域でのIT環境整備にも携わるチャンスがあります。【経営陣との距離が近く、提案できる環境】ワンフロアで経営陣ともすぐに話せるような環境にあります。会社全体として新たな企画や業務改善を期待しており、積極的な提案は前向きに受け入れられる環境です。【意思決定の速さ】フラットで風通しの良い組織を志向しており、スピーディーな意思決定で物事を進めていくことができます。システムに関しても、新しいことを積極的に取り入れていきたいと考えています。【在宅勤務可】全体の出社率も50%程度と在宅勤務環境も整備しています。■業界の特徴・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2025.05.08
生命保険・損害保険
当社のビジネス推進部にて、パートナー企業とのアライアンス提携の推進、マーケットリサーチを用いた既存ビジネスのグロース等、事業企画業務にご従事いただきます(例|若年層向けスマートフォン利用にケガの保険を付帯する、クレジットカード/コード決済に不正利用補償を付帯する、等)。クライアントとはプロダクトアウト偏重のコミュニケーションではなく、当社リソースを活用した課題解決・クライアントファーストなコミュニケーションがメインのため、業務からやりがいを感じやすい環境です。<業務の具体例>・パートナー企業へのアライアンス提携に係る企画立案・実行全般・提携先サービスの分析・提携先営業社員に対する自社商品のサービス説明・提案・提携先との新販売モデルの企画立案・実行・商品・サービスの価格決定・交渉・社内外関係者との折衝・調整・合意形成に係る諸業務※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。■組織構成:プロモーション・サービス企画は「ビジネス推進部」が担当します。ビジネス推進部は21名の組織です。Webプロモーションの企画・推進を担当する「デジタルマーケティンググループ」、KDDIグループ向けサービス企画を担当する「推進グループ」、提携先企業向けサービス企画を担当する「アライアンスグループ」の3グループ体制です。■魅力:【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】役職員全員がワンフロアで働いており、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です。【迅速な意思決定】スピーディーな意思決定で物事を進めていくことができています。【ワークライフバランスなど働きやすい環境】リモートワークの環境が整っており、業務状況によって使い分けられます。■業界の特徴:・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2025.02.18
生命保険・損害保険
国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業をグローバルに展開。 顧客体験を飛躍的に向上し、お客さまに選ばれる続ける保険会社になるため、CXマーケティング戦略部が新設されました。データから深い顧客理解を実現できるデータサイエンティストを募集しています。【担当業務】CXマーケティング戦略部は、当社のマーケティングを統括し、Webサイト構築、TVCM、広告、データ蓄積・分析など、マーケティングに関連するあらゆる機能を集約した部署です。その中で今回募集するデータマーケティングチームでは、オンライン・オフラインのあらゆるデータを活用し、顧客体験向上のためのデータ分析を推進する役割を担っています。当チームでは、2023年度にCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を構築し、活用に向けた整備を進めてきました。今後、一層の顧客データ活用のため、データサイエンティストの増員を計画しています。【主な業務内容】・データ分析におけるプロジェクトマネジメント全般・プロジェクトのリードやマネジメントだけでなく、自身も実務担当者としてモデル構築等のデータ分析を実施・当社に必要なデータ分析、活用案の提言・自身のスキルを他社員へ伝播することで当社内にデータ活用文化を醸成し根付かせるとともに、関わるメンバーを人財育成<データ分析プロジェクトの具体的な例>・保険契約の継続率に影響を与える顧客体験の導出・各種マーケティング施策がKPIに与える影響分析・保険料率(料金)の分析や損害額のシミュレーション・データドリブンな営業戦略を実現するための分析【魅力・やりがい】・当部は、CDPによるデータ基盤の整備、データサイエンス、戦略の策定・推進、各種広告に企画・運用、CRMなどマーケティングに関する上流から下流までを一つの部門で担う珍しい組織です。 当部で実務経験を積むことでマーケティングの全体像に関わることができます。・業務領域が広いため裁量権が大きく、また、チャレンジを称え承認する文化があります。・様々な業界からマーケティングのプロフェッショナルな人材が集まっており、また学びへの支援も手厚いため、自らを成長させる機会にあふれています。【職場の紹介】2023年度に新設された部署であり、当社のマーケティング全般を担っています。約70名の組織で、7割以上の社員がキャリア採用で入社しています。メーカー、通信、不動産、IT、金融など様々な強みを持ったメンバーがCXの飛躍的な向上の実現にチャレンジしています。組織はフラット、服装はドレスコードフリー、在宅と出社のベストミックスで生産性高く、限られた時間の中で最大限のパフォーマンスを発揮できるように環境整備をしています。【働き方/環境】■働き方・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% ・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています・リモートワーク制度も導入しています
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
【部署概要】担当地区において、上席者の管理・監督の下で「基幹商品ALLSTARS」を推進および引受業務を通じて、お客様に寄り添いお守りするなかで、企業賠償保険ラインの成長ならびに収益性の最大化を図ります。【具体的な業務】■担当地区(駐在事業予定にて)の企業賠償保険ラインの予算達成に責任を持ち、シンプルな地域事業本部・他ラインの駐在スペシャリスト等と連携・協働し、担当地区のマーケット、チャネルの状況に応じた「基幹商品ALLSTARs」の販促(契約保全を含む)について企画立案し、実行する■主に営業社員・担当チャネル向けのALLSTARs販売トレーニングを行い、特に重点代理店については個々の代理店のALLSTARs販売計画・トレーニングにも関与する■企業賠償保険ラインの情報宣伝活動(成約事例紹介・売れ筋情報や業務情報等の提供)。■企業賠償保険の対象分野のうち引受権限を有するものにつき、担当地区の基本的な保険引受業務を行う。引受権限を有しないもの、または難易度の高い案件については上席またはシニア・プロダクションアンダーライターと連携して対応し、担当地区の収益性を確保する【転勤について】札幌、仙台、大宮、東京、名古屋、大阪、広島、福岡間での転勤があります。※初任地は広島を予定【社宅等の手当について】転居を伴う転勤が発生した場合には代用社宅の家賃補助とモビリティ手当(15万/月)が給与とは別に支給されます。
更新日 2024.09.04
生命保険・損害保険
同社はグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。今回、国際会計基準、国際資本規制などの新たな対応領域の拡大に伴い組織強化を図っております。<募集背景>国際会計基準や海外子会社のガバナンス強化などの新たな対応領域の拡大に伴う増員です。<職務内容>以下のうち、スキルに応じた業務に携わっていただきます。・国際会計基準を始めとする決算業務・海外子会社の保険負債水準や手法に関する評価分析業務<キャリアイメージ>・入社5年間は、経理部主計チーム内で、決算に関連した数理業務のプロフェッショナルとして活躍いただきます。その後は、能力と希望に応じて、リスク管理業務、再保険業務、海外研修や海外駐在員などの道もあります。・在宅勤務可【働き方/環境】■働き方・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% ・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています・リモートワーク制度も導入しています【中途入社実績について】・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております
更新日 2025.06.06
生命保険・損害保険
【部署概要】楽天損害保険の経理部は、会社の健全な経営を支える重要な役割を担っています。財務状況の正確な把握を通じて、経営判断をサポートしています。部内は、以下の2つの課で構成されています。・主計課:財務会計、主に財務諸表の作成、開示を担当・経理課:管理会計、入出金業務、伝票処理、債権債務管理等を担当それぞれの課が、経理のプロフェッショナルとして専門性を発揮しています。また、当社ではIFRS(国際会計基準)と日本基準の両方で決算業務を行っており、実務を通して異なる会計基準の知識・経験を習得できます。経理としての専門性を高めながら、会社全体の成長に貢献できる、やりがいのあるポジションです。【具体的な業務内容】ご経験に応じて主計業務、経理業務のどちらかへの配属をいたします。それぞれの業務内容は以下の通りです。■主計業務・決算業務(IFRS、日本会計基準) ・税務業務(申告、納付等) ・会計監査対応 ・経営判断に必要な財務データの作成・提供■経理業務・伝票処理・入出金関連業務・予実管理
更新日 2025.05.22
生命保険・損害保険
■募集背景金融庁が求める内部監査の高度化に向けたIT・DX活用を実現するにあたり、IT・DX分野で経験豊富な方を募集しています。■募集概要/ミッションIT・DXの高度化に向けた内部監査の効率化、内部監査の品質向上、リスク評価制度向上を実行する。<業務詳細>・内部監査の効率化に向けたIT活用・内部監査の品質向上に向けた生成AIやデータの活用・データを活用したリスク評価の高度化に向けたトライアル・ITを活用した内部監査のサポート業務■魅力・やりがい会社のガバナンス機能である取締役会をサポートする第3線として、経営に直結する業務に携わることができます。内部監査におけるIT・DX高度化は、大手金融機関においてもまだまだ発展途上であり、様々なチャンスがあり、チャレンジもしやすい環境にあります。■職場紹介内部監査部というと固い印象を受けると思いますが、監査で求めらることが大きく変わってきており、フォワードルッキングな予兆検知力が重要になってきています。正解も無く、手探りな状態ですが、メンバー一丸となって監査の進化にチャレンジしています。監査はチームワークであり、メンバーが尊重し合い、全員がチーム全体のパフォーマンスをあげようとしている職場です。風通しもよく、心理的安全性も高い職場です。■働き方リモートワークは積極的に活用しています。また、個人の事情や家族の事情には全員が理解を示してくれる職場です。
更新日 2025.06.11
生命保険・損害保険
【※同社への入社後、某社への出向となります。】【職務内容】■システム開発企画・運用業務に関する事項(開発における上流工程)■大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメントに関する事項・開発プロジェクトの管理業務全般(WEBアプリケーション) ・プロジェクトマネージャー・エンジニアと連携しての要件整理や設計 ・インフラチームとのシステム構成検討 ・開発スケジュール管理、課題解決 ・レビュー・検証・リリースなど<職場の紹介>某社(本社:高田馬場)に出向し、開発サービス部門のシステムエンジニアとして勤務いただききます。大規模プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャへのキャリアアップのチャンスや、経験年数・適性に応じたマネジメント職への登用、事業会社(出向元)IT部門への登用の可能性もあります。リモート勤務可能です。
更新日 2025.05.08
生命保険・損害保険
【楽天・事業について】楽天損保は、自動車保険で業界No.1を本気で目指して、楽天グループの損害保険会社です。 楽天会員ID連携によるスムーズな手続き、楽天ポイントが貯まる・使える保険料設計、AIを活用した事故対応など、楽天経済圏の強みを最大限に活かした独自のサービスを展開しています。同社の損害サービス部門にて下記業務に従事いただきます。【具体的な業務】■自動車保険人身・物損事故の損害調査、交渉交渉・協定、保険金支払い担当者に関する業務※入社後は担当者業務を担当していただきますが、能力・実績に応じて、将来的にマネージャー業務を担っていただける可能性もあります。【募集背景】個人用自動車保険「ドライブアシスト」の新規インターネット販売動向の好調により、事故被害の増加に伴う人事員体制の強化と楽天エコシステムを活用した新たな自動車保険のサービスの形を創造していく人材を求めています。【働く環境】サービスセンター長、スーパーバイザー、リーダー、事案担当者により構成され、メンバーは20名程度です。新卒、中途採用の多様な人材構成で、中途入社の方は損害サービス業務経験者の方が多いです。【勤務地について】初任地:東京都千代田区九段南2-3-14東京、大阪、松山、長崎に全国転勤の可能性がありますが、基本的には初任地での勤務を想定しております。
更新日 2025.06.06
生命保険・損害保険
アニコム損害保険は、ペット保険業界のリーディングカンパニーで、2024年6月末時点で保有契約件数が120万件を超え、国内シェアはトップです。欧米ではペット保険加入率が30%以上の国が多い中、日本は約20.1%(2023年時点)で、今後さらに成長が期待される市場です。今後さらに発展が見込まれるリーディングカンパニーにおいて下記業務を担当いただきます。【採用背景】体制強化【具体的業務内容】■企業法務全般の業務■契約書の作成・レビュー■法律相談および法的アドバイスの提供■訴訟対応および紛争解決■コンプライアンス関連業務
更新日 2025.04.28
生命保険・損害保険
【部署のミッション】内部監査業務を通じて、企業及び各組織体の価値の保全と向上に貢献することをミッションとしています。【担当業務】ダイレクト型保険会社における内部監査業務。内部監査業務(内部監査の実施、および、内部監査実施のための企画・各種モニタリング)当社の内部監査部は、監査チーム、企画チームの2チームに分け、業務を担当しています。当初の配属については、監査チームとなり、チームリーダーの元で、業務監査やIT監査をご担当いただきます。・個別内部監査計画の立案・内部監査の実施および改善状況のフォローアップ・監査報告書の作成、経営陣への報告 【内部監査組織】6名(部長、マネージャー2名、以下監査スタッフ) ※ 今回はスタッフの募集となります。【仕事の魅力】少人数組織ですので、幅広い分野の内部監査業務を経験できます。また、専門資格取得のための補助等の支援制度を設けています。【期待する人物像】業務オペレーション等を十分に理解し、リスクベースにて個別内部監査計画の立案、評価等を独力で実行できる方【企業の魅力】■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。 ■風通しのよさ、フラットな組織。■チャレンジを推奨する風土 ■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。 ■家庭と仕事の両立がしやすい環境 ■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。 ※弊社からの入社実績多数※◇3分でわかるソニー損保 https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI ◇ソニー損害保険 紹介動画 https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
更新日 2025.04.23
生命保険・損害保険
同社はグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。【担当業務】【職制】・総合社員(グローバル):国内・海外の各事業所・総合社員(ワイドエリア):国内の一定地域内で転居を伴う転勤あり・総合社員(エリア):原則として転居を伴う転勤なし【働き方/環境】■働き方・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% ・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています・リモートワーク制度も導入しています【中途入社実績について】・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております
更新日 2025.06.10
生命保険・損害保険
【部署概要】ビジネス主導の IT 変革プロジェクトの実行と提供に重点を置いたプロジェクトマネージャーとして役??割を担っていただきます。(適切なガバナンスとアジャイル手法を用いて、プロジェクトの開始から完了まで)【具体的な業務内容】■開始から利益実現まで、具体的なビジネス利益をもたらすプログラムの提供を推進■問題の追跡、管理、リスクの軽減、プロジェクトの成功の確保のための管理■プロジェクトの問題と進捗状況をタイムリーに報告し、洞察力をもって変革サービスリーダーをサポート■管理対象プログラムに構造化された計画、RAIDログ、ガバナンス確認■プロジェクトの立ち上げから効果実現に至るまで、ビジネスベネフィットのためのプログラムを推進■課題の追跡、管理、リスクの事前阻止、およびプロジェクトの成功を確実にするためにコントロール-プロジェクトの課題と開発に関するタイムリーな洞察と報告により、トランスフォーメーションサービスリードを支援する。-構造化された計画、RAIDログ、ガバナンス、運営委員会によりプログラムを徹底管理する。
更新日 2025.05.13
生命保険・損害保険
■生命保険会社を対象に、特約再保険を中心とした 生命再保険契約の引受に関わるセールス業務をお任せします。【具体的には】・生命保険会社に対し、再保険契約を獲得するための営業を 生保アクチュアリー(プライシング)や、アンダーライターと 連携しながら遂行頂きます。・国内向け、海外向けに担当組織を分けて編制をしており、 語学力やご志向に応じて、配属を検討しています。 ・海外向けを志向される方にとって、海外転回も積極的に行っているため、 グローバルにご活躍いただくことができます※英語使用場面:メールや電話のやり取りが多く、海外(アジア、欧米等)出張もございます。再保険業界未経験の方に関してもOJTによる手厚いサポートから徐々に業務にキャッチアップいただくことを想定しています。【生命再保険営業部】■部署人数:35名■チームの区分け: 管理第1T(国内生命再保険の計上・決済) 管理第2T(海外生命再保険の計上・決済) 第1T(国内生命再保険の営業) 第2T(海外生命再保険の営業)【魅力】■損害保険と生命保険の両分野を扱う、国内唯一の総合再保険会社。■安定した財務基盤、グローバルに事業を展開。■東京勤務にて転勤なく、落ち着いた風土で、 長期就業いただける環境です。 平均年齢:41.9歳 ・平均勤続年数15.1年 平均年間給与9,496,301円【働き方】・在宅勤務:週1回・残業目安:法定外残業約10~20時間(定時9:15-17:00/実働6時45分)※11月25日~3月31日は定時9:30~17:00/実働6時間30分となります。※再保険会社とは・・・険会社が契約者から引き受けた保険責任の一部または全部を他の保険会社が引き受ける、いわば「保険会社のための保険」です。再保険を通じて顧客である保険会社・共済団体等の経営の安定と成長を支えています。同社では、毎年新入社員も入社し、業務にキャッチアップされています。再保険業務未経験の方でも研修やOJTを通じてキャリア形成していただけます。
更新日 2025.04.22
生命保険・損害保険
■業務内容・事故の受付から確認・調査、交渉、保険金支払まで一連の事故対応・上記業務遂行のための各種資料の作成、および関連部署との連携、報告等≪組織構成≫損害サービス部・傷害・新種サービスセンター(10名)・ペットサービスセンター(7名)・個人賠償サービスセンター(18名)・部内事務(13名)■配属先損害サービス部 個人賠償サービスセンター■キャリアパス小規模組織の為、マネジメント層に上がるチャンスは幅広くあります。社歴にかかわらず活躍可能な方は登用する方針ですので、是非キャリアアップを目指してください。■魅力:【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】役職員全員がワンフロアで働いており、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です!■業界の特徴・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2025.03.04
生命保険・損害保険
■業務内容・事故の受付から確認・調査、交渉、保険金支払まで一連の事故対応・上記業務遂行のための各種資料の作成、および関連部署との連携、報告等≪組織構成≫損害サービス部・傷害・新種サービスセンター(10名)・ペットサービスセンター(7名)・個人賠償サービスセンター(18名)・部内事務(13名)■配属先損害サービス部 個人賠償サービスセンター■キャリアパス小規模組織の為、マネジメント層に上がるチャンスは幅広くあります。社歴にかかわらず活躍可能な方は登用する方針ですので、是非キャリアアップを目指してください。■魅力:【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】役職員全員がワンフロアで働いており、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です!■業界の特徴・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2024.12.17
生命保険・損害保険
同社は同グループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。今回、M&A・事業投資等に関する税務分析、国際税務、新税制の導入等の新たな対応領域の拡大に伴い要員を増強する採用を行っております。【業務概要/ミッション】グローバルな保険/金融サービス事業を展開する保険会社の本社経理部門において、海外子会社とも連携をしながら各種の国際税務対応をリードするポジションです。【組織構成/配属】経理部 税務チームにて、大きく国際税務/国内税務の2つに領域を分けています。今回の採用については、国際税務をご担当いただける方の採用を計画しています。※税務チームは約10名の組織規模となります。 中途入社者も在籍しています。【具体的な職務内容】・タックスプランニング(税務戦略)の立案・実行、及び、グループの税務ガバナンス態勢の強化・CFCリスク管理、Pillar 2導入対応など、海外子会社と連携した各種の国際税務関連業務への対応・組織再編、M&Aや事業投資案件に対する税務面からのサポート・上記に付随する決算・申告業務、税制改正対応、税務調査対応等【キャリアイメージ】・入社5年間は、経理部税務チーム内で、税務業務のプロフェッショナルとして活躍頂きます。その後は、能力・希望に応じて海外駐在員などの道もあります。【働き方/環境】・税務チームでは在宅勤務 週2日程度活用・全社育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 【中途入社実績について】・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております
更新日 2025.06.10
生命保険・損害保険
■ホールディングス データマネジメント部サイバーチーム兼同社データマネジメント部企画チームにおける情報セキュリティ(情報管理/AIガバナンス/データガバナンス 等)をご担当いただきます。【募集背景】データマネジメント部は2020年に新設された比較的新しい部署です。DXの進展や成長戦略を下支えする各種セキュリティ施策の推進とセキュリティガバナンスによる牽制機能を担います。データ利活用におけるデータ・AIガバナンス、情報管理、およびサイバーセキュリティ施策の企画・計画・推進を一元的に行う部署です。【業務概要】当社はDXに注力しつつ、リスクソリューションのプラットフォーマーを目指して取り組んでいます。AI等のデジタル技術、データの利活用が進む中、ITやサプライチェーンへの依存度はますます高まり、比例して情報漏えいやサイバーセキュリティリスク等の様々なリスクも高まっています。より効果的かつ効率的なガバナンスとともに、新規事業創造にむけたDXの積極的な推進が求められます。【担当業務例】・お客さまデータや会社情報等の情報資産(データおよび情報システム)の管理や活用に関する企画・推進・外部委託先管理(委託先点検等)に関する企画・推進・データガバナンス、AIガバナンスに関する企画・推進(各種ガイドライン策定、モニタリング)・情報漏えい事案対応(当局報告含む)・上記に関する社員・代理店向け研修等の企画・推進本業務は、セキュリティという守りの側面に加え、攻めを支えるガバナンスの枠組みやルール策定・運営業務をリードいただきます。国内保険会社だけでなく、関連事業会社や海外拠点を含めたグループ全体の方針・施策の検討・決定に携わることが可能です。【組織紹介】「AI」・「データガバナンス」・「サイバーセキュリティ」といった新しい領域の担当者は中途採用者が多く、ITベンダー、コンサル、監査法人、セキュリティベンダーなどの様々な業界からの出身者が集まっており、ダイバーシティに富んでいる環境です。職務においては、特定の領域に対して一定の裁量が与えられるため、主体性をもって進められます。また2023年度から高度な専門領域を担うジョブ型の社員区分を新設し、専門職のキャリアの幅が広がりました。
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
【業務内容】・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス・損害状況の確認や損害額の算定・お客様への事案対応経過の報告・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉・社内関係者や顧問の弁護士・アジャスター(鑑定人)等との打合せ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等例えば…・事故に遭われたお客様へ、事故状況・被害状況の確認やアドバイス・おけがをされた方の治療状況の確認と治療終了までのフォロー・お客様へお支払い保険金額の説明やお相手方との示談交渉※・社内関係者や顧問弁護士、医師等との打合せ・社内専用システムを利用した記録・書類作成・保険金支払手続き業務※一部面談対応がありますが、大半が電話・チャットでの対応です。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。(63歳定年→65歳まで再雇用制度あり)※定年制移行率 99.5% (定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)【働き方】勤務時間:電話受付が17時迄であり、対応状況によりますが、月間残業は一営業日あたり平均1時間程度となっています。 在宅勤務:インフラは整備されており、配属先職場の事情にもよりますが、在宅勤務も可能です。教育体制:専任指導員等によるOJTや3年間の体系的研修カリキュラム等で学んでいただきます。【仕事の魅力・やりがい】・事故のお相手等のお怪我をされた方の治療期間中のサポートや賠償金のお支払等を通じて社会復帰のご支援を行っています。 ・お客様や事故のお相手から事故対応に対する「心からの感謝やお褒めのお言葉」をいただくことも多くあります。 ・組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。【その他】・土日、祝日の勤務はありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があります。(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)
更新日 2024.11.25
生命保険・損害保険
■業務内容:※「延長修理保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。法人企業に対し、延長保証の新規制度の提案や、既存延長保証制度の運営、推進等の営業業務を担当していただきます。また、延長保証制度に係る契約書・保証書・事務マニュアル等の作成も担当いただきます。■具体的な業務内容:【新規制度の提案】業界を新規で開拓することから始まり、ターゲットとなるクライアント企業を選定し、その企業にフィットする延長保証制度を一から創り上げる“コンサルティング営業”です。一つの延長保証制度を創り上げていく過程では、社内外含めた多くの関係者と連携し業務を進めていただくため、高いコミュニケーション能力が求められます。【既存延長保証制度の運営、推進】既存顧客のフォローアップや、既存顧客へのあらたな延長保証の提案をおこなっていただきます。■本ポジションの役割:無形商材である延長保証制度を正しく提供し、当社・お客様の双方の収益を拡大していくことを目的とします。また、お客様に誠実に向き合いながら、延長保証制度のリスクを引き受ける損害保険会社とその代理店、当社委託先と信頼関係を築き、共に成長できる環境を作っていくことが、営業担当者に期待される重要な役割です。
更新日 2025.01.31
生命保険・損害保険
■業務内容:※「延長修理保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。法人企業に対し、延長保証の新規制度の提案や、既存延長保証制度の運営、推進等の営業業務を担当していただきます。また、延長保証制度に係る契約書・保証書・事務マニュアル等の作成も担当いただきます。■具体的な業務内容:【新規制度の提案】業界を新規で開拓することから始まり、ターゲットとなるクライアント企業を選定し、その企業にフィットする延長保証制度を一から創り上げる“コンサルティング営業”です。一つの延長保証制度を創り上げていく過程では、社内外含めた多くの関係者と連携し業務を進めていただくため、高いコミュニケーション能力が求められます。【既存延長保証制度の運営、推進】既存顧客のフォローアップや、既存顧客へのあらたな延長保証の提案をおこなっていただきます。■本ポジションの役割:無形商材である延長保証制度を正しく提供し、当社・お客様の双方の収益を拡大していくことを目的とします。また、お客様に誠実に向き合いながら、延長保証制度のリスクを引き受ける損害保険会社とその代理店、当社委託先と信頼関係を築き、共に成長できる環境を作っていくことが、営業担当者に期待される重要な役割です。
更新日 2025.01.31
生命保険・損害保険
【概要】当社は、延長保証(ワランティ)のパイオニアであり、パートナー企業のニーズにマッチした各種保証プログラムを企画・運営している国内最大級の保証会社です。急変するビジネス環境と多様化するパートナー企業のニーズに対応して、消費者の満足に応えていくことに努めております。また、世界の保険業界のリーダーであるAIGグループのメンバーカンパニーでもあります。※「延長修理保証」とは、メーカー保証の終了後の一定期間に発生した自然故障に対し、延長修理保証規約に基づき修理を無償で行うサービスです。当社が提供する「延長保証サービス」のクライアント企業対応に関わる運営管理を担当いただきます。【具体的な業務内容】具体的には以下の通りで、①が業務全体の約7割を占めます。①下記の業務を委託しているベンダー企業等の運営管理をメインで対応いただき、エスカレーション等、実際の対応もお願いします。・お客様の延長保証申込情報の審査対応や契約管理・請求書/保険対応(保険通知)等の精査業務・クライアント企業からのお問い合わせ対応 等②新たな延長保証サービスの提供に関する業務フロー構築・同社が提供する「延長保証サービス」を新たに取り扱う企業が発生した際に、どのように対応を行っていくか等の業務フロー構築 ※営業部と協業し年間5件程度対応③その他・延長保証サービスのクライアント企業お客様対応に付随する業務■外部関係先:協力会社(コールセンター等)、メーカー、量販店、等のクライアント他
更新日 2025.02.03
生命保険・損害保険
◎インターネットで保険募集を行う代理店を介した新規保険契約獲得推進(1)既存代理店の成長支援■デジタルマーケティングを活用した代理店向けWebプロモーション施策の企画・実行■募集品質向上のためのコンプライアンス指導・教育■データに基づく挙績分析とコスト管理による代理店パフォーマンスの最適化 上記を例に幅広く携わっていただきます。(2)営業組織力の強化■部門目標達成に向けた効果的な仕組みづくりと実行■チームリーダーシップを発揮し、組織全体の生産性と協力体制を向上■オンラインと対面のバランスを考慮した、効率的な営業アプローチの開発【魅力】企画からアウトプットまで他部署と連携をとりながら一気通貫して取り組んでいただけます。営業スキルとデジタルマーケティングスキルのかけ合わせによる市場価値アップが望めます。【その他】□在宅勤務 週に3~4回□時差出勤 就業時間前後2時間程度の時差出勤可能
更新日 2025.06.02
生命保険・損害保険
■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。1)自動車損害サポート: お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。■研修体制:入社後1週間程度オンラインも含めた各種研修を受けて頂き、その後はOJT形式(ファミリー制度)にて業務をご対応いただきます。なお、育成担当者がつきますので密なフォロー体制を構築しています。【ファミリー制度とは】同社では、部門間異動者やキャリア入社社員といった新たなメンバーを、“ファミリー”の一員として迎えます。職場の全員が「新メンバーを成長させよう」という高い意識を共有し、日々コミュニケーションを密にしています。そして新メンバーがスキルやノウハウをいち早く吸収し、やりがいを持って働けるよう、業務を通じて実践的な指導やアドバイスを行います。■業務の魅力:・実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です・組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です・業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます■働き方:・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています・リモートワーク制度も導入しています■キャリアパス・将来的には総合社員への転換も可能です■当社について:◇MS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。
更新日 2025.05.26
生命保険・損害保険
【ミッション】・市場動向や競合分析、サイバーセキュリティ市場のトレンドを把握し、戦略的な事業展開を計画する。・営業や代理店と協力しながら見込顧客に対してソリューションの提案を行う。・顧客との信頼関係を構築し、ニーズやフィードバックを受け止めサービスの改善につなげる。・社内の各関係部門と連携しながら、ソリューションの拡販を目的としたセミナー、プロモーションの企画・推進を行う。【主要業務】■新規事業開発に関連する下記業務を中心にご担当いただく予定です。・セキュリティソリューションの企画・開発・セキュリティソリューション提案時の営業支援、顧客対応・セミナーやプロモーションなどでの登壇やメディア対応 等
更新日 2025.04.16
生命保険・損害保険
■募集背景気候変動の影響や、南海トラフ巨大地震の30年以内発生確率が80%程度に引き上げられるなど、巨大災害による被害の増加が懸念されており、損害保険会社において自然災害のリスク管理の重要性が一層高まっております。このため、当チームの新メンバーとして自然災害リスク管理業務の高度化に貢献いただける方を募集しております。<ミッション>・国内・海外の自然災害リスク管理・リスク管理に使用する自然災害モデルの運営・管理・自然災害リスク管理の高度化(新たな自然災害リスクの予兆検知、認識した新たなリスクの管理方法の検討および実行等) ・自然災害リスク低減策(再保険の活用等)の検討サポート 等々<主要業務>・自然災害モデル(風災・水災・地震等)を活用した国内・海外の自然災害リスク量の計測および要因分析・採用する自然災害モデルの決定、自然災害モデルの妥当性の検証・自然災害モデルの開発・改定(気候変動影響を考慮したモデルの開発等)・python等のデータ分析ツールを活用した自然災害リスク量のシミュレーション 等々■魅力・やりがい某社グループの中核会社である同社の自然災害リスク管理を担っていただきます。同社は海外子会社を多く保有しており、様々な自然災害リスク(台風・地震に加えて山火事等)の管理をグローバルな視点で行うことが出来ます。また、20代から30代前半の若いメンバーが多く、フラットで風通し良く、質問やアイディアなども出しやすい雰囲気の職場です。■職場紹介同社への入社後、某社への出向となります。現在11名のメンバーが所属し、同社の保険引受リスク全体のリスク管理を行っております。職場メンバーは、アクチュアリー人財あるいは自然災害専門人財として、各人がプロフェッショナルな能力を切磋琢磨しながら発揮しており、自身のレベルアップにつながる機会が多く、エンゲージメントが高い職場となっております。■キャリアパスご入社後は持株会社への出向となりますが、将来的には、本人の希望に応じて、同社へ帰任いただき、自然災害の知見を活かせるような部署への異動を想定しています。また、ご希望やスキルによっては、将来的に海外部署などへの異動可能性もあります。■働き方リモートワークを活用し、ほとんどの社員が週1、2日程度在宅勤務しています。
更新日 2025.06.10
生命保険・損害保険
■業務内容・事故の受付から確認・調査、交渉、保険金支払まで一連の事故対応・上記業務遂行のための各種資料の作成、および関連部署との連携、報告等≪組織構成≫損害サービス部・傷害・新種サービスセンター(10名)・ペットサービスセンター(7名)・個人賠償サービスセンター(18名)・部内事務(13名)■配属先損害サービス部 傷害・新種サービスセンター■キャリアパス小規模組織の為、マネジメント層に上がるチャンスは幅広くあります。社歴にかかわらず活躍可能な方は登用する方針ですので、是非キャリアアップを目指してください。■魅力:【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】役職員全員がワンフロアで働いており、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です!■業界の特徴・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2025.03.19
生命保険・損害保険
■業務内容・事故の受付から確認・調査、交渉、保険金支払まで一連の事故対応・上記業務遂行のための各種資料の作成、および関連部署との連携、報告等≪組織構成≫損害サービス部・傷害・新種サービスセンター(10名)・ペットサービスセンター(7名)・個人賠償サービスセンター(18名)・部内事務(13名)■配属先損害サービス部 傷害・新種サービスセンター■キャリアパス小規模組織の為、マネジメント層に上がるチャンスは幅広くあります。社歴にかかわらず活躍可能な方は登用する方針ですので、是非キャリアアップを目指してください。■魅力:【経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境】役職員全員がワンフロアで働いており、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です!■業界の特徴・Web中心とした損害保険会社・DX推進により、さらなる業務効率化や新サービスの創出により、事業成長が期待できる分野
更新日 2025.05.20
生命保険・損害保険
■業務概要:当社では「旅行保険、火災保険のバリュー・イノベーター」を目指して、 常に新しいビジネスに取り組んでいます。従来の概念にとらわれない新しいビ ジネスには様々なリスクや課題が内在しています。このようなことを前提に、 知識・経験を活かし、想像力を働かせて、適切な解決策を見出し、内外の関係者に主体的に提言できる人材を募集します。<具体的な業務内容>・法務コンプライアンスに関する事項の全社統括およびコンプライアンス委員会の運営・コンプライアンス・プログラムの策定~推進・各部門からの法務やコンプライアンスにかかる相談への対応・契約書類の審査(月10件程度) など■組織構成:リスク・コンプライアンス部:現在、50歳前後の男性2名で担当しています。今後は3名体制での運営を想定しております。■キャリアステップ:これまでのご経験にもよりますが、まずは契約書類の審査からご担当いただく予定です。その後は担当業務範囲を広げていただきます。将来的にはご自身の希望によりキャリアステップを選んでいただくことができる環境です。■当ポジションの魅力:・全社的に穏やかな社員が多い印象です。中途入社者も多く、馴染みやすい環境です。・現在、会社として新しいビジネス(デジタル領域)に着手しており、業務範囲が広がる見込みです。新しいことにチャレンジしたい方にとって最適なタイミングです。・手を挙げると任せてもらえる環境です。部門を跨いでのチャレンジも可能です。またチャレンジを推奨する文化があるため、積極的な方にとってはやりやすい環境です。・会社全体の情報連携が早く、経営者の方針や課題等に関する情報収集がしやすい立場です。・会社を支える重要なコンプラ・リスク管理業務を担当するため、替えの効かないポジションです。社内でも重要なポジションと認識をされており、やりがいを感じやすい業務です。■転勤について・当面なし※ホームタウン制度があり、管理職以外の転勤については原則として想定しておりません(本人の意思による場合を除く)。
更新日 2025.03.07
生命保険・損害保険
◎ペット保険契約の引受・審査・保全に関する業務全般を担って頂きます。将来的にはマネージャー候補として、業績拡大に伴う新組織の立ち上げや業務プロセスの見直し等の企画系業務にも携わって頂きます。【具体的な業務内容】■データ分析、課題分析■新規の企画や課題への対応策の立案、提案書類や申請書類の作成■関連部署や社外取引先との連携、折衝【組織】ビジネスプロセス企画部(10名程度)【その他】□リモートワークの頻度は月8割程度□勤務時間の前後2時間の時差出勤可能
更新日 2025.06.02
生命保険・損害保険
現基幹システムの開発・保守を通して、現基幹システムが抱えている課題を明確にし、それを解決できる新基幹システムの考案と開発を担当していただきます。様々なプログラミング言語やデータベースの特徴を理解し、最適なシステムを構築できる方を歓迎します!■業務詳細:・現基幹システムの開発、保守・現基幹システムの調査、解析・新基幹システムの考案・ベンダーコントロール(委託先選定、作業指示、進捗管理、成果物レビュー、契約締結、業務委託費支払等)
更新日 2025.03.20
生命保険・損害保険
グループ全体および各社のインフラ領域(ネットワーク・サーバ・ストレージ)の企画・導入・運用保守をお任せします。・国内各拠点、データセンタ、クラウドサービスで使用するネットワークの設計・運用保守・Windows・Linuxサーバの設計・構築・運用保守・ストレージ基盤(NAS/SAN)の設計・構築・運用保守・サイバーセキュリティ対応、情報セキュリティの企画(ソリューション導入等)、CSIRT業務インフラとして領域毎にチームは分かれておらず、Oneチームで対応しています。各メンバの専門性を活かしつつ、自由にアイデアを出し合いながら日々の運用業務、新規システム導入、大規模システム更改、DXに関連したプロジェクトなどを経験する事が可能な、やりがいを感じられる職場です。
更新日 2025.03.20
生命保険・損害保険
専属プロ代理店を担当し、売上貢献のために企画・提案など代理店に対してコンサルティングするお仕事です。 ※個人・法人への直接営業は致しません。【具体的な業務内容】複数の代理店を担当し、販売戦略を立てて売上に貢献していただきます。代理店の方からも熱く、誇りとやりがいを大切にお仕事です。本社と地域事業本部の方針に則り戦略・確実を遂行していた中長期的には困難度の高いマーケット開発や将来の専業プロ代理店となる研修生の採用・育成などもお任せしていきます。【研修教育制度】座学とOJTを組み合わせ、保険の知識や流れ業務を徐々に覚えて業務対応を行っていただきます。入社の方はほとんど未経験者です。未経験者でもしっかりと育成していきますのでご安心ください【勤務地】札幌エリア、仙台エリア、さいたまエリア、東京エリア、富山エリア、名古屋エリア、大阪エリア、広島エリア、松山エリア、福岡エリア、沖縄エリア・多様なキャリア(様々な経験)を重視して、全国転勤も選択可能です。
更新日 2025.03.28
生命保険・損害保険
■業務内容:損害保険代理店・保険仲立人、法人顧客に対する損害保険の営業をお任せします。主に外資系・銀行系・商社系の保険代理店・保険仲立人からの問い合わせに対する応対(見積作成、保険設計、新規開拓など)などがメイン業務となります。
更新日 2025.04.03
生命保険・損害保険
■業務内容日本に進出している多国籍企業が契約する保険プログラムの引受が主な業務となります。1.保険契約内容の説明等、保険代理店・保険契約者への対応2.海外提携保険会社と保険契約内容確認メールによるコミュニケーション・書類作成等のデスクワークがメインで営業事務職に近いイメージです。必要に応じて顧客を訪問することがあります まずは、契約の計上業務・証券発行などの営業サポートからスタートしていただき、業務内容を習得し、経験を積みながら将来的には営業担当としてご活躍いただきます。チームメンバーによる研修・教育等でキャッチアップまでサポートさせて頂きます。
更新日 2025.04.04
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