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名古屋市のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する名古屋市のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人情報。
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公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 日本駐車場開発株式会社
    営業職 ※管理職候補 【名古屋勤務】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    ビル管理会社に対し、ビル内の駐車場を収益が最大化する為の提案営業を行っていただきます。ビルの利用者の分析から最適なサービスの形態(月極or時間貸し、法人/個人顧客比率等)を考え、提案していきます。
    【具体的には】
    ■駐車場不動産・不稼動駐車スペース情報の収集を、大型ビル・商業施設等のオーナーやそれらの情報を知る銀行・生保・不動産金融に対して行います。流れとしては、担当者→駐車場稼動調査→分析→改善策定→オーナーに対しての新ビジネスや収益改善コンサルティングなどの提案・交渉→契約となります。
    ■サービス導入後は、稼働率を高める為の施策(入庫をして頂く法人の開拓や駐車場のマネジメント業務等)を実施し、長期視点に立った深耕営業を行っていただきます。
    ■ビル管理会社/オーナー向けの提案営業/チームマネジメント(5~6名の部下をマネジメント頂く予定です。)

    会社特徴

    ■不稼働資産を有効活用することで世の中に貢献すると同時に、世界100都市に展開し、100人の社長を輩出し、100年続く会社となることを決めました。駐車場事業も、スキー場の再生事業も、すべてはひとりの人間の情熱からスタートしています。世界中で、より多くの人がチャレンジできる。日本駐車場開発グループは、そんな環境を生み出す会社になっていきます。
    ■オーナー、ユーザー、社会の3つが正三角形を描き、関わるすべての人がハッピーになるビジネスを目指しています。駐車場事業では、ビルオーナーの賃料収入を最大化し、ユーザーには便利かつサービスの行き届いた駐車場を提供することで、社会問題である交通渋滞や違法駐車を減らしてきました。オーナー、ユーザー、社会の3つのハッピーが自然と重なるとき、私たちのビジネスも成長すると確信しています。
    ■『完成系と思われたビジネスを切り口に1台の車を複数人で活用するというカーシェアリング』、『ポテンシャルを秘めた資産を活性化させ、新しい力を持たせる日本スキー場開発』世の中の不況、競合他社によるビジネスの飽和状態、そんな誰も動かない時、誰も見向かないような場所をターゲットに事業展開しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3丁目1番1号 広小路第一生命ビルディング

    担当者のコメント

    【学歴不問】マネジメントポジションが多くでてくる見込みのため、早い段階から東証一部上場企業のマネジメント職として勤務することが可能です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@名古屋

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。
    【具体的には】
    ◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
    建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
    ★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町1-5栄中央ビル

    担当者のコメント

    ~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    長期修繕計画書作成スタッフ【名古屋/神戸】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。
    【具体的には】
    マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
    単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。
    ※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
    ※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町1-5 栄中央ビル
    兵庫県神戸市中央区御幸通3-1-14 三宮ビルⅥ7階

    担当者のコメント

    【設備・建築に関する知識をお持ちの方 大募集です!】★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社です!中途でもご活躍頂けます!
  • 日本管理センター株式会社
    ソリューション営業【中部支社・名古屋市勤務】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の営業グループは、提携企業から情報を仕入れオーナー様に営業をかけるインダイレクト型をメインに行っています。
    今回募集をするのは、提携企業を介せず自らオーナー様を新規開拓からクロージングまで行いサブリース契約を締結していく部署です。 
    ■当社サブリース案件・管理物件オーナーの新規開拓 
    ■収益物件売買情報の収集 など
    ※基本的に直行直帰、社用車・レンタカー使用(アポ目安一日4~5件)
    ※休眠顧客の掘り起こしも行っていただきます。
    【募集背景】
    組織強化のため増員(オーナー様への直販体制を強化するため、チームから事業部に組織が再編されました。今後の同社の成長を担う重要部門です。)

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-7RTセンター

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 社名非公開(不動産)
    建設工事の設計施工管理※勤務地名古屋市内・転勤無・残業少

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    建築営繕部において、建設工事全般及びオフィス移転に伴う原状回復・リニューアル工事における内装設計・施工管理業務をおまかせします。
    【具体的には】
    ◇建物の内外装工事・設備リニューアル・事務所のレイアウト変更・改修工事・オフィス家具の販売・事務所の移転・引越しなど
    ~発注元との打ち合わせ、設計、業者発注、予算・工程管理業務を行っていただきます。
    【エリア】愛知県内が中心、ほとんどが日帰りで行ける範囲です。
    【工事規模】数日~最長でも1週間程度、ただし顧客の要望により休日のみで作業を進める事もあります。

  • 日本管理センター株式会社
    コンサルティング営業【名古屋】

    年収
    360万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社独自開発のスーパーサブリースというスキームをオーナー様に
    提案して頂きます。
    ※提携店と一緒にオーナーを開拓のうえ管理受注し共同で管理していくお仕事です
    【営業の役割1】
    不動産という資産をお持ちのオーナー、法人に対して、同社のサブリースを提案し、物件を預かり、運営を実施します。(管理受託営業)
    【営業の役割2】
    全国の建築会社、リフォーム会社、管理会社に対して、同社のスキームを提案を致し、業績拡大のバックアップを行います。(加入促進)
    ※1日のスケジュール(直行直帰可能)
    平均アポイント5件程度(個人・法人) 
    【エリア】東京、埼玉、栃木、千葉、長野など関東と広めに対応

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ7階

    担当者のコメント

    賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業です。
    成果に対しての正当に評価され、ポジションアップの可能な環境です。
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【名古屋】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務
    【配属】中日本管理センター・プロパティマネジメント事業部
       (Mgr、担当、アシスタント計7名 ※3月より1名入社予定)

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ7階

  • 日本駐車場開発株式会社
    駐車場管理【未経験可】~成長したい方必見~

    年収
    240万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【業務内容】同社が管理運営する駐車場の現場マネジメントをお任せします。
    当社の事業はモノを売るビジネスではありません。世の中の困りごとを想像して、今までにない方法で解決するアイデアを出すことです。
    ※一般的には店舗の店長をイメージして頂ければと思います。入社当初は各エリアのマネージャーと共に、現場運営に必要な業務を学んでいただく予定です。
    【具体的には】
    ■駐車場不動産・不稼動駐車スペース情報の収集を、大型ビル・商業施設等のオーナーやそれらの情報を知る銀行・生保・不動産金融に対して行います。流れとしては、駐車場稼動調査→分析→改善策定→オーナーに対しての新ビジネスや収益改善コンサルティングなどの提案・交渉→契約となります。
    ■サービス導入後は、稼働率を高める為の施策(入庫をして頂く法人の開拓や駐車場のマネジメント業務等)を実施し、長期視点に立った深耕営業を行っていただきます。

    会社特徴

    ■不稼働資産を有効活用することで世の中に貢献すると同時に、世界100都市に展開し、100人の社長を輩出し、100年続く会社となることを決めました。駐車場事業も、スキー場の再生事業も、すべてはひとりの人間の情熱からスタートしています。世界中で、より多くの人がチャレンジできる。日本駐車場開発グループは、そんな環境を生み出す会社になっていきます。
    ■オーナー、ユーザー、社会の3つが正三角形を描き、関わるすべての人がハッピーになるビジネスを目指しています。駐車場事業では、ビルオーナーの賃料収入を最大化し、ユーザーには便利かつサービスの行き届いた駐車場を提供することで、社会問題である交通渋滞や違法駐車を減らしてきました。オーナー、ユーザー、社会の3つのハッピーが自然と重なるとき、私たちのビジネスも成長すると確信しています。
    ■『完成系と思われたビジネスを切り口に1台の車を複数人で活用するというカーシェアリング』、『ポテンシャルを秘めた資産を活性化させ、新しい力を持たせる日本スキー場開発』世の中の不況、競合他社によるビジネスの飽和状態、そんな誰も動かない時、誰も見向かないような場所をターゲットに事業展開しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄町3丁目1番1号 広小路第一生命ビル
    愛知県内のいずれかの駐車場管理をお任せします。

    担当者のコメント

    商業施設にとってお客様の「入り口」である駐車場の顧客満足度は、商業施設の売上に大きく影響します。奥の深い駐車場ビジネスに興味を持って頂ける方は、是非、ご応募ください!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント※名古屋

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
    ■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
    ■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
    参考(http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/)
    【募集の背景】マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
    社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番地9 大和ハウス名古屋ビル 14階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者※名古屋

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供するお仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
    法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識を必要とする仕事ですが、関連部門や共力会社と連携して、「情報」「商品(モノ)」「仕組み」を提供することでマンションライフを豊かにしていただきます。
    お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
    また、分譲マンションの共用部は、複数の区分所有者の共同所有なので、「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。
    【キャリアパス】
    リビングコーディネーター→リーダー→課長→部長です。
    今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社後はLCとして実務をご経験いただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番地9

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社東京カンテイ
    【名古屋】不動産情報サービス営業職(既存営業/新規反響営業)

    年収
    400万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1970年から蓄積された圧倒的な不動産データベースを保有する当社でデータベース活用に向けた会員への不動産情報サービスの営業をご担当頂きます。
    【顧客】不動産関連会社・金融機関・不動産鑑定会社
    【商材】不動産データサービス、価格査定システム、市況分析ツール
    【営業スタイル】新規:既存=2:8(新規は反響営業が主)
    ■反響営業での商品説明、導入顧客への利用方法研修や既存顧客への御問合わせ対応をご担当頂きます。
    顧客価値の高い商材を扱っていることを実感しながら働いて頂けるやりがいの多い日々です。
    ■名古屋支店(7名) 支店長50代、マネージャー40代、メンバー20代(不動産担当)、事務担当他

    会社特徴

    ■同社は、不動産専門の情報サービス会社です。全国の土地、マンションの物件概要や図面、そして売買の事例などをデータベース化し、会員企業のニーズに合わせて提供しています。
    ■主な顧客は、不動産業(マンションデベロッパーや不動産仲介業)と金融機関(銀行、生保・損保、信金・信組など) および不動産鑑定事務所です。
    ■同社では、 データの精度向上はもちろんのこと、データサービスにも常に改良を加えています。単にデータのみをお届けするのではなく、土地・戸建、マンションの担保評価に関する業務全般をプログラム化し、住宅ローン審査の飛躍的なスピードアップを可能にする「土地評価システム」「マンション評価システム」を開発。一括洗い替えにも対応できるシステムが、担保評価業務の効率化を実現しました。 これらのサービスを含め、東京カンテイのデータは全てインターネットでご利用いただけます。
    ■また、不動産コンサルティング業務を強化した鑑定部門を新設、J-REITや私募ファンドの登場で大きく変貌している不動産市場の新たなニーズにも対応して参ります。土壌汚染調査やエンジニアリング・レポート(物件調査レポート)も承っており、同社では不動産取引に関する「ワンストップサービス」の実現に向けて、情報のご提供を行っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜1-10-9 栄プラザビル

    担当者のコメント

    ~安定企業×抜群の働き易い環境~ 32年間黒字経営を続けている当社は、定時に帰る社員もおり、自由で穏やかな社風です。離職率も非常に低く、長期的にご活躍頂ける環境が整っております。メガバンクや大手地銀、不動産会社はほぼ、同社のサービスを利用しております。
  • 東邦不動産株式会社
    プロパティマネジメント職(自社ビル管理)【名古屋/転勤なし】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルの管理業務担当として、同社が保有する不動産(ビル)の維持・管理をしていただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査及びリーシリング方針の提案やテナント募集資料作成、営業活動など
    ■施設管理維持に関わる修繕計画の立案や関連業者への指示管理、発注手配、工事監理・検収、コスト監理
    【組織構成】
    配属先のビル事業部営業推進部は、部長(50代)以下4名(40代2名、30代2名)のメンバーで構成されています。

    会社特徴

    【東邦不動産とは】
    同社は東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、様々な事業活動を通じていきいきとした社会の実現を目指しています。
    各種スポーツ施設、レストラン、ベーカリー店舗、エクステリア店舗では、健康でこころ潤う暮らしづくりをサポートしています。
    当地域のお客様ひとりひとりの信頼とご期待に応えるべく、未来につながる価値の創造にチャレンジしていきます。
    【社風・働き方】
    ■社員のほとんどが中途社員で構成されています。受け入れ体制が整っている環境ですのでご安心ください。
    ■幅広いフィールドがあるため、男女・年齢問わずご活躍できる環境です。有給取得や産休育休も取得しやすい環境となっております。
    ■離職率も極めて低い環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル10F(今池駅10番出口直結)

    担当者のコメント

    東邦不動産は、東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、様々な事業活動を通じて、いきいきとした社会の実現を目指しています。
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【名古屋】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング 16階 ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • サムシングホールディングス株式会社
    地盤設計・調査 ★将来の幹部候補★ 【名古屋】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地盤技術総合職として、調査・設計を行っていただきます。
    ※株式会社サムシングへ出向して頂きます。

    【具体的には】
    建築物を支えるための地盤改良、杭基礎の設計を担当して頂きます。その他、営業同行による顧客への技術提案、品質検査結果の評価といったことも行って頂きます。
    ●調査部:地盤調査の立案・解析/現場管理/成果物のチェック/技術説明 他
    ●設計部:地盤データの解析/地盤補強工事の工法選定/設計のアウトソース指示/成果物のチェック 他

    ※設計事務所や大手ハウスメーカー、ゼネコンをクライアントに、戸建住宅・アパート・コンビニ・一般建築物(商業施設、工場)などの地盤補強工事を担当。いずれの部門も内勤です。
    【勤務地】東京、仙台、名古屋、大阪、福岡(ご相談可能です)

    会社特徴

    【グループの事業内容】
    <地盤調査改良事業>(株)サムシング、(株)サムシング四国
    →地盤調査、設計、測量、地盤改良工事、沈下修正工事 等
    <保証検査事業>(株)GIR、Somethoing Re.Co.,Ltd.
    →地盤総合保証「THE LAND」(地盤・建物の修復費の保証)、住宅完成保証「住まいるガード」(住宅の完成までを支援する保証)
    <ICT事業>ジオサイン(株)
    →第三者電子承認システム「G-Web System」の提供(GPS/タイムスタンプ/クラウドコンピューティング)
    <海外事業>SOMETHING HOLDINGS ASIA PTE.LTD.(東南アジア子会社への投資・経営管理)、SOMETHING VIETNAM CO.,LTD. (ベトナムにおいて地盤調査、地盤改良工事)、 JAPANEL HOME(CAMBODIA)CO.,LTD.(カンボジアにおいてWPC製造販売・建設請負)

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区大字下志段味字穴ヶ洞227

    担当者のコメント

    <マザーズ上場企業100%出資子会社>建築物を支えるための地盤改良、杭基礎の設計を担当していただきます!※未経験歓迎!
    ※株式会社サムシングへ出向して頂きます。
  • 名鉄コミュニティライフ株式会社
    【名古屋】分譲マンションのフロント業務

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    □■同社の名古屋支社にて分譲マンションのフロント業務をお任せします。
    【具体的には】
    ◆分譲マンションの管理組合および理事会運営補助
    ◆修繕計画検討および提案
    ◆年間予算の策定など管理体制の企画・運営
    ◆マンション管理員・清掃員への指導
    ◆区分所有者及び入居者対応 等
    【働く環境】
    ・残業時間:20時間/月 程度

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社は、東証1部上場企業「名古屋鉄道」のグループ会社の「名鉄不動産株式会社」の100%子会社です。首都圏ならびに名古屋、大阪エリアにて、分譲マンションの管理や賃貸管理、不動産仲介およびリフォーム事業を展開しています。
    ◆自社で運営している不動産仲介やリフォームの総合Webサイトを通して、顧客のライフステージに最適な居住空間を提供しています。また、マンション入居者のコミュニティ活動において、円滑化に向けた「くらしサポート」を行っている他、時代のトレンドに沿った新しいサービスの提案に努めています。
    ◆出資先となる「名鉄不動産」は総合ディベロッパーとして50年以上にわたり、快適かつ安心な住環境の提供に注力してきました。活動エリアは、東京・名古屋・大阪の三大都市を中心に分譲マンションをはじめ、団地開発や土地建売分譲事業、仲介/賃貸事業から設計、管理事業を展開。環境や省エネルギーにも配慮した、安心・安全な住環境の提案に取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-16-30 東海ビルディング4階

    担当者のコメント

    ★名古屋鉄道グループ「名鉄不動産」100%子会社★
    ◆住宅分野における総合的な生活サービス事業を展開 ◆残業も比較的少なく、働きやすい環境です
  • コミュニティワン株式会社
    マンション修繕工事の施工監理<名古屋支店>

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    ■マンションの大規模修繕工事を中心に、工事全体のマネジメントを行うディレクター的業務を担当。これまでの経験やノウハウを活かしてマンションの修繕工事の監理を行って下さい。
    ■管理組合からの依頼に基づき、約3,000棟を管理する同社のフロント(管理担当)と協力し、工事の説明から見積作成、業者選定、品質管理、お引き渡しまでの監理をお任せします。
    《同社の大規模修繕工事について》
    ■様々なマンションに合った計画立案から資産価値を高める修繕提案、お客様に配慮した高品質の工事までトータルでサポートしています。
    <平均残業時間>
    ■20~30時間程度/月

    会社特徴

    【同社の概要】
    「東急コミュニティーグループ」の一員である同社は、1975年の創業以来、独立マンション管理会社として全国でマンション管理サービスを提供し続けています。
    同社のグループ会社のマンション管理会社である「陽光ビルシステム」「マリモコミュニティ」、グループ全体の管理戸数は約16万9千戸(2014年3月現在)になります。単体としての管理戸数も10年以上伸び続けています。
    ※マンションの管理戸数※
    2012年:112,336戸→2013年:134,025戸→2014年:147,557戸→2015年:152,092戸
    【同社の強み・特徴】
    ■マンション管理サービスだけでなく、管理会社の強みを活かした4つのサービス(売買・賃貸業、リフォーム事業、大規模修繕事業、保険事業)でお客様の生活をサポートしています。
    ■新卒・中途入社の方に対する安心の研修制度、資格取得の為のサポートシステム
    ※「管理業務主任者」または「マンション管理士」の取得については、社内勉強会の他に専門学校と連携し「資格取得奨励制度」を設け全面的にバックアップします。
    ■評価基準の透明性:保有資格や経験によって、昇格基準が明確に設けられています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目2番28号 名古屋第二埼玉ビル9階

    担当者のコメント

    ******** 東急コミュニティーグループの安定企業 ********
    ◆10年以上、管理戸数が増加しています ※現在は、全国:3,341棟 / 156,413戸の実績があります
  • 株式会社日進産業
    ビル設備・労務管理担当者※将来の幹部・支店長候補

    年収
    410万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のビルメンテナンス担当者(清掃部門)として、下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・労務/現場/業務管理
    ・教育業務
    ・ビルメンテナンススタッフ(清掃員)の採用
    ・現場巡回
    ・取引先との打ち合わせなど
    ※緊急夜間対応が発生する場合もあります。
    ※管理いただくのは、12棟のビルとそちらで就業される30名程度の清掃員の方です。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■21世紀に入り、新しく打ち出した方針は「グローバルな環境づくり」と「豊かなヒューマニティ」です。ビルオーナーの立場、そこで仕事をする方々の立場、そこで生活する人々の立場、それぞれの立場に立って、よりきめ細やかな総合ビル管理を目指すということです。そのためにはビルの安全・快適・効率、また人の健康をも含め、効率良く質の高いビル管理業務を行っていきます。
    ■人間関係では人材の採用、教育研修に力を入れ、業務推進関係では豊富に入手した情報に基づき、新時代にいかに対応するか、高度化する業務をいかに先取りするかという点から、努力を続けています。
    ■現場関係では、事業本部において業務の向上、人間性の充実など実践面のレベルアップを図っています。こうしたブレーン部門とライン部門とのタテ・ヨコの関係を密に自由に、かつ風通しのよい人間交流の場をつくることが同社のモットーです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区千代田3-1-19

    担当者のコメント

    ★非常に風通しのよい働きやすい環境です。 ★中小企業ならではの小回りの聞いた業務をされており、対応スピードの速さからクレーム等非常に少ない会社です。
  • 社名非公開(不動産)
    【名古屋】ビル管理

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    仕事内容

    同社の名古屋営業所(現在は「所長」「ビル管理担当者」「事務」の3名体制)にて、所長候補として下記業務に携わって頂きます。
    ■清掃・設備役務等の売上・利益計画管理
    ■清掃・設備役務に対する新規見積・スポット受注提案(現調・PT調整含む)を自行又は内容精査指示
    ■契約先・受注先(顧客)の訪問管理業務による問題要望等の早期把握、収益改善提案、品質改善提案の自 行又は指示管理
    ■契約先の要望・苦情への対応業務並びに重要事案の進捗管理
    ■PT企業に対する指導・教育管理(PT企業会議2回/年、PT企業訪問2回/年(1社)、新規・交代従事者 への新規入場教育等)
    ■その他、出退勤システム異常対応指示、作業スケジュール予実、発注・完了・請求等進捗管理、未収管理等
    ※同営業所は「ビル管理」事業しか行なっておりません(マンション管理は首都圏にて対応)

  • 大和ライフネクスト株式会社
    リビングコーディネーター※名古屋勤務

    年収
    341万円~341万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
    【具体的には】
    月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。
    ※入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
    【業務体制】オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須4丁目10-32

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。

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