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兵庫県のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する兵庫県のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    マンションフロント担当として下記業務をご担当いただきます。
    ■分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務
    (担当物件巡回、管理人・業者折衝、管理組合理事会・総会の運営、防火管理・消防計画作成、駐車場契約・解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算報告業務)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区三宮町三神ビルディング

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 日本管財株式会社
    企画系総合職【兵庫】※見積書・提案書の作成、技術的支援等

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    BM(清掃・警備・設備メンテナンス等の建物管理)、PM(建物の資産価値や収益性向上)、CM(耐震・省エネなどの建物診断、維持管理、修繕工事)など建物に関する多彩なソリューションを提案する営業のサポート業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■コスト削減、省エネ化プランなどの情報収集
    ■社内専門部署との連携
    ■提案書・見積書などの作成
    ■営業に同行してのプレゼン
    ■技術的支援
    ■受注後の現地への指導 など
    ※若いメンバーが中心のため、場合によりメンバーの育成をお願いすることもございます。

    会社特徴

    ★創業53年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★
    ■1965年の設立以来、清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。
    ■同社は系列にとらわれない独立系の管理会社であり、オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場等の幅広い施設管理を徹底したお客様指向で行っています。独立系だからこそ親会社に左右されず、お客様にあった提案が可能で、これまでお取引を頂いた多くのお客様から抜群の信頼を得ております。
    【社風】
    ・社歴や年齢に関係なく、能力のある人材を積極的に活用する気風があり、実力が正当に評価される為、中途入社のハンディキャップはありません。
    ・社会の要請に応えることも上場企業の使命であり、コンプライアンスの遵守は当然のこと、ワークライフバランスの取れた、オン・オフのメリハリが効いた働き方を全社で推進しています。

    勤務地

    兵庫県西宮市六湛寺町9番16号

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業52年】建物管理業界をリードする優良企業!
    ★土日祝休み★残業20時間程度★100年企業を目指し、事業を支える企画系総合職を募集いたします★
  • 仕事内容

    マンションフロント担当として下記業務をご担当いただきます。
    ■分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務
    (担当物件巡回、管理人・業者折衝、管理組合理事会・総会の運営、防火管理・消防計画作成、駐車場契約・解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算報告業務)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区三宮町三神ビルディング

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

  • 株式会社東急コミュニティー
    マンション設備管理【神戸】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    仕事内容

    同社が管理するマンションにて設備管理業務をご担当いただきます。
    ■マンション諸設備の巡回保守点検業務
    ■点検結果に基づく報告書および提案書作成業務
    ■設備、施設、館内異常の際の緊急対応業務他

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1三神ビルディング

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 晴耕雨耕株式会社
    分譲マンション管理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    尼崎・伊丹・西宮エリアを中心に同社の管理する分譲マンションのフロント営業として管理組合の運営補助業務や居住者対応等、コンサルディング業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■管理組合において定期的に開催される総会や理事会に出席
    ■月次報告書や総会議案書等の作成
    ■居住者の抱える諸問題や修繕業務等のアドバイス・フォロー
    ■日常的な問題(騒音、迷惑駐車、ゴミ出しのマナー等)の解決
    ■漏水や断水等の突発的な事故に対して、協力業者と連携をとりながら現場対応
    ※就業時間外の入居者からの問い合わせについては、別業者に一次受けを依頼しているため、休日の電話対応はほとんどありません。
    【部署構成】17名(20代~50代)
    【一人当たりの管理棟数】10~13棟

    会社特徴

    <地域密着型のマンション管理会社>
    【企業概要】
    ■尼崎・伊丹・西宮エリアを中心に分譲マンション管理、賃貸マンション管理を行っています。
    ■実績として、管理棟数・戸数は630棟11,132戸あります。(2017年5月期現在)
    ■他にもライフパックサービスというインテリア相談、オプション販売を行っております。提携しているディベロッパーの新築マンションを契約・購入されたお客様に対し、カーテンや照明、家具・家電等の販売、フロアコーティングや調湿材・タイルの施工等の提案をしております。年間約1,000戸のオプション販売実績があります。
    【特徴】
    ■地域の事情に詳しく長く寄り添える会社として、迅速な対応や密着したコミュニケーションで「地域密着型」の管理をしております。
    ■特殊な作業を除いて清掃や点検業務等は、外注に頼ることなく同社スタッフが行います。そのため、迅速な対応が可能になり、高いレベルでの品質管理を実現しています。
    ■「オーダーメイド管理」として、予算や管理項目のご意向等に応じて管理項目を組み合わせ、それぞれのニーズにきめ細かく対応しております。

    勤務地

    兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目30番5号

    担当者のコメント

    ★業界経験者歓迎!
    【年間休日124日】【転勤無し】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者※神戸

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供するお仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
    法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識を必要とする仕事ですが、関連部門や共力会社と連携して、「情報」「商品(モノ)」「仕組み」を提供することでマンションライフを豊かにしていただきます。
    お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
    また、分譲マンションの共用部は、複数の区分所有者の共同所有なので、「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。
    【キャリアパス】
    リビングコーディネーター→リーダー→課長→部長です。
    今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社後はLCとして実務をご経験いただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯辺通4-2-22 大和ハウスビル 5階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    設備修繕コンサルタント※神戸

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■管理マンションの設備メンテナンス、修繕工事コンサルティング
    ■工事提案、共力会社のマネジメント業務
    ■マンションの理事会や総会にて設備工事の企画提案
    ■管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティング
    ■お客様ニーズの合意形成
    【仕事の範囲】
    管理会社の立場で設備にかかわることになるので、日常の点検や工事の施工については、建物現地の管理員や協力会社が行います。設備の担当者については、不具合が生じた際の現場確認や、予防や資産向上を目指した工事提案、共力会社のマネジメント業務が主となります。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目2番地22 大和ハウスビル 5階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 仕事内容

    同社の管理する分譲マンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■理事会や総会に参加し、企画提案や報告
    ■管理物件へ定期的に訪問し、必要に応じて改善計画を立案
    ■マンションの管理人の労働管理や指導
    【物件に関して】
    ■グループ会社である「新日鉄興和不動産」の分譲マンションが中心(約9割)です。
    ■一人10物件程度の建物(最初は5~6件くらいから)を担当いただきます。

    会社特徴

    ■「みずほフィナンシャルグループ」と「日本製鉄」をバックボーンに持つ総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」。同社はグループが手がけたマンション・オフィスビル・社員寮などの管理を一手に任されている会社です。新日鉄興和不動産グループの管理会社として豊富な経験を積み重ね、グループ各社の関連ノウハウや、情報力も活用できる為、マンション・ビルや社宅などに幅広くサービスを展開しております。
    ■景気の浮き沈みに左右されない点が強み。マンションやビルは定期的な改修工事が計画されているため、継続的に仕事がある状態です。需要がなくならず、競合企業との競争に巻き込まれることが少ないビジネスを展開しているため、安定した経営を維持できているのです。まさに、新日鉄興和不動産グループを後ろ盾に持つ同社ならではの特長です。
    ■中途採用者の定着率は高く、長期的に腰を据えて働ける環境です。また、成長を会社がサポートする風土があり、中堅社員研修、管理職研修、スキルアップ研修など、体系的に学んでいけるので、じっくり成長していくことが可能です。年間休日120日以上(完全週休2日制)ですので、ワークライフバランスの確保も出来ます。
    ■福利厚生も充実。会員制福利厚生サービスを利用して、全国の契約施設を割安で利用できます。

    勤務地

    兵庫県姫路市広畑区夢前町1丁目2番地(姫路営業所)

    担当者のコメント

    ★総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」のマンション・ビル管理会社★グループ物件が約9割の安定企業★
    ★中途入社の定着率も高く、長期的に腰を吸えて働ける環境です★
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(施設管理部 西日本エリア物件担当 )

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。
    ■詳細:
    (1)同社管理施設での建物管理委託先会社の業務遂行チェック
    (2)建物管理費・水光熱費に関する予算策定及び進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持管理工事の計画立案、発注、進捗管理、官僚確認など
    (4)その他上記に付随関連する業務全般
    【部署構成】:施設管理部80名 西日本エリア課
    【新卒:中途/3:7】
    特に施設管理のポジションは中途入社の割合が非常に高く、大変馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■「お客様の声BOX」やカスタマーサービスセンターなどに寄せられた声をデータベース化することにより、たとえば「ベビーカー用ひざ掛けの通年貸し出し」など、お客様に喜ばれるサービスを次々と生み出しています。また、顧客満足の向上に取り組むと同時に、「従業員BOX」を設置するなど、従業員満足の向上にも取り組んでいます。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    大阪府関西エリア※大阪、兵庫県、滋賀県を想定
    兵庫県

    担当者のコメント

    ★主に三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です。 ★三井不動産グループの中核として商業施設運営のNo.1カンパニーを目指しています。
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【神戸】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区京町70 (松岡ビルディング 8階) ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■担当マンションの居住者に関して、より良い住環境の提供、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担うマンション管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■マンション管理(監理員面談、居住者ニーズ把握等)
    ■理事会資格/総会運営、予算、決算案の提案
    ■居住者の交流企画の提案
    ■マンション運営ルール、運営資金計画支援
    ■修繕工事提案、工程管理等
    ※業務割合/内勤:外勤=5:5程度
    ※事務作業等々はバックオフィス部門に別部隊がいる為残業時間も月20~30時間程度と働きやすい環境です!

  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【経験者・関西】

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 第二新卒可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    京都府(京都ファミリー/モモテラス)
    兵庫県(御影クラッセ)、奈良、福岡

    担当者のコメント

    ★大手商社100%出資の商業施設管理会社の同社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【未経験可・関西】

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    兵庫県神戸市
    京都府奈良、福岡

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 株式会社学生情報センター
    店頭営業【兵庫・西宮】★年間休日120日

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    店舗へ来店する学生へのマンション物件紹介からご入居までの入居者募集業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■ニーズに合った学生マンションコーディネート、マンション内見のご案内
    ■契約書の管理等PCを使った手続き一般事務業務
    ■配布用チラシ作成
    ■学校営業活動(各教育機関へニーズヒアリング)サポート 等
    【入社後のキャリアイメージ】※個人差はありますが、幅広い可能性有。
    ※一例:店頭スタッフ ⇒ 最短4年程度で昇格試験を受け、グループリーダーへ就任。4~5名メンバーのマネジメントやオーナーへの深耕型提案営業等より高度な役割を担当 ⇒ 将来的には営業推進本部(法人営業系)や管理本部(管理部門系)等への異動の可能性もございます。

    会社特徴

    <東急不動産ホールディングスグループ/学生マンション総合管理会社>
    <学生情報センターは東急不動産ホールディングスの主要事業会社6社の1つです>
    【企業概要】
    ■同社は、「ナジック」ブランドで知られる学生専用マンションと学生寮の企画開発・入居募集・総合管理・運営に至るまで一貫して行っております。
    ■業界最大手で、財務体質も健全な優良企業です。会社は無借金経営で、売上も順調に伸びています。
    ■常に100%の入居率を目指しています。学生マンションの開発から入居募集・管理・運営まで一貫して行う企業としては全国トップの実績です。全国530校以上の大学・専門学校と業務提携をしており、「ナジック・学生マンション検索サイト」は大学ホームページから直接リンクが可能。年間アクセス数300万件以上、年間問合せ数は10万件以上におよびます。その他、国立大学で全国初の民間受託を実現するなど、業務提携校および下宿相談会の受託校を飛躍的に拡大させています。
    ■「常に学生のために」をサービスの根幹に置き、留学生も含めた学生の住まいから、アルバイト、就職支援までトータルでの学生生活を支援。530校以上の大学・専門学校と、留学生も含めたひとり暮らしの学生を総合的にサポートする提携を結び、全国で45,000室の入居募集・管理をしています。

    勤務地

    兵庫県西宮市甲風園1-4-9不二屋第2ビル2F

    担当者のコメント

    ★東急不動産ホールディングスグループ! ★無借金経営で財務安定!
    【将来へのキャリアパス充実】【年間休日120日】【転勤当面無し】【充実した福利厚生】
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【関西支社】【神戸】~経験者~

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。
    ★総会理事会が土日に発生することがありますが、その際は平日に必ず代休を取得頂きます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル8F
    兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 晴耕雨耕株式会社
    分譲マンション管理 ※未経験者歓迎

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    尼崎・伊丹・西宮エリアを中心に同社の管理する分譲マンションのフロント営業として管理組合の運営補助業務や居住者対応等、コンサルディング業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■管理組合において定期的に開催される総会や理事会に出席
    ■月次報告書や総会議案書等の作成
    ■居住者の抱える諸問題や修繕業務等のアドバイス・フォロー
    ■日常的な問題(騒音、迷惑駐車、ゴミ出しのマナー等)の解決
    ■漏水や断水等の突発的な事故に対して、協力業者と連携をとりながら現場対応
    ※就業時間外の入居者からの問い合わせについては、別業者に一次受けを依頼しているため、休日の電話対応はほとんどありません。
    【部署構成】17名(20代~50代)
    【一人当たりの管理棟数】10~13棟

    会社特徴

    <地域密着型のマンション管理会社>
    【企業概要】
    ■尼崎・伊丹・西宮エリアを中心に分譲マンション管理、賃貸マンション管理を行っています。
    ■実績として、管理棟数・戸数は630棟11,132戸あります。(2017年5月期現在)
    ■他にもライフパックサービスというインテリア相談、オプション販売を行っております。提携しているディベロッパーの新築マンションを契約・購入されたお客様に対し、カーテンや照明、家具・家電等の販売、フロアコーティングや調湿材・タイルの施工等の提案をしております。年間約1,000戸のオプション販売実績があります。
    【特徴】
    ■地域の事情に詳しく長く寄り添える会社として、迅速な対応や密着したコミュニケーションで「地域密着型」の管理をしております。
    ■特殊な作業を除いて清掃や点検業務等は、外注に頼ることなく同社スタッフが行います。そのため、迅速な対応が可能になり、高いレベルでの品質管理を実現しています。
    ■「オーダーメイド管理」として、予算や管理項目のご意向等に応じて管理項目を組み合わせ、それぞれのニーズにきめ細かく対応しております。

    勤務地

    兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目30番5号

    担当者のコメント

    ★未経験者の中途入社も多く、安心して働くことができる!
    【年間休日124日】【転勤無し】
  • 関電コミュニティ株式会社
    マンション管理スタッフ【神戸】 ※不動産業界出身の方歓迎

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理する分譲マンションのフロント営業としてマンションの管理組合に対する各種提案や理事会の運営補助を行います。
    【具体的には…】
    ■マンション管理組合との折衝
    ■月次報告書や総会議案書の作成
    ■理事会運営
    ■フロント業務
    ■管理人への巡回指導
    ■不動産仲介業者、清掃業者等との交渉  等
    【担当棟数】一人当たり8~12棟

    会社特徴

    <関西電力グループのマンション管理会社>
    【企業概要】
    ■同社は主に阪神、関西圏に密着したマンション管理業務、リフォーム業務を行っております。
    ■管理実績として485棟、37,738戸を管理しております。(2017年8月現在)
    ■数多くの管理組合から様々なタイプ・規模のマンション管理の依頼を受け、物件ごとの特性とお客様のニーズに対応した管理方法を考案してきました。
    ■2016年1月には関西圏で培ったノウハウを武器に首都圏への進出を果たしました。
    ■大規模修繕工事の設計・工事監理業務にも携わり、これまで約600件の実績があります。
    【特徴】
    ■関西電力グループは、総合エネルギー事業、情報通信事業、生活アメニティ事業、グループサポート事業、環境事業、その他からなる関西を代表するネットワークを持っており、関西電力グループだからこそ、あらゆる角度から居住者の皆様の暮らしをトータルでサポートします。

    勤務地

    兵庫県神戸市東灘区本山南町8丁目6番26号(東神戸センタービル10階)
    ※勤務地は大阪、京都、神戸どの拠点へ配属になるか定まっておりません。希望、適性によって判断致します。

    担当者のコメント

    ★関西電力グループのマンション管理会社!中途採用の方多数!
    【平均残業20時間/月】【年間休日122日】【転居を伴う転勤無し】
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    一般事務【神戸】~PCチェックシート必須~

    年収
    248万円~248万円
    勤務地
    兵庫県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PC作業(資料作成、データ入力、集計)や電話応対など事務業務全般
    【具体的には】
    ・データ入力、集計作業、書類作成
    ・書類の受付、発送、仕分け、分類、ファイリング
    ・電話応対
    ・その他サポート業務
    仕事については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
    まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。
    慣れてきたら、幅広い業務に取り組んでいただきます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区御幸通3-1-14 三宮ビルⅥ

    担当者のコメント

    【残業時間が10時間/月平均(部署によって前後あり)と少ないので、家事や育児との両立◎】
    女性が多数活躍中!住友不動産株式会社のグループ企業であり、安定基盤です!

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