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大阪府のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • 日本駐車場開発株式会社
    ※大阪※法人営業マネージャー【土日休み】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビル管理会社に対し、ビル内の駐車場を収益が最大化する為の提案営業を行っていただきます。ビルの利用者の分析から最適なサービスの形態(月極or時間貸し、法人/個人顧客比率等)を考え、提案していきます。
    【具体的には】
    ■駐車場不動産・不稼動駐車スペース情報の収集を、大型ビル・商業施設等のオーナーやそれらの情報を知る銀行・生保・不動産金融に対して行います。流れとしては、担当者→駐車場稼動調査→分析→改善策定→オーナーに対しての新ビジネスや収益改善コンサルティングなどの提案・交渉→契約となります。
    ■サービス導入後は、稼働率を高める為の施策(入庫をして頂く法人の開拓や駐車場のマネジメント業務等)を実施し、長期視点に立った深耕営業を行っていただきます。
    ■ビル管理会社/オーナー向けの提案営業/チームマネジメント(5~6名の部下をマネジメント頂く予定です。)

    会社特徴

    ■不稼働資産を有効活用することで世の中に貢献すると同時に、世界100都市に展開し、100人の社長を輩出し、100年続く会社となることを決めました。駐車場事業も、スキー場の再生事業も、すべてはひとりの人間の情熱からスタートしています。世界中で、より多くの人がチャレンジできる。日本駐車場開発グループは、そんな環境を生み出す会社になっていきます。
    ■オーナー、ユーザー、社会の3つが正三角形を描き、関わるすべての人がハッピーになるビジネスを目指しています。駐車場事業では、ビルオーナーの賃料収入を最大化し、ユーザーには便利かつサービスの行き届いた駐車場を提供することで、社会問題である交通渋滞や違法駐車を減らしてきました。オーナー、ユーザー、社会の3つのハッピーが自然と重なるとき、私たちのビジネスも成長すると確信しています。
    ■『完成系と思われたビジネスを切り口に1台の車を複数人で活用するというカーシェアリング』、『ポテンシャルを秘めた資産を活性化させ、新しい力を持たせる日本スキー場開発』世の中の不況、競合他社によるビジネスの飽和状態、そんな誰も動かない時、誰も見向かないような場所をターゲットに事業展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区小松原町2番4号大阪富国生命ビル

    担当者のコメント

    【学歴不問】マネジメントポジションが多くでてくる見込みのため、早い段階から東証一部上場企業のマネジメント職として勤務することが可能です。
  • 仕事内容

    不動産売買仲介営業(投資用/事業用)をお任せします。
    【具体的には…】
    <現在の業務内容>
    ■不動産業者(売主・買主)へテレアポや飛び込み訪問を行い、不動産情報を仕入れ
    ■オーナー様やポータルサイトにて入手した情報を提供
    ■物件情報の調査・提供・広告・契約・引渡し
    ■不動産取引全般に関わる業務(契約書などの作成や融資、売買決済の段取り)
    ■その後のアフターフォロー
    ■その他、仕入れと販売業務 など
    <今後確立したい業務フロー>
    ■オーナー増を狙い、個人投資家向けのセミナーを検討中(土日開催予定)
    【平均残業】30時間程度/月
    【部署構成】ソリューション部 売買チーム
    6名(事業部長1名、課長1名、課長代理1名、課員3名)平均年齢30代後半

    会社特徴

    <グループ力を活かした他社にはないご提案でオーナー様の資産形成のパートナーへ>
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・京都・首都圏の賃貸不動産管理、不動産コンサルティングを中心に手掛ける会社です。
    ■2万8356戸の管理戸数があり、入居率は95.2%と高い実績を誇っており、安定した事業基盤があります。※2018年度実績
    【強み】
    ■宅都グループでは、管理棟数618棟2万8356戸と多くの不動産オーナー様とお取引があること、大阪・京都を中心に20店舗以上を展開するミニミニFC店舗や法人向けの担当部署を持つことで、多方面から情報収集・発信を行うことができまするため、お客様のニーズにマッチした物件のご提案が可能となります。
    ■自社でプランナーを採用しているため、買取再販事業においてはワンストップでクオリティの高いご提案を行うことができます。
    ■オーナー様の利便性と入居者様の快適な暮らしのため、他社に先駆けIT技術やAIを活用した独自のコンテンツを開発することで、不動産業界のリーディングカンパニーを目指します。
    ■不動産開発、不動産管理、ライフサポート事業など様々な事業展開を行っているので、ご自身の理想とするキャリアアップ、キャリアチェンジが可能となります。
    【社風】
    ■風通しの良い職場で、気を遣わずに意見が出しやすく仲が良いアットホームな環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F

    担当者のコメント

    ★グループ管理戸数2万8356戸。例年3000戸のペースで管理物件を獲得する全国でもトップクラスの伸び率!
    ★「従業員とその家族の幸せ」を目指し、働き方改革・社内改革を推進中!【年間平均有給取得:7日】
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    長期修繕計画書作成スタッフ【東京本社/大阪】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。
    【具体的には】
    マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
    単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。
    ※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
    ※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル
    大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル

    担当者のコメント

    【設備・建築に関する知識をお持ちの方 大募集です!】★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社です!中途でもご活躍頂けます!
  • 日本駐車場開発株式会社
    ※大阪※法人営業【土日休み】~成長したい方必見~

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【業務内容】同社が管理運営する駐車場の現場マネジメントをお任せします。
    当社の事業はモノを売るビジネスではありません。世の中の困りごとを想像して、今までにない方法で解決するアイデアを出すことです。
    ※一般的には店舗の店長をイメージして頂ければと思います。入社当初は各エリアのマネージャーと共に、現場運営に必要な業務を学んでいただく予定です。
    【具体的には】
    ■駐車場不動産・不稼動駐車スペース情報の収集を、大型ビル・商業施設等のオーナーやそれらの情報を知る銀行・生保・不動産金融に対して行います。流れとしては、駐車場稼動調査→分析→改善策定→オーナーに対しての新ビジネスや収益改善コンサルティングなどの提案・交渉→契約となります。
    ■サービス導入後は、稼働率を高める為の施策(入庫をして頂く法人の開拓や駐車場のマネジメント業務等)を実施し、長期視点に立った深耕営業を行っていただきます。

    会社特徴

    ■不稼働資産を有効活用することで世の中に貢献すると同時に、世界100都市に展開し、100人の社長を輩出し、100年続く会社となることを決めました。駐車場事業も、スキー場の再生事業も、すべてはひとりの人間の情熱からスタートしています。世界中で、より多くの人がチャレンジできる。日本駐車場開発グループは、そんな環境を生み出す会社になっていきます。
    ■オーナー、ユーザー、社会の3つが正三角形を描き、関わるすべての人がハッピーになるビジネスを目指しています。駐車場事業では、ビルオーナーの賃料収入を最大化し、ユーザーには便利かつサービスの行き届いた駐車場を提供することで、社会問題である交通渋滞や違法駐車を減らしてきました。オーナー、ユーザー、社会の3つのハッピーが自然と重なるとき、私たちのビジネスも成長すると確信しています。
    ■『完成系と思われたビジネスを切り口に1台の車を複数人で活用するというカーシェアリング』、『ポテンシャルを秘めた資産を活性化させ、新しい力を持たせる日本スキー場開発』世の中の不況、競合他社によるビジネスの飽和状態、そんな誰も動かない時、誰も見向かないような場所をターゲットに事業展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区小松原町2番4号大阪富国生命ビル

    担当者のコメント

    商業施設にとってお客様の「入り口」である駐車場の顧客満足度は、商業施設の売上に大きく影響します。奥の深い駐車場ビジネスに興味を持って頂ける方は、是非、ご応募ください!
  • 株式会社東急コミュニティー
    設備技術員(設備の施工管理)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション・ビルにおける諸設備の施工管理業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■マンション管理組合及びビルオーナーへの工事提案業務
    ■設備工事の実施・立会い・アフター対応
    ■各種報告書・提案書・見積り作成業務
    ■その他所属部署から指示事項やマニュアルに則った業務の実施 等
    ※営業と連携をとって技術面のサポート業務やマンション居住者向けの説明会等で居住者の方との折衝もお任せします。
    【部署構成】7名
    【工期】1ヵ月~3ヵ月程度
    【エリア】関西圏中心 ※出張はほとんどございません。

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3丁目2番8号 岩田東急ビル4F

    担当者のコメント

    ◆東急グループ:マンションライフサポート事業、ビルマネジメント事業などを手掛ける企業です◆
    【年間休日121日】【定着率高い】
  • 株式会社東急コミュニティー
    建築技術員(建築・設備修繕の施工管理)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション・ビルにおける建築・設備修繕業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■大規模修繕工事
    ■現場施工監理及び安全・品質等に関する管理業務
    ■工事完了後のアフター対応業務
    ■その他所属部署から指示する業務 等
    ※営業と連携をとって技術面のサポート業務やマンション居住者向けの説明会等で居住者の方との折衝もお任せします。
    【部署構成】7名
    【案件規模】3,000万~1億円程度
    【工期】1ヵ月~3ヵ月程度
    【エリア】関西圏中心 ※出張はほとんどございません。

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3丁目2番8号 岩田東急ビル4F

    担当者のコメント

    ◆東急グループ:マンションライフサポート事業、ビルマネジメント事業などを手掛ける企業です◆
    【年間休日121日】【定着率高い】
  • 仕事内容

    同社が管理するマンションの改修工事に関わる業務全般をご担当いただきます。
    ■屋上防水、外壁等の改修工事・大規模修繕工事の見積作成、組合提案~施工管理
    ■管理組合などとの打ち合わせ、入居者対応

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-2-8岩田東急ビル4F

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 株式会社東急コミュニティー
    ビル施工管理※建築・設備※【大阪】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    同社が管理するオフィスビルや商業施設の施工管理業務全般(主に内装工事)をご担当いただきます。
    ■工事受注提案(見積作成、顧客・業者折衝他)
    ■設備・建築改修工事の立会い、施工管理業務
    ■設備診断、各種報告書等作成

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-2-8岩田東急ビル4F

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【大阪】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-6-10  関西支社

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 日本管理センター株式会社
    コンサルティング営業【大阪】

    年収
    360万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社独自開発のスーパーサブリースというスキームをオーナー様に
    提案して頂きます。
    【営業の役割1】
    不動産という資産をお持ちのオーナー、法人に対して、同社のサブリースを提案し、物件を預かり、運営を実施します。(管理受託営業)
    【営業の役割2】
    全国の建築会社、リフォーム会社、管理会社に対して、同社のスキームを提案を致し、業績拡大のバックアップを行います。(加入促進)
    ※1日のスケジュール
    平均アポイント5件程度(個人・法人)
    ※土曜日に関してはアポイントや業務の状況に応じて出社することはございます
    ※出勤の場合は、残業扱いにするか、振替休日を取得していただきます

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    大阪府中央区本町2-6-10 本町センタービル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 商船三井興産株式会社
    不動産物件管理・営繕管理

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中之島ダイビルを始めとする大型オフィスビル,寮,保養所,商業施設・学校・病院・ホテル・その他各種建築物の改修工事提案、施工管理、修繕計画、見積り業務など。また、建築業務に特化せずビル管理業務全般を担当し業務理解をしてもらいます。
    【案件】
    商船三井神戸ビル・大阪城ホール・海遊館・空港・ホテルなど、多彩な管理物件を取り扱っています。
    【特徴】
    オーナー様、管理人様にとって、管理会社である当社社員に有資格者がおり、日々の接点で様々な相談ができ、また提案を受けることができることが信頼と安心につながり、多くの物件をお任せ頂いております。

    会社特徴

    【㈱商船三井の船舶管理ノウハウ】と【ダイビル㈱のオフィスビル管理ノウハウ】を活かして、不動産総合管理のトータルサービスを提供する同社!
    ■メンテナンス次第で大きく変わると言っても過言ではない資産価値に対して、同社は長年培ったノウハウと確かな技術力で快適な環境を作り、資産価値の最大化をサポートされております。
    ■現在ではオフィスビルのみならず、マンション・ショッピングセンター・ホテル・水族館・病院・結婚式場等の施設管理も行われております。
    ■食事提供事業では、客船・フェリーで培った経験から様々なことにも配慮した決め細やかなおもてなしやサービスを提供されております。
    ■中途入社の方も多く、働きやすい環境です。
    《管理実績物件例》
    ◆東京国際エアカーゴターミナル ◆あべのハルカス ◆海遊館
    ◆ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り ◆ラポルテ芦屋
    ◆中之島ダイビル他多数 ◆神戸労災病院 ◆大阪城ホール

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号 中之島ダイビル

    担当者のコメント

    ★株式会社商船三井の子会社として設立41年/株式会社商船三井・ダイビル株式会社の出資企業!
    【完全週休二日制】【年間休日127日】【充実した福利厚生】
  • 仕事内容

    同社が管理する商業施設を管理し、商業施設の収益の最大化と顧客満足の為に施設全体の運営業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    (1)テナントの運営管理指導
    (2)売上・予算管理
    (3)販促、イベント企画実施及びテナントとの連携
    (4)店長研修・従業員研修の企画実施
    (5)商業空間・環境メンテナンス・改善案の企画立案
    (6)商況分析用のデータ/報告書の作成
    (7)賃料改定・解約等の交渉・契約業務
    (8)施設管理 等
    ※勤務地は全国各拠点となります※

    会社特徴

    ~三菱地所グループの商業プロパティマネジメント業務の中核を担う基幹会社~
    ■同グループが全国各地で展開するショッピングセンター(SC)を中心に、様々な商業施設において「エンタテインメント」を発信する、商業に特化したプロパティマネジメント会社です。
    多様な「規模」「商圏」「ターゲット」「コンセプト」をもつ施設の運営管理を通じ、ノウハウの蓄積と活用を図ることで、オールマイティな商業施設専門のプロパティマネジメント集団としてチャレンジと成長を続けていきます。
    ■2017年4月には三菱地所グループの株式会社イムズとの統合により、「イムズ」など3物件の運営管理業務の受託を開始し、全国へ業容を拡大しています。
    【運営施設】
    「アクアシティお台場」「泉パークタウンタピオ」「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」
    「maruyamaclass」「kurax」「東久留米ショッピングセンタークルネ」「MARK IS 静岡」「MARK IS みなとみらい」「ポンテポルタ千住」「イムズ」「天神ロフトビル」  他
    ★2018年度下期には新規物件が開業を予定しており、更なる業務拡大を見込んでいます。

    勤務地

    東京都港区台場1-7-1
    大阪府福岡、静岡、宮城、神奈川、北海道等の全国の拠点

    担当者のコメント

    ★「アクアシティお台場」「MARKISみなとみらい」「イムズ」など国内でも有名な商業施設を運営・管理しています。
    ★三菱地所グループが開発する単独商業施設を管理しているため、グループ各社とも連携を図り、魅力的な街づくりを目指します。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ホテル管理企画※西本町

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存管理ホテルの品質向上と、新規オープンのビジネスホテルの立ち上げを進める「ホテル管理企画」の担当者を募集します。
    【業務内容】
    同社が管理するビジネスホテルへの京都地区のエリア統括担当として、
    ■ホテルの立ち上げ(管理プランの企画立案及び現地での立ち上げ業務)
    ■ホテル客室の品質向上(ホテル現場の管理及び指導、業務改善)※特に、客室清掃・共用部管理が中心となります。
    【具体的には】
    ■京都エリアの受託するホテルの品質管理、新規ホテル立ち上げ
    ⇒清掃体制の構築(現地責任者/スタッフの採用・教育・指導・勤怠管理・新たな清掃手法構築や改善提案)
    ■(同社が受託している領域に応じ)設備管理チーム・ホテル収支管理チームとの連携
    ■品質向上業務(客室内の不備率改善、ホテル利用客の満足度向上施策の検討など)
    など、現場スタッフや支配人と連携しながらの課題解決を行っていただきます。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町2丁目3-6

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    クライアントサポート事業全般の営業・現場管理担当者※西本町

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業へのオフィス移転をメインとした什器販売・内装工事・ファシリティ業務全般の営業・受注・現場管理等の業務を行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ①現場調査・ヒヤリング
    ②オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定・各部署の必要面積算定・契約関係の解約・スケジュール確認等)
    ③改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件やセキュリティ確認を含めた打合せ)
    ④作業実施計画・レイアウト変更実施計画(実施計画と管理、ネットワークシステム計画、フロアレイアウト等の効率的な動線の検討
    ⑤内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、廃棄物処理方法の検討、什器備品などの発注)
    ⑥什器・備品設置工事(什器搬入や設置の計画・竣工などの式典の案内状作成、発送、名刺や封筒などの作成手配など)
    ⑦オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理)
    ⑧オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート)
    ⑨見直評価(アフターフォロー)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町2-3-6 山岡ビル7階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    総合職~次世代の管理職候補~

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総合職として以下の業務をご担当いただきます。また、どの業務を行っていただくかについては、選考結果を踏まえ、適性で判断して決定致します。
    【具体的には】
    ■同社が管理するマンションのプランナー
    ■同社が管理するマンションの企画責任者
    ■ホテル管理企画:近年増加しているホテルの管理・立ち上げのエリア統括者
    ■マンションのリプレイスのための営業
    ■経理・総務・人事などの管理部門
    分譲マンションの「資産価値」を維持・向上するためには、良きパートナーとなるマンション管理会社の選定が不可欠です。
    お客様のよきパートナーとなるために、人と人のサービスを提供する事や、法律・建築・金融・IT・セキュリティー・コミュニティ掲載など、様々な専門知識を必要とされ、会社がもつ「情報」「商品」「仕組み」を提供できる会社の組織力がポイントとなります。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5丁目14番22号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    事業用不動産大規模修繕工事(施工管理)大阪

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・商業ビル・複合施設の建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
    ・オーナー様やテナント様などのお客様に工事の提案、協力会社の選定補助、担当フロントと共にお客様ニーズの合意形成
    ・協力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・施工管理(工事管理、進捗管理、品質管理、お客様への進捗報告)
    【募集の背景】
    リニューアル工事の増加による組織力強化、増員
    社会的に経年劣化が進んだ建物が非常に増加しており、リニューアル工事のニーズが高まっております。
    【配属先】ファシリティコンサルディング事業部 西日本リノベーション一課

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    大阪府大阪市西区西本町2-3-6 山岡ビル 7階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社スター・プロパティーズ
    不動産売買仲介

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    店舗での不動産売買仲介営業をお任せします。
    【具体的には…】
    来客されたお客様に対して、物件のご紹介~契約~ローン付け~引渡しまで
    ■問い合わせ対応
    ■購入売買物件のご紹介
    ■資金計画の相談
    ■不動産取引全般に関わる業務(契約書などの作成や融資、売買決済の段取り)
    【取扱物件】中古・新築戸建、中古マンション、土地等
    【部署構成】2名
    【環境】厳しいノルマ設定やプロセス管理は行いません。裁量を持って働いて頂ける環境です。個人で目標達成に向けた行動計画を考え、日々のPDCAを回して頂きます。
    【部署構成】3名(営業2名、事務1名)
    【エリア】大阪市内全域
    【問い合わせ対応】15~16件程度/人

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は不動産売買仲介業務、管理業務を中心に行っております。
    ■管理業務に関しては、マンションやビル等の不動産価値の最大化の実現に向けてPM業務、AM業務、CM業務を行っており、運営管理、資産運用のサポート等を行っております。
    ■PM業務:オーナー様の立場に立った不動産管理、オーナー様ご所有不動産の収益力と資産価値の最大化に貢献致します。
    ■AM業務:不動産の購入・売却など、資産の組み替えや不動産の有効活用に対してのアドバイス~相続対策・事業承継のコンサルティングまで、オーナーの皆様一人一人の視点・立場に立ちトータルサポート致します。
    ■CM業務:テナント誘致力に優れランニングコスト抑制を可能にする建築に係る企画プランを作成いたします。
    【強み・魅力】
    ■システムに力を入れており、不動産管理に関する数値分析をしています。結果、データに基づいた根拠のあるコンサルティングを実現しています。
    【社風】
    ■少数精鋭体制で、個々が実力を発揮して成長ができる環境です。
    ■個人の裁量権が大きく、経験を活かして働いて頂けます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江2-1-10

    担当者のコメント

    ★少数精鋭体制で個々が実力を発揮することができる環境! ★裁量権が大きく、経験を活かせます!
    【新規開拓無し】【インセンティブあり】【転勤無し】
  • 双日総合管理株式会社
    技術管理部【ビル事業部】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ビル管理業務、りんくうアウトレットにおける技術部門業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・原状回復
    ・内装工事
    ・長期修繕計画書の策定
    ・建物目視点検の実施
    ・大規模修繕支援業務(下請会社折衝、技術サポート等)
    ・増床、拡大工事対応
    ・その他付随する業務全般
    ※ビル管理業務ではB工事が中心(一部C工事)となります。
    【部署構成】ビル管理業務4名体制 りんくうアウトレット2名体制
    【管理物件】大阪市内4棟(リート物件1棟) 京都1棟 ホテル1件(京都)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル17階
    大阪府りんくうアウトレット

    担当者のコメント

    ☆総合商社双日株式会社の100%子会社☆
    ♪労働環境も整っており、長期勤務が可能な環境が整っています♪
  • 双日総合管理株式会社
    プロパティマネジメント

    年収
    400万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■オフィスビル、レジデンスのプロパティマネジメント業務をお任せいたします。
    ・建物管理計画の企画立案及び提案:計画工事立案、スケジュール管理等
    ・オーナーやテナントとの折衝対応
    ・リーシング対応
    ・PMレポート等各種報告書作成
    ・協力会社(BM等)折衝
    ・新規受諾営業及び受諾物件立上
    【配属先】
    ビル事業本部PM事業部PM事業課

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル17階

    担当者のコメント

    ☆総合商社双日株式会社の100%子会社☆
    ♪労働環境も整っており、長期勤務が可能な環境が整っています♪
  • 双日総合管理株式会社
    技術管理課<マンション管理事業本部>【管理職候補】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■マンション管理業務における技術部門業務をお任せいたします。ゆくゆくは部門管理業務全般をお任せする予定です。
    【具体的な仕事内容】
    ・長期修繕計画書の策定
    ・建物目視点検の実施
    ・管理組合で取り上げられた技術的課題に対する対応
    ・専有部リフォーム届けの審査
    ・管理組合への改修提案に関わる業務
    ・アフターサービスに関わる業務
    ・大規模修繕支援業務(下請会社折衝、技術サポート等)
    ・その他付随する業務全般
    【部署構成】4名体制

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル17階

    担当者のコメント

    ☆総合商社双日株式会社の100%子会社☆
    ♪労働環境も整っており、長期勤務が可能な環境が整っています♪

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