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滋賀県の運送・配送業界の転職・求人情報

検索結果一覧32件(1~32件表示)
    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】機械設計~建築設計経験歓迎~

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容・機械設物流や製造業向けのマテハンシステムを扱うイントラロジスティクス事業部にて、自動倉庫のラックなどの機械設計業務に従事いただきます。※ラック課については、機械設計以上に建築設計の経験者がより親和性が高いと考えています。・業務の流れとしては、営業と設計の間にエンジニアリング部が入っており、エンジニアリング部からの受注条件を元に、設計部が設計業務を進めていきます。■やりがい・魅力顧客から受けた要望に対して“スピード”と“量”を求めて対応することを、他社との差別化の上でも設計部として重視しております。納期がある中で、いかにお客様の要求を満たす製品をスピード感を持って工夫して設計するかが面白いところであり設計部署の腕の見せ所です。■組織・IL事業部 生産本部 設計部 社員約200名(社員150人、派遣社員50名)・平均年齢約40歳弱 女性比率約約1割・保管グループ:37名(社員32名、派遣社員5名)■出張据付現場に月1,2回程度の出張が発生する可能性があります。(特殊仕様のある案件のみ現場検証のために出張。基本は工事部が担当しているため常時据付に行くわけではありません。)■配属事業部についてイントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.06.24

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】機械設計

    株式会社ダイフク

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    ■具体的な業務内容・受注機械設計(仕様確認・設計・評価・現場サポートなど)・開発設計業務(製品/技術の研究開発に関わる設計・評価など)■やりがい・魅力『未来に向かって何かをしようよ』を合言葉に、新たなことにチャレンジしやすい職場環境です。たとえチャレンジし失敗したとしても、そこから学び、新たな手段を考え再チャレンジしていく風土です。併設工場で製品が組立・試運転され出来上がる様子を見る事ができます。また自分自身で設計した製品の現物に触れ、動かし、評価し、もの作りを実感することができます。国内外の顧客の工場へ出張し、壮大な規模の搬送・保管システムに触れる機会があります。■組織構成137人(男性129人・女性8人)■出張の頻度年5~6回程度■休日出勤の頻度月1回程度(平日に振替休日取得可)■配属事業部についてスマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.06.24

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】機械設計

    株式会社ダイフク

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    ■具体的な業務内容・大手自動車メーカー向けに提供している自動車生産ライン向けシステムの搬送設備(コンベア)と装置の機械設計をお願いいたします。・据付現場から問い合わせがあった時 業者への指導、機能や動作の評価など。■やりがい・魅力業界世界NO.1で最先端の技術力を保持している同社にて、自分で設計した大きなシステムが実際に動くところを見ることができます。お客様から相談を受け、図面等見積資料の作成から、受注後の詳細設計まで一貫して関われます。■組織構成・およそ社員60名、協力会社社員20名です。・設計らしい落ち着いた雰囲気の職場です。■出張について・国内・海外への出張の機会があります。(中国・タイ・アメリカ・韓国 他)⇒現場へ行くのは数回/年 打合せを含めて1回/月■配属事業部について自動車生産ライン向けシステムにおいて1世紀近くの実績を持つ事業部。日系企業や米国のデトロイトスリーだけでなく、中国や韓国企業など世界の自動車メーカーに、プレス・溶接・塗装・組立など、生産ラインの全工程にわたって自動化・省人化システムを供給しています。地球規模で展開されるエコカーや現地志向のナショナルカーなどグローバルに広がるモータリゼーションを、自動車生産に寄与する最先端の物流ソリューションで支えています。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】搬送機器の制御開発設計

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容・クリーンルームで使用する搬送機器の開発機械設計業務・製番案件における受注機械設計業務①メカの機構に合わせた制御方式の検討、制御デバイスの選定、試作、評価(EMC、電気安全)、製品リリースを行い、納品後の不具合に対しての調査や検証など②無線含め産業用ネットワークにおける設計業務■やりがい・魅力チャレンジに対して寛容で、細かい縛りやルールが少ないと思います。やってみて失敗したならやり方を変えてまたチャレンジすればいいじゃないかという社風です。世界の最先端の顧客と一緒になって製品の開発企画を考えて、具体的に設計をしていき、量産していく。自分たちの考えたことが形になって、客先の工場でシステムが動いているのを自分の目で見て感じることができるます。 問題が発生することも多々ありますが、そこで問題を解決できた時、また達成感を感じます。また、最近は5GやAI、VRや3D-CADなどいろいろなツールの登場で技術など色々と先端技術に触れながら開発設計していくことができるのもやりがいの一つになります。■組織構成130人(男115人、女15人)■出張の頻度年5~6回程度■休日出勤の頻度1回/月(平日に振替休日取得)■配属事業部についてスマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.06.25

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】パワーデバイス部・回路設計

    株式会社ダイフク

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【具体的な業務内容】クリーンルーム向け搬送/保管機器向けの電源設計移動体に非接触で電源供給する非接触給電装置やバッテリ用充放電機器を開発しています。《非接触給電装置の設計》非接触給電装置とは、誘導線と呼ばれる電線に高周波電流を流し、電磁誘導原理を利用し非接触で電力を供給するシステムです。クリーンウェイと呼ばれる、クリールーム内の天井搬送台車へ電力供給を行います。インバータ技術、AC-DCコンバータ技術などを使用します。《バッテリ搭載機器の開発》バッテリ充電及び機器駆動電圧へ変換する充放電機器を設計します。【やりがい・魅力】クリーンルーム搬送として欠かせない、ダイフク独自技術を設計開発します。【組織構成】社員:34名(内女性1名)派遣:6名キャリア採用:24%平均年齢:41歳【求める人物像】■コミュニケーション能力の高い方■自分から進んで仕事が出来、粘り強い方【配属事業部について】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.08.06

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】小規模改造設計

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■職務内容半導体/液晶関係の小規模改造設計業務をご担当いただきます。■具体的には顧客の改造要望(装置追加、生産中止品代替置き換え等)に対し、見積もり対応、改造仕様書作成、設計■組織構成 平均年齢:44.5歳(社員のみ)キャリア採用比率:50%■出張の頻度国内出張(3回/年)、海外出張(1回/年)■配属事業部についてスマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.06.25

    • 入社実績あり

    【滋賀】社内SE業務(ITインフラ運用・管理業務)

    株式会社ダイフク

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイフクグループの社内SE業務をお任せします。■具体的には・国内外のITインフラ関連の構築・運用管理業務・既存システムの運用管理・新たなシステムの導入計画・構築・ネットワーク関連の運用管理■配属組織について・配属先のDX本部はIT投資を積極的に行っています。・デジタル化が進む中で新たなIT技術を活用し、セキュアなIT環境の提供やユーザー利便性向上に向けた改善活動など、全社一丸でデジタル化の加速に向けて進めております。■求める人物像コミュニケーション力があり、フットワークの軽い方■組織構成デジタル部60名程度(内パートナー10名程度)イノベーションG、ITG、OT&セキュリティG、業務システムG、グローバル業務システムG、App開発G大阪・滋賀・東京・小牧に部署がある。同社は事業部制となっており、各事業部にIT部門があり、デジタル部はグループ全体のITを担当している。■出張の頻度必要に応じて発生することもあるが、ほとんどなし■休日出勤の頻度必要に応じて発生することもあるが、ほとんどなし■転勤将来的に各拠点へ転勤の可能性あり。(大阪・小牧・滋賀・東京)

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.24

    • 入社実績あり

    【滋賀】施工管理【プライム上場】

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    【具体的な業務内容】クリーンルームで使用する搬送設備の据付工事現場の施工管理業務(工事計画、工程管理、費用管理、安全管理、客先折衝)を担ってもらいます。施工管理が実際に担えるようになるまでは、現場業務の実務(工事、調整)で経験を積んでいただきます。【やりがい・魅力】自身が手掛ける工事で実際にシステムが構築していく様子を目の当たりにでき、仕事をしている達成感を直接感じることが出来ます。また、海外業務も多いことから、グローバルな視野が広げることが出来ます。【組織構成】60人(男:55人、女:5人)【出張の頻度】常時(定期的な帰国もしくは帰社を計画)【配属事業部について】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.06.24

    • 入社実績あり

    【管理職候補/滋賀】サステナビリティ推進部~プライム上場~

    株式会社ダイフク

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイフクは社会規範の遵守、環境・安全への配慮など、サステナビリティ経営に取り組んでいます。その中でも「環境」と「品質」を推進する部門として、同ポジションでは社内外への情報発信等の取り組みやメンバーマネジメントの業務をお任せします。【具体的な職務内容】■環境経営の推進・グループ内(国内外)の環境情報の収集・取りまとめ、社外への開示・社外動向の調査・分析と社内企画立案・気候変動、生物多様性保全、資源循環等各種課題への対応■ISO認証取得・維持の推進・グループ全体のISO認証の取得・維持に関する事務局としての情報取りまとめ【求める人物像】■ESG、サステナビリティ、環境、CSR、ISOなどの職種経験をお持ちの方■リーダーシップがあり、他部門長や経営層とコミュニケーションを取りながら業務を行った経験をお持ちの方【やりがい】担当いただく業務は、近年特に注目されている経営上の重要なテーマであり、経営層と接する機会も多いです。同社でも経営層の積極関与にて全社的に展開しており、社内外の様々な人と接することで会社と自己成長の両立が期待できます。2020年に設立された新しい部門であり、キャリア入社者が多く働かれています。【募集背景】副部長が部長へ昇格し、管理職のポジションが空いたため募集。【組織構成】  コーポレート部門 サステナビリティ推進部 環境品質G男性5人(30代、40代、50代、60代)、女性6人(20代、30代、40代、50代)計11名(内キャリア採用者7名)【キャリアパス】CSRグループや経営企画、ガバナンス推進室など経営層に近い類似部署へのキャリアチェンジなど【出張】  社内出張:5回程度/年(大阪、東京など)社外出張:適宜セミナーなど

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.08.06

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】機械設計

    株式会社ダイフク

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【具体的な業務内容】機械設物流や製造業向けのマテハンシステムを扱うイントラロジスティクス事業部にて、スタッカークレーンなどの機械設計業務に従事いただきます。業務の流れとしては、営業と設計の間にエンジニアリング部が入っており、エンジニアリング部からの受注条件を元に、設計部が設計業務を進めていきます。【やりがい・魅力】顧客から受けた要望に対して“スピード”と“量”を求めて対応することを、他社との差別化の上でも設計部として重視しております。納期がある中で、いかにお客様の要求を満たす製品をスピード感を持って工夫して設計するかとが面白いところであり設計部署の腕の見せ所です。【出張について】・据付現場に月1,2回程度の出張が発生する可能性があります。(特殊仕様のある案件のみ現場検証のために出張。基本は工事部が担当しているため常時据付に行くわけではありません。)【組織構成】・IL事業部 生産本部 設計部 社員約200名(社員150人、派遣社員50名)・平均年齢約40歳弱 女性比率約1割弱・保管グループ:37名(社員32名、派遣社員5名)【配属部署について】イントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.07.30

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】制御設計

    株式会社ダイフク

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    物流や製造業向けのマテハンシステムを扱うイントラロジスティクス事業部にて、リフタや台車、制御盤などのマテハン設備の制御ハード開発設計に従事いただきます。具体的な業務としては、開発テーマ探索、お客様のニーズ、競合情報をもとに製品化の方針決定、機械の構造検討、図面作成、試作評価、原価算出、設計合理化、生産性改善、コスト改善、品質改善業務などに従事いただきます。【設計業務に関して】・回路設計(電源、動力、制御、通信、安全回路など)・盤設計(筐体、機器配置)・配線系統設計【仕事の進め方】開発テーマに関しては、営業・エンジニアリング部門と協議し検討をしていきます。機械・制御・ソフトなど別領域の知見を持つエンジニアが製品ごとにチームを編成。協力して業務に取り組みます。開発スパンは案件にもよりますが、約1年~。習熟度次第ですが、全体の仕組みを理解し、回路設計から配線設計まで一貫して対応することが多いです。【やりがい・魅力】・新しい商品を開発し世に出て行く姿を見られること。・開発規模が大きく開発テーマの豊富さ、技術領域の多様性があること。・新しい技術に挑戦しやすい環境であること。【求める人物像】・コミュニケーション能力が高く、素直に質問・学習できること。・自律的に考え、開発の中で新しい発想を生み出せること。・チームでの連携を重視し、製品開発を進められること。【配属部署について】・IL事業部 生産本部 開発部80名 ※配属グループは面接内でご本人様の適性とご志向を擦り合わせし判断させていただきます。【配属事業部について】イントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システム、搬送システムや仕分け・ピッキングシステムなどを組み合わせ、お客さまごとに最適化した物流システムを提供します。IoTやAIなど先進技術を活用して「スマートロジスティクス」の実現をサポートします。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.07.30

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】設計(制御)

    株式会社ダイフク

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務内容】制御設計ポジションをお任せします。下記の既存商品のカスタマイズ設計でお客様に納入いたします。■ケースコンベヤシステム■仕分けシステム■有軌道式&無軌道式無人搬送車■重量級パレット搬送コンベヤまた、既存機種の改善開発を常に行い常に良い商品を納入できるよう日々活動しています。【魅力】新しい商品を開発に世に出て行く姿を見られること【求める人物像】・コミュニケーションが取れる方。・責任感を持ってやり遂げる方。・規則正しい生活のできる方。【組織構成】イントラロジスティクス事業部 IL生産 設計部 制御・約60名+派遣社員・平均年齢30代後半、男性の多い職場です。【配属事業部について】一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.07.30

    • 入社実績あり

    【京都・滋賀/東証プライム上場】ソフトウェア設計

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容クリーンルームで使用する搬送機器のソフトウェア業務になります。受注Itemに対する以下作業・Program作成、テスト・Program作成に伴う設計書、運用資料(マニュアル)の作成・PC操作によるDATAの作成■やりがい・魅力業務を通して自動搬送システム制御の設計・Program製作、検証Skillを身につけることができる。身につけたSkillを活用し、顧客要望に合わせたシステムを提供することで、顧客・社会に貢献できる。■組織構成30人(内女性2人)■配属事業部についてスマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    京都府
    年収
    年収非公開
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.08.21

    • 入社実績あり

    【京都・滋賀/東証プライム上場】ハード設計

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容クリーンルームで使用する搬送機器の制御設計業務になります。受注アイテムに対する以下作業・Network設計・Network監視システムの構築(ServerのSetup)と導入・現地調整作業(海外)■やりがい・魅力業務を通して自動搬送システムのNetwork設計・監視システムの構築・導入、検証のSkillを身につけることができる。身につけたSkillを活用し、顧客要望に合わせたシステムを提供することで、顧客・社会に貢献できる。■組織構成30人(内女性2人)■配属事業部についてスマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    京都府
    年収
    年収非公開
    職種
    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.08.20

    • 入社実績あり

    【滋賀/東証プライム上場】社内SE(保守管理)

    株式会社ダイフク

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【具体的な業務内容】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供しているクリーンルーム事業部にて社内SE業務に従事いただきます。現在、WEB系の生産管理システムを自社内で作成しており、要件定義、仕様検討、実装、テスト、運用を一貫して行っております。【部署のミッション・役割】管理本部インフラGはクリーンルーム事業部内の社内IT化推進を担う部署です。事業部のITインフラ整備・システム開発を担当しており、業務最適化に向けたDX基盤推進を行っております。【仕事の進め方】本社DX本部が事業部間を跨いで当社のDXにおける戦略策定を行っております。そこで決められた施策を当事業部としても検討し、戦略・方針を決定。DX本部と連携しながらシステムの開発導入などの施策を進めて参ります。その際、上流から下流(システム導入・運用)まで全工程に携わることが可能です。外部パートナーは60名ほどおり、連携をしながら業務を進めます。【生産管理システムについて】現行の生産管理システムですが、日本国内における発注機能の運用の開始を予定しております。今後は在庫管理機能の追加や海外現地法人との連携強化を進めて行く予定です。【組織構成】今回のインフラグループは20代、30代がほとんどで、和気あいあいとした雰囲気の中、切磋琢磨し合いながら協力して業務に従事いただける環境です。【求める人物像】・コミュニケーションを活発にとれる方・海外の方とのやり取りでひるまない方。【配属事業部について】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    500万円~840万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.09.09

    • 入社実績あり

    【滋賀】生産技術 (洗車機・関連商品)

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    国内トップシェアの洗車機を手掛けるオートウォッシュ事業部にて、生産技術業務を担当いただきます。<業務内容>・生産工場全般の設備改善、計画、見積、保全・工場再編活動、設備の立案、生産治具の計画・生産設備の自動化、システム化、新製品の生産準備、など■当事業部のモノづくりについて当事業部では、マザー工場である滋賀事業所で、年間千数百台ほどの洗車機を製造しています。洗車機は多くの機種があるため部品も多く、洗車機に使用される部品は自社でも製作しています。モノづくりの流れとしては、鋼材の加工(プレス→曲げ→溶接)を行い、調達品を含む様々な部品を組み立て、検査を経て最終製品が完成します。■業務詳細・募集背景現在当社では滋賀事業所の再編を行っており、当事業部においても工場の改修をスタートしております。工場内のレイアウト設計や設備導入検討、設備仕様決めなどを進めていく予定であり、2026年後半の完成を目指しています。更なる生産性改善のために自動化や設備改善を進めていきたいと考えており、生産技術を担う人材補強のため経験者募集を行います。入社いただく方には、新設備の立案・導入を中心に多岐にわたる生産技術業務を担っていただきます。更に、当事業部では 日本初のごみ収集車用内部洗浄装置を昨年新開発するなど、洗車機のコアとなる洗浄技術を活かした新製品開発にも注力しており、新製品の生産準備についても今後業務拡大の可能性がございます。■やりがい・魅力洗車機は生活に密接している製品のため、自身が携わるモノづくりを身近に感じることができます。また、生産能力の増強や工場内物流の最適化などを目的とした大規模な工場再編を開始しているこのタイミングで、自分の考えを設備・工場に反映させることができ、大きなやりがいを感じていただけると思います。【配属事業部について】物流システムで培ったダイフクのモノづくりの技術・品質を洗車機にも応用しています。主な製品は洗車機で、乗用車向けの連続洗車機から、ドライブスルー機、門型洗車機、さらにトラックやバス、セミトレーラー用の大型洗車機など、さまざまな洗車機と洗車関連用品を取り扱い、ガソリンスタンド、カーディーラー・整備工場、運送会社、コイン洗車場などで利用されています。節水、植物由来の液剤など、環境配慮型製品を提供し日本と韓国でトップシェアを誇っています。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    製造部内の生産性向上業務:半導体/液晶生産ライン向けシステム

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容今後の製造部内の業務改善(デジタル化等)の立案、計画、実行、推進業務業務の自動化/システム化の要件づくりから検討、実践(プログラミング含む)、推進に関わる業務■やりがい・魅力新しい形(仕組み)を模索し作って行くことが出来る■組織構成 (人数) 製造部全体 100名/製造プロジェクト推進G 7名(男女比)男:女 全体 96:4  / 製造プロジェクト推進G 7:0(年代) 平均   全体 38歳  / 製造プロジェクト推進G 36歳(キャリア採用比)全体 40%  /製造プロジェクト推進G 80%■出張の頻度国内外現場 5日/1年国内の研修や視察にて 1日/1ヵ月■休日出勤の頻平均 土曜日出勤 1日/1ヵ月【配属事業部について】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    【滋賀】製造 (洗車機・関連商品)

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    国内トップシェアの洗車機を扱う事業部にて、現場の工程管理・生産管理業務に携わっていただきます。将来的には課全体の管理を行う幹部候補としてのご活躍を期待しております。【具体的な業務内容】・溶接作業(ロボットのオペレーター業務、工程管理)・溶接工程の生産改善・工程管理溶接については、自動化を進めており半自動(治具へのセッティング→ロボット作業)での業務がメインです。現在、手作業での業務もございますので、資格等をお持ちの方は資格を活かしご活躍いただくことができます。また溶接業務自体が未経験の場合でも、ベテラン層がそろっており教育もしっかりございますのでご安心下さい。【キャリアパス】配属の工作課には板金(穴あけ・曲げ加工)、溶接に加え、工場物流(リフト搬送など)、生産管理などの各チームがございます。将来的には現場の生産全体を見る管理者として、製品見積り、納期工程管理、負荷、収益管理、工作機械のプログラミングなどもご担当いただきたく考えております。【やりがい、魅力】洗車機の基礎となるフレームを製作し、毎月の生産台数より効率の良い生産を実行できる関係した資格が取得可能 自身のスキルアップが可能【組織構成】配属先:オートウォッシュ事業部 調達部 工作課・工作課 26名 パートナー 3名  合計29名・男26名 女3名【働き方に関して】■出張の頻度・ほぼなし・外部研修(近郊)■休日出勤の頻度:1~2回/月(負荷による)■残業時間:20H/月(繁忙期は30H)【配属事業部について】物流システムで培ったダイフクのモノづくりの技術・品質を洗車機にも応用しています。主な製品は洗車機で、乗用車向けの連続洗車機から、ドライブスルー機、門型洗車機、さらにトラックやバス、セミトレーラー用の大型洗車機など、さまざまな洗車機と洗車関連用品を取り扱い、ガソリンスタンド、カーディーラー・整備工場、運送会社、コイン洗車場などで利用されています。節水、植物由来の液剤など、環境配慮型製品を提供し日本と韓国でトップシェアを誇っています。【歓迎要件】※下記いずれかの資格・経験を持っておられる方を歓迎します■板金図面の読解力■溶接業務経験・管理経験■ロボットオペレーター経験■職長教育修了者・フォークリフト運転技能講習・玉掛け技能講習■プレス機械作業主任者技能講習■動力プレス金型特別教育■アーク溶接等特別教育■産業用ロボットの教示等の業務に係る特別教育■JIS溶接検定(基本級・専門級)■溶接作業指導者(WES8107)・溶接管理技術者(WES8103)■第2種電気工事士■危険物取扱者乙種4種

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.20

  • 滋賀営業所 ※将来の営業所長候補

    関西陸運株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 退職金制度有

    将来の営業所長候補として、事業所の運営業務全般をお任せいたします。同社アウトソーシング事業の一環として、お客様の物流センター内にて、商品の入出荷・輸送、また製造ラインの運営など、お客様の生産活動のサポートを行います。【詳細】■業績管理■業務における安全管理■社員の採用・教育 ■労務管理含む現社員のマネジメント業務※入社後にいきなり業務をすべてお任せではなく、営業所の業務に慣れていただきながら営業所長候補としてのステップを歩んでいただきます。【配属先情報】■滋賀営業所

    勤務地
    滋賀県
    年収
    480万円~540万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.11.26

  • 運行管理(配車業務)【滋賀県彦根市】転勤なし

    岡山スイキュウ株式会社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし

    ・運行管理:ドライバー点呼、自社車両の配車手配・安全指導・労務管理・事故対応※お任せする業務内容については、これまでのご経験等を考慮して決定いたします<特徴>創業60年以上となる同社では、主要道路沿いに自社倉庫(常温、冷蔵、冷凍)を構え、輸送・保管・荷役・物流加工など一貫したサービスを提供しています。運輸・倉庫・不動産を3本柱とした多角化事業を展開している同社ですが、中でも食品の配送・保管・コールドチェーンの設計・運用に強みを持ち、他社との差別化が図れていることが大きな特徴でもあります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    425万円~520万円※経験に応ず
    職種
    その他の販売員・サービススタッフ

    更新日 2025.06.06

  • 物流企業での配車事務スタッフ/経験者歓迎【滋賀/野洲市】

    株式会社岡田商運

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    配車スタッフとして荷物と車、そしてドライバーさんの運行スケジュール調整をご担当いただきます。<具体的には>■荷物と運送車両の情報を管理し、最適な配送プランを作成■顧客や協力会社とのコミュニケーション、電話営業、文書管理などの事務作業■お客さまからの問合せ対応■他係の業務知識や技能習得にも努めていただきます※経験者の方は、経験や能力に合わせてお仕事をお任せします。同社のお仕事の流れを一通り覚えて頂いたら、 即戦力として活躍することも可能です。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    427万円~493万円
    職種
    その他の販売員・サービススタッフ

    更新日 2025.07.16

  • 【管理職候補】知的財産《東証プライム上場》

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    知的財産部 出願グループにおいて、知的財産活動全般を担当いただきます。事業部の技術者とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。■具体的な業務内容・知的財産全般に掛かる調査、権利化、活用、保護具体的には、IL事業部(エンジニアリング部、営業部)、CR事業部から生まれる発明発掘、特許出願を主に担当。※書類は特許事務所が作成・異議申立・審判、警告書、契約対応、将来は訴訟対応を予定・会社ビジネスにおよび開発に対する知財面からの支援・PJチームへの参画(本人の希望を聞いた上で)<組織体制>知的財産部は出願グループと企画グループで分かれており、企画グループではIPLや商標、産学連携等を担当。今回配属となる出願グループでは、事業部ごとに担当を分けており、出願業務、中間処理、調査など知的財産業務に幅広く従事いただきます。出願グループは設計開発の拠点である滋賀をメインとして、全体の1/4の発明が生まれる東京にも拠点を置いています。また、部内ではPJ体制をとっており、短期的な問題解決のために様々なPJを立上げ、横の繋がりも重視しています。(契約PJ、海外現法ガバナンスPJ、部内教育PJ、知財システムPJ、業務改善PJなど)■採用背景業務拡大による人員強化、滋賀拠点の組織強化のため。30歳前後が多い部内において、後輩指導もしながらチームを引っ張っていただけるような方を求めており、将来は知財の幹部に育っていただくことを期待します。■やりがい・魅力より経営に貢献できる知的財産部門を目指して、事業部へ入り込み、積極的に社内発信を行うなど、事業部と一丸となって取り組んでいます。また、分業化ではないため一連の流れを経験・習得することができ、グローバルにも対応しています。毎月、外部講師を招いて勉強会を行っており、最新の理論・法制度を学べる環境があることも当社の特徴です。部内も風通しの良さがあり、各々がやりたいことを発信しやすく、裁量を与えて仕事を任せる風土があります。■部署のミッション「知的財産」の活用を広く解釈し、業務範囲と深度を深め、スピード感を持って会社に貢献する。*補足IL事業部(イントラロジスティクス事業部)…一般製造業・流通業向けシステム(各種保管システム、搬送システムや仕分け・ピッキングシステムなど)CR事業部(クリーンルーム事業部)…半導体生産ライン向けシステム(保管・搬送システム)■職場環境法務・コンプライアンス本部 知的財産部 出願グループ知的財産部 派遣社員含め計15名(男性11名、女性4名)、出願グループは12名(東京3名・滋賀9名)知的財産部の8割以上が理系出身、1/4が大学院卒。4割がキャリア採用。■出張の頻度:部内会議のため他地区への出張は月1回、その他1~2回/月あるかないか程度。■休日出勤の頻度:・基本的に休日出勤はありません。■月平均残業時間:・10H/月以下■勤務時間:8:30~17:00(7.75H)

    年収
    600万円~840万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.08.01

  • 《東証プライム》製造業務担当【滋賀】

    運輸・倉庫・物流・交通

    国内トップシェアの自動車生産ライン向け搬送システムを扱う事業部にて、「装置を構成する機械部品」の製造業務(組立)を担当いただきます。近年、当社では2Dの図面から3Dの図面に変革していく動きがあり、設計部から3D図面が上がってくることも増えています。現場側としても3DCADが読める方は活躍の場が広く、特に機械を組み立てていく当グループにおいては強化をしたいスキルとなります。【具体的な業務内容】受注生産のため、部品は一品一葉で、図面を見ながら機械の組立業務に従事いただきます。また、グループ内で、3D図面の理解を進めていくにあたり、積極的に推進をしていただくことを期待しております。・2D,3DCADの図面をもとにした製造・組み立て業務・設計部門から提供される3D図面の確認・修正対応・加工・溶接などの関連部門との連携・3D図面活用における推進活動・現場改善の提案・実施など【ポイント】・大規模なものづくり:スケール感のある製品に携われる・グローバル:展開売上の約60~70%が海外市場向け・成長産業:電気自動車の普及に伴い着実に需要が拡大している。・職場環境:20代~30代前半の社員が多く、活気ある職場【やりがい、魅力】図面通りのものができあがったときには大きな達成感が得られます。滋賀事業所内で装置の試運転も行っているため、自分がつくったものが大きな装置となって動くのを間近に見ることもでき、やりがいを感じていただけると思います。また、当事業部の製品は国内外の自動車メーカーの生産ラインに供給されるため、自動車産業を支える仕事に携われることも魅力の一つです。【組織構成】配属先:オートモーティブ事業部 生産部 製造組立G・部署組織構成: 生産部 80名強(社員) (内 組立G30名)【働き方に関して】■出張について:ほぼ無し■休日出勤の頻度:多くても1~2回/月■就労時間:勤務時間 8:45~17:15(所定労働時間7時間45分)■残業時間:平均約20~30時間/月【配属事業部について】自動車生産ライン向けシステムにおいて1世紀近くの実績を持つ事業部。日系企業や米国のデトロイトスリーだけでなく、中国や韓国企業など世界の自動車メーカーに、プレス・溶接・塗装・組立など、生産ラインの全工程にわたって自動化・省人化システムを供給しています。地球規模で展開されるエコカーや現地志向のナショナルカーなどグローバルに広がるモータリゼーションを、自動車生産に寄与する最先端の物流ソリューションで支えています。

    年収
    440万円~670万円
    職種
    製造技術職

    更新日 2025.12.03

  • 管理・出荷(半導体・液晶生産ライン向けシステム)

    運輸・倉庫・物流・交通

    ■具体的な業務内容:クリーンルーム事業部の工場にて完成された製品を国内外へ出荷する為の段取り業務をお願いいたします。・輸出品の港までや国内配送のトラックの手配・海外へ出荷する製品の輸出業務。輸出書類の作成、業者との連携等。・不具合等による小口の急ぎの出荷対応。■やりがい・魅力:・海外とのやり取りが多く、グローバルに携わって業務ができること。・輸出効率や費用の作削減等改善への取り組みに貢献できること■組織構成:・社員7名(男性が多い)+派遣社員3名(女性) ※40代の方が多い■出張の頻度:・数回/年の見込みです。・梱包業の指導・梱包内容のお客様との打合せ・国内搬入の立ち合い■休日出勤:・1日/月程度(梱包作業実施時は社員の立ち合いが交代で必要なため)■残業時間・20~30H/月(繁忙期で40H/月)    ■その他・コミュニケーションを活発にとれる方・海外の方とのやり取りでひるまない方。【配属事業部について】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムは同社が業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    年収
    500万円~820万円※経験に応ず
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.05.28

  • 調達(洗車機・関連商品)

    運輸・倉庫・物流・交通

    ■業務内容:・国内トップシェアの洗車機を扱うオートウォッシュ事業部にて、製品に使用される板金部品、機械部品、制御部品など幅広い品目の調達業務に携わっていただきます。・具体的には、社内の設計部署から出てくる図面を基に、サプライヤー選定、見積もり、価格交渉、資料作成、受発注業務、在庫管理を行います。・現在はすでに取引を行っているサプライヤーとのやり取りが基本となりますが、今後は新規サプライヤーの開拓や、原価低減(部品の材質変更等)にも注力して取り組んで頂く予定です。・在籍メンバーは、海外輸入担当対応、受注品対応、試作品の開発購買、組立部署の材料調達、加工用の鋼材調達など、様々な業務に取り組んでおります。 上記業務をローテーションで行っているため、希望に合わせて経験の幅を広げていただくことが可能です。ご入社いただく方には、これからの部署の中核となって組織を率いていただくことを期待しております。■職場環境:AW事業部 生産本部 調達部 調達課9名(50代4名、40代2名、30代1名、20代2名)■出張の頻度と期間:2ヶ月に1回程度※主に日帰りで近畿/中部エリアがメインです。■休日出勤について:ほぼなし◆残業:残業時間20~30時間/月【配属事業部について】物流システムで培った同社のモノづくりの技術・品質を洗車機にも応用しています。主な製品は洗車機で、乗用車向けの連続洗車機から、ドライブスルー機、門型洗車機、さらにトラックやバス、セミトレーラー用の大型洗車機など、さまざまな洗車機と洗車関連用品を取り扱い、ガソリンスタンド、カーディーラー・整備工場、運送会社、コイン洗車場などで利用されています。節水、植物由来の液剤など、環境配慮型製品を提供し日本と韓国でトップシェアを誇っています。

    年収
    580万円~780万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.05.22

  • 生産管理(半導体・液晶生産ライン向けシステム)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】■具体的な業務内容生産計画の策定、生産プロセスの監視、プロジェクト原価の管理、在庫管理などの業務をチームの一員として管理する業務。営業、製造、調達、設計、工事など他部門と連携し、プロジェクトの遂行を最適化する。■やりがい・魅力・個人の裁量権限が大きい自分で仕事の方法を考え、独自のアプローチでプロジェクトを進めることができる。これにより、自らの創意工夫を最大限に活かし、主体的に取り組むことができる環境が整っている。・チャレンジできる環境新しいアイデアや挑戦を歓迎する文化が根付いている。失敗を恐れずにチャレンジし続けることで、自己成長を実感できる環境が整っており、新しい取り組みを歓迎する文化がある。・自分の得意分野を伸ばせるそれぞれの社員が自分の得意分野を活かし、さらに伸ばせる環境がある。専門知識やスキルを磨きながら、自分の強みを最大限に発揮できる業務に取り組むことができる。【配属事業部について】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムは同社が業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。【組織構成】管理部49名。管理部配下として、生産管理G17名、プロジェクト管理G21名、出荷G8名。生産管理Gの男女比 男13名、女4名。20代、30代が9名で若手が主軸となり活躍している。【出張の頻度】平均月1回程度。出張先は国内現場、海外現法など。出張は担当者自身の判断で行うため、出張のタイミングや期間については先方と調整しながら行っている。【求める人物像】自ら考え行動できる主体性を持っている方。自分の役割を理解し、積極的に取り組む姿勢。また変化の多い環境でも柔軟に対応し、適応できる方。

    年収
    500万円~820万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2025.05.28

  • 【滋賀/東証プライム上場】生産管理

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験

    国内トップシェアの洗車機を扱う事業部にて、生産管理をご担当いただきます。同事業部は、事業拡大のため、洗車機以外の新たな洗浄装置の開発を進めており、生産管理者として事業部の成長に携わっていただきます。近い将来、当グループを担っていただけるような人財を期待しております。■具体的な業務内容・製品受注、売上管理(仕切試算、注文受付、受注状況・受注残管理、検収売上計上)・生産計画管理(受注情報、販売計画に基づく)・売上・原価管理(受注、売上、製造原価全般)・予算計画進捗管理■やりがい・魅力・販売会社とのやり取りも多く、幅広く知識が得られます。・事業部の数字を見られるので、経営視点で物事を考えるスキルが身につきます。・経営に絡むようなスケール感の大きな業務に従事いただけます。■職場環境:現人員構成5名(20代1名、40代2名(内女性1名)、50代2名)■配属事業部について物流システムで培ったダイフクのモノづくりの技術・品質を洗車機にも応用しています。主な製品は洗車機で、乗用車向けの連続洗車機から、ドライブスルー機、門型洗車機、さらにトラックやバス、セミトレーラー用の大型洗車機など、さまざまな洗車機と洗車関連用品を取り扱い、ガソリンスタンド、カーディーラー・整備工場、運送会社、コイン洗車場などで利用されています。節水、植物由来の液剤など、環境配慮型製品を提供し日本と韓国でトップシェアを誇っています。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産管理

    更新日 2025.11.10

  • 【滋賀】安全衛生管理※プライム上場※

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】クリーンルームで使用する搬送・保管設備を担う事業部のなかで、安全衛生管理を指導・促進する仕事をお任せします【具体的な業務内容】■据付工事の各地安全巡視(全国各地のクリーンルーム現場に訪問し、現場巡視活動・安全書類作成などをおこなう)■安全推進活動(工事の安全作業の促進されるため、課題抽出、未然防止活動を計画・実施する)※据付工事の安全巡視とは「現場で仕事している施工管理者の安全業務サポート」です。※各地の現場工事中の事故や災害の発生を防止するとともに、安全で効率よい作業を共に考え、サポートする仕事です。【やりがい】会社が最も重要としている「安全」に携わる業務であり、「無事故無災害で工事を完了したとき」「現場作業に関わる方々から感謝されたとき」はやりがいを感じられます。【求める人物像】■人柄(人のために前向きに仕事ができ、誰かの役に立ちたいと感じられる方)■様々な業務で新しいことも前向きな姿勢で、ともに現場安全業務を支えてくれる方【組織構成】■フィールド安全チーム:男性6名(20代 1人、30代 1人、40代 2人、50代 1人、60代 1人)■生産安全チーム:男性4名(20代 1人、30代 2人、50代 1人)■事務サポート:女性2名※今回の募集はフィールド安全チームの募集です。【配属部署について】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。【出張の頻度】入社後は社内教育や現場訪問を通して、現場の雰囲気に慣れいろいろな人と関係性を構築してください。2,3年後は単独で国内外出張もあります。基本的に1週間内の出張ですが。大きい現場が稼働する時は3ヶ月~半年の出張もあります。

    年収
    年収非公開
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.06.09

  • 【滋賀/働きやすさ◎】安全教育※プライム上場※

    運輸・倉庫・物流・交通

    各事業部の労働安全衛生管理を担当している部門です。今回募集している「安全教育センター」は各事業部への安全の支援・教育を担当している部隊です。【具体的には】■従業員の安全教育(講師)をお願いいたします。■滋賀では”安全体感道場※”の講師及び道場の企画・運営・受講者のフォローをお願いいたします。(※様々な危険疑似体験などを通じて教育を行っています)■教育関連の資料作成・素案・立案、また、実際の労災発生時の会議出席、調査分析なども行います。■現状では主に滋賀事業所内の業務となります。将来的には、出先へ移動体感車を用いて国内のダイフクの各出先を全国展開いただき安全教育をお願いすることも計画しております。その場合は、2組で滋賀と出先拠点を週変りで教育対応をいただきます。【求める人物像】人前で話をすることが得意な方。【部署構成】12名(男性9名、女性3名)

    年収
    年収非公開
    職種
    総務

    更新日 2025.06.09

  • 【滋賀CS】アフターサービス(一般製造業・流通業向けシステム)

    運輸・倉庫・物流・交通

    ■具体的な業務内容:一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。流通業、食品・医薬品・アパレルメーカーなどの納入先にて、協力会社と協力し、物流・搬送システム(自走台車・コンベア・自動倉庫など)の定期点検及びメンテナンスを行います。<主な業務内容>・協力会社と協力し、保全計画に沿ったメンテナンス業務をしていただきます。・保全などの現場経験を積んでから、客先に合わせた保全計画の作成や提案業務も行います。・リニューアルや予防保全の提案・トラブル対応・工事計画、安全管理、パートナー会社への労務費発注など・月に3~4回待機当番があります。現場の状況によりますが、実際にお客様先に出向くのは月に1回程度です。■やりがい・魅力:・製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます■入社後のキャリア:・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。(※据付工事については1~2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく。)・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。■組織構成大阪サービス部(大阪・滋賀・茨木・南大阪・北大阪)75名関西サービス部(神戸・西脇・姫路・津山・水島・高松・徳島・松山) 25名 キャリア採用比率等 80%■出張の頻度エリア内の出張はあります。エリア外、海外出張の可能性もあります。■休日出勤の頻度月4回。振替出勤の場合は、必ず振替休日は取得していただいています。■残業月平均残業時間30H(繁忙期は40H超)■転勤当面はなし。キャリアアップのために転勤の可能性があります。■配属事業部についてイントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システム、搬送システムや仕分け・ピッキングシステムなどを組み合わせ、お客さまごとに最適化した物流システムを提供します。IoTやAIなど先進技術を活用して「スマートロジスティクス」の実現をサポートします。

    年収
    年収非公開
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.08.18

  • 【滋賀/東証プライム上場】組立

    運輸・倉庫・物流・交通

    国内トップシェアの洗車機を手掛けるオートウォッシュ事業部にて、洗車機の製造業務を担当いただきます。ライン上に製品(洗車機)を流しながら生産を行っており、工具を使用して部品を組立・取付していきます。具体的な業務内容は以下のとおりです。・製品(洗車機)本体のライン生産業務(部品のピッキング、組立、取付作業)・コストダウン活動の推進、品質改善の取り組み■当事業部のモノづくりについて物流システムで培ったダイフクのモノづくりの技術・品質を洗車機にも応用しています。主な製品は洗車機で、乗用車向けの連続洗車機から、ドライブスルー機、門型洗車機、さらにトラックやバス、セミトレーラー用の大型洗車機など、さまざまな洗車機と洗車関連用品を取り扱い、ガソリンスタンド、カーディーラー・整備工場、運送会社、コイン洗車場などで利用されています。節水、植物由来の液剤など、環境配慮型製品を提供し日本と韓国でトップシェアを誇っています。■やりがい・魅力・洗車機の組立の最終を担うポジションとして、第一線で活躍できます。洗車機という生活に密接なものに携わることができ、自分で組んだものが市場に出ることへの自負を感じていただけると思います。・入社後に組立ノウハウの共有をしっかり行っているため、安心して学んでいただけます。20代から50代まで幅広い年代の社員が活躍しており、チーム一体となって取り組める職場環境です。【配属事業部について】オートウォッシュ(Auto Wash)洗車機・関連商品主にガソリンスタンドやカーディーラー向けに洗車機および洗車関連商品を提供、日本および韓国を中心に事業を展開しています。業界に先駆けた連続洗車機や節水・静音タイプの洗車機をはじめとする、さまざまな製品を開発しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    製造技術職

    更新日 2025.09.16

  • 【滋賀/京都】要素開発《東証プライム上場》

    運輸・倉庫・物流・交通

    ■具体的な業務内容:同社の主力事業部の一角であるオートモーティブ事業部において新規開発設計業務全般をご担当いただきます。・開発製番の担当(今回は特に機械設計分野を重視し、チームを取りまとめできる人材)・試作品の運転・検証・まとめ・開発計画書の作成と開発設計のスケジューリング・開発結果の纏め・報告・客先等へのプレゼンテーション■やりがい・魅力・自身で企画・立案したものを具現化出来る・開発か成功すれば商品としてリリースされる・未知のものであれば、特許申請など公的に認められる・特許申請や登録で会社から別途報酬が支給される場合がある・搬送機や自動化・省人化装置など今後も伸びが見込める機器を開発している■本ポジションの魅力既存製品やカスタマイズ設計は設計部隊が対応しており、本ポジションは新規開発をメインにご担当いただきます。現在、自動車業界(オートモーティブ事業)は100年に1回の大改革期といわれており同社もこれまでにない新たな開発が求められています。その一例としてEV車、自動化設備、IoT関連等の様々観点でのニーズにリアルタイムで関わることができます。■組織構成 ・人数:23名(男性22名、女性1名 他に派遣社員:10名)・平均年齢 38歳■出張の頻度1~2回/月■配属事業部について自動車生産ライン向けシステムにおいて1世紀近くの実績を持つ事業部。日系企業や米国のデトロイトスリーだけでなく、中国や韓国企業など世界の自動車メーカーに、プレス・溶接・塗装・組立など、生産ラインの全工程にわたって自動化・省人化システムを供給しています。地球規模で展開されるエコカーや現地志向のナショナルカーなどグローバルに広がるモータリゼーションを、自動車生産に寄与する最先端の物流ソリューションで支えています。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.07

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