スマートフォン版はこちら

東京都の医療機関(病院・クリニック)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の医療機関(病院・クリニック)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
    健康診断の提案営業【課長クラス】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    東京ミッドタウンクリニックの企業向け健診サービスの営業をお任せいたします。既存フォローがメインですので、翌年以降も継続して頂けるように交渉をして頂きます。また、メンバーのマネジメントもお任せすることを想定しています。
    【業務内容】
    ■既存顧客対応(既にミッドタウンクリニックグループとお取引のある企業)
    ■健診施設の支援業務全般
    ■営業商材:企業向け健診サービス(健康診断、人間ドック)
    ■営業先:企業の人事総務担当者、社員の健診や福利厚生を扱う部門担当者
    ■健診営業課スタッフのマネジメント(10名前後)

    会社特徴

    【東証一部上場リゾートトラストの医療系グループ企業】
    同社は、会員権事業を展開するリゾートトラスト株式会社のグループ会社です。リゾートトラストグループがホテルやレストラン事業で培ったノウハウを生かし、高品質なサービスを医療分野においても展開。「いつまでも自分らしく人生を楽しめる健康長寿社会」の実現を目指して、様々な医療サービスやプロダクトをご提案しています。
    【MS法人事業部:50万人の受診者様を迎える健診施設を運営サポート】
    東京ミッドタウンクリニックをはじめ、常に時代をリードする医療施設をプロデュース。また、付加価値の高い医療サービスの提案、健診事業受託や健康レポート作成など、選ばれる医療機関となるためのコンサルティング活動を幅広く行っています。
    【エイジングケア事業部:医師と共同開発の化粧品やサプリメントを開発・販売】
    クリニックにお越しになれない方にも、自宅で手軽に出来るケアを。そんな想いから、各分野の専門医と共同開発のプロダクトを販売しています。当社がプロデュースした東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ発のブランド「ミューノアージュ」は、お肌に優しい処方ながら攻めのエイジングケアができる化粧品として口コミで大ヒットしました。また、サプリメントでは、婦人科専門医と共同開発した大人女性のための「エクオール&ラクトビオン酸」や、知的健康をサポートする「プラズマローゲン」など、研究者の間で注目の成分にいち早く着目し、製品化を実現しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー22F

    担当者のコメント

    ■《リゾートトラストグループの一員》新しい医療サービスの開発から医療に関わる各種業務のサポートまで幅広く提供。
    東京ミッドタウンクリニックの企業向け健診サービス営業をお任せいたします。
  • 株式会社ダナエコーポレーション
    美容皮膚科カウンセラー

    年収
    322万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【カウンセリング業務を行っていただきます】
    ★配属先での 配属先での OJT研修があり、教育担当の先輩社員がつきますのでご安心ください★
    ※以下のような業務がございます。
    ■お客様の治療カウンセリング
    ■施術やメニューのご提案
    ■クロージングや会計業務
    <施術メニュー例>
    脱毛 (メディオスター G-max、、レーザトニングフォトフェイシャル 、ヒアルロン酸注入等)
    【現在のカウンセラー人数】
    ■新宿 3名
    ■銀座 2名

    会社特徴

    【メディカル&ケアビジネスに関する総合コンサルティングを現役の実務経験者がお手伝いしています。】
    当社は、医療法人、社会福祉法人、老人保健施設、診療所、病院、グループホーム、有料老人ホームの設立、及び経営に豊富な経験を持つ現役の経営責任者、現場責任者が顧問登録し、あらゆるメディカル&ケアビジネスに対し新規参入される事業者様に現実に添ったコンサルティング を提供し、着実な事業開発をアシストします。
    ========================================
    ■ウェルメディカルホールディングス株式会社を親会社に持ちます。
    ■美容皮膚科・美容内科クリニックの店舗が新宿と銀座にあります。
    【M&A、再生事業の実績】
    ・事業継承案件・M&A案件・新規クリニック設立、開設支援・クリニック内へ在宅医療部門設立・再生、移転増床、M&A(役員歴任)・移転新築のアセットフォルダーセットアップ・市民病院の民営化プロジェクト受託等

    勤務地

    東京都港区元麻布3丁目1番35号 VORT元麻布7階

    担当者のコメント

    ★女性活躍★未経験からでもOJTでカウンセラーとして活躍できます★新宿or銀座のクリニック★ノルマなし★未経験可★
    ★インセンティブがございます★異業種からの転職も歓迎です★働いてご自身の美意識も上げて、綺麗になりましょう★
  • 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
    健診クリニック接遇責任者【課長】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    2020年春頃に日本橋に新規施設を立ち上げるにあたり、接遇課プレイングマネージャー(課長クラス)を募集いたします。
    【ミッション】立ち上げ後は質の高いサービス提供という役割を果たし、医療職の皆さんや事務長、部門責任者と連携を取りながらクリニックの運営に関わっていただきます。お客様やクレーム対応といった現場業務、役職者としてのマネジメント両面でご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■スタッフ接遇力UPのための施策や研修を通した継続的な教育やOJTの実施
    ■スタッフマネジメント、他職種他部門との連携促進
    ■スムーズで快適な健診・診療のための施策実施(導線効率化、業務改善等)
    ■クレーム対応、院内環境整備、資料作成等
    ■新規クリニック立ち上げ業務のサポート
    【魅力のポイント】
    ★新規立ち上げ施設の売上施策・戦略をともに考える業務に携われます。
    ★担当部署の組織構築に携われるた、今後の運営へ影響力を持つ仕事に関われます。

    会社特徴

    【東証一部上場リゾートトラストの医療系グループ企業】
    同社は、会員権事業を展開するリゾートトラスト株式会社のグループ会社です。リゾートトラストグループがホテルやレストラン事業で培ったノウハウを生かし、高品質なサービスを医療分野においても展開。「いつまでも自分らしく人生を楽しめる健康長寿社会」の実現を目指して、様々な医療サービスやプロダクトをご提案しています。
    【MS法人事業部:50万人の受診者様を迎える健診施設を運営サポート】
    東京ミッドタウンクリニックをはじめ、常に時代をリードする医療施設をプロデュース。また、付加価値の高い医療サービスの提案、健診事業受託や健康レポート作成など、選ばれる医療機関となるためのコンサルティング活動を幅広く行っています。
    【エイジングケア事業部:医師と共同開発の化粧品やサプリメントを開発・販売】
    クリニックにお越しになれない方にも、自宅で手軽に出来るケアを。そんな想いから、各分野の専門医と共同開発のプロダクトを販売しています。当社がプロデュースした東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ発のブランド「ミューノアージュ」は、お肌に優しい処方ながら攻めのエイジングケアができる化粧品として口コミで大ヒットしました。また、サプリメントでは、婦人科専門医と共同開発した大人女性のための「エクオール&ラクトビオン酸」や、知的健康をサポートする「プラズマローゲン」など、研究者の間で注目の成分にいち早く着目し、製品化を実現しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場リゾートトラストのグループ企業★医療関連ビジネスを戦略的に展開★ミッドタウンクリニックグループ★
    新規施設を立ち上げるにあたり、接遇の責任者としてチームをまとめていただきます。
  • 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
    クリニック事務長【課長】★新規立ち上げ★

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    2020年春頃に日本橋に新規施設を立ち上げるにあたり、クリニック運営に携わる事務長(補佐)を募集いたします。
    【ミッション】
    新規クリニック立ち上げにかかる業務全般を推進していただきます。オープン後は予実管理等クリニック運営全体を見ていただくのはもちろん、お客様対応といった現場に近い業務にも携わっていただきます。
    【業務内容(一例)】
    ■新規クリニック立ち上げ業務全般
    ■医療機器管理や備品管理、業者折衝、契約関連対応
    ■ドクターとの折衝やスタッフマネジメント、院内環境整備
    ■予実管理、文書管理、会議資料作成等
    【魅力のポイント】
    ★新規立ち上げ施設の売上施策・戦略をともに考える業務に携われます。
    ★担当部署の組織構築に携われるた、今後の運営へ影響力を持つ仕事に関われます。

    会社特徴

    【東証一部上場リゾートトラストの医療系グループ企業】
    同社は、会員権事業を展開するリゾートトラスト株式会社のグループ会社です。リゾートトラストグループがホテルやレストラン事業で培ったノウハウを生かし、高品質なサービスを医療分野においても展開。「いつまでも自分らしく人生を楽しめる健康長寿社会」の実現を目指して、様々な医療サービスやプロダクトをご提案しています。
    【MS法人事業部:50万人の受診者様を迎える健診施設を運営サポート】
    東京ミッドタウンクリニックをはじめ、常に時代をリードする医療施設をプロデュース。また、付加価値の高い医療サービスの提案、健診事業受託や健康レポート作成など、選ばれる医療機関となるためのコンサルティング活動を幅広く行っています。
    【エイジングケア事業部:医師と共同開発の化粧品やサプリメントを開発・販売】
    クリニックにお越しになれない方にも、自宅で手軽に出来るケアを。そんな想いから、各分野の専門医と共同開発のプロダクトを販売しています。当社がプロデュースした東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ発のブランド「ミューノアージュ」は、お肌に優しい処方ながら攻めのエイジングケアができる化粧品として口コミで大ヒットしました。また、サプリメントでは、婦人科専門医と共同開発した大人女性のための「エクオール&ラクトビオン酸」や、知的健康をサポートする「プラズマローゲン」など、研究者の間で注目の成分にいち早く着目し、製品化を実現しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場リゾートトラストのグループ企業★医療関連ビジネスを戦略的に展開★ミッドタウンクリニックグループ★
    2020年春頃に新規施設を立ち上げるにあたり、クリニック運営に携わる事務長補佐を募集いたします。
  • グリーンライフ株式会社
    人事労務※マネージャー候補※【東京駅勤務/残業少なめ】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※マネージャー候補※
    【職務内容】
    ■給与計算 ■各種保険・申請の手続き
    ■労務管理(勤怠管理、年末調整等) ■評価運用 
    ■福利厚生関連 ■制度設計~運用 ■スタッフマネジメント
    ※現在、社内管理部門の制度やシステムを再整備している最中です。長期的な視野で「変える」ことに積極的に取り組んでいただける方を募集しております。
    【部署構成】
    ■管理部人事労務担当:スタッフ6名
    ■管理部全体人数:30名程度
    ■管理部男女比:4:6程度
    ■職場雰囲気: 穏やかです

    会社特徴

    ★「医療」「保健」「福祉」「介護」の分野で業界トップクラスの実績を誇る”シップヘルスケアグループ”にてライフケア事業を展開★
    【特徴】
    超高齢化社会になることが確実視されてる現代を背景に、介護付有料老人ホームなどの開設・運営をとおしたライフケア事業を展開しています。同社では親会社であるシップヘルスケアグループが医療分野に精通しているため、他社と異なり医療と介護の連携を密により良い介護サービスを提供しています。
    【魅力】
    介護業界のイメージを変えるべく、【スタッフの待遇強化】【費用会社全額負担での資格取得制度の導入、充実した研修制度の確立】を実施いたしました。グリーンライフはスタッフが楽しくないと、入居者様も楽しくない、だから楽しくお仕事を頂ける環境を社員全員で作っています。
    【今後の展望】
    今年度8月に新規事業として障碍者就労支援を開始し、今後は介護と障碍者就労支援の二軸で事業展開していく予定です。

    勤務地

    東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル11階

    担当者のコメント

    ★★医療機関とのパートナーシップを基本にライフケア事業を展開★★
    ※東証一部シップヘルスケアHDグループ会社/残業20~30時間/東京駅勤務※
  • 社会福祉法人黎明会
    経理【小平市勤務】【業界大手】【休日多い】【転勤なし】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■決算を含む経理業務全般
    【部署構成】
    総務部
     課長2名 係長2名 一般3名
    【キャリアステップ】
    承認試験制度
    年に一回昇格試験を受験。

    会社特徴

    【特徴】
    事業の多様さ。
    「医療」・「介護」・「生活支援」の各分野の事業が有機的に連携して総合的な福祉サービスを行なっています。
     また地域の方のボランティア活動や実習生の受け入れも積極的に行ない、 地域社会に開かれた事業活動を展開しています。

    勤務地

    東京都小平市小川町1丁目485番地

    担当者のコメント

    【小平市勤務】【業界大手】【休日多い】【転勤なし】
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長候補】人材紹介会社出身の方歓迎!

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事課長候補として採用業務強化をして頂きます。
    【職務内容】
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 社会福祉法人黎明会
    労務管理職(給与計算)【小平市勤務】【業界大手】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算または日次・月次の出納業務に携わっていただきます。
    【職務内容詳細】
    ■給与計算業務/9の運営施設で働く約700名分の賃金計算、給与明細の発行等
    ■労務管理/各施設の勤怠データ回収・チェック、控除計算、検算等
    ■社会保険料手続き/職員の各種保険に関する手続き、各関連施設への書類提出等
    ■伝票入力作業・経理業務/日次・月次の出納管理から年次決算サポート業務
    【部署構成】
    総務部
     課長2名 係長2名 一般3名
    【キャリアステップ】
    承認試験制度
    年に一回昇格試験を受験。

    会社特徴

    【特徴】
    事業の多様さ。
    「医療」・「介護」・「生活支援」の各分野の事業が有機的に連携して総合的な福祉サービスを行なっています。
     また地域の方のボランティア活動や実習生の受け入れも積極的に行ない、 地域社会に開かれた事業活動を展開しています。

    勤務地

    東京都小平市小川町1丁目485番地

    担当者のコメント

    【小平市勤務】【業界大手】【休日多い】【転勤なし】
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長】(事務長・施設長経験の方歓迎)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    事務長・施設長のご経験を活かして頂き、メンバーのマネジメントをお願いします。同社は採用業務に現在、力を入れており、メンバーと協力し採用成功に向けた活動を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    事務長・施設長経験の方歓迎!より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 医療法人社団 容生会
    【医療事務/受付】(管理職)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■医療事務・受付業務スタッフのマネジメント業務
    具体的には下記業務が円滑に遂行できるように、ご自身がお手本となりスタッフをリードし、マネジメントして頂きます。
    ■受付業務・電話対応
    ■レセプト診療報酬・介護報酬請求業務
    ■院内の委員会の運営
    ■医師事務作業の補助
    ■その他の事務
    【仕事の魅力】
    医療事務スタッフのお手本となり、指導、ケアをしながらチームをまとめて頂きます。また医師、看護師との円滑なコミュニケーションを実践して頂き、ワンチームとなって質の高い医療サービスの実現を目指します。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    ★クリニックの顔になる★患者様の受付対応/医療事務。風通しが良く理事長とも積極的に意見交換ができる☆★『地域住民の為』というブレない信念を持ち地域に根差した医療サービスを提供しています!!!
  • 医療法人社団 容生会
    【人事課長】 (★採用業務を強化して頂きます!業界未経験可)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    人事課長として人事スタッフのマネジメントを行って頂きます。
    【職務内容】
    下記人事業務の円滑な遂行のためのマネジメント業務
    ■中途・新卒・派遣・アルバイト採用(企画・立案、選考実務、応募者対応等)
    *求人媒体広告会社、人材紹介会社、ハローワーク等との調整業務あり
    ■教育・研修(企画立案・運用)
    ■労働契約管理、福利厚生管理など
    ■労働組合・労働基準監督署対応
    ■人事企画(人員計画、評価制度・構築制度等の構築・運用・改訂) など
    【仕事の魅力】
    高齢者化社会の中で、より質の高い医療サービスを提供する為には優秀な人材を確保することが重要な課題となっています。同院ではさらなる良質な医療サービスを提供を目指しており、組織強化の為、採用業務に力を入れております。その中心になって活躍して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    より充実した医療サービスの実現のため、採用企画・活動の強化をお願いします!同院は東京都足立区を中心とした地域密着型で充実した医療サービスを提供しています!さらなる成長のための中心人物として貢献頂けます!
  • 株式会社昭和メディカルサイエンス
    経理スタッフ【町田勤務】

    年収
    400万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳、伝票記票
    ■売掛金、買掛金管理
    ■社員経費精算(計上・支払)
    ※税理士のサポートがございます
    【組織構成】
    男性経理部門長1名、女性スタッフ2名
    ※今回のポジションは部門長の補佐として経理実務を行って頂き、
    将来的には部署の中核となって頂ける方の募集となっております。
    ※残業時間は月間平均20時間程度です。

    会社特徴

    【企業概要】
    同社は、病院や健康診断などの検査(血液検査や尿検査など)で採取した検体(血液など)をお預かりし、検査する企業です。
    お客様は総合病院から地域に根ざした医院まで幅広く、様々な医療機関より正確な検査結果・迅速な対応が評価され、長年取引をいただいています。
    【事業展開】
    ■総合医療サービス
    急速に移り変わる医療情勢の中で、時代にマッチしたサービス体制を広く積極的に進めています。
    ブランチラボシステム/検診サービス/情報サービス/ホルター心電図再生解析/骨量測定検査/コンサルティングサービス/院外処方/遺伝子解析実施検討/治験検査の実施/新規項目の積極的な採用
    ■診療支援システム
    累積データ管理システム、糖尿病患者管理システム等、オンラインによる、データの送信
    ■臨床検査事業
    臨床検査は、病気診断治療に欠くことのできない生体情報源です。当社では、一般的な依頼頻度の多い検査項目をはじめ、さらに先を目的とする特殊検査項目まで幅広い検査を実施しています。

    勤務地

    東京都町田市南町田3丁目45番18号

    担当者のコメント

    ★病院や健康診断などの検査(血液検査や尿検査など)で採取した検体(血液など)をお預かりし、検査する企業です★
    ★地域に根ざして医療に貢献、非常に安定性の高い老舗求人です★
  • 社名非公開(医療機関)
    クリニックの受付

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■症状のヒアリング、担当医師への橋渡し
    当クリニックの受付として、患者様に簡単なヒアリングを行い、医師や検査の担当へつないでいただきます。単なる受付業務ではなく、不安を抱えている患者様に安心していただけるよう、接することが重要です
    ■パート・アルバイトなどのマネジメント
    現在受付社員2名、パート2名の方がご活躍されています。将来的にはその方々をリーダーとしてまとめていくことも期待しております。
    ※入職にあたって医療知識は必要ありませんが、性感染症のレクチャーも行いますので、患者様への簡単な対応ができるようにもなっていただきます。

  • 社名非公開(医療機関)
    クリニックの受付

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■症状のヒアリング、担当医師への橋渡し
    当クリニックの受付として、患者様に簡単なヒアリングを行い、医師や検査の担当へつないでいただきます。単なる受付業務ではなく、不安を抱えている患者様に安心していただけるよう、接することが重要です
    ■パート・アルバイトなどのマネジメント
    現在受付社員2名、パート2名の方がご活躍されています。将来的にはその方々をリーダーとしてまとめていくことも期待しております。
    ※入職にあたって医療知識は必要ありませんが、性感染症のレクチャーも行いますので、患者様への簡単な対応ができるようにもなっていただきます。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務職(未経験可)※残業月10時間程度

    年収
    318万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    管理部門の事務職募集です。
    【具体的には】
    ■給与計算、職員の入退職管理
    ■理事会開催業務
    ■施設管理業務
    ■庶務業務など
     
    【就業環境】
    ■配属部署/経営管理本部
    ■部署人数/6名
    ■平均年齢/40代半ば
    ■落ち着いた雰囲気の中で業務に取り組む事が出来る環境です

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長【課長】★新規立ち上げ★

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    2020年春頃に日本橋に新規施設を立ち上げるにあたり、クリニック運営に携わる事務長(補佐)を募集いたします。
    【ミッション】
    新規クリニック立ち上げにかかる業務全般を推進していただきます。オープン後は予実管理等クリニック運営全体を見ていただくのはもちろん、お客様対応といった現場に近い業務にも携わっていただきます。
    【業務内容(一例)】
    ■新規クリニック立ち上げ業務全般
    ■医療機器管理や備品管理、業者折衝、契約関連対応
    ■ドクターとの折衝やスタッフマネジメント、院内環境整備
    ■予実管理、文書管理、会議資料作成等
    【魅力のポイント】
    ★新規立ち上げ施設の売上施策・戦略をともに考える業務に携われます。
    ★担当部署の組織構築に携われるた、今後の運営へ影響力を持つ仕事に関われます。

  • 社名非公開(医療機関)
    管理部門 総責任者候補【部長クラス】(総務・経理・人事)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    総務・経理・人事を横断的にマネジメントを行う管理部門責任者候補としてご活躍頂きます。
    【職務内容】
    ■総務部門:施設の維持管理、職場環境の整備
    ■経理部門:会計の管理監督、キャッシュフローの改善
    ■人事部門:採用活動、労務管理、評価制度の運用・改定
    管理部門からさらに強化し、さらに充実した医療サービスが提供できる環境づくりをお願い致します。

  • 仕事内容

    同法人にて経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■入出金管理
    ■帳簿仕訳
    ■分析・報告資料作成
    ■グループの経理・財務・税務・監査対応 など
    【配属部署】:経理課
    課長(50歳)―係長(40代後半)―セクションリーダー(40代半ば)-担当者(40代半ば)
    【募集背景】:同法人で経理業務の内製化を進める中、課長が担当している経理主業務を主担当として引き継いでいただき、組織体制を更に整えていきたいため。

  • 仕事内容

    基幹システム全般の運用業務および社内ITインフラ運用管理をご担当頂きます。
    社内業務システムの維持管理・障害対応、開発及び改修における要件定義、設計、ITベンダーコントロール等の他、社内サーバの運用(ActiveDirectoryサーバ、ファイルサーバ、メールサーバ等)や社内IT機器の導入選定など社内IT環境に関連する業務全般(社内ビジネスツール等)の改善提案と社内におけるIT業務を幅広くお任せします。
    ※社内の新基幹システムがカットオーバしたため、追加開発、受入テスト、保守運用業務が中心となります。
    ※ソフトウェアの開発や保守はパートナー企業へ任せており、導入スタッフによる開発業務はありません(社内インフラ関連も同様に他社に保守業務を委託)。ただし、システムを理解しているという点から今回は開発経験者の募集となります。
    【組織構成】社内基幹システムを管理するサービス基盤統括課:課長1名、他メンバー3名となります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える