スマートフォン版はこちら

その他医療・医薬品関連の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他医療・医薬品関連の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 株式会社JMDC
    【マネージャー】製薬・医療機器企業向けコンサルティング営業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製薬・医療機器メーカーに対して、ニーズのヒアリングや提案を行います。
    定期的なコンタクトやセミナー開催等と通じて、顧客とのリレーションを築き、同社が保有する医療データを様々な形で提供していきます。
    ■データの分析は別の部署が実施
    ■担当顧客企業数:約20-40社(常時10社程度がアクティブな状態)
    ■月間のクライアント訪問は、15~20回(平均1日1社程度)
    ■関連学会等への参加もあり
    【この仕事で得られるもの】
    ★医療ビッグデータを用いたソリューション力:「顧客の課題を理解する」「データをもって現状を分析する」「データをどのように活用するか工夫する」
    ★クライアントニーズに応えることで、患者や社会生活者の医療の質の向上につながる
    ★ソリューションを通じて、医療全体に対する貢献
    製薬・医療機器企業向けコンサルティング営業の現場の声(ブログ)
    https://blog.jmdc.co.jp/entry/2019/09/20/131149

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    ★優良な健康経営を実践している企業として「健康経営優良法人2018(大規模法人部門)~ホワイト500」に認定!
    ★健康年齢インセンティブ(実年齢と比較して若い場合はインセンティブ支給)など健康維持・健康増進のための取組みが評価されています!
  • 株式会社JMDC
    製薬・医療機器企業向けコンサルティング営業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製薬会社等に対して、課題解決の材料を提供する提案営業です。顧客のニーズを把握し、付加価値の高い情報を提供します。
    ◎具体的には◎
    製薬会社等のニーズのヒアリングや提案を行います。
    定期的なコンタクトやセミナー開催等と通じて、顧客とのリレーションを築き、当社が保有する医療データを様々な形で提供していきます。
    「顧客の課題を理解する力」「データをもって現状を分析する力」「データをどのように活用するか工夫する力」等々が活かされるポジションです。
    *データの分析は別の部署が実施
    *担当顧客企業数:約20-40社(常時10社程度がアクティブな状態)
    *月間のクライアント訪問は、15~20回(平均1日1社程度)
    *関連学会等への参加もあり
    ≪この仕事で得られるもの≫
    ◎医療ビッグデータを用いたソリューションの経験
    ◎クライアントニーズに応えることで、患者や社会生活者の医療の質の向上につながる
    ◎ソリューションを通じて、医療全体に対する貢献
    製薬・医療機器企業向けコンサルティング営業の現場の声(ブログ)
    https://blog.jmdc.co.jp/entry/2019/09/20/131149

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    ★優良な健康経営を実践している企業として「健康経営優良法人2018(大規模法人部門)~ホワイト500」に認定!
    ★健康年齢インセンティブ(実年齢と比較して若い場合はインセンティブ支給)など健康維持・健康増進のための取組みが評価されています!
  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    IR・総務企画 スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★今後M&Aや子会社の上場などグローバルスケールで拡大を続ける同社のIR・総務企画部長として将来の役員も目指せます★
    【ミッション】:同社はグローバルに展開する製薬メーカーです。現在部署は総務企画部で、この部署では3名の方が総務、庶務、IR、PRを担当されていますが、今回急遽欠員補充のために部長のもと投資家への問い合わせ対応や会議体の運営、決算開示に関わる業務などを共に従事頂けるスタッフを募集致します。お任せする職務はIR業務全般、株主総会や決算説明会の運営と幅広く、ファシリティや総務業務などもお任せする反面、少数精鋭で全ての業務にご尽力いただくためやりがいは十二分にあります。また残業は多く店も20時間程度と働きやすさも魅力の一つです。
    【具体的には下記業務をお任せします】:
    ■株主総会や取締会の運営
    ■IR業務
    ・投資家からの問い合わせ対応(各問い合わせ内容の分析と対応・記録)
    ・IR関連資料の作成・管理
    ・四半期決算開示及び適時開に関する業務
    ・会社説明会運営及び開示資料作成は日本語、英語にて更新作成。
    ■オフィスマネジメント・総務業務
    ・オフィスレイアウトの改善提案
    ・備品、消耗品管理
    ・その他、総務庶務業務をメンバーの方と共に行って頂きます。
    【社風について】:
    日本の拠点は管理部門が中心で、様々な国籍の方が働いています。非常に自由度が高く、自身の裁量の中で仕事を行うので、実力次第でどんどん上を目指せます。残業は多くて月平均10時間とワークライフバランスも図りやすい環境です。

  • 仕事内容

    【義歯など歯科材料の海外営業職を担っていただきます】
    ■営業スタイルは主に国内代理店、海外代理店を通じた販売および販路拡大
    ■これからしばらくは特に「ASEAN東南アジア諸国連合の各国」に注力していく
    (ASEAN諸国を中心に10~15ヵ国)
    ■現在のグループ売上高に占める海外比率は1%だが、これを2024年には10%まで高めたいという思惑がある
    ※現在海外要員は1名。売上拡大に向けた増員

  • 株式会社エムステージ
    新規人材紹介事業の立ち上げ・営業ポジション【東京】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ”医療機関の経営層・管理部人材の人材紹介事業=事務長、医事課長、人事”などの紹介事業の新規立ち上げを推進する営業ポジションです。
    人材総合サービス事業部の役員と二人三脚で事業化を進めて頂きます。
    マーケットリサーチから開拓営業、求人獲得や事業部としての体制づくりまでお任せいたします。
    事業立ち上げの経験者、未経験主体性に自信のある方を歓迎します。
    <ミッション>
    全国9000病院の中、当社と取引のある医療機関は6000件(クリニック含)あるため求職者となる事務長とのコネクションは既に一定持っている状態です。
    求人獲得が課題となるため、テレアポや当社との取引を活かして、多店舗展開クリニックの医療法人本部や私立病院の院長等にアプローチ頂き開拓頂きます。

    会社特徴

    ★健康経営優良企業2019選出!★ベストベンチャー100 ※2017、2018連続選出!★
    医療費の拡大や医療人材の不足など、日本医療の存続の危機を乗り越え、持続可能な医療の未来をつくることをミッションとしています。
    同社は2万人の医師の登録数を誇り、医師の紹介や派遣、産業医としての企業へのマッチング、医師の知見を活かしたマーケティング支援など、「必要な場所へ必要な医師の橋渡し」をする事業を展開しています。
    【医師向けのサービス】
     医療現場は勿論のこと、ビジネスの場にも活躍の場を拡げていくことで『医師の能力・知見を最大限活かせる社会』を実現します。
    【医療機関向けのサービス】
     人事領域の経営支援サービスで、経営の効率化と人的資源の最適化を実現し、『誰もが安心して医療サービスを享受できる社会』を目指します。
    【企業向けのサービス】
     生活者の健康促進とヘルスケア領域のビジネス拡大を支援し、『すべての人々が生き生きと輝く社会』の実現を目指します。

    勤務地

    東京都東京都品川区大崎2-1-1ThinkPark Tower 5階

    担当者のコメント

    ★健康経営優良法人2019選定!★2018年日本HRチャレンジ大賞にてイノベーション賞受賞★
    未経験から医療×人材という社会貢献性の高い事業に挑戦でき、ビジネスマンとして成長していける環境です!
  • 株式会社メディカルプラント
    総務課長候補

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    総務部の核となり、マネジメント含め総務業務等を幅広く事務管理をしていたける人材をお探ししております。
    同社の総務課長候補として、下記業務をお任せします。
    (同社の総務部は総務・人事・経理を担当しております)
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■人事制度・就業規則関連
    ■資金繰り、予算管理
    【組織構成】
    部長、次長(人事担当)、メンバー2名(経理担当、総務担当)
    【期待される役割】
    部長を補佐しながら、経営の方向性の検討や財務分析に力を発揮頂く事を期待されております。

    会社特徴

    同社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品・資材の調達、給食・清掃・施設管理の請負等、医療、介護を側面から支援する業務に携わっています。
    【医療法人高仁会とは】
    昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護・介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。平成23年には戸田病院が埼玉県より認知症疾患医療センターの指定を受けました。
    【提携病院】
    ■戸田病院
    ■川口病院
    ■川口クリニック
    ■介護老人保健施設「コスモス苑」

    勤務地

    埼玉県戸田市新曽南3-3-13

    担当者のコメント

    ★医療法人グループの一員として安定経営を継続している医療業界の企業です★
    経営視点を持ち、企業・病院の核となりご活躍いただけます!!!キャリアステップもございます。
  • 株式会社メディカルプラント
    総務課長※候補:戸田病院

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    戸田病院の総務部の核となり、マネジメント含め総務業務等を幅広く事務管理をしていたける人材をお探ししております。
    同社の総務課長候補として、下記業務をお任せします。
    (同社の総務部は総務・人事・経理を担当しております)
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■人事制度・就業規則関連
    ■資金繰り、予算管理(部門ごとの管理)
    【期待される役割】
    事務長を補佐しながら、経営の方向性の検討や財務分析に力を発揮頂く事を期待されております。

    会社特徴

    同社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品・資材の調達、給食・清掃・施設管理の請負等、医療、介護を側面から支援する業務に携わっています。
    【医療法人高仁会とは】
    昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護・介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。平成23年には戸田病院が埼玉県より認知症疾患医療センターの指定を受けました。
    【提携病院】
    ■戸田病院
    ■川口病院
    ■川口クリニック
    ■介護老人保健施設「コスモス苑」

    勤務地

    埼玉県戸田市新曽南3-3-13

    担当者のコメント

    ★医療法人グループの一員として安定経営を継続している医療業界の企業です★
    経営視点を持ち、企業・病院の核となりご活躍いただけます!!!キャリアステップもございます。
  • 株式会社シーユーシー
    医療経営サブマネージャー※在宅医療経営管理/現場マネジメント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療法人内に常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら各種業務に取り組んでいただきます。支援先クリニックの収益性を高めるため、一拠点に対する現場オペレーション構築・改善やスタッフとの調整・管理に取り組んでいただきます。
    <具体的には>
    ■患者を増やすための各種施設への訪問/PR活動
    ■患者受け入れのオペレーション業務および改善
    ■スタッフの育成・シフト管理・マネジメント など
    <その他の業務>
    適性・能力に応じて以下の業務のサポートにも取り組んでいただきます。
    ※経営分析、事業計画や予算作成、行政手続き、人事、労務、総務、経理など
    経験を積まれた後は、事務長として施設全体の管理、さらに上位のポジションで医療法人の経営管理や、複数法人を統括するポジションに就くキャリアパスなどもございます。

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    愛知県※同社指定の病院
    東京都※同社指定の病院

    担当者のコメント

    ★クリニック運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長出来る。★地域の患者様からの感謝の言葉は、社会貢献の確かな手応えに。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高い。
  • 株式会社メディカルエージェンシー
    【東京】病院情報システム導入コンサルタント

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客さまの予算にあったシステム、ネットワーク、医療機器を導入する際に必要な仕様書を作成し、医療機関がシステムベンダー等と適正な取引を進めていけるように支援する仕事です。
    【具体的な仕事内容】
    ・現状調査(病院、システムベンダー、医療機器メーカー等とのヒアリング)
    ・病院、既存、新規システムベンダー等と打合せ(課題、今後の提案内容等)
    ・システム等の仕様書案の作成
    ・システムベンダー等からの意見、病院の要望との調整、価格交渉
    ・仕様書作成、応札評価、システムの導入支援
    ・上記ヒアリング・会議への参加、及び議事録作成
    ・企画書、見積書、請求書等の各種書類の作成及び校正

    会社特徴

    病院内ITシステムを中心とした病院向けコンサルティング事業を行っております。
    順調な受注により売上・利益右肩上がりの成長著しい会社です。
    ≪ミッション≫
    病院とベンダーの間に立ち、高品質・低コストでシステム、製品の導入を実現させることで、病院の経営状況の改善や医療の質向上を目指します。
    ≪コンサルティング範囲≫
    ■電子カルテシステムなどの病院情報システム、院内ネットワーク、医療機器の導入支援
    【コンサルティング実績】
    ●独立行政法人 国立病院機構:45件(関東甲信越16、東海2、近畿3、中国四国18、九州沖縄6)
    ●国立高度専門医療研究センター:4件  ●大学法人:3件
    ●大学付属病院:2件          ●労働者健康福祉機構:1件
    ●地域医療機能推進機構:2件      ●日本赤十字病院:2件
    ●自治体病院:3件

    勤務地

    東京都千代田区神田三崎町2-18-5-4F
    東京都以外の顧客先への外出・出張有

    担当者のコメント

    ★株式会社メディカルエージェンシーは、医療機関さまの立場に立ってコンサルティングを行う会社です。
    医療業界でのご経験をコンサルティング会社(病院情報システム・ネットワーク・医療機器等の導入コンサル)で活かしませんか?
  • リーズンホワイ株式会社
    フロントエンドエンジア※経済産業省認定ヘルステックベンチャー

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製薬会社や病院経営者向けBIツール「WhytPlot」の開発や症例登録システムの開発を担当します。
    バックエンドはRuby on Railsで構築されており、フロントエンドはReactもしくはVue.jsで開発されております。
    企画部門や顧客から発案・相談されるサービス改善施策の開発や、ユーザー視点にたったユーザー体験の改善等が主な業務となります。
    【仕事のやりがい】
    ■大きな裁量を持って、ReactやVue.jsを使った開発を担当できます。
    ■既存サービスの柱はできていますが、日々、協業の話や新規周辺サービスの話が浮上し、新しいサービスを開発していくという意識をもって開発に携われることができます。
    ■大規模組織ではないため、エンジニアとビジネスサイドの役割分担ははっきりと区別されてはいません。企画に興味があれば企画段階から参加することも可能です。

    会社特徴

    ★「IT×医療」の最先端を行く革新的な事業で、
       「人の命を救う」「全人類の寿命を1秒伸ばす」サービスを展開★
    ◆医師とは違った角度から医療へアプローチ!◆
    「病院・医師・患者」という3つのプレイヤーそれぞれに向けてサービスを展開し、更にそれらをリンクさせて相乗効果を生むという構想がございます。
    ◆医療における「3者」を押さえたサービス展開◆
    ~次世代ツールで新たな価値を創造!~
    患者・医師・製薬メーカー等という3つのプレイヤーを押さえてのサービス展開は、他社とは一線を画す同社の強みです。今後は2019年の上場を目指して日本市場でのサービスを拡大していくと共に、東南アジア、インド、アフリカ市場への進出も計画しています。
    ◆洗練されたこだわりのオフィス空間、働きやすい環境づくり◆
    「社員が心地よく働ける環境は、集中力と仕事の質を高める」という社長の考えのもと、オフィスに配された家具や調度品の質の良さは勿論、ハード面の他にソフト面でも、社員のモチベーション維持に力を入れています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワーRoP 1201

    担当者のコメント

    ★六本木ヒルズが見渡せる、スタイリッシュなオフィスにて、社長含めオープンなスペースで働けます!
    ★風通しの良さ◎事業提案、施策は大変大きいです★「医療×IT」の最先端を行く事業展開!
  • リーズンホワイ株式会社
    バックエンドエンジニア※経済産業省認定ヘルステックベンチャー

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    手術症例の登録データベースの開発や製薬会社、病院経営者向けの病院データ分析ツールの開発などを担当していただきます。
    バックエンドはRuby on Railsで構築されており、Railsでのサーバーサイド開発およびAWS (アプリケーションは主にECS (EC2 と Fargate) / DB は RDS PostgreSQL)の設定や管理に携わります。
    企画部門や顧客から発案・相談されるサービス改善施策の開発や、サービスを長期運用していく上で必要なパフォーマンスチューニング等が主な業務となります。
    【仕事のやりがい】
    ■手術症例の登録データベースでは臨床研究を通した医療の質向上、病院データ分析ツールでは製薬会社や病院の活動をサポートすることで医療業界の健全性に貢献することができます。
    ■大規模組織ではないため、スピード感をもって新しいサービスの開発に携わることができます。
    ■サーバーサイドに軸足をおきながら、インフラ、フロントエンド、マネジメントなど、自分が成長したい方面のスキルを伸ばし成長することができます。

    会社特徴

    ★「IT×医療」の最先端を行く革新的な事業で、
       「人の命を救う」「全人類の寿命を1秒伸ばす」サービスを展開★
    ◆医師とは違った角度から医療へアプローチ!◆
    「病院・医師・患者」という3つのプレイヤーそれぞれに向けてサービスを展開し、更にそれらをリンクさせて相乗効果を生むという構想がございます。
    ◆医療における「3者」を押さえたサービス展開◆
    ~次世代ツールで新たな価値を創造!~
    患者・医師・製薬メーカー等という3つのプレイヤーを押さえてのサービス展開は、他社とは一線を画す同社の強みです。今後は2019年の上場を目指して日本市場でのサービスを拡大していくと共に、東南アジア、インド、アフリカ市場への進出も計画しています。
    ◆洗練されたこだわりのオフィス空間、働きやすい環境づくり◆
    「社員が心地よく働ける環境は、集中力と仕事の質を高める」という社長の考えのもと、オフィスに配された家具や調度品の質の良さは勿論、ハード面の他にソフト面でも、社員のモチベーション維持に力を入れています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワーRoP 1201

    担当者のコメント

    ★六本木ヒルズが見渡せる、スタイリッシュなオフィスにて、社長含めオープンなスペースで働けます!
    ★風通しの良さ◎事業提案、施策は大変大きいです★「医療×IT」の最先端を行く事業展開!
  • 株式会社シーユーシー・ホスピス
    在宅ホスピス施設長【未経験可】※マネジメント経験活かせます

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    在宅ホスピスに常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら各種業務に取り組んでいただき、一拠点に対する現場オペレーション構築・改善やスタッフとの調整・管理に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■収支管理、各種指標のモニタリング
    ■患者様を増やすための戦略の策定・実施、各種施設への訪問/PR活動
    ■患者受け入れのオペレーション業務および改善
    ■スタッフの採用育成・シフト管理・マネジメント など
    【仕事の魅力】
    ◎施設運営責任者として、経営・マネジメントを学び、成長できる。
    ◎地域の患者様・ご家族からの感謝の言葉は、社会貢献の確かな手応えに。
    ◎医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高い。
    ※ 経験を積まれた後は、複数の拠点やエリアを統括するポジションにつくキャリアパスもございます。

    会社特徴

    同社は終末期、難病に特化した在宅ホスピス及び訪問看護事業を展開し、
    企業理念として「逆紹介0」(入院をしない、させないこと)を目指し、
    最後までその人らしく暮らせる地域づくりに貢献します。
    在宅ホスピスケアとは、病院に併設されたホスピス病棟への入院とは異なり、患者様の生活環境において実施されるホスピスケア※1のことです。
    当社の「在宅ホスピス」は、住宅型有料老人ホームにてがん・難病患者様へホスピスケアを提供するため、24時間の看護・介護体制を実現しています。
    さらに、周辺の医療機関と緊密な連携をとることで、生活者である患者様やご家族の方の安心も確保しています。
    ※1 ホスピスケアとは:余命が限られた不治の患者が身体的・心理的・社会的・霊的苦痛から解放され、残された日々を人間としての尊厳を保ちながら、
      心身ともに安楽に過ごすことができるようにするためのケアです。(日本在宅ホスピス協会HPより)

    勤務地

    東京都※同社が指定する施設
    神奈川県埼玉県、千葉県内の同社が指定する施設

    担当者のコメント

    ★病院運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長できる環境です。★地域の患者様からの感謝の言葉をいただくことも多く、社会貢献性の高い役割を担います。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • 株式会社ヘルスケアシステムズ
    事務部長【全国転勤有】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から改善・提案・実践を行っていただきます。
    【具体的には・・・】
     各クライアント先の医療機関に、マネージングディレクター(統括責任者)と事務部長の2名体制で常駐します。マネージメントディレクター職は本社クライアント本部に所属し、各クライアント先医療機関、もしくは介護施設配属となります。
    ○病院経営改善のターンアラウンドを目的とし、「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」会社は同社のみです。
    ○担当施設にもよりますが、マネジメントをする人数は50~200名です。
    ○経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。

    会社特徴

    ~業界唯一の【常駐型経営コンサル】~
    ■病院は多様な資格を有した医療の専門家集団で構成された組織ですが、多くの病院には
     「経営の専門家」が存在しないのが現状です。ヘルスケアシステムズはそのような
     病院に、財務や人事などの実務に精通した病院経営の専門家=「マネージング
     ディレクター」を常駐派遣し経営戦略のサポートをしております。
    ■数ある病院経営コンサルティング会社の中で、≪唯一≫同社の医療経営専門家を
     「常駐型」で病院の経営を支えている企業です。常駐型にすることで、実際の現場で
     起こっている問題点や改善点の詳細をより把握することが可能です。
     質の高いサービスを提供できることが同社の強みです。
    ≪売り上げは安定的≫
    ■同社は医療法人健育会を母体として、1996年に設立された会社で、医療法人健育会の
     各病院施設との取引がございます。
     (医療法人健育会の理事長が現在もヘルスケアシステムの多くの株を所有)
     そのため、一般の医療施設と取引をするコンサルティング企業特有の運営リスクが
     なく、今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です。)

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-18※全国の病院に常駐あり

    担当者のコメント

    ◆◇◆業界唯一、常駐型企業再生を手がけている病院経営コンサルティング会社◆◇◆
                  ~今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です~
  • 株式会社ヘルスケアシステムズ
    事務部長【関東圏内転勤有】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から改善・提案・実践を行っていただきます。
    【具体的には・・・】
     各クライアント先の医療機関に、マネージングディレクター(統括責任者)と事務部長の2名体制で常駐します。マネージメントディレクター職は本社クライアント本部に所属し、各クライアント先医療機関、もしくは介護施設配属となります。
    ○病院経営改善のターンアラウンドを目的とし、「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」会社は同社のみです。
    ○担当施設にもよりますが、マネジメントをする人数は50~200名です。
    ○経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。

    会社特徴

    ~業界唯一の【常駐型経営コンサル】~
    ■病院は多様な資格を有した医療の専門家集団で構成された組織ですが、多くの病院には
     「経営の専門家」が存在しないのが現状です。ヘルスケアシステムズはそのような
     病院に、財務や人事などの実務に精通した病院経営の専門家=「マネージング
     ディレクター」を常駐派遣し経営戦略のサポートをしております。
    ■数ある病院経営コンサルティング会社の中で、≪唯一≫同社の医療経営専門家を
     「常駐型」で病院の経営を支えている企業です。常駐型にすることで、実際の現場で
     起こっている問題点や改善点の詳細をより把握することが可能です。
     質の高いサービスを提供できることが同社の強みです。
    ≪売り上げは安定的≫
    ■同社は医療法人健育会を母体として、1996年に設立された会社で、医療法人健育会の
     各病院施設との取引がございます。
     (医療法人健育会の理事長が現在もヘルスケアシステムの多くの株を所有)
     そのため、一般の医療施設と取引をするコンサルティング企業特有の運営リスクが
     なく、今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です。)

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-18※関東圏内の病院に常駐あり

    担当者のコメント

    ◆◇◆業界唯一、常駐型企業再生を手がけている病院経営コンサルティング会社◆◇◆
                  ~今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です~
  • 株式会社ヘルスケアシステムズ
    施設運営責任者

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆有料老人ホーム運営者(ホーム長職)をメインにお任せ致します。
     ご経験やスキルに応じて、
     グループ内の介護施設事務長職や、医療施設事務長職を
     お任せすることも御座います。
    ⇒病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。
     
     財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から
     改善・提案・実践を行っていただきます。

    会社特徴

    ~業界唯一の【常駐型経営コンサル】~
    ■病院は多様な資格を有した医療の専門家集団で構成された組織ですが、多くの病院には
     「経営の専門家」が存在しないのが現状です。ヘルスケアシステムズはそのような
     病院に、財務や人事などの実務に精通した病院経営の専門家=「マネージング
     ディレクター」を常駐派遣し経営戦略のサポートをしております。
    ■数ある病院経営コンサルティング会社の中で、≪唯一≫同社の医療経営専門家を
     「常駐型」で病院の経営を支えている企業です。常駐型にすることで、実際の現場で
     起こっている問題点や改善点の詳細をより把握することが可能です。
     質の高いサービスを提供できることが同社の強みです。
    ≪売り上げは安定的≫
    ■同社は医療法人健育会を母体として、1996年に設立された会社で、医療法人健育会の
     各病院施設との取引がございます。
     (医療法人健育会の理事長が現在もヘルスケアシステムの多くの株を所有)
     そのため、一般の医療施設と取引をするコンサルティング企業特有の運営リスクが
     なく、今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です。)

    勤務地

    東京都その他北海道、宮城県、福島県、神奈川県いずれかの施設での勤務です

    担当者のコメント

    ◆◇◆業界唯一、常駐型企業再生を手がけている病院経営コンサルティング会社◆◇◆
                  ~今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です~
  • 株式会社テクノミック
    医療情報コンテンツの営業企画【SP事業部】★残業ほぼなし★

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■製薬会社がMRを通じて医師・医療関係者に配布する医学情報コンテンツ(翻訳出版物・学術誌)の営業企画
    ■製薬会社の医療関係者向けウェブサイトのコンテンツの営業企画
    ■監修を務める専門医(オピニオンリーダー)への依頼や日程調整の
     マネジメント
    ■製薬会社のプロダクトマネージャーや学術担当者との打ち合わせや調整
    ■制作編集スタッフとの連携
    ■見積書の作成など
    ※月々目標をもって案件獲得をしてくる「営業」のイメージというよりは、上記職務内容を推進していく営業職となりますので、円滑な調整、提案力をつけていくイメージとなります。
    【残業】月10h程度

    会社特徴

    ■当社はライフサイエンス分野において、国内の大手製薬メーカーや一部医療施設、大学へ海外の最新情報を提供しております。メインとなるコンテンツは『明日の新薬Web』です。
    ■『明日の新薬』について明日の新薬」はグローバルな新薬の研究の研究開発情報を余すところなく提供します。新薬の研究開発は一つの候補物質の発見から医薬品として実際の医療に用いられるまで、 グローバルな視点抜きではあり得なくなっています。「明日の新薬」はこのようなニーズに答えるため、国内開発データと海外開発データを並録しています。誌面内容は新薬開発情報誌に最も期待される適応症中心に構成し、国内開発状況それぞれに適応症の開発状況をテーブルで示し、開発データも国内開発、海外開発別に適応毎にサマリーしてあります。
    ■全世界の製薬企業の情報を収集し、日本語版の情報として提供している例はあまりなく、当社の特徴であり、強みでもあります。販売先は国内の大手製薬メーカー中心。(武田薬品工業、アステラス製薬、大塚製薬、第一三共、大正製薬、田辺三菱製薬など他多数)また薬科大学や医・歯科系大学や病院などとのお取引もあります。安定、かつ継続的なお取引により、市況如何によらず売上は堅調に推移しております。
    ■フレックス制の勤務体系でお仕事は各々で計画し進めていく自由な社風。残業も少なく、産休・育休の制度、実績があり、働きやすい環境です。その為女性社員の比率も高い。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-16-10オークビル京橋10階

    担当者のコメント

    ★★大手製薬会社、および、バイオインダストリーの研究開発部門向けに医薬研究開発情報を提供しています★★
    ※転勤無※残業時間月平均10時間前後※ワークライフバランスを重視したい方歓迎です!!
  • 仕事内容

    メンタリティマネジメント部門で展開している企業のストレスチェックのサポート業務をお任せします。お客様が使用するシステムの準備や担当者・従業員の問い合わせ対応、データ処理、運用の改善策の検討、営業・コンサルタントがお客様に提供する企業分析資料の作成などを担当いただきます。
    ■ストレスチェックシステムに関する以下業務
    ・顧客企業の登録・設定
    ・各種設定代行(従業員情報、ストレスチェックの判定条件など)
    ・本チェック実施企業の質問/解答用紙・個人結果の手配、その日程調整
    ・各種問い合わせ対応
    ■ストレスチェックシステムでの組織診断レポート作成
    ■営業担当との顧客訪問を含めた各種調整
    ■日々の業務改善
    ■その他 社内での業務進捗管理  など 
    ◇スピード感のあるポジションです◇
    一人当たりの担当企業数は200~300程度、同社も新サービスを展開し業務拡大を図っているので、スピード感を楽しめる方を募集します。
    若手に大きな仕事や裁量のある仕事を任せます。積極性のある方歓迎します。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    コンテンツ制作・マーケティング【係長】

    年収
    501万円~721万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】ストレスチェック、EAPサービス等、メンタルヘルスのリーディングカンパニーである同社戦略商品の販売促進、サービス利用促進、認知度向上のために、コンテンツを制作し、展開していただきます。事業拡大に伴う増員募集です。
    【具体的には】
    ①販売促進および利用促進施策の立案と実行
    ②Webマーケティングの実行(SEO、リスティング、YouTube等)
    ③コンテンツ制作の企画立案及びディレクション
    ④オウンドメディアの運営(T-PEC Channel、禁煙の教科書)
    まずは③コンテンツ制作のディレクションで一通りのコンテンツ(web記事、動画、マンガ等)を経験しつつ、徐々に①や②の業務にメイン担当として関わっていただきます。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    商品開発部 商品・サービス課【主任~係長】

    年収
    430万円~721万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴う増員。ストレスチェックやEAPサービス等、メンタルヘルスのリーディングカンパニーである同社にて新商品、新サービス開発を行っていただきます。社内外の関係者のニーズを把握し、商品の企画書としてドキュメント化、事業の収支計画まで作成し提案していただきます。
    【業務内容】
    ■新商品の企画開発
    ・情報収集、商品コンセプト検討、調査等による仮説検証、社内外の関係者調整、営業部門との連携による販売促進活動の支援など
    ・他企業とのアライアンスによる新商品開発の促進
    ■既存商品の見直しと改定
    ・既存商品に関する営業ヒアリング、収益分析、仮説検証、改定/廃止の提案

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    営業支援職【係長~課長】

    年収
    476万円~732万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴う増員。これまで部長が兼務されていた業務を専任でご担当頂く方を募集します。
    【MISSION】新商品や商品改定の際、営業活動及び受注後の導入をスムーズに行うため、複数部署と協力しながら社内生産性の向上に努めていただきます。
    【業務内容】
    ■販促ツール・サービス利用促進ツール(商品利用案内パンフレット等)の作成、改定
    ■コーポレートサイト、サービス提供サイトの運用管理
    ■契約書類(雛形)の作成、改定
    ■社内売上管理システムの運用管理(マスタ登録・変更等)
    ■商品委託先、提携先の関係維持、監査
    【特徴】
    ◆同社のストレスチェック等の商品全般に関して学ぶことができます。他の既存商品全般への影響を考慮しながら、新商品の契約書、販促ツール等を作成いただきます。
    ◆残業時間は20~30時間程度です。所定労働時間は1日7時間ですので実質10時間程度です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・学術・DI(27歳・女性)

企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

関連の求人を探す