【行政への各種届出・折衝業務対応担当】経営管理その他(医薬・医療)
その他(医薬・医療)
同社が支援する医療機関向けの行政対応担当を担って頂きます。【同社について】医療機関は経営・運営に関して多様な課題を抱えています。例えば、M&A、新規クリニック開設、病院の病床転換や病床稼働率などです。これら専門性の高い課題も抱えつつ、集患のためのブランディング施策や医療従事者採用・定着・経理業務などバックオフィス業務における課題も山積みです。医療機関がより良い医療を、地域に提供できることに集中できる環境を提供すべく、バックオフィス業務の支援を行っております。【ミッション】同社が支援する医療機関向けの行政対応担当行政への各種届出や立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、運用方針の策定等行政との対応全般をご担当いただきます。コンプライアンスの維持・向上を目指し、患者様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。【具体的には下記業務をお任せします】・行政申請、届出業務…新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成や提出等・行政との折衝業務…指導等の場面での説明等・行政の監査対応…事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施・基盤業務…コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等・行政対応全般の業務…上記以外の意見照会、各種調査対応等
- 年収
- 600万円~850万円
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.07.28