- 入社実績あり
経理業務【みなとみらい本社/神奈川県横浜市】レイズネクスト株式会社
レイズネクスト株式会社
【期待する役割】ご経験・スキルに応じて以下の業務の中からスタート時のメイン業務を相談の上、決定してまいります。【職務内容】<経理>・仕訳伝票の発行、会計システムへのデータ入力・固定資産管理(新規登録、除売却登録/リスト確認/減価償却費管理)・各引当金管理(完成工事補償引当金、工事損失引当金、退職給付引当金等)・月次決算、四半期決算および年次決算業務(単体決算及び連結決算業務、取締役会の資料作成)・有価証券報告書等の開示業務・税務業務・監査法人対応、税理士対応、国税調査対応<財務>・買掛金管理・振込対応(請求書確認/実行)・売掛金管理(入金確認/入金消込/残高確認)・金融資産および負債勘定管理・経費精算業務・資金計画、資金調達及び銀行等との折衝【魅力】当社はプライム上場企業ではありますが、大企業のような業務細分化することなく、様々な経理業務に携わることができます。また、難易度の高い会計基準等を駆使しながら業務にあたることで高い専門性を身に着けれることが出来、財務諸表および有価証券報告書を通じて経営層へ適正な報告を行うことで会社の重要な役割を担っていることを実感できるところに魅力があります。また、財務業務において、会社全体の資金計画や資金調達業務により、会社の根幹にかかわる役割を担え、大変やりがいを感じることができます。【募集背景】組織強化のために今後の中核に育っていく人材を採用するため【配属】経理部/ 計15名(部長1名、課長2名、メンバー12名)※20代から30代前半のメンバーを中心に業務を行っています。【平均残業時間】15.4時間/月(23年度全社平均)全社で時間外労働の削減のガイドラインを定め、20年度の全社平均残業時間の月21.2時間、23年度には月15.4時間まで改善しました。【転勤について】総合職採用の為、将来的に異動及び転勤の可能性は0ではありませんが、本人のご状況や家庭のご事情を加味しながら決定します。
神奈川県
450万円~850万円
経理・財務・会計
更新日 2024.12.02