- 入社実績あり
【神奈川新横浜】カスタマーサクセス(新規事業開発/製造DX)株式会社マクニカ
株式会社マクニカ
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、自社サービスを導入いただいた製造業のお客様に対し、導入後のサポート・活用支援を通じて「スマートファクトリー」「工場DX」を推進します。お客様が現場で抱える潜在課題を丁寧にヒアリングし、データ活用や業務改善の実現に向けて、お客様と二人三脚で成功を目指す仕事を行って頂きます。※ご入社後は、保守・カスタマーサクセス業務を自立的に遂行いただきます。現場の声に耳を傾けながら、主体的にお客様の課題解決・価値提供をリードできる方を求めています。【具体的な職務内容】■保守業務・顧客からの各種問い合わせ対応(操作方法~応用的な活用まで)・システム障害対応(1次受付、原因調査、報告までの一連対応)・システムアップデートや改善提案のご案内■カスタマーサクセス業務・顧客訪問による課題ヒアリング、CSM戦略会議の推進・BIツールやデータベース、プログラムを駆使した活用支援・顧客ごとの利用状況分析や活用レポートの作成・提案・導入効果の最大化に向けたプロジェクト推進・新機能やサービスの提案・アップセル活動【ポジションの魅力】■製造業のDX最前線で、現場の変革や業務改善をリードできます■お客様との中長期的な信頼関係を築き、成功体験を直接実感できます■データ活用・システム運用・業務改善など幅広い知識・経験が身につきます■チームで協力しながら、自ら企画・提案・改善できる裁量があります【組織構成】■勤務地:本社(神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3 マクニカ第1ビル/最寄駅:新横浜駅)■配属予定部署:デジタルインダストリー事業部 DSF Cycloneチーム※DSF Cyclone紹介ページhttps://www.macnica.co.jp/business/ai_iot/products/service/137029/■人数構成:10~20名程度※約8割が中途採用で、年齢層は25歳から63歳までと幅広いです。【働き方】■在宅:あり※出社併用、フル在宅勤務ではございません■残業:平均20~30時間程度■定年:60歳
- 勤務地
- 神奈川県
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.06.13