スマートフォン版はこちら

市場調査分析のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する市場調査分析の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人102件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    数値精度(在庫管理)メンバー  【六本木勤務】

    年収
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    在庫管理業務の内部統制責任者として、商品ロス対策及び在庫管理業務の管理統制をお任せいたします。(グループの連結または、いずれかのブランド)
    現場(店舗、倉庫、工場)とのコミュニケーション、業務KPI、経営情報、日々の問合せ内容を基に業務課題を洗い出し、現場及び経営と連携して物流のプロセスや業務改善を推進することもミッションとなります。
    【業務内容】
    ■商品ロス対策における企画・運営
    ■分析および経営層へのレポーティング
    ■業務プロセスの課題提言および解決リード
    ■実地棚卸管理・在庫管理オペレーションの現場指導
    ■チーム取りまとめ
    【組織】計画管理部 数値精度10名(20~60代の方まで活躍されてます)
    【キャリア】在庫の数値管理・業務改善のご経験からIT・物流・会計関連など各分野のプロフェッショナルとしてやキャリアシフトが可能なポジションです。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

    担当者のコメント

    世界トップへ!同社の商品の流れの管理・改善をお任せします。グローバル戦略に貢献いただきます。
    【最新の物流インフラ・有明プロジェクト・無人倉庫・ICタグ管理】【Global One 全員経営】【グローバル強化/継続成長企業】
  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチ/知見データ分析【研究/リサーチ職歓迎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐ日本最大級のスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、アドバイザーリサーチ業務を担っていただきます。
    ▼主な仕事(7割):クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション(3割)
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチ【唯一無二の知見データベース構築】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐ日本最大級のスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、リサーチマネージャーを担っていただきます。
    ▼主な仕事(7割):クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション(3割)
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    <ビジネス系組織について>
    クライアントごと(プロフェッショナルファーム、金融機関、事業会社)に事業部があり、それぞれの部署にPMとRMが複数名在籍しております。
    ★PM(プロダクトマネージャー):いわゆる営業職となります。
    ★RM(リサーチマネージャー):アドバイザーを選定するポジションとなります。今回のポジションです。
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店経営チーム/事業統括担当

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・ファーストリテイリンググループが事業展開する何れかの国を担当し、その国に属する全てのグループブランドの出店開発業務を統括・支援いただきます。
    ・各社の現地経営者、出店開発メンバーと共に、出店戦略を作成し、出店ターゲット施設を特定します。その後、個別案件の売上予測・PLを作成し、経営計画、出店戦略に基づいた出店ができているか、個別プロジェクトスケジュール管理を行い、担当地域の出店開発業務推進を管理監督して頂きます。
    ※日常的な業務推進上、毎月の海外出張が発生致します(月1~2週間程度)。
    ・半期毎に、担当地域の既存店数値分析及び新規出店店舗の予実分析を行い、経営報告の上、出店戦略の軌道修正を行います。
    ・各国における商業環境にあわせ、現地出店開発と連携して、適切な出店形態(路面店、ショッピングモールへのテナント出店、ロードサイド
     店舗等)を模索し、場合により実現するための不動産スキームを創造し、実現させていきます。
    ・契約締結内容及びリスクマネージメントを管理いただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチMGR【唯一無二の知見データベース構築】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部に所属しているリサーチ担当を、事業部横断的な立場でマネジメントするポジションです。
    まずはどこかの事業部に所属し、アドバイザーリサーチ業務(※以下を参考)を経験することで、現在の課題を体感いただき、その上で現在約10名程度のリサーチ担当のマネジメントや、データベースの改善施策の意思決定と実行を行っていただきます。
    ▼アドバイザーリサーチの仕事:クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • タビオ株式会社
    商品企画(メンズMD)【年休124日】【東証二部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品企画として下記の業務にご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査
    ■新商品開発の企画立案
    ・シーズンコンセプト立案・MDMAP作成[商品構成の検討・見直し含む]
    ■素材選定
    ■サンプルチェック・品質チェック
    ■価格設定、生産管理(工場選定/工場への指示だし/納期管理)
    ■在庫管理 等
    ※展示会…年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    ※型数…1シーズン約400型。
    ※MAP作成…SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【取り扱い製品】紳士ソックス(Tabio MEN)
    【部署構成】9名
    【残業時間】閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃

    会社特徴

    ■「靴下屋」を始め、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」で靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、質の高い商品をお客様に提供しています。
    ■靴下業界は海外輸入が増加傾向ですが、同社は商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価され、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。2015年には奈良県で綿花栽培を開始、質を高める取り組みを進めています。
    ■国内生産の靴下を国内外へ拡大の為、システム、機械及び素材の開発に注力。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築する等、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。
    【ビジョン】
    ■既存店舗や生産体制の更なる改善を図るのは勿論、イギリスに出店中店舗も黒字化になり、これ迄に得たノウハウを生かし、新たにヨーロッパ圏への出店を計画する等海外へも積極的に展開します。また紳士靴下業態にも本格的に参入するため靴下屋との複合展開も視野に入れ効果的な出店戦略を検証し販売拡大を図る等「靴下といえばタビオ」と世界中の人々から評価される靴下総合企業を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス内パークスタワー16F

    担当者のコメント

    「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業51周年を迎えました!!
  • 株式会社カオナビ
    カスタマーサクセス(ユーザー会企画担当)

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カオナビをご導入いただいたお客様のLTVを高めて、活用促進・継続利用を推進するカスタマーサクセスチームにジョインしていただきます。ユーザー同士でのワークショップ・イベント・ウェビナーの企画・実行や広報物作成を通じて、マス向けの施策を担当するポジションです。解約抑止がKPIとなってくるため、お客様のカオナビご利用状況やウェブ訪問数等からチャーンの傾向を可視化分析することで、 「既存のお客様にとって必要不可欠なコンテンツが何か 」 を常に考えながらPDCAを回していただきます。
    コンテンツ制作からMAを活用したエンゲージメント、ユーザー会や各種レクチャー会の企画実行を既成概念にとらわれずに実行していくため、企画立案はもちろん、実行を含むすべてのプロセスをお任せ致します。
    【具体的には】
    顧客のステータスに合わせたアクション立案と実行
    セミナー、ユーザー会などイベントの企画、運用
    顧客データベースの管理、精査
    顧客向けのコンテンツ企画、ディレクション
    顧客分析(データの収集・活用) 、KPI設計とトラッキング
    新機能・サービスのマーケティング、コミュニケーションプラン策定

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆5年連続シェアNo.1◆◇◆◇◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」
    【沿革】同社代表はアクセンチュア株式会社に入社し、大規模データベースシステムの開発業務に従事後、株式会社アイスタイルへと活躍の場を移し、人事部門責任者として人事関連業務に携わりました。そして2008年に独立し、人事コンサルティング事業を開始。その中で、「既存システムでは人材配置などの管理が難しい」という問題を感じたこと、その後「顔が見える」人材管理システム構築を要請されたことが相まって、「カオナビ」を作り出すことを決め、現在では多くのお問い合わせを頂き、導入事業は1400社を超えました。2017年12月にはリクルートと提携しSPI3との連携がスタート。
    【同社の魅力】
    ■効率的な就労環境
    「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均月13時間)、就労環境も良好。
    ■副業可(大学客員研究員やセミナー講師として活躍している社員がいます)
    ■±20時間制度(所定労働時間160時間より±20時間は各自でコントロール可能)
    ■平均年齢34.7歳(20代26%、30代48%、40代以上26%)、男女比5:5、パパママ率35%

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

    担当者のコメント

    ◆3年連続シェアNo.1◆サイバーエージェント、日清食品HD、Sansan、メルカリ、クックパッド、など1500以上の企業に導入◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を開発・提供!《人事×IT》の新しいサービスです!
  • 株式会社サンドラッグ
    調剤店舗開発スタッフ

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の調剤部にて、調剤薬局の店舗開発業務を行って頂きます。
    【業務内容】
    ■不動産・ディベロッパー等により、店舗出店のための情報収集
    ■医師の開業支援(コンサルティング)
    ■新規出店にあたり、マーケティングをはじめとした様々なデータ分析
    ■介護施設への営業開発
    ■オーナーとの折衝
    ■未分業医院への提案営業活動
    ■クリニックおよび医療モール開業までの意思との連携
    【組織構成】
    調剤事業部(予定) 部長-メンバー3名
    【募集背景】
    同社店舗は約1,150店舗展開しており、うち調剤薬局は100程度です。今後、更なる伸びしろが期待できるため、増員の募集を予定しています。

    会社特徴

    ~総自己資本率65.7%の安定した経営基盤~
    ■医薬品小売業界で売上高2位・経常利益率1位/東証1部上場企業
    ■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。
    ■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開
    直営店舗 687 / フランチャイズ店舗 64 / 物流センター 全国37か所(2020年3月末)
    ■市場評価No.1企業
    サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。
    ■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み
    店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。
    ■業界最大級の規模の物流システム
    大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

    勤務地

    東京都府中市若松町 1-38-1

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】■ドラッグストアチェーン大手の1,100店舗以上の展開/20期連続増収増益!!
  • GMOインターネット株式会社
    テクニカルサポート「ConoHa」【就業環境◎/渋谷勤務】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットで提供している「Conoha」サービス利用に関するお客さまサポート業務およびサービスの品質、顧客満足度の向上業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■「ConoHa」に関するお問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
    ■新規/事務/技術お問い合わせ窓口対応
    ■お客様の自己解決を目的としたドキュメント/FAQの作成
    ■顧客満足度向上を目的としたサービス改修提案や運用の改善
    ■お問合せの分析と業務効率化の推進
    ■その他サービス運営
    【担当サービスについて】
    「Conoha」(https://www.conoha.jp/)
    ┗超高速・高性能でありながらリーズナブルでかんたんに使えるレンタルサーバーです。
    ★同社の就業環境
    「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。世界一のサービスを提供するためには、世界一の人財が不可欠。「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。
    ■24時間・365日オープン、食事はすべて無料
    海外とのやり取りのあるパートナーや、深夜にお客様のサポートをするパートナーなど、様々な働き方やニーズに応えるため、24時間・365日オープン。また、ドリンクやパン、お菓子、ランチビュッフェなど、全ての食事・ドリンクを無料で提供しています。
    ■パパ・ママが安心して働くことができる、世界一の託児所へ
    働くパパ・ママが安心して仕事ができる環境を整えるべく、生後57日後からお預かり可能な社内託児所を設けています。通勤時の負担を減らすため、タオル・おむつなどはすべて託児所内に完備し、お昼ごはんも月齢に合わせた食事をご用意しています。
    ■GMO Bali Relax
    パートナーの集中力を高め、個々の能力を最大限に発揮できるよう、予約制のマッサージスペースと仮眠スペースを設けています。マッサージスペースでは、プロによるボディケアサービスを格安で受けることができます。
    ■コンシェルジュサービス
    パートナーがより業務に集中できる環境を実現するため、オフィス内にコンシェルジュサービスのカウンターを設けています。会食や懇親会などのお店の検索・予約、出張に伴う宿泊施設やチケットの手配をはじめ、幅広い依頼に対応しています。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎自社サービスのテクニカルサポートとしてご活躍頂きます
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • タビオ株式会社
    商品企画(レディースMD)【年休124日】【東証二部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の商品企画として下記の業務にご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査
    ■新商品開発の企画立案
    ・シーズンコンセプト立案・MDMAP作成[商品構成の検討・見直し含む]
    ■素材選定
    ■サンプルチェック・品質チェック
    ■価格設定、生産管理(工場選定/工場への指示だし/納期管理)
    ■在庫管理 等
    ※展示会…年2回(春夏5月/秋冬AW10月)
    ※型数…1シーズン約400型。
    ※MAP作成…SDSONE、Illustrator、ハンドいずれでも可能。
    【取り扱い製品】レディースソックス(靴下屋)
    【部署構成】9名
    【残業時間】閑散期は18時~19時 展示会シーズンは19時~21時頃

    会社特徴

    ■「靴下屋」を始め、「CHAUSSETTES」「Tabio」「Tabio MEN」で靴下、タイツ、ルームアイテム等を企画、製造、販売。「顧客の足にやさしい靴下」を追求し、質の高い商品をお客様に提供しています。
    ■靴下業界は海外輸入が増加傾向ですが、同社は商品に対する強いこだわりをもって設立以来一貫して国内生産を行っています。日本の靴下は世界最高峰と評価され、その高品質な靴下を多くの方に提供すること、靴下業界のSCM企業として確固たる地位を構築すること、低迷を続ける国内の靴下製造業を守ることを目指しています。2015年には奈良県で綿花栽培を開始、質を高める取り組みを進めています。
    ■国内生産の靴下を国内外へ拡大の為、システム、機械及び素材の開発に注力。ユニットコントロールやカードシステム、タビオネットワークシステム(店舗から生産現場までをオンラインで繋いだ情報システム)を構築する等、他社に先駆け様々なシステムを構築し、日々変化する顧客ニーズに対して柔軟に対応しています。
    【ビジョン】
    ■既存店舗や生産体制の更なる改善を図るのは勿論、イギリスに出店中店舗も黒字化になり、これ迄に得たノウハウを生かし、新たにヨーロッパ圏への出店を計画する等海外へも積極的に展開します。また紳士靴下業態にも本格的に参入するため靴下屋との複合展開も視野に入れ効果的な出店戦略を検証し販売拡大を図る等「靴下といえばタビオ」と世界中の人々から評価される靴下総合企業を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス内パークスタワー16F

    担当者のコメント

    ■「靴下屋」「Tabio」などを展開する東証二部上場企業!!創業50周年を迎えました!!
  • 株式会社ミサワ
    MD 【unicoで展開する商品カテゴリーのMD】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    次世代の管理職・幹部候補生としての増員募集です。
    ファブリック(カーテン・ラグ・雑貨)、家具等の各カテゴリーMDを担っていただきます。
    【職務内容】
    ・unicoで展開する商品カテゴリーのMD(家具・カーテン・ラグ・オリジナル小物・仕入雑貨から1~2カテゴリー)
    ・チームマネジメント
    【ミッション】
    ★unicoブランドを継承~発展させること!
    ※ブランドコンセプト、販売計画、トレンド、市場動向、売上分析等に基づき、数値分析と感性による商品政策をお任せ致します

    会社特徴

    2015年、東証一部市場上場!『モノ』ではなく、『モノ』を通して実現できる『コト(くらし方、生き方)』をunicoの世界観で提案しています。
    ◆unico事業 -ライフスタイルショップunicoの運営SPA型ビジネスモデルで、家具・ファブリックを中心に商品の9割は自社オリジナル企画です。unicoブランドの世界観を補完する役割として、インテリア・雑貨など1割弱はセレクト商品です。
    2017年度は、unico,unico loomを全体で10店舗ほどオープンし、売上高100億円を目指します。
    ◆food事業 -レストランの運営直営店舗 ※都内3店舗自然派ワインと産地直送のオーガニック食材をベースにそれぞれのエッセンスを加えた心地よいフレンチレストランです。
    【経営理念】1、好感度No1ライフスタイルショップ及びレストランの実現  顧客のCSを最大限に高め、ロイヤリティを得、最終的にはライフスタイルバリュー(顧客の生涯価値)を獲得する。2、Good Companyの実現  会社のゴールに向かい、積極的かつ主体的に仕事に挑戦し、結果を出したスタッフを正当に評価するカルチャーを確立する。3、自分にも地球にも心地よい、健康で感性豊かなライフスタイルの普及『ロハス』『スローフード』などをキーワードに、肩の力が抜けた自分らしい暮らし方を提案する。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 25F

    担当者のコメント

    ★★★20~40代に高い人気を誇る『unico』を運営する同社★★★
    「自分らしくいれる時間」の提供を軸に、インテリアという枠にとどまらず「ライフスタイル」を世の中に提案し続けています!!
  • 株式会社グリーンズ
    支配人(管理職候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    グリーンズホテルズ事業部における複数店舗をマネジメントする管理職

    ■数値分析、予実管理
    ■顧客管理、営業セールス
    ■人員管理

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県全国転勤あり詳細は同社HPをご確認ください(http://www.greens.co.jp/ja/list.html#aichi)

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • GMOインターネット株式会社
    業務改善担当(カスタマーサービス運用管理)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットで提供している「GMOとくとくBB」サービス利用に関するお客様の声の分析、業務の改善および効率化。また新規事業の運営構築をご担当頂きます。
    【ミッション】 お客様の問題を自己解決できるしくみの構築
    お客様から頂くお声や、数値の分析を行い、自社サイトのユーザビリティ向上やサービスの立案、改善、顧客満足を高める企画・提案を行っていただき、お客様が抱える問題をお客様自身で解決できるしくみの構築を行っていただきます。また、新規事業案件に関わる、対応フロー構築、お取引先の調整なども行っていただきます。
    【具体的には】
    ■お客様がご自身で問題解決できるしくみの構築
    ■お問い合せ内容の分析による運用業務の改善、改善策の立案と実行
    ■FAQサイト改修提案と実行
    ■カスタマーサポート業務の効率化の推進
    ■自社、お取引先関係各所との運営業務の調整

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎自社サービスの業務改善担当者(カスタマーサービス運用管理)としてご活躍頂きます
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 仕事内容

    同社コマース事業全般における事業戦略と実行予算策定、及び売上管理、チームマネジメントを事業責任者としてお任せいたします。
    【具体的には】
    ■オンライン・オフライン店舗の戦略策定、取引先折衝
    ■キャンペーン・プロモーションの企画立案
    ■売上管理および販売分析
    ■在庫管理・商品管理などの運営業務全般

  • 株式会社ココペリ
    カスタマーサクセス【完全土日休み・転勤無】IT企業出身者歓迎

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客(信金・地銀)の課題解決/成功に向けた支援をしていきながら、満足度の向上とサービス改善に向き合うカスタマーサクセス職は当社において非常に重要な役割を担ってます。
    【具体的には】
    ■顧客の課題解決や顧客満足度を上げ、プロダクトに還元する施策の企画実行
    ■利用/離脱動向などのデータ分析から顧客の課題/要望の理解を深める
    ■開発メンバーに顧客からの声を一般化してフィードバックし、プロダクトの価値を高める
    ■顧客のサービス導入・運営支援
    ■利用方法や技術的な問い合わせの対応
    ■サポートコンテンツの作成・編集
    【募集背景】サービス導入先拡大のための増員
    【部署構成】社員5名(うち1名は役員)・派遣社員3名

    会社特徴

    テクノロジー×金融ノウハウを武器に、Fintech領域において次々とイノベーティブなサービスに挑戦。
    主力サービスは、法人レンディング分野にて展開するAI融資モデル『FAI(ファイ)』と金融機関を連携し地域活性化を支援するプラットフォーム『Big Advance』。
    その他にも、中小企業向けの経営支援プラットフォーム『SHARES』や、士業事務所のタスク管理ツール『FLOW』の開発、運営。
    これまでの業界の常識に囚われない新しいサービス開発に取り組んでいる、業界注目のFintechベンチャー。

    勤務地

    東京都千代田区二番町8-3 二番町大沼ビル4階

    担当者のコメント

    毎月1000社以上が導入!!日本全国の企業にテクノロジーを届けましょう。【転勤なし、完全週休2日】
  • 学校法人河合塾
    事業戦略/プロモーション企画業務【東海】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各エリアにおける市場分析~戦略立案・プロモーション企画を行います。
    【具体的には】
    ・エリアの目標管理…入塾人数・合格率・広告費などエリア全体の取りまとめ
    ・募集戦略の広報戦略…どの駅にどんな広告を打つかなどの立案
    ・事業企画・プロモーション業務…社内向けの情報発信や指導力向上に向けたチューター研修の企画など
    ■総合職採用ですので、上記業務以外にも下記業務のご経験もできる環境です
    [コンサルティング営業]
    高等学校へ全統模試や研修導入、参考書、映像授業など複数商材の提案含めたコンサルティング営業
    [教材編集]
    授業や夏期・冬期講習で活用しているテキスト、各種模擬試験などの制作・出版にあたるプロジェクトマネジメント業務
    [教務企画]
    受験状況、他社状況、生徒のニーズなどデータを分析し、カリキュラムを開発
    ※業務内容、勤務地は本人の意向を最大限考慮して決定いたします。

    会社特徴

    河合塾グループは、1933年の創立以来、「塾」という民間の教育機関であることにこだわり続けてきました。その理由は、民間の立場だからこそ自由で、自分たちが信じる教育を追求し続けることができると考えたからです。日本の教育業界において、リーディングカンパニーとしての地位を確立している河合塾。今のポジションにあり続けている理由は常に挑戦を続けていること。挑戦し続ける姿勢、顧客と寄り添い、ともに考える企業文化、そういった「想い」を国内最大級の生徒数・模擬試験受験者から得られる膨大なデータを基に様々な教育ビジネスへと具体化しています。現在では大学進学のための教育サービスはもちろん、官学と連携した次世代教育の研究開発を行なうなど、教育業界において、歴史、規模だけでなく、独自の地位を獲得するに至りました。
    【同社の特徴】
    ■目の行き届く、レベルに合わせた授業を行なうことで他社との差別化進めています。
    ■模擬試験受験者数ナンバー1、そのデータ量、質には大きな信頼を得ています。
    ■三大予備校の一つとして「文系の河合」「模試の河合」とも呼ばれ存在感放っております。
    ■幼児教育から社会人教育に至るまで幅広い事業を展開する総合教育機関です。
    ■いち早く衛星放送授業を開始したことでも名高いです。
    ■全国の河合塾校舎のみならず提携塾、個人塾、高等学校に配信しています。

    勤務地

    愛知県※勤務地はご意向を考慮して決定します
    岐阜県

    担当者のコメント

    「汝自らを求めよ」の塾訓のもと、『「自らを求め、学びつづける人」を支援し、一人ひとりの未来に貢献します』を使命として、教育活動を行っています。
  • 学校法人河合塾
    コンサルティング営業【東海】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1人あたり40~50の高等学校を担当し、コンサルティング営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・教育課題をヒアリングし、教材の提案や生徒育成のコンサルティング
    ・全統模試や研修導入、参考書、映像授業、eラーニングなどの複数商材の提案
    ・塾生報告を通じて高校との信頼関係をより強くする
    【業務魅力】
    ・学校課題を先生方と一緒に考え解決していく、教育の根幹に携わる事が可能
    ・全統模試・河合塾というブランドが浸透しており、話を聞いて頂きやすい環境のため、課題に応じた提案が可能
    ・センター試験開始に先駆け、全統模試を開発したのが同校であり、長年蓄積しているビックデータを活用し、時代のニーズに合った商材を開発・展開
    ■総合職採用ですので、上記業務以外にも下記業務のご経験もできる環境です
    [事業戦略/プロモーション企画]
    各エリアにおける塾の市場分析~戦略立案・プロモーション企画など
    [教材編集]
    授業や夏期・冬期講習で活用しているテキスト、各種模擬試験などの制作・出版にあたるプロジェクトマネジメント業務
    [教務企画]
    受験状況、他社状況、生徒のニーズなどデータを分析し、カリキュラムを開発
    ※業務内容、勤務地は本人の意向を最大限考慮して決定いたします。

    会社特徴

    河合塾グループは、1933年の創立以来、「塾」という民間の教育機関であることにこだわり続けてきました。その理由は、民間の立場だからこそ自由で、自分たちが信じる教育を追求し続けることができると考えたからです。日本の教育業界において、リーディングカンパニーとしての地位を確立している河合塾。今のポジションにあり続けている理由は常に挑戦を続けていること。挑戦し続ける姿勢、顧客と寄り添い、ともに考える企業文化、そういった「想い」を国内最大級の生徒数・模擬試験受験者から得られる膨大なデータを基に様々な教育ビジネスへと具体化しています。現在では大学進学のための教育サービスはもちろん、官学と連携した次世代教育の研究開発を行なうなど、教育業界において、歴史、規模だけでなく、独自の地位を獲得するに至りました。
    【同社の特徴】
    ■目の行き届く、レベルに合わせた授業を行なうことで他社との差別化進めています。
    ■模擬試験受験者数ナンバー1、そのデータ量、質には大きな信頼を得ています。
    ■三大予備校の一つとして「文系の河合」「模試の河合」とも呼ばれ存在感放っております。
    ■幼児教育から社会人教育に至るまで幅広い事業を展開する総合教育機関です。
    ■いち早く衛星放送授業を開始したことでも名高いです。
    ■全国の河合塾校舎のみならず提携塾、個人塾、高等学校に配信しています。

    勤務地

    愛知県※勤務地はご意向を考慮して決定します
    岐阜県

    担当者のコメント

    「汝自らを求めよ」の塾訓のもと、『「自らを求め、学びつづける人」を支援し、一人ひとりの未来に貢献します』を使命として、教育活動を行っています。
  • 学校法人河合塾
    事業戦略/プロモーション企画業務【関東】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各エリアにおける市場分析~戦略立案・プロモーション企画を行います。
    【具体的には】
    ・エリアの目標管理…入塾人数・合格率・広告費などエリア全体の取りまとめ
    ・募集戦略の広報戦略…どの駅にどんな広告を打つかなどの立案
    ・事業企画・プロモーション業務…社内向けの情報発信や指導力向上に向けたチューター研修の企画など
    ■総合職採用ですので、上記業務以外にも下記業務のご経験もできる環境です
    [コンサルティング営業]
    高等学校へ全統模試や研修導入、参考書、映像授業など複数商材の提案含めたコンサルティング営業
    [教材編集]
    授業や夏期・冬期講習で活用しているテキスト、各種模擬試験などの制作・出版にあたるプロジェクトマネジメント業務
    [教務企画]
    受験状況、他社状況、生徒のニーズなどデータを分析し、カリキュラムを開発
    ※業務内容、勤務地は本人の意向を最大限考慮して決定いたします。

    会社特徴

    河合塾グループは、1933年の創立以来、「塾」という民間の教育機関であることにこだわり続けてきました。その理由は、民間の立場だからこそ自由で、自分たちが信じる教育を追求し続けることができると考えたからです。日本の教育業界において、リーディングカンパニーとしての地位を確立している河合塾。今のポジションにあり続けている理由は常に挑戦を続けていること。挑戦し続ける姿勢、顧客と寄り添い、ともに考える企業文化、そういった「想い」を国内最大級の生徒数・模擬試験受験者から得られる膨大なデータを基に様々な教育ビジネスへと具体化しています。現在では大学進学のための教育サービスはもちろん、官学と連携した次世代教育の研究開発を行なうなど、教育業界において、歴史、規模だけでなく、独自の地位を獲得するに至りました。
    【同社の特徴】
    ■目の行き届く、レベルに合わせた授業を行なうことで他社との差別化進めています。
    ■模擬試験受験者数ナンバー1、そのデータ量、質には大きな信頼を得ています。
    ■三大予備校の一つとして「文系の河合」「模試の河合」とも呼ばれ存在感放っております。
    ■幼児教育から社会人教育に至るまで幅広い事業を展開する総合教育機関です。
    ■いち早く衛星放送授業を開始したことでも名高いです。
    ■全国の河合塾校舎のみならず提携塾、個人塾、高等学校に配信しています。

    勤務地

    東京都※勤務地はご意向を考慮して決定します
    神奈川県

    担当者のコメント

    「汝自らを求めよ」の塾訓のもと、『「自らを求め、学びつづける人」を支援し、一人ひとりの未来に貢献します』を使命として、教育活動を行っています。
  • 学校法人河合塾
    事業戦略/プロモーション企画業務【関西】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各エリアにおける市場分析~戦略立案・プロモーション企画を行います。
    【具体的には】
    ・エリアの目標管理…入塾人数・合格率・広告費などエリア全体の取りまとめ
    ・募集戦略の広報戦略…どの駅にどんな広告を打つかなどの立案
    ・事業企画・プロモーション業務…社内向けの情報発信や指導力向上に向けたチューター研修の企画など
    ■総合職採用ですので、上記業務以外にも下記業務のご経験もできる環境です
    [コンサルティング営業]
    高等学校へ全統模試や研修導入、参考書、映像授業など複数商材の提案含めたコンサルティング営業
    [教材編集]
    授業や夏期・冬期講習で活用しているテキスト、各種模擬試験などの制作・出版にあたるプロジェクトマネジメント業務
    [教務企画]
    受験状況、他社状況、生徒のニーズなどデータを分析し、カリキュラムを開発
    ※業務内容、勤務地は本人の意向を最大限考慮して決定いたします。

    会社特徴

    河合塾グループは、1933年の創立以来、「塾」という民間の教育機関であることにこだわり続けてきました。その理由は、民間の立場だからこそ自由で、自分たちが信じる教育を追求し続けることができると考えたからです。日本の教育業界において、リーディングカンパニーとしての地位を確立している河合塾。今のポジションにあり続けている理由は常に挑戦を続けていること。挑戦し続ける姿勢、顧客と寄り添い、ともに考える企業文化、そういった「想い」を国内最大級の生徒数・模擬試験受験者から得られる膨大なデータを基に様々な教育ビジネスへと具体化しています。現在では大学進学のための教育サービスはもちろん、官学と連携した次世代教育の研究開発を行なうなど、教育業界において、歴史、規模だけでなく、独自の地位を獲得するに至りました。
    【同社の特徴】
    ■目の行き届く、レベルに合わせた授業を行なうことで他社との差別化進めています。
    ■模擬試験受験者数ナンバー1、そのデータ量、質には大きな信頼を得ています。
    ■三大予備校の一つとして「文系の河合」「模試の河合」とも呼ばれ存在感放っております。
    ■幼児教育から社会人教育に至るまで幅広い事業を展開する総合教育機関です。
    ■いち早く衛星放送授業を開始したことでも名高いです。
    ■全国の河合塾校舎のみならず提携塾、個人塾、高等学校に配信しています。

    勤務地

    大阪府※勤務地はご意向を考慮して決定します
    京都府

    担当者のコメント

    「汝自らを求めよ」の塾訓のもと、『「自らを求め、学びつづける人」を支援し、一人ひとりの未来に貢献します』を使命として、教育活動を行っています。
  • 学校法人河合塾
    コンサルティング営業【関西】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1人あたり40~50の高等学校を担当し、コンサルティング営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・教育課題をヒアリングし、教材の提案や生徒育成のコンサルティング
    ・全統模試や研修導入、参考書、映像授業、eラーニングなどの複数商材の提案
    ・塾生報告を通じて高校との信頼関係をより強くする
    【業務魅力】
    ・学校課題を先生方と一緒に考え解決していく、教育の根幹に携わる事が可能
    ・全統模試・河合塾というブランドが浸透しており、話を聞いて頂きやすい環境のため、課題に応じた提案が可能
    ・センター試験開始に先駆け、全統模試を開発したのが同校であり、長年蓄積しているビックデータを活用し、時代のニーズに合った商材を開発・展開
    ■総合職採用ですので、上記業務以外にも下記業務のご経験もできる環境です
    [事業戦略/プロモーション企画]
    各エリアにおける塾の市場分析~戦略立案・プロモーション企画など
    [教材編集]
    授業や夏期・冬期講習で活用しているテキスト、各種模擬試験などの制作・出版にあたるプロジェクトマネジメント業務
    [教務企画]
    受験状況、他社状況、生徒のニーズなどデータを分析し、カリキュラムを開発
    ※業務内容、勤務地は本人の意向を最大限考慮して決定いたします。

    会社特徴

    河合塾グループは、1933年の創立以来、「塾」という民間の教育機関であることにこだわり続けてきました。その理由は、民間の立場だからこそ自由で、自分たちが信じる教育を追求し続けることができると考えたからです。日本の教育業界において、リーディングカンパニーとしての地位を確立している河合塾。今のポジションにあり続けている理由は常に挑戦を続けていること。挑戦し続ける姿勢、顧客と寄り添い、ともに考える企業文化、そういった「想い」を国内最大級の生徒数・模擬試験受験者から得られる膨大なデータを基に様々な教育ビジネスへと具体化しています。現在では大学進学のための教育サービスはもちろん、官学と連携した次世代教育の研究開発を行なうなど、教育業界において、歴史、規模だけでなく、独自の地位を獲得するに至りました。
    【同社の特徴】
    ■目の行き届く、レベルに合わせた授業を行なうことで他社との差別化進めています。
    ■模擬試験受験者数ナンバー1、そのデータ量、質には大きな信頼を得ています。
    ■三大予備校の一つとして「文系の河合」「模試の河合」とも呼ばれ存在感放っております。
    ■幼児教育から社会人教育に至るまで幅広い事業を展開する総合教育機関です。
    ■いち早く衛星放送授業を開始したことでも名高いです。
    ■全国の河合塾校舎のみならず提携塾、個人塾、高等学校に配信しています。

    勤務地

    大阪府※勤務地はご意向を考慮して決定します
    京都府

    担当者のコメント

    「汝自らを求めよ」の塾訓のもと、『「自らを求め、学びつづける人」を支援し、一人ひとりの未来に貢献します』を使命として、教育活動を行っています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

戦略・経営(28歳・女性)

私のもやもやした考えを、一緒に整理してくださったアドバイザーの方に大変感謝しています。他社経由の選考にまで貴重なアドバイスを頂いたり、とても親身なご対応のお陰で、今回第一志望に転職することができたと思っております。今後機会があれば、是非知人にもご紹介させて頂きます。