スマートフォン版はこちら

市場調査分析のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人177件中 61~80件を表示

  • 仕事内容

    国内No.1シェアを誇る適正検査「SPI」の導入社数および売上拡大に向け、CRM施策全般をお任せします。
    <業務>
    ・コールセンターのマネジメント業務
    SPI導入企業のヘルプセンターや、営業担当がついてない既存顧客に対し、リピートフォローなどをコールセンターで行っています。日々のエスカレーション対応だけでなく、半期計画の立案や、センターの品質向上、リピートの受注率向上を目指していきます。
    ・CRMのPRJ推進
    非対面の顧客接点をより強固にし、更なる導入社数および売上拡大に向け、PRJを中心メンバーとして推進いただきます。コールログは、当事業の中で一番の顧客接点を誇ります。それを分析し、事業への提言もしていきます。現状は、顧客に関わる情報の蓄積・集約は発展途上ですが、事業としてはMA・CRMをより強化していく方針です。1社1社の顧客に、最適なアプローチが実現できるよう、プロモーション企画まで踏み込んだ仕事が可能です。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    医療法人の事務長補佐・サポート職【千葉県大網】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    医療法人における事務長のポジションとして、医療法人に常駐し(事務局長の支援の元、)病院やクリニック等、法人がもつ施設の経営管理、現場オペレーションの改善や運営管理を行います。オンサイトでの経営支援を行うことで、事業計画達成のドライバとしての役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■経営分析、事業計画や予算作成
    ■人事、労務、総務、経理
    ■医事管理、医療統計の作成、行政や保健所への各種届出
    ■医療連携(ベッドコントロール、稼働率・在院日数・在宅復帰率の適正化、集患戦略)
    ■各種委員会の運営支援
    ■患者や職員のクレームやトラブルの初期対応
    ■医師、看護師など医療職・非医療職に対するマネジメント
    ※すでに医療現場でのマネジメントをご経験の方であれば即戦力としてご活躍いただけます。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社は積極的に新規プロジェクトを進めており、今後も前進し続けるための新規プロジェクトの戦略立案~推進、運営管理まで、裁量権を持って広く行っていただける方を求めています。・新規プロジェクト発足と、既存プロジェクトの体制強化のための、増員募集になります。
    【具体的な仕事内容】
    ◆プロジェクトを円滑に遂行し達成するための状況分析、社内外の調整をはじめとしたプロジェクト管理
    ◆取引企業との折衝・交渉
    ◆イベントの企画立案
    ◆新規事業の業界・マーケット分析や事業二ーズの収集
    ◆収集した事業シーズの事業性検討、実際のビジネスモデルの構築
    ◆新規ビジネスプランの策定・実行 など

  • 仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    カスタマーサポート

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    カスタマーサポートは、オンライン診療サービスを利用する医療機関(医師・看護師)及び患者、両面のサポートをしているチームで、ユーザー全てと最前線で接して医療業界そのものと向き合う、重要なポジションです。そのカスタマーサポートチームの発展と拡大をリードしていただきたく思います。
    【具体的には】
    ■カスタマーサポートチームのリード(リーダー候補)
    ■ユーザー(医療機関/患者双方)からの問合せ対応(メール対応、電話対応、回答案作成)の仕組み化
    ■カスタマーサポート指針や対応品質基準の明確化
    ■VOCなど参考にした開発へのフィードバックの仕組み化
    ■KPI分析(場合によってはツールの入れ替えなど)

  • 仕事内容

    ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。
    ■ユーザーの声や利用状況などの収集・可視化・分析(リーダーとして業務を遂行)
    ※カスタマーサポートによる顧客ロイヤリティ向上施策の立案、ユーザー視点を活かした仕様の開発部門への提案、開発部門がアプリケーション改善の実施要否や優先順位の定量的な判断指標とすることなどが目的
    ■カスタマーサポートによる顧客ロイヤリティ向上施策立案(リーダーとして業務を遂行)
    ■アプリケーションの機能追加・改善の要件定義への協力
    ■コールセンターの品質管理
    ■問い合わせ対応やアドバイスなどによる運用支援
    ※問い合わせや相談の主な経路は、コールセンターや営業経由の二次対応
    ※二次対応:テクニカルなものや運用面の問い合わせで判断が難しいものなど
    ■サポート情報提供
    ※操作マニュアル、よくある質問、ニュースなど
    ※コールセンターや営業への説明
    ■利用料などの請求

  • 仕事内容

    ■カスタマーサポートのお問い合わせ内容の分析
    ■データ分析に基づいた企画や改善点の抽出
    ■KPIの設計とレポーティング・可視化
    ■分析に必要なテーブル・ログの設計
    ■各種予測モデルの構築と施策への応用

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    【博多/上場】CS Workforce Analyst

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■オペレーションの生産性関連KPIの整備、分析
    ■問合せ予測、生産性実績に基づく、最適な人員配置メカニズムの構築
    ■問合せ分類、スキルセットを鑑みた最適なシフト作成
    ■必要稼働時間の算出および、業務改善、育成活動時間の確保、スケジューリング。これら円滑に管理するためのオペレーションマネジメントとの連携
    ■リアルタイムでの入信状況の特定、対入信比での人員上振れ/下振れ時の現場との人員調整

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    新店舗立地開発および既存店舗オーナーとの更新交渉、自社保有物件の管理をお任せします。各種業態の特性等を十分に理解し、自ら積極的に行動することで、それぞれにマッチした候補地を探していただきます。(年間20店舗の出店目標となっています。)
    【具体的には】
    ■出店候補地の情報収集・リサーチ・出店候補地の絞込み
    ■競合店の視察を踏まえた候補地の分析
    ■出店決定後の仲介会社やオーナー様との交渉/契約手続きなど
    ■新規出店、既存店の業態変更交渉など※月に数日程度、国内出張がございます。 (※転居はございません。)
    【補足】
    本ポジションは立地開発の専任のポジションであり、契約後の内装関連などの業務に関しては、店舗開発担当が担当します。
    【配属について】総務・人事本部不動産開発部 
    上席部長ー部長ー★ーメンバー5名(30~40代)★のポジションを想定

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    事務長補佐【医療法人の経営管理/現場マネジメント】※未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の支援先医療法人に常駐し、経営管理を行う事務局長や事務長の補佐役としての業務をお任せします。
    【事務長の主な業務例】
    ※以下業務を行う事務局長や事務長をサポートしていただきます
    ■経営分析、事業計画や予算作成
    ■人事、労務、総務、経理
    ■医事管理、医療統計の作成、行政や保健所への各種届出
    ■医療連携(ベッドコントロール、稼働率・在院日数・在宅復帰率の適正化、集患戦略、多拠点展開など)
    ■各種委員会の運営支援
    ■患者や職員のクレームやトラブルの初期対応
    ■医師、看護師など医療職・非医療職に対する育成・マネジメント
    【魅力】
    数値管理や経営の知見を活かして、未経験から病院経営に関わる業務に関われます。

  • 仕事内容

    同社が展開する担当店舗のストアオペレーションのスペシャリストとして下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ストアマネジメント
    ■販売スタッフへのセールストレーニング
    ■セールスプロモーション及び分析
    ■トレーニングマニュアルの翻訳及び現場への展開
    ■その他、リテール関連業務全般
    【Mission】
    リテールストアが円滑に売上を出せるようガイドラインを確立し、販売分析に基づく効果的なプロセス管理が主なミッションとなります。
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    立地(店舗)開発 ※主任~課長候補※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    ■現在居酒屋業態で業績を伸ばしている同社ですが、今後新業態(立ち飲み業態、バル、和食レストランなど)を拡大していきたいと考えています。新業態の出店に伴い、立地開発をご担当いただきます。
    年間5~10店舗の新規出店を目標としていますが、既存店舗のリニューアルなどにも携わっていただく可能性もございます。
    【業務内容】
    出店戦略に基づき、店舗地権者(不動産、土地オーナー)等との渉外業務。
    【具体的な業務内容】
    ■出店の為の、立地・競合・市場調査 ■家賃交渉
    ■立地分析と採算計画の作成     ■契約締結            
    【補足】
    同社は立地開発と店舗開発(内装設計)が分業されています。
    今回は立地開発担当して、上記の業務をお任せします。
    【ポジションについての補足】立地開発担当者:2名在籍

  • 仕事内容

    【担当業務】
    ■店舗重複解消、新規出店計画立案、ディーラー再編
    【グループ全体の仕事概要】
    ■ネットワーク企画・管理:店舗重複解消、新規出店計画立案、ディーラー再編、ディーラー経営情報アップデート・分析
    ■設備投資管理:店舗投資支援策企画、予算管理
    ■損益管理:ディーラー月次PL分析
    ■債権管理:当社債権の保全(積立保証金制度の運用)、全投系販社の債権管理指導
    ■予兆管理:ディーラーの信用補完情報整備、破綻懸念先に対する債権保全策の立案

  • 仕事内容

    調剤店舗開発業務・医療機関誘致業務に携わって頂きます。。
    【具体的には】
    ■不動産ディベロッパー等より店舗出店の為情報収集。オーナーとの折衝
    ■上記で得た情報を基に、新規出店にあたりマーケティングをはじめとした様々なデータ分析
    ■医師の開業支援(コンサルティング業務)
    【仕事のやりがい、企業の今後】
    ・医療モール・ビレッジ等の物件開発を行う事で、地域医療に貢献、地域に住む患者様に健康を提供する事で、喜びとやりがいを感じる事が出来ます!また、医師と信頼関係を構築し、開業に向けてコンサルティングを行っていき、無事に医院開業し多くの患者さんの来院に繋げる事は非常に達成感があります!

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマネージャー【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    事業所長 ※御殿場※

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    事業所長 ※成田※

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の事業所長候補として、テキスタイルレンタル事業における事業所統括をお任せします。事業所の損益管理、営業部門の管理、工場社員の労務管理、工場・物流の統括等をお任せいたします.
    【テキスタイルレンタル事業部】
    医療現場やホテルなどの顧客に対して、シーツ、タオル等のリネン類
    寝具類、ユニフォーム類などのレンタルリースとクリーニング、回収・配送、メンテナンス管理を含めたリネンサプライ事業を展開。
    【具体的業務】
    ■事業所の損益数値管理
    ■営業や工場数値分析(売上、利益率、生産性、オペレーションなど)
    ■工場スタッフ(パートアルバイト社員多数)マネジメント
    ■事業所全体の労務管理

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    食品バイヤー管理職クラス[静岡県]

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    部長職をお任せできる方を募集します。
    現在他部署との兼任者が担当しており、専任部長の配置を想定した募集です。管理職としてマネジメントも行って頂きます。
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、仕入状況、在庫の管理
    ■現状分析、改善方策・方向性決定、メンバー管理
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、売上に直結するやりがいも責任感も大きい業務です。

  • シナジーマーケティング株式会社
    【大阪】クラウド営業 ※第二新卒可

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「CRMを強化し売上をアップさせたい」「購買データの分析結果を用いて次回のキャンペーン内容を検討したい」「より効果的なクリエイティブでメルマガ配信を行いたい」など、お客様のニーズに対して企画提案を行います。
    自社のクラウドサービス(CRMシステム)の提案案件から経験を積んでいただきます。お客様の要望を引き出す営業スキルはもちろん、システムの機能や運用事例を熟知することが求められます。
    将来的には、クラウドサービスのご提供に留まらず、CRM戦略の立案から、システムやWebサイトの設計構築、CRM活動の運用代行まで幅広いサービスを提供できることが同社の強みであるため、社内のプロデューサー、ディレクター、PMと協力しながら、顧客の課題に真摯に向き合っていただく事を期待しています。

    会社特徴

    ■導入実績トップクラスを誇るCRMシステム「Synergy!」をはじめとする各種クラウドサービスと、SI、Web制作、BPO、データ分析等、受託開発型のエージェントサービスの2軸で事業を展開しています。
    ■ヤフー社との資本・業務提携により、広告~CRMまでを一気通貫で支援できるプラットフォームを企画開発中です。
    ■小林製薬様、リンナイ様、アーバンリサーチ様、楽天野球団様など、企業規模、業種・業態を問わず、様々な企業のCRM活動をご支援。4000件を超えるクラウドサービス(CRMシステム)の契約実績と蓄積されたデータを保有。
    ■2012年に研究開発部門を発足。消費者行動予測の研究に着手。
    消費者の行動と嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子 Societas」を構築。
    こうした先行投資ができるのも、クラウドサービスの安定収益があるからこそ。
    今後も“テクノロジー”を強みに、最適なマーケティングコミュニケーションを実現し、「幸せな消費の総量を増やす」というビジョン実現に向けて、邁進していきます。
    ■自主的、自発的、能動的に働くことを推奨する風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21階

    担当者のコメント

    ◆国内CRM市場トップクラスの導入実績を持つ自社サービスが強み◆「消費者行動予測技術」を用いたコンサルティングなどトータルソリューションを提供◆ヤフーを親会社にもち、ビックデータの活用を通じ、マーケティングを加速

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。