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市場調査分析のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人153件中 61~80件を表示

  • 仕事内容

    同社の事業および、コネクティッドセンターのサービスを詳細に理解していただき、ナレッジの作成に関わる様々な業務に携わっていただきます。まずは下記業務をリードしながら一通り経験しつつ、プロジェクト活動をリードいただきます。
    ■オペレーター向けFAQコンテンツの作成、更新
     利用状況分析
    ■新サービス立ち上げ時のサービス概要書
    (マニュアル)作成
    ■オペレーター、管理者への説明会の実施
     お問い合わせ内容の傾向分析、改善提案書の作成
    【本ポジションの魅力】コネクティッドカーの拡大により、コネクティッドセンターへの問合せは大きく増加し、複雑さが増していくことが見込まれます。その中で、スタッフが正確かつ効率的に顧客応対できるよう、必要な情報を整理し、視覚化して展開することは、顧客体験を左右する大きな役割です。また、最新のテクノロジーを使ったヒューマンセントリックな情報の集約、蓄積ノウハウや、高度なデザインセンスを身に着けることが可能です。

  • 仕事内容

    mission:ブランドの全体を見て頂き、売上最大化の為のプラン立案・実行をお任せ致します。
    【業務内容例】
    ◆プロモーションプランの立案・VIPアクションの策定
    ※VIP向けイベントは、新製品に合わせて月1~2回程度となります。
    ◆マーケティング戦略、計画策定・予算管理、分析
    ◆ロジスティクスチームと連携し最適な在庫の調整
    ◆PR業務:ブランドニュース、プレスリリースの配信(紙、デジタルメディア、メディア関係、SNS等)
    ◆本国との連携窓口 
    【担当ブランド】
    商材:葉巻、ライター、カッター等のアクセサリー関係
    【販売チャネル】
    直営店(3店舗)/全国のタバコ店、ホテル・レストラン・シガーバー/EC

  • 仕事内容

    ・調査、分析業務
    ⇒同社製品に切り替えた歳のお客様の業務効率改善の分析
    ・提案営業
    ⇒分析結果を踏まえ、導入のご提案を行います。
     ニーズに合わせたカスタマイズ対応も行います・
     製品の製造発注・納品日の設定と納期調整を行います。
     小規模案件では、納入作業・試運転までを担当することもあります。

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ・各サービスのFAQ作成・更新
    ・新機能追加ガイド作成
    ・メンバーからの質問への回答、ガイドやFAQの作成
    ・カスタマーサポートサイトの企画・改善提案、要望の開発部門へのフィードバック
    ・セミナーやユーザー会などのイベントの企画・実行サポート
    ・リテンション施策の企画検討
    ・お客様からのお問い合わせ対応(電話やメール)
    ・ナレッジの共有と蓄積の仕組みの企画検討(zendesk活用)
    【その他例えば以下のような事も自由に提案頂けます。】
    ・問い合わせ機能の増設(チャット)
    ・顧客のシステム活用状況、受注傾向、成功要因、価値ポイントなどの分析と仮説立て
    【部署構成】3名
    【募集背景】事業拡大による増員

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    立地(店舗)開発 ※主任~課長候補※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    ■現在居酒屋業態で業績を伸ばしている同社ですが、今後新業態(立ち飲み業態、バル、和食レストランなど)を拡大していきたいと考えています。新業態の出店に伴い、立地開発をご担当いただきます。
    年間5~10店舗の新規出店を目標としていますが、既存店舗のリニューアルなどにも携わっていただく可能性もございます。
    【業務内容】
    出店戦略に基づき、店舗地権者(不動産、土地オーナー)等との渉外業務。
    【具体的な業務内容】
    ■出店の為の、立地・競合・市場調査 ■家賃交渉
    ■立地分析と採算計画の作成     ■契約締結            
    【補足】
    同社は立地開発と店舗開発(内装設計)が分業されています。
    今回は立地開発担当して、上記の業務をお任せします。
    【ポジションについての補足】立地開発担当者:2名在籍

  • 仕事内容

    新業態開発業務全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆新業態の店舗の事業計画策定関連業務(市場調査、コンセプト策定、メニュー及び店舗空間の企画、収支シミュレーション等)
    ◆開店準備関連業務(物件選定、メニュー開発支援、設計企画支援、オープニング販促企画等)
    ※経営企画室に籍を置き、関連部門(商品統括本部、店舗開発、物件開発等)と連携しながら新業態開発を主導します。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    【マネージャー】プロダクトディベロップメント

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    フードの全体戦略に沿ったカテゴリーの品揃え戦略/ゴールを策定し、フード全体のビジネスゴールの達成およびスターバックスブランドのイメージ向上を推し進める。
    【具体的な業務内容】
    ◆カテゴリー品揃え戦略の策定/実行により、ゴール設定した数値目標を達成する。
    ◆付加価値の高い商品開発と収益性向上のために、社内関係部署との積極的コミュニケーションと戦略理解醸成を通じて、社内リソース・予算および組織的/人的支援を取り付ける。
    ◆サプライチェーン本部(購買、QA等)と協業し、サプライヤーポートフォリオ開発、原材料マネジメント、品質向上に参画し、付加価値の高い商品開発を行う。
    ◆関連する業界や商品のトレンド/消費者/競合調査をベースとした分析/プランニングと実行に関して、カテゴリーマネージャー、調査担当チームとプロアクティブに協業する。
    ◆最適なコミュニケーション戦略、VMD戦略立案と実行のためにマーケティング本部
    と協業する。
    ◆店舗に対する導入業務を行い、スムーズなオペレーション構築に貢献する。
    ◆部下のキャリアプランをベースに人材開発に取り組み組織力向上を図る。

  • 仕事内容

    新設したリテイルプランニングチームのチームマネジャーを採用します。
    【具体的な業務内容】
    店舗のリテイルビジネス(カフェビジネス除く)のコーヒー関連商品、抽出器具、プロモーション、コラボレーションなど企画、商品の全体ビジネスプランニング、戦略、企画立案。
    リテイルビジネス全般のカテゴリービジネスプランニングの各業務リード:リテイルビジネス全体の中期戦略立案、年間開発SKU数プランニング、各プロモーション企画立案、ビジネスレビュー、顧客購買実績データ分析、オンラインチャネルのリテイル活用プラン作成、時に全社横断プロジェクトのリードも発生する可能性あり。
    【キャリアパス】
    ◆短期(~3年)担当するチームにおいて、戦略立案→実行→効果検証→改善のプロセスをグループ/チーム単位でリード(部下の育成含む)
    ◆中期(3~5年)リーダーシップを発揮し、部門全体もしくは本部単位プロジェクトをリードする役割を担う(戦略立案、進捗管理、サポート)
    ◆長期(5年以上)部門リーダーとしてリテイル全体をマネジメント、もしくはプランニングのスペシャリストとして全社戦略部門のリーダー

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    通訳者手配担当

    年収
    420万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ●通訳者人選の一連の業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ・クライアントとの調整を担当する部内の通訳者コーディネーターから新規案件のヒアリング
    ・電話・メールによる通訳者への新規案件の紹介、スケジュール確保
    ・通訳者のスケジュール管理
    ・各種人選のための資料、登録通訳者へのアンケート等の集計、分析作業
    ・クライアント、通訳者からの電話対応
    ※同社に登録しているフリーランスの通訳者のコーディネーションを担当します。
    ※自身が直接通訳することはありません。

  • 仕事内容

    同社、直営店(ショッピングモール内等のビルインタイプ店舗)の店舗開発担当として下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■新規出店地調査、商談、契約締結
    ■既存店出店地調査、商談、再締結業務及び退店業務
    ■出店に関わる資料作成など
    《担当業務の一般的な業務の流れ》
    ・取引先との商談⇒区画・条件調整(もしくは取引先と既存店舗の再契約・移転商談)⇒社内会議・プレゼン⇒決裁後契約締結⇒建築施工係へ図面などを依頼
    ・半期~1年に1度、本社管理部と店舗事業所税調査など
    ・出店地調査、市場調査
    ※担当 地域ごとの担当制
    ※出張 週1~2回程度

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    MD

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社にて、MD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■年間商品計画、作成
    ■商品のポジショニング、ターゲット決定
    …各チャネルへ売上Target提示
    ■フォーキャスト
    …各チャネルから吸い上げたフォーキャストを
     最終的にまとめて商品管理チームへ提出
    ■各チャネルの予算における売上、在庫の進捗確認、調整
    ■定期的な販売部門へのヒアリング
    ■緊急出荷時の各チャネル、店舗ごとの割り振り数決定
    ■新商品展開における各部との全体進行管理(特にNPD)
    ■商品/カテゴリートレンドの分析
    ※レポート先はマーケティングディレクターとなります。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    食品バイヤー管理職クラス[静岡県]

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    部長職をお任せできる方を募集します。
    現在他部署との兼任者が担当しており、専任部長の配置を想定した募集です。管理職としてマネジメントも行って頂きます。
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、仕入状況、在庫の管理
    ■現状分析、改善方策・方向性決定、メンバー管理
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、売上に直結するやりがいも責任感も大きい業務です。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    販売部長【静岡:富士市】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    販売部の部長職をお任せできる方を募集します。
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況管理、仕入状況、在庫の管理
    ■現状分析、改善方策・方向性決定
    ■メンバーマネジメント
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、売上に直結するやりがいも責任感も大きい業務です。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    エリアマネージャーとして、担当エリアの売上向上に向けて業務に取り組んでいただきます。
    現場スタッフのマネジメント業務は勿論、売上分析を踏まえた上での販促プランの立案・実行をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客様(購買者)・トリンプともに WIN-WIN になる為の施策
    ■現場の販売スタッフマネジメント(店舗数約 30 店・販売員数約 40 名)
    ■新製品発売時やセール実施時のプロモーション活動の企画提案・実施
    ■前年実績を受けた、販売アクションプランの立案と実行
    ■製品向上・売上向上にむけた、現場の声の吸い上げ
    【補足】
    将来的に転勤の可能性がございます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    エリアマネージャー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★お客様とクライアント様の満足を提供し、持続可能な結果をもたらすための運営上のリーダーシップをとっていただきます。
    【HSE: リスクマネジメント】
    エリア内において会社の示すHSE目標を達成する。
    【契約管理責任: リテンション・条件交渉・リレーション】
    エリア内の情報収集と問題解決・交渉を行い、社内関係各所と適切な情報共有をし、契約維持・拡大・質の高い契約締結に貢献する。
    【数値管理】
    エリア内の店舗貢献利益の予算達成。
    【店舗運営】
    エリア内の各事業所においてお客様とクライアント様の満足を得られる営業状態が維持できるよう確認・サポート・指導する。
    【人材育成】
    エリア内の各事業所において働きやすい環境づくりのために課題分析と改善行動を行い、部下の評価と会社の示す育成プランにもとづいてスケジュールをたて、実行する。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在は4名体制で約50店舗のSV業務に取り組んでいますが、今後3年以内にFC加盟店を倍増していく計画の為、SVも増員します。
    【業務内容に関して】
    FC開発担当が契約を終えてから、担当を引継ぎします。オープン準備からサービス提供時(営業)の同行、経営指導などに取り組んでいただきます。
    【具体的な業務内容について】
    ■契約後からオープンまでの準備
    ■サービス提供時の同行
    ■オーナーへの経営指導
    ■担当店舗の売上管理・分析
    ※エクセル使用します。
    【残業】40時間程度/月間

  • 仕事内容

    【業務内容に関して】
    新店舗立地開発および既存店舗オーナーとの更新交渉、自社保有物件の管理をお任せします。各種業態の特性等を十分に理解し、自ら積極的に行動することで、それぞれにマッチした候補地を探していただきます。(年間20店舗の出店目標となっています。)
    【具体的には】
    ■出店候補地の情報収集・リサーチ・出店候補地の絞込み
    ■競合店の視察を踏まえた候補地の分析
    ■出店決定後の仲介会社やオーナー様との交渉/契約手続きなど
    ■新規出店、既存店の業態変更交渉など※月に数日程度、国内出張がございます。 (※転居はございません。)
    【補足】
    本ポジションは立地開発の専任のポジションであり、契約後の内装関連などの業務に関しては、店舗開発担当が担当します。
    【配属について】総務・人事本部不動産開発部 
    上席部長ー部長ー★ーメンバー5名(30~40代)★のポジションを想定

  • 仕事内容

    学校法人(大学・専門学校など)の学生募集広報(入試広報)を支援するWebデータベースアプリケーション
    「進学アクセスオンライン(AxOL)」の管理・運用、お客様サポートを担当していただきます。
    【具体的には…】
    ◆「AxOL」の管理・運用、お客様に対するシステム操作・活用方法のサポート、操作マニュアル・活用事例等の資料作成
    ◆アウトソーシング業務(発送代行・入力代行)の受託・進行管理
    ◆販売促進を目的としたデモンストレーションやイベントの実施
    ◆登録されたデータの集計・分析、およびその結果に基づいた資料作成、お客様へのコンサルテーション

  • 仕事内容

    ■マーケティング業務全般 
    ※営業部配属となり、営業スタッフと共同して提案を行います。
    ・新市場参入・新事業スタート等を提案する際の市場分析 及び 社内外向け提案資料作成
    ・既存店舗の売上増加に繋げるための市場分析 及び 社内外向け提案資料作成
    ・新規出店・新商品発売時等の販促計画立案・実施
    ・営業同行
    ※他部署と連携して上記同様の業務を実施することもあります。

  • 仕事内容

    ■関西圏内の店舗開発経験全般・不動産ディベロッパー等より店舗出店のため情報収集・上記で得た情報を基に、新規出店にあたりマーケティングをはじめとした様々なデータ分析・オーナーとの折衝【募集背景】新規出店加速に伴う組織強化のための増員

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ご利用者様の声

その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。