カスタマーサクセス(リーダー候補)その他インターネット関連
その他インターネット関連
【募集背景】同社は、リフォーム会社や設備工事会社など、短期工事を行う業界に特化したVertical SaaSです。ご契約いただくお客様数が加速度的に伸びている状況で、カスタマーサクセスの担当者の採用も積極的に行っています。今後の事業拡大に伴い、3~5人のチームをリードするチームリーダー候補を募集しております。【業務内容】▼カスタマーサクセス担当として求められる業務■顧客の利用開始に向けたオンボーディング■顧客の経営陣とプロワン導入における目標を握り、KPIに落とす■顧客業務を深く理解し、プロワンの最適な運用フローの提案■顧客経営陣と目標への到達度を共有し、導入価値を実感をする機会を創出し、目標達成へのロードマップ、ネクストステップを合意する■アップセル契約・リテンション契約の獲得▼チームリーダーとして求められる業務■メンバー業務のサポートとCS責任者へのエスカレーション■プリセールスへの関与 - 営業商談においてより深いインサイトを顧客に与えるために、営業活動のサポートを行う■顧客への提供価値の増大コンサルテーション - 複数顧客での活用を横断的に知っていることをベースとした、業務フロー、プロワン利用方法、KPIなどへの助言■事業の成長を考慮したプロダクトへのフィードバック【ポジションの魅力】■日本初のVertical SaaSの未踏峰にチャレンジ日本ではまだVertical SaaSが一般的ではなく、特に我々が向き合う中規模の事業者様ではシステム化自体が進んでいません。顧客の事業が同社のプロダクトを通して変わるという実感を持っていただくことは簡単なチャレンジではありませんが、日本で同じことを実現しているサービスはまだ存在しません。この未踏の領域に挑戦し、顧客の変革を導くワクワクする体験を楽しむことができます。■顧客の事業成長を直接支援できるお客様の営業、施工管理、バックオフィス業務、経営管理まで、事業に関わる全ての業務をカバーするプロダクトです。そのため、カスタマーサクセスとして、お客様の事業成長を直接的に支援できる醍醐味を味わうことができます。顧客の成功がそのまま自分の成功につながるやりがいを感じながら、顧客との強い信頼関係を築いていくことができます。■プロダクトの未来を創る開発チームとの協働お客様の声を開発チームと共有し、プロダクトに反映させていく過程に携われるのは、カスタマーサクセスならではの醍醐味です。お客様自身にも「自分たちがサービスをつくっている」と感じていただけるようになり、導入初期と比べて格段に良くなったサービスについて一緒に喜び合う瞬間もあります。顧客のニーズを深く理解し、より顧客に寄り添ったプロダクトの実現に貢献できます。
- 年収
- 450万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.05.01