アカウントエグゼクティブ【電通グループ/プライム上場】ネット広告
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【この求人の3行まとめ】・クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく広告主担当のアカウントエグゼクティブ職・ブランディングからデジタルの刈取施策までフルファネル支援・グループ会社と連携し、レポーティング等の定型業務は分業化。顧客への価値提供に集中できる環境【概要】広告主が抱えるマーケティング課題に対する、グループや外部アセットを活用したアカウントエグゼクティブ業務【具体的な業務内容】・新規クライアントの開拓/既存クライアント対応・広告主の課題整理・LTVマーケティングを活用したパフォーマンス運用提案・オンオフ統合のマーケティング戦略立案 ※1・運用型広告のディレクション・クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション・各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証※1 ブランディング施策(タレントアサイン/イベント)/ダイレクト施策(リスティング/ディスプレイ広告/CRM) など【顧客種別】クライアントジャンル:国内D2Cメーカー/大手美容メーカー/大手健康食品メーカー/toCサービスを展開する事業者など規模感:1クライアントあたり月間数百万円~数千万円規模【取り扱い媒体】Yahoo!/Google/X/Meta/LINE/TikTok/Instagram/Zucks/PORTO/その他媒体、オフラインメディアメガプラットフォームの活用は勿論ですが、広告主の本質的な課題解決を実現するためのチャネル・プラットフォーム選定を行っています。【魅力】・クライアントとの直接取引案件を担当する為、ニーズを正確に把握し戦略を柔軟に調整ができ課題解決にスピード感を持って対応が出来る・ダイレクト領域からブランディング領域までフルファネルでマーケティングを設計・実行する経験が積める・クライアントから直接フィードバックを受けることで、PDCAサイクルを迅速に回せる・マネジメントを見据えたコアメンバーとして業績右肩上がりの事業を牽引していける【募集背景】「チャネル」×「業界」の広さと深さを持ったアカウントエグゼクティブを採用しフロント力を強化する事で、CARTAグループの強みであるプロダクト開発力を活かしながら、 クライアントの業績拡大と新たな価値創出 を実現するため。【組織構成】組織全体:約735名今回の配属先:営業局チーム人数:9名
- 年収
- 600万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.07.09