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管理職・事務職の金融セールス(銀行)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

管理職・事務職の金融セールス(銀行)の転職 求人数は22件です。

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検索結果一覧22件(1~22件表示)
    • 入社実績あり

    GX・カーボンニュートラル推進/コンサル・企画【産業戦略部】

    株式会社商工組合中央金庫

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    ◎2024年4月より部に昇格した産業戦略部の ≪GXチーム≫ にて 下記業務をお任せ致します。■CO2削減やカーボンニュートラル推進のため CO2可視化・計画策定、SBT認証(国際基準)取得支援、脱炭素ソリューション開発、 全社戦略の策定 等【職務内容】(1)産業全体や特定業種のPEST分析などフレームワークを活用した分析、   特定業種の共通課題の把握、産業調査を含むマーケティング視点に基づく   当金庫が取りうる戦略構想(2)個別業種が競争力や持続性を高めるための産業変革に係る戦略立案(3)業界戦略に基づく個別企業の戦略・戦術の創造、交渉、実行【配属組織】産業戦略部□部全体で計22名□GX・物流・DX・自動車の4つの分野に分かれています。□GXチーム:社員3名、専門派遣2名の5名体制。(30代中盤~40代)※企画部隊とコンサル部隊担当に分かれています。□物流チーム:社員3.5名体制。 □中途入社の方も活躍中。(メーカー・コンサル・調査会社出身 等)□領域横断でマクロリサーチを行うインテリジェンスチームも発足しています。【産業戦略部のミッション】サステナブルかつ新しい産業金融の視点をもち、産業構造の変革や競争力強化に取り組み、中小企業の振興と日本経済の再興を実現する。【魅力】★2024年4月より部に昇格した組織となります。(以前はソリューション事業部の中にGXや自動車チームがございました)★ビジネスマッチングだけにとどまらず、SBT認証(国際基準)取得支援についてはインハンスでできる体制がございます。お客様にも安心感をお持ち頂ける環境で提案可能です。★チームの創業メンバーとして活躍頂ける裁量のある環境です。★新しいソリューションに関する企画等、様々な経験を積んで頂くことができます。★WLB〇 在宅勤務も併用可能。比較的フレキシブルに勤務頂ける環境です。★中途入社の方の場合、産業戦略部で専門性を高められる想定です。ご希望や適性に応じて、将来的に他部門へのキャリアパス等もございます。【働き方】□残業月30H程度/リモート利用可。□産休育休取得しやすい環境です。□出張は月の3分1~半分程度発生することもございます。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1100万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    ストラクチャードファイナンスのエージェント業務〈働き方◎〉

    株式会社三菱UFJ銀行

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■国内・海外ストラクチャードファイナンス案件・クロスボーダーシンジケートローン案件組成後の資金受領・分配事務等のペイイング・エージェント業務、貸付業務■それに係る組成時の契約書内容確認■その他関連施策立案・管理(業務合理化・スマートワーク推進、業務システム開発の要件定義など)【業務詳細】■契約調印前からペイイングエージェント業務の観点で契約書チェックを行います。契約書は国内案件では和文、海外案件では英文となります。■案件組成後はシステムやエクセルを用いて契約当事者(借入人・貸付人)への通知書を作成し、資金授受を行います。■行内関連部署(フロント、国内拠点、海外拠点、外為部署、市場部門)とのやり取りも発生します。■貸付人としての業務を行っているユニットもあります。■業務システム改修のため、ユーザー側としてシステムの要件定義やUAT等の対応も行います。■業務効率化やペーパーレス化にも取り組み、多くの業務が電子化されています。【組織構成】ソリューションプロダクツ部 アドミニストレーショングループ ストラクチャードファイナンス管理チーム・国内ユニット/海外ユニット:合計約30名※女性が多く活躍している職場です。※中途入行者も複数おり、中途入行者へのOJTも充実しております。※年齢層も20代~ベテランまで幅広くご活躍されております。【立ち上がりイメージ・キャリアパス】・スキル・経験に応じ、1年程度OJTを受け、担当者としてのスキルを習得します。・グループ内には他プロダクトを扱うチームもあり、ミドルバック業務の専門性を深めていただくことができます。【働き方】・在宅勤務:チーム状況により調整の上、活用可能 ・残業時間:平均15時間程度【魅力ポイント】■エネルギーやインフラなど、多様で長期的な社会課題に対応する案件に契約調印前から携わることができます。■国内案件だけでなく海外案件もあり、様々なプロダクトのペイメント事務に携わることで高い専門性が身に付きます。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    リスクマネージャー【勤務地選択制度有/残業基本無】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 副業制度あり
    • 正社員
    • 土日休み

    ■同行の本部機能(法人・リテールリスク統括部)に所属頂き、以下国内営業拠点のリスクオーナーシップの浸透・定着に向けて、本部所属の立場ながら営業拠点に駐在し、拠点活動をサポート頂きます。【詳細業務】■営業拠点のリスク管理支援(営業拠点に駐在し、リスクオーナーシップの浸透・定着をサポート、地区ごとのリスク統括マネージャーをヘッドとするチームに所属し、連携しながら活動します)■内部管理責任者業務(例:法令・社内ルール遵守状況のチェック、フィデューシャリーデューティーに関する指導等)■内部管理態勢の高度化(業務改善計画に基づく再発防止支援、営業活動のプロセス確認、事務領域の点検、行内手続きに準拠したチェック・指導等)※営業拠点に駐在し、リスクオーナーシップ(自律的なリスク管理)の浸透・定着を支援するポジションです。本部所属ながら現場に密着し、内部管理態勢の強化を担います。※内部管理責任者業務:3割程度、行内手続きに準拠したチェック・指導、拠点管理体制の高度化、維持:7割程度の割合を想定しています。(拠点の大きさにより多少割合は異なります。)※営業拠点内では「課長」としてご活躍頂きます。(本部所属のため、部下無しの課長をイメージしております。)【担当店舗】■ユニット制を採用しており、1ユニットは5~10店舗で構成、2~3名で分担して管理しています。各担当者は曜日ごとに店舗を定め、1日1店舗で業務を行います。【組織】法人・リテールリスク統括部 ※リスクマネージャーは以下人数がご活躍中です。■東京(東日本)ー85名■大阪(西日本)ー46名■名古屋(中部)ー33名【募集背景】営業拠点の内部管理体制強化を目的とした増員募集です。従来は営業店所属でリスク管理を担っていましたが、今年度から同行本部所属・営業拠点駐在の体制へ移行しました。【本ポジションのミッション/役割】■リスクマネージャーは、営業拠点に駐在し、法令遵守や業務リスクの監督を通じて、拠点の健全な運営を支える重要な役割を担います。単なる検査ではなく、営業店が自律的にリスクを管理できる体制を構築することがミッションです。本部所属の立場でありながら、現場のマネジメントと対話し、改善提案や指導を行うことで、リスク管理レベルの維持・向上を実現する役割を担っています。【入行後の研修体制】■まずは3ヶ月の研修を受講頂きます。3か月後、卒業試験合格となりましたら実際に現場に配属となります。いきなりお一人で業務をすることはなく、OJTで1年程度は教えて頂ける環境です。未経験領域でも安心してキャリアチェンジ可能です。【キャリアパス】■実務経験を積んだ後に、リスク統括マネージャー(リスクマネージャーの統括・指導、拠点臨店による面談、拠点マネジメントとの対話によるリスクオーナーシップ浸透等)を目指すリスク統括マネージャーを目指す方や、業務監査や支店監査へご異動されている方が多く、ご自身の思い描くキャリア形成が可能です。【残業】■基本なしにて対応している方が多く、ワークライフバランスを保ってご従事頂けます。【勤務地】■ご自宅から90分圏内の支店管轄へと配属となります。※2カ店目以降は入行後にご自身で下記の勤務地区分を選択頂けます。転居を伴わない異動を選択することも可能です。〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択■転居を伴う異動はない■全国グローバル本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。■国内ブロック・本部本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア<中部ブロック>中部・静岡エリア<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1400万円
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    リスクマネージャー【勤務地選択制度有/残業基本無】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 副業制度あり
    • 正社員
    • 土日休み

    ■同行の本部機能(法人・リテールリスク統括部)に所属頂き、以下国内営業拠点のリスクオーナーシップの浸透・定着に向けて、本部所属の立場ながら営業拠点に駐在し、拠点活動をサポート頂きます。【詳細業務】■営業拠点のリスク管理支援(営業拠点に駐在し、リスクオーナーシップの浸透・定着をサポート、地区ごとのリスク統括マネージャーをヘッドとするチームに所属し、連携しながら活動します)■内部管理責任者業務(例:法令・社内ルール遵守状況のチェック、フィデューシャリーデューティーに関する指導等)■内部管理態勢の高度化(業務改善計画に基づく再発防止支援、営業活動のプロセス確認、事務領域の点検、行内手続きに準拠したチェック・指導等)※営業拠点に駐在し、リスクオーナーシップ(自律的なリスク管理)の浸透・定着を支援するポジションです。本部所属ながら現場に密着し、内部管理態勢の強化を担います。※内部管理責任者業務:3割程度、行内手続きに準拠したチェック・指導、拠点管理体制の高度化、維持:7割程度の割合を想定しています。(拠点の大きさにより多少割合は異なります。)※営業拠点内では「課長」としてご活躍頂きます。(本部所属のため、部下無しの課長をイメージしております。)【担当店舗】■ユニット制を採用しており、1ユニットは5~10店舗で構成、2~3名で分担して管理しています。各担当者は曜日ごとに店舗を定め、1日1店舗で業務を行います。【組織】法人・リテールリスク統括部 ※リスクマネージャーは以下人数がご活躍中です。■東京(東日本)ー85名■大阪(西日本)ー46名■名古屋(中部)ー33名【募集背景】営業拠点の内部管理体制強化を目的とした増員募集です。従来は営業店所属でリスク管理を担っていましたが、今年度から同行本部所属・営業拠点駐在の体制へ移行しました。【本ポジションのミッション/役割】■リスクマネージャーは、営業拠点に駐在し、法令遵守や業務リスクの監督を通じて、拠点の健全な運営を支える重要な役割を担います。単なる検査ではなく、営業店が自律的にリスクを管理できる体制を構築することがミッションです。本部所属の立場でありながら、現場のマネジメントと対話し、改善提案や指導を行うことで、リスク管理レベルの維持・向上を実現する役割を担っています。【入行後の研修体制】■まずは3ヶ月の研修を受講頂きます。3か月後、卒業試験合格となりましたら実際に現場に配属となります。いきなりお一人で業務をすることはなく、OJTで1年程度は教えて頂ける環境です。未経験領域でも安心してキャリアチェンジ可能です。【キャリアパス】■実務経験を積んだ後に、リスク統括マネージャー(リスクマネージャーの統括・指導、拠点臨店による面談、拠点マネジメントとの対話によるリスクオーナーシップ浸透等)を目指すリスク統括マネージャーを目指す方や、業務監査や支店監査へご異動されている方が多く、ご自身の思い描くキャリア形成が可能です。【残業】■基本なしにて対応している方が多く、ワークライフバランスを保ってご従事頂けます。【勤務地】■ご自宅から90分圏内の支店管轄へと配属となります。※2カ店目以降は入行後にご自身で下記の勤務地区分を選択頂けます。転居を伴わない異動を選択することも可能です。〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択■転居を伴う異動はない■全国グローバル本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。■国内ブロック・本部本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア<中部ブロック>中部・静岡エリア<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア

    勤務地
    愛知県
    年収
    700万円~1400万円
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    リスクマネージャー【勤務地選択制度有/残業基本無】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 副業制度あり
    • 正社員
    • 土日休み

    ■同行の本部機能(法人・リテールリスク統括部)に所属頂き、以下国内営業拠点のリスクオーナーシップの浸透・定着に向けて、本部所属の立場ながら営業拠点に駐在し、拠点活動をサポート頂きます。【詳細業務】■営業拠点のリスク管理支援(営業拠点に駐在し、リスクオーナーシップの浸透・定着をサポート、地区ごとのリスク統括マネージャーをヘッドとするチームに所属し、連携しながら活動します)■内部管理責任者業務(例:法令・社内ルール遵守状況のチェック、フィデューシャリーデューティーに関する指導等)■内部管理態勢の高度化(業務改善計画に基づく再発防止支援、営業活動のプロセス確認、事務領域の点検、行内手続きに準拠したチェック・指導等)※営業拠点に駐在し、リスクオーナーシップ(自律的なリスク管理)の浸透・定着を支援するポジションです。本部所属ながら現場に密着し、内部管理態勢の強化を担います。※内部管理責任者業務:3割程度、行内手続きに準拠したチェック・指導、拠点管理体制の高度化、維持:7割程度の割合を想定しています。(拠点の大きさにより多少割合は異なります。)※営業拠点内では「課長」としてご活躍頂きます。(本部所属のため、部下無しの課長をイメージしております。)【担当店舗】■ユニット制を採用しており、1ユニットは5~10店舗で構成、2~3名で分担して管理しています。各担当者は曜日ごとに店舗を定め、1日1店舗で業務を行います。【組織】法人・リテールリスク統括部 ※リスクマネージャーは以下人数がご活躍中です。■東京(東日本)ー85名■大阪(西日本)ー46名■名古屋(中部)ー33名【募集背景】営業拠点の内部管理体制強化を目的とした増員募集です。従来は営業店所属でリスク管理を担っていましたが、今年度から同行本部所属・営業拠点駐在の体制へ移行しました。【本ポジションのミッション/役割】■リスクマネージャーは、営業拠点に駐在し、法令遵守や業務リスクの監督を通じて、拠点の健全な運営を支える重要な役割を担います。単なる検査ではなく、営業店が自律的にリスクを管理できる体制を構築することがミッションです。本部所属の立場でありながら、現場のマネジメントと対話し、改善提案や指導を行うことで、リスク管理レベルの維持・向上を実現する役割を担っています。【入行後の研修体制】■まずは3ヶ月の研修を受講頂きます。3か月後、卒業試験合格となりましたら実際に現場に配属となります。いきなりお一人で業務をすることはなく、OJTで1年程度は教えて頂ける環境です。未経験領域でも安心してキャリアチェンジ可能です。【キャリアパス】■実務経験を積んだ後に、リスク統括マネージャー(リスクマネージャーの統括・指導、拠点臨店による面談、拠点マネジメントとの対話によるリスクオーナーシップ浸透等)を目指すリスク統括マネージャーを目指す方や、業務監査や支店監査へご異動されている方が多く、ご自身の思い描くキャリア形成が可能です。【残業】■基本なしにて対応している方が多く、ワークライフバランスを保ってご従事頂けます。【勤務地】■ご自宅から90分圏内の支店管轄へと配属となります。※2カ店目以降は入行後にご自身で下記の勤務地区分を選択頂けます。転居を伴わない異動を選択することも可能です。〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択■転居を伴う異動はない■全国グローバル本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。■国内ブロック・本部本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア<中部ブロック>中部・静岡エリア<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア

    勤務地
    大阪府
    年収
    700万円~1400万円
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    法人・リテール部門施策に対するリスク評価業務【在宅有】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    ■同行の法人・リテールリスク統括部に所属し、下記業務をご担当頂きます。【詳細業務】■部門各部に対する施策のリスク検証(法令等遵守、顧客保護等の観点)■リスク管理運営に関するアドバイス■本部でのリスク事象発生等の対応・調査・管理・分析・指導業務※本部に対する施策リスク検証がメインとなります。※相談が上がってくる部門は本部のストラクチャードファイナンスやコーポレートファイナンス、シンジケートローンに関する内容や税務・相続に関わる資本戦略部門、運用商品所管部署、決済周りのソリューション部署や海外送金部署等、銀行本部の様々な部署です。そこから新サービスや新商品企画の際にリスクがないかをまず現場で審議し、審議後に改めてリスク検証依頼が入り、客観的視点からリスク検証をしていきます。【組織構成・部門】法人リテールリスク統括部ー‐企画グループーリスク評価チーム(約40名)ー法人チーム ★ー個人チームーデジタルチーム(1チーム:5-8名程度)★…配属想定チーム※ただし、配属先チームは、ご経験や適性に応じて決定します。【役割/ミッション】■同部は、顧客視点でのリスク評価を行っています。法務部門は法律に反していないかチェックしますが、同部はお客様の立場に立って、新しく策定する施策に対して、どのようなリスクが起こるか検証します。■一線における業務所管部にて新しい企画や商品を作成をする際、リスクの観点から足りない観点を示唆・客観的視点からのアドバイス・提案がメインミッションとなります。【募集背景】営業部門(リテール、法人双方)のリスク領域における体制強化に伴い、増員で募集を行っています。【今後のキャリア展望】~志向性にあわせたキャリア形成~ガバナンスのスペシャリストとして、リスク管理や監査業務などのキャリア等、ご経験や志向性に応じたキャリア形成が可能です。【働き方】当部では在宅勤務、時差出勤を取り入れており、プライベートと両立した柔軟な働き方を推進しております。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1100万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    海外ビジネスアドバイザリー【海外駐在のキャリアパス有】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■海外進出あるいは既進出企業に対する投資、再編、資金調達に係る規制や他社事例などノウハウのアドバイス。■海外拠点との連携による、本邦起点での海外オペレーションサポート。(アジア・オセアニア、東アジア、欧米・中東アフリカの3エリアチームに国別関東者を配置)【詳細業務】■海外進出サポートー投資環境、制度、現地日系企業の同行等の情報提供。 サイト選定(工業団地、物流)、許認可等当局宛手続き、口座開設、資本金払い込み等■進出後の現地拠点運営サポートー現地法制・税務会計、為替リスク管理、ガバナンス・労務問題対応等■海外の最新情報リサーチ、提供ー海外情報を投資ガイドブック・セミナー・インターネットで発信 調査部門等との連携や外部情報ソースも活用し、迅速・的確な海外情報を提供■各エリアに国別担当・エリア別担当を配置し、投資、再編、資金調達等に係る投資環境情報、金融・通貨規制、他社事例等の情報提供及び各種アドバイス■弊行国内外拠点との各種情報連携■各種専門家・投資誘致機関等とのパイプライン強化【配属先情報】トランザクションバンキング部 地域戦略・経済協力グループ・東アジアチーム(中国・香港・台湾・韓国)・ASEAN・インドチーム(ASEAN・南アジア)・戦略チーム(欧州・米州・中東・アフリカ・オセアニア)・経済協力室※各10名ずつ程度いらっしゃいます。※中途入行者も多くご活躍されております。【キャリアパス】ご経験やご希望に応じて海外駐在もございます。本邦でも海外駐在への登竜門となっている部署です。【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。・在宅:有・フレックス:有【おすすめポイント】■本邦から、顧客及び同行の海外ビジネスに寄り添う活動を行っております。■日系企業の海外進出のサポートだけでなく、進出後のアドバイザリー業務も担当しております。■川上から案件を創出する業務であり、各国の施策や規制、トレンドを踏まえ、案件を創出しております。収益目標を抱えているため、アドバイザリー業務を通して、今後の収益につながるサービスの施策を立てております。■海外へのキャリアパスもございます。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1500万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    大企業向けシンジケートローン組成実務担当【主担当・即戦力】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■大企業向けシンジケートローン組成に係る提案・営業推進及び案件遂行を担当いただきます。【詳細業務】・借入人(資金調達側)と投資家(運用側)の双方を満たす組成戦略(調達戦略)の立案・シンジケートローンのオリジネーション・シンジケーションの戦略立案・ファイナンススキームの検討・参加行の募集、シンジケート団の組成【配属部署】ソリューションプロダクツ部 シンジケーションGr シンジケーションチーム 28名※平均年齢:30代前半【ミッション】大規模資金調達に係るシンジケートローン組成を独力で完遂【魅力ポイント】■クロスボーダーシンジケーションチームもあり、MUFGのグローバルの強みを活かし、本邦グローバル大企業とのお取引も豊富にございます。■ご自身のご希望・ご経験に応じて、大規模拠点のフロント担当や別プロダクトの専門部隊、グローバルへのキャリアパスもございます。■シンジケーション業務の分業化を進めており、ワークシェアができております。■在宅勤務と出社のハイブリッド勤務が常態化しており、個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1400万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.11.10

    • 入社実績あり

    大企業取引/フロントサポート業務【営業本部/柔軟な働き方】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 採用人数5名以上

    ■主に日系大企業を所管する営業本部のRMサポート業務全般■営業本部各部の事務全般(除、融資事務や預為事務)に加え、顧客対応・与信管理業務等を幅広く担当■実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携及び顧客対応を担っていただきます■メール、電話等による対顧折衝も必須業務となります※RM(営業担当)を中心としたチームの一員として顧客起点で様々な業務に取り組んでいます。【配属部署】コーポレートバンキング部 フロント業務グループ(60名程度)※2024年度のキャリア入行者は10数名おります。※グループ内は女性がほとんどです。【働き方】個人に合わせ、時短を含めた多様な働き方をしております。・残業時間:月15~20時間程度・テレワーク:可・セレクト時差出勤もございます。【入行後の研修イメージ】本部の研修に加えて、OJTとしてミドル業務グループ(事務担当)で銀行基礎知識を3か月程度学んでいただき、その後、本グループにて就業いただきます。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~700万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    <法人金融>サポート業務/残業5時間程度/転勤なし

    株式会社東京スター銀行

    • リモートワーク可
    • 外資系企業
    • 正社員

    【期待する役割】法人金融部門のリレーションシップマネージャー(以下、RM)サポート業務※候補者の適正業務経験などを踏まえて、下記内容を実施していただきます。【職務内容】・RMの各種行内手続き全般のサポート・諸届対応(代表者変更、住所変更など)対応など・メール等での顧客とのコミュニケーション(庶務的な業務を想定)・法人顧客の決算書、試算表などのシステム登録サポート・契約書作成サポート(契約書チェック、押印手続きなど)・不動産業者との登記書類関係のやり取りゆくゆくは・ASC~AVPグレードの方への業務指導、各種プロセスの改善(Web化、他部門と連携した業務プロセス改善)【働き方】・平均残業時間:5~10時間程度・リモートワーク:可・フレックス:有【評価に関して】年に1度個人の目標を設定し、定量面・定性面で評価をされます。【同社の魅力】■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間程度です。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~900万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.10.03

    • 入社実績あり

    【人材紹介コンサルタント/水戸】★1day選考★

    株式会社常陽銀行

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 未経験可

    【期待する役割】茨城県No.1シェア銀行の同行にて、人材紹介担当として、有料職業紹介事業の人材紹介業務をお任せします。<具体的には>・取引先企業の求人ニーズ掘起こし(営業活動含む)と求人要件(ペルソナ)設定・求職者の紹介とマッチング人材紹介サービスは経営者が会社をどうしていきたいのかといった経営課題に直結するケースが多く非常にやりがいのある業務です。【転勤について】<入社時、以下のいずれかのコースを選択いただきます>Fコース:隔地転勤ありAコース:転居を伴う転勤なし(自宅からの通勤範囲内での転勤あり) 【おすすめポイント】 ■国内最大級地銀グループ「めぶきファイナンシャルグループ」茨城県を基盤に184店舗のネットワークを構築する地方銀行です。全国の地方銀行において預金・貸出金ともにトップクラスを誇っております。 ■行員の生活やライフスタイルの充実を図り家庭と仕事を両立し、行員が生涯のキャリアを育成できる制度を整備しています。年間有休取得日数13.3日/月間残業時間約13.5時間 ■えるぼし3段階目の取得 (1)男性の育児休職取得率80%以上 (2)女性が働き続けることのできる環境を整備し、女性の平均勤続年数の向上 (3)女性管理職の割合を10%以上、係長以上の割合を20%以上 ■プラチナくるみん認定の取得 (1)育児休職制度利用者の職場復帰に向けた支援策の実施 (2)育児短時間勤務制度を利用しやすい環境の整備 (3)男性の育児休職制度の利用促進

    勤務地
    茨城県
    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    外為事務業務《市場外為事務部》中途入社多数

    株式会社東京スター銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 外資系企業
    • 正社員

    【職務内容】銀行外為事務のバックオフィス業務に関して、下記内容を担っていただきます。○アンチ・マネーローンダリング(AML)・コンプライアンス確認法省令に基づき個々のトランザクションの適合性を、発信する/接受する水際のゲート・キーパーとして総合的に確認する業務○RMA(コルレス先)Know Your Customer(KYC)情報収集SWIFT電文を送受信しているコルレス先のAML/CFT確認に必要な情報を収集○外国送金業務外為仕向送金(お客様からの依頼に基づく外為送金の支払指図書発電)外為被仕向送金(お客様宛の支払指図書を接受)※外為円決済の直接参加行となっております○トレードファイナンス業務信用状取引を中心とした与信取引におけるドキュメントのチェック並びに発送/接受、決済管理【魅力】★台資系銀行である特色を活かし、クロスボーダービジネスに注力していることから、外為業務の取扱実績が高くあります。★貿易外為の銀行事務を集中対応しており、外為業務の専門性を高めることが可能です。【組織構成】市場外為事務部(30名程度在籍)

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~900万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.08.26

    • 入社実績あり

    ※女性活躍推進※外為事務業務《市場外為事務部》

    株式会社東京スター銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 外資系企業
    • 正社員

    【職務内容】銀行外為事務のバックオフィス業務に関して、下記内容を担っていただきます。○アンチ・マネーローンダリング(AML)・コンプライアンス確認法省令に基づき個々のトランザクションの適合性を、発信する/接受する水際のゲート・キーパーとして総合的に確認する業務○RMA(コルレス先)Know Your Customer(KYC)情報収集SWIFT電文を送受信しているコルレス先のAML/CFT確認に必要な情報を収集○外国送金業務外為仕向送金(お客様からの依頼に基づく外為送金の支払指図書発電)外為被仕向送金(お客様宛の支払指図書を接受)※外為円決済の直接参加行となっております○トレードファイナンス業務信用状取引を中心とした与信取引におけるドキュメントのチェック並びに発送/接受、決済管理【魅力】★台資系銀行である特色を活かし、クロスボーダービジネスに注力していることから、外為業務の取扱実績が高くあります。★貿易外為の銀行事務を集中対応しており、外為業務の専門性を高めることが可能です。【組織構成】市場外為事務部(30名程度在籍)市場外為事務部は外為事務チーム、資金証券事務チーム、デリバティブ事務チームの3チームで構成されており、各チーム10人程度が在籍しています。外為事務チームは女性が多く在籍し、次長も女性管理職としてご活躍されておられます。【同社における女性活躍推進に関して】・えるぼし(三つ星)の取得(2017年5月)・女性リーダー育成研修の実施※詳細は下記URLにも記載がございます。https://www.tokyostarbank-recruit.co.jp/workstyle/worklife/#balance

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~900万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.08.25

  • 【滋賀】人事コンサルタント

    銀行

    • 副業制度あり

    【滋賀県内の地方銀行/近畿地銀初「プラチナくるみん」に認定/今後更なる事業拡大を図る組織にて、人事コンサルを募集/平均残業月11.9時間】■業務概要:2022年4月から開始した人事コンサルティング事業のコアメンバーとして、取引先企業へのコンサル業務だけでなく、更なる事業拡大に向けた新たなサービスの企画など、幅広く業務をお任せします。■具体的な業務内容:各営業店から依頼のあったニーズのある顧客に対して、主に人事制度に関するコンサルティング業務(等級/評価/報酬制度の構築・改定など)を行います。初回相談から契約、その後の提案まで全て一連の流れを担当し、案件は契約から大体1年程度かけて対応を行うケースが多いです。将来的にはサービスの幅を更に拡大予定です。中小企業を中心にニーズが多い分野であり、今後も多くの案件獲得を見込んでいます。■ポジションの魅力:単なる人事コンサル業務だけでなく、まだ立ち上げて間もない事業であり、新たにサービスを立ち上げるなど企画要素の仕事にも携われます。また、金融サービスだけでない「課題解決型金融情報サービス業」への変革を目指す銀行のミッションにチャレンジできます。■配属先組織について:本店・営業統轄部:社員2名 ※今後更なる事業拡大を図る組織であり、2027年には8名程度まで組織拡充を行っていく予定です。■同行の魅力:・「プラチナくるみん」に認定:次世代育成支援対策推進法に基づく優良な子育てサポート企業として、近畿の司法銀行で初めて認定されました。・「バンクオブザイヤー」受賞:早くから地域の事業承継およびM&Aニーズに着目し、組織体制を整え、各営業部店への啓発活動および情報開発に尽力した点が評価されました。・副業制度、健康経営の実践により、多様なスキルを地域経済の活性化に役立てるとともに、「健康」を能力の発揮を支える土台と位置付け、職員一人ひとりの心身の健康と働きがいの醸成により、エンゲージメント向上を図っています。

    年収
    600万円~900万円
    職種
    組織・人材コンサルタント

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    資産管理バックオフィス※未経験可・平均残業月25H・転勤無※

    株式会社日本カストディ銀行

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。【業務詳細】資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。【配属先】前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。【働く環境】■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。【おすすめポイント】■企業・業界の将来性「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。■高い専門性が身につけられる①専門性の高い金融知識 ②業務改善のためのITスキル ③事務企画スキルが身につく業務です。■ワークライフバランス当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    職種
    銀行業務

    更新日 2023.06.22

    • 入社実績あり

    資産管理バックオフィス(海外系部署)※未経験可/英語力※

    株式会社日本カストディ銀行

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。【業務詳細】資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。【配属先】前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。【働く環境】■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。【おすすめポイント】■企業・業界の将来性「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。■高い専門性が身につけられる①専門性の高い金融知識 ②業務改善のためのITスキル ③事務企画スキルが身につく業務です。■ワークライフバランス当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~650万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    地域職(富山)

    農林中央金庫

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 転勤なし

    ■業務内容:入庫当初は、以下(1)~(3)のいずれかの業務を担当(1)県内JAにおける金融事業(JAバンク)の営業活動支援(投資信託等の資産形成やローンなど融資にかかる各種企画 等)や経営サポート(各種提案・指導 等)※企画立案が中心的な業務となり、金融商品の直接的な販売などは行いません(2)農業法人・一般企業等への融資や食農ビジネスの推進(3)金融機関窓口業務、決済関連業務、融資事務等のバックオフィス部門を中心とした業務■魅力・やりがい:・一次産業に根ざした協同組合組織を基盤とする金融機関の職員として、仕事を通じて富山県の一次産業への貢献を実感しながら仕事に取り組めます・転勤がなく地域に根差した仕事に取り組むことができます・テレワーク制度やライフステージに応じた休暇制度など福利厚生制度も整っておりワークライフバランスを充実させることができます■キャリアパス:・前職のキャリアに応じて、当初は、(1)農業法人・一般企業等への融資や食農ビジネスの推進業務、(2)対JAに対する営業推進支援や経営サポート業務、(3)JAバンクにおける決済関連業務等の金融機関事務、のいずれかでキャリアをスタート。・以降は、融資部門、リテール部門、コーポレートサービス部門の間でのローテーションの可能性あり

    勤務地
    富山県
    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    職種
    銀行業務

    更新日 2024.10.15

  • 採用戦略・企画・推進【社内注力部門/在宅可】

    銀行

    • 副業制度あり

    ■同行・デジタル戦略統括部での中途採用における戦略・企画・推進業務をお任せいたします。【詳細業務】■採用計画に対する戦略プラン立て■既存ポストのJD見直し及び新規作成■母集団形成のための設計■エージェントコミュニケーション■ダイレクトソーシング■カジュアル面談やフォローアップ面談の対応■クロージング対応■エージェント向け資料作成(部内の方と協力し作成していきます)※デジタル戦略統括部は年間70名程度の採用を目標に掲げています。部内の各Gr及び人事部と連携をし、デジタル人材の採用目標達成のための戦略及び実行を担っていただくことを想定しております。【組織構成】デジタル戦略統括部ー人材・総括グループ 29名 ★ーコンサルティンググループ 約30名ーAI・データ推進グループ 約50名ーデータマネジメントグループ 約50名ー事業開発グループ 約40名★が今回の配属チームです。担当分けはグループ毎となります。【募集背景】MUFG全体でキャリア採用のニーズが高まっており、デジタル戦略統括部では採用業務を担う方を新たに求めております。【キャリアパス】■2~3年のスパンでデジタル戦略統括部内で採用以外の業務や、他部門でのHR業務をご経験していただき、ご志向踏まえた上で国内・海外拠点への出向等も含めて幅広いキャリアパスの可能性がございます。【デジタル戦略統括部とは】■MUFGは金融業界でいち早くDXに参入し、2024年度からの新中期経営計画では、AI・データ基盤の強化を重要な要素に掲げています。より推進力を高めるために同年、デジタル戦略統括部を新設し、部署間の垣根を越えたDX戦略に注力している、社内でも注目の部門です。「全社的なデジタル基盤の整備と、知見・経験を活用した支援を行い、本部組織のデジタル化施策を強力にサポートする」ことがのミッションです。【魅力】■同社新設注力部門にてキャリア採用の中核を担うことが可能です。※同社のキャリア採用は人事部ではなく部門毎に採用活動をしております。■在宅勤務を週2~3日程度導入しています。

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.08

  • 【富山】金融機関の法人インターネット推進・企画・運用

    株式会社北陸銀行

    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】法人インターネットバンキング、でんさい、Web口座振替等の決済サービスの推進業務をお任せします。【職務内容】■官公庁、自治体、小学校、民間企業等に上記サービスの営業活動業務。■弊行の各営業店との連携、上記サービスにおける勉強会の企画および実施、顧客へのプロモーション業務。■サービスの新機能や改善の検討、企画書の作成、他部署との調整、経営陣へのプレゼン。【募集背景】組織体制の強化【このポジションの魅力】・金融領域において専門性を積み上げることができます!・ITベンダーとの折衝も多く、IT知識やスキルを身につけることもできます!・地域のお客様のデジタル化を自らの手で推進することができます!

    勤務地
    富山県
    年収
    400万円~700万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.14

  • 人材戦略に関する情報提供・ソリューション提案

    銀行

    同社の本部セクションであるプライベート・アドバイザリー本部/HRアドバイザリー部にて、同社の取引先企業に対する情報提供・ソリューション提案(人材戦略に関するもの)を行います。【主な活動内容】・取引先企業の人事・経営部門に対し、同社の法人営業フロント部署(法人営業部、営業部)と連携し、人材戦略に関する各種情報提供や同社グループ各社と協働してソリューション提案を行います。【配属組織】HRアドバイザリー部 総勢128名 ソリューショングループ 20名【募集背景】・「人材版伊藤レポート」の公表から4年経過し、日本企業も、人材を「資本」として捉えその価値を最大限に引き出すことで、中長期的な企業価値向上につなげていくという「人的資本経営」への取組を順次進めています。・従前より、銀行は企業を「ヒト」「モノ」「カネ」の三要素で把握することが多かったですが、取引先企業の企業価値向上の支援を銀行のミッションとするのであれば、今後、「ヒト」=「人的資本」にまつわるサポートも非常に重要になるとと考えています。・同社では、特に取引先企業の人材戦略に関する情報提供・ソリューション提案を「人事ソリューション」と称し、他メガバンクと差別化可能なエッジと位置付けて、対応を強化しています。

    年収
    600万円~1300万円
    職種
    組織・人材コンサルタント

    更新日 2025.10.30

  • 【りそなデジタルハブ】事業推進担当・総務

    銀行

    • 未経験可

    【具体的な業務内容】■企画室の業務は多岐にわたります。ご入社後にお任せするメイン業務は総務業務となりますが、法務業務・システム企画・営業企画・経営企画などこれまでのご経験を考慮し、お任せする業務を決定します。・社内の業務効率化や生産性向上のためのシステム化推進、業務フロー改善・外部パートナー企業や顧客等との各種契約書類のリーガルチェックおよび条件調整、社内書式の策定・グループ間の各種報告資料作成(パートナー企業や導入システムのリスク調査等)・新規システム・クラウドサービスの導入・設定業務、管理・運用ルールの策定等・サイバーセキュリティに関するシステム強化、監査対応・その他各種企画業務全般【将来的にお任せしたい業務】・事業計画や中期経営計画の策定、推進・進捗管理・データ分析を通じた営業課題の特定と原因究明、改善策の立案※現在マネージャーが担当している業務となりますが、適正や業務の習熟度に合わせて将来的にお任せする予定です。【当社で働く魅力】・りそなデジタルハブは、設立されたばかりの会社です。まだまだ組織含め課題も多いため、立ち上げフェーズに関わり成長速度を上げたい!という方にもおすすめです!・業務範囲が広いため裁量権も多く、責任のある仕事をお任せします。また将来的には会社全体の経営に関わる事業企画や経営企画業務にも携わる機会があるため、未経験から経営企画業務挑戦したい方にもおすすめです!【会社全体の組織構成と配属(予定)グループ】・りそなデジタルハブ株式会社(りそな銀行 人財サービス部より出向)・組織構成は、営業部、企画室、管理部、内部監査から成り立っており、今回は企画室への配属を予定しております。・企画室は室長1名、マネージャー1名、担当者1名の3名体制です。【りそなデジタルハブ(株)について】りそなデジタルハブは、中堅・中小企業のDX推進に関する課題を解決するために設立された会社です。DXへの取り組みが中堅・中小企業においても不可欠になっている一方で、対応方法が分からず思うように進んでいない企業も多くあり、りそなグループではITベンダーの紹介など、これまでもサポートしてきましたが、紹介後のお客さまのカスタマーサクセスには関与できないという課題がありました。りそなデジタルハブは、お客さまをワンストップでサポートするため、DXに関する多様な知見・ノウハウを有する親密システム会社やITベンダー、コンサルファームなど5社から出資を受け協業し、またすでに10社以上の企業とも提携しております。※販売代理契約・ビジネスマッチングを含むアライアンス先は既に30社以上ございます。その結果、多彩なITソリューションをお客さまにオーダーメイドで提供できるようになるほか、導入後も活用状況などを記載した「りそなカスタマーサクセスプラン」を通じてフォローすることで、お客さまに継続的なサポートを提供していき、グループ全体で中堅・中小企業のDX推進を支援してまいります。会社全体の社員数は30名(うちりそな銀行からの出向者は半数程度、残りは出資元からの出向者(AGS、セラク、セールスフォース等)、銀行とコンサル会社、ITベンダーの方々が一緒になり、事業拡大と組織運営を行っております。【募集背景】・組織強化における人員採用。【テレワーク】・テレワーク:週1~2回

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.30

  • オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。≪ビジネス部門≫・営業部 ・営業支援 ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス・事務企画 ・信託業務 ・市場部門≪管理部門≫・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 ・ダイバーシティ推進 ・・・等

    年収
    450万円~1100万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.12

  • 検索結果一覧22件(1~22件表示)

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