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経理・財務・会計の年収500万円以上の転職・求人情報(38ページ目)

経理・財務・会計の年収500万円以上の転職 求人数は2209件です。

経理・財務・会計の年収500万円以上の新着求人としては、日本ファインセラミックス株式会社などがあります。

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検索結果一覧2209件(1888~1938件表示)
  • 経理担当【IPO準備中】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    IPO準備中の当社で経理・財務体制の構築から実務を担う経理担当を募集します。サービスの急拡大や人員拡大に向けて、財務管理や予算策定、経理体制の強化が急務となっています。あるべき理想と比べ整備できる部分は多いためスピード感のある体制を整備し、現場と共にサービスを成長させていけるチャレンジ人材を求めています。【具体的な業務内容】■月次、四半期、年次決算■決算開示書類作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信作成)■監査法人対応■税理士法人対応■会計システムへの仕訳データ入力■支払処理■納税、税務申告書作成■与信管理■IPO準備業務■海外事業のサポート■月次決算早期化など※まずはご経験のある業務からお任せし、次第に業務の幅を広げていっていただく想定です。【本ポジションの魅力】■一緒に会社を作っていける:実際に現場がスムーズに走り出せるように、あるべき会計処理や整備しておくべきことなどを検討し、仕組みを考えられることがこの仕事の醍醐味です。■経理として幅広い経験ができる:一人ひとりの業務範囲の広さやボリュームがあるため、伴って経験できることも多いです。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.05

  • 経理担当【マネージャー候補】

    システムインテグレーター

    【期待する役割・お任せしたい業務領域】入社後は経理部に所属し、決算・ディスクロージャー・税務・原価計算・管理会計などの各分野において、業務に携わっていただきます。他のメンバーの担当分を含めて業務を管理・遂行できるようになっていただき、経理部の幹部候補としてオールラウンドに業務に対応できるようになっていただくことを期待しています。【魅力~安定した基盤と柔軟なキャリアパス~】・経理業務の中の特定業務のみを担当し続けることはありません。 様々な業務を経験する機会があり、自身のスキルアップとキャリアアップが可能です。・同社は幸いにも業績が堅調かつ財政状態も健全ですが、 成長産業であることから、「仕事が代わり映えしない」というようなことはありません。 今後のビジネス面での新しいチャレンジを支えるかたちで、 会計・税務の両面において多種多様な経験ができる可能性があります。・事業部門と関わる機会や、国内外グループ会社とのやり取りも多く、 そうした中からビジネス動向や事業環境を肌で感じることができ、 経理だけでない、ビジネス面の視野を養いスキルを身に着けることも可能です。【募集背景】同社グループ事業の成長及び変革に伴う体制強化のための募集となります。社と共に成長を実感しながら、経営基盤の強化という側面から社の将来を支えていこうという方を求めています。【組織構成】現在の部員の80%以上が中途入社者ですが、定着率は高く、様々なキャリアを持った社員がそれぞれの働き方を尊重しながら働いており、やりがいを実感できる職場です。

    年収
    570万円~1170万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.11

  • LBA本部 契約マネジメント部ロイヤリティ・グループMGR

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 副業制度あり

    【同社とは!?】音楽業界全世界トップシェアの同社!音楽レーベル事業・アーティストマネージメント事業やファンクラブ事業・MD・ライブイベント制作などの多事業展開を実施しております。「テイラースウィフト」や「Ado」・「藤井 風」など邦楽・洋楽を問わない有名アーティストも所属しており、洋楽人気を日本に、邦楽人気を全世界へ展開を実現すために更なる成長を実現します!【期待する役割】音源や映像に関する原盤契約、実演家契約などの各種契約書に基づいて、印税計算を行う部門でのご就業となります。それに伴い、契約書に基づく印税条件を正確、適正に設定することが最大のミッションとなります。【職務内容】■印税計算システムへの各種印税(原盤印税、実演家印税など)の条件設定及び支払に向けた対応■印税関連資料の作成業務(問い合わせ対応)■必要に応じてレーベル、経理等多岐にわたる社内関連部門■アーティスト事務所、音楽出版社など、社外印税支払先【魅力】★音楽業界全世界No,1カンパニーの同社!洋楽を日本へ・邦楽を世界へ発展を続ける同社で裁量権を強く持ってご就業が可能です!★フレックスタイム制度やリモートワーク制度もあり、ワークライフバランスにも長けております。「あなたらしい」働き方が実現可能です【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】LBA本部 契約マネジメント部ロイヤリティ・グループ部長1名・メンバー3名

    年収
    500万円~850万円
    職種
    制作進行管理

    更新日 2025.07.16

  • スペシャリスト候補_グローバル業務システム部

    その他(流通・小売・サービス系)

    【募集背景】当社はリユース業界のリーディングカンパニ―として、様々なフォーマットの事業拡大を進めております。基幹事業の 「セカンドストリート」は国内で約800店舗を展開しており、今後はリユース市場における圧倒的No.1企業となるために、海外展開も含めて積極的な出店強化を進めてまいります。そのためには、事業の業務プロセスを改善し、グローバルでのオペレーション最適化を担う即戦力人材が必要です。また、チェーンマネジメントのグローバル展開を支えるスペシャリストの育成も求められており、将来の幹部候補となる人材の採用を強化しています。【仕事内容】各事業の業務オペレーション / プロセスの分析と改善提案各種業務システムの評価と最適化マニュアル作成および指示書作成と配信新しい業務システムの導入とその運用プロセスの設計部門間の連携とコミュニケーションを円滑にするためのプロセス設計効率化とコスト削減を目的としたプロセスの最適化配属部署■グローバル業務システム部 ※入社後まずはセカンドストリート店舗にて1年間の店舗勤務となります。(全国のセカンドストリート店舗)【求める人物像】・人一倍の成長を遂げるために、研鑽を継続できる力・変化することに対して拒絶反応を示さず、柔軟に適応することができる力・どのような環境下においても、成果が出るまで決まったことをやり抜く力・様々な情報をもとに課題を設定し、改善策を考え、実行することができる力・新たな試みに対して、行動に移すことができる力

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.23

  • 単体および連結の経理/財務【新大阪】 ◆リモートワーク可

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ~在宅勤務可/東証プライム/制御技術をコアに創立75年以上安定企業/有給8割必達/安全のその先のウェルビーイング創造/平均勤続年数17年/平均年間給与628万円(21年)~■業務概要:単体および連結の経理/財務業務全般を担って頂きます。・単体/連結決算・固定資産管理・原価管理・税務・資金管理。債権債務管理・開示・業績予実管理・会計監査対応上記業務のうち、これまでのご経験やご経歴を考慮し、お任せします。■当ポジションの特徴:・経理財務業務を中心に担当いただくことを想定していますが、ご本人のご経験や興味・関心を踏まえ、会計・財務・税務分野で幅広く業務に従事いただくことができます。・グループ本社の経理財務部として、各メンバーが担当会社を持っており、グループ会社の経理財務機能強化や支援を通じて、一通りの経理財務論点を学ぶことができます。・経営管理本部として、全社的な成長戦略や構造改革に携わる機会もあり、経営に近いところで様々な経験を積むことができます。■部署構成:部長1名、以下15名・リモートワークを活用し個人に合わせて柔軟な働き方ができます。・フラットな関係性が特徴です。リモートワーク中でもコミュニケーションが円滑に図れるようが出来るようteamsを活用しています。※経理財務部は、現在部長1名以下15名の体制ですが、経理財務業務強化のための増員となります。■経理財務部のミッション:・法令に基づき適切な情報開示を通して、経営の透明性を確保し、ステークホルダーの信頼を得る・ 経営状況を適切に把握、分析し、経営判断に繋げる・ 経営効率向上に資する適切な資金の調達・運用及び債権債務を管理監督する・ IDECグループの財務戦略を立案・実行し、企業価値の最大化を図る・ 連結予算の策定および統制管理を通じて、IDECグループの利益率向上を牽引する■某社について:(1)グローバル企業:・海外売り上げ比率50%/海外社員比率71%/フランス子会社とのシナジー強化を進めています。(2)健康経営:・年間休日127日、有休取得率80%必達。本社にはジム、ガーデン、シェフ常駐のカフェテリア、診療施設等を備え社員の健康促進を応援しています。

    年収
    400万円~650万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.20

  • 【鳴門市勤務】経理

    メディア・広告・出版・印刷関連

    同社の経理業務を幅広く担当いただきます。※具体的には以下の業務等です。 ・決算業務:月次年次決算 ・財務会計:財務諸表等作成・原価計算:採算管理・管理会計:損益分岐点分析、キャッシュフロー分析 ・資金管理:金融機関とのコミュニケーション ・外部対応:監査法人、税理士、会計士対応 ・税務 ・予算管理 等

    年収
    450万円~750万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.21

  • 【大阪】財務マネージャー  ★医療ビル専業デベロッパー

    その他(医薬・医療)

    事業が急速に拡大しており、業績好調ながら設備投資にかかる資金調達ニーズが非常に高まっております。資金繰り管理、銀行やリース会社との折衝や、IPOを見据えた財務・経理業務の遂行及び統制環境の整備、さらにはスタッフの指導育成等、多岐にわたる業務でのご活躍を期待しております。また当社の経営陣は計数管理を非常に重視しており、Excelやその他のツールでの管理が得意な方、経理の知識を持ちながら、高度なPCスキルをお持ちの方が活躍できる環境です。なお当社はマスターリースを行う関係上、リース会計の処理が多々発生する為、上場会社等でリース会計の処理を行ったことがある方も募集しております。<具体的に>・資金調達及び資金管理・銀行折衝・予算作成、中期計画作成及び予実管理・内部統制の構築と運用・会計帳簿の記帳、証憑書類の整備・各種システム管理とメンテナンス(会計・開示・社内決裁システム)■働く環境:・CFO-管理部部長-★本ポジション-財務スタッフ(3名)キャリア採用者が多く、ベンチャーらしいオープンで若い雰囲気です。スピード感と個人の裁量がある成長中の会社で、自身のスキルも成長させることができます。

    年収
    540万円~960万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • 【徳島市】会計・税務アシスタント

    専門職系事務所

    【税務・会計・コンサルティング業務と幅広く展開!~多数の外部ブレーンとの連携で情報量・質共に充実~同社の会計事務員として、税理士業務の補助・サポート業務、企業の経理処理、税務申告に携わっていただきます。具体的には、・月次監査(顧客から預かった資料を基に月の試算表を作成し、税務面のアドバイスを行う)・決算(申告書作成までの処理)・顧客先を訪問し、行った処理に対する説明などを担当します※エクセル・ワード・会計ソフトを使用します【使用ソフト】会計:MA-1・会計王(ソリマチ)、弥生会計(弥生)、勘定奉行(OBC)、キーパー財務(シスプラ)等 税務申告:TKC、ミロク情報サービス■職務の特徴:・創業以来培われた多くの人脈とノウハウがあり、多数の外部ブレーンとも提携し情報の量・質とも充実しています。・顧客層も厚く安定した基盤を持ち、安心して働いて頂けます。・セミナー参加や、外部研修についても参加を推奨している環境。会社負担にて研修を受講可能です。・総合経営サポートグループとして、成長を続けており、税理士以外の職種についても、働きがいのある職場です。■同グループの特徴:同社は、昭和60年の開業以来、「あなたの飛躍をサポートしたい」をモットーに、税務申告、事業承継、相続・贈与に関する相談、IT化の提案等のコンサルティング業務を行っています。会計部、医療・歯科医療部、建設部、資産税部など、各部門の経理・経営をサポートいたします。税理士9名とスタッフ約100名、また多数の外部ブレーンとの連携により、税務会計から資金調達、人事労務、幹部教育、事業承継その他あらゆる経営の悩みに適切なアンサーを提供しております。

    年収
    350万円~500万円
    職種
    税理士

    更新日 2025.07.15

  • 内部監査【大阪/摂津市】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ◆同社にて内部監査業務全般をお任せいたします。【具体的には…】■内部統制に関する事項■金融商品取引法の財務報告に係る内部統制(J-SOX)の監査業務■各種社内業務に関する監査業務(テーマ監査、業務監査、特別監査など)※海外往査の可能性あり■リスク管理に係る業務 など【1日のスケジュール】8:45~10:30 J-SOXのチェックシート確認10:30~11:45 部内ミーティング(進捗確認、部内連絡、サークル活動 等)11:45~12:30 昼食12:30~16:30 J-SOXのチェックシート確認16:30~17:30 業務監査の監査報告書作成【募集背景】■監査室長の定年が近く、将来的に同ポジションをお任せいただける方を募集しております。【組織構成】■内部監査室:3名(室長1名、メンバー2名)※内部監査室は社長直轄の部署であり、監査法人と話をする機会が多いので様々な情報を取得できます。

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.07.08

  • 財務★在宅可★スタンダード上場★離職率3%★健康経営優良法人

    不動産

    当社の財務経理業務をご担当いただきます。【職務内容】・単独決算・連結決算・税務申告・資金調達・IR・内部統制 等将来的には経営計画立案、経営分析、M&A、新規ビジネス立ち上げなどの戦略業務を担っていただくチャンスもございます!【募集背景】組織強化の為【組織構成】■財務経理部部長(50代 男性)課長(40代後半)担当課長2名(30代後半)一般3名(20代、30代前半2名)★魅力★■週2~3日在宅勤務可能■離職率3%とかなり低く、平均勤続年数15年と高い定着率を誇る(昨年、某社が実施した「離職する人が少ない大企業」100社ランキングの48位にランクイン)■将来、経営分析等、経営に関わる業務を行ったり、新規ビジネスに携われるチャンスがある■スタンダード市場上場企業■福利厚生や手当が充実 ■健康経営優良法人2025、エコファースト企業認定■「DX注目企業2025」に選定■公共事業からの受注が売上の7割を占めており、景気に左右されず安定した経営基盤を築いている社内の様々な研修やプロジェクト、働き方改革、ボランティア等への積極参加を推奨しており、従業員目線で制度設計ができることが特徴です。これまでの経験と得意分野を存分に活かし、戦略人事に携わることができるポジションとして、やりがいを十分に感じることができます。また、同社は「人のアジア」と言われるほど社員を大切にする社風で、真面目さ・自由度の高さを併せもっています。※同社は災害時にも力を入れており、社会貢献活動を積極的に行っております。東日本大震災、熊本地震、西日本豪雨、各地の台風被害などで、被災地の空撮・3D測量・被害判読を実施し、政府・自治体・企業の復旧活動を強力に支援。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 税務/東京本社/残業平均23H程度/年休126日

    不動産

    ■担当業務総合不動産流通企業の税務会計の一翼を担う人材としてご活躍頂きます。経理部にて主に税務担当としての業務をお任せします。■業務内容・決算業務(月次、四半期、年次)および上場親会社連結決算対応・税務申告 法人税・消費税対応・税務調査の対応※会計ソフト…SAP ※数年後に入れ替える予定あり■組織構成経理部は計9名で構成されています。構成として、部長1名(50代)、グループリーダー1名(50代)、嘱託社員1名(60代)※税務担当者、担当課長3名(40~50代)、その他3名(20~40代)となっています。今回は税務担当者の採用を予定しております。1名おります税務担当者より引継ぎをうけつつ、他のメンバーとも協働して経理業務全般へも関わっていただく予定です。■特徴的な業務・不動産流動化ビジネス関連の会計税務・棚卸資産(販売用不動産)管理・子会社(家賃保証会社)の管理・上場親会社及びグループ会社間の会計・税務連携■ワークライフバランス【経理部のデータ】・平均残業時間 23時間/月(年平均。決算時期等の繁忙期による増減あり)・有給休暇消化率 71%、平均取得日数 14日/年・リモートワーク 一部可・PC自動シャットダウンシステム導入(20時)・時差勤務制度、時短勤務制度あり■経験者採用にも一人ずつ教育担当がつきます。経験者であっても、会社ごとに進め方や社内の文化も異なります。分からなくなった時すぐに質問できたり、誰に相談すれば良いか困ってしまわないように原則1年間は、同じ部署の先輩が担当としてつき、丁寧に教えます。■会社・事業の特徴仲介事業・賃貸事業(プロパティマネジメント)・アセットソリューション事業(不動産投資・再生事業)…幅広い事業を展開しています。また、各事業の連携をより深めていくことを目指しています。フィービジネス・ストックビジネス、両輪の事業展開も特徴です。

    年収
    550万円~920万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.17

  • 【大阪】経理財務スタッフ

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    【仕事についての詳細】 ■財務部グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて 組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。【本ポジションの役割】経理業務実施 / 業務に関する調査 / 管理会計・コストコントロール / DX化 / グループ会社マネジメント仕事内容・募集背景【具体的な仕事内容】※経験がある業務から担って頂き、適性を見ながらキャリアアップして頂く予定です。◎開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成◎連結決算業務◎月次決算・四半期決算・年次決算◎管理会計・業績管理◎税務業務◎業務フローの構築・改善◎会計システムへの仕訳入力・伝票作成・振込業務◎旅費及び経費精算のチェック【募集背景】経営陣や事業部の関係者と協力し、同社の経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。本社経理担当として、各事業所や子会社からの数字をとりまとめ、決算をより早く正確に締められるよう、同ポジションを募集しています。通常の決算業務はもちろんのこと、実務にあたる中で改善すべき点についても 提案・着手いただき、スキルを磨くことも可能です。

    年収
    450万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 【東京】経理財務スタッフ

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    【仕事についての詳細】 ■財務部グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。【本ポジションの役割】経理業務実施 / 業務に関する調査 / 管理会計・コストコントロール / DX化 / グループ会社マネジメント【募集背景】経営陣や事業部の関係者と協力し、同社の経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。グループ会社の経理支援、決算対応力を強化し、新たな戦略・企画を推進するために、人材を募集しています。財務会計や税務に関する法制度を駆使し、スペシャリストとして会社の成長に貢献できるポジションです。【具体的な仕事内容】 ・財務関連業務の統括・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成・ファイナンスに関する経営陣の意思決定をサポート・組織再編やM&A、新規取引に関する会計と税務のスキーム検討・取締役会、経営会議資料の作成・社内部署、外部専門家との調整及び対応・業務フローの構築、改善プロジェクトの推進・DX関連プロジェクトの推進(社内システムチームと連携)【多様な働き方をサポートする環境】キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢・時間単位有休制度、計画有休制度・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)・ライフステージに合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入

    年収
    550万円~850万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 【東京】管理部門業務/IPO準備中◆HOYAより分社◆

    電気・電子・半導体メーカー

    • 副業制度あり

    【職務内容】経営管理部門の一員として、バックオフィス全般の実務を担っていただきながら、必要に応じて仕組みづくりや業務改善にも取り組んでいただきます。※将来のマネージャー候補を視野に入れた募集です。■契約書のチェック・管理、押印・締結対応(顧問弁護士と連携)■社内規程の整備、社内ワークフローや稟議運用の構築・運用■株主総会・取締役会等の会議体の事務局運営サポート■労務管理や就業規則整備(社労士と連携)■人事関連業務(採用サポート、評価制度・入退社手続き、ツール整備など)■経費精算、請求書処理などの経理補助業務■監査法人・顧問会計士・社外取締役との連携・資料対応■上場準備に関する管理体制の整備・運用支援■その他、総務・庶務業務(備品・ITツール管理、入退社対応など)※ご経験やご志向に応じて、ゆくゆくは経営管理部門のマネジメント、社内ガバナンス強化、IPO準備推進といった役割にも挑戦していただける環境です。【募集背景】事業成長と将来的なIPOを見据え、バックオフィス体制の強化を進めています。これまで少数体制で担っていた業務を仕組み化・標準化していく中で、経営管理部門の実務を支えながら組織づくりにも関わっていただける方を募集します。【会社について】◆ViXion株式会社とは・・・「テクノロジーで人生の選択肢を拡げる」をパーパスに、「見え方」の能力拡張を実現するプロダクトとソリューションを提供するスタートアップ企業です。2021年4月にHOYA株式会社より暗所視支援眼鏡「HOYA MW10 HiKARI」の事業を譲受し営業を開始しました。現在はMW10に加えて、世界初のオートフォーカスアイウェアViXion01シリーズの製造販売を主要事業としています。眼の酷使や加齢にともなう見え方の課題解決をサポートするオートフォーカスアイウェアViXion01および次期モデルViXion01Sは、2023年のクラウドファンディングでの販売開始以降累計1.2万台超を出荷しており、国内外で多くのアワードを獲得するなど本製品が実現する未来に対して大きな期待をいただいています。◆当社の目指す姿当社は、世界中の「見え方」に課題を抱える方々に対し、テクノロジーの力で課題を解決することを通じて、「人生の選択肢の拡大」に貢献します。今後は、ViXion01シリーズのグローバル展開・次期モデルの開発、MW10含む既存製品の改良、新製品の開発など、事業/企業をスケールさせるための施策を次々と展開していきます。【魅力】◆社会的インパクトの大きい事業に携われる人の脳への情報インプットの80%は視覚と言われる中で、2050年には世界人口の50%が近視を患うと予測されています。これは、ビジネス観点で魅力的であること以上に、課題解決による社会的インパクトが極めて大きいことを物語っており、その解決にViXionは挑みます。◆上場準備に携わるチャンスがある/会社の仕組みを一からつくる経験ができるViXionでは、将来的なIPO(上場)を見据えた管理体制の整備を進めています。監査法人・顧問弁護士・会計士との連携や、ガバナンス強化、規程整備などを通じて、上場準備フェーズの実務に触れることができます。上場準備経験を積みたい方にとっては貴重な経験になるはずです。管理部門の構築期だからこそ、「こうあるべき」を形にするチャンスがあります。◆多様なエキスパートが揃う精鋭チームで成長を遂げられるマネジメント陣には、元上場企業社長(IPO経験者)、コンサルティングファーム元戦略部門長、日系大手企業出身の製品開発エキスパート等が在籍しています。社外取締役にも資産運用会社社長、デザインファーム創業者等が名を連ねています。R&D部の開発チームには、元グローバル大手電機メーカー、元大手自動車部品メーカー、元大手医療機器メーカー等の出身者が在籍しています。経営陣や社外専門家(弁護士・会計士等)と連携する場面も多く、経営視点を学びながら業務に取り組めます。【働き方】・コアタイムなしのフレックス・リモート、出社をあわせたハイブリッド勤務

    年収
    400万円~850万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.01

  • 経理事務【東京/在宅可・WLB◎】※住友商事グループ

    機械・精密機器商社

    住友商事100%出資会社であり、今後も堅調な伸びが期待されるEMS事業を手掛ける同社にて、経理事務としてご活躍いただきます。【職務内容】管理本部 経理部において、以下の業務に従事頂きます。1.出納業務2.銀行口座管理(CMS 管理を含む)3.入出金管理(国内・海外含む)4.決算補助業務(月次、四半期、年次)5.伝票入力、仕訳チェック6.経費精算管理【将来的なキャリア】決算業務(単体・連結)を含め、経理業務全般を幅広くご担当いただくことが可能です。【働き方】■当社の残業時間は平均で月 20 時間程度。非管理職の場合、所定労働時間の 7 時間 15 分を超えたところから残業時間としてカウントしているので、法定労働時間 8 時間をベースに考えると、毎月の残業時間は 5 時間程度という落ち着いた就労環境です。※時期によって繁閑の差はございます。■テレワーク制度週 3 日終日オフィス勤務出来る範囲で利用可能(入社後、業務習得状況に応じて実施しています)

    年収
    430万円~550万円
    職種
    会計事務・経理事務

    更新日 2025.09.26

  • 【富山県滑川市】経営管理(業績管理/原価管理/経理)

    電気・電子・半導体メーカー

    コーポレート機能を強化すべく、下記のような業務を担っていただける方を募集いたします。【職務内容】■事業所業績管理:月度、四半期、半期、年間の重点目標(KPI)管理 ・業績管理:損益計算書、経費費消実績、原価差額 ・経費予算実績差、原価差額の把握 ・予算差異、原価差額の要因分析■事業所経費計画編成:年初計画/下期計画 ・事業所各部門と連携した経費計画の策定■事業所の総原価改善活動の推進 ・総原価改善メニュー管理、改善進捗管理【キャリアパス】■事業所業績管理業務を担当■将来的なマネジメント候補として、当社の経営管理をリードできる人材となることを期待しております。【ポジションの魅力】■会社のTOPマネジメント(社長/所長)とも接しながら業務を行うことから、マネジメント層の視点や考えを学ぶことができる■会社の中核を担う生産拠点の成長戦略立案、提案へ関与できる■生産事業所の経営状況の把握、管理スキルを習得できる■改善活動が奨励されており、改善スキルの習得や自分の考えを取り入れた改善活動に取り組むことができる

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.06.20

  • <大阪>内部監査

    化学・繊維・素材商社

    当社にて、内部監査業務をお任せ致します。 【具体的には】・国内外問わず当社グループの内部統制業務・海外子会社の内部監査業務・監査法人対応【募集背景】・M&A等を通じてグループ会社が増える中で監査業務増加に伴い、組織力強化が必要な為【組織構成】配属部署5名の組織。室長1名・課長1名・主任1名・メンバー2名

    年収
    450万円~650万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.08.26

  • 財務経理部/働き方◎/フレックス制【桑名市】

    電気・電子・半導体メーカー

    ■業務概要将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 経理業務は、日次・月次・年次での仕訳処理や財務諸表の作成といった基本業務に加え、予算編成や各種財務分析など多岐にわたります。 また、経営層による迅速かつ的確な意思決定を支えるため、決算処理の迅速性と財務諸表の正確性を確保することも、当部門の重要なミッションです。将来の体制強化を見据え、今後チームのリーダーを担っていただける方を募集します。■業務詳細・伝票入力・売掛金、買掛金管理・各種費用管理・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務・親会社、関係会社への報告・相談・内部および外部監査対応・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育

    年収
    550万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.29

  • 【経理・財務関連業務】財務会計面から経営をサポート!

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    コーポレート部門の経理・財務関連業務を担うメンバー(次世代管理職候補)を募集します。幅広いスキルを身につけたい方やコーポレート部門職として様々なことに挑戦したい方を歓迎します。経理財務業務全般をお任せいたします。一通りの業務を習得していただいた後は、経理・財務業務の統括や他コーポレート業務・内部統制の構築・運営もお任せします。【業務詳細】・決算業務(日次/月次/年次)、管理会計 ・予実分析/予算編成 ・税務申告 ・資金繰り、財務分析 ・給与計算(業務内容の変更の範囲)当社業務全般【配属部門】財務経理4名【採用背景】グループ規模や事業の拡大に伴い、増員・強化【魅力】会社の変革期を支え、全社成長に貢献・やりがい◎適正を生かしキャリアアップも目指せます。社員定着率98%、平均勤続年数12年、落ち着いた社風で長期就業ができる環境■コアタイム無しのフレックスタイム制。5時~22時の間で自由に働ける環境■平均残業時間:35時間未満。四半期や繁忙期で前後いたします

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.08

  • 財務スタッフ

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    財務業務全般をお任せします。【具体的には】■入出金業務■資金業務(資金管理/調達、計画立案、運用設計)■金融機関折衝・渉外業務(借入管理含む)■各種資料の作成(社内報告・金融機関開示用)■ミドルオフィス業務(為替予約、事業部支援)その他、上記に附帯する業務

    年収
    500万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.05

  • 【京都】経理システムのマスタ・プログラム維持 ※売上好調

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】経理部門内で使用しているシステムのマスタ維持、PG維持を担当いただきます。※将来的にローテーションで経理システム以外の経理一般業務にも携わって頂くこともあります。(ローテーション先のチーム:財務、制度会計、管理会計)※経理システムに留まらず、幅広い経理の知識を習得して頂きます。【求める人物像】■業務システムのロジックを理解し構築できる。■単なる経理業務の作業者あるいはプログラマーとしてではなく、相手の要望をくみ取り最適な提案までできる人材■現在導入を進めているSAPのFI・CO・PSモジュールの経験があればなお良い。■単なるシステムの知識だけでなく、経理業務も分かることが望ましい。【組織構成】業務支援本部 経理グループ 31名20代:女性3名男性3名30代:女性4名男性5名 40代:女性8名男性2名 50代:女性3名男性2名【同社について】■糸づくりの最終工程を担う機械で、世界シェアNo.1■お客様のご要望に合わせたオーダーメイドでFA業界国内シェアNo.1■創業から89年以上■主要グループ企業数宇16社■ムラテックグループ拠点数国内29か所、海外34か所以上■グループ社員数8,704名■新卒3年後の定着率92%(136名採用)■中途入社数103名(2023年度)■中途採用比率43%■平均勤続年数 男性16.1%、女性12.8%■年齢構成比 20代(24%)、30代(24%)、40代(20%)、50代(24%)、60代(8%) 非常にバランスの取れた組織。■年間休日123日【業績について】※2024年度■連結売上高4,974億円■営業利益791億円■営業利益率16%売上高、利益ともに過去最高を記録。【働き方】■時間短縮勤務制度 育児・介護・治療と仕事の両立を目的として、所定労働時間を6時間または7時間  に短縮することが可能■時差出勤制度 従業員のワークライフバランスや業務の生産性向上を目的として、始業時間を7時  ~10時迄の間の定められた始業時間とすることが可能)■テレワーク勤務 従業員のワークライフバランスや業務の生産性向上を目的として、居住地で勤務を することが可能■60歳~65歳までは嘱託社員。70歳までの雇用継続制度あり。【その他制度】契約保養所、持株会、確定拠出年金、グループ保険、従業員販売、スポーツクラブ等法人会員、グラウンド、体育館、テニスコート、健保の体育奨励事業、旅行補助、リフレッシュ休暇★社員の声★■非常に社員思いで働きやすい社風です。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.28

  • 経理課スタッフ

    流通・小売・サービス

    【組織のミッション】■迅速・適切な月次・四半期・年度決算を行い、経営陣及び株主の判断に資する財務情報を提供■単体決算・IFRSベースの連結決算■IFRSベースの連結決算の実施■各種税務申告■子会社を含めたグループでの決算数値管理【職務内容】■月次・四半期・年度決算及びレポート作成■有価証券報告書(経理の状況)・計算書作成■法人税等申告(グループ通算制度)のための基礎資料準備■消費税・事業所税・印紙税・償却資産税の申告義務■会計監査対応■海外子会社への業務支援上記の中からまずはこれまでのご経験などを鑑み、業務を御担当いただきます(ローテーション有)。【募集背景】現時点では業務自体は問題なく回っておりますが、外部の業務委託の方にご対応いただいている状況です。今後はこの体制を内製化し、社内で対応できる体制を整えていきたく、今回募集を行う運びとなりました。【組織構成】財務経理部 ゼネラルマネージャー1名、経理課 マネージャー1名、担当者2名、業務委託2名

    年収
    400万円~650万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.29

  • IPO準備中【経理担当者】転勤無/SMBCグループ

    不動産

    • 副業制度あり

    ~年間の確認検査数4万棟!業界トップクラスの実績がある安定・成長企業株式/上場を見据えて人材を募集/「東京駅」改札より直結でアクセス良好/年休125日/働きやすい環境づくりに注力する企業です◎~【職務内容】東京本社内の総務部で全社の経理・財務業務全般を担当していただきます。■経理・財務業務(仕訳、請求書の作成発行)■単体、連結 決算(月次、年次)業務補助■管理会計/税効果会計業務補助■監査法人、税理士法人、幹事証券、銀行等の対応の業務補の■開示書類、各種経営報告資料の作成補助■予算の作成、原価管理補助※その他 総務、人事業務の補助/電話取り次ぎ、来客取次hか一般事務業務全般※弥生会計、グループウェア(サイボウズ)、独自の基幹システムを使用しています。【組織構成】総務部 総務経理課 4名・課長1名(40代後半)・担当者2名(50代前半、40代前半、30代前半、20代後半など幅広い層が在籍)【募集背景】上場準備に向けた組織強化のための増員募集です。【部署の展望】・近い将来上場を果たした暁には、総務部内で「経理課」を立ち上げる予定です。社内変革が起こる中で、中核人材として早期にジョインできることが魅力的なポジションです。【会社の雰囲気と魅力】 ※企業担当が感じた内容・真面目で誠実な方が多い印象です。信頼できる方が多く御在籍されているイメージです。・同社の事業は20年前に民間に開放され、その分野のパイオニアのため、業界内でもシェアを獲得している安定企業です。□■年間の確認検査数4万棟・業界トップクラスの実績がある安定・成長企業■□【働き方】・毎週土曜日はノー残業デー。・パソコンは20時で利用できない設定です。・土曜日は勤務日ですが、平日とは異なり電話や来客も少ないので、有休を取得する社員が多いです(運動会や学芸会など学校行事にも対応しやすいです)。【同社について】 ユーディーアイ確認検査は、関東全域を対象に千葉・埼玉・東京・神奈川で8店舗を展開するSMBCグループの建築確認検査機関で、業務エリアの拡大及び上場を目指しています。 建築確認検査とは、建物が建つ前に図面をチェックして、様々な法規に適合しているかを「確認」し、建築後に基準に沿った建築物になっているかどうかの「検査」を行います。 街の安全と安心を守る為に必要不可欠な検査で、同社はその中でも年間の確認検査数4万棟と業界トップクラスの実績がある安定・成長企業です■2007年以降、新卒採用を毎年行っているため、若さと活気でいっぱいです。■成長意欲や使命感の高い仲間と互いに刺激し合いながら成長を目指せる環境です。■組織の拡大などに伴い、責任あるポストも増えていきます。■新卒及び中途採用者の定着率が高いです。■仕事の充実感とそれに対する報酬あるいは成長している会社に対する期待感のバランスが、良い環境を作っていると思います。■勤務地は首都圏のみですので、生活環境を変えずに勤務し続けられます。

    年収
    458万円~658万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.13

  • 【経理職/主任・係長クラス】■グローバル展開の総合物流企業

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 副業制度あり

    【職務内容】主任~係長クラスを想定しており、月次/年次決算(単体)の取りまとめを中心にお任せいたします。実務から入って頂き、チームマネジメントまで携わって頂く事を期待しております。【魅力】■経験、適正に応じて国内営業所や海外現地法人に対して、経営改善やその指導も行って頂きます。※英語力もしくは中国語力をお持ちの方は、ご経験に応じて海外子会社への視察もお任せします。■売り上げの割合が、グループ会社で3.5割程、グループ外の顧客で6.5割程と取引先が多岐に渡って分散されているために、景気 の波に左右されにくいです。 リーマンショック時には、従業員の早期退職を行わず、売り上げも一桁台の%で下がったのみで、安定的に働くことができます。【組織構成】総勢15名単体決算チーム7名 係長1名-主任2名-担当1名-契約1名-派遣2名

    年収
    500万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.29

  • 経理・経営企画【大阪】※将来的に海外駐在

    機械・精密機器メーカー

    鋼球で世界NO.1シェアを誇る同社にて、経理/財務会計・税務会計を担当いただきます。【職務内容】◇各種ベアリング用の鋼球専業メーカーとして鋼球の製造・販売を手掛ける当社にて、経理職をお任せします。◇経理部門にて財務会計、税務会計業務を中心にご担当いただきます。また海外赴任にて、現地法人のリーダーとして経理としてのスキルアップ、マネジメント経験を積むことが出来ます。■具体的には:◇月次決算から年次決算までの幅広い経理業務、税務申告業務(法人税、消費税の報告書作成)、監査法人対応等もお任せいたします。◇海外工場の損益管理、状況のチェックも担当します。■海外赴任について:◇海外工場には4~5年程度赴任していただきます。年1~2回帰国可能です。◇赴任地:ポーランド、中国(杭州、経済特区)、インドネシア(首都:ジャカルタ)※海外工場では当社の日本人の社員や、日本語を話せるスタッフが駐在しております。【配属先】・部署:経理部経理課または経営企画課・構成:決算グループには6名、財務グループには4名が所属しており、部長、課長、リーダークラス、メンバー(20代~50代)で構成されております。【同社の特徴】◇1920年の創業以来、鋼球と各種材料球の専門メーカーとして、快適な暮らしと産業を「球」の技術で支えて参りました。お客様のニーズに応じた製品づくりに日々努力を重ね、社会に貢献する企業として今日に至っております。また全方位提案型アプローチの企業姿勢は、国内外のベアリングメーカーから広く認められ、高い評価と信頼をいただいております。◇当社の製品は、シンプルな球体ではありますが、使用される用途によって種々多様な技術が必要となります。それらの技術に対応すべく、最新の分析装置を整え、様々な角度から製品の品質管理と技術開発を進め、あらゆるニーズに対応できる高品質な球体づくりに取り組んでおります。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.20

  • 【大阪】業務用調味料メーカーの財務部長候補

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ■職務内容調味料メーカーの財務部長候補として、以下の業務をご担当頂きます。〇部門方針策定、運用及びマネジメント〇年間予算、年次月次決算、BSPL作成、資金繰り管理の対応〇棚卸在庫精査、〇月次損益表や試算表などの月次資料作成および報告。〇償却資産申告、年次決算関連業務、そのほか監査・税務調査の対応〇給与計算■組織構成経理メンバー3名(60代女性、50代女性、40代女性)■当社について当社は調味料メーカーとして約40年の歴史があります。一杯のうどんだしから始まり、今では、だし・たれ・ソース・ドレッシング・シーズニングなど約1,600アイテムを展開しており、日本全国約30,000店舗の飲食店にご愛用頂いております。弊社の強みは、お客様(飲食店様)に合わせた≪味づくり≫ができること。お客様の業態や価格帯、要望をお聞きし、それに合わせた味を開発することで成長して参りました。

    年収
    560万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 【経理】11年連続で増収増益/WLB◎

    住宅・建材・エクステリア商社

    まずは日次業務を中心に当社の経理の流れを理解頂きます。適性に合わせて、各種決算補助や、事業部/関連各社の経理対応をお任せします。■仕訳■売掛・買掛金管理■経費精算■伝票の起票■ファイリング■決算補助業務将来的にチャレンジできる業務も多岐にわたり、経理職としてスキルアップが目指せる環境です。【会計ソフト】勘定奉行【組織構成】合計7名(50代1名、40代1名、30代3名、20代1名)+役職者1名(部長職)

    年収
    420万円~580万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.08

  • 【奈良/橿原】財務《残業少/転勤無/福利厚生充実◎》

    電気・電子・半導体メーカー

    当社の経営管理課の業務をお任せいたします。経営管理課のお仕事は、日々の経理業務から経営企画まで、事業方針の意思決定を支える重要な業務を幅広く担っています。その中で、特に財務の業務をお任せしたいと思っております。【具体的な職務内容】・月次・年次収支表作成・資金計画表作成・予実実績管理・財務・損益状況報告・経営分析・各部門長と一緒に事業計画の精査 等経営者と一緒に事業運営について考え、課題発見・解決の提案・実行をしていただきたいと思っています。ご経験やキャリアのご希望に合わせて、どういった業務からスタートいただくかは一緒に考えていきましょう。財務の経験はなくても、財務のキャリアを築きたい方はぜひご応募ください。【募集背景】現在、経理業務においては既に在籍している担当者により、滞ることなく業務遂行が出来ております。ですが、中長期的な将来を見据えた組織強化を図っていきたいと考えておりますので、積極的に財務業務に取り組んでくださる方、または今後経理業務からのステップアップを目指されている方に是非ご入社頂きたいと考えております。【組織構成】経営管理課:現管理職1名 メンバー3名【今後のビジョン】将来的には財務業務をメインでお任せしたいと考えており、経営を支えるポジションとして管理会計に携わって頂くなども可能です。そしてゆくゆくは財務のスペシャリストや経営管理課の責任者といったキャリアアップを目指して頂けます。【同社の特徴】■1970年創業:時代のニーズを先取りし、レースゲーム機、プリクラ機、モバイルコンテンツの分野で業界をリードしてきました■ワークライフバランス◎:年間休日124日・フレックス導入■オシャレな自社ビル:業務スペースも広く開放的で仕事に集中していただけます■風通し◎:オープンミーティング制を導入。現場と上層部の接点量が増えるよう制度を整えています■若手役員登用実績有:役職や年次を問わず意見発信する風土があります

    年収
    400万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.30

  • 既卒総合職★未経験者向け★財務部/資産運用★

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    ◎ポテンシャルを重視しており、第二新卒向けの募集です。 未経験から資産運用部門にチャレンジ可能です。◎財務部の一般勘定運用課 or 投資信託運用課にて業務をお任せ致します。【一般勘定運用課】■有価証券の運用(主に円債、円公社債)■有価証券運用の外部委託選定と管理■金融取引の執行と管理(先物、為替、短資取引、OTCデリバティブ等)■新規金融取引のオペレーション構築・改善■ESG投融資の運用と管理【投資信託運用課】変額保険・変額個人年金保険(特別勘定)にかかる下記業務をお任せ致します。■国内籍・外国籍投資信託の発注および約定処理※変額保険の中に投資信託があり、外部委託で運用を依頼しています。■投資先の運用状況モニタリング■運用会社との定期的なコミュニケーション(エンゲージメント)・運用状況の社内(営業担当者:ライフプランナー)向け解説資料作成■顧客向け各種資料作成・マーケットコメント作成および校閲・関連部門調整■周辺事務の企画・新商品開発支援(運用戦略の策定)・オペレーション効率化に向けた施策立案および実行【おすすめポイント】★業種に関係なく、未経験から本社運用部門でのキャリアを形成できます。 ★未経験者の方は座学・実務経験両方でキャッチアップ頂けるようサポートしております。証券会社へ1週間派遣→実際の現場で取引の判断を学んで頂ける機会もございます。★中途入社の方も活躍中。新卒・中途問わず、馴染みやすい風土です。★本社離職率3~4%台。お人柄を重視した採用を行っており、大変雰囲気の良い社風です。★働きやすい環境で、財務部の平均残業は月20~30時間程度。同社の中でも残業は少ない部門です。自己研鑽の時間確保やWLBの観点から、メリハリをつけて勤務してほしいとの思いもありますが、各メンバーの裁量に任せています。【働き方】□リモート・フレックス可(出社頻度:週2.5日程度)【募集背景】□資産運用の拡大、運用高度化、変額保険・変額個人年金保険の資産残高増加に伴う体制強化

    年収
    550万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.07

  • 経理/経営管理【東京/ワイヤレス給電/大型資金調達を達成】

    電気・電子・半導体メーカー

    【職務内容】■決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)■日常経理業務(仕訳計上、経費精算、債権債務管理、備品管理等)■新規会計論点の検討■決算分析とマネジメント報告■経営管理システム導入サポート■業務フローの改善・提案・効率化サポート■監査法人、証券会社、金融機関対応■規程類の整備■グローバル経営管理体制の構築サポート■IPO準備サポート【募集背景】同社は2020年8月に設立された創業5期目のディープテック・スタートアップです。創業間もない同社ですが、2025年までに累計68億円(うち、エクイティ40億円)の大型資金調達をベンチャーキャピタル等から達成(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000071264.html)し、開発プロダクトの積極的な事業化と人材採用を図るなど、急速な事業規模拡大を遂げています。そのような環境の中、今後の同社の急速な事業成長を支えるために経営管理基盤の強化が不可欠な状況となっています。スピード感のあるグローバル環境の中で、同社の事業拡大を支える経営基盤として経理業務全般(日常業務~決算業務)を担うとともに、新しい経営管理システムの導入や業務フローの構築サポート、グローバル拠点導入時の経営管理体制の構築サポートにも関与し、経営管理体制の強化を実現していくポジションを担って頂きます。【ポジションの魅力】★世界を変える事業に携わる経験 空間伝送型ワイヤレス給電という新しいテクノロジーの社会実装を行う、世界を変える壮大なビジネスを経験できます。★グローバル企業の立上げ経験 事業規模を拡大しグローバルにビジネスを展開していく企業における組織体制創りに、初期メンバーとして参画することができます。★業務カバー範囲 経営管理に関する全般的な業務経験を得ることができます。【同社製品について】今後6GやIOE(Internet of Everything)社会の実現には、多量のセンサーが必須となりますが、これまでの配線・バッテリーでは全てのエッジデバイスを稼働させることはできません。そこでまさに今、市場から大きく求められている技術が当社の”ワイヤレス給電”です。当社の技術は・17m先への長距離給電が可能・双方向のデータ通信が可能・あらゆる角度に給電が可能といった特徴を有します。現在、幅広い分野で、すでに実用化されているものもあり、将来的に高い可能性を秘めています。【同社について】エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。同社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.17

  • 【京都】経理(課長候補) ※転勤無し

    流通・小売・サービス

    【募集背景】事業を拡大していく中で財務・経理部門の強化【期待する役割】課長職としてのマネジメントとプレイングマネジャーとして経理の実務面での活躍【主な業務内容】 ・経理体制の整備(決算早期化、グル-プ会社統制) ・決算対応(単体/連結) ・管理会計(予算実績差異分析など) ・経理財務関係規定/内部統制整備  ※会計ソフトは勘定奉行 cloud です。【部署構成】経理財務部 9名(課長代理1名 マネジャー1名 メンバー7名)【残業時間】平均10~15時間【魅力】◇目指すは「業界日本一!」 28期連続増収中!◇28店舗で年間販売台約20,000台。売上高約380億円を突破!◇平均有給休暇取得数(前年度実績)12.3日◇当社は年間100名以上の新卒採用を行うなど、組織規模を拡大し急成長を遂げています。更なる成長過程にある当社であなたの経験とスキルを最大限発揮できる環境です。 ◇貢献や実績により、責任あるポジションを任せる成長期待経営を推進しており、高い成長角度を実現する人事制度。 ◇当社の課長候補として経理職全般をお任せします。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.01

  • 経理(原価計算/決算)【熊本】

    機械・精密機器メーカー

    同社、有明工場にて下記業務をお任せ致します。※カナデビアから日立造船マリンエンジンへ在籍出向になります。【配属先部門の担う役割】予算・決算、財務、税務などの企業経理に関する業務全般を行います。【入社後の具体的な仕事内容】原動機事業に関する予算策定とフォローおよび決算(原価計算を含む)に関する業務をご担当いただきます。決算業務においては、各部門と協働しながら原価計算をはじめとした実績値の算定、予実管理を行っていただきます。また、戦略に関するフォローなどを行っていただく場面もあります。【仕事の進め方】基本的には上司指示のもとご担当いただく業務を遂行いただくことになりますが、内容確認や精査の過程において、他部署の方や自部署メンバーと連携して業務を進めることがあります。【事業の目指す姿】◆ 推進機関のGHGネットゼロ・システムを提供するリーディング・カンパニー◆ 推進機関の遠隔監視・自動制御による機関室無人化・自動運航の一翼を担うソリューション・カンパニー◆ ものづくり事業を復権し、自動化・省力化の加速により、ものづくりに従事する人の満足度を向上する【募集背景】多様化する業務に対して、リソース不足を解消するため【本ポジションの魅力ややりがい】業務の性質上、経営層との直接的なコミュニケーションがある。定期的に業務ローテーションを実施しており、新たな業務にもチャレンジすることができる。【入社後のキャリアパス】本業務を通して、専門的なスキルや知識を蓄積していきます。経験を積み重ね、新たな業務に挑戦し、継続的な成長に繋げ、より責任のある役割を担うようになります。【企業の特長】長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっています。環境事業はもちろんのこと、FA機器や設備などの機械事業や、メタネーション技術や風力発電などの脱炭素事業など、幅広い事業領域がございます。一方でバランスの取れた働き方改革も進めており、有給休暇や産休・育休の取得率も高く推移しています。また、2024年10月には社名変更をし、多様性を尊重し技術革新を進めていく方針をもとにますます多角的に発展するプライム上場企業です。★環境・プラント/機械/社会インフラ・防災など幅広い事業展開★次世代電池など積極的な新規事業開発も進めています★全社消灯など全社的に働き方改革を推進★有給休暇や産休育休の取得率も高く、再雇用制度(満70歳まで)など長く働ける環境です【就業環境】バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。有給休暇の平均取得日数 :16.0日(2024年度実績) 月平均所定外労働時間  :16.8時間(2024年度実績)育休取得実績      :男性96.6% 女性100%(2024年度実績)

    年収
    500万円~900万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.09.05

  • 経理 (係長)?管理職候補/レンゴーG?

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    経理業務の中核を担っていただくポジションです!■決算関連業務(月次・四半期・年次決算、税理士事務所や監査法人、親会社対応等)■債権債務管理(売掛金・買掛金管理、諸費用の振込)■資金計画業務(年度資金計画・資金繰り)■銀行取引関連業務のサポート【組織構成】経理担当:5名(本部長1名、次長2名、担当者2名)【募集背景】レンゴー株式会社の一員となり、連結決算体制へ移行したことに伴い、経理部門の体制強化を図るための募集です。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.08

  • 管理会計(担当)※グループ会社へ出向

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【業務内容】1.業績管理業務 (1)月次経営報告資料の作成 (2)年間損益見込の作成 (3)中期経営計画作成 (4)年次予算作成 (5)見直し予算(四半期ごと)作成2.原価計算業務  (1)原価計算年次改訂業務 (2)他部門からの要望に基づく原価試算実施3.設備投資・固定資産管理  (1)IRRを用いた採算性の検討  (2)月次固定資産管理(登録、除却、償却費計上)  (3)償却資産税申告、法人税別表対応

    年収
    500万円~750万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 【総合職◎社会インフラ 事務】物流管理・営業・企画・管理部門などいずれか!

    エネルギー

    【仕事の内容】あなたの経験・スキル。希望を最大限考慮し、以下いずれかの業務をお任せします!■需供・物流・需給調整/石油製品・機材の調達/受発注および入出荷管理■石油製品営業・既存顧客対応/ガソリンスタンドへのサポート業務/新規開拓など■原油調達・原油製品原料などの海外からの調達/タンカーの手配/運行管理■石油化学製品(ベンゼン、キシレンなど)営業・大手商社や消費者えの営業■管理部門・総務・人事・経理・財務・法務【同社について】近年では、安全、環境問題の観点もしっかりと意識し、新規事業の育成を進めております。新規事業例:廃プラスチック・廃タイヤケミカルリサイクル、SAF燃料、バイオ燃料等【魅力】あなたの経験や能力、適性を考慮しながら配属先を決めていきます◎どこもサポート体制は万全です◎

    年収
    450万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.18

  • 経理・財務担当/リモート可能※平均残業20h以下【虎ノ門】

    エネルギー

    ~同社はプライム上場のインフロニアHDグループで大型風力発電所の開発事業を行っています~【期待する役割】■基本は経理業務を中心に、案件に応じてプロジェクトファイナンスにも従事していただきます。発電所の売却案件対応などのプロジェクトファイナンスは案件数に波があるため、経理実務をベースに財務業務にも積極的に関わっていただきます。【募集背景】■財務担当社員の一部がグループ内へ出向となり、リソース補強を目的とした募集です。【業務内容】■経理業務・日次、月次、年次決算、財務等経理業務全般業務・日次:仕分け・伝票整理などの日常業務・売掛金管理、未払伝票の計上支払い、立替金の精算・給与仕訳、源泉所得税の支払い、支払調書の作成※ご経験に応じて、連結決算や法人税等の税務計算もお任せします。■プロジェクトファイナンス対応■発電所の売却案件対応■弁護士・金融機関との折衝、調整※プロジェクトファイナンス等の専門業務には、上司・先輩社員のサポートを受けつつも、主担当としてプロジェクトに関わっていただきます。【配属先情報】■経理部:部長1名、マネージャー1名、メンバー3名、兼務1名(専任部長)■財務部:部長1名、専任部長2名、マネージャー3名【働き方】■完全週休二日制■リモート勤務可能■残業:平均20h/月■転勤:原則無し【ご入社後】まずはご経験やスキルに応じて業務をお任せしますが、経理業務にとどまらず、財務領域へのチャレンジが可能です。将来的には、ファンドを組成するような業務にも携われる可能性があります。【ポジションの魅力】■経理業務にとどまらず、財務領域へのチャレンジが可能■インフロニアグループ内での連携によるプロジェクト推進■将来的にはファンドを組成など、より高度な業務にも携わる可能性あり【同社の魅力】風力発電における歴史とトップレベルの実績を誇る企業ながら、社内は小規模で一人一人の裁量が大きく、意思決定の速さと機動力が同社の強みです。また、過去実績に加え、現在環境アセスメント申請中の案件は業界トップクラスの案件数を誇り、今後もプロジェクトが増えていくことを見込んでいます。

    年収
    500万円~850万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.11

  • 【T2-1】【システム本部/次世代システム統括部】情報システム全体のモダナイゼーション、プロジェクト統括・部門運営

    信販・ノンバンク

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】入社後、同社システム全体のモダナイゼーションプロジェクトに従事いただきます。各組織機能に分化した複数のシステム部署を取り纏めるPMO組織に所属して、以下に例示する業務に従事することで、同社のシステムコスト削減と、サービス開発スピードの向上を実現するミッションです。■モダナイゼーションプロジェクトの全体管理数ヶ年に渡って実施するプロジェクトの年次計画策定を行い、各システム部署に対する組織目標の設定を行います。また、計画達成に向けた予実管理と、実施過程における経営陣とのコミュニケーションをリードしていただき、開発・保守現場と経営の双方の視点から、大規模プロジェクトを指導する役割を担当いただきます。■情報システム部門の組織体制・要員戦略立案と運営同社システム全体をカバーするプロジェクトを、数ヶ年にわたり安定して推進するためには、並行して現行システムの維持も重要になります。モダナイゼーションの推進と現行システムの維持を両立させるための組織体制の構築、そのための外部委託を用いた短期的な要員補強とプロパー社員の採用・育成など、情報システム組織全体の人財戦略の策定とその運営を担当いただきます。■プロジェクト全体予算の策定とモニタリングプロセスの構築及び運用数ヶ年に渡って、複数の部署を横断して行われるロジェクトにおいては、プロジェクト予算の策定と、予算の執行状況に対するモニタリングも重要です。従来の年度予算策定とモニタリングのプロセスに加え、モダナイゼーションプロジェクトの進展による効果創出状況を把握するための手段を準備するなど、情報システム組織全体の管理会計業務を担当いただきます。【募集背景】同社は、安心で安全なクレジット決済サービスを創造し続けることを使命とし、次世代の社会インフラを支える企業であり続けたいと考えています。創業以来30年にわたり技術資産を積み重ねてきましたが、システムアーキテクチャの老朽化により、維持コストの増大や新サービス開発の遅延といった課題に直面しています。これら課題を解決するために、同社はモダナイゼーションプロジェクトを推進し、仮想化技術や生成AIなどの最新技術を活用した、柔軟かつ持続可能なシステム環境の獲得を目指します。また本プロジェクトを通じて、自社の技術ノウハウを蓄積するとともに、将来的には事業開発やサービス開発分野へと貢献できる人材の育成を目指しています。【自社サービス例】■センター間接続サービスPOSを利用している大手加盟店の本部決済サーバーと各カード会社のサーバーをつなぎ、売上情報・オーソリ情報使用可否情報等をオンラインでスイッチングするサービス。加盟店のニーズに応じ、様々なオプションサービスを用意。■JTRANS売上データ、有効性チェックデータ等の各種データを集約してバッチ伝送を行うサービス。(対象サービス例)売上データ、無効通知、有効性チェックデータ、集計データ、ギフト売上、マスターデータ、DLLデータ、加盟店明細等■3-D Secureオンラインショッピング等でクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービス。「従来のクレジットカード番号」、「有効期限」などの情報に加え、「パーソナルメッセージ」や「ワンタイムパスワード」を合わせて認証を実施。■CARDNET-Cloudサービス高セキュリティ・多様な決済機能を実現した加盟店のニーズに幅広く応えるワンストップのクラウド型マルチ決済サービス。【同社システム部門体制】■システム企画部・次世代システム統括部システム第一本部、システム第二本部の活動を組織横断的に統括・支援する活動として、組織やシステムの企画・構築を担当。■システム第一本部(基幹システム開発部・基幹システム運用部・ペイメントシステム運用部・業務システム開発部)大型加盟店やカード会社をつなぐ決済ネットワークサービス(CARDNET/同社基幹システム)の開発・保守、社内業務システム・社内インフラの構築・保守などを担当。■システム第二本部(ペイメントシステム開発部・クラウドシステム開発部)各加盟店と同社をつなぐクラウドシステム(CARDNET-Cloud)、決済端末(自社サービス)の企画、要件

    年収
    530万円~1000万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.14

  • 【徳島】経理・財務(幹部候補)★マネジメント経験必須★

    建設・土木

    主に財務(融資など資金管理)、経理(財務会計)、管理会計及び会計業務のスピード化やメンバーのパフォーマンス向上など強化育成などのマネジメントにも関わります。【具体的には】 ■金融機関との融資など折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定 ■経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務 ■全社及び各営業所の経理面管理・税務調査対応・リース管理 ■勘定科目仕訳入力・勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労働保険料書類準備・年末調整対応など昨今の経営環境の変わるスピードに対応し、その環境変化に対応すべく常に会社資金やキャッシュフローなど財務状況を把握し、資金面で会社運営に支障をきたすことのないように融資などの資金繰りなどを金融機関と交渉を行っていただきます。

    年収
    440万円~600万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.18

  • 【プライム上場】経理担当

    システムインテグレーター

    【業務内容】同社の事業本部(システム開発を行う組織)専任の経理として、まずは予実管理、予算編成、月次決算などをご対応いただきます。取締役直下への配属となるため、将来的には下記の業務にも従事いただき、キャリアの幅を広げることが可能です。■同社事業本部の業績管理、会議体運営の実施■業績管理業務の生産性向上に向けた運営体制等の企画・構築 等■役員直下で、事業戦略の立案に携わって頂くことも可能です。また、現在、当部門では出社とテレワークを併用しているため、柔軟性の高い働き方の実現が可能です。【配属組織】「事業本部 本部業務課」への配属となります。現在は取締役(事業本部長)、マネージャー、メンバー2名(内1名は派遣社員)の4名体制です。今回は、社員1名の退職に伴う後任の募集となります。

    年収
    430万円~600万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.08.15

  • 管理部門マネージャー

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    ■業務内容:管理部門のマネージャーとして以下業務をお任せいたします。▼人事業務全般・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用・採用計画立案、新卒、中途採用活動・教育制度構築、運用・労務、コンプライアンス対応・給与計算、社会保険業務のチェック 他▼総務業務全般・内部統制・諸規程整備・法務・館内施設及び設備の維持、管理  他▼経理業務全般・日次、月次等の仕訳等の業務統括・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等(決算書は、顧問税理士が作成)・資金繰り▼購買業務・ホテル内の備品、消耗品、食材類の管理・原材料費の算出・エネルギー管理、コスト管理・防火、防災対応及び関係設備機器の維持管理▼課員育成【募集背景】増員【組織構成】3~4名の課員のマネジメントとなります

    年収
    500万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.08.05

  • 経理(リーダー候補)【大阪】≪スタンダード上場≫

    機械・精密機器商社

    【期待する役割】計測機器や情報通信機器などの開発・販売をメインに展開する独立系技術専門商社である同社にて、経理をお任せします。下記業務の中でも債権債務の管理業務をメインに取り組んでいただき、リーダーポジションとして、実務以外に同課の若年層への教育指導もお任せします。【職務内容】■債権管理事務(入金照合・消込・回収管理)■営業所事務担当者への経理指導■(本体決算)当社決算業務のサポート■(連結決算)子会社決算の管理・経理業務改善活動への参画(社内DXの推進)【組織構成】経理部 経理課13名(大阪8名、東京5名)社内は若手からベテランまで幅広い世代が活躍し、和気あいあいとした明るい雰囲気です。仕事で行き詰まっても、すぐに周りの仲間に相談できる温かい人間関係があり、定着率の良い環境です。【同社の魅力】■全国37カ所の営業拠点網を活用し、全国5,000社以上のお客様へ、一社一社のお客様に最適なソリューションをご提案・工業用計測制御機器や産業機械等を提供。■創業70年以上に亘って蓄積した業界の知見やノウハウに加え、最新の技術動向や情報をご提供し、信頼を礎に、お客様の持続的成長に貢献します。■防災・減災や国土強靭化に関連する特殊車両の受注や、老朽化設備の更新需要、脱炭素対応投資などの分野で堅調な受注が継続。高付加価値営業を推進し、営業利益率・収益性の向上を実現しています。■「持続可能な成長に向けた5Sの強化」を基本方針とし、既存顧客の深耕開発や成長分野への注力(DX・GX・社会インフラ整備)を柱として、安定的かつ持続的な企業価値向上を目指しています。■3,500社以上の仕入先から、海外メーカー製品を含む多彩な商品をラインナップしており、1万アイテム以上の豊富な商品を取り扱うため1社で完結可能。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.08.20

  • 経理マネージャー候補 ~音楽×Tech~

    その他インターネット関連

    【同社とは】有料音楽配信サービスを運営する同社!同サービスだけでなく、「インディーズ活動支援事業」や「BtoBソリューション事業」などtoC・toBの双方でシェアの向上を実現しております!これからも「音楽×Tech」で更なる事業成長とCXの向上を実現します!【募集背景】経理部門の体制強化に伴う増員募集となっております。【職務内容】決算業務を中心に以下のような業務をお任せします。■単体・連結決算(財務諸表・CF計算書・資金繰り・計算書類等)■子会社決算業務全般■会計監査、税務申告対応■社内業務フローの改善、適正化、DX推進■上記業務に係る管理監督およびメンバーへの指導、育成【魅力】★「音楽×Tech」でtoC・toB双方の事業を展開する同社にて更なる事業成長を遂げる同社で最前線で活躍をすることが可能です!★フルフレックス×在宅勤務制度もあり「あなたらしい」働き方が実現可能です!

    年収
    500万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.17

  • 管理部門★フルフレックス/リモート/離職率3%/野村不動産G

    不動産

    業務総務部にて、総務・経理・人事等、スタッフ業務全般の幅広い業務に携わっていただきます。【具体的には】・本部会議等の資料作成、確認、運営・予算策定および実績の管理・研修計画立案、運営・請求書処理、各種申請処理業務■配属部署:建築事業本部 業務総務部の業務課、総務課業務課は会議運営、研修業務、総務課は経理業務、総務業務全般を担当します。★魅力★・5年連続増収増益を達成・安定した経営基盤・野村不動産グループの一員・持続的な成長実績・フルフレックス・週2回程度のテレワーク・住宅手当等、手厚い福利厚生完備・20時にPCシャットダウンします・平均残業時間20~30h程度協調性をもった方が多く、コミュニケーションを大切にしながら業務を進める環境

    年収
    450万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.01

  • 総務・経理(財務会計)【兵庫/三木】創業60年/安定経営◎

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】経理を中心とした総務業務を管理職候補としてお任せします。まずはご自身の担当の経理業務になれていただき、ゆくゆくは総務部全体のマネジメントをお任せします。【職務内容】・B/S、P/Lの作成および月次、年次決算のとりまとめ・銀行などの金融機関や税理士との折衝業務および監査対対応・助成金の申請および管理※慣れてくれば、人事総務、庶務業務もお任せします。【募集背景】現部長の後任【組織構成】総務部(部長60代、メンバークラス2名)【同社の特徴】・同社は、建設機械の部品メーカーとして足回り部品を主力に取り組んでまいりました。・同業他社に先駆けてロボットを取り入れた完全自動化設備を導入して、効率よく稼動させていく生産技術力を武器に競合との差別化を図り創業60年以上の安定経営を実現しております。・建設機械の市場は北米、ヨーロッパ、中国、東南アジア、ブラジルと海外を中心にした市場に変わりつつあります。そのためにグローバルな展開を視野に入れ、2006年に中国常州市(江蘇省)に工場を設立、同年11月より操業を開始しています。現在では日中の工場から海外5か国へ輸出しています。

    年収
    350万円~550万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.15

  • 【大阪・転勤無し】経理責任者代理(係長クラス)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    <組織構成>経営管理部 15名  経理6名経営管理部:15名(部長1名、経理6名、財務・予算5名、営業事務3名) 経理:責任者2名、責任者代理1名、一般職2名、派遣1名 <業務内容> 経理業務全般・日次業務の遂行および統括・月次決算/年次決算業務・月次収支と資料作成・帳簿、資産管理・各種書類のチェック、各種問い合わせ対応 等※使用会計ソフト:スーパーストリーム<求める人物像>○コミュニケーション能力が高い方 ○柔軟な姿勢を持った方(イレギュラーにもその都度臨機応変に対処できる柔軟さを備えた方)<社風・やりがい>○年齢や性別、入社年数に関係なく若い社員でも積極的に発言できる風通しの良い風土   ○社歴に関係なく、やる気と頑張りに応じて重要な仕事が任されキャリアステップできます。<定年>60歳 65歳までの再雇用制度あり

    年収
    450万円~550万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • 【大阪】財務経理(上級~係長)※転勤無

    化学・繊維・素材メーカー

    今回の募集は、その基盤となる本社財務部門において、実行部隊のプレーヤー兼リーダーとしてご活躍いただき、将来の管理職を目指していただきます。【職務内容】・月次締め業務・現金、および預金の管理・売掛金、買掛金の管理・給与算定・支店勘定業務・人的マネージメント【募集背景】組織体制強化の為の採用当社は海外関連会社も含めたホールディングスとしてのグローバル戦略を計画しております。そのため、将来的には 連結会計・キャッシュフロー会計といった(国際)会計基準の導入や、財務戦略の立案・遂行が不可欠と考えております。【組織構成】財務企画部 11名【求める人物像】・問題抽出、課題解決力に優れている・上位等級を目指す方

    年収
    550万円~660万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.16

  • 【コーポレート】決算開示担当ポジション)

    その他インターネット関連

    【募集背景】エイチームは「Creativity × Techで、世の中をもっと便利に、もっと楽しくすること」を“Ateam Purpose”として掲げ、比較メディア(引越し・車査定・ブライダル・金融等)・エンタメ・ECなど、デジタルマーケティング力を活かし、複数事業を展開しています。今後は既存事業の成長に加え、新規M&Aを通じた非連続的成長による、顧客の売上向上を支援するto B事業領域の強化も行うことで、安定成長可能な事業構造への変革を目指しています。本目標に向け同社はmicroCMS社、Paddle社、WCA社、ストレイナー社の連結子会社化を実施、2024年6月からは成長戦略の加速化及び実行力を高めるため、アドバンテッジアドバイザーズ株式会社との業務提携を開始しています。同社は事業の拡大に伴い、コーポレート機能の更なる強化を目指しており、スピード感をもって下記対応ができる方を求めています。【仕事内容】同社の開示業務を強化するため、新たなメンバーを募集いたします。具体的には以下の業務を担当いただきます。■決算開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類 等)■監査法人対応■連結パッケージの作成・管理■その他、会計・決算関連業務【求める人物像】■仮説立てて物事を考え、論理的に進めることが得意な方■高いコミュニケーション能力と対人スキルを持ち、幅広い関係者と円滑に協力できる方■細かい・泥臭い業務も厭わず、自ら手を動かして課題解決にあたることにやりがいを感じられる方■行動力と責任感があり、主体的にプロジェクトを率いてきた経験がある方■“Ateam Purpose”や“Ateam People”といった価値観を共有・体現できる方

    年収
    480万円~950万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.20

  • グループ会社管理/経営企画管理本部【プライム上場】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【期待する役割】当社にて、国内外のグループ会社の財務諸表・経営数値の分析/予算編成/収支管理など管理会計業務をお任せします。【職務内容】・国内外のグループ会社の管理、営業・売上数値の把握、経営指標の策定、予算数値・年次事業計画の経営層への報告・グループ経営を支える立場として事業拡大に貢献でき、また本人の希望と適性により、海外グループ会社でも活躍できるポジションです。【企業魅力】残業時間は10~30時間、年間休日が121日と働きやすい環境です。■酸化チタンは、国内シェアNO.1、世界6位のメーカーでグローバルに展開!■農薬に関しても国内では海外輸出高TOPと有機・無機分野の両軸で事業を展開!■新規事業にも注力!「青色胡蝶蘭」や「動物薬事業」【組織構成】経営企画管理本部 管理部 関係会社管理グループ

    年収
    450万円~600万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.25

  • 【管理職】経理マネージャー候補 ◆スタンダード市場

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】東証スタンダード上場・車載用アンテナで国内トップシェアを誇る「原田工業」にて、主に連結決算業務をご担当いただきます。本ポジションでは管理職として、国内外のグループ会社の連結決算業務やグループ予算統轄業務および、担当メンバーのマネジメントにも携わっていただきます。~原田工業について~原田工業は、世界9カ国14都市に拠点を持つ車載用アンテナの専業メーカーで、国内シェア約40%を誇る業界トップ企業です。国内初の車載アンテナを開発したパイオニア企業であり、現在も自動車メーカーの純正部品として多くの車両に採用されています。近年は「Hiddenアンテナ」やV2X(車とモノの通信)対応技術の開発など、次世代モビリティ社会を見据えた技術革新にも注力しています。アンテナと車内機器をつなぐ同軸ケーブルなどの高速伝送ケーブルも取り扱っており、自動車の多機能化に伴い需要が増加しています。今後も売上拡大が見込まれています。顧客は国内外に幅広く、ジェネラルモーターズ(GM)、ステランティス、現代自動車(Hyundai)などグローバルOEMにも製品を供給しています。~補足~■英語力は必須ではなく、日本語堪能な現地スタッフや駐在員と連携いただきます。■将来的には海外子会社への出向の機会もございます。【具体的には】■単体会計業務:会計処理、税務申告、資金調達・運用、監査法人対応■連結会計業務:関係会社の連結決算(5月、8月、11月、2月)の決算発表に向けた準備■予算・中期経営計画:グループ予算統轄、分析・立案■リーディング:課内メンバーの育成・業務管理【募集背景】国内外のグループ経理体制強化に伴い、増員募集いたします。【組織構成】管理本部ー財務部:部長∟★関係会社統轄課: 課長ー係長ー以下13名+海外出向者∟ 経理財務統轄課【働き方】■残業時間:平均20h程度■時差出勤制度:あり【定年/役職定年】定年:60歳/役職定年:なし※組織状況による(65歳まで嘱託雇用)

    年収
    450万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.16

  • 検索結果一覧2209件(1888~1938件表示)

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