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広報・IRのWord(ワード)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

広報・IRのWord(ワード)の転職 求人数は25件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧25件(1~25件表示)
    • 入社実績あり

    インナーコミュニケーション担当/ブランドコミュニケーション部

    株式会社セブン銀行

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【部・グループ・チームのミッション】・部のミッション:会社の重要な機能を担う一つの「部署」として、セブン銀行グループのあらゆる事業活動を統合的かつ効率的に情報発信しています。複数のメディアを活用したコミュニケーション施策を展開し、セブン銀行のパーパスを軸としたブランド価値向上を目指しています。・グループのミッション:ブランディングGは、広告媒体やHPやSNSなどのオウンドメディアを介して様々コミュニケーション施策を展開し、企業イメージの向上、ATMの価値訴求をミッションとしています。・チームのミッション:主に提携先の利用促進を目的とした合同キャンペーンの実施や、ATMサービスのブランディングからプロモーション施策の展開をチームミッションとしています。【組織構成】当部は、コミュニケーショングループ8名(インナー /サステナビリティ推進/メディア広報)と、ブランディンググループ9名(デジタル/企業ブランディング/ATM・サービスブランディング)の2つのグループに分かれています。それぞれの役割に2名程度の専任担当がいますが、完全な分業ではなく、相互にサポートしながら施策を進めています。年齢や社歴に関わらず、裁量権を持ってアイディアを形にすることができます。部長 -グループ長 - ★インナーコミュニケーション担当(採用ポジション) ・既存メンバー【担当業務】メインはインナーコミュニケーション担当として、もう一人の担当者とともに社内に向けた様々なコミュニケーションをご担当いただきます。ゆくゆくは、サステナビリティ・CSR活動・オウンドメディア運営などのサポートもお願いします。・ 社内報(スライド、動画)の取材・作成・動画編集・公開作業、web社内報の運営・管理・ 経営層タウンホールミーティングの運営統括・ パーパスアワードの企画・運営(年1回)・ オフィスオープンデーの企画・運営(年1回)・ その他、パーパス浸透やエンゲージメント向上、社員交流イベントの企画の運営・ 外部協賛案件の管理・ 統合報告書など制作物の発行業務・ 上記に付随する契約や稟議起案、予算管理業務、別担当業務のサポートなど入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。ご本人の能力・資質に応じて、部内の別業務にアサインするケースもございます。業務に慣れてきたら、主担当となる業務をメンバーと協力しながら遂行していただきます。 【使用ツール】Microsoft Word/Excel/Power point/Teams/Vimeo等【働き方】■在宅勤務目安:週2日程度■残業平均:平均20時間【業務上求められること】社内各部署のメンバーと円滑なコミュニケーションをとり、施策の実施を通して社員のエンゲージメント向上やパーパスの浸透に寄与すること。【業務上求められること】社内各部署のメンバーと円滑なコミュニケーションをとり、施策の実施を通して社員のエンゲージメント向上やパーパスの浸透に寄与すること。

    勤務地
    東京都
    年収
    720万円~880万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    【広報】フレックス制度/グローバルメーカー/裁量大

    武蔵精密工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【広報】既存事業だけでなく、新規事業の強みを伝える新規メンバー!広報戦略から取り組んでいただける裁量の大きなポジション<フレックス制度>【会社概要】当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。二輪車向けトランスミッションは業界トップクラスの占有率を誇ります。電動、自動運転といった次世代自動車向けパワートレイン、サスペンション、ステアリング等の商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【業務内容】当社サステナ&CG.Grにおいて、広報メンバーとして以下の業務をお任せします。この領域の業務の実施・推進管理とメンバーの育成を担っていただきます。【業務詳細】・メディア対応 (プレスリリースの作成・記者会見等の企画立案・運営など)・社内外イベントの企画・立案・推進・サポート・コンテンツを活用した会社認知度向上活動の企画、推進、サポート・IRチームと連携した株価向上活動のタイムリーな情報発信・リリース案件の発信(HP、各種SNS、BLOG等)・コーポレートサイトの更新と改善・社内報の企画・製作・発行・会社施設/備品管理サポート【ポジションの魅力】自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。様々な事業に横断的に関わる機会があり、新規事業関連の広報活動、企業価値向上に向けた広報活動などにも関与いただけます。【職場雰囲気・はたらく環境】・年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。・業界未経験であっても、周りや上司からのサポートやアドバイスが手厚く、また困ったことが起きても相談しやすいため働きやすい環境です。・中途社員比率は45%であり、プロパーと差がなく活躍することが可能です。また、昇給や昇格に差はないため、早期管理職としてのキャリアも築くことも可能です。・労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は81%に達しております。休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。・フレックス勤務制度が浸透しており、多様な働き方が認められています。【組織体制】サステナ&CG Gr.【広報・総務・法務・環境安全】: 12名【募集背景】自動車業界の大変革期と言われている中で、弊社では電動化への対応だけに留まらず、既存事業の枠を超えた新規事業拡大にも力を入れて取り組んでいくことの重要性を認識しています。今後加速していく様々な事業活動を広報面からサポートを強化するために、新たなメンバーを募集します。より広い視野を持ち、新しい風を吹き込んで頂ける方を求めています。

    勤務地
    愛知県
    年収
    450万円~800万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    ATM・サービスブランディング(ATMサービスの利用促進)

    株式会社セブン銀行

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【部・グループ・チームのミッション】・部のミッション:会社の重要な機能を担う一つの「部署」として、セブン銀行グループのあらゆる事業活動を統合的かつ効率的に情報発信しています。複数のメディアを活用したコミュニケーション施策を展開し、セブン銀行のパーパスを軸としたブランド価値向上を目指しています。・グループのミッション:ブランディングGは、広告媒体やHPやSNSなどのオウンドメディアを介して様々コミュニケーション施策を展開し、企業イメージの向上、ATMの価値訴求をミッションとしています。・チームのミッション:主に提携先の利用促進を目的とした合同キャンペーンの実施や、ATMサービスのブランディングからプロモーション施策の展開をチームミッションとしています。【チーム構成】当部は、コミュニケーショングループ8名(インナー /サステナビリティ推進/メディア広報)と、ブランディンググループ9名(デジタル/企業ブランディング/ATM・サービスブランディング)の2つのグループに分かれています。それぞれの役割に2名程度の専任担当がいますが、完全な分業ではなく、相互にサポートしながら施策を進めています。年齢や社歴に関わらず、裁量権を持ってアイディアを形にすることができます。部長 -グループ長 - ★ATM・サービスブランディング担当(採用ポジション) ・既存メンバー【担当業務】メインはATM・サービスブランディング担当として、ATMブランディングからATMサービスの利用促進まで様々な業務をご担当いただきます。・ 提携先と合同で実施するプロモーションの企画立案から進行管理・ ATMブランディングに関する企画立案から進行管理・ ATMやその他サービスの利用促進策の企画立案から進行管理・ 上記に付随する契約や稟議起案、予算管理業務、別担当業務のサポートなど入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。ご本人の能力・資質に応じて、部内の別業務にアサインするケースもございます。業務に慣れてきたら、主担当となる業務をメンバーと協力しながら遂行していただきます。※効果検証等は別のチームが担当しています。【使用ツール】Microsoft Word/Excel/Power point/Teams/Vimeo等【働き方】■在宅勤務目安:週2日程度■残業平均:平均20時間【業務上求められること】社内の関連部署と密なコミュニケーションを取りながら、社外協力会社(広告代理店や制作プロダクション)と連携してプロモーションを企画から運用まで行うこと。

    勤務地
    東京都
    年収
    720万円~880万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    【東京】『mizuiro ind』のプレス担当/責任者候補

    Mother’s Industry株式会社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし

    雑誌にも多数掲載のアパレルブランド「mizuiro ind」などを保有し、急成長中の当社にて、オリジナルブランドのプレス/ディレクター業務をお任せします。【具体的には…】■年間の広報戦略の策定や実施、広報資料ブランドカタログの作成、リース業務(雑誌/TV媒体、イベント/著名人)等を行います。■上記に加え、プレス向け展示会開催やイベント/展示会の企画/運営、シーズンLOOK作成等も行います。◎2021年12月時点で、直営店55店舗を突破。今後も、関東・関西エリアを 中心に、百貨店や有名ファッションビル等への出店を予定しています。【ブランドコンセプト】「mizuiro ind」…シンプルでコーディネートしやすいJapanese Tradをカジュアル提案するブランドです。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~600万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.16

    • 入社実績あり

    【新潟市】広報担当/米菓メーカー

    三幸製菓株式会社

    • 正社員
    • 退職金制度有

    経営本部において、広報担当として幅広く業務を行っていただきます。【具体的には】・三幸製菓グループ全体の広報活動方針の企画、立案・報道機関等社外に対する情報提供、取材対応・メディア、インターネット等を通じたグループ全体の広告宣伝活動の実施、管理・プレスリリース作成・PR会社との協業・業界紙や一般紙の取材などメディア対応・PRイベントの企画・実行など

    勤務地
    新潟県
    年収
    380万円~590万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    広報リーダー候補/シンクタンク・コンサル部門/在宅週3日程度

    株式会社日本総合研究所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】シンクタンク・コンサルティング部門の広報担当者として、シンクタンク・コンサルティング部門の認知度やブランド価値向上に向けて、主に社外向け広報業務を担当して頂きます。(本求人は部門広報のスタッフ職を対象としており、コンサルタント職とは別の求人です。)【職務概要】コア業務(1) シンクタンク・コンサルティング部門の広報戦略立案や施策の実行(当社オウンドメディアで発信するコンテンツ等、顧客向け情報発信の企画立案・推進・管理含む)(2) シンクタンク・コンサルティング部門の研究員の広報・情報発信の支援・管理■その他業務(1) 採用広報支援■具体的な業務内容創発戦略センター/リサーチ・コンサルティング部門マーケティング部に所属し以下の業務を担当する。(1) シンクタンク・コンサルティング部門の業務内容を理解し、認知度・ブランド価値向上のための、広報戦略の立案、最適な広報施策の選定、施策の実行、効果測定等一連のPDCA推進を行う。(2) シンクタンク・コンサルティング部門に在籍する研究員の広報・情報発信活動のアドバイス、支援(プレスリリース作成、記者向け勉強会開催、書籍出版サポート、顧客向けセミナー・シンポジウム実施、オウンドメディアでの情報発信、等)※採用広報に関しては広報に関する知見・ネットワークを活用し、採用部署を支援【募集背景】シンクタンク・コンサルティング部門として露出・認知獲得が重要課題になり、広報に関する大幅な体制強化を検討しています。シンクタンク・コンサルティング部門の広報担当者として新しい活動をリードする人材を募集します。【魅力】・シンクタンク・コンサルティング部門の広報部署は立上がって数年の新しい組織であり、更なる体制強化のために、プロジェクトをリードいただくことが期待されています。グランドデザインなどの戦略の立案から施策の推進まで裁量を持って業務を行うことが可能です。・同社での注力領域になりますので、予算的な自由度も大きく、少ない制限の中で施策を企画・実行できます。・日本の社会課題解決につながるような政策提言・コンサルティング活動の後方業務にあたるので、一般的な広報・ブランディングにとどまらず、社会的にインパクトのある高い視点でミッションを推進していきます。・最先端の社会課題/ビジネス課題の解決に資する幅広いテーマに関わることができます。・拡大予定の組織、プロフェッショナルとして多数の新規業務に関われ、チャレンジングな経験を複数積むことができる環境です。・全社的にリモートワークを活用しているため、柔軟な働き方が可能です。(週3~4日ほど)【求める人物像】・幅広いテーマで日本の社会課題解決につながるような政策提言、 新しい社会システム・新事業の実証・実装活動、社会革新につながる コンサルティング活動の広報業務にあたっていただくので、様々な分野の 取組について理解を深めようとする好奇心が旺盛な方。 社会課題解決に対する関心の高い方。・現業研究員とのコミュニケーションを円滑に行う上で、一定レベルの 論理思考があり、自身でもワード、パワーポイント等を活用した資料作成が  でき、プレーイングマネジャーとして業務を推進できる方。・定型業務が確立されていない中で、担当分野が不明確な課題に関しても 積極的に関わり、包括的な解決を自律的に志向出来る意欲のある方。・社内の関係部署とも、円滑な相談・調整能力を発揮できる方。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1200万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    【東京】広報PRメイン担当/IPO準備中

    エムディー株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    2027年度のIPOを目指し、上場準備中の同社にて、1人目の広報PRメイン担当として、以下の業務をお任せします。現在広報担当はおらず、マーケティング部のマネージャーが兼任をしている状況です。【職務内容】・広報PR業務(プレスリリース作成、PR TIMESの利用、メディアリレーション、情報発信、取材・インタビュー・記事監修対応等)・セミナーやイベントの告知・集客施策の企画・実行(メルマガ配信・運用)・物件掲載告知業務(メディカル事業の物件情報のWEBサイトへの掲載・更新対応)・SNS運用(X、Facebook、YouTube、TikTok、note等)・CMS操作(HubSpot、WordPress等)・管理ツール操作(物件更新対応)・ブランド、コーポレートサイトリニューアル対応(経験があれば)※今後TVCMなどの展開も進めていく予定です。【働く環境・魅力】・年休125日とメリハリを付けた働き方を実現することが可能です。産休・育休から復帰している女性社員が活躍しているなど、ライフステージが変わっても働ける環境をご用意できるように会社としてサポートします。・IPO準備企業の1人目の広報担当として組織作りから体感いただけます。【募集背景】今後の事業展開を見据えて、強化をしていく方針です。【組織構成】マーケティング推進部【当社ビジネスについて】当社がデベロッパーから一度借り上げた物件を、顧客(開業医)へ貸し出し利益を得るストック型のビジネスモデルになっています。大型商業施設への医院・クリニック展開はマーケットとしても拡大中で、数年での閉業などが起こりにくい領域でもあります。当社ではすでに100社以上のクリニック開業実績があり安定していますが、今後も開業件数の増加に応じて、企業業績も高くなっていきます。

    勤務地
    東京都
    年収
    420万円~750万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【静岡銀行】しずおかフィナンシャルグループ経営企画室IR担当

    株式会社静岡銀行

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【業務内容】 ・しずおかフィナンシャルグループのIR業務全般(以下は業務の例示)  ①経営者とのコミュニケーションを踏まえた開示資料の作成  ②社内外における業績説明会の企画・運営(機関投資家・アナリスト、個人投資家、グループ役職員等向け)  ③機関投資家・アナリストとの1on1ミーティング ・同社グループの企業価値向上を目的とした資本政策の企画立案およびその実行 ・統合報告書の企画・作成【同社の紹介】 しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、静岡銀行をはじめとするグループ各社が自立(自律)と連携を高めながら社会価値の創造と企業価値の向上の両立に向けて取り組むことを通じて、地域と自らのマテリアリティの解決、ひいては全てのステークホルダーのウェルビーイングの実現を目指しています。 【部署の紹介】 本ポジションはしずおかフィナンシャルグループ『経営企画室(IR担当)』の募集となります。 IR活動(ステークホルダーとの対話)や資本政策等を通じた企業価値の向上がミッションとなります

    勤務地
    静岡県
    年収
    400万円~1100万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.09

  • 【サステナビリティ推進(マネージャー)/品川区】

    株式会社ハーモニック・ドライブ・システムズ

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 英語

    【期待する役割】グループサステナビリティ推進統括業務全般、サステナビリティ関連ディスクロージャ―関連業務に携わっていただきます。プレイングマネージャーとしてサステナビリティ推進に係る実務を担っていただきます。チームで業務に取り組む姿勢を持ち、コミュニケーション能力のある方を募集致します。【職務内容】1.サステナビリティ推進活動(グループ全体のとりまとめ、活動進捗管理、グループを含む社内浸透等)2.国際要請・規制等を踏まえたサステナビリティ開示業務(統合報告書作成、Web掲載、有価証券報告書記載等)3.ESG外部評価機関対応(CDP、EcoVadis他)4.サステナビリティ委員会事務局※ 四半期あたり3-5日程度の国内出張(主に、当社 穂高工場と有明工場)あり。【本ポジションの魅力】サステナビリティを取り巻く環境が刻々と変化するなか、先行事例が無い取り組みテーマも多く、ゼロから開拓していくチャレンジングな取り組みです。社長を委員長とし業務執行取締役で組織するサステナビリティ委員会事務局業務では直接経営陣と議論する機会 やグループ方針策定など影響力の大きい業務経験を得ることができます。個々の意見を尊重し、お互い自由にコミュニケーションが出来る風土の部署です。【募集背景】募集部署である「サステナビリティ推進室」は、国内外における開示義務化拡大をはじめとする企業へ対するサステナビリティ対応要請の拡大・加速に対応するため、グループサステナビリティを統括推進する部署として2024年7月に新設されました。サステナビリティ業務急増に対応すべく、組織体制強化を目的としたマネージャークラスの人財を募集いたします。【部署人数規模】3名【今回募集ポジション・等級】マネージャークラス

    勤務地
    東京都
    年収
    795万円~1365万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    コーポレートイベント&エクスペリエンスプランナー

    フォーティエンスコンサルティング株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    【職務概要】本ポジションでは、社員のエンゲージメント向上や企業文化の醸成を目的とした社内イベント、ならびにブランド認知拡大・リード獲得・ビジネス目標達成を目的とした社外イベントの戦略立案から実行までを担っていただきます。社内外のステークホルダーと連携し、戦略的かつ創造的なイベントを通じて企業価値を最大化する重要な役割です。【主な業務内容】■ イベント戦略・企画・ 社内外イベント(カンファレンス、オフサイト、講演会、バーチャルイベント等)の戦略立案・実行・ 社員体験(Employee Experience)を重視したイベント企画・ インターナルブランディングを意識したコンセプト設計・ ブランド認知、リード獲得、エンゲージメント向上など、目的に応じたイベント設計・ 社内外ステークホルダーとの連携による最適なイベント提案・ 業界トレンドや最新技術を活用した革新的なイベント企画・ KPI設計と成果分析(例:参加率、満足度、ROI、リード数)■ マネジメント・運営・ 年間イベントカレンダーの策定と予算管理・ 外部ベンダー(代理店、制作会社等)との契約・品質管理・ 社内関連部門(人事、広報、経営企画等)との連携による統合的なイベント運営・ 事務局運営(資料作成、連携、管理)・ 参加者とのコミュニケーション(事前案内、当日対応、フィードバック収集)・ イベント当日の進行管理と参加者対応■ マーケティング連携・ イベントデータの分析とインサイト導出による改善提案・ コンテンツマーケティングやデジタル施策との連動による効果最大化

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.10.28

    • 入社実績あり

    【文京区】広報/営業企画部の新ポジション/国内トップシェア

    テラル株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    <仕事内容>会社の「顔」として信頼を広げる広報ポジション!営業企画部で、プレスリリース作成やメディア対応、社内報・採用広報など、社外・社内に向けた幅広い情報発信を担っていただきます。<業務内容> ◆社外広報・テレビや雑誌などのメディア対応 ・自社ホームページの更新 ・SNSでの情報発信・プレスリリースの作成、発表・展示会でのイベント活動・トラブル発生時のメディア、顧客への情報発信 など◆社内広報・会社のブランド戦略立案・社内報の発行・各媒体との関係構築・社内イベントなどの企画、告知 など<入社後の流れ> 会社組織・社史・これまでの広報活動をお伝えします。新設された部署のため、業務の引継ぎはありません。<配属先の編成>営業企画部(部長:60代男性/課長2名:50代男性/一般2名:30代男性)<募集背景>1918年の創業以来、100年以上にわたり、テラルは給水用ポンプや建物の換気用送風機の製造・販売を手掛けてきました。「水と空気と環境」をテーマに事業を展開し、積み重ねてきた歴史とともに、多くのお客様から厚い信頼をいただいています。現在、当社はさらなる拡大フェーズを迎えており、企業価値をより一層高めていくために広報活動を強化します。これまで培ってこられた広報スキルを活かしながら、企業ブランディングや採用広報など多岐にわたる領域でご活躍いただけるポジションです。「会社の顔」として社内外に向けた情報発信を担い、5年先・10年先を見据えたテラルの成長を共に推進していただける方をお待ちしています。歴史ある安定企業で、さらなるキャリアアップを実現できるチャンスです。<この仕事に向いている人>・広報を戦略的に推進できる方・自ら課題を発見し、主体的に企画・実行できる方・社内外の多様な関係者と信頼関係を築ける方・新しい発信手法を柔軟に取り入れられる方

    勤務地
    東京都
    年収
    530万円~630万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    プロモーション/アパレルメーカー/制服【岡山市南区】

    株式会社ジョア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【職務詳細】プロモーション活動は、具体的には以下の内容となります。①コンシューマープロモーション(コーポレートサイト・SNS・紙媒体・カタログでのプロモーション活動)②ディーラープロモーション(提案書・企画書・パンフレットデータ・WEB・ムービー・展示会・カタログでのプロモーション活動)③アウターブランディング活動(マスコミ・TVなどへの衣装提供・雑誌・新聞・プレスリリース・SNS・HP)

    勤務地
    岡山県
    年収
    280万円~500万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.09.10

    • 入社実績あり

    プロモーション/アパレルメーカー/制服【大阪市】

    株式会社ジョア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【職務詳細】プロモーション活動は、具体的には以下の内容となります。①コンシューマープロモーション(コーポレートサイト・SNS・紙媒体・カタログでのプロモーション活動)②ディーラープロモーション(提案書・企画書・パンフレットデータ・WEB・ムービー・展示会・カタログでのプロモーション活動)③アウターブランディング活動(マスコミ・TVなどへの衣装提供・雑誌・新聞・プレスリリース・SNS・HP)

    勤務地
    大阪府
    年収
    280万円~500万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.09.10

    • 入社実績あり

    コーポレートサービス部|広報・PR

    アーキテックス株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    募集背景アーキテックスグループは、注文住宅・不動産・リフォーム・リノベーション・リゾート開発・ホテル運営など、住まいと暮らしの全領域を横断する総合ディベロッパー企業です。グループの成長に伴い、ブランド価値の統一と各事業の世界観を表現するクリエイティブ力の強化を進めています。今後の全国展開・採用強化・ブランド認知の拡大に伴い、企業・ブランド・人の魅力を社会に発信するための広報・PR部門を新設します。広報・PR担当は、経営・採用・マーケティングと密に連携しながら、グループ全体のブランド価値向上をリードしていただくポジションです。主な業務内容自社・グループブランドの情報発信を通じて、顧客・採用・地域・パートナーなど、あらゆるステークホルダーとの信頼関係をデザインすることがミッションです。①コーポレート広報・会社情報・事業方針・代表インタビューなどの外部発信企画(新聞・Web・業界誌など)・プレスリリースの企画・ライティング・メディア対応・社内報・ニュースレターの企画運営②ブランドPR/マーケティング連携・各ブランドの情報発信支援・マーケティング・クリエイティブチームとの連携によるコンテンツ設計(映像・記事・SNSなど)③採用広報・採用サイト・YouTubeチャンネル・SNS運用・社員インタビュー、社員紹介記事、ストーリー設計・採用チーム・人事との協働による広報戦略立案④イベント・プロジェクト推進・住宅見学会・採用イベント・地域交流イベントの企画・取材・発信・CSR・地域共創プロジェクトなどの広報サポート⑤Media & Award(パブリシティ・受賞戦略)・メディア(住宅・建築・経済・地域)へのリレーション構築・プレス向け発表資料・リリース制作・建築・デザイン・企業アワードへのエントリー、応募書類・PRストーリー作成・受賞後の広報展開(Web・SNS・採用広報への波及)・専門誌・業界紙・地域紙などへの取材誘致、掲載管理

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~800万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.11

  • サステナビリティ推進担当★東証プライム上場

    その他(コンサルティング系)

    経験やスキルに応じて、以下の業務を推進していただきます。実務を通じて将来的にはマネジメント職へのステップアップを想定しています。■グループ全体のサステナビリティ戦略の立案・実行船井総研グループ自身のサステナビリティ戦略を策定し、グループ横断的な施策を立案・実行します。社外取締役を委員長としたサステナビリティ委員会の事務局運営も担い、グループのサステナビリティ活動全体を推進する重要な役割です。【具体的な業務例】・サステナビリティ委員会を通じた年間活動計画の立案と推進・カーボンニュートラルに向けた各種施策(GHG排出量算定、TCFD対応など)・国連グローバルコンパクトネットワークジャパン、日経ESG経営フォーラム、GXリーグなど社外ネットワークの構築・推進・時流に即した推進テーマ(ビジネスと人権、人的資本開示、コーポレートガバナンス・コードなど)のトレンド調査・上記における他部門との連携を通じた成果創出■クライアント支援の強化(コンサルタントとの連携)クライアントの持続的な成長を支えるため、当社のコンサルタントと連携し、専門的な知見からバックアップします。クライアントのサステナビリティ経営を支援する専門家として、あなたの経験を存分に活かせます。※コンサルタントをサポートする役割となりますので、コンサルタント採用ではありません【具体的な業務例】・サステナビリティ経営研究会の運営サポート https://lpsec.funaisoken.co.jp/study/shouene/126733/・サステナビリティ支援のサポート https://www.funaisoken.co.jp/industry_theme/sustainability・サステナビリティ支援に関する外部パートナーの模索と連携検討■非財務情報開示・発信の強化およびESG評価機関対応統合レポートやサステナビリティウェブサイト等を通じた情報開示・発信を強化します。ESG評価機関のスコア改善にも取り組み、企業価値向上に貢献します。【具体的な業務例】・統合レポートの企画および制作進行管理(日経統合レポートアワードに毎年応募)・ESG評価機関(FTSE、CSA、MSCI、EcoVadisなど)のスコア改善に向けた分析と施策立案・実行・社員向けサステナビリティ啓発資料の作成と発信【ポジションの魅力】・ESG評価機関対応だけといった限定的な業務を担うのではなく、経営層への提案および議論を通じて、全社的な視点から経営と一体化したサステナビリティ推進をデザインし、実行することができます・自社のサステナビリティ推進のみに役割を限定せず、事業部門と積極的に連携し、クライアントへのサービス提供の役割も果たし、会社の事業成長に貢献することができます・経営層との距離が近く、積極的な提案や取り組みが奨励される環境です。また中期的には、役職者への登用を見据えています【配属組織】ウェルビーイング本部 - サステナビリティ推進室  全5名(専任:3名 兼務:2名)2023年に独立部門として立ち上がったサステナビリティ推進室は、船井総研グループ全体のサステナビリティの方針策定、戦略立案・推進を担う部署です。今回4名目の専任メンバーを募集いたします。【募集背景】船井総研ホールディングスは、船井総研グループの純粋持株会社です。 船井総研グループは全9社の子会社で構成されており、過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、中堅中小企業向けの経営コンサルティンググループとして順調な成長を遂げています。現代のビジネス環境は激しく変化し、企業には持続的な成長と社会貢献の両立が求められている中当グループは、グループパーパス「サステナグロースカンパニーをもっと。」を掲げ、クライアントの力強い持続的な成長を支援しています。多様な企業の経営支援を通じて培った知見を活かし、私たち自身のサステナビリティ戦略を推進しませんか。組織機能の強化を目指して、この成長フェーズを共に牽引してくれる仲間を求めています。

    年収
    650万円~850万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.15

  • 広報担当者(社長書士)

    不動産

    ☆今回採用するポジション同社は、大手デベロッパーやゼネコンが参入しづらい複雑な不動産案件――共有者多数の土地や山林など――を積極的に取得し、開発技術と調整力を武器に「価値ゼロの土地から、社会に必要とされる資産」を創出してきた不動産開発会社です。「社長の頭の中を、誰にでも伝わる言葉と資料に変える」?経営の“影の右腕”というべき、特別なポジションです。同社では、日々さまざまな構想が生まれています。それは開発のスキームであったり、不特法ファンドの制度設計であったり、M&Aによる地域再生であったり、実に多様です。しかし、それを形にして社内外に伝えるためには――「社長が話す内容を、そのままの熱量で、構造的に伝えられる」人が必要です。本ポジションでは、社長の構想やメッセージを理解し、それを言葉と資料にして社会に発信する役割を担っていただきます。単なる広報ではなく、専門家・投資家・支援機関向けの情報設計者として活躍していただくことを期待しています。特に今後は、以下のような事業を対外的に強く伝えていくフェーズです:全国展開を目指す開発型不特法事業経営革新等支援機関と連携した「二刀流R事業」税理士・士業ネットワークとの提携スキーム(共同組合等)◆主な業務内容・社長の構想・方針のヒアリング、要点抽出・投資家・行政・士業向けの資料・文章の作成(企画書、説明資料など)・ホームページ、リリース、オウンドメディア等の情報発信設計・コーポレートブランドの整理、資料デザイン構成の補助・関係者向けプレゼン資料の構成・編集(PowerPoint・Wordなど)

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.06.25

  • サステナビリティ推進業務担当

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    • 未経験可

    【期待する役割】全社的なサステナブル経営およびESG投資に関する企画・推進業務を担当していただきます。【職務内容】・サステナブル経営、責任投資、スチュワードシップ活動に関する全体方針および目標の策定・PRI(国連責任投資原則)やNZAMI(ネットゼロコミットメント)など、国際的なイニシアチブへの対応・ESG投資商品に関する調査(規制・制度、市場動向、投資アイデアの検討)、企画および推進・ホームページやディスクロージャー資料におけるコンテンツの企画・立案(TCFD開示を含む)・サステナビリティ全般に関する外部動向の調査および社内外への情報提供(啓発活動を含む)【募集背景】〇増員募集資金流入およびファンド数の拡大に対応するための体制強化を図っていきます。【組織構成】企画部 サステナビリティ推進グループ人数:2名※業務の状況に応じて、運用部 責任投資推進室との兼務となる可能性がありますが、両部署は密接に連携しながら業務を遂行しています。責任投資推進室では、運用会社としてのスチュワードシップ活動全般(議決権行使、発行体とのエンゲージメント、ESG分析など)を担当しています。

    年収
    656万円~1099万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.28

  • 化学物質管理(安全・毒性評価)、安全環境関連業務

    電気・電子・半導体メーカー

    【業務内容】化学事業部ではグローバルの各製造拠点においてフッ素化学製品(樹脂・ガス・化成品)を製造しています。EHS部では各工場における化学プロセス安全・労働安全・化学物質安全を管理、監査業務、またGHG排出削減など環境負荷の低いモノづくりに向けての管理・指導の役割を担っています。【具体的な担当業務】a)開発段階の化学物質のハザード情報(物理化学的性質、毒性学的性質)の収集、およびリスクアセスメントツールを利用した安全性評価業務。毒性試験計画の立案や委託試験先の選定・管理業務(CRO管理業務含む)、各国法規制に対応するアドボカシー活動を支援するための関連技術論文の解析・評価業務、試験結果からの文献化業務などを担っていただきます。b)高圧ガス、消防法、労安法、大防法、水濁法など国内法規関連業務をはじめ、海外拠点の安全監査や指導など法規関連業務やモノづくり拠点の安全監査の指導などを担っていただきます。【使用ツール】Excel Word Powerpoint など【ポジション・立場】化学物質の安全性評価、法規登録などの業務を行う化学品安全/安全環境グループの若手メンバーとして、他部門、他拠点と協業しながら自立的な活躍を期待しています。【仕事のやりがい】・業務を通して、製品や開発技術に触れる為に、知的好奇心が刺激され続ける仕事です。化学品の審査・評価業務だけでなく、モノづくりの現場、規制動向、アドボカシー活動などにも携われる環境ですので、積極的に取り組みたい人にとっては、大変やりがいがあると考えています。・国内外のグループ拠点またはCROラボと連携業務があり、グローバルで仕事する場面もあるので、グローバルで活躍できるポジションです。・プロセス安全・労働安全を担うグループ、環境面を管理するグループ、化学物質を管理するグループがあり、業務の幅を拡げることが可能です。【同社の強み】・グローバルのものづくり拠点をもつため、多様な価値観に触れ合うことができる。・テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができる。・前向きな失敗は咎めない風土があり、積極的にチャレンジする人には挑戦の機会が多い。【キャリアパス】・化学物質の安全性評価者としてスキルを仕上げていく中で、各国規制、法規・開発技術・材料・DX等の幅広い技術に精通できる。・化学物質の安全性評価の専門性を極めることもキャリアパスとしておくことも可能。(世界での立ち位置を意識することが大事)・リーダ、マネジメントを経験し昇進していくことや、専門性を極め業界・学会で通用する立場になることも可能。

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.06.17

  • グローバルPR戦略~世界初の水インフラを作る東大発企業~

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【概要】同社は、21世紀最大の課題と言われている「水問題」を構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業です。2050年には水ストレスに直面する人が人類の40%と言われており、先進国では上下水道の深刻な財政課題が顕在化する中で、水問題はますます深刻化してきています。我々はこのような水問題を「小規模分散型水循環システム(水の98%以上をその場で再生し、循環利用できる技術)」で解決すべく、商品開発に尽力しています。100年以上の歴史を持ちながらも方法論の変更が難しかった水処理の仕組みを小規模化し、製造業のコスト感覚と組み合わせ、センサーとクラウドサービスの連携でデジタル化し、次世代の水処理の仕組みを作り出します。「水処理 × デジタル × 製造業」をキーワードとしたプロダクトを足がかりに、世界の水問題にチャレンジしています。【プロダクト例】・ポータブル水再生処理プラント  ・ポータブル手洗いスタンド ・その他プロジェクト:住宅向けの小規模分散型水循環【職務内容】■役割グローバル展開と共感の拡張日本国内での導入に加えて、カリコム諸国を皮切りにグローバル展開を本格化させており、この中で、製品・技術のPRだけでなく、「水と人の関係性」を文化的・社会的視点から発信できるグローバル広報を募集しています。海外政府・自治体・国際機関・民間企業など、多様なステークホルダーと共感を育むための広報戦略が求められています。■想定業務例・グローバルPR戦略の策定と実行(メディア戦略、ブランドストーリーテリング等)・海外政府・自治体・渉外チームと連携したPRメッセージの共創・記者発表会、プロモーションイベント等の企画・運営・海外のメディア、NGO、パートナー企業との関係構築と対応・多言語対応の広報コンテンツ(記事、動画、SNS等)の企画・制作ディレクション・危機管理広報(クライシスコミュニケーション)体制の整備・運用・インプレッション等の短期KPIだけでなく、WOTAブランドの長期的価値向上の設計【同社の可能性】◇グローバル展開のリーダーシップ同社の製品は、災害対応やインフラ整備の遅れた地域に革命をもたらす技術として世界中から注目されています。COP28への参加や英王子が創設した史上最も名誉ある環境賞の受賞など海外市場でも評価が高く、持続可能な水循環モデルを世界中に普及させる可能性を秘めています。◇社会的意義のある技術水の循環を効率化し、廃棄水の削減を実現する技術は、気候変動や水資源問題を克服する重要な鍵となります。人々が「水の自由」を享受できる社会づくりを支援するという、非常に社会的意義のある事業に携わることができシリーズCから今後IPOを目指していく事業グロースフェーズのため今後も、やりがいや実感を持てる機会も多くあると自負しております。◇ひとりひとりが主体性を発揮できる組織体制製造業でありながらも、100人規模の異能が集まり本気の挑戦を通じて組織全体が進化する「百人経営」を組織思想として掲げ、本気の遊びを成立させるための「人材の高い純度」と、責任と成長の考えを土台にした「大胆に挑戦の奨励する環境」づくり、そして一律基準による人事評価だけでなく、人間愛をベースにした「一人ひとりの実存と向き合う人事」を大事に考えています。

    年収
    1100万円~
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.21

  • 経理職(経理部経理グループ)【大阪本社】

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    決算業務・開示業務体制の強化による業務の安定化・早期化をお任せいたします。【具体的には】■月次・四半期・年次決算(連結・単体)、監査法人対応■開示ソフトを利用した決算書(決算短信、有価証券報告書・計算書類)の作成・開示★正確な開示資料の作成および開示内容の充実の図るため関係部署との連携を円滑に行っていただけることを期待します。【業務で使用するソフト】MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)、OBIC7(会計)、MoneyForward(経費精算)、GC-Summit(連結・グループ管理)、サイボウズkintone、Works-i(開示ソフト)【組織構成】経理部経理グループ:管理職1名、正社員6名【魅力・やりがい】プライム上場企業かつ連結親会社として、単体だけでなくグループ会社全体の決算のほか、監査対応まで幅広い業務を担当することができます。経営陣との距離が非常に近いため、新たなチャレンジなどを提案し実行しやすい環境です。

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.19

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.11

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.09

  • サステナブル経営支援コンサルティング

    銀行

    ◎サステナブル経営支援に関するコンサルティングを法人営業者や当社のサステナビリティ専門部署、ESGファイナンス部署等と連携して、案件ソーシングからのコンサルティングの執行まで、一気通貫でご担当をいただきます。◎当社では、サステナブル経営の重要要素を1.開示、2.対話、3.経営への反映の3つの要素に分解し、これら3つの要素それぞれにコンサルティングメニューを用意すると共に取り組みの本格化を検討しているお客さまに対して、導入に関するコンサルティングメニューも用意しております。また、サステナブル経営の3つの重要要素をつなげて、PDCAサイクルを回していくためのご支援をしていくのが特徴です。【具体的な業務内容】■お客さまの現状把握からESG評価機関の評価分析、企業の価値創造上の重要課題(マテリアリティ)の特定■マテリアリティに関する目標、KPI、取組の支援、価値創造プロセスの策定を通じた統合思考経営の浸透支援■統合報告書等の開示に関する企画・分析支援等のコンサルティング■世界的にESG投資が拡大する中、国内においてもスチュワードシップ・コード導入に伴う投資家との健全な対話を行う土壌の浸透、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)のESG投資開始、改定コーポレートガバナンスコード案にサステナビリティの基本方針策定・TCFDへの対応等が盛り込まるなど、企業と資本市場のインベストメント・チェーンが大きく変化していくなか、非常に社会貢献性高いポジションとなります。【入社後のキャリアイメージ】■入社後は東京本社にて、ESGコンサルティング業務(サステナブル経営支援コンサルティング)をご担当いただきます。■一定の業務経験の積み上げの後、ご本人のご希望や適正を考慮の上で、ESG関連ファイナンス部門、企業分析アナリスト、企業戦略サポート等の各種コンサルティング業務などの道も検討可【社風】□従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。□経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃいます。

    年収
    年収非公開
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.08.08

  • 社内広報担当(社内Webマガジンの運営・編集)

    ゲーム

    • 未経験可

    【仕事内容】■社内Webマガジンの運営・編集企画立案、取材・インタビュー、写真撮影、記事作成までを一通り行っていただきます。【具体的には】■社内、社外の方へのインタビュー■社内外のイベントへの取材※カメラ撮影もお願いすることがあります■社内外(主に社内)の方との交渉、やりとり、取材■インタビュー内容のテープ起こし、文字校正■WordPressを使った記事作成■企画、施策の立案

    年収
    400万円~1000万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.05

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.04

  • 検索結果一覧25件(1~25件表示)

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