スマートフォン版はこちら

広島県の営業事務・営業アシスタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の営業事務・営業アシスタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~11件
  • 株式会社データホライゾン
    仕様調整・営業サポート業務 ※広島/転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】社内の運用部門(保険事業サービス作成部門)が円滑に業務を行う事が出来る様、お客様、営業と調整を行って頂きます。【職務内容】自治体(国保)、企業健保等の保険者から受託したレセプトデータ・健診データ等を基に同社が提供する保険事業サービスに関する仕様調整・営業支援をお任せ致します。■営業受注後の保健事業サービスの仕様調整業務■上記に付随するお客様、営業問い合わせ対応 など【主なシステム】保険者向け保健事業支援システム/ジェネリック医薬品利用促進システム/レセプト監査システム/医薬品在庫管理システム/調剤薬局システム/病院薬局処方監査システムなど【募集背景】業務拡大に伴う増員の為の募集です。【組織構成】 業務推進課 13名(男女比=6:4)※業務推進課課長:40代男性 ※分析係 係長:30代女性★Iターン、Uターン希望の方歓迎です!

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル

    会社特徴

    ★マザーズ上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!               =====企業特徴======■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。

  • 株式会社データホライゾン
    データ分析/統計・数値管理 ※広島/転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎業務推移進課に所属頂き、自治体(国民健康保険)、企業健保等の保険者から受託したレセプトデータ、健康診断データ等を基に、医療費の分析や保健事業の効果測定を検証/検討し、依頼いただいたデータ形式に仕様検討/作成します。【具体的には】■受諾データ分析、分析集計結果の考察 ■医療費削減の企画検討■分析データのレイアウト作成(Excelでの作表、グラフ作成、数式入力、PowerPointの操作が発生します)※1件/2~3カ月の納期です。★それぞれの個性・得意分野を活かし出来る限り希望適性に合った部署に配属。社内外の研修にも参加可能です。★営業担当者との社内調整業務もございます!【配属先】業務推進課 分析係 13名(男女比=6:4)※業務推進課課長:40代男性

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル

    会社特徴

    ★マザーズ上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!               =====企業特徴======■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。

  • 仕事内容

    【職務概要】同社の営業アシスタントとして、営業社員の売上アップに貢献していただきます。はじめは簡単な事務業務から従事していただき、徐々に顧客との折衝業務を担っていただきます。【具体的には・・・】■営業アシスタント業務・営業資料の作成・重要事項説明書・売買契約書の作成・土地の価格調査(物件調査)・事務処理…伝票処理・データ入力・入金管理■接客業務…来店接客・電話対応■顧客折衝業務…来店客へのサービス説明など【配属について】ご自宅を考慮して通える範囲の営業センターでの配属になります。(転居を伴う転勤はございません。)※営業センターの所在地詳細は備考欄をご覧ください【残業】月平均20~30時間程度

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市内の各営業センター(広島市中区、南区、西区、安佐南区、佐伯区)

    会社特徴

    ◆◇営業収益が過去最高を更新!業界を牽引するリーディングカンパニー◇◆【会社概要】■不動産流通業界の直営仲介における仲介手数料収入、取扱件数、取扱高で単一企業として業界NO.1の地位を占めています。全国に269の直営店舗、地域密着型の営業を展開。直営ネットワークには多くの質の高い情報が寄せられており、信頼と安心の住友ブランドが力強くバックアップしています。【同社の強み】■「住みかえ」や「買いかえ」の需要の増加とともに今後も大きな成長が期待される不動産流通市場。その大きなビジネスフィールドの中で、リーディングカンパニーとしての同社の強みは、クオリティの高い人材と情報の量・質および、情報分析力まで含めた情報総合力です。■今後は、顧客サービスの充実と地域密着型営業の深耕を図りながら、市場における一層のシェアアップを目指すため、店舗展開による直営ネットワークの更なる拡充とITを活用した営業戦略を積極的に推進していきます。【教育体制・働き方について】■同社は独自の営業マニュアル等の営業ツールを活用したOJTや実務・階層別など充実した研修体系で社員の資質の向上を図っています。入社3年目で副主任に昇格する方もいるなど、「年次に関係なく実力のある社員を登用していきたい」という考え方を持っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆「住友」ブランドにより圧倒的な地位を築く不動産仲介会社◆増収増益!仲介事業は過去最高の営業収益を更新!◆未経験の方が多くご活躍いただいております◆転居を伴う転勤なし◆教育研修制度・福利厚生制度充実!◆残業月20~30時間程度

  • 株式会社白鳳堂
    海外営業事務担当

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■おもに海外ブランドやアーティストに向けて化粧筆の営業事務をして頂きます。■電話やメールでの発注等のやりとりをはじめすでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどの海外のクライアントとの商談やOEM製品の開発や交渉をお願いいたします。■また、PCを使った入力業務、貿易に関する書類作成なども行って頂きます。【組織構成】・直属上司:30代女性部長(カナダ在住)、同僚:30代女性、・国内営業:40代女性1名

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    332万円~356万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡熊野町城之堀7-10-9

    会社特徴

    ★白鳳堂広島本社は、広島市から約20km東に位置し、約200年の間、筆づくりの歴史を持つ熊野町で1974年に創業。 月産約50万本にのぼる筆をすべて、広島県内自社工場にて生産しています。★この生産能力を支えるのは、伝統技術を応用した工程の細分化と道具化。 機械化するのではなく、ぬくもりある「人の手」が良質な道具である筆を日々安定して作り上げていきます。 高品質商品を量産するための「筆の穂製造法」の特許も取得。★また、ものづくりに対するこだわりが評価され「第一回日本ものづくり大賞内閣総理大臣賞」を受賞いたしました。★白鳳堂は自社ブランドだけでなく、国内外の大手化粧品メーカーやメイクアップアーティスト系ブランドにも化粧筆をOEM供給しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経産省「ニッチトップ企業100選」に選ばれている化粧筆のグローバル企業です。

  • 仕事内容

    人材不足に悩む保育園・幼稚園の募集状況をヒアリングして頂くお仕事です。人材紹介の営業担当と連携し、より地域に密着した採用コンサルティングができるように求人情報の更新をお願いします。ヒアリング内容等を社内システムに入力する事務作業もあります。法人対応・電話対応・事務・傾聴力が養うことが可能です。■具体的には・保育園や幼稚園などリストに沿って架電・現在の募集状況や募集要項のヒアリング・ヒアリング内容を社内システム(salesforce)に入力・営業担当に募集内容を共有その他に・・求人掲載をしていない幼稚園・保育園をピックアップ後、新しく求人を掲載いただけないかのお電話をしていただくこともあります。今まで弊社で契約していない法人様へのお電話となりますので、新規開拓の営業スキルを少しずつ身に着けていけることができます。架電リストや、ヒアリング内容、トークスクリプトなどありますので未経験でも始められるお仕事です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡東館

    会社特徴

    ☆★「人口減少社会への価値貢献」にこだわり事業拡大を続けるインターネット/人材サービスカンパニー★☆「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。」同社では上記のミッションを掲げ、2013年の創業時から成長し続けてきました。現在はライフイベント・インバウンド・地方創生の3領域で事業を展開しております。■ライフイベント領域では、主に保育士・幼稚園教諭向け転職支援やベビーシッターサービス、また1.5次会ウェディング・会費制結婚式の会場紹介サイト等、様々なライフステージに合わせたサービスを展開しています。■インバウンド領域では、外国人向け転職マッチングサービスを通してグローバルな転職希望者と、国籍問わず活躍する人材を必要としている日本企業をサポートしています。■地方創生領域では、ホテル・旅館業界などの宿泊業界で働きたい求職者と、日本のおもてなしを担う人材を求めるホテル・旅館をマッチングする宿泊業界に特化した就職・転職支援サービスを展開しております。※本社の恵比寿オフィスは1~9階まですべて自社オフィスで大変綺麗な環境です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立5年半で昨対148%成長】日本最大級の保育士転職サービス[保育士バンク!]を展開。3領域9事業をもつ成長企業【社会貢献×ベンチャー】保育施設の採用・経営支援/外国人採用支援/地方宿泊施設の採用支援など社会貢献に特化。優秀社員が多数在籍企業

  • 仕事内容

    不動産に関わる各種事務業務をお任せします。【具体的には】■重要事項説明書等の不動産に関する契約書類作成 ■パソコンによる処理業務(文字、数字入力程度) ■不動産契約の立会 ■来客応対、電話対応 ■その他の一般事務、雑務 ■車での役所回り 等【入社後について】引継ぎを通して、徐々に業務を覚えいただきます。事務職未経験の方もご安心ください。【その他】■残業は、ほぼありません。ワークライフバランスを重視して働くことが可能です。■転勤はありません。広島市に腰を据えて働くことが可能です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    250万円~338万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区富士見町1-1

    会社特徴

    ■1997年10月に、 不動産仲介業からスタートしました。現在、6つの事業(分譲マンション事業・建売事業・再販事業・賃貸マンション事業・仲介事業・コインパーク事業)を展開しています。■人と都市の共鳴を創造するマンションブランド「コンツェルトパークシリーズ」を持ち、着実に棟数を増やしています。供給数は年間3棟を目標に設定しています。これはアクティブならではのリサーチやプランニングを重ね、用地の取得から企画・設計、販売、引渡しまで、一定水準以上の品質を保っていくために想定した開発スケールです。立地、環境、住戸数、間取りなど、細部にわたって「そこに暮らす人」の視点でプランニングし、地域ごとの住宅志向や街づくりの状況を捉えた地域密着型の分譲を実現しています。お客さまの暮らしに美しいコンツェルトを響かせるように、アクティブならではの「こだわり」を住まいに結集していきます。■【環境との共生をめざした理想の暮らし、an ideal lifeをプロデュースしています】暮らしを包み込む豊かで潤いのある「心地よさ」を創り出していくためには、事業全体のディレクションとして「暮らしと環境の共生」が何よりも欠かせません。 技術的にも経済的にも可能な範囲で、暮らしと環境が美しいハーモニーを奏でる事業をめざし、その事業を総合的に都市環境へと昇華させ、社会の発展に貢献することが、重要な使命であると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★社員同士の距離が近くアットホームな雰囲気です。風通しの良い職場環境です。★コロナ禍でも業績が伸びています!2021年3月期の売上高は、前年実績を上回る見込みです。

  • 仕事内容

    ◎軽39.8万専門店 軽 marketにて、販売スタッフのサポート業務をお任せ致します。【具体的には…】■お客様からの電話対応■顧客情報のデータ入力(氏名、販売車種など)■請求書など各種書類作成(PC使用)■運輸支局へ提出する各種書類の作成(定型フォーマットへ入力)■来客されたお客様の接客対応★販売スタッフの代わりに、来客されたお客様の接客を対応頂く事もございます!【入社後は…】◎入社後は先輩スタッフによる指導のもと、パソコン使用などの業務に必要なノウハウを習得して頂きます。【配属先情報】◎営業サポート4人(40代:2名、30代:1名、20代:1名)女性【募集背景】業務拡大に伴う、増員の為の募集です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    210万円~362万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県廿日市市沖塩屋1-9-8

    会社特徴

    ★CMでもお馴染み「軽39.8万円専門店 軽market」を展開している会社です! ~近年、若者を中心に自動車離れが進む中、軽自動車の売り上げは右肩上がりに伸びております~  多くの人が普通車から軽自動車に乗り換えている為、軽自動車は成長しているマーケットです!【企業特徴】■広島県廿日市を拠点に「軽39.8万専門店 軽market」50万円規模の予算で購入出来る、低価格・高品質な軽自動車を販売しています。■エリア最大規模の200台の在庫数を誇り、オールメーカー・オールグレードの車両を展示。充実したフォローや安心のアフターサービスも提供しています。《強み》修理・補修が必要な状態の中古軽自動車を仕入れ、自社工場で修理・板金まで行っている為、低価格で高品質な自動車の提供を可能にしています!また、長年築き上げた豊富な事業リソース、様々な国家資格を保有するプロの整備士、経験豊富な社員が在席しています。■同社の母体は1974年に広島西区に誕生した板金工場である(株)西広島自動車です。これらを軸としながら、自動車販売や車両整備、板金塗装、自動車保険をワンストップで行える事業体制を確立しています。【働き方】■社員の働き方にも力を入れている会社です。定休日:水曜日、月1回は土曜か日曜休みの取得を可能にしています。GW・年末年始・夏季休暇等も一週間程度取得可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★軽39.8万円専門店 軽marketを展開★ 低価格・高品質な軽自動車を販売!自社で板金・修理工場を持ち、販売から整備まで自社で一気通貫でサービスを提供しています!アフターサービスも充実し、お客様に「自動車に長く乗って頂く」事を大切にしている会社です!

  • 仕事内容

    中四国営業所にて営業事務業務全般をお任せします。【具体的には】■専用ソフトによる受発注入力 ■物流管理 ■整備見積・作成補助 ■本社との事務連絡・連携 ■PC操作(メール、Excel・Word等による書類作成 ■来客・電話応対 ■庶務全般 等グループ会社であるヤンマーアグリジャパン株式会社(以下YAJ)を顧客とし、YAJの系統ルート(一般農家さん、特約店さん、JA/全農等)に応じた対応も求められます。そのためYAJの社内専用システムも覚えていただき、臨機応変な対応を期待しています。YAJ敷地内に事務所を構えていますので連携も多く発生するポジションです。【組織構成】3名:所長(男性/50代)、整備社員(男性/50代)、事務パート(女性/60代)、下請け業者数名が出入り【募集背景】 同ポジションに長年勤務された事務社員が2021年3月末を目途に退職予定のため、後継の方を採用します。担当している業務引継のため、またスムーズに引き継ぎをしていくために早期の採用を予定しています。今回ご入社いただく方には、業務を説明しながらOJTで学んでいただきます。【残業時間】0~5時間程度

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    272万円~304万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県世羅郡世羅町安田甲657-7(ヤンマーアグリジャパン敷地内)

    会社特徴

    ◆同社は、ヤンマーグループで主に農薬散布に用いられる産業用無人ヘリコプターの販売及び運用を行う会社として約20年前に設立された会社です。商社としての側面に加え、ヘリなどの整備修理や免許教習、防除請負などのサービスも一貫して行っております。◆産業用無人ヘリやドローンによって、空から農業における重労働の削減、コスト削減、効率化をサポートしています。その一つが、無人ヘリを使った害虫駆除を行う「農薬散布による防除」です。農業の担い手の高齢化など、農業を取り巻く環境が厳しさを増す中、「空から日本の農業を応援したい」という想いとともに、農家の方々の負担軽減に貢献しております。◆社風としては仕事の進め方の自由度は高く、やりたいことにも積極的にチャレンジできる環境です。【ヤンマーグループに関して】農機、エンジン、船、建機等をグローバルに展開しております。大手農業機械メーカーのトップブランドの一つです。農機売上高は、国内2位を誇ります。■海外現地法人71社、全グループ93社■従業員数:20,727名(2020年3月31日現在)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ヤンマーグループの一員として、農業における重労働の削減、コスト削減、効率化などの課題解決を行っております! ★社会課題に貢献する企業 ★年間休日128日/残業0~5時間程度  ★安定した業績

  • 仕事内容

    ■パソコンへのデータ入力、帳票の整理管理、現場のパートさんのシフト表の作成、積算表(見積書)の作成、稟議書の作成、売掛金の管理、機材や制服の在庫管理、発注管理、仕様書(企画書)作成、電話・来客対応等をお任せします。個人意見を尊重しながら働けます。経営理念にもある感謝の心、助け合い精神のある職場環境です。【配属部署】業務管理部14名(内、女性2名)で構成されており、20代後半~50代後半の様々な年齢の社員が活躍しています。業務領域は多岐にわたりますが、最初は補助業務から始めていただき、慣れてきたら幅広い業務をお任せしたいと考えています。月末や決算時期など、多少の残業が発生することがありますが、それ以外は基本定時退出することができます。※平均残業時間10時間/月

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    252万円~280万円
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区大手町5丁目7-17

    会社特徴

    ■昭和30年代初頭の創業、そして昭和36年の設立以来、約60年に渡り常に『感謝』をもとに『ありがとう経営』を進めています。それは経営理念の『ありがとうがいっぱい』にも表される通り、過去も、今も、そしてこれからも同社が大切にしていく考え方です。お客様からは広島管財にお願いして良かったと言われるように、社員からは広島管財に勤めて良かったと言われるように、そして社員の幸福・働き甲斐と会社の発展とが一致するように、という願いが込められています。■広島を代表する総合ビルメンテナンス企業として、昭和35年設立の「公益社団法人広島ビルメンテナンス協会」の立ち上げに設立メンバーとして尽力、昭和58年からは同社代表が協会会長に就任、産業の発展に寄与してきました。そして現在も現代表が協会理事を務め、協会と各事業会社の連携のもと様々な施策の実施、制度や体質の改善・改革に取り組んでいます。■幅広いビルメンテナンス業務に加え、個人宅でのハウスクリーニング、整理整頓、空き家対策、そして寮管理まで請け負う「総合ビルメンテナンス業」を行っています。4児の母でもある現社長は、自らの経験を生かして、働きやすくきちんと努力が認められる職場環境を整備。従業員の年齢も幅広く、育児や介護と仕事の両立を支援したり、性別・年齢・職歴を問わず実力や成果で管理職に抜擢するなど、女性の社会進出を力強く支えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎残業平均10h/月、土日休みでワークライフバランス◎!事務未経験応募OK!◎女性社員が54%と老若男女問わず幅広い年代層の方が活躍、会社経営の重要な役割を担っています。

  • 仕事内容

    ★損害部門における職務をお願いいたします。■主として、損害部門における、事故連絡の受付、損害サービスに関する相談、定型的な損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務■自動車損害サービス部門での定型的な事故の車両・対物保険金の支払い業務■電話でのお客様へのご説明(交渉・折衝含む)、専用システムでの保険金支払い業務等【配属になる損害サービス三課の構成】 課員/約50名 うち特定業務主務 21名・担当するのは、100:0の案件です。解決までの期間は、1.2ヶ月/1件が平均です。・常時120件の案件を、持ち、多い日(例えば月曜日)などには、10~15件が割り振られます。・事故受付の部署から、エリアなどに合わせて割り振られた案件を担当します。ますは、「事故に遭われて大変でしたね。」から始まります。・100:0の事故ですので、スピーディに解決していきますが、もしこじれたら、専門部署に変更し対応していきますので、安心です。・「迅速」「丁寧」「親切」がモットーの仕事です。・遣り甲斐:お客様の感謝される、自分自身のペースで采配できる、コーディネーターのような仕事の仕方です。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    300万円~350万円
  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)へ向け、下記業務を行っていただきます。■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス■税理士の方の顧客訪問同行【業務のイメージ】1日に4~5件担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。※基本的には既にお取引のある事務所へのご訪問となります。※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開

関連の求人を探す