- 入社実績あり
プロダクト戦略策定【LPガス業界向け/次世代期間システム】東日本電信電話株式会社
東日本電信電話株式会社
【採用背景】NTT東日本グループとして新たな事業領域であるLPガス業界の基幹システム領域において、同社の通信技術やアセットを活用した最新のテクノロジーを提供・価値創造を実現していきたくメンバーを募集致します。【具体的な職務内容】既に提供開始している現行機能サービスの運用を通じてお客様の声を収集しながら機能改修、拡充していきます。実際にシステムをご利用になるお客さまとの接点を持ち続けながら、当社開発部門や外部ベンダ等と連携して開発にかかわる一連の業務を主導いただき、プロダクトの戦略策定にも一緒に取組んでいただきます。■システム開発業務 -連携するシステムベンダー等との協業スキームの構築 -開発実行部隊との共同プロジェクト対応及び全体管理 -ローンチ前の各種テスト対応■システム導入・データ移行 -お客さまの現行システムからのデータ移行方法の検討 -お客さま業務プロセスの分析と最適化 -お客さまとの調整・サポート■システム保守・運用業務 -システムの運用・保守業務 -サービス品質の維持・管理 -ニーズ把握を目的としたお客様への継続的なヒアリング【配属部署】ビジネス開発本部 CXビジネス部 CXサービス戦略担当担当部長1名 課長3名 チーフ4名 担当者7名(20代4名、30代3名、40代6名、50代2名)【配属先ミッション】LPガス(プロパンガス)業界では業界では、高齢化に伴う慢性的な人手不足により業務効率化が必須となっております。正確な需要予測や在庫管理、効率的な配送ルートの設計など業務の効率化に加えて、様々なデータの統合管理、その利活用を進めていただきます。参考:https://www.ntt-tc.co.jp/gas_operator/businesssupport/core_system/【働き方/リモート】リモート比率:80%時間外労働:月40時間程度出張:有(国内出張:0~2回/月・行き先:全国)【同ポジションの魅力】■2023年からの新領域に携わるNTT東日本グループにとって新たな事業領域であるLPガス業界の基幹システム領域において、同グループが保有する豊富な通信技術を活用した新しいスタイルでのサービス提供に取組みことが出来ます。■業界への変革・社会貢献性高い事業サービス提供だけでなく、サービス提供後もお客さまと継続的な接点を持ち続けることで、お客さまの声をサービス開発に活かすサイクルを短期間で繰り返してCX(カスタマーエクスペリエンス)を高め、LPガス業界に変革を起こすことをグループとして目指しています。人口減少問題における業務効率化などへ直接関わることが可能です。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~1040万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2025.04.21