スマートフォン版はこちら

医療機器メーカーのヘルプデスク・テクニカルサポートの転職・求人情報

医療機器メーカーのヘルプデスク・テクニカルサポートの転職 求人数は6件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧6件(1~6件表示)
    • 入社実績あり

    ITインフラ(担当者)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【背景】リモートワークの普及・ビジネスのグローバル化など、変化に柔軟に対応できるITインフラ環境の整備が必要になっています。そのITインフラの整備を推進する担当者を募集いたします【業務内容】 ・日本、アジアのITインフラ環境の整備を担当 ・様々な非常事態を想定し、業務継続可能なIT環境の整備・維持 ・業務システムのクラウド化を推進するためのITインフラ基盤の整備 ・グローバルIT戦略の実行(対象範囲)  ・サーバ導入、管理  ・ネットワークの管理、改善  ・クライアントの管理  ・M365のグローバルテナント管理【仕事の魅力】 ・企画から導入、運用管理まで担当できます ・新しい働き方をIT面で支えるために、様々なチャレンジが可能です ・海外のメンバーと協業して仕事を行うため、広範囲で活躍が可能です ・AI等を活用した社内デジタル化推進活動に参加可能です【配属予定先】情報戦略部インフラチーム

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~850万円
    職種
    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.08.20

    • 入社実績あり

    【宮城】ソフトウェア開発・保守★呼吸器専門メーカー/安定基盤

    チェスト株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問

    【職務内容】■同社の自社製品である呼吸機能検査機器のソフトウェア開発設計・保守対応【配属先】技術部開発二課【募集背景】現在当該部署における自社製品開発においてソフトウェア設計・実装・評価の負荷が高まっており、今後の開発や改修対応を円滑に進めるための人的リソース強化が目的の採用です。

    勤務地
    宮城県
    年収
    347万円~500万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.02

    • 入社実績あり

    ヘルスケアITソリューション全般の保守メンテナンス業務担当

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み

    ・ヘルスケアITソリューション・画像サーバ、画像処理ワークステーション全般の保守メンテナンス業務・DICOM接続業務、サーバーシステム管理、SE業務支援、保守契約受注と履行管理【配属先部署】首都圏支社 フィールドサポート部 SYS技術担当【入社後のキャリアパス】・ヘルスケアITソリューション装置全般の専門性を高めたカスタマーエンジニア(以下CE)を目指して頂きます。・将来はサービス本部部門(EISサ)との人材交流を図り全国のCEのサポート並びに売上拡大に向けた販売施策の立案や業務効率化に向けたツールなど幅広い視点での業務を経験を積んで頂きます。【遣り甲斐、魅力】最先端の製品に組み込まれたAI技術、データ解析など様々なアプリケーションを通じて医療診断ニーズに答える事で、多くの患者様/お客様の医療に貢献し新たなサービス価値提供を行う事によりキャリアアップにつながります。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~750万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.10

    • 入社実績あり

    医療画像システムの提案担当

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    <医療画像システムの営業提案作業に関わる資料作成、製品導入後の製品説明を担当していただきます>・営業、サービスエンジニアとチームと組み医療施設へのシステム提案の実施。・医療画像システムを構成する上で必要となる転売品に関して、顧客ニーズを元にシステム要件確認、提案の実施。・転売品の接続試験、資料作成。・循環器領域での製品提案を中心に実施予定。【遣り甲斐】・最先端の医療IT技術に触れながら働くことができます。・営業、構築、サービスとの連携により提案活動を通して医療機関の業務の効率化等に貢献できます。・医療現場への提案に関わる課題解決に向けた活動を中心に、転売品など当社以外の製品にも触れることができます。【キャリアパス】医療・IT分野でのスペシャリストを目指していただきます。同部門で幅広く経験を積んでいただきます。【備考】・那須本社で研修を実施する可能性がございます。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~750万円
    職種
    プリセールス・セールスエンジニア

    更新日 2025.10.10

    • 入社実績あり

    【東京】眼科フィールドエンジニア ※トプコンG

    株式会社トプコンメディカルジヤパン

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    眼科向けクラウドサービス等の導入/保守/サポート業務をお任せできる方を募集します。※業界知識は入社後からでも十分キャッチアップ可能です。【具体的には】・当社ICT製品(クラウド型電子カルテ、その他)の受注先(病院・クリニック)への導入(現地での設定作業)・クラウド環境の運用(Microsoft Azure)等、担当製品に関する各種サポート業務導入:営業担当者と共に製品についてのご説明と導入に向けたお打合せを行い、導入時にはご訪問し機器接続・設定作業を行います。※自部門だけでなく各部署と連携を取りながら業務を行っています。保守/運用:製品をご利用頂いてるお客様へ3か月に一度の定期訪問・メンテナンス作業を行います。※お客様からのお問合せにはコールセンターが一次対応を行います。・眼科向け新規ICTサービス(クラウド型電子カルテ等)の社内トレーニング 先輩社員/営業担当/コールセンターにいつでも相談可能です。■募集背景:シェア拡大に伴う増員募集となります。■概要:ICTソリューション事業部は、眼科向けクラウドサービス等の企画・開発・運用業務を担当している部署になります。 ※プログラム開発は外注しています。■キャリアパス:サービス環境の理解を深め、ゆくゆくは導入前プレゼンなどもお任せしていきます。サポートエンジニアとして多くの顧客折衝経験を積むことが可能です。適正をみて保守契約を結んでいるお客様の問い合わせ対応をして頂く場合もあります。■組織について:担当エリアを管轄している営業部(首都圏又は関東広域)に所属いただきます。※他業界出身、医療系のシステムを担当したことがなかった方もご活躍されております。■本ポジションの魅力:・トプコンは眼科医療機器のハードウェアメーカーとして確固たる位置を築いているため、眼科医と深い関係を築いており、深く入り込める環境がございます。・当社の電子カルテの強みは、眼科医療機器のハードウェアを持っていることが優位性です。機器とのデータ連携も可能という点が眼科医から指示されています。■働く環境:残業時間は平均で20h、フレックス活用可能。担当エリア範囲は関東~静岡、石川、富山までとなりますので、月1~2回程度地方の病院に出張訪問する場合もあります。顧客の都合によっては休日出勤が発生する場合がありますが、その際は振替休日を取得いただきます。また、訪問先によっては直行直帰も可能です。運転に自信がない方も入社後に徐々に慣れていき、活躍していますのでご安心ください。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~700万円
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    ヘルスケアIT/テクニカルコールセンター

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社

    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 学歴不問

    <PACSシステム(医療用画像管理システム)等、医療ITシステムのカスタマーサポート担当>・クライアント障害対応(電話及びリモート接続操作)・障害対応時に発生する関係部門及び関係会社へのエスカレーション対応および指示・改善活動(応対効率化、スタッフの成果向上策、研修プログラムや顧客満足度向上施策などを検討、実施)・FAQ記事の作成、修正・KPI、品質管理【遣り甲斐】テクニカルコールセンタを介してではありますが、医療への間接的な貢献ができ専門知識を身につけられます。(医療機器分野)【キャリアステップ】弊社医療機器における様々なモダリティーにおける、カスタマーサポートのスペシャリストを目指して頂きたいです。<本ポジションはシフト制の勤務となります>A勤⇒7:00~15:30B勤⇒8:00~16:30C勤⇒9:00~17:30D勤⇒11:30~20:00E勤⇒12:30~21:00※コールセンタの運用時間は、7:00~21:00(平日・土・日祝含む) となります。(25年7月時点)※現状は土日・祝日出勤を月2~3回程度を想定しています。但し、土日・祝日出勤の場合は月内に代休を取得していただくように予めシフトに組み込んでおります。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    450万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.10.10

  • 検索結果一覧6件(1~6件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    医療機器メーカーのヘルプデスク・テクニカルサポートの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問