CRE/立ち上げ組織【経営管理SaaS】株式会社ログラス
株式会社ログラス
【募集ポジションについて】同社における2人目のCRE(Customer Reliability Engineer)を募集します。カスタマーサクセスを組織一丸となって実現するために、プロダクトチームとカスタマーサクセスチームをつなぐ専門のロールとして、2022年はじめにCREというロールを立ち上げました。【ミッション】■カスタマーサポート体制の構築・スムーズな問い合わせフローの構築や、お客様からの問い合わせ数を減らすための仕組み作り・問い合わせ数を減らす・問い合わせ対応の工数を削減するために技術的にどんなことができるか考え実現する■プロアクティブなカスタマーサクセスを実現するためのデータ分析基盤の構築・お客様の契約情報や日々の問い合わせ内容、プロダクトの利用状況データなどを分析し、解約リスクや活用促進機会を早期に検出する・どういったデータが必要なのか、と、どういったサービスを組み合わせてデータ分析基盤を構築するのか、の設計【業務概要】プロダクト開発チームに所属しつつ、弊社のカスタマーサクセスチームをはじめとした他部門と連携しながら、顧客の信頼性向上のためのさまざまな課題解決を行っていただきます。【具体的な業務内容】■顧客からの要望をプロダクトに反映させるまでの開発プロセス改善■カスタマーサポート体制の立ち上げ・定常業務としての問い合わせ対応だけでなく、問い合わせ数を減らし満足度を向上させるための施策の検討と実行・サポート対応の負荷を低減させるような技術的アプローチの検討、適切なサービスの選定■顧客の利用状況をデータで可視化するための設計、基盤構築【参考資料】・CREを立ち上げた背景とこれからhttps://zenn.dev/loglass/articles/cre-in-loglass・CREの取り組みhttps://speakerdeck.com/zakiyama/cre-in-loglass-2022-10・CSを実現する為の取り組みと悩みhttps://speakerdeck.com/zakiyama/cre-in-loglass-2023-05-41ccb956-70d9-41dc-ad03-05ef19959837
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~750万円
- 職種
- Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2025.04.28