【特色】大規模電子システムアーキテクチャにおいて、現場に寄り添ったZEV-OBD法規対応の課題解決をリードする実務リーダとして下記業務をご担当いただきます。■ZEV-OBD電子システムアーキテクチャ開発(要求分析、設計、評価)システムズエンジニアリングに基づき、大規模かつ複雑なZEV-OBDシステム実現のために要求を体系化し、機能と実現手段を定義し、評価・検証を行います。開発ツール●モデリング:CATIA Magic, Enterprise Architect, Plant UML, SysML, UML●構成管理:Magic Collaboration Studio●開発管理:JIRA, Confluence, Codebeamer●コミュニケーション等:Slack, Teams, SPO, Google Workspace■職場ミッションSDVによりソフトウェアでクルマの価値を高め続け、クルマ単独からクラウド連携で広がる新しいユーザ体験をサスティナブルに実現する電子システムアーキテクチャの開発、及び継続的なアップデート。■配属先職場情報システムズエンジニアリングを用いて開発現場の困りごとを解決することにやりがいを感じるチームです。様々なバックグラウンドを持つエンジニアが、フラットな組織において皆で情報を共有し、勉強して教えあい、全員参加でチームとして成果を出すことを心掛けているで、自動車業界以外から新しく来られた方でも馴染みやすい環境です。■職場イメージ・TECHPLAY (勉強会)TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~:https://techplay.jp/eventreport/804537・トヨタ自動車 キャリア採用ページ社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」:https://www.toyota-recruit.com/interview/002/【やりがい・PR】この役割を通じて得られる経験・スキル●従来の機能縦割り開発から、クルマ全体で最適化する開発への変革にチャレンジする全社プロジェクトへの参画●システムズエンジニアリングの習得及び実践●クラウドを含む車両電子システム全般を統括するアーキテクト
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 630万円~950万円
- 職種
- ソフト設計・制御設計