スマートフォン版はこちら

大阪府の整備士・サービスエンジニアの転職・求人情報(2ページ目)

大阪府の整備士・サービスエンジニアの転職 求人数は72件です。

大阪府の整備士・サービスエンジニアの新着求人としては、ファナック株式会社・ローツェライフサイエンス株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧72件(52~72件表示)
  • 【大阪】電気計装技術者 ※水素・CO2回収プラント等

    エネルギー

    • 管理職・マネージャー経験

    【主な業務内容】国内半導体向けプラントやカーボンニュートラルに向けたプラント(CO2回収・水素事業など)の需要の高まりもあり、プラントの新設およびリプレイスにおける電気/計装設計をご担当いただきます。■数万kwの電動機を動かす電気設備の設計■プラント内の計装機器および監視装置の設計■レイアウト検討■現場立ち上げ【企業の特長】<ものづくりに欠かせない事業を展開>ものづくり現場で活躍する産業ガスやケミカルをはじめ、人々の生命を支える医療やエネルギー、農業・食品、物流、海水、エアゾールなどの100を超える多彩な事業を展開しています。<ダイナミックな成長と安定した収益基盤>国内外を含め270を超えるグループ会社(連結子会社167社)を持ち、19,000名以上もの仲間とともに2022年は売上高1兆円を超え、売上高は2000年以降で4倍以上の成長を遂げています。

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.06.24

  • フィールドサービスエンジニア(西日本)◆直行直帰

    電気・電子・半導体メーカー

    【職務内容】当社化学分析機器である、ICP-MS, ICP-OES等のフィールドサービス業務全般(カスタマエンジニア業務)をご担当いただきます。お客様先で、上記担当製品の装置の据付と操作説明、確立されているアプリケーションの検収を実施していただきます。また、バリデーション作業と点検業務、故障診断と修理、サポート商品の販売促進など、幅広い業務をお任せいたします。【担当エリア】西日本(大阪近辺にお住まいの方、九州にお住まいの方歓迎です。)【募集背景】社内異動にともなう補充【勤務地】リモートオフィス ※オフィスに出社する訳ではなく、お客様先への直行直帰の出張です(日帰り、もしくは宿泊を伴う出張)。【日本法人について】本社・製造拠点はアメリカのシリコンバレーにございますが、日本法人でも製造は行っているため、「販売会社」という位置づけではございません。一部、アメリカないしはその他製造拠点より輸入販売もございますが、基本的には開発~製造まで日本(八王子本社)で行っております。

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.03.26

  • フィールドエンジニア(電気系)【大阪/築港】

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    【配属先部門の担う役割】当社の電子制御ビジネスユニットが納入した制御盤やPC、各種システムの保守、追加、改造、機器更新に係る設計および現地作業を担っております。【入社後の具体的な仕事内容】主に過去に納入した制御盤、PC(アプリ、SCADA)、PLCのリプレースにかかわるプログラム更新や改造、現地作業管理をご担当いただきます。具体的には、制御盤、PC(VB,.net,Oracle,PostgreSQL,C,SCADA)、PLCを用いた各種機器の更新、リプレース工事にかかる設計、お客様や協力会社の他、設計や社内他部署との各種調整、検査、現地作業指示(協力会社の作業員1~5名程度への作業指示)等を行っていただきます。※現地作業は数日~1ヶ月程度(案件により異なります)ご経験を鑑み、電気設備の保守点検や納入にかかる現地作業指示をご担当いただく場合もあります(西日本全域)。■組織構成機械事業本部 電子制御ビジネスユニット 制御機器部 フィールドエンジニアリング大阪グループ:8名幅広い年代が在籍する和気藹々とした雰囲気の組織です。明るく話しやすい雰囲気のため会話も多く、馴染みやすい環境です。【仕事の進め方】入社後は現場OJTを通じて徐々に業務に慣れていただく想定です。新規納入はほとんどないため、前回工事の手順に倣って業務を進めていただけます。【働き方に関して】■テレワーク:週1回程度(但し個人差あり)■残業:月平均16時間程度(残業がほとんどない月と、少し多くなる月があります)■出張の有無:有り 月2~3回(0~2泊)程度、エリア:西日本全域■転勤:無【事業の目指す姿】従来は点検、部品交換を主体とするアフターサービス部門でしたが、リプレースのための設計も行うエンジニアリング部門を目指し、名称もフィールドエンジニアリング大阪グループに変わりました。今後はリプレース需要に応えるため、技術力と組織力を強化したいと考えております。【募集背景】長期間ご利用いただいている制御盤、各種システムのリプレース需要が高まっており、増員が必要なため。【本ポジションの魅力ややりがい】ハード設計、ソフト設計・製作、現地作業など、幅広い知識と経験を積むことができます。これまでの経験を考慮のうえ担当業務を検討するので、これまでの経験も存分に活かしていただけます。また、業務を進める中で設計部門への異動を希望することも可能です。【本ポジションで伸ばせるスキル】制御盤類のハード設計、PC・PLC類のソフト設計、現地施工管理等のスキル【入社後のキャリアパス】これまでの経験にもよりますが、先ずは担当者として業務を遂行していただき、将来的には管理職を目指していただきたいと考えております。

    年収
    年収非公開
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.09.05

  • 【大阪】フィールドサービスエンジニア/直行直帰

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【Report to】マシンサービス事業部マネージャー【職務概要/ミッション】・修理訪問前に不具合内容の確認を行い、訪問時はお客様へのヒヤリングを行い、自身で作業内容を把握し、内容や作業時間、使用部品について事前説明を行う。・事前情報が無い修理作業においてその場で不具合箇所の特定が出来、緊急処置または部品選定を行い修理作業が完結する事が出来る。もし完結できなかった場合はトラブル状況メールにて社内へ情報をフィードバックし、レポート作成を行う。・マシン状況や消耗具合を的確に判断し、お客様へ説明や予防保全の提案を行う。・難度の高い修理をした際、メールや資料作成において作業内容を取りまとめ、部内へ有益な情報を提供する。・修理経験を活かし、先輩エンジニアとして新人エンジニアのサービス業務指導(OJT)でのアドバイスが行える。 【仕事内容】板金加工機の修理、点検、新規搬入、移設・板金加工機の修理、点検、新規搬入や移設時の据え置き・搬入後、お客様へのアフターフォローおよびメンテナンス・作業時、お客様への内容説明と、作業後の社内への報告・技術担当者との連携業務【出張の有無と頻度】客先へ日帰り・数日単位の出張あり。その他、ドイツ、韓国など海外で新機種トレーニングを受けるための出張あり。【転勤の有無】将来的に有【出向の有無】なし【将来の可能なキャリアパス】キャリア志向の明確化と入社後の実績により、国内の他エリアへの配置転換・横浜本社や他部門やドイツ本社への異動も可能。【ポジションの魅力】世界でも最先端の技術を持つ製品を強みとしてビジネスに関わることができます。フラットな組織で主体的にかつフレキシブルな働き方を実現できるのも魅力の一つです。また、役職を問わずトルンプの一メンバーとして、よりよい組織や企業文化のための改善や変革に関われるのも醍醐味です。中長期的には、年齢やバックグラウンドを問わず業績や積極性に応じて多様なキャリアパスを追求することも可能です。【組織・チームの特色】ベテランエンジニアがチームに在籍しており、OJTでそのスキルを学ぶことが出来る。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.06

  • 【大阪】自動車販売会社向けコンプライアンス企画、リスク管理

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務内容】「お客様にご満足いただけるアフターサービス」を提供するために、販売会社の指定整備事業適正化に向けた体制整備や法令・コンプライアンスの定着に向けた基盤強化施策などを企画・立案しています。環境や社会情勢が目まぐるしく変化する時代において、法改正も含めた変化に柔軟に適応すべく、販売会社のアフターサービス部門のサポート体制の強化が急務となっています。自動車鵜業界は目まぐるしく変化しており、その変化に適応しながら持続可能な未来を築くため、現状業務の維持発展に加えて「新ビジネス創出」など、新たな領域への業務拡大を目指しています。具体的には、以下の業務をお任せする想定です。■販売会社のコンプライアンス、リスクマネジメントの定着に向けた取り組み■指定自動車整備事業適正運営の推進■不祥事発生時の情報収集と再発防止策の立案■自動車整備士の働き甲斐、魅力向上策の企画立案 ■他メーカーや行政機関と連携した自動車アフターサービス業界の課題解決【仕事の進め方】・2~3人でチームを組み、販売会社に出向いてサービス現場を確認し、サービススタッフの声を聞きながら現状把握を行い、業務改善やビジネス創出につなげます。(全国の販売会社への出張あり)・販売会社以外にも、社内関係部署(営業、部品、システム開発等)とも折衝を図りながらプロジェクトを推進します。・各グループとも少人数体制のため、一人ひとりの裁量が大きく、主体的に業務に取り組める環境です。・若手社員に対しても育成体制が整っており、先輩社員とのコミュニケーションの場も多くあります。【入社後のキャリアパス】■サービス部 サービス企画室全国各地の販売会社と関係構築を行い、お客様満足度を向上させるために、自ら立案したプロジェクトを推進していくリーダーやマネジメントにチャレンジいただけます。【仕事のやりがい、魅力】・販売会社の課題解決を通じて、自動車アフターサービス業界全体の発展に貢献できます。・自ら企画した案件を実行、効果検証までPDCAを回しながら一連のプロセスに携わることができます。・社内外の多様なステークホルダー(販売会社、他メーカー、行政機関など)と連携する機会があり、多岐に渡る知見が身に付き、人脈の構築が図れます。・自分たちの企画したサービスやシステムが形になり、実際に販売会社で活用された際には感謝の声をいただけ、達成感と喜びを感じられます。【企業の魅力ポイント】★関西唯一の完成車メーカーとして関西圏で安定して働ける環境です★同社ブランドだけでなくトヨタ/スバル/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でトップシェアを獲得★現在は大規模な組織改革もおこなっており積極的な採用活動もおこなっています(例)設計部門を細分化することで無理のない業務量で開発できる環境を構築 等★自動車開発だけでなく新規サービスや介護福祉向けのMaaS事業など多角的に展開しています【勤務地】■本社/本社工場(大阪府)※状況に応じてテレワーク/フレックス可能※会社規定による住宅関連の手当あり(単身者向け家賃補助、家族手当17,700円/子1人 など)※会社規定による通勤関連の手当あり(高速代支給、転居費用補助 など)

    年収
    年収非公開
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.11.12

  • 【本社】技術サービス職

    医療機器メーカー

    • 未経験可

    【具体的には】■研究設備や医療設備の設計・施工管理※大学、公設試験研究機関、病院など■環境試験室、バイオハザード対策室、無菌病室、感染対策病室の設計・施工業務■自社製品の保守・点検メンテナンス◎ご入社後◎まずは同社の工場にて製品の組み立てなどを経験しながら、機械の内部構造を理解していただきます。徐々に組み立てやメンテナンスに慣れてきた段階で先輩社員と同行し、サービススタッフの業務を覚えていただきます。

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2022.11.01

  • フィールドサービスエンジニア【関西】

    医療機器メーカー

    【業務内容】病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートを実施します。■デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守■医用画像ネットワークシステムの構築~保守■各種機器、システムの定期点検

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.01.08

  • フィールドエンジニア【プライム上場】【大阪】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    ◆金融機関向けもしくは流通業界向けに当社製品のメンテナンス業務をお任せいたします。■修理…故障した製品の復旧、および効率良くご利用いただくためのお客さまへの助言■定期点検…保守契約に基き、故障を未然に防ぐための点検作業を実施■予防保守…製品の稼働状況のログを解析し、不具合が起こりそうな箇所を事前に察知し、部品交換を行う《金融機関向け製品》両替機、紙幣硬貨入出金機、硬貨自動包装機、液晶ポスター、入退室管理システム など《流通業界向け製品》つり銭機、小型入金機、電子マネー共通読み取り端末、紙幣硬貨入出金機、券売機、入退室管理システム など※土日・夜間についてはグループ会社で対応しているため、基本的には呼び出しはございません。また全国各地に拠点があるため、長期出張もございません。【残業時間】10時間程度【募集背景】部門強化のための増員

    年収
    400万円~550万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.20

  • 営業(空調設備)【大阪】【ダイキングループ】※入社実績多数

    機械・精密機器メーカー

    同社にて空調設備の営業職をお任せ致します。【具体的には…】■ビル・工場・倉庫等の一般空調/クリーンルーム/環境試験設備等の営業活動を担当して頂きます。※同社の受注の約80%がエンドユーザーからの直接発注となります。【営業スタイル】ルート営業中心【残業】月20時間程度【配属部門】約30名【取扱い商材】・産業用空調設備…環境試験室やクリーンルーム空調、作業者用空調機等・産業用熱源設備…生産ラインの冷却加熱のための熱源設備および高効率省エネ設備、連続凍結装置、高品位解凍・空調冷熱機器…大型冷凍機・チラーおよび二次側空調機器◎当ポジションのやりがい◎■お客様の要望にあわせたオーダーメイドの案件が多く、難しさはありつつも、顧客のニーズを的確にとらえて提案要素も大きい営業であり、インフラを支える設備に関われるためやりがいも感じることが出来ます。

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.08.24

  • 生産ライン/工場の設備保全【大阪/堺市】弊社より入社実績多数

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【仕事内容】■国内外生産拠点にて世界的に高いシェアを誇る自転車部品と釣具部品に関して、金型製造、部品加工、組立まで対応しています。今後、更に商品競争力向上を下支えするモノづくり体制を維持して行くため、安定した品質を高効率で実現する生産設備づくりを進めて行きます。その中で、生産の維持管理をねらった設備保全(定期整備、突発故障修理、予備品管理、予兆保全化の取組み等)を担って頂きます。また、主要設備(プレス機、工作機械、射出成形機等)以外の付帯設備(トリミング設備、搬送装置、産業用ロボット等)までの広い範囲を業務の対象としています。【具体的内容】・設備の保全計画立案および実施・設備の維持管理に必要な道具立て、予備品管理・設備の突発故障修理対応・予兆保全化の仕組み作り・保全技術者の指導/育成  等【対象分野】■金型部品加工、プレス成形、鍛造、鋳造、樹脂射出成形、部品切削、熱処理、表面処理(アルマイト)、アルミ部品接着【仕事の魅力】(1)生産機械、工作機械に関する技術的見識を高めらることが出来ます。(メカトロニクスに関するプロフェッショナルになれる)(2)自分の技術で工場の生産性及び品質向上を実現させ、会社の収益に大きく貢献できます。(3)大量生産方式のモノづくりの最重要アイテムである「生産設備」の安定稼働実現を支える技術を磨くことが出来ます。世界トップクラスの設備技術者への道が開ける。(4)生産設備のオペレータから感謝される

    年収
    450万円~900万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.08.25

  • アフターサービス技術営業(食品・医薬品向け生産設備)

    機械・精密機器メーカー

    【配属先部門の担う役割】包装メーカー向けの生産設備(プラスチックシート・フィルム製造装置)におけるアフターメンテナンスにかかる営業及び施工管理。【入社後の具体的な仕事内容】当社が納入している、主に包装メーカー向けの生産設備(プラスチックシート・フィルム製造装置)のアフターサービス担当として、下記の業務を担当していただきます。機械を納入している全国の主に既存顧客から依頼を受け、定期メンテナンスや補修工事等を実施するための工事作業業者の選定及び見積入手、そして顧客に提示する見積書作成、受注(契約)、そして実際の工事現場の管理監督まで一気通貫した業務をしていただくことになります。一概には言えませんが、工期は1~2日と短期の案件もあれば、1週間程度の案件もあります(期間中は近隣のホテル等に宿泊していただきます)。※1週間程度の案件については、お盆休みやGW等の連休を利用して行う可能性もありますが、原則は土日祝がお休みとなります。【組織構成】機械・インフラ事業本部 システム機械ビジネスユニット アフターサービス部 プラスチック工事グループ【仕事の進め方】お客様との良好な関係を築くため、またマニュアルを用いた点検等を含めた巡回もあるため、1日1~2件程度、お客様先へ訪問していただきます。お客様のお困りごとを聞き出し、スムーズな対応ができるよう定期接点を取っていただきます。【本ポジションの魅力・やりがい】当社のほとんどの製品が顧客ニーズを反映したオーダーメイド品となります。それぞれがお客様の最終製品を生み出す重要な設備になりますので機械トラブルは死活問題となります。アフターサービスとして定期的な接点はもちろんのこと、より良好な関係を構築できるように技術的な側面だけではなく総合的な満足度アップを目指すことができます。お客様に一気通貫で関わることができるやりがいを味わうことができるポジションです。【企業の特長】長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっています。環境事業はもちろんのこと、FA機器や設備などの機械事業や、メタネーション技術や風力発電などの脱炭素事業など、幅広い事業領域がございます。一方でバランスの取れた働き方改革も進めており、有給休暇や産休・育休の取得率も高く推移しています。また、2024年10月には社名変更をし、多様性を尊重し技術革新を進めていく方針をもとにますます多角的に発展するプライム上場企業です。★環境・プラント/機械/社会インフラ・防災など幅広い事業展開★次世代電池など積極的な新規事業開発も進めています★全社消灯など全社的に働き方改革を推進★有給休暇や産休育休の取得率も高く、再雇用制度(満70歳まで)など長く働ける環境です【就業環境】バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。有給休暇の平均取得日数 :16.0日(2024年度実績) 月平均所定外労働時間  :16.8時間(2024年度実績)育休取得実績      :男性96.6% 女性100%(2024年度実績)

    年収
    500万円~820万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.07.09

  • 【大阪】自動車向け故障診断アプリの開発(販売店向けシステム)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務内容】同社では「お客様にご満足いただけるアフターサービス」を提供するために、故障診断やアフターサービスに関わるシステムを展開しており、それらの開発業務を担当していただきます。車両開発日程に連動し技術部から入手する情報を理解しながら、開発ベンダーと連携して開発を進めます。同社車両向けだけでなく、他自動車メーカーの診断機を開発することもあります。ご経験維応じて複数のプロジェクトを並行して担当していただきます(開発期間は車両によって異なりますが15~24ヶ月程度です)■販売会社のサービスエンジニアが使用する「故障診断機」(アプリ)の開発■診断データ管理のサーバー構築・運用■サービスマニュアルの利用システム開発・保守■サービスマニュアル編集システムの維持開発■リプログラミングツールの開発【配属組織のミッションについて】お客様に安心・安全・快適に、そして喜びを持ってお車をお使いいただくことが最大のミッションです。お客様ならびに販売会社に喜んでいただけるサービス情報、機器、整備しやすい車両を提供していただきます。【仕事のやりがい、魅力】■関西唯一の完成車メーカーとして多くの販売店との連携がありますが、販売会社にもっとも近い部署の一つであり販売会社とメーカーの橋渡し役になれます。■自身が制作した技術情報や機器を通じて販売会社をサポートする喜びがあります。■国内外問わず担当しているため、海外現地メンバー(インドネシア、マレーシアなど)と一緒に業務を進める機会があります。【企業の魅力ポイント】★関西唯一の完成車メーカーとして関西圏で安定して働ける環境です★同社ブランドだけでなく某社3社にも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でトップシェアを獲得★現在は大規模な組織改革もおこなっており積極的な採用活動もおこなっています(例)設計部門を細分化することで無理のない業務量で開発できる環境を構築 等★自動車開発だけでなく新規サービスや介護福祉向けのMaaS事業など多角的に展開しています【勤務地】■本社/本社工場(大阪府)※状況に応じてテレワーク/フレックス可能※会社規定による住宅関連の手当あり(単身者向け家賃補助、家族手当17,700円/子1人 など)※会社規定による通勤関連の手当あり(高速代支給、転居費用補助 など)

    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.12

  • サービスエンジニア

    医療機器メーカー

    • 英語

    【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。

    年収
    450万円~770万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.21

  • フィールドエンジニア【京都亀岡】

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集背景】同社では、家庭用蓄電池電気を効率よくマネジメントする独自技術を活かし、累計販売台数No.1の家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」、世界で初めて商品化したV2Hシステム「EVパワー・ステーションR」、災害時に電気を供給できる外部給電器「パワー・ムーバーR」、EV用急速充電器、公共・産業用蓄電システムなどを市場に投入し、明るい未来社会の実現に貢献しています。事業・販売拡大に伴い対応件数が増えており、今後更に事業・販売拡大が見込まれるため、それに合わせた増員となります。【職務内容】同社製品(V2Hシステム、EV用急速充電器)を利用されている法人ならびに個人のお客様、購入を検討されているお客様のカスタマーサポートをお任せ致します。【具体的に】■本社コールセンターで受けた案件のうち、技術的な対応が必要な案件の対応を行っていただきます。■修理・メンテナンス等の施工業者の選定、日程調整、技術対応、作業後の支払い対応■障害発生時の各部門(技術部門、品質保証部門、施工業者、お客様(企業・法人)との連携・対応※基本的には修理・施工対応は施工業者・代理店が行いますが、近隣等の場合は直接対応することがあります。【対応商品】EVビジネス機器(V2Hシステム、EV用急速充電器)※商材ごとにチームが分かれています【働き方】土日、夜間対応・出張はほとんどありません。(一部、本社コールセンターのフォローで土日に出勤いただくことはあります。)フィールドエンジニアとしては働きやすい環境です。

    年収
    350万円~800万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.27

  • CSE(サービスエンジニア)@関西エリア

    医療機器メーカー

    • 副業制度あり

    【期待する役割】医療機関に納入した画像診断機器の保守点検及びトラブル対応等、オンサイトにおける技術サービスを行って頂きます。技術力があるのはもちろんのこと、従来の技術サービスの枠にとらわれずに顧客サービスができる技術者を求めます。【職務内容】■医用装置の据付作業■医用装置の保守サービス■顧客に満足されるサービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)【魅力】同社HPには当ポジションで勤務する社員インタビューが掲載されております。ぜひご確認ください。【その他参考情報】■独り立ちまでの過程研修/OJTにて学んでいただきます。初めは1機種を集中して学び1~2か月の海外研修(中国、ドイツ、アメリカ、またはオンライン)に参加しCertificateを取得していただきます。担当製品を徐々に増やし、将来的にはマルチモダリティを目指していただきます。■サポート体制顧客からの電話はコールセンター(カスタマーケアセンター)で1次受けしております。※基本的に顧客から直接トラブルの電話を受けることはありません。また現場でトラブル解決に苦慮する場合、コールセンター(リモートサービスセンター)への相談は24時間可能です。■働き方担当エリアにて社用車を使い、ご自宅近くで会社が契約した駐車場から客先への直行直帰が基本となります。休日・夜間についてはローテーションでのスタンバイ体制をとっております。(スタンバイ手当支給有)また緊急対応時は「インターバル」(緊急対応後から次の出勤まで一定時間を空ける仕組み)を取り入れております。エンジニアに過度な負荷がかからず、無理なく長く働ける環境づくりに取り組んでいます。■キャリアパスモダリティリーダーやマネ―ジャーを目指せる他、ジョブポスティング制度を利用し、ご希望に応じた様々な職種に挑戦できます。コールセンタースタッフ、保守契約営業や据付エンジニア、アプリケーションスペシャリスト等への異動実績があります。■英語の使用機会製品マニュアル読解、海外研修、製造元への問合せ等で使用します。■採用事例自動車整備士、航空整備士、複合機やエレベーター、大型設備のフィールドエンジニアなど様々なバックグラウンドの中途入社社員が活躍しております。

    年収
    年収非公開
    職種
    フィールドサービス

    更新日 2025.11.26

  • 【管理職候補採用】資材調達 【大阪】

    電気・電子・半導体メーカー

    【職務内容】■当社が提供するプロジェクター・ディスプレイ製品に関する技術サポート業務を担当いただきます。国内販売会社と連携し、顧客からの技術的な問い合わせ対応、現地での技術支援、品質問題の原因調査・対策、製品改善提案など、製品の価値向上に貢献するポジションです。また、販売会社向けの技術研修や情報提供を通じて、市場全体の技術力向上にも寄与していただきます。【主な業務内容】・ プロジェクター・ディスプレイの技術サポート(問い合わせ対応、トラブルシューティング)・ 国内販売会社と連携した顧客訪問・技術支援・ 顧客の声(VOC)の収集・分析および商品改善提案・ 市場品質問題発生時の原因調査・対策実施・ 販売会社向けの技術研修・情報提供■この業務で得られるもの・全国の多様な業界(教育、イベント、企業、自治体等)の現場経験・技術力×折衝力×課題解決力のハイブリッドスキル・働き方の自由度(リモート/フレックス)と、現場でのダイナミズムの両立【ミッション】【カスタマーサクセス部とは】私たちは、プロジェクタやディスプレイの商材およびサービスを通じて顧客のビジネス成功を支援します。■価値提供 ・ 現場を止めない、迅速で確実な技術サポート ・ 顧客の声を起点とした継続的な商品・サービス改善 ・ グローバル品質基準に基づく、国内外一貫したサービス体制プロジェクター・ディスプレイという「モノ」の提供にとどまらず、長期的なパートナーシップで顧客の期待を超える価値を創出します。【募集背景】■働き方改革、教育DX、ハイブリッドワークの普及により、業務用映像機器の需要は拡大を続けています。製品の高機能化・複雑化に伴い、「導入後のサポート品質」が顧客の満足度を大きく左右する時代に変化しています。単なる「トラブル対応」から、顧客の事業成功を支援する「カスタマーサクセス」へ変革するため、新しい視点とスキルを持った仲間を募集します。【組織構成】■カスタマーサクセス部・リーダークラスには比較的若い世代を起用し、様々な経歴(工場、工技、設計、開発)を有した多様性に溢れる人材が集まっています。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。・変革を恐れず新しいことに挑戦する風土を有した、活気のある職場です。CSのベテランも新米も、スピード感を持って業務にあたっています。・テレワーク、フレックスは自由に選択でき、ライフスタイルに合わせて生産性を追求するという業務スタイルです。・ドレスコード廃止しています。(カジュアルな服装です。制服も選択可)・初期配属の仕事にとどまらず、パナソニックプロジェクター&ディスプレイの様々な商材、エリア、職務を経験いただいて、総合的なCSスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。・東京にも拠点があり、業務の習熟により、首都圏中心活躍の機会もあります。【パナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社とは】■私たちパナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社は、プロジェクターや業務用ディスプレイ、LEDディスプレイなどの革新的な製品を通じ、人々に感動を与える空間を創出しています。私たちの製品は、国際的なイベントやパフォーマンス、展示会などで幅広く採用されており、公共施設や教育機関、企業においても多数利用されています。私たちは、テクノロジーとクリエイティビティを融合させ、人々がより豊かで感動的な体験を享受できる社会を実現することを目指しています。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.05

  • テクニカルサービス【奈良】プライム上場

    化学・繊維・素材メーカー

    ◆同社の主力製品であるフッ素樹脂を練り込んだ「Oリング」を扱うチームにて、テクニカルサービスとしてお客様に訪問しニーズをくみ取りながら、材料開発・評価を行い、顧客に最適なソリューションの提案を行っていただきます。将来的にはチームリーダーなど役職者としてご活躍頂くこと期待しております。【Oリングとは】耐熱性、耐薬品性、非粘着性、耐候性等の優れた性能を有するフッ素樹脂を練り込んだシール材です。半導体製造装置用の部材や半導体バルブシートなどに使われています。【魅力】・同社は原料からOリング成形まで一貫して生産する国内唯一のメーカーです。幅広い業務に携わっていただくことが可能です。・日本の基盤産業かつ伸び盛りの半導体市場むけの製品の設計や評価装置の設計を行います。 日本や世界の半導体トップ企業との面談も多く、刺激や成長を強く感じることができる職場です。・大学との共同研究やデジタル技術の取り込みを積極的に進めています。・同社の主力製品を扱うため、責任感強く業務にあたっています。・20~30代のメンバーが多く、和気あいあいとした雰囲気です。・チーム内にはゴムの配合、合成、機械など様々なバックグラウンドを持つ社員がいますので、未経験の領域についても教育できる体制がございます。【組織構成】技術チーム 計13名・年齢構成:20代2名、30代7名、40代2名、50代1名・チーム編成:テクニカルサポート、製品開発、新規開発などの業務分担を行っております。※本ポジションはテクニカルサポート担当としてご入社いただくことを想定しております。【出張について】・頻度:月数回程度・場所:企業、大学、学会、展示会等(東北~沖縄まで)

    年収
    年収非公開
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.10.31

  • 【大阪府】25-238 HZMEにおける船舶用ディーゼルエンジンのアフターサービス・メンテナンス担当|舶サ(キサギG)|

    機械・精密機器メーカー

    【配属先部門の担う役割】2050年までに温室効果ガス(GHG)の排出を実質ゼロにする、カーボンニュートラル社会の実現に向けた取り組みを加速させるため、国内造船所最大手である今治造船株式会社とタッグを組み設立された日立造船マリンエンジン株式会社にて、大型ディーゼルエンジンのアフターサービス業務を行います。【入社後の具体的な仕事内容】主に舶用主機関として納められた大型ディーゼルエンジンのアフターサービス部門として、下記の業務を行って頂きます。・技術問い合わせ対応・お客様への各種案内/提案(メンテンナンス/改造の提案や、メンテナンス情報提供等)・寄港地やドックでの主機工事立会やメンテナンス工事施工・アフターサービス関連の技術資料作成【組織構成】日立造船マリンエンジン株式会社 アフターサービス部 技術サービスグループ:16名20代~50代が活躍しています。お互いフォローしあいながら業務を進める馴染みやすい組織です。【仕事の進め方】事務所でのデスクワークと出張業務(現場)が主体となります。最初は簡単な問い合わせ対応や定型的なメンテナンス工事等のサポート作業から始めていただきます。スキルアップに応じてドックや改造工事の立会、トラブルシューティングなどの業務をお任せします。【出張の有無】有り(国内・海外)【転勤】当面なし(但しご本人様の成長を鑑み、部門間でローテーションを行い、スキルの向上を図っていただく場合がございます。※ご本人様のご意向を伺って打診いたします。)【事業の目指す姿】カーボンニュートラル社会の実現に向けて業界全体が目まぐるしく変化しています。新たな技術が次々と投入される中、アフターサービス部門も遅れる事なく新技術に対応して行ける様に他部門と連携してスキルアップを行って行きます。【募集背景】業容拡大に向けた人員の補充【本ポジションの魅力ややりがい】メーカーSVとして主に就航後の舶用主機関に関わる様々な業務を行います。業務内容は変化に富んでおり、主体的に裁量を持って業務に取り組んでいただける環境です。困難な状況もありますが、的確なアドバイスの提供やトラブルを解決した際にはお客様から感謝の御言葉を頂く事もあり達成感を感じる事が出来る業務です。

    年収
    年収非公開
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.10.23

  • 【大阪】テクニカルサポート担当《スタンダード上場》※未経験者歓迎※

    電気・電子・半導体メーカー

    商業施設向け照明トップシェアを誇る当社にて、主力の照明制御システムの顧客からの問い合わせ対応を中心とした、テクニカルサポート業務をお任せいたします。【詳細】照明制御システム導入にあたり、外部の設定業者に対して導入サポートや、導入時に発生した不具合に対しての対応業務がメインとなります。週に1回程度、導入現場へ出向いていただきますが、照明制御システムは遠隔での操作も可能なため、内勤業務が中心となります。システムの専門的な知識については、入社後1年程度のOJT研修で身に着けていただけるため、専門的な知識がない方でもご活躍いただける環境です。【求める人物像】社内外問わず円滑なコミュニケーションを取ることができる方 【企業の魅力】日本国内の商業施設照明市場でトップクラスのシェアを誇ります。タイ・中国に生産拠点を持ち、グローバル化も推進。照明専門メーカーとしての技術を結集し圧倒的な調光性能を備えた「Synca」を開発。さらなる事業拡大を図っています。【企業について】私たちの仕事は、「人」と「光」の新しい関係を作っていくこと。人と地球にやさしい社会貢献性のある未来の光を実現するために、私たちはチャレンジを続けています。スタンダード市場上場の照明器具メーカーであり、業務用LED照明器具のシェアでは常にトップクラスを走り続け、百貨店・大型商業施設から大学・オフィス等幅広い分野で高い評価を頂いています。

    年収
    年収非公開
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.07

  • 【大阪】カスタマーエンジニアリング《プライム上場》(音響システム、コミュニケーションシステム、映像システム)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    同社は、国内トップシェアの音響機器メーカーです。他にもセキュリティカメラやインターカムシステムなどの機器を開発し、社会へ「安心」「信頼」「感動」という価値を提供しています。本ポジションでは、営業部門と連携し、顧客への技術提案やシステム設計支援を担うほか、商品の修理・不具合対応など、顧客からの問い合わせに技術面から対応いただきます。単なるサポートに留まらず、顧客との長期的な信頼関係の構築と、企業価値の創出・向上に貢献する重要な役割です。【具体的な職務内容】●技術支援・教育活動・営業担当者や技術協力会社、パートナー企業に対する技術支援、問い合わせ対応・顧客向け商品デモの実施や営業同行による技術サポート・社内外への製品やシステムに関する技術研修の企画・実施●システム設計支援・顧客の要望に応じた最適なシステム構築・設計の検討やアドバイス・提案段階での技術仕様確認●アフターサポート・修理相談に関する原因の切り分け・クレーム対応における技術的検証と改善の提案【重視するスキル】提案・設計などの各プロセスでは顧客とのコミュニケーションが少なからず発生します。また、営業部門や製品開発部門など社内の関連部署とのやり取りも日常的に発生します。立場の異なる関係者と良い関係性を構築・維持し、オンライン・オフライン問わず、適切にコミュニケーションを行いながら、相手の理解や捉え方に応じて的確な対応ができる方を歓迎いたします。【求める人物像】■複数の業務、課題を並行して取り組むことができ、柔軟な対応ができる方■ルール、監修・制約などを十分理解して遵守することができる方

    年収
    年収非公開
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.11.19

  • 【大阪】カスタマーエンジニア(複合機等担当)

    電気・電子・半導体商社

    【ミッション】カスタマーエンジニアとして、お客様先での複合機の設置・設定から、定期点検、トラブルシューティング、修理・保守まで、幅広い業務をお任せします。既存顧客への安定した保守サービス提供と、顧客サポート体制の強化、サービス品質向上に貢献していただきます。将来的には、新しい技術や製品知識を積極的に学び、自ら課題を発見し改善提案を行うことで、当社のサービス品質向上と事業成長に貢献することを期待しています。【職務内容】■顧客先での複合機、プリンター、スキャナー等の設置・初期設定業務■複合機や周辺機器の定期点検および予防保守メンテナンスの実施■障害発生時の原因特定、トラブルシューティング、オンサイト修理対応■顧客への操作指導、技術的な問い合わせ対応、利用状況のヒアリング■修理・点検報告書の作成、サービス履歴の記録、顧客への説明■複合機とPC・ネットワーク環境との接続設定およびトラブル対応■ICTソリューションの提案~取扱商材~・複合機(コピー機)、プリンター、印刷機・セキュリティ機器、ネットワーク機器・PC、サーバー【本業務の魅力】■複合機だけでなく、幅広いIT/ICT商材を取り扱い、提案~導入~サポートまで一貫して行うことで、自身の技術力や知識が向上していきます。■お客様が困っている場面に立ち会うことが多いため、お困りごと・課題を解決した時に感謝されることが多いです。その様な時にやりがいを感じます。【コニカミノルタジャパンについて】コニカミノルタジャパンは、コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器、マーケティング全般のご支援などの販売・サービス提供を行う事業会社です。コニカミノルタグループにおいて、日本国内のお客様との接点を全て担当しており、デジタルイメージング(画像・データ)の技術やノウハウを活用した製品・サービスを展開。日本の社会や企業における課題を発見し、解決できる”新しい価値”を提供することで、社会やお客様の<進化>に貢献します。

    年収
    年収非公開
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.11.27

  • 検索結果一覧72件(52~72件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    大阪府の整備士・サービスエンジニアの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問